雑談掲示板

MH4に関する愚痴や不満を書いて少しでもスッキリするスレ
  • 日時: 2014/07/02 14:48
  • 名前: ゼゼー何とか (ID: MKS4sms9)

発掘とかいうランダム武器が最強とかふざけてるのか?
発掘以外にも段差や斜面もストレスの溜まる糞仕様
そしてさまざまな糞モンス共の糞モーションの数々による戦ってて楽しいモンス少なすぎ問題等々
オン周り以外だけでもこれだけのクソ要素の塊 買った金返して欲しい
tjmtfjoksn


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.12 )
  • 日時: 2014/06/30 21:51
  • 名前: 嫌凧无 ◆w87hvKgxaw (ID: bhd57NEH)

>>11
まぁまぁ、そんな突っかからなくても
3g2gって言っても、時代は新しきに流れるのが常
何となく手を出してしまうんです
それに金品が絡んでくるなら
愚痴を言う人を咎めるだけじゃなくて
改善するには〜とか、こうだったらな〜みたいなのでも良くないかなぁ

みたいな?( ̄▽ ̄;)

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.13 )
  • 日時: 2014/06/30 22:01
  • 名前: バニデス ◆OJLfIUhVaU (ID: Bimewyo9)

まあ3rdの時も端材が糞だとか相手が弱すぎるとか文句言ってた奴が多かったなあ
結局根底にあるのは「人気作ディスってる俺マジクール」なんだろうなあ
まあ中には「俺のアイデア聞けばもっと売れる!」とか思ってる奴も居ますがね
見てて痛々しいよねえ。「ザ・デス」とか「形容鉄塊」とかな

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.14 )
  • 日時: 2014/06/30 22:07
  • 名前: 只 (ID: ALjNfy5F)

武器の名前ねぇ。
THEディテクター→”発見する。厨房を。”
THEチェイサー→”追えよ。自治厨は命じた。”
マグニチュード→”東日本大震災”

武器の名前だからといって、名詞である必要はない。文章、あるいは単文でいい。
これは数年前から各社開発部にメールで提唱させていただいてるんだがねぇ。
まあ、素人さんの意見を”使わせていただく”のは「ぷらいど」が許さないってか?

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.15 )
  • 日時: 2014/06/30 22:08
  • 名前: 嫌凧无 ◆w87hvKgxaw (ID: bhd57NEH)

>>13
>>14
あぁ、例の・・・
でも、3gでそれではなかったとはいえ、グラミラで似たようなのありましたよね
結局カプコンさんにはわるい意味での「ぷらいど」とやらはなかったみたいで
ある意味良かったです

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.16 )
  • 日時: 2014/06/30 22:10
  • 名前: バニデス ◆OJLfIUhVaU (ID: gYvJnhTJ)

つまりはモンハンを知った気に、極めた気になってる厨房の戯言ですわ
下手くそハンターが新システムに適応出来なかっただけの話

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.17 )
  • 日時: 2014/06/30 22:12
  • 名前: 只 (ID: ALjNfy5F)

モンスターハンターについて考察することだが、
いくら何でもモンスターの名前が幼稚すぎないか?まあ、
ゲームだから子供向けなのは仕方ないが、リオレウスとかティガレックスとか
ポケモンやドラゴンボールの敵がごとく、というわけだ。
ここまで多数派プレイヤーが350万人もプレイしているのだし、正直
名前はもう少し年齢層を上げて欲しいと願う。

例 リオレウス→フレアネス=ソル
  ティガレックス→グランドファング
  ミラボレアス→デース
  イヤンクック→鳥
  ラージャン→ゴリラ
  ラオシャンロン→竜

みたいな。これくらい言葉遊びやテーマ性を込めた名前。海外で売れないのは
海外プレイヤーが年齢層高いシリアスゲームを要求してるからだと思う。
一応開発にもメールしてみるが・・・。マジで次回作名前変わったらスマンw

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.18 )
  • 日時: 2014/06/30 22:15
  • 名前: 嫌凧无 ◆w87hvKgxaw (ID: bhd57NEH)

>>16
うーん、これまた手厳しい・・・
しかし、結構古参や新参からも今のシステムは批判されがちですよ?
確かに順応出来てる方もいらっしゃいますが、出来てない方も多過ぎでは?

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.19 )
  • 日時: 2014/06/30 22:22
  • 名前: バニデス ◆OJLfIUhVaU (ID: gYvJnhTJ)

3Gだってピアスバグやテーブルバグで叩かれてたけどね(′・ω・`)
プレイ人口が増えて、その分量的には批判は増えるでしょうね
でも人口比で見たら全然少ない方なんですよねえ
MH4から始めた人、初代からやってる人の知り合い居るけど楽しんでますからね
嫌なら離れればいい。元々クチコミで広まったゲームなんだから楽しめる人だけやればいいのさ(′・ω・`)

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.20 )
  • 日時: 2014/06/30 22:24
  • 名前: 只 (ID: ALjNfy5F)

クエストに失敗しました

KURAUDO:あのな
KURAUDO:一人で3乙とかようできるな
HUNTER:ごめんなさい
KURAUDO:下手くそすぎ。それでもおとこか
HUNTER:おんな
KURAUDO:え
HUNTER:ほnとだもん
KURAUDO:まあええわ。暇やしもっかい
デデン
KURAUDO:あっ、フレいい?
HUNTER:いいよ

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.21 )
  • 日時: 2014/06/30 22:26
  • 名前: 嫌凧无 ◆w87hvKgxaw (ID: bhd57NEH)

>>19
なるほど( ̄^ ̄)
その作品の個性に合わせて、みたいな感じでしょうか

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.22 )
  • 日時: 2014/07/01 13:06
  • 名前: 私 (ID: fRzs6fI5)

クソゲーかどうかは人の価値観次第
逆に私は3Gは3rdと同じようなシステムだったので
すぐに飽きた。
しかし4はいろいろ工夫されて面白いと思います
ギルドクエストは賛否両論がありますがいらないと
言ってる人は何をもっていらないと言ってるのかが
分かりません。ギルクエないとマジでクソゲーwww

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.23 )
  • 日時: 2014/07/01 13:25
  • 名前: 嫌凧无 ◆w87hvKgxaw (ID: f2kCo4LB)

>>22
やはり運でしか最強のものが手に入らない所でしょうね
それが出るまでやる、というのも無論「やり込む」ということの一部ですが
以前まではモンスターを皆で協力、またはソロで実力を上げ倒して
素材をゲットして、武器作って・・・と言ったふうに
それがモンスターハンターの基本だったわけですから、それをある意味では否定するようなシステムだと思うんです、ギルクエは。

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.24 )
  • 日時: 2014/07/01 13:37
  • 名前: 私 (ID: fRzs6fI5)

>>23
なるほどですね。
でもなるべく長く遊べるようにした工夫だと
私は思っています。生産武器等を集めるため
モンスターを狩って集め終わったら?特に上位
までしかない4だとすぐ飽きますね

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.25 )
  • 日時: 2014/07/01 13:42
  • 名前: 嫌凧无 ◆w87hvKgxaw (ID: f2kCo4LB)

>>24
なるほど。
寧ろ集める要素が増えた、ということですね
納得が行きました、ありがとうございます

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.27 )
  • 日時: 2014/07/01 16:02
  • 名前: ソロTAS疑惑 (ID: xyq5CmWP)

単純な話、クソスレ認定と似たようなもんですよね。

自分が興味ない
書けることない
→クソスレ認定

やり飽きた、やることない
限界を感じた
→クソゲー認定

流石に4ともなれば、飽きるんでしょう。
惰性で続ける限界ってやつですかね。

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.28 )
  • 日時: 2014/07/01 16:05
  • 名前: sage (ID: bNNrPr9v)

大抵飽きたとかなんだかんだ言ってる奴は、自分が出来ないから「飽きた」で逃げてるだけだと思うんだ。
ギルクエだけじゃなくTAとか探索とか全勲章集めとかやり込んで居ないのに、
「飽きた」と言ってクソゲー認定する奴の多さよ(´・ω・`)

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.29 )
  • 日時: 2014/07/01 16:33
  • 名前: ソロTAS疑惑 (ID: xyq5CmWP)

いろんな武器で全モンスターに挑むだけでもかなりやりがいはあるんですけどね。
2,300時間程度の私が言うのもあれですが;

ただ、ひとまずGをはさむのが…
差分だけ安く欲しいとか良く思ってましたw

2G→3、3G→4の時に、毎回やり足りなさを感じるのがどうも;
戦略なのでしょうが、やはりGのボリュームで最初からやりたいですかね。

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.30 )
  • 日時: 2014/07/01 16:52
  • 名前: ruin ◆U1DdmtNw7I (ID: 0zCREd4p)

>>28
飽きた よりも飽きさせられた の方が多いと思われ

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.31 )
  • 日時: 2014/07/01 17:12
  • 名前: sage (ID: bNNrPr9v)

遊びも見つけられないアホの多いこと多いこと
与えられた遊び(ストーリーとかギルクエ)しか出来ないのかね
集会所上位ジンオウガ原種TAとかやりはじめるとかなり楽しいのにね

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.32 )
  • 日時: 2014/07/01 17:23
  • 名前: 嫌凧无 ◆w87hvKgxaw (ID: f2kCo4LB)

>>30
アイルー希少種sでしたかΣ(゚д゚lll)
>>31
あ、確かにたまにやりますが面白いです
あんまし早くないですが

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.33 )
  • 日時: 2014/07/01 20:19
  • 名前: 暗黒神 (ID: HVReSoqt)

段差も有効活用出来ない雑魚はやめりゃええのに

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.34 )
  • 日時: 2014/07/01 20:58
  • 名前: 嫌凧无 ◆w87hvKgxaw (ID: f2kCo4LB)

というか今まで言いませんでしたが、というか今気付きましたが
4よりも前から段差ちょっとはありませんでした?

Re: なぜモンハンはク ( No.35 )
  • 日時: 2014/07/01 21:30
  • 名前: 澪 ◆HVbbu/bKbI (ID: Voi0SWdM)

2Gの頃の雪山。
あそこ段差の巣窟。
上る度に止まってジャンプして、
降りるのにも いちいち手をついて、
あの時の段差はただの障害物。

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.36 )
  • 日時: 2014/07/01 21:34
  • 名前: 嫌凧无 ◆w87hvKgxaw (ID: f2kCo4LB)

>>35
・・・ちょっと4の段差に土下座してきます

Re: なぜモンハンはクソゲーになってしまったのか ( No.37 )
  • 日時: 2014/07/01 22:13
  • 名前: ruin ◆U1DdmtNw7I (ID: 3jOKX2u.)

4の地底火山
あそこ崖と段差の巣窟。
多くの段差で制限され崖登るのに時間かかり、
モンスターは知らん顔して追い付いて、
今も段差は障害物。崖はそれを上回る障害物。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存