雑談掲示板

MH4に関する愚痴や不満を書いて少しでもスッキリするスレ
  • 日時: 2014/07/02 14:48
  • 名前: ゼゼー何とか (ID: MKS4sms9)

発掘とかいうランダム武器が最強とかふざけてるのか?
発掘以外にも段差や斜面もストレスの溜まる糞仕様
そしてさまざまな糞モンス共の糞モーションの数々による戦ってて楽しいモンス少なすぎ問題等々
オン周り以外だけでもこれだけのクソ要素の塊 買った金返して欲しい
tjmtfjoksn


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: なぜモンハンはク ( No.38 )
  • 日時: 2014/07/01 23:35
  • 名前: 澪 ◆HVbbu/bKbI (ID: Voi0SWdM)

地底火山はドスゲネポスがトラウマ。
BC前の崖を上っては落とされ、上っては落とされ、
回復しようとすると ここぞとばかりに麻痺にされ、
苦労して上った一段目も軽々と飛び越えてからの
回転尻尾で下に落とされ、
まさか防御500越えでドスゲネポスに
やられる日がくるとは思いもしなかったよ。

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.39 )
  • 日時: 2014/07/02 00:21
  • 名前: sage (ID: 97wDaYqc)

P2Gまでシュレイド城で兵器使おうと思ったらどうしますか
基本即死のミラの攻撃を見極めながら、おっそい動きで段差を登り、梯子を上がらなきゃいけない
「段差が鬱陶しい」は正しい文句では無い。そういう所がやりこんでいない雑魚の戯言の様に思われる
正確には「回転回避の無敵時間を段差降りモーションで消されることが増えた」
まあ旧作にもこの仕様は存在しますがね

雪山クシャで間違えてモドリ玉を使ったことはありますか
BCからエリア8までどれくらいかかるか知っていますか
地底火山はモドリ玉とエリアの繋がりをしっかり覚えれば済む話
自分の失敗を他人のせいにしないでくださいね

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.40 )
  • 日時: 2014/07/02 00:29
  • 名前: はーさー (ID: XfdygeJb)

だったら次回作からはもう買わないで勉強にはげみましょうね

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.41 )
  • 日時: 2014/07/02 00:42
  • 名前: 嫌凧无 ◆w87hvKgxaw (ID: A7323qZh)

地底火山好きなんだけどなぁ・・・
一番実力の出せる場所かもしんない
段差の多さ、崖からのジャンプの爽快感
リスクと変えても一番すきです

というか、言い方ちょっと悪いかもしれないかもですけど、かつ今更
>>39>>40
の方みたいな喧嘩を誘発させるような事を一々いいに来る人はなんなんでしょうか・・・
雑談掲示板なんですからそりゃあ愚痴いう方もいるでしょうし
そういう方々が嫌なら来なければ良いのに・・・
と思いました(小並感)

Re: MH4に関する愚痴や不満を書いて少しでもスッキリするスレ ( No.42 )
  • 日時: 2014/07/02 14:48
  • 名前: ゼゼー何とか (ID: MKS4sms9)

おうおうなんか久しぶりに覗いたら職業ふんたーさんとかプロハン様やら盲目信者でずいぶん伸びてるね
こいつら鬱陶しいからスレタイ変えてMH4に関する愚痴とか不満を吐き出して少しでもスッキリしてもらうスレに替えよっと

Re:MH4に関する愚痴を書いて少しでもスッキリするスレ ( No.43 )
  • 日時: 2014/07/02 16:29
  • 名前: こやし玉連投 (ID: .9kRAK6B)

愚痴、書かせていただきます。

無差別爆殺厨わきすぎやんw
最近は下位部屋の採取でガンス妨害するやからも増えたし。

ま、「爆殺するならハチミツ10個くれ〜☆」で
もらって帰るのも楽しいんだが。

Re: MH4に関する愚痴や不満を書いて少しでもスッキリするスレ ( No.44 )
  • 日時: 2014/07/02 18:40
  • 名前: sage (ID: INLMFxTN)

自分と違う意見の奴にはレッテル張りですか
思考停止してる奴がドヤ顔してるのを見ると腹立つねと言う愚痴

Re: MH4に関する愚痴や不満を書いて少しでもスッキリするスレ ( No.45 )
  • 日時: 2014/07/02 18:43
  • 名前: sage (ID: INLMFxTN)

自分プロハンかどうかは分からないけど、
少なくともスレ主よりはモンハンについての腕や理解はあると思うよ

Re: MH4に関する愚痴や不満を書いて少しでもスッキリするスレ ( No.46 )
  • 日時: 2014/07/02 18:53
  • 名前: 嫌凧无 ◆w87hvKgxaw (ID: A7323qZh)

>>44
うーん、レッテル貼りとか言われてもねぇ・・・
別に意見を合わせろとか言ったわけでもなく
ただ、意見が合う人や同じ人で集まれば良いと思うんですよ。
別にここまで来て喧嘩をする意味がないと思うんです。
別にsageさんの腕が下手だとか、知識がないだとかそういうんじゃないんです。
寧ろどちらもかなりの上級者だと思います、話の内容的に。
ただ、やっぱりそこから来る意見の違いでスレの雰囲気が悪くなったりするのもなぁ・・・と

Re: MH4に関する愚痴や不満を書いて少しでもスッキリするスレ ( No.47 )
  • 日時: 2014/07/02 22:05
  • 名前: ゼゼー何とか (ID: MKS4sms9)

面倒くさいの来ないようにスレタイ変えたのにどうして信者様は突っ込んでくるかねぇ

Re: MH4に関する愚痴や不満を書いて少しでもスッキリするスレ ( No.48 )
  • 日時: 2014/07/02 23:05
  • 名前: sage (ID: 97wDaYqc)

そりゃもうレッテル張りしか出来ない程後の無い奴が居たら、
徹底的に潰したくなるじゃ無いか(′・ω・`)
どうせMHP1とか持ってないだろうしなあ
昔の不便さを知ってての発言なら頭を疑うね

Re: MH4に関する愚痴や不満を書いて少しでもスッキリするスレ ( No.49 )
  • 日時: 2014/07/02 23:20
  • 名前: 嫌凧无 ◆w87hvKgxaw (ID: A7323qZh)

>>48
流石にそれは何度も言いますが、個人の意見の違いですから
人の考えを頑なに否定してぶつかりに行くのはあまりよろしくないと思います
確かに少し考えずに発言していたこともありました
2gのガケの無駄なモーションに比べたら、4は大分ましになったと思います
しかし、自分の意見を押し通そうと衝突しようとするのはどうなんでしょう
4に改善点が一つもないというなら話は別ですが・・・

Re: MH4に関する愚痴や不満を書いて少しでもスッキリするスレ ( No.50 )
  • 日時: 2014/07/02 23:48
  • 名前: sage (ID: 97wDaYqc)

崖のモーションの遅さは3Gまであったしなあ
孤島11→8とか水没林8とか
戦闘中で言えば凍土6はイライラ製造機だったね
まあP2G密林BC→5に比べりゃマシだし、MH4からは崖登り自体早いんですがね

そもそもスレ主自体3G持っていないニワカハンターの可能性が

Re: MH4に関する愚痴や不満を書いて少しでもスッキリするスレ ( No.51 )
  • 日時: 2014/07/02 23:59
  • 名前: 嫌凧无 ◆w87hvKgxaw (ID: A7323qZh)

>>50
ハンターさんロッククライミングうまくなったようで本当に助かります
横にも早く動けるようになったのも嬉しいですよね
結構ガケ登り→攻撃されて落ちる→気絶→南無三 のハメでキレかかる事あったので

Re: MH4に関する愚痴や不満を書いて少しでもスッキリするスレ ( No.52 )
  • 日時: 2014/07/03 00:32
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: w/qg7Ky9)

無印はまだ楽だdosをしろ

無駄に雑魚モンス無限沸き子カニ攻撃高いコントローラー使いにくい季節のせいで800zを確実に捨てるそもそもイライラシーンが長い防具のレベル上げするだけでイライラシーン突入っていうか村長足早いし動き回るしでめんどくさいしキークエなんてものクリアしても村人を助けないと次に進まない雪山のてっぺん登るの地味にだるい上位に行くにはネット環境必要かつ現在は終了したので強制下位のまま…

Re: MH4に関する愚痴や不満を書いて少しでもスッキリするスレ ( No.53 )
  • 日時: 2014/07/03 12:00
  • 名前: ゼゼー何とか (ID: DKZjMHXB)

粘着叩き怖いわー
MHPも3Gも持ってるんだけどなぁ
むしろ持ってなかったらここまで不満は出ない「モンハンってこういうゲームなんだぁ」位にしか思わない
この前3Gやっててナルガの天鱗出てすごいうれしかったんだけど個人的に4だとその喜びが無いのもいやだな
どうせ生産でいいの作ってもどっかの誰かの発掘に劣ってるんだから 

Re: MH4に関する愚痴や不満を書いて少しでもスッキリするスレ ( No.54 )
  • 日時: 2014/07/03 12:46
  • 名前: sage (ID: FCl1zhtx)

>>52
無印はそもそも防具強化自体無いです 農場も無いです
BOX無いです オンラインもう無いです ランゴゲネポス無限沸きします
緊急はドスラン→クック→レウスというP2Gも真っ青の飛躍っぷり
強武器と強スキルあるだけ恵まれてる方(´・ω・`)

>>53
持ってる(クリアしたとは言ってない)
MHPならミラ、3Gなら闘技全クリまでやったのかな?
どの作品にも良い点と悪い点ってのがあるのにMH4だけ叩くアンタも粘着質ですよね?(´・ω・`)

Re: MH4に関する愚痴や不満を書いて少しでもスッキリするスレ ( No.55 )
  • 日時: 2014/07/03 15:13
  • 名前: ゼゼー何とか (ID: DKZjMHXB)

なんで4の話してるのに他のシリーズの話が出てくるのか俺の足りない頭じゃ理解できません><

Re: MH4に関する愚痴や不満を書いて少しでもスッキリするスレ ( No.56 )
  • 日時: 2014/07/03 15:41
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: w/qg7Ky9)

>>54
クックもレウスも対して変わらんわ
ただでかくなった、毒が付いた、バウンドボイスを使うというだけ

Re: MH4に関する愚痴や不満を書いて少しでもスッキリするスレ ( No.57 )
  • 日時: 2014/07/03 15:55
  • 名前: sage (ID: FCl1zhtx)

そもそも言うほどMH4をやり込んでいるのか
文句言うだけのカスに発言権は無いです。

Re: MH4に関する愚痴や不満を書いて少しでもスッキリするスレ ( No.58 )
  • 日時: 2014/07/03 16:42
  • 名前: ゼゼー何とか (ID: DKZjMHXB)

なぜわざわざ突っかかって来るんですかね?
わざわざスレタイが「愚痴や不満を書いて」とあるのになぜ?
なぜ見てるんでぃす?
愚痴や不満を書きに来た人にとってはあなたはただの荒らしに過ぎませんよ?

Re: MH4に関する愚痴や不満を書いて少しでもスッキリするスレ ( No.59 )
  • 日時: 2014/07/03 17:25
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: w/qg7Ky9)

>>58が正しいかと

Re: MH4に関する愚痴や不満を書いて少しでもスッキリするスレ ( No.60 )
  • 日時: 2014/07/03 17:54
  • 名前: ruin ◆U1DdmtNw7I (ID: k56nFOFS)

>>57をコピペして2ちゃんの愚痴スレに貼ってみるかwww

>>58
正論

Re: MH4に関する愚痴や不満を書いて少しでもスッキリするスレ ( No.61 )
  • 日時: 2014/07/03 18:09
  • 名前: ジンオウカ (ID: moQYRIby)

おっそうだな

Re: MH4に関する愚痴や不満を書いて少しでもスッキリするスレ ( No.62 )
  • 日時: 2014/07/03 18:35
  • 名前: sage (ID: FCl1zhtx)

MH4を不当に批判しているスレに対して抱いている不満があるから
それを愚痴るのはダメなんですかね

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存