雑談掲示板

銃槍浪漫部屋
  • 日時: 2016/10/23 19:26
  • 名前: パルド (ID: pcDbsimT)

今現時点でどのくらいの方がガンランス大好きで担いでいるのかな?と思い作らせていただきました♪

戦争は論外ですが、見た目装備で浪漫楽しんでる方、こんなスキルでやってますよー♭とか何でも結構です♪

よろしければ書き込みお願いします♪雑談もしたいので♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.108 )
  • 日時: 2016/10/04 08:10
  • 名前: 回避ガンサー@495 (ID: 2TZy5cg/)

>>守り神さん
まぁまぁ、確かに抜刀技つけてないのは良くないけど、覚醒大剣で当たり来たのに、覚醒+必須スキル組めないってなったら凄く残念でしょ?
そういうラーさんの気持ちも踏まえて(大剣のことに関しては)優しくするべきでは?
無言退室の方はどうかは知りませんが、探せば1乙無言退室カンスト勢なんて結構いると思いますよ。(実際結構見ました。)

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.109 )
  • 日時: 2016/10/04 08:29
  • 名前: 守り神 (ID: 8isVo1lk)

HR999ですよ(*^^*)着目すべきは。
武器回収目的か否かは不明、しかしそれだけやってるなら(ましてやラー民は他の民に比べ良武器、神武器の所持率が比較的高い)
他に全然使える武器(この場合、大剣)はあるでしょう?
逆に何故、要覚醒にこだわるんです?
HR999、今までたくさんやってきてゴール武器とまでは言わないけど良性能武器出てきたでしょうに
属解にこだわりすぎて他の火力スキルどころか、そもそもの必須スキル抜刀術技を優先しないHR999のどこがベテランなんでしょぅ

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.110 )
  • 日時: 2016/10/04 08:29
  • 名前: 守り神 (ID: 8isVo1lk)

無言退室と言えば。
もうすぐカンストに手が届きそうな、おちんっていう人いるでしょ
部屋建ててたら来たわけなんだけど3PTで出発したら、彼ヤマタ担いでたけどそんなの関係なしに3乙して無言で帰りましたねぇ

まぁ何にせよね
HR999 しゅん
が無言退室したのは事実。

だから棚に上げるのはよろしくないよ
困ったらすぐ性格地雷、性格地雷って…w
じゃあ999にもなって無言退室したキミは地雷じゃないのか?
そう問いたいところやね(*^^*)

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.111 )
  • 日時: 2016/10/04 08:31
  • 名前: 卵焼き (ID: 5w/n4yql)

確かに抜刀付けなくてでも覚醒大剣優先する理由ってきになりますね

非改造のカンストなら他に大剣ないわけでもなさそうだし。

ベテランというか老害だね

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.112 )
  • 日時: 2016/10/04 08:37
  • 名前: 守り神 (ID: 8isVo1lk)

ですよねぇ。
確かにちょっと荒く言ってしまったけどね、そこは申し訳ないけど、言ってる事は間違ってないんでね
もし文句とかすぐ垂れて来そうなタイプの人でしたら、一言一句見逃さずにお願いしますね

よく自分を棚に上げる人いますから。(*^^*)
まぁ無言退室したのに性格地雷の一点張りで締めようとしてたから、もう察しは付いてますけど

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.113 )
  • 日時: 2016/10/04 08:39
  • 名前: ラー (ID: aXuLqYz6)

HR999で無言退室すれば叩かれるなんて当たり前ですよwそれを知ってて退室しますかねぇ普通w
てか、此方としては証拠を見せてもらいたいですね。
麒麟って方にもそれを聞きましたが答えず消えましたし。
俺と狩った日時を教えて下さいよ。
証拠も無いのに嘘言いふらさないで下さいよw
あと、付けてない理由は覚醒大剣の為スキルが組みにくいのと護石が無いからですが。
人が覚醒武器を使う使わないは人の勝手ですよね?
それを愚痴られても困るんですがw

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.114 )
  • 日時: 2016/10/04 08:55
  • 名前: 守り神 (ID: 8isVo1lk)

愚痴?
どこをどう見たら愚痴に見えるのか
貴方には1乙して無言退室したという経歴があるんだよ?w
ましてや、それがHR999なもんだから驚愕。
しかもレス読んでて更に唖然だわぁ…
叩かれるのは当たり前って、もう開き直ってるでしょ?それw
何、無責任ですかまたw
これがHR999、ベテランがやる事なのかね
どう考えてもベテラン気取りで数字だけでしょw

装備についてですけど
覚醒大剣の為って、話理解してます?貴方
HR999までやってきて、ましてや武器回収は他の民より捗るラー民。
ともなれば、大剣だけでも数十個の発掘大剣あるでしょ?違う?
その数字は偽り?じゃないよねぇ
お守りはともかく、抜刀術やら弱特やら非覚醒で組めるの知らないわけですか?まさかw
必須スキルである抜刀術技も付けれないで、しかも理由は覚醒を優先の為。
シンプルに意味が分からないw
非覚醒の良性能大剣、それだけやってきたなら1個や2個あるでしょw
装備くらい人の勝手って。HR999が必須スキル付けれてない時点で地雷でしょ
地雷の定義は 腕前も当然、しかしスキルも含めの世界。

ちなみになんですけど装備一個しかないんですか?w
気になったんでw
それだけやってきて一個や二個なら笑えますよ(*^^*)

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.115 )
  • 日時: 2016/10/04 08:51
  • 名前: ラー (ID: aXuLqYz6)

だーかーらー、私が無言退室した証拠を見せて下さいと言ってますよね。
あと、抜刀改心の装備もありますよw
気分で使っているんですがw
その装備見たことない奴が色々言わないで貰えますかね?w

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.116 )
  • 日時: 2016/10/04 08:55
  • 名前: パルド (ID: Hk9ieMGf)

ラーさん

推測で言ってしまい申し訳ないです…ただあの会話のあとの事だったから…

一乙離脱とか実際見たわけでもないし、もうこのお話は終わりにしましょうか…ガンランス部屋ですし…私が煽る言い方して申し訳けないです

新たなガンランス情報お待ちしておりまーす♭

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.117 )
  • 日時: 2016/10/04 09:09
  • 名前: 守り神 (ID: 8isVo1lk)

気分は分かりますよ?
じゃあ野良で使うべきじゃないでしょ?w
あと抜刀会心の装備ありますよって、それが普通ですよ?w
何、凄いみたいな言い方
その文面だと、普段は野良では覚醒優先して必須スキルも無しの低火力装備使ってますよ。って言ってるのと同じ(*^^*)

HR999で必須スキルも付いてない情けない大剣装備さらけ出していられるのが不思議でたまらない。
ポジティブシンキングなんだねぇ、野良の世界では通用しないけどw

証拠見せろ言うけど、いちいち画像に残してると思ったんですか?w
そんなんなら、もう晒しスレとか地雷あげてくスレなんて機能しませんよ?w
ちょっとは考えてくれないとw

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.118 )
  • 日時: 2016/10/04 09:29
  • 名前: 拡散5大好き (ID: 8V/XoADo)

皆さんガンスに関係無い事ですから、大剣スレでやって下さいね。
見ていて不快です。


昨日は久々な方とかと、ガンガン砲撃しまくって楽しかったな〜♪

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.119 )
  • 日時: 2016/10/04 09:59
  • 名前: パルド (ID: dAJwBsfV)

だって入れなかった…なので部屋作ってジンラ祭りしてました(笑)

みんなジンラしか貼らないという(笑)

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.120 )
  • 日時: 2016/10/04 11:23
  • 名前: ラー (ID: m0ckhZQh)

拡散5さん
すみませんでした...
守り神さん
別スレで話しましょうか。

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.121 )
  • 日時: 2016/10/04 12:28
  • 名前: 回避ガンサー@495 (ID: P48Vq9JG)

2000時間やってレア7ガンス1本なんですがそれは…

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.122 )
  • 日時: 2016/10/04 13:12
  • 名前: 拡散5大好き (ID: T3JN4qtv)

またおかしなのが湧き出したな...。

>>回避ガンサーさん
ガンスはレア7がゴールじゃなくていいから、いいじゃない。
それより、目を悪くしないようにね!

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.123 )
  • 日時: 2016/10/04 20:24
  • 名前: 495さん (ID: GH7n.nRn)

>>拡散5さん
お気遣いどうもです♪
一部の方はご存知ですが、深夜の時間帯に再びMHをすることにしました♪
これで皆とガンスできる〜↑↑
あと、名前を495に変えました。

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.124 )
  • 日時: 2016/10/05 10:18
  • 名前: パルド (ID: VzjBhyZs)

レア7…私も使えるの欲しいな…最高倍率、スシロで麻痺と毒とあるにはあるんですが、放射と通常…なぜ拡散じゃないのぉ…

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.125 )
  • 日時: 2016/10/05 11:03
  • 名前: 拡散5大好き (ID: o6FQoWFt)

>>パルドさん
拡散は中々出ないからですw
yyさんが持ってますよね!

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.126 )
  • 日時: 2016/10/05 12:10
  • 名前: 拡散5大好き (ID: o6FQoWFt)

ガンランス自体浪漫武器だと思いますが、竜撃砲の浪漫について私の考えを。

ずっと部屋主をしてて、竜撃砲でこけた時とかに褒め称える意味で『ナイスRomanGuncer』とか色々打ってます。
格好良くて気持ちいいし、同じく誉めてもらうと嬉しくなります。

しかし、動画とかであるように真の浪漫はパッシブでは無くアクティブな竜撃砲だと思います。
自分達の撃つタイミングは、ガードしてからとかモンスターがこけている時とかいわば安全な所を見計らっての砲撃です。
かたや動画では滑空や突進、えぇそこで撃つ!みたいな迎撃です。

まあれは格好良く決まった所を編集してますから、実際その手の部屋に行った時にはそう攻撃する訳でもなく、特定の行動を引き出し竜撃砲をかますと言う感じでした。
ガンガン攻めたい自分には合わないなと思い、全くのロマン部屋にはお邪魔しなくなりました。

かと言って、自分達の竜撃砲がダメと言う訳では無く、しっかりとモンスターの動きを見極め、ソロやPTで何度も失敗を繰り返して得ている物ですから、自分は納得しています。

昨日も何度か顔合わせしてる方と、三回位同じタイミングで撃ち、クイックリロードから叩き付けの竜撃砲でラーにトドメを刺した時は凄い気持ち良かったです♭

ま、要は楽しく格好良く気持ち良く狩れればいいんですw
そんな中でも、ガンガン攻める合間に浪漫を狙う方がいるのに感服致します。


長々とした文章を読んで頂き、有り難うございました。
今夜も楽しく狩りましょう!

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.127 )
  • 日時: 2016/10/06 18:31
  • 名前: 拡散5大好き (ID: 308tnvVN)

砲撃について。
自分はほぼ突きを絡めない砲撃スタイルです。
MH4ではG級の火力、拡散5に魅力を感じているからです。
しかも砲術マスターx猫飯と溜め砲撃を二発当てるだけで、大樽G以上を毎回当てている様なもの。
ギルクエ100Lvになると中々二発は当てにくいので、出の早い一発目は溜めず、1.5発的な撃ち方が多いです。
それでも樽G以上ですが。
こけている時や麻痺時等、定点砲撃は溜め砲撃をクイックリロードで連打です。

やり初めの頃は水平撃ちが多く、仲間を飛ばしてしまう事が多かったですが、他の方を見たり自分で研究して?斜め撃ちや上方、硬い部位を撃って飛ばさない様になって来ました。
今では回りを見てガンガン水平撃ちが出来る様にw

ガード後はモンスターとの距離や仲間の位置を見て、踏み込み砲撃かガード突きからの砲撃です。

水平撃ちや踏み込み砲撃で、他の剣士を飛ばしてしまう悪いイメージがガンスにはありますが、踏み込み突き砲撃やガード突き砲撃を使い、剣士も硬い部位や砲撃している所に斬りかかって来なければそうそう飛ばすこともありません。
垂直の上方砲撃よりも、かする様に斜め撃ちの方が飛ばさないですね。
ガンス一人と3人剣士でも、クエスト中一回も飛ばさない事もあります。(飛ばす事が多いんかーいw)
心眼付けて来る人は警戒しますね。

吹き飛ばしには良い面もあります。
耳を塞いでたり、ピヨってて追撃をもらいそうな時や、竜撃砲スカる様な時飛ばしてあげるとナイスです。
でも飛ばさない様にと気を付けているので、中々頭の切り替えが難しいです。


火力について、早い突きを入れた方がDPSあって強いやろーと思う人が居るかも知れませんが、自分で村ラーでTAしてみると砲撃連打のが早いです。
砲術スキルと他スキルが一緒に盛り難い事があるし、ガードタイプだと挑戦者とかも付け難いからでしょうか。

かと言って皆さんが砲撃連打しろと言う訳では無く、それぞれ好みやスタイルがありますから、斬れ味やスキルによって突きを絡めていいし、突き特化で砲撃しないと言うのもありですしね。
攻撃の多彩さがガンスの魅力でもあります。
ナルガ倍化で戦争スキルみたいなので参加して、砲撃連打する奴は許しませんけどねw


あまり長い文章に返信は無い様ですが、私の砲撃に関する持論を終えます。
拡散ガンスで飛ばしてしまう方や、使ってみたいと言う方、安定して狩りたいと言う方の参考になれば幸いです。

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.128 )
  • 日時: 2016/10/06 18:58
  • 名前: 495さん (ID: 2N3Yk16v)

>>拡散5さん
凄い持論だ…私はそんなに長く、説得力のあることは述べられない…w
フルバガンス装備も作って、フルバ浪漫の方にも手を出そうかな…(まずはガンスを出さねば

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.129 )
  • 日時: 2016/10/06 19:13
  • 名前: ラー (ID: fnzqKFbW)

少し前からラー×バサルでガンランを使ったりしてます。
で、武器の性能ですが
素白 攻撃力594 火290 砲レベ4 会心-10%
なんですがガンスでもやはり属性は気にした方がいいのでしょうか?

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.130 )
  • 日時: 2016/10/06 19:32
  • 名前: 拡散5大好き (ID: 308tnvVN)

>>495さん
やはりガンス好きで、4だけでトータル8千回は使ってるからね。
君の方が上手いけどw
フルバ ラーに撃ち込むの、中々タイミングがね...。

>>ラーさん
突きをある程度するなら気にした方がいいですし、素白でLv4だと突きもしないとLv5には負けますね。

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.131 )
  • 日時: 2016/10/07 01:11
  • 名前: 拡散5大好き (ID: F4jAZUnv)

TAしてみました。
村緊急 『黄金の暴風雨』全て捕獲でクリア

<ほぼ砲撃のみ 飯:砲撃術>
7:11
ガンス:拡散5 毒200 攻撃460 素緑
スキル:ガード性能+2 砲マス 装填UP
ttp://fast-uploader.com/file/7031308143812/

7:40
ガンス:拡散5 麻痺190 攻撃460 素緑
スキル:ガード性能+2 砲マス 回避距離 耳栓
ttp://fast-uploader.com/file/7031308220791/

7:45
ガンス:拡散5 攻撃483 素緑
スキル:ガード性能+2 ガード強化 砲マス 納刀
ttp://fast-uploader.com/file/7031308281471/
――――――――――――――
<突きx2砲撃多用 飯:砲撃術 力の種>
7:53
ガンス:拡散4 麻痺200 攻撃483 素白
スキル:ガード性能+2 砲マス 弱点特攻 業物
ttp://fast-uploader.com/file/7031308335076/

9:14
ガンス:放射4 麻痺190 攻撃483 匠白 会心20
スキル:斬れ味+1 ガード性能+2 砲マス 攻撃UP小
ttp://fast-uploader.com/file/7031308380950/
――――――――――――――
<突きと竜撃砲のみ 飯:研磨術 力の種>
8:14
ガンス:通常4 氷320 攻撃483 素白
スキル:攻撃UP大 挑戦者+2 弱点特攻 金剛体
ttp://fast-uploader.com/file/7031308433393/
ttp://fast-uploader.com/file/7031308489125/
2枚目は装備、スキルです。


拡散5砲撃の、装填UPが一番早いと言う結果に!
3発の場合は、クイックリロードはせず出来るだけフルリロードしてます。
距離と納刀のタイムは誤差の範囲かな。

火力突きのみ別キャラです。
金剛体のみ受け身ですが、削りが嫌なのとスタミナがキツいので競争薬飲めばもう少し縮まったか。
それでも砲撃のみに負けるでしょうけどね。
以上で検証を終えます。

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.132 )
  • 日時: 2016/10/06 20:46
  • 名前: ラー (ID: fnzqKFbW)

返答有難うございました。
レベ5はいつ出るのやら...