交流掲示板

【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!!
  • 日時: 2013/09/23 20:11
  • 名前: レッドアイ (ID: Uyd1cbHd)

似たもの同士で力をあわせて、最強狩団つくっちゃおう!!  【ルール】 1、フレンドコードなど、ルールにそむくことを、しない【MH4】に、関係することはOK!。 2、インターネットプレイは、基本は、19時〜ですが、自由です。(私、レッドアイは、家にインターネットを接続してないので、時々しかできません。)  長くなりましたが、《狩って、狩って》最強狩団つくっちゃおう!!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.81 )
  • 日時: 2013/10/19 22:18
  • 名前: なめこ (ID: vochU3ow)

ny_naさんよろしくです!

10時に参加します!

Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.82 )
  • 日時: 2013/10/19 22:22
  • 名前: ny_na (ID: gI984wvU)

なめこさん少しクエスト行ってますので、来られましたら戻るまでお待ちいただけたら幸いです!

Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.83 )
  • 日時: 2013/10/19 22:57
  • 名前: aikeke@ (ID: WQ6j9bR6)



<<ny_naさん 私も参加したいのですが今たててますか?

検索にかからないので少し疑問に思いました。

たてていたのならお詫び申し上げます。

Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.84 )
  • 日時: 2013/10/20 01:13
  • 名前: なめこ (ID: hxajm86k)

ny_naさんよろしくです!

10時に参加します!

Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.85 )
  • 日時: 2013/10/20 01:16
  • 名前: ny_na (ID: ByJLrncC)

aikeke@さんごめんなさい。立てていたのですが、満員御礼でした(´Д` )
満員だと検索にひっかからないのでしょうか?
部屋を検索したことがあまりないのでよくわからないのですが…。
部屋を閉じる時は改めて書き込みするつもりですので、もし見つからなければ満員御礼か何かだと思いますが…調べておきます。ごめんなさい。
またぜひご一緒してくださいね!

本日遊んでいただけた道産子さん(sakuさん)、なめこさん、tetuさんありがとうございました!
無事HR上げにこだわってないと言いながらまたHRを挙げさせていただきました。
弱いまま上位の方に行くのは足が震えますが、tetuさんや道産子さん、なめこさんのように立ち回れるように頑張りたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
何が言いたいかと言うとまたタマタマもぎ取りにいこーww

HR上がってまた鬼畜なクエストを見つけてしまったのでお次遊ぶ時にまたいけたらなと思います( *`ω´)

またお会いする日まで!おやすみなさい!

竜王さん飛ばしてしまってごめんなさい!初めまして!ny_naと申します♪
もしご縁がありましたらご一緒してくださいね!



Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.86 )
  • 日時: 2013/10/20 13:23
  • 名前: ny_na (ID: ByJLrncC)

こんにちわ。
いつもスレ有難く使わせて頂いてます。
募集ではないのですが、少し疑問に思ったので書き込ませていただきます。
レッドアイさん見てらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
スレの二番目あたりにLINEの話が出ていますが、私は仕事等で使っているために本名等で使用できません。
最近他のスレ等で指摘されている書き込み等見ていてふと思ったのですが、レッドアイさんは将来的にLINEを使う方向のなのでしょうか?
もちろんこちらの掲示板でのID交換等の書き込みはないと思いますがMH4内でのチャットでの交換等はあり得るのでしょうか?
ちなみにSkypeもpcには導入していません。する予定もないのですが…。

確かにMH4内でのチャットの不便さは毎回引っかかりますが意思疎通は出来ているかと…。
その辺はどうでしょうか?

あとこの先待ち合わせにチャット化してしまうのがとても気になります。
すんなり集まれればいいですが、それぞれの都合上上手くかない時も出てくるのでは…?
昨夜のこともあり別チャットの制作をした方がいいのかな?と思います。
もしレッドアイさんがお忙しいようでしたら、チャット掲示板を探して作ることもお手伝いします。
でしゃばりすぎですが、いつも使わせていただいてるこのスレを迷惑スレに分類されるようにはしたくないと思いまして書き込ませて頂きました。
もしよかったらご検討いただければ幸いです。
他のメンバー様もこの書き込みを不愉快に思われましたらごめんなさい。
ご指摘があれば編集又は消去いたしますのでお気軽に。

ラヴァについて ( No.87 )
  • 日時: 2013/10/20 13:55
  • 名前: あきけろ (ID: 2E7Ncrjw)

はじめましてあきけろと言います。
よろしくお願いいたします。
モンハン4についてなのですがラヴァの武器はありますか?
どうか教えて下さい。

Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.88 )
  • 日時: 2013/10/20 20:32
  • 名前: aikeke@ (ID: ZbmeyZWj)


こんばんはー レウスシリーズの腕がなかなか出てこなくて

困惑してるw aikeke@ですぅ。

<<ny_naさん 満員だったら仕方がないですねw

今日も立てるんでしたらよろしくお願いします。

<<レッドアイさん まだお会いしたことがありませんが

これからの方針をny_naさんと同じくお聞きしたいです。

<<あけひろさん 初めましてよろしくお願いします。

わたくしぜんっぜん進んでないのでわからないです

すいません

Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.89 )
  • 日時: 2013/10/20 21:31
  • 名前: ny_na (ID: ByJLrncC)

こんばんわ〜

aikeke@さん

レウス苦手ですがお手伝いします!
昨日と同じ条件で10時から立てますね!

あけひろさん初めまして♪
ご縁がありましたらご一緒に遊びましょう♪
防具はラヴァシリーズはあるようです。
確認しました。
武器は分からないですね…あるとしたら発掘系なのかな?


Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.90 )
  • 日時: 2013/10/20 21:50
  • 名前: aikeke@ (ID: ZbmeyZWj)


こんばんわ やっとの思いで上位に行けたaikeke@ですぅ

<<ny_naさん  レウス装備は大丈夫そうです。 

それより上位なのに下位装備なのが心配です。 今日は10:00から参加します。

<<みなさん 新人の上位装備でおすすめのがあったら教えてください!! 

Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.91 )
  • 日時: 2013/10/20 22:38
  • 名前: なめこ (ID: MSD3QRfP)

はじめましてaikeke@さん。
剣士ならジャギィSかカブラSおすすめです。
ガンナーはカブラSかウルクSがいいと思いあす

Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.92 )
  • 日時: 2013/10/21 00:08
  • 名前: ny_na (ID: BfoRF25i)

今宵も山猫さん道産子さんありがとうございました!
雌の率高過ぎですねww
とゆうか昨日実は私道産子さんたちとのジンオウガで
碧玉出ていたので欲張っちゃダメなんですけどガンナー用にもうひとつ欲しいなぁ…なんてw
ジンオウガS見た目が可愛すぎです(((o(*゚▽゚*)o)))

aikeke@さんやはりお部屋見つかりませんでしたか?
山猫さんも探すのに5分ほどかかったとおっしゃっていました。

部屋を探し当てるのはやはり限界があるのでしょうか?
条件をもう少し凝ったものに次回から変えてみますね。
その時にまたご一緒できることを祈っています!

ではではおやすみなさい!

Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.93 )
  • 日時: 2013/10/21 08:44
  • 名前: saku (ID: 50c7Wy6o)

おはようございます! な・・・  すでにny_naさんにもぎ取られていたんですねww
上でny_naさんが仰っているLINEの件ですけど、確かにモンハン内のチャットで
事は足りる部分ですが、クエスト中などは定型文しか利用できなかったりと
やっぱり何かと不便な部分とかもあったりしますし、実際自分はSkype、LINE使って
遊んだりしていますし

それぞれの事情で利用できない等はあるのはしかたのない事ですし
強要するわけでもないですし

一つの意見として別のチャットアプリ(スマホ、PC等になりますが)利用するとういのも
一つの方法としてどうかなと思いまして書き込ませていただきました

最近参加した新参者がこんな書き込みするのも申し訳ないですが
一つの意見として受け取って頂ければと思いました

スレ主のレッドアイさんにもお会いしたことない中こんな書き込み申し訳ございません

ご指摘があれば編集、削除致します 

今後共楽しいハンターライフを皆様と楽しめればと思います

Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.94 )
  • 日時: 2013/10/21 10:47
  • 名前: メガネ (ID: moZao.dZ)

>>aikeke@さん 
ご返信ありがとうございます。 
なかなか都合が合わず… 時間が会えば一度ご一緒させて下さい。

>>ny_naさん
ご返信ありがとうございます。こちらではチャットは原則禁止のようですし…自分もチャット用の掲示板はあった方が良いなと感じております。
もし許可が出ましたらお手伝いさせて下さい。


本日なのですが、19時からオンラインにいます♪
もし都合の会う方いましたらご一緒にやりましょう。
ではまた18時頃にお邪魔します。 

Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.95 )
  • 日時: 2013/10/21 15:16
  • 名前: ny_na (ID: BfoRF25i)

こんにちわ♪

道産子さん>そうですよね。クエスト中の定型文は確かに不便を感じます。

私は以前別のチームに入れてもらっていて、そこには別途チャット掲示板が用意されていたのですが、
正直クエスト中見ることはあまりできませんでした。
文字を読むことは辛うじてできますがそっちを優先すれば戦闘が疎かになり、乙ることやピンチに追い込まれることが多かったです。
自分は回復でさえタイミングを見誤りダメージを受けてしまうこともあるので、打ちやすさとクエストの出発前、終了後の会話には別途のチャット掲示板やアプリがとても役に立つとは思われます。
ですが、個人的にはあのMH4特有の短くてアクションと合わせてのチャットも中々気に入ってはいます。
もう一つはスレ主さんのレッドアイさんの設備が文章から察するにPCをお持ちでない(インターネットが通じてない)の時点で、Skypeは省かれますし、来年のスマホ変えまではアプリも無理?と思われます。
学生さんのようですし、スマホに変えられるかどうかはわかりませんが、現時点でメンバーが増えてきてる段階の処置としては軽く使えるネットのチャット掲示板はどうかなと思いました。
このチャット掲示板もおそらくは部屋が満員かどうか確認する目的と待ち合わせの目的、クエストの前後の長文会話などに役立つかなってところです。
もちろんクエスト中も打てる方は打ってもらっても構わないと思います。
クエストの同行者に情報を発信できるだけでも意思は読み取れますしね♪

あと、
最近、このスレにお名前がない方がいきなり入って来られることがあります。
昨日もそうでした。
実は初日もお一方いらっしゃったのですが、マナーはきちんとされていたし、人数に余裕が有りましたし、スレ主ではない私が云々言うことでもないかな…と思いましたのでご一緒しました。
このチャットのお話をさせていただいたのも、
だいたいの参加人数を把握するためでありまして、昨日は私が勝手にですが、aikeke@さんがこられると思いその名前をお見かけしたことのない方が入られて満員になりました。
クエスト中だったのですぐに退室されましたが、もしそのようなことが続けば約束していた方々とのクエストができなくなるかなぁと思いまして、現時点での短い意思疎通ができるチャット掲示板があればなおいいと思いました。
またメンバー様が増えれば満室の場合遅れてきた方々でも部屋を急遽作れたりするんじゃないかなぁと思っています。

きっと何処かに野良で入るよりも情報が見える人と狩りを一時でも楽しみたい。と思われて見て入って来られるんだと思われますが、正直不安になることもあります。此方は全く知らない方なので。
このスレのメンバー様としか遊びたくないとは言いませんが、どう接すればよろしいかわかりません。
正直誰だろ?から始まるのでちょっと警戒してしまいますね。
一応スレ主さんや参加されてないメンバー様にもお声掛けしてもらえたら幸いです。

本当に長文失礼いたしました。

メガネさん>お時間は19時から何時までされていますでしょうか?
もし9時以降も賑わっていて、人数に余裕がありされてましたらご一緒させて下さい♪



Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.96 )
  • 日時: 2013/10/21 16:30
  • 名前: saku (ID: 50c7Wy6o)

>ny_naさん
昨日飛んできたのは私のフレさんでした

あとMH4はパスワード設定していてもフレンドジャンプであればパスワード関係なしに飛べるようです(いまこのタイミングで調べてわかりました

仕様上、誰と一緒にプレイしているかわからない状態のため、もしかすると今後こういったことが
また起こるかもしれません 色々とありますが、皆様と楽しめるよう協力させていただきます

改めてよろしくお願いします

Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.97 )
  • 日時: 2013/10/21 16:49
  • 名前: ny_na (ID: BfoRF25i)

道産子さん>教えていただいてありがとうございました!

フレさんのところへパスなしで飛べるのは知っていましたが、
私がフレさんの立てている部屋に入室していくようなことをしたことがなかったので、上の記事では道産子さんのフレ様へ大変失礼な文章になってしまって申し訳ありません。
確かにこの掲示板のメンバー様のみがフレンドの可能性など無いので今後もこのようなこともあるかもしれませんね。
それは覚悟しておきます。

もし、ご自身のフレ様が来られた場合はできれば名乗りでていただけると幸いです。
パスがありかつ、知らない名前となるとこの掲示板から来られた方なのかどなたかのフレンド様なのか見分けがつかないので。

もし空き人数があって私自身足手まといになってもよろしければご一緒していただきたいときもあるかもしれませんしね!




Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.98 )
  • 日時: 2013/10/21 18:45
  • 名前: メガネ (ID: QIOTsIGP)

なかなか難しいですよね。でも皆様が一生懸命に対策を考えて下さるのは嬉しい限りです。 
自分もなるべく参加させて頂きます。

>>ny_naさん
一応予定では19ー21ですwしかし21時から都合宜しければ部屋作りますよ♪
一時間くらいしか出来そうにないですが…
とりあえず野良で素材集めしておりやす! 

皆様もお暇な場合は是非ともご一緒致しましょう♪ 

Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.99 )
  • 日時: 2013/10/21 19:35
  • 名前: ny_na (ID: BfoRF25i)

メガネさん>皆様が快適に一狩りいこうぜ!出来るようになるといいですね^_^

ですよねw2時間以上の長時間はメガネさんが大変そうですw
野良が出来るなんて羨ましい!
もし、大丈夫そうでしたら8時から一時間だけご一緒しませんか?
素材は何をお集めですか??
ツアーでもなんでも上位過ぎなければ力の限り頑張ります!
もし大丈夫そうでお部屋つくられましたら書き込み期待してます!
途中でお疲れになりましたらまたの機会でも大丈夫ですので♪


Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.100 )
  • 日時: 2013/10/21 20:02
  • 名前: メガネ (ID: 36AHGiR5)

ありがとうございます♪ 
では8時から開催と行きましょう! 

□詳細□ 
募集ハンター:新人 
ターゲット:魚釣り
仲間と遊んでいます。
パス:4649 

で作ります♪

野良するつもりがドスイーオスで時間食いました… 
適当に貼って大丈夫です♪
皆様もお暇でしたら是非♪ 

Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.101 )
  • 日時: 2013/10/21 20:08
  • 名前: yuuta (ID: JHEGP8Zi)

入団希望です
ハンター名yuuta
ハンターランク72です
基本武器は太刀です
よろしくお願いいたします(*´▽`*)
みんなと楽しく狩りたいです

Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.102 )
  • 日時: 2013/10/21 20:23
  • 名前: メガネ (ID: t0qx/kzU)

申し訳ないです。 
回線不調のためオンラインがよく切れてしまうようです… 
ny_na様、また参加希望の方いらっしゃいましたら申し訳ございません。
ちょっと原因を探りますので本日は中止でお願い致します。
次回から問題なきように致しますm(_ _)m 

Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.103 )
  • 日時: 2013/10/21 20:29
  • 名前: ny_na (ID: BfoRF25i)

メガネさん回線大丈夫でしょうか?
治ることを祈っています!
今回は残念でしたがまた
次回お会いできることを楽しみにしています♪


Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.104 )
  • 日時: 2013/10/21 20:50
  • 名前: メガネ (ID: t0qx/kzU)

>>ny_naさん
ご一緒に出来るのを楽しみにしてたんですが残念です。 
Wi-Fiの方は問題無さげなので本体かなと… 
次は万全の体制で伺いますm(_ _)m 
貴重なお時間を無駄にしてしまい、申し訳ないです。
>>yuutaさん
はじめまして。 
こんな感じになってしまいましたが、機会がありましたら是非改めてご一緒にお願い致します。 

Re: 【MH4】初心者歓迎!!最強狩団つくっちゃおう!! ( No.105 )
  • 日時: 2013/10/21 21:06
  • 名前: 首輪付きの山猫 ◆r3epAT7HqE (ID: UeYeqX4P)

部屋建てます
新人
フィールド採集
仲間と遊んでいます
4649
キャラ名はサブの焔になっていますがお気になさらずに

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存