交流掲示板

チーム「レベル100ギルクエだけどハメれば関係ないよねっ☆」
  • 日時: 2014/03/08 00:43
  • 名前: メイリン (ID: QGy6K9c3)

こんばんは、はじまして!ルナマリア・ホークの妹、メイリン・ホークと申します。さて、発掘武器入手のためギルクエ効率回しでもしようと思い作成しました。チーム名は長いですが、「レベル100ギルクエだけどハメれば関係ないよねっ☆」となっております。某アニメのパロティです。わかる方はコメ下さいww
     〜趣旨説明〜

ギルクエのレベル上げが目的ではありません。発掘武器入手が目的です。頑張って実用武器入手目指そう!


   〜主所持ギルクエ〜
 
ラー2匹(ハンマー/狩猟笛、スラッシュアックス、弓/ボウガン、大剣/太刀)
ラー&桃バサ(片手剣/双剣)
ラー&ティガ亜種(ランス/ガンランス)
ラー&ブラキ(大剣/太刀)
            ※全てレベル100です。
この中から好きなのを二つ選んで回して行きます。

          
        〜ハメテンプレスキル〜

ヘビィ:(グラビドギガロアの場合)
貫通弾・貫通矢UP、
フルチャージ、
弱点特攻、
反動軽減+1

ライト:(アイルーヘルドールの場合)
状態異常攻撃+2
連発数+1
ボマー
罠師

装填数UP、耳栓なども候補にあがります。

(大神ヶ島【出雲】の場合)

状態異常攻撃+2
反動軽減+2
ボマー
罠師

連発数+1を付けて運用する場合もあります。



       〜募集ハンター〜
ハメに関心のある方。初心者、上級者大募集。
ハメ経験ないかたでも歓迎です。手鳥足とり教えます。
一週間に一回スレに来る、チャットに来る。など活動ができる方。※これが一番重要 サボリはいりません
わかってると思うけど、改造、暴言などなどそんな人は我らのチームに必要ありません。

参加希望テンプレ 希望者はコピーして使ってください。

※例

【モンハン歴】 2nd、2G、3rd、3G
【HN(ハンターネーム)】 メイリン
【HR】 700
【ハメ装備の有無】 ヘビィ、ライト両方所持しています。
【メイン使用武器】 ハンマー、ヘビィ
【何か一言】 よろしくおねがいします。

       〜待機部屋〜

募集ハンター 新人

ターゲット 卵などの運搬

募集文 仲間と遊んでます。

パスワード 2129

この部屋を待機部屋とします。

FCはここに掲載できませんので、

kirumaria@gmail.com こちらでFCの交換をしましょう。こちらを使って連絡取り合えたらいいなと思っています

チャットです。
  
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=Tokuramisaki


〜現在加入者〜

偽フランドールSさん
魔理沙さん
シノンさん
RYOさん
瀬笈さん
ゴミ無視さん
幻想さん
只さん
タケシさん
夜鷹さん
みっつさん
N.LRさん
ヘラさん
シオさん
nikeさん
わわわわさん


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
「レベル100エロリンだけどハメれば関係ないよねっ☆」 ( No.551 )
  • 日時: 2014/01/07 18:34
  • 名前: みっつ (ID: t2UE4UKh)

>>549
嘘つけっ!!!!!!!
僕は、覚えている…

{あの日は、確か…はれていたかな?僕、Sさん、魔理沙さん、エロリンさんとで一緒にやってて、ラージャンはめてたっけ?}
ハメに失敗してSさんが、
「ちょっと疲れてきた」
といい、エロリンさんが、なんと!!!!
「ほぐせばいいじゃん。(見どころ)おっぱいとかおね」
だってさっ!(笑)

退団したのにすいません

Re: チーム「 ( No.552 )
  • 日時: 2014/01/07 18:45
  • 名前: ゼロ∞ (ID: 5kd6wnwI)

にゅうだんきぼうです。
HR93
得意武器 ほとんど使える
一言 死なないように、がんばります。

Re: チーム「レベル100ギルクエだけどハメれば関係ないよねっ☆」 ( No.553 )
  • 日時: 2014/01/07 19:27
  • 名前: メイリン ◆4ZU0lMa6CU (ID: RvMpQu5w)

>>550-551
私はそんなもの知りませんw純粋な女の子ですからw

ゼロ∞さん

できればテンプレ使ってもらいたかったのですが^^;改造などでなければ歓迎します。ちなみにハメ武器は持ってますか?というか持ってないと話になんないんだけどw

dfgfn ( No.554 )
  • 日時: 2014/01/07 19:56
  • 名前: ゼロ∞ (ID: 5kd6wnwI)

「持ってる」
て言ってる人はいましたが、いまいちわかりません。
4から始めたので、どうゆう武器かおしえてくれればと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

Re: チーム「レベル100ギルクエだけどハメれば関係ないよねっ☆」 ( No.555 )
  • 日時: 2014/01/07 20:15
  • 名前: メイリン ◆4ZU0lMa6CU (ID: RvMpQu5w)

ゼロ∞さん

グラビドギガロア、アイルヘルドール、大神ヶ島【出雲】 これらがハメ用の武器です。

武器だけあってもスキルもその武器に適したものがないといけません。

グラロアは、貫通UP、反動軽減+1、フルチャージ、弱点特攻(攻撃UPスキル)などです。

アイルー、神ヶ島は、 状態異常攻撃+2、連発数+1、罠師、装填数UP、反動軽減、ボマーなど

こんな感じでしょうか。

THE頑シミュ ( No.556 )
  • 日時: 2014/01/08 11:10
  • 名前: 偽フランドールS (ID: eQXRTLzF)

最近火力をあげるため(私がヘビィのとき)
火事場+2、弱点特攻、貫通弾強化、反動軽減+1
の装備を作成してます><
反動5s3のおまあればできるため皆さん
頑シミュみてできれば作ってってね☆
あ!そうそう強化しないでね!
火事場発動させるのがめんどーなので
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.3 ---
防御力 [208→381]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ドラゴンヘッド [3]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:天城【篭手】 [2]
腰装備:シルバーソルコート [2]
脚装備:ブラックレザーパンツ [1]
お守り:兵士の護石(反動+5) [3]
装飾品:痛撃珠【1】、貫通珠【3】、痛撃珠【3】、底力珠【2】、抑反珠【3】、底力珠【1】×2
耐性値:火[10] 水[-5] 雷[0] 氷[1] 龍[4] 計[10]

弱点特効
反動軽減+1
貫通弾・貫通矢UP
火事場力+2
p、s
いまからチャットいきます
これたらきてね☆

Re: チーム「レベル100ギルクエ ( No.557 )
  • 日時: 2014/01/08 14:10
  • 名前: ゼロ∞ (ID: DigothbG)

グラビドギガロアの、強化前ならあります。

Re: チーム「レベル100ギルクエだけどハメれば関係ないよねっ☆」 ( No.558 )
  • 日時: 2014/01/08 14:36
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: 3gEGvYoT)

火事場はガンナーだとゆとり
火事場するならネコ火事場、上位だとモンスによるけどスキル火事場でも耐えられない事が多い
当たったら死ぬのならネコ火事場、W火事場はできないようです

まあ俺はそう考えます、フルチャ<<火事場<ネコ火事場だけれどもフルチャは食らっても回復可能
火事場は足判定でもない限り即死レベル
ネコ火事場はとりあえず食らえば負け、野良でやるのはかなり危険、太刀が来てこかされ死にます(実話
ハイリスクハイリターン、キティと同じですな

どうでもいいですが今日の夜8時頃から暇な方はのんびりどうでしょうか?
Z順で新人運搬、パスは夜編集で載せときます

ハメたい時はハメと言ってくださいwサポガンは・・・頑張って素材集めてきます・・・

Re: チーム「レベル100ギルクエだけどハメれば関係ないよねっ☆」 ( No.559 )
  • 日時: 2014/01/08 14:52
  • 名前: 瀬笈 ◆MnB84dxW1E (ID: qQZCD8p.)

>>556
今思えばこの間の失敗は
ヘビィの火力が高すぎて失敗でしたから
ヘビィの火力盛ったら手順減らしてはいかがですかな?

手順減らすと安定しませんよね、ですよね

Re: チーム「レベル100ギルクエだけどハメれば関係ないよねっ☆」 ( No.560 )
  • 日時: 2014/01/08 15:33
  • 名前: メイリン ◆4ZU0lMa6CU (ID: uSuaC7fh)

只さん

私は参加可能です。人数が4人揃えば、ラーハメしようと思っています。


p.s
なんかさ、地雷って太刀とかバッタが多い気がしますね。両方手数多くてすぐのげぞりますわw

Re: チーム「レベル100ギルクエだけどハメれば関係ないよねっ☆」 ( No.561 )
  • 日時: 2014/01/08 18:50
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: 3gEGvYoT)

>>560
参加ありがとうございます。

ラークエは捨てたのでその時は(
バッタはともかく太刀は昔から多いですね
回避性能発動してる太刀さんは大抵上手い気がします、というかガードできない武器全般は。
バッタはソロだと自分もやることが・・・赤白とって乗るだけでソロでもかなりダメージ出せますからねぇ

ハメするなら予習しないと・・・

Re: チーム「レベル100ギルクエだけどハメれば関係ないよねっ☆」 ( No.562 )
  • 日時: 2014/01/08 18:56
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: 3gEGvYoT)

編集だと分からないのでレスさせていただきますね。
部屋は新人運搬、ネームはtadaで片手剣かと。
パスは2129、一応今から開けておきます。

ハメは4人集まればやりたいですね。基本Z順、さきに入ってきた人からクエをはってもらいます
他注意等はメイリンさんにお任せを。(おい
ではお待ちしております。


サポガンスキル組めなかったので誰かお願いしてもらえると:

Re: チーム「レベル100ギルクエだけどハメれば関係ないよねっ☆」 ( No.563 )
  • 日時: 2014/01/08 19:26
  • 名前: 瀬笈 ◆MnB84dxW1E (ID: H8PpSQ/U)

>>558
反論のようなもの

けれどもフルチャは食らっても回復可能

ギルクエ100だと一撃でキャンプ行きです
回復なんて出来ません

火事場について
まず猫火事場は調整が難しいかと
火力は上がっても調整ミスって乙るなんて
やっちゃいけませんしw

火事場は足判定でもないかぎり即死レベル

ハメるのでまず動けないはずです

猫火事場は危険、野良でやるのはかなり危険

やるのはチームメンバーなので問題ないかと
あとはさっきの調整ミスですね

異論は......認めます、はい

Re: チーム「レベル100ギルクエだけどハメれば関係ないよねっ☆」 ( No.564 )
  • 日時: 2014/01/08 20:05
  • 名前: マダラ (ID: UmwTY1iq)

ククク.....

貴様達はただの素人だ

モンハン4とはケンカの道具だ

Re: チーム「レベル100ギルクエだけどハメれば関係ないよねっ☆」 ( No.565 )
  • 日時: 2014/01/08 20:11
  • 名前: マダラ (ID: UmwTY1iq)

だが、貴様達は

断るのだな

のび太見たいにな

のび太は写輪眼を手にいれるつもり

Re: チーム「レベル100ギルクエだけどハメれば関係ないよねっ☆」 ( No.566 )
  • 日時: 2014/01/08 20:16
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: 3gEGvYoT)

>>564
あの月の眼計画いいですから


>>563
あっ(察し
で、で、で、で、でもネコ火事場は慣れれば発動簡単で・・・
火事場はただただハメを忘れてただけであって・・・
反論できません、オワタ


本日の部屋は人が来なそうなので無くなりましたのでご了承を。
暇な時を狙ってまた参加や募集しますね。
因みにさび片手にフルゴアですがちゃんとシミュ装備使ってます、そちらもご了承(ry

>>567
マダラさんはよ帰れよ
わいはついさっき輪廻眼を手に入れ(ry

Re: チーム「レベル100ギルクエだけどハメれば関係ないよねっ☆」 ( No.567 )
  • 日時: 2014/01/08 20:13
  • 名前: マダラ (ID: UmwTY1iq)

何処までモンハンを殺す?

もし、貴様達が写輪眼を使うなら

人を殺す事だ

Re: チーム「レベル100ギルクエだけどハメれば関係ないよねっ☆」 ( No.568 )
  • 日時: 2014/01/08 20:28
  • 名前: マダラ (ID: UmwTY1iq)

写輪眼は幻術を作ることができる

「レベル100ギルクエだけどハメれば関係ないよねっ☆」 ( No.569 )
  • 日時: 2014/01/08 20:49
  • 名前: みっつ (ID: 6EmHguME)

また登場!

>>568
どうせなら、写輪眼ではなく、万華鏡写輪眼にしてくれ。

>>563
賛成…
その経験ある…
体力満タン→一撃くらう→キャンプ行き→チーン
てな感じで…

退団したのにすいません

Re: チーム「レギルクエだけどハメれば関係ないよねっ☆」 ( No.570 )
  • 日時: 2014/01/08 22:46
  • 名前: 偽フランドールS (ID: eQXRTLzF)

すみません><
私、ハンターチャットがつかえなくなりました
多分、瀬笈さんあたり分かると思います(理由)
そのためハンターチャットを使ってあつまるとかはできません
p、s
私つまんないらしいので参加するかしないかのみ
レスしようか思ってます、、、、、
皆さんの意見を聞かせてください><

Re: チーム「レベル100ギルクエだけどハメれば関係ないよねっ☆」 ( No.571 )
  • 日時: 2014/01/09 04:33
  • 名前: 瀬笈 ◆MnB84dxW1E (ID: uVLlD9st)

>>564>>565>>567>>568
えっと......なにがしたいのかな?

>>570
それはあっちの方が言っただけですし

別にフランさんは悪くないかと

P.S
もうこのチーム専用のチャット作ってみては(提案
うん、意味無いですよね、はい

Re: チーム「レベルルクエだけどハメれば関係ないよねっ☆」 ( No.572 )
  • 日時: 2014/01/09 17:01
  • 名前: 偽フランドールS (ID: 9p.4.OVA)

>>571
p、sについて、、いいですね><
作りたいです><
まあもとはといえば私が悪いかもしんないし、、、
団長に作るかききましょう!

「レベル100ギルクエだけどハメれば関係ないよねっ☆」 ( No.573 )
  • 日時: 2014/01/09 17:56
  • 名前: 多分…魔理沙 (ID: xmChYkpb)

なんかコメ久しぶりだなー
すみません 用事が重なりできませんでした
なにか起きたのですか?

なにか? ( No.574 )
  • 日時: 2014/01/09 18:55
  • 名前: みっつ (ID: PGy71QUk)

>>570-571
へ?
何があったんですか?
まさかトラブルが発生し、偽FrannDallsさんが巻き込まれたとかですか?

良かったら、教えてください。
別に、FrannDallさんが
「嫌だ!」
とかいうなら、別にいいですが…

なにか?2(ツー) ( No.575 )
  • 日時: 2014/01/09 19:02
  • 名前: みっつ (ID: PGy71QUk)

>>564->>565->>567->>568
少し乗ってしまったが、確かに>>571
『何がしたいんだ…」

エロリンさんありがとうございます。おかげで、レスアンカー(だっけ?)の、
「‐」
が、使えるようになりました。

連続or退団スレ失礼