攻略掲示板

小技&裏技広場
  • 日時: 2014/08/08 20:26
  • 名前: りょうが (ID: Sq75WwtC)

皆さんでちょっとした小技&裏技を教え会いましょう。荒らしは見てみぬふりをしてください

天空山でゲネルセルタスの尻尾攻撃をくらって
飛んだところが段差なら段差にはまって動けなくなる。
大型モンスターがいなくなれば動けるように。
というようにしてください
ちなみにこの裏技は本当にありました。
自分がゲネルセルタスと戦ってるときに
あったことなんで
※注意※・改造にまつわる話はここではしないでください。荒れてしまう可能性があるので。・裏技をかくときは結果を書いて下さい
では!上の事を守れる人はレッツ!GO!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 小技&裏技広場 ( No.37 )
  • 日時: 2013/12/18 23:07
  • 名前: オウカ (ID: SigVjPGc)

>>36
ちゃんと乗れば落とされない。
(殆どの確率って1万回くらいやったの?)

ん?乗ったとき?
と言うことは乗る瞬間なのかな?それとも乗り中なのかな?
(因にハンターが空中にいるときに咆哮を喰らうと、空気振動で吹っ飛ばれます。仕様です。)

Re: 小技&裏技広場 ( No.38 )
  • 日時: 2013/12/19 19:57
  • 名前: トメドミ (ID: khMal764)

>>36
それ、地形にハマって無理矢理キャンセルさせられたのでは?
短文失礼。

Re: 小技&裏技広場 ( No.39 )
  • 日時: 2013/12/22 13:09
  • 名前: メラルー (ID: 12e3Mh8C)

ごくまれに、勝手に落とされ、
即落ちあってこまる・・・

Re: 小技&裏技広場 ( No.40 )
  • 日時: 2013/12/22 17:36
  • 名前: 尻尾 (ID: e/Pxxdn7)

水のあるところ(毒沼でも可)に回避して入ると火属性やられが治る

Re: 小技&裏技広場 ( No.41 )
  • 日時: 2013/12/25 20:56
  • 名前: ゆきんこ (ID: YyeLAM8R)

バサル、グラビは、背中の部位破壊をするとお腹に乗れます。
操虫棍でいうと2回乗り成功したころに壊れますかね。
グラビ亜種(原種も?)は、たまにグラビーム後に体から火が噴き出しますが、
背中の部位破壊をするとそれがなくなります。
ただし、「体から火が噴き出す」だけの単体攻撃は普通に火が噴き出します。ので注意。

Re: 小技&裏技広場 ( No.42 )
  • 日時: 2014/01/11 21:12
  • 名前: 青鬼 (ID: S0TRlWi/)

アカムで乗って落ちた所がマグマならマグマに落ちる

Re: 小技&裏技広場 ( No.43 )
  • 日時: 2014/01/11 21:15
  • 名前: 青鬼 (ID: S0TRlWi/)

難しく友達しかできてない(>G<゜)

Re: 小技&裏技広場 ( No.44 )
  • 日時: 2014/01/14 02:15
  • 名前: ゆうた (ID: 8WA/YXnE)

★★★悪魔お守りの入手法★★★
1.シナト村のマカ錬金屋さんで”なぞの錬金術”をする
2.入れるお守りの一つに自動防御+10を投入。他の2つは何のお守りでも良い
3.どの改造クエストでもいいのでクリアして必ずセーブする(改造のみ。普通のクエストでは無理)
4.シナト村へ行きお守りを受け取ってセーブ
5.見た目は普通のお守りだが装備すると、自動防御+100、激運+100、剥ぎ取り+100、攻撃力+100、防御力+100の効果になっている

Re: 小技&裏技広場 ( No.46 )
  • 日時: 2014/01/19 09:11
  • 名前: ティガレックス亜種 (ID: 5EVQsdMe)

>>44
削除お願いします
大砲の弾を持っているとき、Yボタンを押すと爆発せずに置かれる
スラアク、大剣、チャーアク、ハンマーで吹っ飛ばしたとき、崖なら移動前は、頭から落ちているのに移動後は、普通に飛び降りた時と同じ

Re: 小技&裏技広場 ( No.47 )
  • 日時: 2014/01/19 13:24
  • 名前: おうるなり (ID: 1L5dZSHP)

マタタビ爆弾小技
1、モンスターに爆弾を当てた後そのモンスターが隣接したエリアに移動すると
  オトもがそのエリアの境目で鼻をかぐしぐさをする。確認済み。
2、オトもに爆弾を当てると酔っ払い、攻撃を一切しなくなる。が、
  自分に来る攻撃を全てガードするようになる。囮におすすめ。

  長文失礼

Re: 小技&裏技広場 ( No.48 )
  • 日時: 2014/01/19 15:08
  • 名前: ともすけ (ID: 7fPjhzgi)

ストアが半額のとき、解毒薬と角笛買って、調合。後に売る。

(調合率100%の条件がある)

Re: 小技&裏技広場 ( No.49 )
  • 日時: 2014/01/24 18:25
  • 名前: ♪♪♪♪♪ ◆ozOtJW9BFA (ID: LWTgGfr8)

>>44 改造とかいいだしたw
    
    改造消えろ モンハンやめればいいのに

Re: 小技&裏技広場 ( No.50 )
  • 日時: 2014/01/29 16:41
  • 名前: 追浜 (ID: vQ91YZI2)

マッギョゴア・マガラにも目はないけど?

Re: 小技&裏技広場 ( No.51 )
  • 日時: 2014/01/30 21:19
  • 名前: レイモア ◆CSZ6G0yP9Q (ID: MT6c0z6y)

>>44だけど
お前らはネタと受け取れない情弱だな

ゆうたが良くつける自動防御10と神おまを捨てさせ、さらにデータを必ず破壊させる環境を俺は作るのを手助けしただけだよ
本当に改造と思うならちゃんと読んでね
2.入れるお守りの一つに自動防御+10を投入。他の2つは何のお守りでも良い

これだから情弱は怖いのお・・・

Re: 小技&裏技広場 ( No.52 )
  • 日時: 2014/02/01 00:54
  • 名前: 姫海棠 はたて (ID: c2ok2.Bz)

初めまして
えーと
通信プレイの二人以上でダレンをやります
それで時々岩石とは別ででっかい岩船にが刺さるでしょ?
二人でやるとしてどっちかがその岩を壊します
でも時々もう一人のほうの岩が壊れてない時があります

Re: 小技&裏技広場 ( No.53 )
  • 日時: 2014/02/02 21:25
  • 名前: 蒼生 (ID: xllKSBjp)

>>28
ゴア・マガラも目ないけど音楽なるよ!

Re: 小技&裏技広場 ( No.54 )
  • 日時: 2014/02/07 22:09
  • 名前: アアア (ID: A9pFGBue)

<<52
それ普通

Re: 小技&裏技広場 ( No.55 )
  • 日時: 2014/02/11 02:48
  • 名前: ああ (ID: P7i/p8Ph)

ダレンに悪魔武器で攻撃をずっとしていると時間切れになるまでずっと船の上
オンでされたことだから絶対こうなるとかはわからないけど

Re: 小技&裏技広場 ( No.56 )
  • 日時: 2014/02/22 02:02
  • 名前: ニャルラトホテプ (ID: x.k9YJ60)

ダレン戦で、決戦ステージに移動するときに
タイミングよくBCから出ると、独り悲しく船に取り残されます
取り残されるのは移動前のステージです私もこれがあったのですが偶然だったため
どのようなタイミングかはわからないです…

取り残されたあとは自ら砂漠に飛び込むと元に戻ります

Re: 小技&裏技広場 ( No.57 )
  • 日時: 2014/03/11 18:30
  • 名前: いも (ID: RaiySTap)

このなかでちゃんとした裏技2つだけwww

Re: 小技&裏技広場 ( No.58 )
  • 日時: 2014/03/19 22:50
  • 名前: 蛇王龍 (ID: khNU6yFh)

狂竜ウイルスの進行は大型モンスターの死体を切っても克服できる

Re: 小技&裏技広場 ( No.59 )
  • 日時: 2014/03/20 04:57
  • 名前: Luke-GH (ID: bVNgdJLC)

クエスト中に力尽きてもカメラ操作が出来る

やり方は体力が0になる瞬間、隣エリアに吹っ飛ばされる(実際にはエリアチェンジラインで止まる)。
操虫棍のジャンプ攻撃後の吹っ飛ばしが一番やり易いです

Re: 小 ( No.60 )
  • 日時: 2014/03/22 19:32
  • 名前: インカ (ID: Wy2BdFgk)

湯手ゃのと湯鱈なの

Re: 小技&裏技広場 ( No.61 )
  • 日時: 2014/03/25 19:27
  • 名前: あああああああああああ (ID: A/tGxtgy)

 >>44                                                       できなかったよ

Re: 小技&裏技広場 ( No.62 )
  • 日時: 2014/03/29 09:57
  • 名前: abc (ID: tnO3hjKC)

イビルに潰され体力なくなったけど起き上がる前にせいふん飲んてもらったら回復

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存