雑談掲示板

大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ
  • 日時: 2017/01/13 16:55
  • 名前: 小林 (ID: hYw5viOx)

(数ヶ月後に報告&内容編集
気にしないでください笑)
オウガにW抜刀でスタン取りつつ…
のスタンスが一番タイム出るのは存じてますが、使える発掘大剣ではW抜刀スタイルが組めないので、こうなれば弱特か納刀どちらか付ける(刀匠4睡眠/真打・抜刀会心・集中に+α)事でいいなとなりました
実際、オウガ相手に立ち回ってても納刀必要な場面が本当にないんよね。
それに頭にしか溜め3当てないスタンスだから、弱特しかないよね冷静に考えてみれば。

で、結局
物理攻撃押し-真打集中弱特抜刀会心。

使える発掘スロ3がまぁ来てないわけで…
サブデータだから妥協…
発掘大剣TAで単体オウガ5分針って当たり前の事で、何も凄くはないけどスタンなしスタイルでこれは満足です。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.1 )
  • 日時: 2016/12/02 11:30
  • 名前: 名無しさん (ID: 6Iy0GHSt)

なんだこれネタか?

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.2 )
  • 日時: 2016/12/04 00:24
  • 名前: mid (ID: uxVWCjw2)

確かにいますね
刀匠4大剣だから真打集中弱特抜刀技組めるところを納刀つけてる方。
ジン亜をソロでとんでもなく速く屠るのでびっくりです
でも私としては、大剣は割と納刀速い部類なので納刀より弱特付けたほうがいいと思います
あと立ち納刀は必須ですね
立ち納刀なら納刀術と納刀術なしとで所要時間がほとんど変わらないと思います

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.3 )
  • 日時: 2016/12/04 01:18
  • 名前: なんこつ。 (ID: PXi/1Jcx)

ディアブロ
集中
抜刀減気
抜刀会心
納刀術
匠 にスロ3大剣でW抜刀


攻撃中(or少)
弱点特効
集中
抜刀会心
抜刀減気 に素白 W抜刀

のどっちが強いんですかって質問?多分違う…?w
その体で言うけど、確かにどっちも強いんだよね
弱特ないのにディアW抜刀は火力ある

でも僅差で後者が勝つよ。
midさんの言うとおりで、大剣は納刀欲しくなるほどしまうの遅くないしオウガにしてもラーにしてもキリンにしても弱特が一番。
クシャとブラキはまた別の話。

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.4 )
  • 日時: 2016/12/04 07:26
  • 名前: デスボイス (ID: prxanEM/)

結局大剣は
攻撃超
抜刀技
集中
弱特
に行き着く

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.5 )
  • 日時: 2016/12/06 16:56
  • 名前: ゼリーよりプリン派 (ID: yrUMIb9C)

戦うモンスターにもよるとは思いますね
ゴア、シャガとかだと納刀より耐震欲しいですし
ガルルガなら耳栓欲しかったりです(・_・;)
フレ部屋PTだと納刀あれば粉塵飲みやすかったり
ちょっとしたミスカバーしやすかったり
ですかね(個人的な意見です)
ラーメインで狩る人は納刀より耳栓が便利
な気がします(・_・;)

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.6 )
  • 日時: 2016/12/23 12:41
  • 名前: 大剣はお友達 (ID: LekZx1s8)

モンスターによって変わりますけど、弱特は必須スキルではないと思いますね。テオでは納刀より弱特ですが、ラージャン部屋を見ていると弱特がなくても普通にラージャン6分台の人とかいますし。
それと納刀を使っている人は怒り時のラージャン相手に転倒を取ったとき安定して抜刀ため3ができるからかと。

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.7 )
  • 日時: 2016/12/23 15:34
  • 名前: まてんろう! (ID: HH8sj7Bj)

>>6
嘘でしょ…??
ラー相手に弱特抜きで6分台?
バケモノだろ

二頭ラーの片方じゃなく、単体ラーTAの話な
それで弱特抜きでそのタイムなら正真正銘の大剣使いだわ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存