交流掲示板

★まったりハンターの会
  • 日時: 2014/07/29 18:50
  • 名前: ツナ缶 (ID: vS1jaHZu)

皆様はじめまして、ツナ缶と申します。
まずは観覧ありがとうございます。

このチームは皆でまったりと狩りをするチームです。
のんびりと気楽にやりたいという方は大歓迎です!
武器やスキル等の縛りもありません。
自分の好きな武器、好きなスキルで
効率は気にせずワイワイ楽しくやりましょう♪

-----------------------------------------------------------------
★基本ルール★

@活動の際はフレンド通知をOFFに設定してください。

Aギルドカード・フレンドコードの交換は
 各自、自己責任でお願いします。

B1ヵ月以上書き込みor参加のない方は除名になります。

C初参加から1週間経つまでは仮入会となります。

-----------------------------------------------------------------
★入会条件★

【現在募集停止中です】

@ルールとマナーの守れる方

A社会人の方
※学生の方は申し訳ありませんがお断りさせていただいてます。

Bチームの掛け持ちをしない方

C改造未経験の方
※入会後に改造が発覚した場合は除名させていただきます。

D効率を求めない方

E上記の基本ルール4点にご理解いただける方

以上の条件を満たしている方なら
初心者・上級者問わず歓迎します♪
一緒に楽しく狩りにいきましょう!
入会希望の方は以下のテンプレを使用してください。

HN【】
HR【】
使用武器【】
活動時間【】
一言【】

※ルール、入会条件等をきちんと読んでいない方や
 明らかに入会条件を満たしていないと判断できる場合は
 入会を拒否させていただく可能性があります。

-----------------------------------------------------------------
★部屋★

部屋を建てる&探す場合
やり易くするために部屋条件を以下で統一します。

◎新人
◎フィールド採集
◎仲間と遊んでいます
◎pass 1122

部屋建て・部屋分け・参加表明についての
詳細は>>213を参照してください。


-----------------------------------------------------------------
★メンバー専用チャットルーム★

ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=kani_chat

メンバーの方は自由にご利用ください。
パスワードは集会所内で配布しております。

-----------------------------------------------------------------
★メンバーリスト★

・ツナ缶>>1
・☆asami☆さん>>3
・たつさん>>4
・くーれいさん>>6
・yokiさん>>11
・流星さん>>40
・雪さん>>413
・えりんごさん>>8
・マサさん>>36
・Tーさくさん>>81
・ばんさん>>109
・ハム爺さん>>114
・紅葉さん>>136
・伊吹さん>>147
・イギーさん>>161
・言語さん>>214
・おでんさん>>542
・ネオさん>>545
・ふじさん>>610
・MIYAVIさん>>616
・ミコトさん>>632
・ビビンバさん>>670
・ゆずきさん>>766
・かいむさん>>765
・嵐山三郎さん>>842
・ディジーさん>>871

現在26名

-----------------------------------------------------------------
★仮入会メンバーリスト★

・まさとさん>>594
・しのんさん>>812
・ういさん>>845(7/26〜8/2)
・くぼうちさん>>919(7/27〜8/3)

現在4名


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.377 )
  • 日時: 2014/05/31 19:23
  • 名前: ツナ缶 ◆XWqXkgrxe6 (ID: bl1EqHOf)

皆様再びこんばんは(^^)

本日22時に部屋建て予定です。
それと本日のはじめに私の持っているギルクエの
お宝ツアーに一周だけお付き合いお願いしたいですm(_ _)m

貼るクエストは

・フロストエッジ/ギルドナイトセイバー フルフルU胴
・チュクチュク/王双刃 残陽・常磐・ジンオウU足
・ゴールドマロウ/祭囃子 エスカドラ足
・ジークムント/飛竜刀 ザザミ腰
・封龍剣/軍刀 暁丸・凛・クシャナ足
・輝剣/ラスティクレイモア リべリオン・ライオット腰
・トゥースランス/プリンセスバースト ゲリョスU・キリン足
・竜騎槍/ジェネラルパルド 暁丸・凛・クシャナ足
・シルバープロミネンス/シルバールーク アカムト腕
・星砕きプロメテオル/ゴルトリコーダー グリード胴

の10個です。(間違いあるかもw)
欲しい武器や防具がある方も是非いらっしゃってください♪

ギルクエ枠が既に満タンなのですが
新たに育てたいギルクエがあるため
・シルバープロミネンス/シルバールーク アカムト腕
を消すつもりです。
その前に一回だけ最後にお宝行っておきたくてw
私のわがままに付き合ってくださる優しい方が
いらっしゃったら参加表明してくれると嬉しいです(^^)
お宝ツアーの後は普通に狩りにいきましょう♪

長文失礼しました。

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.378 )
  • 日時: 2014/05/31 19:25
  • 名前: 流星 ◆MARIAixx1s (ID: ILhRzztu)

ツナ缶様

ぜひお付き合いさせてほしいです♪
お部屋空いてましたらお伺いしま〜〜す^^

短文失礼しましたw

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.379 )
  • 日時: 2014/05/31 19:52
  • 名前: たつ (ID: x1wHnz99)

ツナ缶さん

是非、お宝ツアーにご同行させて下さい♪
お部屋が空いてましたら突撃致します(^^)
真鎧玉70個(゚ロ゚)?と言うことは重鎧玉は何個あるのですか(-_-;)

私はLv上げでお宝ないのです(><)

短文失礼しましたm(__)m

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.380 )
  • 日時: 2014/05/31 19:52
  • 名前: 伊吹 (ID: Qheb9jox)

皆さんこんばんは〜!
鎧玉の出る出ないの差を痛感した伊吹です。

今晩のツナ缶さんのお宝ツアーに参加希望します!
よろしくお願いします!

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.381 )
  • 日時: 2014/05/31 20:31
  • 名前: ツナ缶 ◆XWqXkgrxe6 (ID: QJFQfZZy)

流星さん、たつさん、伊吹さん

参加表明ありがとうございます♪
それでは22時にお待ちしております!

たつさん、伊吹さん

真鎧玉は一気に使うのが好きなので貯めていただけですよ。
出ている量は皆様と大差ないです!
今はその反動でストックが5個に減りましたがw
ちなみに重鎧玉はそんなに持ってなくて106個ですよ〜(^^)

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.382 )
  • 日時: 2014/05/31 22:22
  • 名前: イギー (ID: DwISSB/q)

皆さんこんばんは!

マサさん、くーれいさん
昨夜はありがとうございました♪
失敗してしまったクエはちょっと悔しかったので今度リベンジしたいですねw

あと、1部屋目が満室の様なので部屋を建てたいと思いますのでお暇な方はよろしくお願いします!

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.383 )
  • 日時: 2014/06/01 04:14
  • 名前: たつ (ID: .egn4S49)

ツナ缶さん、流星さん、伊吹さん、☆asami☆さん

本日は楽しい狩りに連れて行って頂きありがとうございました。
皆様お宝ツアーいっぱいありがとうでした〜大剣で良いのが出て嬉しかったです♪
後、旅団ポイントも少なかったので助かりました(^^)
戦ってる時にチャットログでありがとうございました!が私だけ連発してて恥ずかしかったですw
乙も沢山してしまいましたがハードなクエも無事にクリア出来ると嬉しいですよね〜
今日は真鎧玉8個出ましたが早速...ですw

Ps
お宝ツアーの時にスタミナ無限になってるツナ缶さんが双剣で変な移動してたのが
お腹が痛かったですw

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.384 )
  • 日時: 2014/06/01 07:29
  • 名前: 流星 ◆MARIAixx1s (ID: ML8EbN9D)

ツナ缶様 たつ様 伊吹様

昨夜はありがとうございました♪
お宝ツアーでは幾つか良い武器が出て嬉しかったです^^
また強化して使いたいと思います♪
クエに関しては何回も乙ってすいませんでしたw
また時間合った時はよろしくお願いします^^

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.385 )
  • 日時: 2014/06/01 11:33
  • 名前: ツナ缶 ◆XWqXkgrxe6 (ID: 0dUr1CXB)

皆様おはようございます(^_^)v

流星さん、たつさん、伊吹さん、☆asami☆さん

昨夜は遅くまでありがとうございました。
それとお宝ツアーへのご参加感謝です(^^)
そしてツアーの後、私のランス/ガンランスの
シャガルさんには消えてもらいましたw
今後お宝ツアーやる際はしばらく貼るクエストが
ひとつ減りますがご了承ください(>_<)
因みに私はツアー中に良い武器は出ませんでしたが
その後のクエ報酬で良い大剣が出ましたよ!
皆様にも良武器が来ている様で良かったです♪

あと昨夜はなんとか一回も片手剣を使わず
無事クエに行けて良かったです♪
いつも苦手な相手や高Lvギルクエには自分の中で
一番安定する片手剣一択になってましたから(^^;;
今後も片手剣はなるべく使わないよう頑張りますw

イギーさん

昨夜は御一緒できませんでしたが
またお会いした際はよろしくお願いします(^^)
楽しみにしています♪

長文失礼しました。

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.386 )
  • 日時: 2014/06/01 15:49
  • 名前: ☆asami☆ ◆4S1Ttn1X06 (ID: h5dYD8kg)

皆様コンニチワ(*ゝω・*)ノ。

ツナさん、たつさん、伊吹さん、
昨日ゎ遅い時間の突撃にも関わらず
有り難ぉございました(。・∀・。)ノペコリ。
テオゎどぉしてぃいか分からず逃げ回っててスィマセンでしたwww...

ぁと次回お宝ツアーをゃるコトがぁりましたら参加させて
下さいです。

最近、双剣を使ってるツナさん、たつさん、を見かける
コトがょくあるので立ち回りや鬼人化するタイミングなど
お二人をみて勉強してます。
双剣onlyなァタシにとってゎとてもありがたいです♪。

長文失礼しましたです。

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.387 )
  • 日時: 2014/06/01 19:12
  • 名前: 伊吹 (ID: C3aYaQ4p)

皆さんこんばんは〜!

昨日はありがとうございました!
ギルクエで銀冠や金冠がかなりでておいしかったです!
最小ティガ亜種からの最大ティガ亜種の流れは笑いましたw
今回は真鎧玉がそこそこ出てくれたのでドラゴンヘッドが強化完了しました!
あと胴倍化装備を強化しきっておきたいところです。

ツナ缶さん
鎧玉のぼやきは8個、11個と連日出てた真鎧玉が次の日は0・・・というのを体験して
一回参加すれば一防具強化しきれるんじゃね?という甘い考えを打ち砕かれた事に関してですw
真鎧玉はまだまだ足りないのでもっと出てほしいところですw

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.388 )
  • 日時: 2014/06/01 23:51
  • 名前: ツナ缶 ◆XWqXkgrxe6 (ID: 0dUr1CXB)

皆様こんばんは!

本日は急ですが早めの20時30分に部屋を建てます。
急な部屋建てなので参加表明はいりません。
とりあえず人来なくても22時過ぎまでは
部屋を建てておくので気楽にいらっしゃってください(^^)
その間1人で遊んでますw

P.S.
最近あまり顔を見ていない方もいらっしゃいますので
近況報告だけでもしてくださると嬉しいです(^^)
もし周りに遠慮して参加できていないのだとしたら
そんなの気にせずドンドン参加してくださいね♪

※追記
21:39
ツナ缶/たつさん/流星さん/伊吹さん
の4人で満室です。
※再追記
23:24
ツナ缶/たつさん/伊吹さん
の3人で空き1です。
※再々追記
23:50
再び満室です。

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.389 )
  • 日時: 2014/06/01 20:47
  • 名前: 風子 (ID: wQRjrCai)

ツナ缶さん

お久しぶりです\(^_^)/

あんまり参加できなくてすいません、

仕事関係で夜仕事でできなくてすいません

ご一緒できるのを楽しみにしてます

短文失礼します!

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.390 )
  • 日時: 2014/06/01 22:28
  • 名前: T-さく (ID: aRySLuhz)

ご無沙汰しております!最近忙しくなかなか参加出来ておりません…
金曜日土曜日の深夜日付変わるころから入りまして、部屋探したりしてますがうまくタイミング合わずで(^_^;)
みなさんが真鎧玉をたくさん獲得されてるのを羨ましく眺めております(笑)

私も行きたいでーす!(笑)今夜こそは今夜こそは…と思っております(^○^)

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.391 )
  • 日時: 2014/06/01 23:31
  • 名前: 流星 ◆MARIAixx1s (ID: ML8EbN9D)

ツナ缶様 たつ様 伊吹様

本日もありがとうございました♪
明日、朝が早いので今日は泣く泣く早めの帰還となってしまいましたw

風子様 T-さく様

風子さんはまだ1度もお会いしたことありませんが
また時間が合いましたらぜひ一緒に狩りに同行させてほしいです^^
T-さくさんご苦労様です^^忙しそうですねw
また落ち着きましたら一緒に狩りにいきましょう♪
楽しみにしてます^^

皆様、また明日から1週間がんばっていきましょう♪
おやすみなさいませ^^

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.392 )
  • 日時: 2014/06/02 01:04
  • 名前: ツナ缶 ◆XWqXkgrxe6 (ID: 3gU5YUPB)

たつさん、流星さん、伊吹さん、Tーさくさん

本日はありがとうございました。
そして私はギルクエを一度も貼りませんでしたが、
モンスターの最大金冠が欲しかったんです(><)
まぁ出ませんでしたがw
もちろん真鎧玉もまだまだ欲しいので
皆様のクエに連れて行ってくださり感謝です!
またお会いした際はよろしくお願いします(^^)

風子さん

連絡ありがとうございます。
私も楽しみにしております♪

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.393 )
  • 日時: 2014/06/02 01:15
  • 名前: たつ (ID: eFHUL9S4)

ツナ缶さん、流星さん、伊吹さん、Tーさくさん

本日は楽しい狩りに連れて行って頂きありがとうございました。
皆さんがいてくれて無事にクリア出来て、心強かったです。
真鎧玉も結構集まりましたが、早速...です(-_-;)
伊吹さんとは、ブラキの時のクリア後に火山の高い所から吹っ飛ばされて面白かったです。
凄い飛んでましたよ〜(笑)誘われる様に高い所に行くと怖いですよね〜

風子さん
私もまだお会いしてませんがお時間が合うときは是非ご一緒させて下さい(^^)


それでは皆様おやすみなさいませZzz

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.394 )
  • 日時: 2014/06/02 02:27
  • 名前: ツナ缶 ◆XWqXkgrxe6 (ID: 3gU5YUPB)

チームの皆様へ

皆様に幾つか連絡があります。

まず一つ目に>>388にも少し書きましたが、
しばらく掲示板でも集会所でもお見かけしていない方が
いらっしゃいますので、近況報告だけでも
していただけると助かります。
それと、もし最近掲示板での書き込みがギルクエの
話題ばかりで部屋に参加しづらいと思っている方が
いらっしゃいましたら、心配しないでも大丈夫ですよ!
無理に無謀なクエに連れていったりしませんし、
HR未開放の方がいらっしゃる場合は
お手伝いもします♪
「のんびり気楽にやる」のがこの会の趣旨なので
皆で楽しく狩りにいけたら嬉しいです(^^)

そして二つ目の連絡は私事なのですが、
本日から二週間私は夜勤になります。
そのため平日は時間が合わず休日のみの参加となります。
その間は皆様で狩りを楽しんでくださいね(^^)
掲示板での活動報告を楽しみにしています♪

三つ目の連絡ですが、メンバーの新規募集についてです。
現在停止していますが、いつまで停止するかについて
皆様にお伺いたいです。

@もうちょい停止させておくべき (^^;)
Aもう再開してもいい (^^)/
Bいっそもう募集はしなくていい (--)
Cその他(もっといい考えがあるっ!)

皆様の意見を参考にしたいので上記の中から選んでほしいです。
多数決ではないので皆様の率直な考えを教えてください♪
皆様の意見を踏まえた上で、私自身の考えを含めて
どうするか決めたいと思います。
一週間程待ちますので、できるだけ多くの方に
お答えいただけると助かりますm(_ _)m

私からの連絡は以上です。
掲示板は毎日チェックしていますので
何かあった場合はご連絡ください。

それでは皆様、おやすみなさい♪

長文失礼しました。

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.395 )
  • 日時: 2014/06/02 12:36
  • 名前: たつ (ID: eFHUL9S4)

皆様こんにちは〜

ツナ缶さん
上記の件、了解しました('◇')ゞ
私もギルクエも楽しいですが、もちろん普通のクエも好きですので色々な方と狩りに行きたいです♪
消化してないクエや素材集めも楽しいですし、まったりのんびり狩りに行けたらと思います。

後、2週間夜勤の件も了解しました('◇')ゞ
ちょっと寂しいですが、なるべく部屋建てして皆さんとまったり狩りに行ってます(^^)
掲示板にも近況報告します。(今日は何を狩ったとか)

新規募集の件ですが
私は再開しても良いなぁと思う所としない方が良いなぁと思う所がありますので報告します。

@良いなぁと思う所→やっぱり新しい方が来るのは楽しみです\(^o^)/

A良くないなぁと思う所→今のメンバーとの狩りは凄い楽しいので満足しています(^^)
後、顔合わせしてない方もいますので〜(><)

などなどです。

仕事の休憩中に焦って書いてますので分かりにくくてすみませんm(__)m

それでは仕事に戻ります(^^)/

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.396 )
  • 日時: 2014/06/02 21:23
  • 名前: 伊吹 (ID: S0Pow28t)

皆さんこんばんは〜
暑さにまいっている伊吹です。

ツナ缶さん
連絡確認しました〜。
メンバーの新規募集については自分は@です。
現状のメンバーの参加具合を把握しきった後、「これでは少ない」と思ったら新規募集をしてみる感じでしょうか。
自分の考えはこんなところです。
夜勤がんばってくださいな〜!

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.397 )
  • 日時: 2014/06/02 21:24
  • 名前: 流星 ◆MARIAixx1s (ID: VFU3KKfu)

ツナ缶様

忙しいとは思いますが2週間、お仕事がんばってください^^
また落ち着きましたら一緒に狩りに行きましょう♪

私は基本的に皆さんと楽しく狩りにいけたら良いので
普通のクエ、ギルクエどちらでもいいと思います^^

ご新規さん募集の件はまだお会いしたことがない人が何人かいらっしゃるので
できれば全員に会ってから募集してほしいなと個人的に思っています。

今日は明日、朝が早いので寝る準備に入ります^^
皆様良い狩りを〜♪

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.398 )
  • 日時: 2014/06/02 21:26
  • 名前: ☆asami☆ ◆4S1Ttn1X06 (ID: 6q.w2wen)

皆様こんばんゎ(*ゝω・*)ノ。

ツナさん
→上記の件了解です♪。
心強い方と同行できなぃのゎ淋しぃですが、
最小金冠集め地道に頑張ります☆。

ぁと正直、HR&上手さの高いメンバーの方々とゃっていて
ァタシだけ死んでばっかりぃたり話しにつぃてぃけなぃ時、
お邪魔になってしまって申し訳なぃって参加しずらぃ時ゎありまシタwww.。
でも最近ゎ皆さん暖かい!?方ばかりだって分かってきたから同行させてもらっ
てます♪。

ぁと2新メンバー募集の件ですが、
たつさんと同ぢくどちらとも賛成です。
メンバーが増えるとィロんな方と狩りに行けたりして楽しい&嬉しい
って思う。

ただ人数が増える分、なか2顔合わせができなかったりしてしまうコトがおこ
ると思います。ィマのメンバーですらまだお見かけしたことのなぃ方も
ぃます。ィマのメンバーで満足してる自分もぃます。

例えばですが、集会所が何個かぁる場合
ツナさんが作ってくれたチャットを利用してメンバーが集会所を
移動したりしてみたら多くのメンバーと顔合わせができるんぢゃなぃで
しょぉか?
短時間しかできなぃ時ゎ難しいですが…。

ィマ思いつきで言ってますし、ぢゃっかん日本語が変かもしれませんが
スィマセン(*p´д`q)゜。。

長文失礼しましたです。ペコリ。

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.399 )
  • 日時: 2014/06/02 21:30
  • 名前: ばん (ID: nhUGgAV9)

皆さんこんばんは

最近仕事が忙しく全然出来ていないです

新規募集の件はまだご一緒出来ていない方もいるのでもうちょっと停止でいいかなと思います

短文失礼しました

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.400 )
  • 日時: 2014/06/02 22:05
  • 名前: 言語 (ID: g21vZBFI)

掲示板への書き込み久しぶりです!

3~4日に一回くらいのペースで皆さんと楽しく狩っています(*'ω'*)

>ツナ缶様

上記の件了解しました!休日ぜひご一緒しましょう!

新規の募集については、私個人としてはAかなと思います

今のメンバーでも十分楽しいですが、社会人の集まりですし、いつ誰が来れない状況になるかわからないと思います。過疎化していくよりは、できればみんなでワイワイやっていける方が、私としては嬉しいですね。
ただ、闇雲に人数を増やすのも管理の問題上あまり良くないと思いますので、予め人数を決めた上で再開するなどの配慮は必要になってくるかもしれませんね(・。・;

他の方の意見も十分理解できます。色んな意見をまとめていくのは大変かと思いますが、あまり気を張りすぎず決めていってください♪

何はともあれ、ルールやマナーを守れる方と狩るのは、すごく楽しいです( *´艸`)
これからも、よろしくお願いします!!

長文失礼しました

Re: ★まったりハンターの会【新規募集停止中】 ( No.401 )
  • 日時: 2014/06/02 22:16
  • 名前: イギー (ID: 4rDFpCpK)

皆さんこんばんは!

ツナ缶さん
新規募集の件ですが自分も皆さんと意見が似ていてまだ会ったことの無い方もいるので、もう少し先でも(せめてツナ缶さんが戻られるくらいは)良いかなぁと思っています。
あとツナ缶さん、平日ご一緒出来ないのは残念ですが夜勤頑張って下さい!

あと、これから部屋を建てたいと思いますのでお暇な方は突撃お願いします!