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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.774 ) |
- 日時: 2014/08/23 14:01
- 名前: tt (ID: 1SlCoOje)
武器はtheチェイサーの操虫昆です。
防具は
ガララ一式です。
スキルは耳栓と体力+50です。
これはいい防具ですか?
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.775 ) |
- 日時: 2014/08/23 17:39
- 名前: 3Q4 (ID: 4cDe.8HS)
>>774 さすがにネタですよね。
THEまで強化できるなら、匠(斬れ味+1)、青メインでもせめて業物くらい付く組合せがいいと思いますヨ。
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.776 ) |
- 日時: 2014/08/24 22:28
- 名前: 龍匠 (ID: R6mgn0DT)
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 --- 防御力 [114→314]/空きスロ [0]/武器[2] 頭装備:リオソウルキャップ [3] 胴装備:ガルルガSレジスト [2] 腕装備:ガルルガガード [3] 腰装備:クシャナアドミ [3] 脚装備:ロワーガフェムル [2] お守り:【お守り】(達人+11) [0] 装飾品:防音珠【1】×2、短縮珠【3】×2、強弾珠【1】×4、強弾珠【3】 耐性値:火[6] 水[0] 雷[7] 氷[1] 龍[-3] 計[11]
集中 見切り+2 高級耳栓 通常弾・連射矢UP -------------------------------
キティ弓で組んでみました。 お守りは達人+13を使っています。 見極めよろしくお願いします。
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.777 ) |
- 日時: 2014/08/25 00:59
- 名前: ANN (ID: /Hajn9rG)
>>776 高級耳栓ついて弱点特攻きってるのは明確な理由があるからなのでしょうか? 高級耳栓が必要で弱点特攻が有効ではない(肉質45以上が無いとか)なら上でもいいかもしれませんが、そうでないなら弱点特攻がほしいかなと思います。高級耳栓も相手によっては死にスキルですし。 集中・連射矢強化・高級耳栓・弱点特攻は可能。 溜め短縮4スロ3とか痛撃4スロ3とかが必要ですけどね。
ちなみに、達人+13あるなら見きり+3まで伸ばせますよ。 防御力 [109→313]/空きスロ [0]/武器[2] 頭装備:リオソウルキャップ [3] 胴装備:ガルルガSレジスト [2] 腕装備:ガルルガガード [3] 腰装備:リオソウルコート [1] 脚装備:ロワーガフェムル [2] お守り:【お守り】(達人+13) [0] 装飾品:短縮珠【3】×2、強弾珠【1】×5、短縮珠【1】×2 耐性値:火[11] 水[-2] 雷[12] 氷[-6] 龍[-1] 計[14]
集中 見切り+3 高級耳栓 通常弾・連射矢UP
まぁ高級耳栓きって火力盛ったほうがいいとは思いますけどね。 連射矢のクリ距離なら咆哮もそこまで怖くないですし。
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.778 ) |
- 日時: 2014/09/03 22:09
- 名前: ハンター (ID: TXTf.DBF)
僕の防具は地雷なのでしょうか?
因みにヘヴィボウガンです
武器 バイティングブラスト
防具 頭 スカルフェイス
胴 アーティアSレジスト
腕 グラビドSガード
腰 クロムメタルコート
脚 バサルUレギンス
護石 龍の護石 (通常弾強化+8、火耐性−9、反動−2)
装飾品 弾製珠【1】×3、抑反珠【1】×2、抑反珠【3】、強弾珠【3】
スキル反動軽減+2、最大数生産、通常弾・連射矢up
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.779 ) |
- 日時: 2014/09/03 23:13
- 名前: ANN (ID: /mTmnJKZ)
>>778 地雷とまでは思わないけど、正直微妙。 反動軽減+2まで伸ばして拡散弾レベル1でも撃つのかな? キティ砲でできないことやるために麻痺弾レベル1を無反動で撃ちたいっていうなら反動+1で十分かなぁ 最大生産数も悪くはないんですけど、レベル2通常弾99発持ち込み+カラハリ99(調合数2〜4)で弾足りなくなること協力プレイならない気が。350〜450発分ぐらいにはなりそう。 その分火力に回すなりした方がいいかなと。
防御力 [205→378]/空きスロ [0]/武器[3] 頭装備:ドラゴンヘッド [3] 胴装備:ドラゴンスキン [2] 腕装備:アーティアSガード [2] 腰装備:ガンキンコート [2] 脚装備:不動【具足】 [1] お守り:兵士の護石(通常弾強化+4) [3] 装飾品:痛撃珠【1】×3、強弾珠【3】、抑反珠【3】、無傷珠【1】、無傷珠【2】×3 耐性値:火[-1] 水[5] 雷[8] 氷[5] 龍[-9] 計[8]
弱点特効 反動軽減+1 通常弾・連射矢UP フルチャージ
防御力 [142→324]/空きスロ [0]/武器[3] 頭装備:ゾディアスキャップ [3] 胴装備:ゾディアスレジスト [1] 腕装備:ゾディアスガード [胴系統倍化] 腰装備:エンプレスコート [1] 脚装備:セイラーサンダル [胴系統倍化] お守り:兵士の護石(通常弾強化+4) [3] 装飾品:抑反珠【1】(胴)、強弾珠【3】、抑反珠【3】×2、抑反珠【1】 耐性値:火[12] 水[8] 雷[9] 氷[0] 龍[6] 計[35]
装填数UP 反動軽減+1 通常弾・連射矢UP 舞闘家(フルチャージ、回避距離UP) -乗り下手
こんな感じ。下の装填数upは通常弾用というよりは麻痺弾用になるんかな?つけやすいからつけただけなんだけど。 麻痺弾撃たずに通常弾だけ打つつもりなら反動軽減切ったキティ砲で火力盛りまくるのがいいです。
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.780 ) |
- 日時: 2014/09/04 17:33
- 名前: ザザミソ (ID: i04be.hW)
かなーり前にチャックス装備でお世話になりました。
今回はリミカリュウゼツ用装備を考えているのですが、二種類まで絞った所から決められていません。 査定をよろしくお願いします。
あ、今回はリミカのフルリロードで複数の弾を使用する前提で組んでいますのでご理解を。
武器 獄弩リュウゼツ(ライトボウガン)スロ1
候補1 頭装備:ゾディアスキャップ [3] 胴装備:ゾディアスレジスト [1] 腕装備:グラビドSガード [2] 腰装備: [胴系統倍化] 脚装備:[胴系統倍化] お守り:神秘の護石(反動+5,攻撃+14) [0]
攻撃up【超】、装填数up、反動軽減1、舞踏家
候補2 頭装備:ゾディアスキャップ [3] 胴装備:ゾディアスレジスト [1] 腕装備:アーティアSガード [2] 腰装備: [胴系統倍化] 脚装備: [胴系統倍化] お守り:神秘の護石(反動+5,攻撃+14) [0]
攻撃up【小】、弱点特効、装填数up、反動軽減1、舞踏家
まぁ、要約すると攻撃up【超】と【小】+弱点特効のどちらがより有効か?という話に行きつくんですがね。
よろしくお願いします。
後すでに済んだ話ではあるようなのですが、アカム笛に関する話が出てきていたので自分の考えを。
アカム笛は匠で青ゲージがでるもののあまりに短いので、匠の効果は期待できないと思います。 狩猟笛自体が手数を稼ぐ武器ですので、ゲージの長さがある程度必要になりますし。 (極端な話、それで出てくるのが白とか紫だったらそりゃ無理してでもつけますが)
なので自分は匠を外し、弱点特効や攻撃up、業物などの火力スキルを盛って使っています。
参考になれば幸いです。
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.781 ) |
- 日時: 2014/10/02 18:15
- 名前: 大の蜂 ◆gPvRyy9LkA (ID: yYUEZVNv)
今更ながら装備BOXにちゃっかりあったライオット胴をどうにか使えないかと自分なりに組んでみました。
スキル自体は少ないですが一応最低限のスキルは付けたつもりです、使い道としてはリミカブルーシューターで通常と貫通をばらまくイメージで。
とりあえずブルーシューターは良武器だと思うんで、問題が無ければLv.100ギルクエにも着ていけたらいいかな程度の軽い気持ちですんで駄目ならキッパリ駄目と言ってもらいたいです。
武器:ブルーシューター【3】 頭:ゾディアスキャップ【3】 胴:ライオットレジスト【1】 腕:発掘射手珠【3】 腰:胴倍加装備 脚:ウカムルチキル【1】 護石:未知の護石(装填数+5 気力回復-1)【2】 装飾品:装填珠【3】 無傷珠【2】×3 無傷珠【1】×3
装填数UP フルチャージ 剛弾
評価お願いします
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.782 ) |
- 日時: 2014/10/02 21:59
- 名前: ANN (ID: /mTmnJKZ)
>>780 ダメージ計算してみるのがいいとは思いますが、攻撃超のが安定はしそう。相手次第ですけど。 もう見てないか。
>>781 自分はそこまで気にしない人だから問題ないけど、こんな装備組めてしまいますよ
防御力 [184→375]/空きスロ [0]/武器[3] 頭装備:ドラゴンヘッド [3] 胴装備:シルバーソルレジスト [3] 腕装備:八千代【篭手】 [2] 腰装備:エンプレスコート [1] 脚装備:フィリアレギンス [2] お守り:兵士の護石(装填数+5) [2] 装飾品:貫通珠【3】、貫通珠【1】×2、強弾珠【3】×2、無傷珠【1】、無傷珠【2】×2 耐性値:火[6] 水[1] 雷[0] 氷[0] 龍[-8] 計[-1]
装填数UP 通常弾・連射矢UP 貫通弾・貫通矢UP フルチャージ
こっちのが防御高いのかな。たぶん。 硬化弾使いながら散弾も使えばその装備でも問題ないのだろうか。
>>780みたいに弾強化以外の火力盛るのも選択肢だしなぁ 攻撃超・弱点特攻・挑戦者2とか組んだら強い・・・・かも。ライトよくわかんないですけど。
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.783 ) |
- 日時: 2014/10/02 22:51
- 名前: 大の蜂 ◆gPvRyy9LkA (ID: yYUEZVNv)
>>782 やっぱり散弾使わないとなると普通の弾強化に...。 残念だけどどうしても見た目重視な感じが出てしまうこの装備。仕方ないね。
ああ、ライオット胴よ。こうなってしまったのも全てマイナススキルと散弾の仕業なんだ。
評価ありがとうございました。
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.784 ) |
- 日時: 2014/10/06 00:27
- 名前: 大の蜂 ◆gPvRyy9LkA (ID: b8UgYVau)
オンでブラキ2頭Lv100の部屋に行ったら追い出されたので評価お願いします。
武器:ブルーシューター【3】 頭:ゾディアスキャップ【3】 胴:ゾディアスレジスト【1】 腕:胴倍加装備 腰:EXゴアコート【2】 脚:発掘潔癖珠【3】 護石:龍の護石(通常弾強化+5)【3】 装飾品:攻撃珠【3】 強弾珠【3】 装填珠【2】 攻撃珠【2】 攻撃珠【1】 強弾珠【1】
舞踏家 通常弾・連射矢UP 装填数UP 攻撃力UP【小】
攻撃力小は自分でも物足りない感じがしますけど、この場合って挑戦者の方が良かったんでしょうか?
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.785 ) |
- 日時: 2014/10/05 22:10
- 名前: NNNNNN (ID: qo11fWRu)
防御力でしょ 頭剣士じゃない限り即死するからねえ いくら距離有っても当たる時は当たる
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.786 ) |
- 日時: 2014/10/05 23:27
- 名前: ANN (ID: RpntfSvS)
>>784 おまもりが不明ですが、通常4s3だとします
防御力 [128→382]/空きスロ [0]/武器[3] 頭装備:発掘頭 [潔癖+4] 胴装備:ゾディアスレジスト [1] 腕装備:レックスSガード [2] 腰装備:クシャナアドミ [3] 脚装備:セイラーサンダル [胴系統倍化] お守り:【お守り】(通常弾強化+4) [3] 装飾品:強弾珠【1】(胴)、装填珠【3】、攻撃珠【2】、攻撃珠【3】、強弾珠【3】 耐性値:火[5] 水[8] 雷[-4] 氷[8] 龍[-3] 計[14]
攻撃力UP【小】 装填数UP 通常弾・連射矢UP 舞闘家(フルチャージ、回避距離UP)
防御あげるには頭発掘してください。
てか、これって列日じゃだめなん?列日なら装填数UP削ってもそこまで問題ないだろうし防御も確保できそう。シミュしてないからわからないけど。 ブルーシューター使いたいなら弾強化から離れた方がいいような気が。攻撃超・弱点特攻とかから組んだ方がいいんじゃないかなと思ったりする。
追記 挑戦者とフルチャって重複しない気が。フルチャに挑戦者重ねて行く意味あります?
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.787 ) |
- 日時: 2014/10/06 00:26
- 名前: 大の蜂 ◆gPvRyy9LkA (ID: b8UgYVau)
>>786 お守りは通常弾強化+5です、書き忘れてましたすんません。
烈日とは水冷弾と睡眠弾と硬化弾が撃てるという点、あとはリミカすると貫通弾が6発撃てる点で差別化しているつもりです。通常弾強化付けてるのは、リミカ運用でLv2が11発撃てるから使う機会が一番多い弾になるから火力の足しに...。あれ、でも火力の足しにするなら言われた通り物理上げた方が良いよな(´・ω・`)
あと挑戦者とフルチャージ、重複しないんですね。前々から耳には入ってたんですが、てっきりスキルポイントの問題で重複しないのかとばっかり...。
今回で未熟さを痛感させられました、勉強して出直してきます(今更)
評価ありがとうございました。
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.788 ) |
- 日時: 2014/10/06 11:31
- 名前: ANN (ID: aKmysVlQ)
リミカサイレンサー運用だったのか。完全に勘違いしました。烈日なら通常2調合打ちするから貫通まで使うこと少ないだろうしね。 それなら比較すべきはリュウゼツあたりかな?繚乱はまた別かなぁ・・・・ リミカライトの運用よくわからないんですけどね
中には「ライト?サポでもやってろ」って人もいるかと思いますがガンバって。
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.789 ) |
- 日時: 2014/10/07 16:42
- 名前: 大の蜂 ◆gPvRyy9LkA (ID: hjLDDTF3)
>>788 アドバイスありがとうございます、リュウゼツは威力高い上に貫通弾は全Lv撃てますし、3つの属性弾と麻痺弾が撃てるところが比較点ですかね。 繚乱はシャガルに担げば無敵。こっちは威力と毒弾と麻痺弾が売りだと思います、火炎弾?烈日に任せなさい。
ライトは速射もリミカも使いこなせれば味があって楽しいですよ。4Gになってからライト使い増えないかな...
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.790 ) |
- 日時: 2014/10/07 22:37
- 名前: MAP (ID: H/uCp0yC)
武器 発掘カオスウィング 初期値 攻撃285 会心0 右/小 やや遅い 頑強真珠1(頑強3) 通常弾5ー7 貫通弾ー25 毒弾 ー2− 麻痺弾ー2− しゃがみ Lv3拡散 Lv2貫通 氷結
頭 発掘レイアヘルム 潔癖4 戦士用初期防御力70 銅 ゾディアスレジスト s1 腕 天城籠手 s2 腰 グリードコート s0 足 天城 s0 石 貫通強化 s3
攻撃珠3x1 攻撃珠2x1 攻撃珠1x1
スキル 舞闘家 貫通強化 攻撃up小
フル強化 パワーバレル で最終的に 攻撃力400 防御力410 ブレ無し 反動小 やや遅い
4G前にリハビリしてたらスロットは空いてないけどグラビド超えっぽいの引いたかので手持ちの鎧と石を流用して組んでみたんだけどどうでしょうか?
手持ちの素材で 舞闘家 貫通強化 装填数up のセットも作れそうなのですが貫通Lv2をしゃがみ撃ち以外で使うことや状態異常弾の使い勝手をよくする為にそちらの方がいいでしょうか? 攻撃up小を装填数に変えると攻撃力は385でした。
どなたかよろしくお願いします
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.791 ) |
- 日時: 2014/10/08 17:59
- 名前: ANN (ID: pQ9m3Ohf)
>>790 頭そのままで攻撃中まで行けますよ。ありあわせだからかもしれませんが。
頭装備:発掘頭 [潔癖+4] 胴装備:ゾディアスレジスト [1] 腕装備:エクスゼロガード [1] 腰装備:ゾディアスコート [胴系統倍化] 脚装備:エクスゼロレギンス [2] お守り:兵士の護石(貫通弾強化+5) [3] 装飾品:貫通珠【1】(胴)、貫通珠【1】×3、攻撃珠【3】 耐性値:火[12] 水[-4] 雷[10] 氷[0] 龍[8] 計[26]
攻撃力UP【中】 貫通弾・貫通矢UP 舞闘家(フルチャージ、回避距離UP)
お守りあってる?
通常時は貫通3で立ち回っていく形にするなら装填数upはなくてもいいかなぁ 貫通3なくなってからが苦行になりそうだけど。調合分持っていけば何とかなるか。 リミカで使うなら装填数だろうけど。
ギガロア以上ってのはしゃがみのDPSの話だから、それが良発掘かどうかはまた違う気がしないでもない。貫通325のが使いやすかった。貫通1のが使いやすい相手もいるしね。
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.792 ) |
- 日時: 2014/10/08 23:30
- 名前: MAP (ID: ZjwDFUcA)
>>791
お守りの書き込みミスあったのに丁寧な診断ありがとうございます。
お守りの数字あってます!ついでに頭も使ってくれてありがとう。割とお気に入りの一品なんです。 リハビリついでにさっそく素材を集めます。
以前どこかで見たグラビド以上の条件の中にしゃがみ貫通Lv2があったので放置していたのですが在庫の中に
初期攻撃力285 会心0 やや遅い 右/小 反動やや小 通常弾 96− 貫通弾 333 散弾 433 状態異常弾無し しゃがみ 通常弾Lv2 鉄鋼榴弾Lv2 火炎弾 護石収集4
が埋もれていました。
リミカして上記の貫通強化、舞闘家、攻撃up中で運用するのはアリでしょうか?
MHシリーズは2Gからやっていますがボウガンは触ったことがなく今作の高レベル地図から時間短縮に使い始めボウガンにハマりました。
復帰前は友人と遊ぶことが多く乗り要員(操虫昆、ランス)や状態異常要員が多いPTでぷれいしていたのでしゃがめる場面が多かったのですが>>790の装備で連続狩猟をやってみたらおっしゃる通りに貫通3が切れた後は苦行でしたw
ボウガンの経験値が少ないので重ねて診断していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
2本とも余分な石が付いていなければ…良かったのにな…
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.793 ) |
- 日時: 2014/10/09 09:25
- 名前: 3Q4 (ID: ihSy4hjJ)
>>792 ゾディアス一式で攻撃小か、上3つゾディアスに腰シルソル、脚胴倍化で弱特かな。 ライトのリミカみたくばら撒けないので、貫通オール3発は装填数upないとストレス感じると思いますよ。
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.794 ) |
- 日時: 2014/10/09 11:27
- 名前: ANN (ID: M6rAk2c3)
>>792 >>793に同意。貫通3発はめんどくさい。だからこそ上で装填数upではなく貫通3調合打ち勧めてるってのもあったりなかったり。ハリマグロがマッハで消えそう。 ちなみに、貫通1使わない相手には上のボウガンリミカした方がいいですよ。 貫通045になるはず。 貫通lv1追加で345になるのかな?たぶん。貫通325タイプ発掘しろよって話ですが。
こんな装備も可能ではあるけど、何か違う気がしないでもない。
防御力 [145→327]/空きスロ [0]/武器[0] 頭装備:ゾディアスキャップ [3] 胴装備:ゾディアスレジスト [1] 腕装備:ゾディアスガード [胴系統倍化] 腰装備:ゾディアスコート [胴系統倍化] 脚装備:忍の足袋・地 [2] お守り:兵士の護石(貫通弾強化+5) [3] 装飾品:加貫珠【1】(胴)、装填珠【2】、貫通珠【3】、加貫珠【1】×2、貫通珠【1】 耐性値:火[11] 水[3] 雷[13] 氷[6] 龍[11] 計[44]
装填数UP 貫通弾・貫通矢UP 貫通弾LV1追加 舞闘家(フルチャージ、回避距離UP) -乗り下手
これで貫通456になる・・・・はず。たぶん。 でも、貫通lv1追加切って使った方がいいか・・・・
ちな、防御も確保するために頭を発掘の装填数up装備はこんな感じ
防御力 [144→388]/空きスロ [0]/武器[0] 頭装備:発掘頭 [潔癖+4] 胴装備:ゾディアスレジスト [1] 腕装備:EXレックスガード [2] 腰装備:ゾディアスコート [胴系統倍化] 脚装備:EXクシャナハディ [1] お守り:兵士の護石(貫通弾強化+5) [3] 装飾品:貫通珠【1】(胴)、貫通珠【1】×3、装填珠【3】 耐性値:火[6] 水[8] 雷[-5] 氷[12] 龍[-4] 計[17]
装填数UP 貫通弾・貫通矢UP 舞闘家(フルチャージ、回避距離UP)
ex使わない版
防御力 [138→386]/空きスロ [0]/武器[0] 頭装備:発掘頭 [潔癖+4] 胴装備:ゾディアスレジスト [1] 腕装備:ゾディアスガード [胴系統倍化] 腰装備:ドラゴンスケイル [3] 脚装備:修羅【御足】 [2] お守り:兵士の護石(貫通弾強化+5) [3] 装飾品:貫通珠【1】(胴)、貫通珠【1】×2、装填珠【3】×2 耐性値:火[5] 水[11] 雷[9] 氷[3] 龍[-2] 計[26]
装填数UP 貫通弾・貫通矢UP 舞闘家(フルチャージ、回避距離UP)
反動小だとlv1異常弾無反動で打てるってのもあるし、最初のボウガンのがいいかなぁ。 うーん、相手によって使い分ければいいか。
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.795 ) |
- 日時: 2014/10/09 12:35
- 名前: MAP (ID: M.J0lVJ9)
>>793 >>794
診断ありがとうございます。
始めて使ったボウガンがグラビドギガロア。 立ち回りが不安だったのと高防御力の発掘頭があったのでシールド運用してました。
>>790、>>791の装備を作って火力が上がったら気持ち良かったので初期値が同じ武器をリミカしたら更に気持ち良くなるのかな?と思ったのですが…。
メイン武器では無くPT編成やクエスト内容によって使い分け用のサブ装備にと思ったけど装填数が3では取り回しが悪いなら使う機会はなさそうかな。 4G移行してから作るかどうか考えます。
G級でどんな武器が追加されるか分かりませんが発掘武器の貫通弾ボウガン、通常弾ボウガンの良武器の基準みたいな物って何かありますか?
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.796 ) |
- 日時: 2014/10/09 15:16
- 名前: ANN (ID: M6rAk2c3)
>>795 装填数upもDPS上げるんですけどね。 >>791の武器含め装備そのままリミカするのはありかな。リミカでしゃがみ対応弾の装填数も上がるんで。貫通045なら装填数upなくてもまぁ・・・・
発掘貫通ヘビィのゴール、というか最高性能(個人的見解) 270/20% 左/大 普通 やや小 スロ3 貫通333 貫通2しゃがみ 270/20% 左/大 やや遅い 小 スロ3 貫通325 貫通2しゃがみ
このどっちか。ブレは最終的に左/小として残るから暴れ打ちと相性がいい。
ちなみに、攻撃力・会心・ブレはセットで、反動・リロード速度・装填弾・しゃがみ打ちもセット。ある程度のパターンがある。 285/0% 右/小 や 345/-25% 左右/大 も普通に強いけど。
妥協点は人それぞれ。 攻撃が三傑で反動がやや小以下。貫通が全レベル打てて貫通2しゃがみが良武器ラインかなぁ。自分ならですけど。 270/0%や255/20%も妥協品にはなりそう。255/20%は武器倍率が最後に+20されるものは最高性能ですけど。 唯一防御+20がつく255/0%も一考の価値はあるかもしれない。
ハメだけ考えるなら 攻撃は三傑のどれかで貫通2しゃがみ 反動やや小以下なら何でもおk。 ぶっちゃけギガロアで十分ですけど。右ラーならなおさら。
世の中には歴戦から出る貫通1しゃがみをゴールにする人もいるけど、禿げそう。 4gで最高性能発掘も生産に追いつかれるんでしょうけどね・・・・
自分は 345/-25% 左右/大 普通 やや小 スロ3 貫通333 貫通2しゃがみを強化して使ってるけど、最終的に左右/小と両ブレになるのがたまに傷。暴れ打ちと一番相性よくないんですよね。
通常弾運用するならキティ砲で十分ですよ。化け物みたいな性能ですから。4gでどうなるかはわかりませんが。
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.797 ) |
- 日時: 2014/10/09 18:04
- 名前: MAP (ID: M.J0lVJ9)
>>796 重ね重ね丁寧な返信ありがとうございます。
2本目の方は諦めて1本目の方とギガロアを使い分ける事にします。 それぞれ別の状態異常弾が撃てるしね。
G級生産で今回の診断して貰った武器なんかはかなり微妙なレベルの武器になっちゃうんだろうな。 そもそもG級に合わせて発掘武器のテーブル追加とかあったら全プレイヤー発掘やり直しだね。 それはそれで面白いけど。
4G出たら今まで使った事の無い武器にも挑戦するつもりなのでその時にはまた診断よろしくお願いします。
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Re: 装備を見極めてもらい向上していくスレ ( No.798 ) |
- 日時: 2014/10/27 17:58
- 名前: おでん (ID: DWNUqmZR)
武器 レッドビート 防具 リオソウル一式 護石 聴覚保護+3スロ1 ですどうですか? 体力−10は消してあります
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