雑談掲示板

★モンハンあるある★ 見てね♪
  • 日時: 2013/09/16 19:46
  • 名前: mh4 (ID: NSTWG73c)

クリックありがとうございます

モンハンあるあるとは、みなさんモンハンをやっていて
回復薬を飲むときにリノプロスに攻撃されたりなどのことはありませんか?

そう、モンハンである、うっとおしい、うざい、ことをここに書いていってください
みんなが共感できると思います♪

では楽しんで($・・)/~~


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.52 )
  • 日時: 2013/10/04 09:33
  • 名前: な (ID: Y.o96l45)

リオレウスの急降下毒爪攻撃が回避できない
(ダッシュからの緊急回避なら無敵時間で回避できるが
普通にダッシュのみで攻撃を回避できたことはない。恐らく
緊急回避しない限りほとんどの確立で当たるように設定されてるか。)

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.53 )
  • 日時: 2013/10/05 00:35
  • 名前: ぷんぷん丸 (ID: 7KIGgRp3)

レウスの爪は真下に逃げ込めば喰らいませんよw

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.54 )
  • 日時: 2013/10/06 12:14
  • 名前: 徹甲留弾愛好家 (ID: FLUK6iUf)

モンスターがひるんだ隙に「いきなりタル爆弾設置されて反応できず自爆」。
私は元ガンナーなので、あのころは問題なかったのですが、操虫棍に変えてから
「よし、転んだぞ!尻尾狙えー!」>「ドカーン」をよくやります。
だから、設置する時は事前に一声かけてくれよ・・・

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.55 )
  • 日時: 2013/10/06 20:54
  • 名前: 片手剣ばんざい (ID: hpkNJImP)

物欲センサーって知ってる人多いんだね!共通の話題あると嬉しい!! あ、本題本題っと。 いや休んどけよっ!ってゆう時なのに、意地はって玉砕するオトモ。 おいーーーーってなるw

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.56 )
  • 日時: 2013/10/06 21:42
  • 名前: 太刀一筋!!! (ID: OGFjbKzL)

回復しようとしたら突進食らって、
そしたら ぴよってダウン
それが2乙後だったから余計イラつく(@_@)

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.57 )
  • 日時: 2013/10/07 00:26
  • 名前: 脳死ジャンプ (ID: InVyr3gD)

ダラ戦で採掘途中に死ぬやつ

回復しよ…な?

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.58 )
  • 日時: 2013/10/07 18:37
  • 名前: 猟虫炸裂ボーイ (ID: p.vUZmm8)

尻尾が小さいやつの切断を狙うとき、
モンスターが転んでみんなで尻尾狙ったら
お互いに攻撃が当たって、尻もちついてばっかで
あんまり攻撃できない。

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.59 )
  • 日時: 2013/10/08 15:20
  • 名前: 罠師 (ID: FBKXT4Qk)

罠を張った瞬間に飛び立つモンスター・・・煤i゜д゜)

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.60 )
  • 日時: 2013/10/08 17:52
  • 名前: 徹甲留弾愛好家 (ID: t27TmJK.)

捕獲クエストで、オトモのシビレ罠にかかりまくったモンスターが
シビレ罠耐性ついて、いざ捕獲しようとした時に即効で罠から逃げられた。
いちおうギリギリで捕獲麻酔玉が間に合うのですが・・・

あせってモドリ玉使ったのはおそらく私だけのはず。

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.61 )
  • 日時: 2013/10/08 19:12
  • 名前: ヘタレウス (ID: hZR0Sp1o)

捕獲クエストで携帯シビレ罠など使って耐性が上がって捕まえる時に不安になってしまう自分が情けない・・・

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.62 )
  • 日時: 2013/10/09 08:34
  • 名前: ぷんぷん丸 (ID: AkxLGtlY)

横回転したら段差があって回避失敗w

横回転も登れるように出来なかったんかい(;・∀・)

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.63 )
  • 日時: 2013/10/10 08:09
  • 名前: 徹甲留弾愛好家 (ID: v7Fvaw98)

ヘタレウス氏、私も同意しますねソレ。
そこで捕獲する時の用心のため、最近は落とし穴で捕獲するようにしています。
・・・まあ落とし穴設置できない場所で寝られたら困りますが・・・

>あせってモドリ玉使った
前回の感覚で捕獲麻酔玉を少し離れた場所で使ったら、足元に叩き付けた。
それで捕獲が間に合わず、罠から逃げられてしまった。
そのために、二度目の罠にかけたときにあわてて「〜玉」というアイテムを使ったら
緑色の煙が出た。
「しまった!」と思った次の瞬間ベースキャンプに。
あせりすぎ禁物。もちろんリタイアです・・・OTZ

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.64 )
  • 日時: 2013/10/10 10:53
  • 名前: れな (ID: jMFCM8GC)

ヘビーボウガンでしゃがんでるとき
画面を狙撃にしてるとき
前を横切る草食モンスターさんたち
前が見えなくなるねん...

草食モンスター倒れる
前方から走ってくる大型モンスター....

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.65 )
  • 日時: 2013/10/10 23:20
  • 名前: ごッカ (ID: CFGki.wP)

モンスターが寝る→罠しかけようとする→誰かが殺す→(´・ω・`)

モンスターが寝る→罠しかけようとする→誰かが殺す→(´・ω・`)→剥ぎ取る→天鱗、宝玉→ウッホォーイw

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.66 )
  • 日時: 2013/10/10 23:51
  • 名前: ミヅハ (ID: iouSRIxL)

よし!乗ったアタックチャーンス→初心者が攻撃して尻尾切れて乗り失敗…
『すみません』って言ったら失敗させたやつからの『ドンマイ!』 

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.67 )
  • 日時: 2013/10/10 23:54
  • 名前: ♪ミラバル♪ (ID: iouSRIxL)

1乙してモンスター倒したら『殺られたら殺り返す…倍返しだ!』って言うやつ

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.68 )
  • 日時: 2013/10/11 00:20
  • 名前: Erizabes (ID: 9K1dKQVG)

乗り中に攻撃する奴→怯んでキャンセルになる

これ本当うざい

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.69 )
  • 日時: 2013/10/11 08:36
  • 名前: ぷんぷん丸 (ID: Erg8PAmR)

66,68スゲー分かるwww

乗ってる最中は他のハンターは回復&研ぎ研ぎタイムなのに…
乗りについて勉強して出直して来いって言いたい(`ロ´)

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.70 )
  • 日時: 2013/10/11 21:16
  • 名前: ごッカ (ID: .utbjpza)

>>67
友達とやってる時にそのチャットしてる・・・orz
友達も・・・orz

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.71 )
  • 日時: 2013/10/11 21:38
  • 名前: シャガル☆ドレッシング♪ ◆B3YPJq6zRg (ID: eUBUdXh2)

初ですw

最初の方であったこと vsゲリョス

ピカーン→目が、目がぁああ!!→毒る→乙
これでゲリョス恐怖症wwwwwwwwww

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.72 )
  • 日時: 2013/10/12 10:14
  • 名前: 徹甲留弾愛好家 (ID: c33kysNO)

>シャガル☆ドレッシング♪氏
それよく解ります。
ゲリョスじゃなく前作の話ですが、ギギネブラでハメ殺しは友人がやられました。
猛毒>バインドボイス連発(3〜4回くらい)で身動き取れない>力尽きる・・・
「汚ねーよ!!」と叫んでましたね。

似たようなものですが
上位ネルスキュラに噛まれた>猛毒>逃げて解毒剤・・・>コンガに囲まれた。
そのまま、小攻撃ハメを喰らいました。ジャブでぺちぺちやって解毒剤を飲ませないとは・・・
もちろん、毒が回って落ちました・・・

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.73 )
  • 日時: 2013/10/12 17:02
  • 名前: ぷんぷん丸 (ID: noV2qz53)

≫71、72

ほかにもレイアにサマーソルト喰らう>毒>風圧で動けない>乙

なんてパターンもありますよね(;´∀`)

今作はレウス、レイアの風圧がひどすぎて硬直が解けずに乙るパターン増えました(*^▽^*)

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.74 )
  • 日時: 2013/10/12 17:07
  • 名前: 無無無 (ID: kLi3j2Wv)

レウスのポイズンキックの精度が
3Gより上がったな。

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.75 )
  • 日時: 2013/10/12 21:33
  • 名前: 勿銭彙ィ (ID: xxW4mtDk)

モンスターがエリア移動しようとしたときにちょうどペイント切れてどこにいるかわからんくなる。なんとなく言ったであろうエリアに行っても姿なしってのはよくあるわw

Re: ★モンハンあるある★ 見てね♪ ( No.76 )
  • 日時: 2013/10/12 22:05
  • 名前: 名無し (ID: dHLQh3ib)

乗っている時に「乗ったから攻撃しないで」とチャットで書いたのに何故か攻撃している人

ダメージコントロールができるPTなら問題ないだけど3回ぐらいしか一緒にやってないのにそこまで実力があるとは見抜けないよ。実際、それに乗っている時に怯む事多いからダメージコントロール出来てないでしょう。君

日本語通じてるんだから勘弁してよ。と真面目に思ってる。
にしても野良は外国人の人多いよな。中国語や英語に変える作業が非常にメンドクサイ。この前フランスの人もいたな。う〜ん、意外と外国で売れてるの?(´・ω・`)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存