攻略掲示板

小技&裏技広場
  • 日時: 2014/08/08 20:26
  • 名前: りょうが (ID: Sq75WwtC)

皆さんでちょっとした小技&裏技を教え会いましょう。荒らしは見てみぬふりをしてください

天空山でゲネルセルタスの尻尾攻撃をくらって
飛んだところが段差なら段差にはまって動けなくなる。
大型モンスターがいなくなれば動けるように。
というようにしてください
ちなみにこの裏技は本当にありました。
自分がゲネルセルタスと戦ってるときに
あったことなんで
※注意※・改造にまつわる話はここではしないでください。荒れてしまう可能性があるので。・裏技をかくときは結果を書いて下さい
では!上の事を守れる人はレッツ!GO!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
発売日 ( No.142 )
  • 日時: 2014/10/01 13:31
  • 名前: アイルー (ID: wS93H1wQ)

4Gは2014、10月                                                  5は2015、10月

Re: 小技&裏技広場 ( No.143 )
  • 日時: 2014/10/06 22:06
  • 名前: ムスカ大佐 (ID: YSG1/1mj)

裏技です まずダレン戦の船の中で裏世界に行けました :やり方2人必要です1人はそううちゅうこん もう1人はスラッシュアックスでやりますまず ベッドの奥の方へ行きそううちゅうこんてでそとひ飛びます飛んどる最中にスラッシュアックスの人がスラッシュアックスで飛ばしますそうたら裏世界に行きます
あんまりわかんない説明だったかもしれません そう言う場合はYouTybeでモンハン4ダレンモーラン裏世界って調べてください

Re: 小技&裏技広場 ( No.144 )
  • 日時: 2014/10/07 18:20
  • 名前: こやし玉連投 (ID: knJI67oH)

難易度高いくせに利点のない小技。

ティガレックスが氷海に出るクエを選ぶ。(ティガ氷海であればなんでもよし)(ティガ初期エリアにポポがいればなおよし)
ポポが逃げていく道までティガを誘導してそこで討伐する。

剥ぎ取れない。しかも結構めんどう。ダメ、ひるみ計算できれば楽?

Re: 小技&裏技広場 ( No.147 )
  • 日時: 2014/10/26 14:22
  • 名前: アナグラム (ID: W6Fogqwz)

>>145>>146
スレに関係のない事柄を書くのは禁止事項です。

Re: 小技&裏技広場 ( No.148 )
  • 日時: 2014/11/02 09:06
  • 名前: スポンジボグ (ID: mSf.bG6z)

誰かフレンドコード教えてくださいちなみに僕は4141-4481-0029です5時-6時ぐらいにやってます名前はしんたろうです

Re: 小技&裏技広場 ( No.149 )
  • 日時: 2014/11/02 17:12
  • 名前: アナグラム (ID: Bxq4c7QM)

>>148
■ 当サイトでは、フレンドコード交換を禁止としています。
Yahooなどのフリーメールを取得して、「フレンドコード」のやり取りを行うことを推奨します。

ルールが読めませんか。
それにスレに全く関係ありませんよね。

Re: 小技&裏技広場 ( No.150 )
  • 日時: 2014/11/05 20:05
  • 名前: ゆうか (ID: i4ud90ZW)

消えろ消えろ消えろ消えろ‼︎

Re: 小技&裏技広場 ( No.151 )
  • 日時: 2014/11/05 20:45
  • 名前: アナグラム (ID: s.Nrwl1j)

>>150
>>147が見えませんかね。そろそろ通報しますよ。

Re: 小技&裏技広場 ( No.152 )
  • 日時: 2014/11/20 18:17
  • 名前: 大剣飛野 (ID: LBOYvNq9)

ミラバルカンクエで、溶岩の近くで
ミラバルカンに乗ります。
乗りを成功させると、ハンターが跳びます。
その時に溶岩の中に入れれば裏世界成功です。
ボウガンで行けばノーダメで倒せます
長々とすみません。

Re: 小技&裏技広場 ( No.153 )
  • 日時: 2014/11/24 17:14
  • 名前: 堀 大和 (ID: pYKEP9zk)

↑それすごい!けど、ガンナーで溶岩の近くで乗れるの?

Re: 小技&裏技広場 ( No.154 )
  • 日時: 2014/11/28 20:09
  • 名前: 大剣飛野 (ID: dtXsfIr.)

堀s,確か乗れたと思います。運よく小さい段差があれば乗れます!           乗れるまで頑張ってみてください。

Re: 小技&裏技広場 ( No.155 )
  • 日時: 2014/12/01 16:15
  • 名前: 大剣飛野 (ID: ukeZzTD0)

乗れました!大丈夫です

Re: 小技&裏技広場 ( No.158 )
  • 日時: 2014/12/14 07:35
  • 名前: 大剣飛野 (ID: H4ZvZ4Ju)

まず、このバグをやるにはオンラインでやる必要があります。
まずは適当なクエ(大型モンスターなら何でも)に行きます。
そして、モンスターと戦ってください
途中でモンスターに乗ってください。
乗ったら3DSの蓋、閉めてください…
すると…
なんと、モンスターが転けたまま乗れます!(しばらくすればちゃんと乗れます)
以上です

Re: 小技&裏技広場 ( No.160 )
  • 日時: 2014/12/16 16:29
  • 名前: アナグラム (ID: d6ohYe6j)

>>159
スレに無関係な事をレスするのが禁止事項だと知っているのならやらない方が良いかと。
特定の個人と話したいのならレンタルチャットを使うなりどうにでもなると思います。

Re: 小技&裏技広場 ( No.161 )
  • 日時: 2014/12/16 16:40
  • 名前: 堀 大和 (ID: TV89G4Be)

↑分かりました。関係ないレスなので削除します。教えて下さりありがとうございます。(^∀^)

Re: 小技&裏技広場 ( No.162 )
  • 日時: 2014/12/17 14:47
  • 名前: ケツ腕アトム (ID: 8LCiRyVc)

ババコンガの糞をたべると…
婆婆コンガになるよ。

Re: 小技&裏技広場 ( No.163 )
  • 日時: 2014/12/18 16:48
  • 名前: 堀 大和 (ID: QU7Ko5JH)

>>162←ケツ腕アトムさん
自分の書いたレスの右下の『!』マークを押してパスワードを入力してレスを削除するのをオススメします。オススメってか削除して。

Re: 小技&裏技広場 ( No.164 )
  • 日時: 2015/01/03 20:58
  • 名前: もみじ (ID: D9QGwI3c)

はじめまして。

原生林で、かつそのモンスターの寝るエリアが8のクエストがおすすめです。
寝ているところを襲撃→討伐or捕獲
そして、剥ぎ取りなど済ませたら飛竜の卵を採取。
クエストが終わるタイミングに合わせて(終わる瞬間に空中にいるように)
エリア3に向かってジャンプ!
すると自分は卵を抱えているモーションで止まり、
卵だけ悲しく落ちていきます。

あと少し宣伝を・・・
このMH4Gの攻略サイトにある掲示板で、
このスレのような感じのようなものを作らせていただきました。
興味のある方は是非。投稿も待ってます。

ttp://mh4g-cap.net/bbs_capture/index.cgi?mode=view&no=51

Re: 小技&裏技広場 ( No.167 )
  • 日時: 2015/03/08 13:24
  • 名前: 東京の障害者 (ID: ww1PDcsj)

厨房嫌いの障害者だわさ!そういえばモンハンじゃないけどさー。最近わざっぷ荒れてない?????こうなったのも厨房とスレ立て主のせいさ!みんな!ここのスレを潰そう!!!!!

Re: 小技&裏技広場 ( No.169 )
  • 日時: 2015/03/20 23:26
  • 名前: うんこ (ID: UORyEZlr)

頑張ってください

Re: 小技&裏技広場 ( No.170 )
  • 日時: 2015/05/16 11:31
  • 名前: ぬ (ID: yupPRxlm)

うんはぁあんあんあんイクイウイクアクゥ〜

Re: 小技&裏技広場 ( No.171 )
  • 日時: 2015/05/28 17:53
  • 名前: すずきたいが (ID: uh0T1sPl)

ちゃんとした裏技ありますか?

Re: 小技&裏技広場 ( No.172 )
  • 日時: 2015/06/06 16:35
  • 名前: ??? (ID: lRprbpm2)

っこっこっこっこっこっこっこっこ

Re: 小技&裏技広場 ( No.173 )
  • 日時: 2015/07/20 19:11
  • 名前: 誰だろ (ID: soX5HSGF)

意味不明

Re: 小技&裏技広場 ( No.174 )
  • 日時: 2015/07/20 19:15
  • 名前: 誰だろ (ID: soX5HSGF)

もはや日本語ですらない。スレ見てきたけど間違えたかな

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存