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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.7 ) |
- 日時: 2013/12/20 01:55
- 名前: ふがし (ID: 72tisKDZ)
>>5 されてますよ。
>>6 集中は付けてしまうと逆に使い辛くなってしまう気がします。剣モードでの立ち回りを一切しないのであれば大剣使った方が強いですし。
ノブレス装備のレシピ知りたいです。
私信ですがサブキャラを始めたらあっさり回避距離6スロット3の神おまが出てしまってメインキャラを一切やらなくなってしまった・・・
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.8 ) |
- 日時: 2013/12/20 12:13
- 名前: シルバ ◆6ehmb6BnQs (ID: H2EjK1GZ)
自分は攻撃力UP中匠W回避砥石高速でつかってます
榴弾瓶の威力は攻撃力に依存するそうなので砲撃スキルより攻撃UPスキルをおしてます
納刀術は距離を離されやすい相手だったりアイテムを駆使して戦う場合は便利だけど抜刀術はいらないと思ってます 大剣ほど恩恵受けれないですし他のスキル積んだほうがいいかな(^_^;)
にわか斧盾使いの意見でした
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.9 ) |
- 日時: 2013/12/23 19:16
- 名前: R (ID: d6XfJKMQ)
御邪魔します
自分は 基本剣主体で 敵が行動不能なんかになったときに斧を発動させる チキンな斧盾使いです。 てなことで スキルは 覚醒・状態異常攻撃+2・心眼・高級耳栓を発動させまして
ブラックフルガードを携えて ひたすら敵が麻痺ることを願いながらの チキン狩りをしております。
麻痺が効かない敵には 基本的に近寄りません・・・。
他の武器にも転用できるスキルかと思いますので いかがでしょう?^^;
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.10 ) |
- 日時: 2013/12/25 03:26
- 名前: ふがし (ID: 7SKzN.Lq)
>>8 榴弾瓶の威力が攻撃力依存というのは初めて知りました。 ですがたしかに、もともと瞬間ダメが高いだけの浪漫武器ですのでダメ底上げを考えて攻撃力UP付けるのは正解かもしれません。 という事は真打なんかが必須スキルかもしれませんね
>>9 そのような立ち回りなら片手剣使った方がいいと思いますよ。ブラックフルガードの強みは麻痺属性を生かす使い方というよりは、スロ3を利用してむりやりスキルを組む事にあると思いますし。 あくまで個人的な意見ですので。
最近セカンドキャラでチャアク縛りをしていますが、回避距離が必須スキルな気がしてきました。 やはり斧モード中の移動がだいぶ楽です。解放2→回避を繰り返すだけでモンスに貼り付けますし
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.11 ) |
- 日時: 2013/12/25 18:01
- 名前: チャージアックス使い (ID: qSXNmqNb)
>>10 私は基本ブラックフルガードに 覚醒 状態異常攻撃+1 回避性能+2 KO でその上をいくチキンですが麻痺より弱点属性武器担ぐ方がいいですかね
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.12 ) |
- 日時: 2013/12/25 20:03
- 名前: 3Q4 (ID: uAj2EAWu)
属性強化系は元の属性値が低いと効果薄いです。状態異常攻撃も一緒。 ブラックフルガードに状態+2付けても120→150です。
麻痺メインというよりはおまけ程度に麻痺1回取れればいいといった感じでしょうか。
かといってそれ以外だとスロ3てことくらいしか際立った特徴無いんですよね、この武器…。
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.13 ) |
- 日時: 2014/01/08 15:23
- 名前: ふがし (ID: 9h3F7K3i)
あけましておめでとうございます。今更ですがw
>>12 榴弾だからスタン取れますしね。わざわざ覚醒させる必要性が感じられない
そういえば匠+砲マスと匠+攻撃大(真打)で、どちらがダメ出てるのか簡単にですが村ドスジャギィ数体に協力してもらった結果真打の方が一分くらい討伐時間が短かったです。まあそこまで回数も重ねてませんし、下手くそなのでだいぶムラがあって正確にはどうなのかわかりませんがw
ちなみに物はブラックフルガードです。
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.14 ) |
- 日時: 2014/01/10 23:01
- 名前: ゼクス (ID: CHnlM.Da)
真打と回避性能3を発動させている装備ナドナドを使うチャクス使いです。 貴族の務め以外のチャクスはコンプして使い分けてますが、基本的強属性がオススメです。
やはり納刀術は必要かと思いますね。何せチャクスは移動速度遅いですし。
回避性能2あれば耳栓要りませんね。
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.15 ) |
- 日時: 2014/01/11 09:18
- 名前: チャアク楽しい (ID: LBf6kdTx)
はじめまして HRも開放してない初心者です。ほぼ最初からチャアクばかり使ってます チャアク楽しいですよね^^ 砲術マスターつけてがんばってたけど、今は攻撃UP超使ってます 剣のときでもスキル乗るし属性開放じゃない斧にも乗るから討伐速度上がりました 攻撃UPに強属性が私には使いやすかったです
真打、回避性能、納刀、こんな装備がつくりたいいいいい
初心者の私感でした。。。
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.16 ) |
- 日時: 2014/01/11 10:05
- 名前: 3Q4 (ID: Xh7EqqaS)
なんと真打、回避性能+1、納刀術を組むには回避性能6s3とか納刀6s3が必要なんですよ。 な、なんだってー(AA略
武器スロ0の話です。発掘刀匠もその限りではありません。 この武器、スロなし多くて発掘関係ないですが。
ちなみに上から、胴倍・リベリオン・胴倍・ナルガ・胴倍とかで組めます。
>>15 道は長いかもしれませんががんばってください。火力スキルでは抜群の安定感ですよ、真打。
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.17 ) |
- 日時: 2014/01/11 11:57
- 名前: チャアク楽しい (ID: LBf6kdTx)
>>16 レスありがとうです^^ リベリオンですかー・・・遠そうですね>< お守りも大変そう・・・ 気長にがんばります!
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.18 ) |
- 日時: 2014/01/13 10:07
- 名前: ゼクス (ID: hvBk726b)
真打の強さは異常。 切れ味レベル1って…。 回避5笛-5s3のおまがきた・・・しかし惜しい。 チャクスでスロがある奴少ないな…。 ザンナバル ヘルメスイクサとかスロ無し残念…。
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.19 ) |
- 日時: 2014/01/13 11:01
- 名前: 3Q4 (ID: Izk6nPvH)
>>18 武器スロなし納刀は無理でも、業物いけますよ! 納刀は立ち止まれば多少早くなるし、剣⇔斧チェンジに慣れれば抜刀状態でも立ち回れますしね。
ウカム・リベリオン・胴倍・胴倍・バンギス/回避性能5s3
真打、回性、業物の組み合わせは他の武器にも汎用的に使えて便利。 良おまおめでとうございます^^
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.20 ) |
- 日時: 2014/01/18 15:42
- 名前: ゼクス (ID: UDT98RPg)
>>19 マジですか。 ありがとうございます。色々頑張ってみます。
その後 回避6s2 の残念おまが来たという。惜しすぎて泣ける。
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.21 ) |
- 日時: 2014/01/19 21:06
- 名前: 匿名希望 (ID: MknYo895)
■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 防御力 [304→579]/空きスロ [0]/武器[0] 頭装備:ドラゴンヘッド [3] 胴装備:ガルルガSメイル [2] 腕装備:ドラゴンクロウ [1] 腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化] 脚装備:ガンキングリーヴ [胴系統倍化] お守り:兵士の護石(回避性能+9,痛撃+4) [2] 装飾品:闘魂珠【2】(胴)、痛撃珠【1】、闘魂珠【2】×2、回避珠【1】 耐性値:火[0] 水[-3] 雷[9] 氷[-6] 龍[-12] 計[-12]
弱点特効 耳栓 回避性能+1 業物 挑戦者+2 -------------------------------
ザンナバルでラーor右ラー専用だけど PTやソロラーとかは常にモンス怒だから 真打より挑戦者+2のが優秀 ラーの肉質データも出て、腕硬化以外の場所なら 弱点特攻が有効だし、左のモンスは1スタンは取る程度 頭殴るから弱点特攻発動する 耳栓は回避でもよけれるけど殴りたいから
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.22 ) |
- 日時: 2014/01/20 07:05
- 名前: もも (ID: v6aVj9Fk)
文句無し最高のスキルじゃんw その神おまほしいw >>21
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.23 ) |
- 日時: 2014/01/25 18:13
- 名前: 名無し (ID: I.qjR0y4)
Jチャアクでいい装備ないんですかね? 個人的には覚醒、匠、納刀+aがつく装備がいいです。 護石は匠+5スロなしがあるのでそれを使おうかと思ってるのですが・・・
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.24 ) |
- 日時: 2014/01/25 20:27
- 名前: 3Q4 (ID: hCUZfdul)
>>23 覚醒といえばアーティアSの三点セット(胴・腕・脚)。 属性解放、ガード強化が発動、匠+2と抜刀会心+4のポイント付き。これを踏まえて…
ディアブロ・アーティアS・アーティアS・クシャナ・アーティアS/匠5 覚醒、ガード強化、斬れ味+1、納刀術、抜刀技
ほぼ覚醒大剣ですね。これだと納刀→集中にしてキャプテンJバスター担いだ方がいいかもしれません。
・応用 ゴアS(怒天の添髪)・アーティアS・アーティアS・クシャナ・アーティアS/匠5 覚醒、ガード強化、斬れ味+1、挑戦者+2
納刀諦めると、挑戦者が付きます。発動すればマイナス会心が消えます。
覚醒と匠の時点でかなり限られちゃいますね。 ちなみに真打に覚醒発動させるだけでも属性解放5のお守りが必要です。大変です。
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.25 ) |
- 日時: 2014/01/26 15:57
- 名前: 名無し (ID: 8impIEKm)
>>24 ありがとうございます! でも確かにこれじゃあ大剣スキルですねw
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.26 ) |
- 日時: 2014/01/27 18:38
- 名前: サポチャ (ID: Wct4Va3k)
ダメは見込めないですけど 麻痺と疲労とスタンでサポできるかな? って感じの装備です
ブラフル カイザークラウン カブラスーツS アーティアS バンギス ユクモ お守りは納刀4スロ3です
スキルは、 覚醒、スタミナ奪取、納刀術、抜刀力
見た目もなかなかだと思います
改良点とかこうした方がいいとかあったら 意見よろです!
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.27 ) |
- 日時: 2014/01/28 11:34
- 名前: 3Q4 (ID: aLNAVNr.)
>>26 好きな武器で好きなことしたい!というのは楽しみ方の一つですね。 でも、まあ……傍目八目な捉え方するとこの武器、サポ向きではないんですよ。
BFGに限らず榴弾ビンを実際使ってみると、スタン取れるのは1回がいいとこな印象です。 その理由はチャージする分の手間と大技(解放斬り)前程なとこ。PTだとその間に討伐終わっちゃいますよね。
だからこその抜刀力と思うかもしれませんが、手数稼げる武器なのに納刀繰り返すのも迂遠です。 納刀が推されることがあるのは距離詰めの手段や緊急用で、大剣みたくそう頻繁には使わないです。 スタミナ奪取もピンポイント(抜刀減気前程)過ぎてちょっと勿体無い気がします。
と、偉そうにここまで書きましたが、気心の知れた相手ならロマン優先でもいいと思います。 実際のとこ、BFGすげー扱い難しい武器なんですよ。 以前このスレでも意見出てますが、未だ答えが出ない、というのが正直なとこです。スミマセン><
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.28 ) |
- 日時: 2014/01/30 02:21
- 名前: サポチャ (ID: Ik.9C0vp)
>>27 ご意見ありがとうございます! 榴弾ビンにスタミナ攻撃あると勘違いしてました!! にわか乙ですねwww
チャクスって意外と納刀使えますよ。 頭張り付いて抜刀、解放2、後ろにコロン、納刀のループとか! ハンマーさんいても意外と仕事出来るので
スキルはスタミナ奪取外して耳栓かなぁ。。
咆哮中に解放3当てられるように
とりま研究します!!
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.29 ) |
- 日時: 2014/02/02 12:06
- 名前: Σ(゜Δ゜ノ)ノ (ID: wgsuWaZQ)
強属性ビンのチャージアックスの属性解放斬りが強いらしいので それ使ってます 装填数UPつけて回数増やそうと努力してます・・・
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.30 ) |
- 日時: 2014/02/05 00:12
- 名前: 伝説J (ID: z.ue8Jop)
爆破チャクス伝説J
これを活かせる装備ってなんでしょう?
私はとりあえず、 罠師、破壊王、ボマー、覚醒でつくってみました Wボマーです!!
カイザークラウン エコール アーティアS 城塞遊撃隊 セレネ 重撃4スロ2
でも、これって片手でよくねってなりますよね
ということで伝説Jを活かせるスキルを考えましょう! ご意見お願いします
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Re: チャージアックス スキル考察 ( No.31 ) |
- 日時: 2015/06/08 17:30
- 名前: ミナトー (ID: wJGaXUEA)
確かに覚醒あった方がいい
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