雑談掲示板

銃槍浪漫部屋
  • 日時: 2016/10/23 19:26
  • 名前: パルド (ID: pcDbsimT)

今現時点でどのくらいの方がガンランス大好きで担いでいるのかな?と思い作らせていただきました♪

戦争は論外ですが、見た目装備で浪漫楽しんでる方、こんなスキルでやってますよー♭とか何でも結構です♪

よろしければ書き込みお願いします♪雑談もしたいので♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.83 )
  • 日時: 2016/10/01 20:03
  • 名前: きんぴらごぼう (ID: SuxbtwGm)

回避さんはご存知だと思うのですが、レア7ルークでますた(*>∇<)ノ
ただ、拡散5の癖して回避真珠詰まってるんですよね…
良いおま無いし誰かオススメ教えてください

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.84 )
  • 日時: 2016/10/01 21:47
  • 名前: Ryu (ID: wc1SYXDl)

クシャ本命なので ちょっとしたアドバイスを。

テオと少しだけですが要領が似てます。
弓で立ち回るなら基本的に終始、尻尾狙いオンリーなんですが、頭狙いでダウン取れて安定するので PTだと頭狙う人が多いのはその為でもあったりします。
それかもしくは、単純に尻尾狙うのが良いという事を知らないかだと思われます。
ちなみに慣れたら耳栓無くても安定します

剣士の立ち回りなんですが
棍であろうが太刀であろうが、手数武器でも頭狙いで脚は狙いません。
私だけとかではなく、クシャガチ勢さんは皆さんそうです

大剣は練習し始めは風圧大無効付けてもいいと思います
ただ、慣れれば保険スキルは耳栓だけで余裕です。
溜め待ち出来るよう、振り向き時の頭の来る位置とタイミングを把握するのがまずやるべき事です

基本的にクシャは正面から狙いにくいので 後方(だいたい、尻尾が伸びきってる所辺り)から振り向くの待つと安定します。
オウガ並みに素直に振り向くのが特徴的です。
ソロだと、振り向かない時の方が珍しいほどに素直に振り向きます。
だから溜め待ち出来る武器、特に大剣だとタイム速いです
大剣だとヘイト分散を嫌がって複数でも3PTが限界っていうのはよく分かります

まずはどの武器で立ち回るにしてもそうですが、風圧範囲外にちゃんと位置できるよう、風圧判定の有る場所を覚える事ですね。
後は閃光と調合分をポーチに絶対入れる事。
いくら状態異常にスタンと拘束じみた事しても飛ぶんで。
クシャ初心者に参考になれば嬉しい


Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.85 )
  • 日時: 2016/10/01 21:17
  • 名前: パルド (ID: 29MXbAKf)

ガチではないですが昔よく狩っていたんで、でもありがとうございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
今ガンスにハマってまして、ガンスではきついかなぁ?と(笑)
動画探してもガンランスでクシャルダオラソロなくて…
もっとも私ガチではないのでスミマセン(。>д<)

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.86 )
  • 日時: 2016/10/01 21:22
  • 名前: パルド (ID: 29MXbAKf)

あとすみません、ここでは楽しくお話ししたいので
クシャルダオラ初心者には
とかはちょっと上から目線控えていただけますでしょうか?
ガチの人から言わせたらバカじゃねぇの?なめてんの?
とか思われても仕方ありませんが…
私は楽しくやりたいだけですので…

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.87 )
  • 日時: 2016/10/02 14:47
  • 名前: Ryu (ID: GLJac3tr)

上から目線ちゃうよ?

「ちょっとしたアドバイス」って書いてるの見えなかったのかな。
これからクシャ練習する人たちには参考程度に。って意味を添えてるんだけど

別になめてんの?とか馬鹿にしてんの?とか一度も思ってない
勝手な想像されても困るさ

余談だけど、アスナ君いちご(クリーム)に似たね
前から似てるとは思ってたけど。

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.88 )
  • 日時: 2016/10/01 21:54
  • 名前: きんぴらごぼう (ID: SuxbtwGm)

しっぽだたんだ…
初めて知りますた〜 
でも私にはあんな細いの無理ぃ〜;;
頭が安定ですな〜

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.89 )
  • 日時: 2016/10/01 22:23
  • 名前: パルド (ID: 29MXbAKf)

イチゴさん知ってらっしゃるんですか?

最近いませんけど…

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.90 )
  • 日時: 2016/10/01 22:25
  • 名前: パルド (ID: 29MXbAKf)

Ryuさんって…Ryuuさん?ですか?

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.91 )
  • 日時: 2016/10/01 22:27
  • 名前: パルド (ID: 29MXbAKf)

もし合ってたらすいませんでした・・・(;´Д`)

最近なんかガチの方?にサイトとかで色々弱いだのいわれてるから不信感満載で…

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.92 )
  • 日時: 2016/10/01 22:57
  • 名前: 拡散5大好き (ID: AkrhclqM)

文字だけでは感情は伝わりにくいもの。
楽しく狩りたいんだし、気楽に行きましょ!

私もRyuuさんって名前、覚えがあるな〜。

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.93 )
  • 日時: 2016/10/02 08:07
  • 名前: ATC (ID: O/dngInH)

パルドさんは
ふつーにつえーです♪

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.94 )
  • 日時: 2016/10/02 14:46
  • 名前: 赤塚PG (ID: CvRwnRDn)

やっとお気に入りのガンランが
取り敢えず出来ましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.95 )
  • 日時: 2016/10/02 14:49
  • 名前: 龍咲 煉 (エルザ&ざき) (ID: ypj2lmLQ)

ガンランス愛好会みたいのたくさんありますねw

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.96 )
  • 日時: 2016/10/02 21:31
  • 名前: パルド (ID: fDpCAMw4)

ガンス大好きですからね♪

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.97 )
  • 日時: 2016/10/03 11:07
  • 名前: パルド (ID: K6aQRZ3R)

昨日もガンスでクシャに挑みましたが、浪漫が出来ない…唯一浪漫画砲撃でダウンとったぐらい(笑)
やぱきついですね(笑)

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.98 )
  • 日時: 2016/10/03 12:30
  • 名前: 拡散5大好き (ID: pRJ6rfxe)

クシャルに浪漫ですかー。
滑空・突進、振り向きに竜撃砲と言った所でしょうか。
一人は毒漬けにし、3人は浪漫を狙うなんてのも楽しそうですね!

納刀を付けたサポート装備にしてみました。
また狩りましょう♭

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.99 )
  • 日時: 2016/10/03 12:47
  • 名前: パルド (ID: K6aQRZ3R)

了解です♪

砲撃のみでダウン取るの難しい・・・(;´Д`)

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.100 )
  • 日時: 2016/10/03 20:19
  • 名前: きんぴらごぼう (ID: uuUZstbt)

地雷が古スレあげるから2ページ目になっちゃた
1ページ目に戻すね

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.101 )
  • 日時: 2016/10/03 21:19
  • 名前: 赤塚PG (ID: tPKSXpMy)

きんぴらさん100こめおめです
そういや護石で砲撃のが無いのが
悔しい( *`ω´)

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.102 )
  • 日時: 2016/10/03 21:22
  • 名前: パルド (ID: Sut.1LqU)

誰なんだろうね?
大剣に抜刀つけずにやってた子かなぁ…
言われて悔しくて仕返しみたいな?
昨日、今日の事だからありえなくもないけど…

とりまガンスの新しい構成練ってます(笑)

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.103 )
  • 日時: 2016/10/03 21:38
  • 名前: 回避ガンサー@495 (ID: N5lcqieN)

うぉぉ〜…ガンスが出ない…
ぼちぼち夜中復帰していきます(・ω・)ノ
夜中やってなかった所為で、音消してるときの回避成功率が下がってしまっているのであしからず…(>人<;)

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.104 )
  • 日時: 2016/10/03 22:07
  • 名前: ラー (ID: P4yzlxvQ)

大剣に抜刀つけないでやってた子ですが
あっしはやってませんよ。
あと、全く悔しく無いですよ笑
性格地雷からあーだこーだ言われたって痛くもかゆくもないですし。

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.105 )
  • 日時: 2016/10/03 22:21
  • 名前: きんぴらごぼう (ID: uuUZstbt)

バルドさん
ラーさんは常識あるかたです。それは誤解ですね…
以前から掲示板にいたベテランさんですし、
推測だけで、書き込むのはお互いに気分悪くなると思うので控えてください

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.106 )
  • 日時: 2016/10/04 07:55
  • 名前: 守り神 (ID: 8isVo1lk)

常識あるのとかは分かった上での話だけど、引っかかるのがベテランって言葉。
以前から掲示板にいたって。それ単純にやってる時間が長いだけでしょう?

HR999の人が大剣に必須スキル(蔦ハメ以外で)の抜刀術{技}を付けれてないのはベテランとは言えないでしょ?
今まで大剣で何して来たの?ってなるし。
そんな人の事をベテランなんて呼んだら、本物のベテラン大剣使いさんに失礼ですよwww
経験少ない子でも普通に付けれてるのにねw

おまけに1乙して無言で退室したよねぇ、何故か。
HR999のベテランがやる事なのか?これについては。
何かはっきりした理由はあるのかな、しゅんさん。
是非とも教えてほしいね、ついでに抜刀術付けてない理由も。w
実際、他のスレでもしゅんさんと2PT組んで乙って無言で抜けられた。って言ってる人いるんだからさぁ。
少なくとも HR999がやる事じゃないでしょ?無言退室は。
まぁ誰がやっても無言退室はダメだけども
答えてもらいたいね、本当。
後、めんどくさいを理由に逃げたりは厳禁よ
集会所だけでなく板でも逃げたらもはや飾りの999って数字になりますもんね(*^^*)

Re: 銃槍浪漫部屋 ( No.107 )
  • 日時: 2016/10/04 07:55
  • 名前: 守り神 (ID: 8isVo1lk)

ちなみに、無言退室したわりに態度が横柄だったりとかそういうタイプのHR999はGangの二の舞になるかもだよぉ
…彼、消えたね(^-^)潰・さ・れ・て。
気を付けてネ