雑談掲示板

【3‐11更新】書き物的なもの【※返@】
  • 日時: 2013/10/14 21:29
  • 名前: しろ (ID: uBJmf/6O)

※この物語には残虐描写、鬱展開多めです。
※苦手な方はご注意ください。

【最新コメ返】(>>133
※タイトルはDまで表記した後、@へループする予定です。

【目次】

=第0話:襲撃=
>>1>>2>>3
>>4>>6

====================
>>2の修正…文章修正(6.18)
====================

=第1話:殺戮=
>>7>>8>>9
>>10>>11>>12

====================
・1−6更新(5.20)
====================

=第2話:邂逅=
>>13>>14>>21
>>24:>>34:>>46
:>>52:>>57:>>64

====================
・2−8更新(7.5)
====================

=第3話:=
>>77:>>80:>>84
>>89>>95>>107
>>113>>116>>124
>>129>>133【new】

====================
・3−11更新(10.14)
====================


※↑を順に読んでくだされれば話が繋がります。

ご指摘、ご指導ありましたらお願いします。
コメント等も極力返信していきますー

物語に関する議論もありましたらどうぞ(*・ω・*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【3‐3更新】書き物的なもの【コメD返あり】 ( No.89 )
  • 日時: 2013/07/25 21:36
  • 名前: しろ (ID: eAtfVeS3)


 セーヤが例のギルドの依頼を受託してから数日後。
まだ日も上がりきらない早朝に、白銀の空の扉を叩く者がいた。
その男は右肩にゆうに2m近くはあろうかという巨大な「ランス」を担ぎ、左肩にはそれに見合う程の大きさのある「盾」を担いでいる。
武器は重装であるが、身につけている防具はそれとは対照的に胸に付けている胸当てのみと軽装であった。

「……」

 男は無言で扉を叩く。あまりの力の強さに扉がギシギシと悲鳴を上げている。
それから間もなく、ドタドタと建物の中より扉に駆け寄ってくる足音。それに合わせて怒声も響く。

「……誰だぁッ!? こんな朝早くからッ!? 」

 男はその怒声に扉を叩く手を止め、一歩後ろへと下がった。

「申し訳ありません、このような早朝に。……ギルドよりあなた方を紹介された者なのですが……」
「あんッ? ちょっと待ちな」

 扉がゆっくりと開かれ、中からトールが顔を覗かせた。
そんなトールに男は一枚の紙を手渡し、これをセーヤへと渡してほしいと告げた。
その紙はまさしくあの獣竜種と化け物の絵が描かれた紙である。
セーヤはそれを受け取り、中身を確認すると、男をその場で待たし中へと消えていった。
それからすぐに引き返してきたトールに男は中へと誘われる。

「うちの隊長が中で話を聞くとよ、入れ」
「……ありがとうございます」
「あとすまんがその担いでる武器は俺が預からしてもらう。悪いが、これもうちの規則なんでな」
「あぁ、構いませんよ」

 男は肩から下ろしたランスと盾をトールへと預け、トールは外で待機し、男は中へと足を進める。
男が中へと入ると、すぐ目の前には不敵な笑みを浮かべたセーヤが腕を組みながら男を待ち構えていた。

「……おぉ、あなたがここの隊長様ですか? 」
「あぁ、そうだ。俺がここの一応頭首のセーヤ・ロハンドだ。あんたは? 」
「私はナイゼ・シルバーナ。セズナのハンターの一人としてギルドより派遣された者の一人です」

 「ハンター」、ギルドよりその地域専属の対化け物用の人材として派遣される者達。
幼い頃よりハンターギルド内に存在する訓練所で様々な武具の取り扱いについての訓練、対化け物用の道具の取り扱いを学び、戦闘訓練を行ってきて者達である。
並大抵の者ではなることのできない特別な存在であり、使い捨て同然の傭兵達とは立場が違うのだ。
そんなハンターの顔をまじまじと見つめるセーヤに、ナイゼと名乗った男は言った。――「獣竜種」の討伐を開始すると。

「……また急な話だな。ギルドから事前になんらかの連絡がくるかと思ったが」

 ナイゼはため息をつきながら、懐から討伐依頼とは別の紙を取り出し、セーヤへと渡す。
その紙には、女の子の似顔絵と、セズナ周辺の地図が記載され、その地図の下には大きく「誘拐」との文字が書かれていた。

「……なんだ、こりゃ? 」
「その子はこのセズナで一番の行商人である男の娘です。その娘が身代金目当てで誘拐されたのです」
「身代金目当てで……誘拐か、穏やかじゃねぇな」
「えぇ……そしてなんとか依頼を受けた傭兵達がその誘拐犯達のアジトを殲滅したのはいいのですが……一人だけ取り逃しました、その娘を連れて」
「ははぁん……さては逃げた場所がその例の沼地……ね」

 ナイゼは頷き、深いため息をつく。

「そのため、ギルドにその商人の男が多額の金を提供する代わりに早急に探索隊を出してほしいとの事で、こうして私がここに来ました」
「なるほどね、了解した。すぐに出発するのか? 」

 頷くナイゼにセーヤは苦笑いで返す。

「そちらの戦力は? こちらはすぐに動けるのは俺を含めて3人しかいないが……」
「こちらも私を含めて3人です。そうなると6人……戦力的には大丈夫でしょう」
「相手が噂に聞くほど凶暴じゃなければね」

 笑うセーヤとナイゼ。
この男達の合間に何故それほどの余裕があるのかと、柱の陰から二人の様子を覗いていたトールは怪訝に思うのだった――。


---------------------------------------

>>88
支援ありがとうございます('∀'*)
なかなか暑さのせいでモチベが上がらず、遅くなりました(;´・ω・)
遅筆ながらも、頑張っていきます!



Re: 【3‐4更新】書き物的なもの【コメD返あり】 ( No.90 )
  • 日時: 2013/07/25 19:40
  • 名前: KYハンター (ID: 0j/8t5wE)

初コメです。
凄く完成度高いですね。ビックリしました。
更新頑張ってください。
短文失礼しました。

Re: 【3‐4更新】書き物的なもの【コメD返あり】 ( No.91 )
  • 日時: 2013/07/29 22:23
  • 名前: ダックスフンド ◆S8Pf1exELk (ID: wdtYRNW9)

♪ チャッチャッチャッ ♪
       ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧
       (・∀・ )     .(・∀・ )    (.・∀・ )
   ((( ;;"~;;;"~゛;;)  ((( ;;"~;;;"~゛;;)  ((( ;;"~;;;"~゛;;)
    . ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ      ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ      ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ

            ♪ チャッチャッチャッ  ♪
       ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧
      ( ・∀・)     (. ・∀・)    ( ・∀・.)
     (;;"~゛;;;~゛;; )))  (;;"~゛;;;~゛;; )))  (;;"~゛;;;~゛;; )))
     . ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ    .ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ    .ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ

              ♪  うーっ  ♪
       ∧_∧       ∧_∧       ∧_∧
      (. ・∀・ )      (. ・∀・ )      (. ・∀・ )
      ;;"~゛;;;"~゛;;      ;;"~゛;;;"~゛;;     ;;"~゛;;;"~゛;;
      ミ;,,_,,;ミ,,,_,,;ミ     ミ;,,_,,;ミ,,,_,,;ミ     ミ;,,_,,;ミ,,,_,,;ミ


              ♪  ガンバレ  ♪
  ;;"~'゙;; .∧_∧ ;;"~'゙;; ;;"~'゙;;. ∧_∧ ;;"~'゙;;;;"'~'゙;;. ∧_∧ ;;"~'゙;;
  ミ,,,_,,,ミ( ・∀・ )ミ,,,_,,,ミミ,,,_,,,ミ( ・∀・ )ミ,,,_,,,ミミ,,,_,,,ミ( ・∀・ )ミ,,,_,,,ミ
     \    /      \    /      \    /
      |⌒I、│        |⌒I、│       |⌒I、│
     (_) ノ          (_) ノ       (_) ノ
        ∪           ∪              ∪



フレーフレー!!しーろーさん!
  ヽ\                   //
   ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧ ∧_∧
  (__・∀・) (__・∀・) (__・∀・)( ・∀・)
  (  :  ) (   : ) (   : )(  :  )
   |_人__|   |_人__|  |__人_| |_人__|
  (__)_) (__)_) (__)_)(__)_)
           ∩∧_∧ ∩
         〃 (`___) ヾ
         ((⊂[_~     ]つ))
               |____|
             (__)_)

読んでます。暑さに負けずに頑張ってください

Re: 【3‐4更新】書き物的なもの【コメD返あり】 ( No.92 )
  • 日時: 2013/08/03 09:29
  • 名前: しろ (ID: BF9thtsX)


>>90
はじめまして!
褒めて頂け嬉しいかぎりです!
HYハンターsも執筆お互いに頑張りましょう!

>>91
可愛いw
遅筆で本当に申し訳ないです…(汗
明日には更新できればと思いますー

Re: 【3‐4更新】書き物的なもの【コメ@返あり】 ( No.93 )
  • 日時: 2013/08/09 20:03
  • 名前: KYハンター (ID: fjOe93ti)

支援上げします。
遅筆でも構いませんよーその分ゆっくり読み返す時間がありますし。
それに1話1話丁寧に仕上げている証拠だと思いますよ(それでも速い人もいますが)
それにある料理人はこう言っています。
人は人、自分は自分、それぞれのペースを大事にすればいいんですよbyクッキングパパ

Re: 【3‐4更新】書き物的なもの【コメ@返あり】 ( No.94 )
  • 日時: 2013/08/09 20:08
  • 名前: 普通の人 (ID: GaewCPeb)

>>93
「その分【ゆっくり】読み返す」
「1話1話丁寧に仕上げている」
「ある料理人」



まさか・・・

Re: 【3‐4更新】書き物的なもの【コメ@返あり】 ( No.95 )
  • 日時: 2013/08/10 21:03
  • 名前: しろ (ID: YTScTlPs)



「くそ……どうしてこんなことに……ッ! 」

 男の鋭い目つきが自分に向けられている事に少女は恐怖した。
いつ殺されてもおかしくない状況で、男がいつ自分に手を出すのかという恐怖――。
まだ幼い少女の心は今にも壊れそうな程に疲労しきっていた。

「お前の糞親父が要求通りに金だけを渡せば良かったのになぁ……そしたら今頃お互いに天国だったろうに」

 男が手に持ったナイフで少女の頬を軽く叩きながら、にんまりと笑う。

「……」
「仲間は全員殺されて、残ったのは俺だけ……あーぁ」


 両手は縄で縛られ、口元には猿轡、足のみが動かせるように少女は制限されていた。
常に男の目線の元に置かれているゆえ、逃げ出すこともままならない絶望――それにここがどこだかも分からない。
裕福な家庭の元で生まれ育った少女には、今自分がいる自分の背丈より高い草に覆われ、ぬかるんだ水の腐敗した臭いが漂うこの場所がまるで夢のようだった。
悪夢という名の夢だと――。


 彼は深い眠りから目を覚ましていた。
新たな侵入者が自身の安眠の地へと踏み込んできたからだ。
それは何度も殺した事のある生物、一匹は大きく、もう一匹は小さい。
ゆっくりと泥の中から視認できたのでそれに間違いはない。
彼はゆっくりと新たな侵入者との距離を縮めてゆく。
姿を現さないのは臆病だからではない、確実に獲物を仕留めるため。
ゆっくり、ゆっくり――獲物の捕らえられる範囲へと近づいてゆく――。


 少女はこちらを見ている男の背後に目を向けた。何かが動いたような気がしたからだ。
何が動いたのかは理解できない、だが確かに何かが動いたような気配がした。

「おい、どこに目を向けてんだ? 」

 男がにやにやとした笑みを浮かべながら少女の顔を覗きこんでくる。
その不快な目に少女はふと目を逸らした。
男はそんな彼女の反応を楽しむかのように鼻で笑うと、再び手にしていたナイフを少女の顔先へと近づける。

「おい、お前の命は俺の気分次第でどうにでもなるんだ。あんまり俺の気分を害する様な態度をするな」

 ナイフの切っ先が日の光で鈍く光る。
少女は恐怖に顔を蒼白にさせ、ただ水飲み鳥のように首を動かすしかなかった。
そんな彼女の様子を男は満足そうに眺め、ナイフを己の腰に付けている鞘へと収めた。

「さてさて……お前を取引にもう使うわけにもいかねえし、やっぱりどこかの親父にでも売り飛ばすのが正解か? 」

 男の顔に卑しい笑みが浮かぶ。

「まぁまずはここを抜けるのが先か……ここにはとんでもない化けもんがいるらしいしな」

 男は地面に座り込んでいる少女に「立て」と声をかける。
少女はただ男の指示をただ黙って受け入れるしかなかった。
彼女がゆっくりと腰をあげようとした時、彼女のメガふと男の後ろにあった岩に目を奪われた。

(……動いた? )

 男の背後に広がる沼にひっそりと突き出ている岩が少し動いた気がしたのだ。
不審がる彼女の様子に男も気がつく。

「……どうした? 」

 また動いた。今度ははっきりと動いたのを彼女は見た。
徐々にこちらに向けて動いてきている。ゆっくりと。
男は彼女の目線に気がつき、後ろを振り返った――その時、男の背後に広がる沼の水が爆音を上げて宙へと舞った。

「な……!? 」

 薄汚れた水と共に飛び出してきたのはこの沼地の主。
その巨体はまたたくまに男の体を押しつぶし、少女の真横へと勢い良く転げでた。
突然の事に呆気にとられる少女であったが、男のいた場所に広がる肉塊と血だまりに彼女は現実へと引き戻された。

――化け物ッ!?

 ゴロゴロと地面に転がり続けている化け物を尻目に、彼女はパッと弾かれたように動き出す。
体は恐怖で動かないかとも思われたが、そんな場合ではない。
無理にでも動かない体を動かさなければ死んでしまう状況――それが幼い彼女の体を無意識のうちに動かしたのだ。
駆け出したと同時に、なんとか動く両手で地面に転がるナイフを掴み、一気に駆け出す。
幸いに化け物はまだ動き出す気配がない、地面の上――いや沼の泥を体につけているのに夢中のようだ。
だが数m程離れたところで化け物の目線は少女を捉える。

――逃がさない。

 動き出した化け物の巨体を尻目に、彼女は必死に駆ける。

――逃げないとッ……!

 こうして幼き少女と、泥に塗れた化け物の鬼ごっこが始まった――。


---------------------------------------

>>93
そう言ってくださると助かります(-_-;)
自分のペースで無理なく完結をできるように頑張りたい(笑)
クッキングパパはあの顎のイメージしかないw
言いこと言いますね、さすがパパ(#^.^#)

>>94
まさかの続きが気になる(笑)

Re: 【3‐5更新】書き物的なもの【コメA返あり】 ( No.96 )
  • 日時: 2013/08/10 21:14
  • 名前: ちょむすけさん  ◆39JCODjUas (ID: L.4Xtcva)

>>95
死んでもやりたくない鬼ごっこですねww

ボルボ怖すぎwwww

Re: 【3‐5更新】書き物的なもの【コメA返あり】 ( No.97 )
  • 日時: 2013/08/12 01:28
  • 名前: 普通の人 ◆QNVb9TuO3Q (ID: FrbD0cgG)

支援age
しろさん続きを楽しみにしています

ロレックスコピー ( No.98 )
  • 日時: 2013/08/12 14:36
  • 名前: ロレックスコピー (ID: WVY6yISK)

ロレックスコピ1節(つ)1號新しい電池と小さい電池をつないで、30時間後に2電池のニュースBi自然は平衡がとれていて、それから小さい電池をとって静かになって24時間置いた後にすぐ使うことができます。ロレックスコピ小さい電池は充電することに成功するかどうか、電池の内在する品質と関係がありますロレックスコピ。

Re: 【3‐5更新】書き物的なもの【コメA返あり】 ( No.99 )
  • 日時: 2013/08/12 15:23
  • 名前: 普通の人 ◆QNVb9TuO3Q (ID: FrbD0cgG)

>>98 支援ageありがとーございまーす

Re: 【3‐5更新】書き物的なもの【コメA返あり】 ( No.100 )
  • 日時: 2013/08/13 16:15
  • 名前: しろ (ID: qHIzvO13)


>>96
確かにこんな化け物と鬼ごっこは断固拒否w
だけども少女ちゃんには頑張ってもらいます(`・ω・´)

>>97>>99
ご支援ありでがとうございます!
ロレックスすごい(笑)

Re: 【3‐5更新】書き物的なもの【コメB返あり】 ( No.101 )
  • 日時: 2013/08/13 18:18
  • 名前: 紅魔  ◆epPn8q6vs6 (ID: hNR80WoL)

ボルボを倒せる奴は現れるのだろうか・・・ww

う〜、楽しみ!

Re: 【3‐5更新】書き物的なもの【コメB返あり】 ( No.102 )
  • 日時: 2013/08/14 04:01
  • 名前: ゴースト (ID: 02ihJDag)

>>101
え、普通に考えて最後は主人公達が倒すでしょ。

……はっ!
しまった、空気を読まずに面白みのないマジレスしてしまった!!

い、一体誰があんな強敵を倒せるんだろうな!
す、すごい戦いになりそうだ!

Re: 【3‐5更新】書き物的なもの【コメB返あり】 ( No.103 )
  • 日時: 2013/08/14 10:12
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: sN3.oGYp)

>>102
ゴーストの普通レスってあんまないよね。

Re: 【3‐5更新】書き物的なもの【コメB返あり】 ( No.104 )
  • 日時: 2013/08/14 14:19
  • 名前: 紅魔  ◆epPn8q6vs6 (ID: 2cRvjlu0)

>>102
あっ・・・。Z(°д°)

い、いや、ホント誰が倒すんだろうな!
アハハ・・・。

>>103
確かにww

Re: 【3‐5更新】書き物的なもの【コメB返あり】 ( No.105 )
  • 日時: 2013/08/14 14:52
  • 名前: しろ (ID: qu/DrH2x)


>>101>>102
そうですね、普通に考えたらまぁ主人公側の誰かが倒すでしょうw
しかし普通に勝たせることはしません(`・ω・´)
それなりの犠牲も戦いにはつきものですー

>>103
喜ばしい事なのかな?(笑)

Re: 【3‐5更新】書き物的なもの【コメC返あり】 ( No.106 )
  • 日時: 2013/08/15 10:17
  • 名前: 紅魔  ◆epPn8q6vs6 (ID: ch1iXOv.)

>>105
wktk
×2

楽しみや〜ww

Re: 【3‐5更新】書き物的なもの【コメC返あり】 ( No.107 )
  • 日時: 2013/08/17 21:00
  • 名前: しろ (ID: bYDysqEC)

「ちッ……臭ぇな」

 悪態をつくセーヤの横で頷くセナ。その後ろには無言で腕を組むトール。
彼らはセズナの街を離れ、例の沼地へと足を踏み入れていた。
水の腐敗する臭いだけでなく、何か肉が腐った様な臭いが入り交じり、彼らの気分を害するものだった。

「それにここは草木が伸び過ぎだ……いざ戦闘になった時、視界が遮られますな」
「そうですね、それにここは地盤が緩い。戦闘時に足を捕られる可能性も否定できませんね」

 トールの言葉に同意しつつ、冷静に戦場となりうる場所を読み取るナイゼ。
その顔には街を出立する前の余裕はなかった。
そんな彼らの言葉を遮るように、ナイゼの横に立つ女が口を開いた。

「大丈夫、私達なら勝てるよッ! 絶対ッ! 」

 そう言いながら笑みを浮かべる彼女の名はレジーナ・シルバーナ。ナイゼの妹である。
彼女も兄と同じようにハンターとして得物を振るう狩人、その肩には巨大な弩を担いでいた。
眼光が鋭く、どこか人を寄せ付けない風貌をしたナイゼとは違い、人形の様な大きな目とほのかに紅いふっくらとした唇は、どこかしら人形を連想させる容姿である。
だがその顔には至るところに傷が残っており、それは彼女の身に付けている装具から出ている肢体にも多く見える。
それほど激戦をくぐり抜けてきた猛者であるという証拠であろう、体は小さいが、弩を引く腕は男顔負けの太さであった。
ニコニコと微笑むジーナの頭をナイゼは優しく撫でながら微笑み返す。

「そうだな、私達なら大丈夫だろうが……いかなる時も油断はできないからな」
「そうだぜ、ジーナ。ナイゼの言うとおり、油断は禁物だぜ。今回の相手は凶暴らしいからな」

 そう語るのはケイト・レグ。ナイゼの友であり、彼は腰に2m近くはあろうかと思われる程の長刀を佩いていた。
彼は幼い頃からのナイゼの親友らしく、これまで彼と共にハンター稼業を続けてきた。
短髪のナイゼとは違い、肩を超えるほどの黒い長髪に太く繋がった眉毛が特徴的な男である。
顔もゴリラの様に厳つい顔立ちの彼は、背丈もトールと同じほどに高いため、一番三人の中で存在感を放つ存在であった。
そんな彼にジーナは「大丈夫、大丈夫ッ!」と声をかけ、自身の隣にいたセナに笑顔で「ねッ! 」と同意を求めてきた。

「え、ええ。大丈夫ですよ、私達なら」
「ほらねッ!セナちゃんもそう言ってるんだから大丈夫だよ、絶対ッ! 」

 苦笑いで応えるセナと、ニコニコと笑顔のレジーナ。
そんな緩い空気に、セーヤは呆れたように肩を竦めた。

「お前のその暢気さは俺様でも羨ましいかぎりだよ」
「隊長も普段は彼女と似たようなもんだろうが」

 すかさずセーヤの言葉に鋭いツッコミを入れてきたトールの光る頭を、セーヤは無言でどついた。
勢いよく前の沼地へと倒れ込むトール。頭から沼地へとダイブしていた。

「ちょっと!隊長ッ!? 」
「あっ、すまん。やりすぎた」

 その後、彼らが喧嘩になったのは言うまでもない――。



――侵入者を見失った。

 彼は小さな得物を見失っていた。
小さな獲物は草の合間を巧みにすり抜け、上手く彼の足を避け、姿を隠した。
元来、あまり視力も嗅覚も良くない彼にとって、小さな得物を探すことは困難な事であり、また疲労するものである。
ゆっくりと歩を進めつつ、周囲を見渡す……が、そうそう見つからない。
彼は小さな目を更に小さく細める。

――疲れた。

 体に泥を付着させる重みからか、彼は少々疲れていた。
この泥は己の身を守ってくれる物になり、敵を仕留める為の武器にもなるが……やや重みがある。
そのために彼ら一族は少々疲労しやすい。
その疲労を癒すために彼らはよく眠るのだが、その眠りを取るためには安全な場所でなくてはならない。
それゆえ彼らは異様に自身のテリトリーに侵入者が入ってきたのを拒むのだ。

彼はこれ以上己の疲労を増やすのは得策ではないと考えた。
こうしてあの獲物を探している間にも、また新たな侵入者が己の縄張りに入り込まないという保証はない。
彼はゆっくりと旋回すると、元の来た道へと歩を進め始めた。

――眠りにつこう。

 彼の頭にはもはやあの小さな獲物の姿はなく、己の睡眠欲しかなかった――。

---------------------------------------

>>106
お待たせしました(笑)
今ちょっとこれからどのような形式で話を続けていくか考えてます(-_-;)

@今までどおり、1話1話完全に仕上がってから上げるか。
Aとりあえず途中でも出来ている部分のみ徐々に上げて、
 最終的に@の完成系へと持っていくか。

よければ皆様のご意見をいただければ幸いですm(_ _)m
あとキャラの紹介表みたいなのもあったほうがいいかな?
需要ありそうなら作りたいけど(笑)




Re: 【3‐6更新】書き物的なもの【ご意見をいただければ】 ( No.108 )
  • 日時: 2013/08/16 21:11
  • 名前: ランランル〜〜〜♪ (ID: bFSfa1g1)

〉〉107

個人的に1話まとめての方が読みやすいとおもいますw
それとキャラの紹介表はそろそろあってもいいかなと、たくさん出てきて誰が誰か分かりづらい気がします

セーヤたちは喧嘩するたびに絆が深まっていく仲なんだろうなぁ、いいね!w

Re: 【3‐6更新】書き物的なもの【ご意見をいただければ】 ( No.109 )
  • 日時: 2013/08/16 23:20
  • 名前: 紅魔  ◆39JCODjUas (ID: QJaHKge2)

>>107
やっぱり素晴らしいですね!
お疲れ様です!

私も個人的に一話ずつが良いと思うのですが、
しろさんがやり易い方法で良いんじゃないですか?
完璧に書いてから載せるのは相当
お疲れになるでしょうし。

Re: 【3‐6更新】書き物的なもの【ご意見をいただければ】 ( No.110 )
  • 日時: 2013/08/17 15:59
  • 名前: それだけの話 (ID: hvuCn8Cu)

>>107
暑いなかお疲れさまです。

例によって細かい突っ込みをば……。

太刀は「履く」ではなく、「佩く」ですね。

因みに豆知識として、「佩く」だと刃を下向きにして携帯することで、「差す」だと刃を上向きにして携帯する事だそうです。
太刀の場合、戦国時代までは佩いていたようですが、江戸時代からは差していたそうです。

しかし、モンハン世界ですので日本における時代考証は関係ないと思いますが、どちらにせよ2メートルの長さだと腕の長さより長いので、腰に装備していたら抜けないと思うのですが……。
ゲームのように背中に担いで、抜くときには肩に乗せて鞘を落とす、とか?

Re: 【3‐6更新】書き物的なもの【ご意見をいただければ】 ( No.111 )
  • 日時: 2013/08/17 21:16
  • 名前: しろ (ID: bYDysqEC)


>>108
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
そうですねー今後もキャラは増えるでしょうし
キャラ紹介作成する流れで考えようと思います。

セーヤ達一行は喧嘩が絆の元みたいなものですw


>>109
ご意見ありがとうございますm(_ _)m
お褒めいただけると嬉しい限りです(#^.^#)

そうですねーでは完成してから上げるようにします。
ランランルーsともご意見が同じようですしw
ではこれからもよろしくお付き合いください!


>>110
いつもご指摘ありがとうございます!
本当に助かります(^^ゞ

刀を抜く際の動作はもう大体ケイトというキャラについては決まってまして
一応腰に佩いている設定で続けるつもりです。
ちょっと独特な抜き方になると思いますw

では今後もよろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: 【3‐6更新】書き物的なもの【※返@】 ( No.112 )
  • 日時: 2013/08/19 17:10
  • 名前: KYハンター ◆CgKhXBtWT2 (ID: P1ET2rqZ)

良い曲でも聴いて書く気力出して下さい(無理にとは言いませんが)
執筆頑張ってください
執筆なんですがword使うと良いのでは?(もうやってれば御免なさい)
保存すれば日を跨げますし・・・・・・
書き終わったらそれをコピペすれば完成するので楽ですよ

Re: 【3‐6更新】書き物的なもの【※返@】 ( No.113 )
  • 日時: 2013/08/19 21:01
  • 名前: しろ (ID: .2iOXHH/)


――どうしてこんな事に……。

 少女は震える手でなんとか手にしていたナイフを地面に突き立て、手首を固定していた縄を切る。
両手首はきつく縛られていたからか、縄の跡が赤く残っている。
痛む手首に少女の涙腺が脆くなるが、今はそれでころではない。
口に巻かれている猿轡を外し、とりあえず自由になれた事に少女はまずは安心した。

「どこに……行ったのかしら」

 あの巨大な化け物から身を隠す為に、必死に草木をくぐり抜け走ってきた。
なんとか逃げ切り、偶然に見つけた小さな天然の洞窟に身を潜めたが――死にもの狂いで走り抜けた結果、セズナの街への方角を完全に見失ってしまった。
この沼地にはあの化け物だけではなく、他の化け物もいるかもしれない。
早くこの沼地を脱出しなければ、自身の命がない事は明白であった。

「どうしよう……」

 ここでじっとしていても助けがくるかは分からず、いずれはあの化け物に見つかるかもしれない。
とはいえこの手持ちのナイフ一本でこの沼地を脱げ出すことができるとは思えない。
どちらにせよ、自身の命の危険が身に迫っているのは変わりはない。

「お父様……」

 もうお父様は私を助けるために搜索隊を結成してくれているだろうか?
その搜索隊が搜索している箇所はこの沼地なのか……それとも未だに他の場所を探しているのだろうか?
それとも……見つからずに探索を……?

 少女の頭に巡る考えはどれも絶望的状況のものでしかなかった。
自分の居場所を探索隊が把握しているかも分からないのに、ここで救助を待っても……意味はない。
そうなると必然的に答えは一つになる。

「ここを……抜け出さなくちゃ」

 あの化け物や他の化け物に見つからずに、沼地外へと抜け出る。
生存できる可能性は極めて低いが……少女は意を決した。
少女は「よし」と一息つくと、ナイフをギュッと握り締め、草木生い茂る沼地の中へと姿を消した――。



 その頃、白銀の空へと居残る事となったレイは厨房にいた。
レイの右手には包丁、左手にはセズナの街海域で捕れる魚類。
レイは手際良く、魚の頭を包丁で落とし、腹を裂き、内蔵を取り出し、丁寧に塩水で洗い流す。
そして身を三枚へとおろしてゆく――その手馴れた捌き方を見て、レイの隣にいた女性の老人が驚嘆の声をあげた。

「レイッ……あんた、手際いいよッ」

 この老人、普段は白銀の空にて食事を団員たちの食事を作っている白銀の空の一員である。
もう齢80をゆうに越しているだろうと噂であるが、その真意は定かではない。
その老人の顔にニンマリとした笑顔を返すレイ。実に得意げに鼻を摩る。

「料理とか小さい頃から母さんから教えてもらってたから」

 両親とも出稼ぎにでるレイの家では、よくレイが家の炊事をしていた。
それゆえに彼は魚の捌き方も、調理の仕方も良く理解しているのだ。
捌いた魚に適度に塩を塗し、火が煌々と燃えている釜戸の中へと耐熱皿に魚を添えて入れ込む。

「そうかい、あんたが料理得意なら来た当初から手伝わせればよかったね」
「ごめん、なかなか言い出す機会なくてさ」
「いいさね……まぁそれにしても急に料理がしたいって言い出した時はわたしゃぁ驚いたよ」

 老人はレイの肩を叩きながら笑う。

「いや……僕にできる事をしたいんだ、ちょっとでも役に立ちたいから」
「そうかい、それは感心なことだね」
「……あの人たちに僕の料理を食べてほしいしね」

 セーヤ、トール……そしてセナ。自分には彼らのようにまだ戦う力はない。
今も彼らは化け物との戦いに出向いている。自分と同じ頃の子供を救うために。
自分も戦いたい。一匹でも多くの化け物をこの手で殺したいけど……ついて行った所で足でまといになるのは目に見えている。
なら今は彼らを少しでもサポートして、今は自分の代わりに多くの化け物を殺してもらうんだ。

 腰に佩いている短剣にそっとレイは手を添え、目を瞑る。
その目には、今もなお鮮明に映るあの飛竜の姿が写っていた――。


---------------------------------------

>>112
応援ありがとうございます!
執筆には基本的にメモ帳で行なっております。
わたしにはちょっとwordは見づらくて(;´Д`)
アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m


*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存