雑談掲示板

移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】
  • 日時: 2014/04/09 22:12
  • 名前: キャタピラアイス (ID: yZLaxivW)

今週のメインのお題【】

おはよう?こんにちは?こんばんは?

この度、私は雑談スレを建てさせていただく事に致しました
なんの前触れも無く、他にもあると承知の上で建ててしまいましたが、何卒お許しを


【ご案内】
どんな方でも歓迎致しますので、活用して頂けると嬉しい限りです
モンハン、アニメ、ドラマ、バラエティ、特撮、映画、音楽、ゲーム、世間話、その他
どんなカテゴリーでも、ここが賑わってくれたらそれだけで良いです
いたらない点がありましたら御鞭撻の程、宜しくお願い致します
暫くは誰かが話題を提示した時、その話題に乗るという流れがいいかも

▲▽▲▽▲▽▲▽注意!▽▲▽▲▽▲▽▲
荒らしには反応するな
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

【Q&A】
Q.今週のメインのお題とは?
A.「今週はこのお題をメインにしていくよ」という事です

Q.メインというだけで、他の話をしても良いの?
A.歓迎しますよぉ

Q.TA(タイムアタック)の玄人条件とは?
A.参加条件の上にさらに条件を重ねたちょっと難しいコースです(玄人って、響きがいいでしょう?^^)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.15 )
  • 日時: 2014/03/01 22:59
  • 名前: お餅 (ID: z3P6IDJl)

>>1
個人的に「one night」って曲がおすすめ。ゆったりした歌だから落ち着けるぜ。まあ色々忙しくて最近聞いてないけど。
俺からの詳細は、プラネタリウム「銀河鉄道の夜」で流れてたということ。だけ。

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.16 )
  • 日時: 2014/03/02 07:31
  • 名前: キャタピラアイス (ID: axfpPhFj)

最近はMHFの日差さぬ場所にはまってます。やったことないですけどね
MHはいい曲が多い!mh4のはあまり耳に残らないけど、氷海のイントロと、シャガルマガラがとても良い

>>15
癒しみたいなものですかね
ありがとうございます、落ち着きたい時に聞いてみます


あ、そうだ
なにかお題があればなんなりとでしゃばってね☆〜(ゝ。∂)
決まったお題は>>0の一行目に書いておきますので
一週間に一度ずつお題をかえようかな?

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.17 )
  • 日時: 2014/03/02 09:54
  • 名前: 明久 (ID: 3KUbAZE0)

初ですがよろしくです
>>16
確かにMHはいいのが
多いですよね
Fが一番いいのが多いと思う

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.18 )
  • 日時: 2014/03/03 21:25
  • 名前: キャタピラアイス (ID: utbA72L6)

>>17
よろしくお願いしますぅ(((o(*゚▽゚*)o)))
ぜひぜひごひいきに!(*^_^*)

やっぱりモンスターが多いですからねぇ、自然と良い曲も集まってくるのでしょう
いつかやってみたいなあ


>>2
ランシド聞いてみましたよ〜o(^▽^)o
まだ3曲くらいしか聞けてないので、これからも聞こうと思います
それとですね、もしよろしければ他の洋楽も教えていただけないでしょうか?
海外の音楽をもっと知ってみたくて...

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.19 )
  • 日時: 2014/03/04 01:51
  • 名前: てきと (ID: 1fHEcpJn)

ノーエフもいいよ

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.20 )
  • 日時: 2014/03/04 02:45
  • 名前: 葵只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: XyoFaz.d)

>>16
シャガルマガラは光と闇の転生
氷海は銀盤に潜む牙-ザボアザギル

Fのオススメは天空の聖域
底無しの畏怖(デーレンが手っ取り早いかな)
後ウンコナウ
ディスフィロア第二形態はモンハン曲してないがかなりかっけーと思う。無理矢理だが

一番俺が好きなのは煉獄、磁界の覇者
すごく個人的だが

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.21 )
  • 日時: 2014/03/04 19:09
  • 名前: 明久 (ID: v9qAfmKV)

私が建てたスレに
(Fのみですが・・・)MHのBGM集?
みたいなのあるんで暇な人は
聴いてみてくだせ〜
>>20
煉獄がグランで、
磁界の覇者がルコディオラですよね?
あれいいですよね〜!

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.22 )
  • 日時: 2014/03/04 19:24
  • 名前: キャタピラアイス (ID: 7cSccPES)

>>19
ありがとうござあます!
私の音楽の世界が広がりますよ〜
よろしければこれからも海外の音楽を教えてください(≧∇≦)

>>20
へえ、そんなタイトルだったんですね
光と闇の転生のタイトル名はゴアとシャガルを良く表してて格好いいなあ
そういえばパッケージのレリーフもゴアとシャガルを表してましたね、HRを解放してようやく気がつきました
最終クエストにテーマのワンフレーズをもってくる煉獄は素敵です
天空の聖域も大好きです

>>21
Fは他にも、シャンティエンだったかな?あれの最終か何かの音楽も好きです
気が向いたら顔を出してみますね〜

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.23 )
  • 日時: 2014/03/05 15:46
  • 名前: 明久 (ID: sRkR3jXg)

>>22
シャンティエン?第三形態がかろうじて
(私の)評価に入るぐらいの奴ですた
シャンティエン自体はかっこよくていいんだけどね・・・
BGMが私的にはイマイチでした

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.24 )
  • 日時: 2014/03/05 21:51
  • 名前: キャタピラアイス (ID: 2ZIZZ2..)

>>23
ああ...そうでしたか
ちょっぴりさみしいです


明日、週のお題を変えますね
お題といっても、それをメインにするだけですので、今まで通り音楽の話も雑談もおっけーです
ということで、明日からのメインを決めようかと思います。以下のものでお気に召すものがありましたら幸いです

・タイムアタック
(ソロ部門、タッグ部門、団体部門の三つから参加するものを選びます。また、ソロ部門とタッグ部門には一般と玄人で分岐があります。どれでも何度でも参加可能となっております。クエストは後日発表、曜日によって異なる)

・チャレンジ
(ソロ専用且つ、消費したアイテムは補充NG。フィールドで採取するのはOK。猫飯は無し。この条件で固定されたクエストをひたすら失敗するか日付けが変わるまでこなし、それまでのクリア回数を競う。クエストは後日発表、曜日によって異なる)

・その他
(意見を書き込んでください)


このどれかを開催するので、暇な時でも参加していただけると嬉しいです。

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.25 )
  • 日時: 2014/03/06 16:41
  • 名前: キャタピラアイス (ID: DjFZO6vc)

今日は早く帰ってこられました

今週はタイムアタックでいくことにいたしました
今回は調子に乗らず、ソロ部門のみにしておきます

クエスト名【下位】「愛と恐怖のティガレックス!」
RARE4以下の装備、発掘装備は無し
玄人条件:防具、護石未装備

^^結果テンプレート^^
【条件】一般・玄人
【狩猟時間】
【装備】
武器:
頭:
胴:
腕:
腰:
脚:
護石:
【携行品】


貴重なお時間をとらせてしまいますが、何卒、ご参加くださいませ

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.26 )
  • 日時: 2014/03/06 20:55
  • 名前: 実力派エリート迅 (ID: Vx0GbIeV)

>>25
3DSは絶賛没収中なんで
少しまってくださ〜い(泣

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.27 )
  • 日時: 2014/03/07 01:11
  • 名前: キャタピラアイス (ID: szAVly7O)

>>26
はい、参加していただけるだけでも嬉しいので急かすような事はいたしません。
万全の状態で来てくださいね、早く戻るといいですね


どうにか3〜5人程参加していただけないものですかねえ
これじゃあピエロですよ
まだ焦る必要は無いとしても少し取り乱してしまいます

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.28 )
  • 日時: 2014/03/08 16:07
  • 名前: izayoi0018 (ID: mXLeoPtx)

おっ初〜♪

BGMは
2nd時代の塔のヤツとクシャルのヤツが好きかな。

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.29 )
  • 日時: 2014/03/08 17:50
  • 名前: キャタピラアイス (ID: b6ysNDiV)

>>28
よろしくお願いします☆〜(ゝ。∂)
塔のBGM忘れちゃいました...後で聞いてみよっと

時間が空いたのでティガレックスやってきました
結果
【条件】玄人
【狩猟時間】15:30.45
【装備】
武器:ライトニングペイン(片手剣RARE4)
【携行品】
回復薬×10
回復薬グレート×10
秘薬×2
いにしえの秘薬
力の護符、力の爪
砥石×20
怪力の種×10

完全になめていました
ティガレックスにはもう慣れたと思っていたのですが...過信で二回も力尽きてしまいまして散々な結果に。
もう少し練習しておきます。


>>25の文章について
>RARE4以下の装備、発掘装備は無し
と、ありますが、正しくは
>RARE4以下の装備。発掘装備は無し
でした
上の文脈だとRARE4以下がダメな事になってしまいますね
誠に申し訳御座いません

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.30 )
  • 日時: 2014/03/08 17:57
  • 名前: 実力派エリート迅 (ID: dbfaPQdS)

>>29
一般と玄人って
どゆことですか?
HRこれ以上は玄人みたいな
感じですか?
レベ4以下というのは
分かってたんで大丈夫です

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.31 )
  • 日時: 2014/03/08 19:03
  • 名前: izayoi0018 (ID: mXLeoPtx)

>>29
間違いは誰にだってあるものです。
しょうがないですよ(保身であったりもする)。

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.32 )
  • 日時: 2014/03/08 19:32
  • 名前: キャタピラアイス (ID: b6ysNDiV)

>>30
説明不足でしたね
もうしわけありません

「RARE4以下の装備。発掘装備は無し
玄人条件:防具、護石未装備」
とありますよね
まず、
「RARE4以下の装備。発掘装備は無し」
というのが参加条件なんです。
その参加条件の上に更に特殊な条件を重ねたものが「玄人条件」です。
その玄人条件は「このくらいじゃものたりない」という方に向けて作らせていただきました。
少し難易度が上がった、と思っていただければ良いですよ
玄人条件のネーミングはただ単に恰好いいと思ったからですV(^_^)V

長文苦手なのでまとめさせていただきます
参加条件
参加する為の条件
玄人条件
参加条件の上に更に条件を重ねたもの

正直、どちらでも構いません

さあさ細かい事は気にしないで!!


>>31
私もあんなミスをするとは思っていませんでした
これからは気を付けます(´・_・`)

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.33 )
  • 日時: 2014/03/08 20:16
  • 名前: 実力派エリート迅 (ID: dbfaPQdS)

>>32
了解です!(・o・)ゞ
防具レベ4以下のいいやつ探そっと♪
ところで、防具は強化して
いいんですか?
質問ばかりですみません

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.34 )
  • 日時: 2014/03/08 21:06
  • 名前: キャタピラアイス (ID: b6ysNDiV)

>>33
すみません!書いていませんでした!
防具強化は真鎧玉さえ使わなければ良いですよ!
(ギルクエ関連のものを持ってくると途端に壊れ始めるから...)

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.35 )
  • 日時: 2014/03/08 21:52
  • 名前: バニデス ◆OJLfIUhVaU (ID: kFqH58Ba)

【条件】玄人
【狩猟時間】8'33"00
【装備】
武器:ベルセルクソード
【携行品】
回復薬グレート 10
硬化薬グレート
秘薬 2
いにしえの秘薬 1
力の護符 1
力の爪 1
守りの護符 1
守りの爪 1
閃光玉 5
捕獲用麻酔玉 8
落とし穴 1
シビレ罠 1
小タル爆弾 1
大タル爆弾G 2
怪力の種 10
猫はあり?

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.36 )
  • 日時: 2014/03/08 21:55
  • 名前: 実力派エリート迅 (ID: dbfaPQdS)

>>34
わかりました、と思ったんですが
防具無しでいこうかな?
迷う必要ないし…
でもティガ系は
苦手なんですよね………

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.37 )
  • 日時: 2014/03/08 22:03
  • 名前: キャタピラアイス (ID: b6ysNDiV)

>>35
早いですねぇ
猫は同行しても良いですよ

>>36
応援してますよー!


今回は企画初だったので至らない点がちりばめられていますが、
もしまたいつかする時はもう少しちゃんとしてきます

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.38 )
  • 日時: 2014/03/09 09:45
  • 名前: izayoi0018 (ID: r5JgBja8)

みんながんばれ〜。
え?俺?モンハン下手糞なんで。

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂) ( No.39 )
  • 日時: 2014/03/09 16:59
  • 名前: バニデス ◆OJLfIUhVaU (ID: Z1GvfIT.)

【条件】玄人
【狩猟時間】5'14"20
【装備】
武器:ライトニングペイン
【携行品】
>>35

相当ティガさんの機嫌がよくない限り5分切りは厳しいなこれ
条件が平等なんですっごい好きです

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存