武器防具掲示板

☆★ヘビィスレだと思う☆★
  • 日時: 2014/03/13 13:25
  • 名前: 爆弾屋 ◆JCGP8QtgGA (ID: ChAVhqKv)

ageる程度なら勝手にスレ作っとけよ。

俺は来ないぜ、多分


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.128 )
  • 日時: 2013/11/22 10:34
  • 名前: あり (ID: 4dE6DwXh)

みんなありがと

バイトくらいだねまともなのは
しゃがんでラゼンか
まぁ今作は散弾の出番はなさそうだな
弱点収束あるけど弾性能がクソすぎる
暇な時に地雷ふんたーを蜂の巣にするのにつかうかの

>>124
こっから40レスほど前からROMってきな
普通は貫通にするはずだ
通常リミカにするには攻撃力に難があるから
通常弾メインでやりたいならキティにしなさい世界が変わるぞ
>ダオラの使い方
モンスターにもよるが貫通231(123)通常23の順かな
反動はやや小にしないと貫通23で反動がつく
だから貫通強化、反動+は必須
クリ距離が遠いからフルチャージは維持しやすい
ヒット数多いから見切りも相性よい
弱点特効は貫通1を弱点のみに多段ヒットできる腕あるなら◯
あとは回避に振って性能か距離がいいだろう

ダオラは装填数、貫通強化、反動+、舞踏家、乗り下手で使ってる


自分のレスの右下のアイコンから編集できるぞ

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.129 )
  • 日時: 2013/11/24 18:36
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: jgLhlcuQ)

ところで質問だけど
火炎弾専用のヘビィ防具教えてくれない?
ミラボ狩りに運用したい。
出来るかぎりブレ無しのヘビィだと幸い

ps
自称ヘビィボウガン使いがこんな質問するの超はずい

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.130 )
  • 日時: 2013/11/25 14:46
  • 名前: あり (ID: .iJejWHj)

素直にレウス系ライト担げよ
属性弾速射の方が捗るぞ

とはいえヘビィスレなので
ギガロアに火攻撃+3、ブレ制御、+α
(反動+1、回避系、攻撃うp系、装填速度+、装填数)でいいんでは?
個人的にはギガロアを貫通メインにして
サブで火炎弾打った方がいろいろ便利な気がするけどね
ブレなんて気にしたらまけ

そもそもミラに火炎弾ってそんなにダメ通るの
自称ヘビィ使いだがおしえてほしい 無知でごめんね

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.131 )
  • 日時: 2013/11/25 19:38
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: uMzq2SRS)

>>130
悪いなレイア系のライトに最終強化してもうたわ!w
アグナブラスター辺りが装身数も多くて良いかなーって思ってる。
リミッター解除して撃てば強い筈…。

ミラボは結構火が通った気がする。
Fの毒ハメしたいけど出来ないのが悔しい

ps
出来れば防具の組み合わせが良いんですけど…。
武器はアグナブラスター限定だとキツい??
誰か教えておくれ

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.132 )
  • 日時: 2013/11/26 10:31
  • 名前: あり (ID: MGJFLyFV)

レイアかよ
属性弾だけなら火力的にギガロアの方が上
アグナはその下になるから無駄に紅玉使う価値は無い

>通った気がする。
なんとも曖昧な情報だな
サポPTで使うの?ただのPT?それともソロ?

装備ってもどんなお守り持ってるか
わからないのに作れるわけないでしょうが
だからスキル編成だけ伝えたんだがな
属性弾だけに特価するなら火攻撃3、属性強化、ブレ制御or攻撃うp系にしろ
スキルがあまりに逼迫するなら属性強化はとってもかまわない

防御力 [195→374]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:レウスSヘルム [3]
胴装備:レウスSレジスト [1]
腕装備:シルバーソルガード [2]
腰装備:レウスSコート [2]
脚装備:エクスゼロレギンス [2]
お守り:【3スロ護石】 [3]
装飾品:火炎珠【2】×3、属攻珠【3】×2、属攻珠【1】×2
攻撃力UP【小】、属性攻撃強化、火属性攻撃強化+3

おまスロ3で取り敢えずこんな感じだ
ブレは現場だとつけられない
自分で組んでなんだが使える気がしねぇ…

使えそうなお守り幾つか持って頑シミュ依頼スレ行った方が
もっと的確な装備教えてくれるかもな

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.133 )
  • 日時: 2013/11/27 20:13
  • 名前: RAI (ID: rct03vyH)

ランク5で作れるお勧め武器と防具なんですか?

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.134 )
  • 日時: 2013/11/28 03:51
  • 名前: 根っからのヘビィ使い (ID: rsm/lQSM)

>>133
グラビ仕様なら
ナルガ
ジンオウS
グラビS
胴系倍化
アーティア
回避距離5スロ2
反動1、回避性能3、回避距離

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.135 )
  • 日時: 2013/11/30 23:29
  • 名前: 盾コン追放委員会 (ID: ONWk7VIb)

攻撃330で無慈悲、フルチャ、攻撃小、貫通うp
攻撃315で無慈悲、フルチャ、攻撃中、貫通うp
のカオスではどちらがダメージ期待値高いでしょうか?
因みに両者とも会心率は0%でptラージャンハメを想定しています。

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.136 )
  • 日時: 2013/12/01 12:45
  • 名前: 盾コン追放委員会 (ID: O4fWK/SE)

自己解決しました

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.137 )
  • 日時: 2013/12/11 03:55
  • 名前: きゅうりの漬物 ◆AEGcIP1GTw (ID: 4p5ag32n)

ちょいと質問です

捻れる尾骨の弩で
防御231
スキルは見切り+2、貫通弾・貫通矢UP、フルチャージ、反動軽減+1


ハメ用に作った装備ですが

ハメ部屋に行って
「立ち回り、装備全てが悪い」
と言われました



立ち回りは正面ではなく背後から撃っていたので直せますが

装備がどこが悪いのか教えていただけませんでしょうか?

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.138 )
  • 日時: 2013/12/11 19:47
  • 名前: 通りすがり (ID: PQCtnAb8)

>>137
たいしてヘビィに詳しくはありませんが答えるなら
まず最低尾骨の弩を強化してラゼンにしましょう

後誰をハメるのかは知りませんがラーの場合はギガロアですよ?
スキルは貫通弾・貫通矢UP、フルチャージ、反動軽減+1は最低必要だったはずです
中にはギガロアより高性能(?)な発掘使ってる人もいますがギガロアで最低限のスキル付けとけば装備が悪いとは言われないはずです

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催 ( No.139 )
  • 日時: 2013/12/12 02:20
  • 名前: にゃう (ID: AF/eG/dH)

突然失礼いたします。

ヘビィ使いの皆様にお聞きしたいのですが、


キティ砲貫通軸は
ありかなしか。
(貫通level1解放)
(装弾数up)
(貫通強化)
をつけた場合。

皆様の個人的な意見でいいので
教えてください。


使うときの状況とかは気にせず
貫通を使うにあたって
キティ砲はありかなしか聞きたいです。

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.140 )
  • 日時: 2013/12/13 21:22
  • 名前: じょー (ID: mmBhQCMl)

どうも初めまして、自分はにわかヘヴィ使いです(=゚ω゚)ノ

>>137ハメするなら見切り外して弱点特効の方がいいよ…多分。

>>139キティ砲で、貫通運用がソロで一番強いって俺は聞いたよw
まあ相手にもよると思うけど…


ちなみに自分はキティ砲に貫通強化、回避距離、フルチャ、弱点特効付けてますがこれで大丈夫すかね??


Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.141 )
  • 日時: 2014/01/29 21:07
  • 名前: ハハし (ID: be.QZ64V)

140 キティ砲はリミカ通常弾運用だよ [貫通弾追加をつければ主軸でもOK]

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.142 )
  • 日時: 2014/02/09 20:31
  • 名前: サダルスウト ◆DZ8/45EmRo (ID: ACe4lgjR)

動画でアカムトルムを1分以内で倒していた動画を見て、ヘビィ買ってみた。
明日使ってみよう

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.143 )
  • 日時: 2014/03/01 06:59
  • 名前: きゅうりの漬物 ◆AEGcIP1GTw (ID: dT5D8/5S)

ハメに使われる発掘ヘビィってどんなの使われているんでしょうか?

ラー、ラーを想定としてどんなものがいいんですか?


Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.144 )
  • 日時: 2014/03/03 06:25
  • 名前: キノ (ID: Gd6ULvlt)

お初です。
>>143
一般的には超剛カオス(デュエル)が使われているようです。
名前のとおり、攻撃超、無慈悲、貫通UPetc...
そんな感じです。

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.145 )
  • 日時: 2014/03/03 06:30
  • 名前: キノ (ID: Gd6ULvlt)

>>144
ろっとぉ。etc以前にフルチャを書き忘れていた。失敬。
連投すいません。

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.146 )
  • 日時: 2014/03/03 07:11
  • 名前: きゅうりの漬物 ◆AEGcIP1GTw (ID: wDdbSy7n)

>>144-145

しゃがみの種類は何ですか?

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.147 )
  • 日時: 2014/03/03 07:17
  • 名前: キノ (ID: Gd6ULvlt)

>>146
貫通2、属性弾だったかと。
私自身は発掘ヘビィ粘ってないのでkwskは知りませぬ。
でも属性弾は氷結が多い印象。
お守りの難易度もかなり高めだと個人的には思ってます。(スナイプあるからどうということはない(震え声))

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.148 )
  • 日時: 2014/03/03 09:15
  • 名前: きゅうりの漬物 ◆AEGcIP1GTw (ID: wDdbSy7n)

>>147

レア6、

Lv,1

255

スロ3

リロ速い

反動中

防御20

しゃがみ

・拡散Lv3

・氷結弾

・貫通Lv2


これどうですかね?

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.149 )
  • 日時: 2014/03/03 15:17
  • 名前: キノ (ID: Gd6ULvlt)

>>148
貫通弾でしゃがむ場合、発掘なら反動が小、もしくはやや小以外はgmになります。
よって不採用になりますかね・・・

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.150 )
  • 日時: 2014/03/04 00:45
  • 名前: きゅうりの漬物 ◆AEGcIP1GTw (ID: Xgv8WRaw)

>>149色々な事教えて下さりありがとうございます、

これからも弓、ボウガン部屋に出没してがんばります

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.151 )
  • 日時: 2014/03/05 20:25
  • 名前: ゾディアス隊長 (ID: AX34LQog)

リミッター解除したほうがいいのかな〜〜〜〜〜〜〜

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.152 )
  • 日時: 2014/03/06 01:06
  • 名前: キノ (ID: bjom9q6k)

>>151
戦い方によると思います。
ハメや麻痺棍がいるならL解除せずにしゃがんだほうが強いです。
ただ、しゃがむ暇が与えられない(ソロの時やハメ、麻痺棍なしなど)ではL解除をして、
被弾せずに確実に攻撃するほうが強いと思います。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存