雑談掲示板

ちょっとポケモンとMHで話さないか
  • 日時: 2014/07/27 09:59
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: QkOBPXyl)

文句があるなら村ゴアを防具無し、レア4以下の武器で6分25秒以下を出してからお茶を飲みながらどうぞ。

対戦したい人はハンターチャットに来て、どうぞ。
あと私はヤーティ、ガチパ、統一パ、ネタパ全て使用します
ワイ的今の環境うろつく奴等 >>157

サイト違い、とかの意見もあるみたいだが雑談板、だからな。


ttp://mh4g-cap.net/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6
4G板版
4G発売したらこっちメインで


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.53 )
  • 日時: 2014/06/17 00:24
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: XHaqQKe.)

>>52
一応潜って戦ってみてはいるんだけどねぇ…
ど〜〜〜〜もオレは動きを予測するのが苦手らしい

お裾分けは欲しいが…それに見会う対価も探さないとねw

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.54 )
  • 日時: 2014/06/17 15:10
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: 9OuQ/jiH)

対価?そんなもん自分だけで6Vだの5Vだの産めてプレイングが上手くなったら要求しよう
ハンターチャットの人は相当強いけどパーティの調整には一躍駆ってくれるはず
気にすることはないと思うよ

ま、自分の力でやるなら無理には言わないよ、それが普通だしね
相手ならいつでもしてあげるから調整が終わったらおいで(ニッコリ

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.55 )
  • 日時: 2014/06/17 16:14
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: XHaqQKe.)

お、おう…

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.56 )
  • 日時: 2014/06/17 23:31
  • 名前: 実力派エリート迅 ◆ozOtJW9BFA (ID: 4deOj.xB)

>>55
参照ワロタww
僕だったら・・・ダッシュ!

とまぁ、これは置いといてと
ポケモンの少し怖い話をば
知ってたらすみません

ジュカインっているじゃないですか

ジュカイとインをかけている
→ジュカイ イン
すなわち、樹海へ入れと
このあとは分かりますね?

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.57 )
  • 日時: 2014/06/18 01:07
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: dXA2ngpH)

樹海=自殺とかいう風潮やめちくり〜

どうせなら第三世代の強ポケモンについて語ろうかね

クチート 鋼妖
BW以前はあまり話題にされなかった。一部夢クチートの力ずく球が流行ってたくらいだろうな。
メガ進化でツインテ化。弱点も炎、地面のみ。
種族値はH50A105B125C55D95S55とメガ枠にしては合計480で控えめ
強さは特性力持ちが補ってる感じかな
マリルリとの差別化は
・Aと耐久が倍以上 ・ふいうちを覚える ・耐性が多い
ただマリルリははらだいこ、アクジェ、馬鹿力があるし他にメガ石持ちがいるなら微妙
クレッフィとかいう害悪よりマシな部類

アブソル 悪
今作のチート特性持ち
メガ進化で変化技を跳ね返しつつ高火力で殲滅する。鬼火だの毒々を打ってくる耐久型に非常に強い。まあメガ進化しないと効果発揮しませんが
H65A150B60C115D60S115
A150は攻撃モードギルガルドと同じ。メガポケモン中じゃちょっと低いが特性の優秀さと素早さが上回る。
二刀流向き。とにかく耐久が無いんでふいうちが必須。ハマれば全抜きは余裕。
高耐久に弱い。メガバンギ出てきたらアブソルの役割は終わったも同然か

フライゴン 地竜
劣化ガブリアスと言われ続けた不遇ポケモン。
種族値は
フライゴン H80A100B80C80D80S100
ガブリアス H108A130B80C80D85S102
種族値で決めるにわかに劣化劣化言われ続けている。
技のレパートリーではフライゴンが勝っている。
但し逆鱗は使えない。教え技で使用できるが...
唯一のじわれ、フェイント、蜻蛉返りを上手く使えばなんとかなるかも。

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.58 )
  • 日時: 2014/06/20 19:20
  • 名前: てきと (ID: x56paMG1)

あァ〜フライゴミ

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.59 )
  • 日時: 2014/06/20 21:17
  • 名前: feces (ID: kap3ZXPR)

ポケモンガチの古いのしかしたことないから世代的にわからんこと多すぎる俺氏が颯爽と乱入

Re: ちょっとポケモン ( No.60 )
  • 日時: 2014/06/20 22:22
  • 名前: 澪 ◆HVbbu/bKbI (ID: mrQX6mFv)

バシャーモ、キングドラ、エルフーン、
ファイアロー、アブソル、オンバーン
で組んだのですが 何かが足りないんです。
入れ替えるとしたら誰が良いのでしょうか…。
バラバラなこの子達に統一感を持たせられる
ポケモンをお願いします。

ちなみにメガ枠はアブソル。
トリル・受けポケはエルフーンで狩る、
キングドラ、オンバーン、ファイアローがエースの
先制重視のパーティです。

対戦はシングル6vs6を予想しています。

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.61 )
  • 日時: 2014/06/20 22:43
  • 名前: ぼくひで ◆CFqxdK6h/w (ID: B.2dKpdG)

>>60
持ち物とかも詳しく教えてね。

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.62 )
  • 日時: 2014/06/20 23:22
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: GIwVxdGW)

なんならうちのパーティとやって弱点とか穴を探そうか
ハンターチャットへ、どうぞ

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.63 )
  • 日時: 2014/06/20 23:28
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: BWYBi4ff)

そしてまた屍の山に積まれる犠牲者が増えるのであった…

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.64 )
  • 日時: 2014/06/20 23:35
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: GIwVxdGW)

紅魔ちゃん戦おうよ〜頼むぜ〜

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.65 )
  • 日時: 2014/06/21 00:03
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: QX1L5LH/)

今テスト期間中やからゲームできへんのよごめんな
落ち着いたらこっちから誘うから待っててや

…まぁ、闘るときは本気出しますからね?覚悟しておいてくれ
(というただのフラグである)

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.66 )
  • 日時: 2014/06/21 00:07
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: OD/zGrD7)

そして俺のプラグはただの粗品である

Re: ちょっとポケモン ( No.67 )
  • 日時: 2014/06/21 00:16
  • 名前: 澪 ◆HVbbu/bKbI (ID: ODj3ttUT)

>>62
なんか怖いのでまたいつか別の機会に…。

>>61
バシャーモ かそく 襷
 まもる エッジ バトン きあいだめ
キングドラ スナイパー ピントレンズ
 流星群 ポンプ ラスターカノン なみのり
エルフーン いたずらごころ メンタルハーブ
 挑発 アンコール ムンフォ はたきおとす
ファイアロー はやてのつばさ 鉢巻
 ブレイブバード 蜻蛉帰り フレアドライブ 鋼の翼
アブソル マジックミラー ストーン
 ふいうち まもる 馬鹿力 はたきおとす
オンバーン おみとおし 命の球
 怒りの前歯 暴風 流星群 蜻蛉帰り

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.68 )
  • 日時: 2014/06/21 00:19
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: Z4/Gmqxv)

アブソルにじゃれつくないのか
キングドラ使うならドンカラスで強運ピントつじぎり決めようぜ

同じタイプ技被らせるのはちょっと危ないなあ
キングドラなられいBないの?

Re: ちょっとポケモン ( No.69 )
  • 日時: 2014/06/21 01:03
  • 名前: 澪 ◆HVbbu/bKbI (ID: ODj3ttUT)

>>8
なるほど…。

じゃれつけるアブソルもいるので変えてみます。
馬鹿力……。
キングドラはなみのりと冷ビで迷いましたが
ポンプの命中が不安なので波乗りを付けました。
ドンカラスは少し攻撃面に不安が…。
というよりこれ以上飛行が増えたら
電気に落とされそうなので。
グドラもいるし…。

とりあえずはオンバーンで特攻。
氷がきたらアローにチェンジ。
フェアリーがきたら前歯で削って落ち、
エルフーンにチェンジ。
前半はこの三体で回しながら削り、
ある程度減らせたらバシャーモにチェンジ。
気合い溜め守るバトンでグドラの反撃、
相性が悪そうならばその間にアブソルを挟む。

でおk?

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.70 )
  • 日時: 2014/06/21 01:09
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: Z4/Gmqxv)

あーん
でも実戦やらなきゃわかんないよね

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.71 )
  • 日時: 2014/06/21 01:13
  • 名前: ぼくひで ◆CFqxdK6h/w (ID: sNGn5GZ5)

>>69
試しにぼくと対戦してみる?ぼくもチャットにいるからさ。お待ちしてナス!

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.72 )
  • 日時: 2014/06/21 01:45
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: QX1L5LH/)

ポケモンマスターがたーくさん…ちょっとびびってきたから誰か私のチーム判定してくれないかね??
ってか正直アドバイス下さい

【サポート型】ジュペッタ
【技】シャドークロー、鬼火、守る、道連れ
【特性】お見通し(悪戯心)
【持ち物】ジュペッタナイト

【速攻】ギャラドス
【技】氷の牙、アクアテール、地震、龍の舞
【特性】威嚇
【持ち物】力の鉢巻き

【速攻型】キノガッサ
【技】マッハパンチ、茸の胞子、空元気、ストーンエッジ
【特性】ポイズンヒール
【持ち物】毒々玉

【速攻型】サザンドラ
【技】悪の波動、流星群、気合い玉、大文字
【特性】浮遊
【持ち物】物知り眼鏡

【耐久型】クレベース
【技】雪雪崩、自己再生、地震、ミラーコート
【特性】頑丈
【持ち物】ゴツゴツメット

【速攻型】ゲッコウガ
【技】波乗り、悪の波動、冷凍ビーム、草結び
【特性】激流
【持ち物】命の玉


充分に戦えるレベルかなぁ…?
かなり不安。
本当ならゲッコウガの特性を変幻自在にするところなんだけど…何だかなぁ。
え?キノガッサの毒々ヒールは古いって?時代は変わったのぅ…
( ´・ω・` )

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.73 )
  • 日時: 2014/06/21 01:51
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: Z4/Gmqxv)

サザンのメガネがなんかちがう

ガッサはただの害悪

ぎゃらどすは持ち物で火力無くしてる

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.74 )
  • 日時: 2014/06/21 02:01
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: QX1L5LH/)

>>73
ちょっ、一言キツいな(汗)
まぁでもありがとう!

大人しく只さんのパーティーを参考にした方が良いかな…

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.75 )
  • 日時: 2014/06/21 23:36
  • 名前: はーさー (ID: PsyQOPy1)

とりあえず今の環境わかんないから炎の鳥の奴作ることにした

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.76 )
  • 日時: 2014/06/22 00:07
  • 名前: ピアニッシモ (ID: QQ3JfztC)

PGLでレート各ルールの使用率トップ12ポケモン、全ポケモンの持ち物・技・性格の採用傾向その他もろもろが見られる
環境知りたいなら見ておいて損はないぞ

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.77 )
  • 日時: 2014/06/22 00:31
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: ke4bDj/Y)

ガルーラ、ガブリアスとかいうトップ不動のボケモン

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存