雑談掲示板

モンハン小説×2!  キャラ人気投票中!
  • 日時: 2014/08/05 12:42
  • 名前: ユイト ◆AqtLiM8aXQ (ID: SsV4vR6K)

このスレはロックされました。
解除しないでください。

因みに俺は午後11時には活動していないし、解除もしていないんで


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.136 )
  • 日時: 2014/07/27 12:47
  • 名前: ユイト ◆AqtLiM8aXQ (ID: a/7tlZ61)

〜〜〜第八話〜〜〜 …キース視点…

あれからしばらくしてシナト村に着いた。
畑、竜人、風車。 この三つが印象的な村だ。
「じゃあ挨拶してくるよ」
俺はそう言って村長のところ行った。

「こんな辺境の地、よく来ましたな」
「そうでもないですよ。それより、前に出没したジンオウガはどうなりましたか?」
「うむ…。その事なんじゃが、未だに狩猟はできておらん、があれから 危害を加えた様子は無いんじゃよ」
「そうですか。では俺達がそのジンオウガの狩猟に行きます」
「なんじゃと!?あの怪物を狩猟するなど歴戦の勇者でもかなり難しいですぞ?」
「俺達はこれまでにその怪物のような強敵を倒してきました。それにこの太刀があれば…」
「!?その太刀は…」
「!何か知っているんですか?」
「その太刀、銘は七星刀というな」
「何故それを?」
「竜人族の伝説の職人は知ってるじゃろ?わしはその伝説の職人の旧友じゃ」
「つまり、この太刀は伝説の職人が…」
「そうじゃ。その太刀、七星刀は伝説の職人が打った名刀じゃ。だから何らかの念が籠めてある」
驚いた。 まさかこの太刀があの伝説の職人が打ったなんて…。
「そうか…だから…。ありがとう。というわけでしばらくここに滞在しますので何かあれば何なりと」
「うむ。ではジンオウガの件、頼むぞ」
「はい。失礼します」
俺は皆のところへ戻っていった。

「どうでしたか?」
「数ヶ月前に出没したジンオウガを狩りに行く事になった」
「ジンオウガならまだ簡単じゃない」
「実はそうでもなくてな…。纏ってるのが真紅の雷なんだ」
「…また変な固体が出てきたわね」
事実、真紅の雷なんて亜種でもない限り無理だろう。
「それにしても、また厄介なのを引き受けたな」
「そういうギルもこれを聞いたらそうするだろ?」
「まあそうだな。じゃあ準備するか…ってスパイン、お前って武器持ってるのか?」
「ん?何なら今作るか?」
「お前、少しは自重しろよ!」
珍しい…ギルが突っ込んでる…。
「いや、いいんじゃないか?そろそろ頃合だし」
「そ、そうか?ならいいが…」
「じゃあスパイン、頼む」
「うむ。我はモンスター、“棘竜“エスピナスだ」
「・・・エエエエエエエッ!!」
「スパインはモンスターとしての知識や技術で俺達と共に居る」
「う、うん…驚いちゃったけど…信じるわ。だから武器を持ってなかったのね」
「さて…この事もラスナに伝えたし、さあ武器を作ってくれ」
「まあ作るのだが二日程かかるな」
「じゃあ二日待たなきゃいけないのか…」
俺達は二日間、準備をする事になった。

〜〜その頃、マガツは…〜〜

「やっと見つけたぞ…ディザス…」
「…貴様は…マガツか…」
黒龍、ミラボレアス。 赤衣を纏った男。
ディザス、それは赤衣を纏った男の名前。
黒龍は破壊衝動と不の感情に塗れ、人間ほどの知能がない。
「さあ、一度戻り後の事について話そうじゃないか…ククク…」
「うむ…。次は何処を破壊しに行くのか…」

終焉、何時しか訪れる破壊の結果。
それを防ぐため、力が解放される…。 



『“光“と“闇“…』

〜〜〜つづく〜〜〜

Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.137 )
  • 日時: 2014/07/28 14:38
  • 名前: ユイト ◆AqtLiM8aXQ (ID: 8Bv.d2DL)

〜〜〜第九話〜〜〜

「出来たぞ…。俗に言うスラッシュアックスだな」
スパインは少し大きめのスラッシュアックスを持っていた。
「少し長いな。特殊な技巧でもあるのか?」
「実はな…更に伸びるぞ」
・・・。
「…まあそれはそれでいいか。それにしてもこれ、お前の甲殻で作ったのか?」
「だから二日かかると言ったのだ。それと防具もつくったぞ」
「じゃあ準備はいいな?すぐに行くぞ」
俺達は天空山へと向かっていった。


「それにしても険しい山だ…」
山、というよりは崖が連なっているほうが合っているのではないかと思うほどの断崖絶壁がたくさんある山だ。
「そろそろだ…。気をつけろ」
ジンオウガ、虫を共生する竜。
虫という単語を聞くだけで嫌になる俺だがこのジンオウガには大丈夫だった。
何故なら、ほとんど目に見えないような微小な虫だからだ。
「いたわ…」
そこにはやはり血のような真紅の雷を纏ったジンオウガがいた。
「最初にギルのハンマーで目を眩ませてくれ。そこから一斉に攻撃する」
「わかった。じゃあ…行く!」
ギルが飛び出し、ハンマーを振り上げた。
ギルのハンマー、破龍鎚−炎輝−。 光を宿すハンマー。
辺り一面が光に包まれた。 まるで、あの時のように…。
「行くぞ!」
俺達も飛び出し、攻撃を仕掛けた。
攻撃していくうちにおかしい事に気がついた。

ジンオウガの体色がおかしい。
気付いた時には遅かった。 紫色の瘴気に包まれ、動けなくなった。
「な…んだ…これ…は」
「貴様ら、この程度の瘴気で倒れるとは…。
 ギルもか…。仕方ないのう。我が倒してやろう」
スパインは剣斧を構え突撃していった。
「ハハハッ!!踊れ踊れい!もっと切り刻んでやろうぞ!」
何故、片手であんなに軽々しく剣斧を使えるのかは分からないが、
本人は楽しそうなので敢えて突っ込まないでおこう…。
「もっとだ、もっとだァ!!我の毒で仕舞いにしてやろうぞ!
 …属性ィ…解放突きィィイ!!!」
どう考えても楽しんでるぞ…。 これがキャラ崩壊って奴か…。
気付けばジンオウガは毒で倒れていた。
「これで仕舞いか。もう大丈夫だろ?」
「おう。それにしても…お前、発狂してなかったか?」
「どうもな…一人で闘うとこうなるのだ。それよりこいつ、あいつと同じにおいがするな…」
におい? 俺にはそんなに細かいものは嗅ぎ分けれないのだが…。
「ああ、そうだな。あいつ…マガツと同じにおいがする」
「マガツって何ですか?」
「マガツはあるゴア・マガラの名だ…。恐らく今回だったり前のリオレウスとかの親玉的な存在だろう」
ギルの説明を聞いて納得がついた。
前の特異なリオレウスや恐らくあの黒龍もそうだろう。
それらがマガツの手によって操られているはずだ。
「とりあえず、帰るか」
俺達は村へと帰っていった。

〜〜〜つづく〜〜〜

Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.138 )
  • 日時: 2014/07/29 12:46
  • 名前: ユイト ◆AqtLiM8aXQ (ID: ThUmhhmT)

〜〜〜第十話〜〜〜

村に着いた俺達は今回の件を村長に話していた。
「むう…。瘴気か…。まるであやつの様じゃのう…」
「あやつとは?」
「・・・ゴア・マガラとその成体、シャガルマガラのことじゃ」
「あいつらか…」
「どうも知っているようじゃが…まあいい。追及しないでおこう。
 何はともあれご苦労じゃった。ゆっくり休んでくれ」
俺達は休息をとる事にした。

…ジラン視点…
「ジ…君…ジラン君…起きて…」
「ん…何ですか…ラスナさん」
「…敬語とさん付けはやめて……」
おっと、忘れていた。 そういえば前にそういうことがあった。
「じゃ、じゃあ…ラスナ、何か用でもあるのか?」
「うん、それがね…さっきキースに聞いてきたんだけどね…しばらくは休むとかで自由にしていいらしいの。
 それでね…あの、その…明日、一緒に居てもいい?」
「そんな事か…全然大丈夫だよ。というか今日でもいいんだけど…」
「えっ…じゃ、じゃあ今日も…」
「わかったよ。でも明日はちょっと狩りに行かなきゃならないんだよね」
「わ、私も行く!」
「じゃあそうするか…」
しかし、狩りに行くモンスターはゲネル・セルタスなんだよな…。
まあ大丈夫か。(少々妄想)

…ルキナ視点…
「(最近、私のキャラ薄いな…)」 何気に喧嘩売ってるルキナである
「それにしても…しばらく休みだなんて…。何しようかな…」
「そんなに暇ならキャラを濃くs…じゃなくて貴様の力を解放するために特訓でもするか?」
急にスパインさんが現れた。 この人いつも神出鬼没です…。
「特訓って何をするんですか?」
「簡単だ。モンスターを何かしらの一つの念を籠めながら倒す。それだけだ」
「その念って全部同じのですか?」
「そうだ。そうすれば自然と力が解放される。我も着いていくから心配するな」
いえ…あなたが居た方が心配ですよ…。
「明日から開始する。準備しておけ」
「わ、わかりました」
結局、これからも大変な日々になりそうです…。

…ギル視点…
今日から休み、という事で久しぶりにキースと二人で狩りに行こうかと思い誘いにきていた。
「キース、入るぞ」
「何か用か?」
「明日、一緒に狩りに行かないか?」
「いいが、何を狩るんだ?」
「リオレウス亜種だな」
リオレウスは最初の思い出、ならば次は亜種という訳だ。
「…絶対最初が原種だから次は亜種と思ってるだろ」
「うっ…何でそれを…」
「分かりやすい奴だよな。まあ行くよ。久しぶりにギルと一緒にな」
そんなに分かりやすい奴なのか…。 ちょっとショックだな…。
「それじゃあまた明日な」
「おう。明日、忘れるなよ」
俺達は明日に備え準備を始めた。

〜〜〜つづく〜〜〜

Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.139 )
  • 日時: 2014/07/29 21:48
  • 名前: バニデス ◆nhWPJZDKG. (ID: ZAdkntJe)

なんで小説総合スレあるのにこっちで続けてんの?
本来スレ主が動くべきなんじゃ無いですかね

Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.140 )
  • 日時: 2014/07/30 20:15
  • 名前: ユイト ◆AqtLiM8aXQ (ID: KJWFYgzU)

とりあえず返答と感想

ここで書くのはそっちのスレの主がただでさえあまり更新できてない中、
ペースが速い方々と共に書く事は申し訳なくなるから

更に自分の事は自分で管理したいから
(まあもう一人書いてるけど)

あと…まあ完全に個人的なものだけど
小説を書いてる人ではなく読んでる人の感想や意見、さらには質問ができるから

最後に…あなたが言ってる事は交流板でここでチームができてるんだからそこに入れ
と言ってるようなものだと受け取りましたので

感想
いろんな名前があるんだね…

あのさ、小説がダメならなんで管理人とかに消されないの?
ダメなスレは消されるじゃん

それと小説書くなって言ってるのか書けって言ってるのかわからん

あとそんなにそういう光景を見たくないなら雑談板に来なければいいじゃん
そうすればそういう光景が見なくて済むぞ

で、
ttp://mh4g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=828
ここの主が双剣さん

最後に
自分から誘導って日本語間違ってない?w
日本語ダメなら他言語で書くけど
An instruction makes a mistake of Japanese from oneself, and is there not it?
Ist Leitung zwischen Japanisch von sich nicht anders?
Est-ce que le conseil n'est pas différent entre japonais de lui-même?
これだけ書けばどれか一つはわかるだろ?

一人ならロックできるけどもう一人いるからロックできないんだよね
その方は忙しくてあまり来てないし
確認取ればいい?そんな多忙な人に確認取るほど俺は人の事を考えていないわけではないぞ?

たかが数時間と言っていたがこのスレ作ったの3,4ヶ月前なんだけど…

重複スレってつまり交流板のスレも重複になるよな
チームは沢山あるがこうやって誘導しろって言われないのは何故?
ここを注意するなら交流板も注意しろよ

小説総合スレに書けといっていたがそこが嫌な理由は書いたから説明しなくていいだろ?

まあある程度は反論するけど程度を超えると違う方向いくんで

あ、そうだ >>132は読んだよね
荒らしじゃないにしてもするかもね…

次のレスは覚悟の上で…

えっとこれは反論しないで欲しいけど言わせてくれ

他のスレにも同じ事言えばいいじゃん

書き溜めだったら俺もしてる

結局、俺のレスを見ていないだろ?

そんなに不満だったら管理人に連絡とか通報とかしたらいいじゃん

てか、最初から見なければ良かったじゃん

Fもホムラもバニデスも同一人物だろ?

以上

あ、間違ってた? それはすまない…

Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.141 )
  • 日時: 2014/07/30 11:32
  • 名前: ユイト ◆AqtLiM8aXQ (ID: KJWFYgzU)

最近、参照が全然なのは何故?(フラグ)

〜〜〜第十一話 Part1〜〜〜 …ジラン視点…

「ラスナ、行くよ」
「あ、ちょっと待ってよ!」
俺達は昨日の約束どおり、天空山へ狩りに行こうとしていた。
「ねえ、結局何を狩りに行くの?」
「・・・ゲネル・セルタス」
・・・。
「…えっ、ゲ…ゲネ、ゲネル・セルタ…ス…?!」
「最近、素材が減って困っててね」
「う…だったら行くわ。で、でも私、虫苦手なのよね…」
「まあ何かあれば守るから。行くよ」
俺はラスナの手を握って出発した。
(それにしても呼び捨てで呼び難い…)

…ギル視点…
「さて、装備どうしようかな…」
俺はリオレウス亜種を狩りに行くための装備に迷っていた。
「よし、大剣にするか!」
結局、あの時と同じ大剣にした。 キースはあの時は弓だったが今回はどうなのだろう?
「準備できたか?」
「お、おう。大剣にした」
突然出てきやがって…。 こいつの行動は予想外な事ばかりなんだよな…。
「そうか。俺もあの時と同じで弓にしたぞ」
何気に二人ともあの時と同じだった。
逆鱗のようなレア素材が手に入ればあの時の再現が出来る。
「じゃあ行くか」
俺達は天空山へ向かっていった。

…ルキナ視点…
「で、特訓って何を狩るんですか?」
「はっきり言うと何でも良いのだが」
え…それって、選べってことですか…?
「もし、決まらないようなら我が選ぶが…」
「じゃ、じゃあお願いします」
「…これだな。フルフル亜種だ」
「フルフルですか…すぐ終わっちゃいますけどいいんですか?」
「まあ大丈夫だが…何か念を籠めて狩れ」
「分かりました。行きましょう!」
私達はフルフル亜種を狩りに行った。

〜〜〜Part2につづく〜〜〜

Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.142 )
  • 日時: 2014/07/30 12:27
  • 名前: 奇面ライダーカヤンバ (ID: SlM17k00)

>>139

ちょっとROMから顔出すわ。
おいアンタ、双剣sの所の小説サイトじゃないからって、昨日から調子に乗んなや。バサルモス愛好家sにも同じこと言っとるやんけ。
別にここのスレは誰かを晒してるわけでもねーし、自分の小説は自分で管理したいってだけやろが。
アンタが文句や批判する理由なんぞ ど こ に も ね ぇ よ。
あぁ、それともアレか。最近流行りの「最もらしいことを言って自分を正当化するただの臆病者」というただの荒らしか。
アンタも暇人だな、人の頑張りを邪魔することしかやることないとかwww
俺か?俺はアンタの暴挙を見て黙っていられなくなった、ただの読者だよ。
俺はこれでまたROMに戻るけど、一つ言ってからにするか。

「アンタのやることは万人から嫌われることだよ」

あ、そうか。みんなから嫌われたいのか。そーかそーか、よく分かったぞ。
んじゃ、好き放題荒らせよ。好きなだけ嫌われろよ。それが好きで好きでしょうがない、性根の腐ったヤツなんだろ?
否定できるか?できないよな?



あー、主のユイトs、見苦しかったら言ってくれ。いつでも消すから。これであのゲスが黙ってくれるなら、俺はすぐにでも消すから。
お邪魔さんでした。


Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.143 )
  • 日時: 2014/07/30 12:59
  • 名前: ユイト ◆AqtLiM8aXQ (ID: KJWFYgzU)

>>142
見苦しい訳ないですよ むしろ嬉しいぐらいです
何かあれば言っていただいて構わないので よろしくお願いします!

〜〜〜第十一話 Part2〜〜〜 …ジラン視点…

「ふう。やっと狩れた…」
俺達はゲネル・セルタスを狩りに天空山へ来ていた。
既に狩り終わったが、予想通りラスナは全く動けなかった。
「もう終わったよ」
「や…まだ、し、死骸が…!」
「・・・。早く山を降りるか…」
俺は素早く剥ぎ取り、天空山を降りていった。

…ギル視点…
「お、宝玉が出た!」
「俺もだ。これであの時のように思い出の品が出来たな」
リオレウス亜種。
ほとんどハメの様なかたちで倒してしまったがまあ仕方ないだろう。
「まだ何か狩っていくか?」
「いや、いい。戻ろう」
俺達は村へ戻っていった。

…ラスナ視点…
「結局、すぐに倒しちゃいましたけど…」
「うむ。ではどのような念を籠めた?」
「う〜ん…何か、こう、慈悲というか…哀れみってかんじですかね」
事実、自分でも分からないような気持ちだった。
「そうか…。お前、狩猟笛だな。少し吹いてみろ」
「え?ま、まあいいですけど…」
私はよく分からなかったが吹いてみる事にした。

〜〜少し経ったぐらいかな〜〜

「うむ。少し変わった旋律があったな。それが力の前兆だな」
「はあ…力の前兆ですか…。つまりまた同じように狩っていけば力が完全になると…」
「そうだ。さて、そろそろ戻るか」
私達は村へ帰っていった。


〜〜村についた後〜〜 …キース視点…

「なんだ。結局、全員狩りに行ってたのか」
「そうらしいわね」 「そうですね…」
全員狩りに行っていた、休養って言ってた割には全員ハンター業が好きなんだな…。
「まあいいじゃないか。しばらくは自由だ。好きなように行動していいのだ」
「まあそうだな。じゃあ明日も好きなように。それじゃ」
俺達は分かれていった。

〜〜〜つづく〜〜〜

Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.144 )
  • 日時: 2014/07/30 13:32
  • 名前: ユイト ◆AqtLiM8aXQ (ID: KJWFYgzU)

うん、設定追加 オリジナル武器限定です
(随時更新予定)

双閃剣:攻撃力、切れ味共に未知数 雷と龍の二つの属性を内包する双剣
    ジランが所持している発掘双剣 今までに無い太刀より少し短いぐらいの長さの双剣
    ゼランになり鬼人化することで力を解放する
    その力は辺りを闇に包み、そこで雷や斬撃で攻撃するのと空間を裂くこと
    進化し、今はその銘を双閃剣−雷冥−になっている

七星刀:攻撃力、切れ味共に本家七星刀【天権】を上回る
(詳しく知りたい人は
 ttp://wikiwiki.jp/nenaiko/?cmd=read&page=%C9%F0%B4%EF%2F%BC%B7%C0%B1%C5%E1%A1%DA%C5%B7%B8%A2%A1%DB&word=%BC%B7%C0%B1%C5%E1)
    キースが所持している発掘太刀 元々はナルガクルガ希少種の太刀 青く発光している
    その力は衝撃波のようなもので攻撃すること 普通の太刀より少し長く、衝撃波も大きい

破龍鎚:攻撃力、切れ味共に未知数 火と龍の二つの属性を内包するハンマー
    ギルが所持している発掘ハンマー 見た目は星砕きプロメテオルの甲殻部分が逆立ったかんじ
    その力は辺りを光に包むことや、潜在能力を限界まで引き出すこと
    進化し、今は銘を破龍鎚−炎輝−になっている

ローゼン:攻撃力、切れ味共に並みの武器を上回っている。
バース  スパインが作り出したスラッシュアックス
     見た目は雷剣斧ヴォルトが緑色になって棘が真紅になってるかんじ
     奇妙なほどの毒属性を内包する 数値にして500
     装填されているビンは強属性ビン
     剣、斧の他に更にリーチが長くなる特殊な技巧が備わっている

Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.145 )
  • 日時: 2014/07/30 17:12
  • 名前: バニデス ◆nhWPJZDKG. (ID: cyMgzDnH)

自分の出したゴミは自分で処理するべきだよな。
酷い時には雑談掲示板のトップ4個が小説スレだったりするんだよ?
どうせまともに読んでるのもただの数人なんだし、新しく小説掲示板とか作ってもらえよ。
もしくは自分のブログでも作ってここに貼るか、交流掲示板辺りでやれ
後ゲレシとかの方が人が沢山居るからクソ小説でもダメ出し貰えるぜ?

もう一度聞くけどなんで小説総合スレに自分から誘導しないんですか?
後双剣sって誰

Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.146 )
  • 日時: 2014/07/30 17:50
  • 名前: バサルモス愛好家 ◆oyw7fAW7EI (ID: WMnjJ2Mx)

>>145
もう一度聞いているけど、ちゃんとユイトsのレスを読んだのかな?

ちゃんと書いてありますよね?
それくらい読みましょう。

ダメ出しする前に日本語の読み方について勉強してきましょう。

小説掲示板は管理人に問い合わせましたが動いていません。
雑談で十分だと判断したのでしょう。

正直、俺も雑談で十分だと思っています。
ブログでMH小説はあまり聞いたこともないし、
交流板は本来の目的とはかけ離れているため、叩かれる。
小説投稿サイトは二次創作禁止が多いので、結果的には雑談板が一番かと。

どうしても嫌と言うなら、管理人に必死で小説板の建立や小説スレの削除を
頼んでみれば如何でしょう。

結果が楽しみですね。

双剣sは貴方が移動しろ移動しろ言っている総合小説スレの主です。

Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.148 )
  • 日時: 2014/07/30 18:20
  • 名前: バニデス ◆nhWPJZDKG. (ID: cyMgzDnH)

小説がダメだとは一言も言ってないんですがそれは
レスを読んで無いのは君らの方だってはっきりわかんだね
小説を書いてもいいが重複スレを建てずに小説総合スレにかけと(′・ω・`)
管理人だってたかが数時間じゃ動かないし悩んでるんだろうけどさ
すぐに管理人を自分サイドにいるっぽい発言を取るのはやめた方がいいと思うよ

適当にサイト作ってここにURL貼ればいいのになぜ出来ないの?
出来ないならここに双剣sのスレのURL貼ったんだし、ここをロックして移動して、どうぞ。
自分から動いてこのスレから総合スレに誘導してくださいね

掲示板に投稿するの面倒になったんで、文句が言いたいなら直接チャットの方へどうぞ。
ガリさんも居るんで沢山話し合い出来ますよ

Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.150 )
  • 日時: 2014/07/30 19:20
  • 名前: バニデス ◆nhWPJZDKG. (ID: cyMgzDnH)

したらばに「モンハン小説総合掲示板」っての借りたらいいんじゃないかな
そこなら個人で1スレ1テーマで自由にかけるしな
んでここに「モンハン小説総合掲示板スレ」ってのを建てて
そこには「○○の第○〜○話をUPしました」って書くの
読んだ人の感想もそのスレに書くの

そしたら小説は書きやすく見やすく、見る人からしたら(特にスマホ)大変探しやすく、
重複スレも解消出来ていいんじゃないかな
アメブロとかjimboとかで個人ブログ立ち上げるのが将来的に考えて1番だけど、
複数人での利用も考えるならこっちでいいんじゃないかな

ここからは気分を悪くするだろうから読みたくなければ読まなくて良いしレスもしないでね
質のいい小説ならソロでスレ建てていいよ。そうじゃ無いから纏めろと言ってるだけ
SS作者はメモ帳に書き溜めしてるんですよ。私の読んでるSSの作者なら8万字書き溜めてから2chに投稿してました。
期待はしてないがそれくらいうまくなったらソロでスレ建てて挑戦してくれ
ここのチャットに、名前は変えてるけど居るはずだから、トリップで探してくれ

Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.152 )
  • 日時: 2014/07/30 20:07
  • 名前: 5I1 (ID: 65MgaLNK)

これって管理人が小説掲示板たるもの作ってそこに個人でスレ作って書き込むってのがちょうどいい気がするんだけど
したらばにあるからいらないって言われそう…あと管理人が作るかどうか…

Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.153 )
  • 日時: 2014/07/30 20:09
  • 名前: ホムラ ◆CFqxdK6h/w (ID: 9siugdgh)

間違ってるとか恥ずかしくないの?(微笑)

Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.154 )
  • 日時: 2014/07/30 20:12
  • 名前: ダブルサクライザー ◆4PNYZHmIeM (ID: SUfamFu3)

 今日はポンポン更新されてるのでどうしたのかと思ったら……。 
 これじゃ子供の喧嘩と同じですよ。
 ユイトさんがやりたくてこのスレに小説書いてるんですから、もうそれでいいじゃないですか。
 現状維持で安定にしましょう。

 ユイトさんすいません、久々に顔を出したと思えばこんなことを呟いてしまいました。
 小説に関しては細々と読んでます。

 
 

Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.155 )
  • 日時: 2014/07/30 20:14
  • 名前: ホムラ ◆CFqxdK6h/w (ID: 9siugdgh)

総合小説スレとは一体

Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.156 )
  • 日時: 2014/07/30 20:23
  • 名前: ユイト ◆AqtLiM8aXQ (ID: KJWFYgzU)

ttp://mh4g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=828
双剣さんのスレのことらしい
先程は失礼

あ、そういう事か

Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.157 )
  • 日時: 2014/07/30 20:22
  • 名前: ホムラ ◆CFqxdK6h/w (ID: 9siugdgh)

ぼく総合小説スレの意味がないと突っ込んだつもりなんですがあのあのあの

Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.158 )
  • 日時: 2014/07/30 20:30
  • 名前: 心眼 (ID: FjMdeoC6)

ずっと傍観者やってたわけですがなんでレス消してんの?
自分が正しいと思うなら自分のそれを貫けよ。
レス消すくらいなら反論するなや。

まとめる必要皆無に思えるんですがそれは。


アレ多言語だよぉ…切るところないから英語と他の国の言葉グッチャグッチャになっちゃってますねぇ〜
書き方悪いし仕方ないね。

Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.159 )
  • 日時: 2014/07/30 20:23
  • 名前: ユイト ◆AqtLiM8aXQ (ID: KJWFYgzU)

消したのは長いからまとめただけ
>>140に全部書いてある

Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.160 )
  • 日時: 2014/07/30 20:27
  • 名前: ホムラ ◆CFqxdK6h/w (ID: 9siugdgh)

An instruction makes a mistake of Japanese from oneself, and is there not it? Ist Leitung zwischen Japanisch von sich nicht anders? Est-ce que le conseil n'est pas différent entre japonais de lui-même?

これを翻訳してみよう!

命令は、自分から日本 のミスを犯すもの、それ はありません? IST Leitung zwischen JapanischフォンSICHの nichtのアンダース? EST-CE QUEルCONSEIL n'est PAS異なるアント レ日仏・ド・L

あのさぁ…

Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.161 )
  • 日時: 2014/07/30 20:40
  • 名前: 心眼 (ID: FjMdeoC6)

                    このスレにレスする前に言っておくッ!
                    おれは今このスレ主の基地外感を
ほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『池沼レスしようとしたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      すでに池沼レスがされていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起きたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ケチャワチャ君だとかジライースさんだとか、
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.162 )
  • 日時: 2014/07/30 20:48
  • 名前: ユイト ◆AqtLiM8aXQ (ID: KJWFYgzU)

うん、まあチャット見てたけど間違いだとは思っていた
何せ翻訳サイト使ったし

ま、スレロックしたいならしたらいい
パスは簡単 キーの数字のやつを左から一つ一回ずつ計四回押せばいい
あえて数字出ださないけどまあとくに意味はない

何かあれば言うだけ言ってくれて構わないが…さっきも言ったけど一応
このスレで書いてる人もう一人いるからな?
全くかかわってないかもしれないけどいるからな?

そこらへんを考慮してスレをロックして頂きたい

以上、ロックしなければずっと書いてるんで

Re: モンハン小説×2!  キャラ人気投票中! ( No.163 )
  • 日時: 2014/08/02 19:43
  • 名前: ユイト ◆AqtLiM8aXQ (ID: QptWaWGC)

誰かに解除されたりロックされたりしてるけど
もうここで小説は書かないんで 四季さんはどうかわからないけど…

元のデータ消したし、ここには残ってるけど一々見るの面倒だし

それにしても誰がやってるんだ…?