交流掲示板

MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎 ver.2.0
  • 日時: 2015/10/12 13:01
  • 名前: グラ ◆A4R0lAe0RQ (ID: MV6d.IW1)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<始めに>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 皆さん初めまして、グラといいます。まずは閲覧ありがとうございます。
 この狩猟団は、効率重視ではなく、モンハンを楽しみたい!
仲間と一緒に狩りに行きたい!というような方を募集しています。
初心者から熟練者までだれでも歓迎です。
 スレ主は今年掲示板を始めた初心者ですが、
こんな私でもよければ、ぜひ入団お願いします。


 4板  ver.1.0・・・http://mh4g.com/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=1111
 4G板 ver.1.0・・・http://mh4g-cap.net/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=7
 X板 ver.1.0・・・http://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<ルール>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 特にこれと言ったルールはありませんが、掲示板のルールや敬語を使うなどの基本的なマナーは守って下さい。掛け持ちもOKです。
また、フレンドさんの乱入もOKです。
(ただし、必ず自分のフレだという事を伝え、満室になった場合は団員が入れないので退出をお願いするようお願いします)
 1ヶ月に一回人員整理を行います。(毎月2日)
その前の月に一回も書き込みまたは参加されていない方は除名という形を取らせていただきます。
その際にはもう一度入団届けを出してもらいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<部屋>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 部屋はおもに、

新人 
フィールド採集  
仲間と遊んでいます  
1810

で8時頃から建てています。
 もし、私が定刻に来れなかったり、エラーになってしまったら、
代わりにこの部屋を建てていただけると嬉しいです。
私がいなくてもどんどん狩ってくださいね!

部屋を建てるときはこのテンプレを使ってください。

【分現在の部屋状況】  空き  






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<入団>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 入団は、この入団届けをコピペしていただき、団員とフレ登録して完了となります。
登録していない間は仮入団となります。
(仮入団の方は人員整理を2週間に一度行います)
HRに制限はありません。1でも歓迎ですよ♪

 『欲しい称号』の欄には、名前の前にくる称号を書いてください。
称号を付けなくてもいい人は書かなくても良いです。

HN【】
HR【】
Miiの名前【】
主な使用武器【】
欲しい称号【】
ONになれる時間帯【】
一言【】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<メンバー>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

           称号 名前[HN、Miiの名前]  主な使用武器 

          
  *団長*  01 【グラビモス希少種】グラ[Yuuki、ゆう]  双剣、操虫棍   
 
  *副長*  02 【ぽかぽか系副長】黒幕[黒幕、くろまく♂]  ライト、棍、スラアク 
        03 【Lチキガンナー】通りすがりの野球少年[Shun、HUKUSIMA]  双、太、ガンナー用

        04 【獄浪のゾディアス】ハル[ハル、ハル]  ガンランス、操虫棍、弓


       
        05 【変態紳士】ぜかまし[インデックス、インデックス]  大剣、操虫棍 
                     [沙々]    
        06 akity[akity、akity]  双剣、他  
        07 【漆黒ノ気刃剣士】Kirito[egiru、Kirito]  太刀
        08 フランドール[56、クロヘビ]  へビィ、操虫棍  
                 [瀬笈 葉]
        09 【へたれ狩人】みょん。[†Zero†、どんぶり]  片手、双、スラア、チャア、棍、ボウガン
                       [犬走 椛]
        10 【疾風迅雷】ユイト[ユイト、ゆいと]  スラアク、操虫棍、双剣、弓etc...
                    [氷霧]
        11 【Eternal Phantasm】りな[りな、エデルカ]  片手剣、操虫棍、ライト、ハンマー
        12 【猛破地神】龍匠[龍匠、リューバー]  双剣
        13 【犬好き狩人】you[you、YUYA] 操虫棍、弓
        14 【ネガティブパーバース】ルーイン[ルーイン、ふらっちぇ] 片手、ヘビィ
合計 14名

*仮入団*  

*休止中*   黒幕(無期限)、通りすがりの野球少年(無期限)
       
*特別貢献者*
        01 AKUA[AKUA、AKUA]  ヘビィ、ランス
        ・・・豊富な知識と経験で団員を導いてくれました。
        02 黒幕[黒幕、くろまく♂]  ライト、棍、スラアク
        ・・・この団の創立時からずっと私たちを支えてくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<チャット>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CKAの専用チャットです。仲間の募集や、その他雑談などに使ってください。

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=monnhann4cka

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<イベント>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不定期でイベントを開催します。

現在開催中のイベント


過去のイベント
 第1回 鬼ごっこ第1グループ     概要      結果
      〃  第2グループ     概要      結果

 第1回 狩猟大会     概要     結果

 第1回 アイテム増殖     概要>>92     結果

 第1回 オフ会     概要>>267     結果

ルールを守って楽しいイベントにしましょう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<お知らせ>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私からのお知らせ。

 オメガさん立ち入り禁止のお知らせ。 >>205

団員の皆さんからのお知らせ。 

 りなさんから、ハメ部屋開催のお知らせ。  >>241

 龍匠さんから、イベントのお知らせ。  >>263

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<最後に>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今はこのようなところです。
長々と書きましたが、要はモンハンを楽しもうという事です。何かあればご意見お願いします。
では、よいハンターライフを!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.61 )
  • 日時: 2014/07/29 09:47
  • 名前: 青へび (ID: Ovt8Od/N)

>>59茉莉子♪さんよろしくお願いします

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.62 )
  • 日時: 2014/07/29 11:04
  • 名前: ぜかまし (ID: pHOTJxQV)

どうも、起きたてホヤホヤの
変態の中の紳士
ぜかましでございます。

>>58
こたつみかん君!
君はとっても頭がいい!
夏休みか!
ガキんちょがたくさんくるな!

>>59
よろしこ☆

PS
団長よ
そろそろ私を副長に
させてくれんかね


Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.63 )
  • 日時: 2014/07/29 11:23
  • 名前: フランドール (ID: KAh39rbL)

すんません
WIーfi禁止にされたんで当分これません!
あ、これは母のでこっそり打ってます

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.64 )
  • 日時: 2014/07/29 15:51
  • 名前: ξ蒼天ξ ◆FGU2HBsdUs (ID: JXFsIGa0)

入団する者もいれば退団する者もいる。

退団します。おそらくもう帰ってきません
あまり長々書いたところで読みにくいだけなので手短に。
たまにだけど自分の言動がガキと一緒になってしまうのが制御できない、
そのくせうんぬんいうのは矛盾だと思うから。
自分のガキみたいな言動で迷惑をかけたところもあるかと思います。
くだらないネタ等すみませんでした。
もう退団後は初めからいなかったってことにしてください。
というよりこのことは「あぁ、あいつ消えたんか。まぁいいか」程度でお願いします
ではさようなら。

追記
引き止めるな。というよりこのことにレスしないでほしい。何かいいたいのはわかるけど。

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.65 )
  • 日時: 2014/07/29 16:05
  • 名前: 青へび (ID: Ovt8Od/N)

何で退団?行かないでくれ〜〜〜

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.66 )
  • 日時: 2014/07/29 16:16
  • 名前: 変態紳士ぜかまし (ID: pHOTJxQV)


>>65
青へびさん、
まずあなたが生まれた月に2を掛けてください。
次にそれに5をたす。
その数に50を掛けてみてください。
そしてそれに年齢を足してみてください。

この答えをあとで
レスってください。

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.67 )
  • 日時: 2014/07/29 16:44
  • 名前: 青へび (ID: Ovt8Od/N)

>>66何で?

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.68 )
  • 日時: 2014/07/29 17:23
  • 名前: グラ ◆A4R0lAe0RQ (ID: Lj.RA895)

>>59
よろしくお願いします。
MHは出来るのでいたらよろしくお願いします。

>>62
だってあんな事してるじゃないですか。
除名されないだけでもありがたく思ってくださいよ〜。

>>63
それはそれは・・・。
再開お待ちしております。

青へびさん。
うーん。
単文レスはルール違反だって言ったのですけどね・・・。
仕方ないなぁ。ちゃんと読んで来てくださいね?(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)
おまけに他の団でも単文レス、連投もやってる。
これは通報しろって言ってるのかな?

>>66
やってみたけど数が同じになるとかなかったし・・・。
ま、ある数の倍数だったけどそれは普通の事だし・・・。
分らん。


うん。ルール読まないやつ多すぎ。
掲示板使うんだったらそんくらい読んで当然。
読んでないやつは掲示板使うな。
いくら夏休みだからって何でもやって良い訳ではないんだから。
これ以上ガキ行動するんだったら通報、この団の閉鎖もする。
それが嫌ならルールを読んでから出直す事だな。

と、暴言を吐いてみました。
うん。そんな感じ。OK?いい加減にしておこうね?

今日はやれるかもしれないしやれないかもしれない。

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.69 )
  • 日時: 2014/07/29 17:18
  • 名前: 青へび (ID: Ovt8Od/N)

退団します

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.70 )
  • 日時: 2014/07/29 17:32
  • 名前: こたつみかん (ID: 5Uhm9AwS)

またもや殺伐と化したスレにこたみかが颯爽と登場
私はねぇ、楽しいのが好きなんだよ
ただ自分だけが楽しくて他の人が楽しく無いのはダメだ
皆が楽しむ為には最低限のマナーとルールを守らないとね
正直今のモンハンはオンゲの中でも飛び抜けて民度が低い。
だけど裏をかえせば様々な年齢の人が交流出来るのです
だから、ね?楽しくやろうねぇ
PS.6鯖に6時からDFの緊急来るっぽいので7時から開きます
それまでにグラさんか他の副長の方が来れるなら
新規の方はそちらで登録をお願いします。
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%A2%E3%82%B9

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.71 )
  • 日時: 2014/07/29 18:22
  • 名前: ユイト ◆AqtLiM8aXQ (ID: ThUmhhmT)

うん…こうなるとやってる人とやってない人が分かり易いな…
ホントに…ルール読まないし、荒らすし、単文多いし…
怨みとか何かそんな感情が込み上げてくる今日この頃です
何気に最近、変な人(?)多いし… 野良でやるのが辛い…
更には…ここは言わないでおこう…

まあこれは置いといて
やっとHRが300になりましたよ
そろそろサブも進めていかないとヤバイかなと思いつつメインをやってます

えっと、次
最近、グラさんに喧嘩売ってる人多いのかな?(え、僕?それはわからないな…)
>>70のURLだったり…てかよく考えればこたつみかんさんが多いかも…

最後
もしかしたら退団するかもしれない
割合的には このまま 8:2 退団 だけど
他の人がしてるからではない 自分の意思
理由は…まあ、うん…雑談板とか見て察して…

チャットに居る事多いので何かあればチャットで

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.72 )
  • 日時: 2014/07/29 18:32
  • 名前: 変態紳士ぜかまし (ID: pHOTJxQV)

もうこの団荒れすぎ!
マジで!
魔法少女まどかマジカだよ!
(なに言ってんだろ・・・)

>>68
自分があの質問(>>66)は
人の誕生月と何歳かを
当てることのできる
魔法の質問でふ( ・ε・)
本当の方法教えてたら
いけない事に使うかも
しれないから必要な
所までを聞きたかった・・・
本当のやり方知りたいなら
ゲームの中で話すけど

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.73 )
  • 日時: 2014/07/29 19:08
  • 名前: こたつみかん (ID: 5Uhm9AwS)

部屋・・・立てますよ
新人
フィールド
仲間と遊んでいます
1810
・zero

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.74 )
  • 日時: 2014/07/29 19:32
  • 名前: saiまたの名をしばけん (ID: KYjaW.mA)

退団ねぇ………
まぁいいんじゃないの?
どこかでそういうことが必ずあるんだし。

青へびさん………
退団はいいけどさぁ、ちゃんとルール読んでからにしてね。
次そういうことやってるの見かけたらシバいてあ・げ・るハァト

まぁ戯れ言はおいといて
皆さん気がたってますなぁ……
ここは一部のアイドルしばけんの登zy(殴り

>>70
確認したwwwww
おいwwww

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.75 )
  • 日時: 2014/07/29 19:42
  • 名前: こたつみかん@平和主義 (ID: 5Uhm9AwS)

30分間、どれ程その時間が長く思えたのだろう
部屋を立ててから30分、私はひたすら3DSの画面を
見続けていた。
流石にぼっちきついんで部屋閉じますのん。
>>70ある程度雰囲気を戻したかった結果がこれだよ!
因みに注意系のレスは荒れを広げる原因になるから
出来るだけしない、あるいは丁寧に言うべきよ。
注意を人に出来るだけの人徳があるのに勿体無いわ
確かに「親しき中にも礼儀あり」は大事なんだけどね・・・
では皆さん、良いハンターライフを!

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.76 )
  • 日時: 2014/07/29 19:51
  • 名前: グラ ◆A4R0lAe0RQ (ID: CEuXa/3a)

>>70
ニコニコ見れないのよ。
悲しいのよ。

>>71
300おめです。
変な人・・・私の事かな?

>>72
興味ないでふ。( ・ε・)

>>75
大変ですね。
私は部屋建てたら音量上げて、下画面のステータスとか開く。
そうすれば誰かが入ったら音で分かる。
マンガでも読んどけばいい。


部屋はあります。
条件は・・・ユイトさんが知ってる。
チャット見れば分かるかも。

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.77 )
  • 日時: 2014/07/30 08:26
  • 名前: 十漆黒ノ鬼神剣士十Kirito (ID: DXCc2vgx)

退団多いですね…団長なんかやりました……?
4Gでみなさんが復活してほしいモンスターとフィールドはなんですか?
因みに、僕 モンスター=アマツマガツチ ラオシャンロン ヤマツカミ ナルガクルガ ミラルーツ
フィールド=樹海 塔 ですね

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.78 )
  • 日時: 2014/07/30 11:10
  • 名前: 変態紳士ぜかまし@平和主義 (ID: pHSyWDuZ)

>>75
こういう事でふか?( ・ε・)
ttp://m.youtube.com/watch?v=YY-kNbExh58

>>76
あの質問(>>66)の続きは
あの答えから250をひく
頭のいい人はここでわかる。
例えば答えが1190だとしたら
11月生まれの90才となる。
要するに11:90にわける。
そして最初の11は月、
90は年齢となる。
これが雑学の力!

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.79 )
  • 日時: 2014/07/30 11:51
  • 名前: みょん (ID: oorr9IM9)

久しぶりです〜。
まだWi-Fi出来ないZeroですw

暇だみょん...
...はっ!宿題しなくちゃ!
...そうだった、学校に忘れたんだったw

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.80 )
  • 日時: 2014/07/30 12:34
  • 名前: こたつみかん (ID: 6y7Aa5SM)

>>78うーん、こたつみかんって始めて買ったゲームの
ポケ赤から使ってる名前だからのん
私も始めてそれ見たとき驚いたけど関係は無いのよ
いやー参ったな、絶対被らないネームだと思ったんだけどねー
>>77復活希望モンスねー、カンタロスとかチャチャブー
とか復活したら面白そうだねー
さて、にしてもまさか東方で被るなんて
幻想郷では常識に囚われてはいけないのですね!

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.81 )
  • 日時: 2014/07/30 17:22
  • 名前: がんばる君 (ID: C/Fv6FyA)

おひさ〜
Dだよ〜 1日 二日 三日は
長岡行ってるので
人員検査参加できないかもです。
ご了承ください。

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.83 )
  • 日時: 2014/07/31 16:07
  • 名前: 紅♪ (ID: RE.wze6T)

すみません、自分の欲しい称号のところ、
白い恋人(こいびと)じゃなくて、白い変人(へんじん)です

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.84 )
  • 日時: 2014/08/01 00:37
  • 名前: 健太郎 (ID: M0dDZ5MZ)

団長さん僕って除名されました?

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.85 )
  • 日時: 2014/08/01 00:43
  • 名前: 3y3 ◆rNI1kNhELQ (ID: U.ngezhr)

名前で察する人はいそうだな…まぁいいや
掲示板自体にはいるし、フレ申請希望あるなら受けるし、100テオに気まぐれに現れる。
ま、それが言いたかっただけ。帰ってくるわけではない

>>84
名前は>>0にあるけど。除名されてないと思われ。

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.2.0 ( No.86 )
  • 日時: 2014/08/01 02:41
  • 名前: グラ ◆A4R0lAe0RQ (ID: A.9vvh1K)

どもども〜。
と、言ってもPC使える訳ではないのですがね・・・。
この分だと人員整理も厳しそうです・・・。
一応副長にお願いしますが私が出来ればやります。

MHは相変わらずやっているので来てくださいね〜。

あ、これは個人的な話。
ユイトさん。
うん。それだけだ。分かってくれ。

以上、眠くて頭が回らないグラでした〜。

p.s
りなさんから要望があったのですが、アイテム増殖イベントを開催します。
詳細は後日(一週間後?)に載せます。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存