雑談掲示板

移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】
  • 日時: 2014/04/09 22:12
  • 名前: キャタピラアイス (ID: yZLaxivW)

今週のメインのお題【】

おはよう?こんにちは?こんばんは?

この度、私は雑談スレを建てさせていただく事に致しました
なんの前触れも無く、他にもあると承知の上で建ててしまいましたが、何卒お許しを


【ご案内】
どんな方でも歓迎致しますので、活用して頂けると嬉しい限りです
モンハン、アニメ、ドラマ、バラエティ、特撮、映画、音楽、ゲーム、世間話、その他
どんなカテゴリーでも、ここが賑わってくれたらそれだけで良いです
いたらない点がありましたら御鞭撻の程、宜しくお願い致します
暫くは誰かが話題を提示した時、その話題に乗るという流れがいいかも

▲▽▲▽▲▽▲▽注意!▽▲▽▲▽▲▽▲
荒らしには反応するな
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

【Q&A】
Q.今週のメインのお題とは?
A.「今週はこのお題をメインにしていくよ」という事です

Q.メインというだけで、他の話をしても良いの?
A.歓迎しますよぉ

Q.TA(タイムアタック)の玄人条件とは?
A.参加条件の上にさらに条件を重ねたちょっと難しいコースです(玄人って、響きがいいでしょう?^^)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.166 )
  • 日時: 2014/04/12 11:37
  • 名前: てきと (ID: CJ4Phuz2)

テンプレポケモンの弱点や穴なんかは実際にテンプレポケモン運用したほうがよくわかるよ
というわけでグロスクレセサンダーを使おう

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.167 )
  • 日時: 2014/04/12 12:03
  • 名前: datetti (ID: xEvtuWm.)

>>165
耐久ガッサも戦法が似かよる
ほうし→みがわり(ポイヒ回復)→起きるまで気合いパンチ
エルフーンは挑発が来た時点で負けだがこいつより早くかついたずらごころで挑発撃てるのはボルトぐらいなので殆どゴリ押しじゃないと倒せない

グロスクレセは正面からぶつかると堅過ぎるから困るんだよなぁ…

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.168 )
  • 日時: 2014/04/13 00:31
  • 名前: キャタピラアイス (ID: Hwig5f3Q)

ポケモンって難しかったんだな
キノガッサはランダムマッチじゃ見てないけどレートにはうようよしているのかな

>>166
厳選してないけどやれますか...?(´・_・`)


いたずらごころとはやてのつばさってどっちが速いんだ

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.169 )
  • 日時: 2014/04/13 05:48
  • 名前: てきと (ID: 7R5I0.o5)

両方とも何らかの技の優先度を+1する特性
優先度が同じ技を出し合った場合素早さで決まる
ファイアローは130族だからボルトロスエルフーンレパルダスより遅く行動することはないんじゃないか

つまりSは重要ってこった

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.170 )
  • 日時: 2014/04/13 12:29
  • 名前: キャタピラアイス (ID: Hwig5f3Q)

すげえなファイアロー、まだら模様を除いてデザインも良い感じだし
この間ははやてのつばさの効果がイマイチわからなかったからミラクル交換で流してしまったけど、また流れてきたら育成しよう
ファイアローで思い出したけど、ほのおのからだって孵化必要歩数半減効果ついてたんだね、知らなかった
他にもこういう隠し効果のある特性ってあるの?


忘れてたんだよね、ダークライ前売り券は14日じゃなくて19日だってことを
明日だと思ってぬか喜びしてしまった(´・_・`)

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.171 )
  • 日時: 2014/04/13 13:50
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: 86h2s.hV)

次のTAが楽しみだ〜。
私はどーせふんたーなのでマトモな記録出ませんけどね><

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.172 )
  • 日時: 2014/04/13 17:01
  • 名前: てきと (ID: 7R5I0.o5)

40mのボーカロイド曲は聴きやすいね

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.174 )
  • 日時: 2014/04/13 18:24
  • 名前: datetti (ID: t./Q0Rgf)

>>170
他普通に使える物は
きゅうばんで釣りやすくさせる
はりきりで自分より強い敵をエンカウントさせる
ものひろいで一定の確率でアイテムを拾って来る
ふくがんで野生のポケモンが持ち物を持っている確率を上げたる
かげふみで野生を逃がさなくさせ、トレーナーのポケモンを交代出来なくさせる

>>171
場合によっては火事場しなきゃいけなんだよなぁ´`
前回のゴアも30回程やり直したし

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.175 )
  • 日時: 2014/04/14 02:46
  • 名前: 只 (ID: ALG6ginU)

昨日買ってミラクル交換してんだけどよ
ゴミしかいねえな、過去作から連れてきた3Vバラまいたの後悔したわ

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.176 )
  • 日時: 2014/04/14 14:18
  • 名前: ピアニシモ (ID: DQau7JW6)

実はポイガッサは激減したよ
今ではほとんどのガッサが襷を持っている
まぁだからこそガッサ対策を怠っている新規勢をハメられたりもするんだけど
ついでに言うと五世代ガッサはメジャーな型が複数存在して、型が読みづらいことが強さの一つだった

雨パはXYで殆ど見ない
おそらく新作で最も落ちぶれたポケモンがグドラ

因みにファイアローは130族じゃない

>>170
シンクロ、悪臭、発光、静電気、磁力、威嚇、メロメロボディ…
たくさんあるよ

>>175
XYで厳選すれば3Vなんて掃いて捨てるほど手に入るから気にすんな

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.177 )
  • 日時: 2014/04/14 17:53
  • 名前: キャタピラアイス (ID: 4FpdYQ2h)

>>174
はりきりで思い出したけど、プラチナのリゾートエリアにLv.100のコイキングが出るらしいね

>>175
いあいぎり覚えたビリジオンとか色違いデデンネ流れてきたゾ☆〜(ゝ。∂)

>>176
隠し要素のてんこ盛りだったんだな、特性以外にもあったりしたりして


スマブラのダイレクト見たけど、リザードンとゲッコウガが単体で出演するのね
オンラインもエンジョイ部屋とかガチ部屋があるし面白そうだなあ
メテオ返しとか着キャンとかわからないんで無くても良いや
やってみようとしてもDXとGC消えたし(´・_・`)

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.178 )
  • 日時: 2014/04/14 19:36
  • 名前: はーさー (ID: fXwJ83TZ)

XYの環境わかんねーけどガブリアス育てれば何とかなるお

>>170
XYじゃ 特性による天候が5ターンに短縮したんだっけ、雨パ以外にも他の天候パが壊滅したのか。

昔は砂パが天下とってたけど今じゃ対面構築のポケモン一体一体の時代なのかな?

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.179 )
  • 日時: 2014/04/14 19:47
  • 名前: 只 (ID: ALG6ginU)

今の環境にガブリアスはきついよ
フェアリーの火力マリルリが見事に対策しないと突破不可能
サザンドラなんかマリルリだされると詰むくらい弱体化されとるしな
今の環境知らんがヤーティはまだ生きてますぞwwwwww

あまのじゃくカラマネロでばかぢからぶっぱすんの流行んないね
はらだいこちからもちマリルリより期待値あるはずなんだが

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.180 )
  • 日時: 2014/04/14 20:07
  • 名前: キャタピラアイス (ID: 4FpdYQ2h)

ガブリアス:角度ポケモン
ポケパルレで幻滅した


自分のパーティ鋼タイプに偏りすぎてて地面来たら死んでしまう

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.181 )
  • 日時: 2014/04/14 20:53
  • 名前: ピアニシモ (ID: zSS4j7Oz)

>>178
天候のターン制限によって無限トドら天候耐久型は死滅
グドラは天候制限だけならまだしも、アローマリルリらの台頭やらメイン技の威力低下やら
単体で強いバンギさんは全てのルールで使用率トップ12入りしてる

>>179
ガーチョンプさん環境的にキツイどころかレート使用率一位なんすよ
サザンドラは弱体化した面もあるけど、悪技の通りが良くなった・サザンガルド(マリルリ)の並びが優秀、と強化された面もある
クレセドランにも強いし

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.183 )
  • 日時: 2014/04/16 01:03
  • 名前: キャタピラアイス (ID: 65vczN/1)

>>182
良くわかんないけどオンバーンかっこいいよ


ウォッシュロトムが強いらしいじゃないか
でも僕は芝刈り機が好き

それと、ぼくジガルデさん好きなんだけどガブリチュウからガブの下位互換扱いされててイライラする
Zでフォルムチェンジして秩序を乱す奴を根絶やしにするからガブリチュウの熱い手のひら返しを待ってるぜ(´・_・`)
グランドフォースの威力も改善されるに違いない!

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.184 )
  • 日時: 2014/04/16 13:40
  • 名前: 只 (ID: vLmGKZzZ)

>>183
フライゴン「は?」

やっとクリアでけた
これから適当にポケモン育て、適当にランダムマッチ潜ろうと思う
ちなワイ、岩か虫サファリっぼい

今予想してるPTは
アブソル@アブソルナイト
ギルガルド@オボン
クチート@クチートナイト
カラマネロ@スカーフあたり
ヌメルゴン@命球
適当にもう一匹あたり

BPためてないからそこからだがな

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.185 )
  • 日時: 2014/04/16 23:06
  • 名前: キャタピラアイス (ID: 65vczN/1)

>>184
フライゴンは映画で活躍してる
ゲームの中だけ猛威を奮うガブリアスとは大違い

ふりゃ


久し振りにPSO2を起動しようとしたけど、
アップデートに19時間かかるみたい(´・_・`)
これは明日の18:00までの時間
hmm...

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.186 )
  • 日時: 2014/04/19 21:25
  • 名前: キャタピラアイス (ID: KodbIZ.v)

ポケダンのレックウザ戦BGMの格好良さは半端じゃない(≧∇≦)
みなさんはポケモンといえば何の曲が思いつきます?

あと、近々TA再開する予定ですので、参加宜しくお願いします

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.187 )
  • 日時: 2014/04/20 15:56
  • 名前: 実力派エリート迅 (ID: .n/gfRcS)

>>186
ポケモンといえばチャンピオンのが
思いつく
何故だろう・・・?
あと、ワタルがチャンピオンの中で一番強いと
思うんだが
皆さんは誰が強いと思いますか?

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.189 )
  • 日時: 2014/04/20 17:02
  • 名前: キャタピラアイス (ID: 2XF1oRg5)

>>187
ワタルは改造厨ですもの

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.190 )
  • 日時: 2014/04/20 17:15
  • 名前: 実力派エリート迅 (ID: .n/gfRcS)

>>189
ですよね〜ww
他のチャンピオンは
楽勝なのにな・・・
あれはやはり改造なのかww

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.191 )
  • 日時: 2014/05/05 09:31
  • 名前: 鐵道好き (ID: 9SMk8jf.)

ここも過疎ってきたなぁ
あまり主も見ないし

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.192 )
  • 日時: 2014/05/05 11:12
  • 名前: datetti (ID: S1F3ZIM3)

TAネタ考えてんじゃね、雑談出来る場所なんざほかにいくらでもあるし

Re: 移動型総合雑談集会所☆〜(ゝ。∂)【】 ( No.193 )
  • 日時: 2017/09/09 22:50
  • 名前: ボーちゃん (ID: 5TEyOdFd)

川の中に、石が、ある 拾いにいくぉ!
アッ この川、「深い」ッッボボボボボボボボッ!ボゥホゥ!ブオオオオバオウッバ!
だずげで!流されっ、ちゃボボボボボ!たすけて!しんちゃん!た す けドボボボボボボ!ボゥホ!
がざ゙ま゙ぐん゙!ま さ おボボボボボボボボたすけて!ねねちゃん!ンななこおねえさん!!
み さ え
ボボボボボボボボッボゥ!ボ!たすけてぇ!僕はまだッ死にたくないッ!
死にたくないボボボボッボーボッボッホ!ボッホ!
この川…深いから、深いッ!(トートロジー)ボボボボボボボボ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存