雑談掲示板

★モンハンあるある★ 見てね♪
  • 日時: 2013/09/16 19:46
  • 名前: mh4 (ID: NSTWG73c)

クリックありがとうございます

モンハンあるあるとは、みなさんモンハンをやっていて
回復薬を飲むときにリノプロスに攻撃されたりなどのことはありませんか?

そう、モンハンである、うっとおしい、うざい、ことをここに書いていってください
みんなが共感できると思います♪

では楽しんで($・・)/~~


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.77 )
  • 日時: 2013/10/12 22:42
  • 名前: EX (ID: KNOYX.zn)

ネットで強いクエ行って始まった瞬間つーしんエラーで皆離脱…ポツンと残され悔しさと孤独感が

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.78 )
  • 日時: 2013/10/13 20:03
  • 名前: ららら (ID: yubEYjn6)

トドメだと襲いかかった瞬間、オトモアイルー
がドーン(つД`)ノテッテテテーテテテテテテー
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.79 )
  • 日時: 2013/10/14 08:27
  • 名前: なまくら (ID: 993Xbnml)

ゴアマガラの飛行時の風圧→動けない
→ゴマ「シャァァァァッwww」→ブレス喰らう

あれって避けられるもんなの??

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.80 )
  • 日時: 2013/10/14 13:15
  • 名前: 徹甲留弾愛好家 (ID: 2ZQ4j5GF)

ちょっと溜まったのでまとめて複数を・・・

・レアじゃなくランダムで出るアイテムにも物欲センサーが発動する!
>探索に行って「今回は長時間探索しよう」と思ったら応急薬しか出ない。
「応急薬はこれ以上持てません」・・・いあ、食料がないんですが・・・
>逆にゴアマガラなんかがいて、狩猟をメインに探索に出ると逆。
「携帯食料はこれ以上ry」・・・だから薬が無いんですが・・・

・さらにクリアに必要なアイテムにまで物欲センサー発動する!
>煉石炭10個納品するクエストで、9個までしか出ない。
 邪魔なグラビやドスイーオスは始末した、残り30分はある!余裕!
 ・・・と思ったら1個も出ないまま時間切れ。マカ鉱石やドラグ鉱石は30個位
 紅蓮石やお守り、さびた塊も10個以上あるのに・・・
 涙眼になりながら、ピッケル抱えて火山洞窟走り回りました・・・

・双眼鏡が調合以外の役に立ってない・・・

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.81 )
  • 日時: 2013/10/14 13:40
  • 名前: エレクトロ (ID: 9f2W6mrq)

たくさんあります
・体力が少ない時に限ってピヨる
・ネコが料理する
・剥ぎ取りナイフの切れ味が良すぎる
・ラージャンの動きは野性動物とは思えない
・素手で飯食ってる
・Lv1弾の弾数が無限
・でかいアイテムがポーチに収まる
・大剣や太刀でモンスターの首を切り落とせない
・モンスターの剥ぎ取り数が少なすぎ
・ピッケルや虫あみが簡単に壊れる

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.82 )
  • 日時: 2013/10/14 14:44
  • 名前: 樽投げ師 (ID: rm/lAO02)

無駄に閃光玉投げる奴がいたとき
リアルで網膜燃えたかと思った

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.83 )
  • 日時: 2013/10/14 15:21
  • 名前: 阿寒湖の主まりも (ID: PywCNxCv)

鱗、上鱗はでるのにセンサーに引っかかって甲殻などは全く出ない・・・
でもってたまに紅玉などが2個いっぺんでて微妙な気持ちになる

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.84 )
  • 日時: 2013/10/14 16:42
  • 名前: 徹甲留弾愛好家 (ID: 2ZQ4j5GF)

>素手で飯を食う
 そういえば、料理を作ってる最中はナイフとフォークを持ってますね。
 何で手づかみで食うのだろうか・・・

>甲殻出ない
 すれ違い通信で見る限り、大半のハンターは捕獲限定クエのみ捕獲して
狩猟クエは殺してしまう人が多いですね。
捕獲メインの私の場合、甲殻が出ることが多いです。
罠を持ち込む手間はありますが、剥ぎ取りで持ち帰る素材でポーチを圧迫
する心配が無いので、探索では捕獲メインにしています。

火山や氷海などで、BCで飲むから時間が被るんでしょうけど
「切れ味が落ちるのとドリンク効果が消えるのが重なる」
さらに「スタミナゲージが少し減る」、そのときにも多少ダメージ(回復必要なレベル)
受けてることが多いから、回復薬+ドリンク+肉+砥石を同時に使わなくては・・・
・・・そんなときに、別の大型モンスターが合流!!と言う現象も。

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.85 )
  • 日時: 2013/10/15 22:37
  • 名前: mh4 (ID: NSTWG73c)


最近、探索で狩猟に行って、大型モンスターを討伐!!

そこで、剥ぎ剥ぎしようかと思うと!?

なんと、ランポスの攻撃をくらってなかなか剥げない(_ _:)

ランポスを倒し終わって、また剥ぎ取ろうとすると・・・・・

また出てきたw

もう、うざいので手っ取り早く倒して剥ぎ取りました(^Д^)

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.86 )
  • 日時: 2013/10/16 17:55
  • 名前: 初心者 (ID: U7vrQ1wP)

テツカブラの狩猟行ってたらリノプロスの突撃ゲネポスの麻痺→回復薬飲めない
→小型でコツコツダメージ受けまくる→さらにテツカブラで殺られる(○。○)・・・(泣)

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.87 )
  • 日時: 2013/10/17 16:46
  • 名前: バサルモス愛好家 ◆QA49JpLa4c (ID: osmwoFWm)

・操根でエキス収集の時に、赤と橙しか集まらない。
・熱戦中にメラルーにいにしえの秘薬を盗まれる。
・捕獲しようとあと一個の罠を仕掛けるときに、メラルーにその罠を盗まれる。
・メラルーに盗まれた時に、大型モンスターがメラルーを攻撃してくれる。

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.88 )
  • 日時: 2013/10/18 16:58
  • 名前: ヘタレウス (ID: mCrI0k2s)

ティガレックスに乗る。
ティガレックスが振りほどこうとする。
エリアの移動ゾーンに入る。
強制エリア移動してしまう。(乗ってても)

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.89 )
  • 日時: 2013/10/18 17:50
  • 名前: 徹甲留弾愛好家 (ID: zJJ.IARF)

捕獲クエストで、ぎりぎりまで弱らせた
(上位はソレでもなかなか寝に行かないので殺さない程度に殴る)
>シビレ罠に仕掛けた
>捕獲用麻酔玉を1発目投げて当てた
>2発目を投げる直前or投げた直後に

・オトモが殴って殺してしまう・・・
・転がってきたクンチュウにあたって勝手に死んだ・・・

捕獲の見極めは必要だな、うん。

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.90 )
  • 日時: 2013/10/18 17:52
  • 名前: SUMMONER (ID: tEgtnWHB)

あいつは爆発したように暴れますからね〜><

名前がバカっぽいキャラは行動もバカ!

双剣が砥石忘れた〜

ガンスやランスがみんなが居る場所に砲撃、突撃。

敵がこけてるのにハンマーが後ろ足を攻撃してる。

大剣がみんなをホームランしてるのに謝罪なし...

ロデオ中に平然と攻撃を辞めない片手剣...

捕獲クエで捕獲道具を入手した本人がBCから動かない...

最初にモンスターを発見した奴がペイントぶつけない皆が来るとモンスターエリア移動

死にそうなのに火事場でもない解放でもないに回復薬使わないルーキー

のんびり集会場で部屋主がのんびり過ぎる。

アレくださいコレくださいギルクエください妖怪バックシーシー(お恵みを)。

炎を吐くモンスターに炎武器で参加し、龍属性に強い敵に龍属性の武器で参加する奴等。

自慢なのかどーなのか知らないが、武器をコロコロ変えるレア武器マニアども。
おまたせ〜がいえない餓鬼!(そのくせ使いこなせてない)

飯食うのを忘れた秘薬下さいと受付嬢にあれだけ言われてるのに忘れてくる奴等。



Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.91 )
  • 日時: 2013/10/18 17:59
  • 名前: ぽにょり (ID: ZXkSrOFA)

捕獲クエで倒しちゃう奴






あたしwwwwwwwwwwwwww

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.92 )
  • 日時: 2013/10/18 18:36
  • 名前: 誰か ◆ozOtJW9BFA (ID: /E.dAX8B)

ハンマーで来てるにもかかわらず、頭狙わず尻尾ばっか攻撃するやつ。
ゲネルセルタス捕獲でシビレ罠仕掛ける⇒なぜかアルセルタスが引っ掛かる。
パニくる⇒捕獲玉投げる
アルセルタス捕獲完了乙

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.93 )
  • 日時: 2013/10/18 21:08
  • 名前: バサルたん萌え (ID: qHaAbvOX)

捕獲クエでパニくってペイント投げるやつww

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.94 )
  • 日時: 2013/10/19 10:56
  • 名前: ザックス (ID: 4RcfnSUP)

モドリ玉使った瞬間殺されて
ある意味キャンプに戻ったこと

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.95 )
  • 日時: 2013/10/19 15:50
  • 名前: i (ID: tmkfej3f)

二頭クエで一頭からにげて回復しようとするともう一頭が攻撃
力尽きましたww

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.96 )
  • 日時: 2013/10/19 20:54
  • 名前: KYハンター ◆CgKhXBtWT2 (ID: wQpbzEgL)

2Gの物ですが・・・・・・
ヒプノックの睡眠ブレス→一瞬で眠りに落ちる→睡眠ブレス→起きるが眠らされる→睡眠ブレス→連続啄ばみ喰らって起こされる→起き上ったらピヨッてる→ゲネポスの麻痺→ヒプノックのけたぐり→ランゴリンチ→ヒプノックの睡眠ブレス×3→けたぐり→THE・END
という最悪のハメコンボ・・・・・・

3rdでも・・・・・・
ギギネブラの毒ブレス→解毒薬飲もうとする→ギィギに噛まれる→解毒薬を飲もうとする→ギィギに噛まれる→ギギネブラの拘束攻撃→THE・END

ジンオウガの碧玉が全くと言っていい程出ない
逆鱗はもう要らないんだよッ!!!

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.97 )
  • 日時: 2013/10/20 14:10
  • 名前: モンスタータイガー (ID: ocoM84QJ)

友達に爆弾設置言うのわすれ
どーん( ^∀^)
もどりだま使った瞬間攻撃されて
無駄に使ってしまう…

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.98 )
  • 日時: 2013/10/20 14:38
  • 名前: 初心者 (ID: bgDt8pOH)

捕獲ミッションで、捕獲の見極めついていないやつが
しびれ罠使った瞬間捕獲クエストで攻撃しまくって
さあ捕獲だって思った瞬間ぶしゅっ(チーン) 死んじゃった(○。○)

Noooooooooってなる

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.99 )
  • 日時: 2013/10/20 14:56
  • 名前: A (ID: XvEW7nIE)

HR100位あるのに下位モンスターも倒せないし、HR高い=偉いと勘違いしてる奴

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.100 )
  • 日時: 2013/10/21 11:53
  • 名前: K (ID: gnu5fpMj)

轟竜の鱗欲しくて
狩りに行ったら一匹一つ…
報酬剥ぎ取り全て含めても
良くて2つ…確率どうなってんだ(T^T)

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.101 )
  • 日時: 2013/10/21 20:09
  • 名前: モンスタータイガー (ID: 4KNupilE)

採集してたらランポスが
かみつきダのやってくる
そのあとボ ゴ ボ ゴ に
す る ん だ け ど ね。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存