雑談掲示板

ちょっとポケモンとMHで話さないか
  • 日時: 2014/07/27 09:59
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: QkOBPXyl)

文句があるなら村ゴアを防具無し、レア4以下の武器で6分25秒以下を出してからお茶を飲みながらどうぞ。

対戦したい人はハンターチャットに来て、どうぞ。
あと私はヤーティ、ガチパ、統一パ、ネタパ全て使用します
ワイ的今の環境うろつく奴等 >>157

サイト違い、とかの意見もあるみたいだが雑談板、だからな。


ttp://mh4g-cap.net/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6
4G板版
4G発売したらこっちメインで


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.178 )
  • 日時: 2014/07/07 18:39
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: O5C70dNg)

ぬわああああああん
どうも、廃人予備軍です

乱数ダルいゾ

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.179 )
  • 日時: 2014/07/07 20:09
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: YZvpESjh)

ひかえめぺラップ作ろうかなぁ…
どーしよ

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.180 )
  • 日時: 2014/07/07 20:13
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: O5C70dNg)

控えめペラップの意味
スカーフでも持たせるつもりなんすか

今一度ペラップの種族値を見直し、対戦考察wikiにある素早さ種族値を見て学びなさい

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.181 )
  • 日時: 2014/07/07 20:21
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: YZvpESjh)

いやまぁ…素早さ振りの方が良いかな〜って思ってるけどギルガルドを止める為に欲しいだけだしなぁ…
確かあれには素早さ勝ってたよね
(それだけで1枠潰すの?とか言わないで)

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.182 )
  • 日時: 2014/07/07 20:25
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: O5C70dNg)

ペラップでどうやってギルガルド止めるんすか
熱風は前作教え技で一致技はどっちも効果無効、半減

まさかおしゃべりで混乱とかいうやつですかね

正直ギルガルドには炎出して一撃でかったほうが速いんだよなぁ

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.183 )
  • 日時: 2014/07/07 20:48
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: YZvpESjh)

>>182
ゲッコウガの波動で確2だからキツいんですよ
まぁオバヒとかで焼き払う方が早いだろうけど炎タイプとギルガルドが対面したらまず交代するだろうし…
私は炎がロトムしかいないし。

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.184 )
  • 日時: 2014/07/07 22:37
  • 名前: ぼくひで ◆CFqxdK6h/w (ID: JaG1IGPr)

紅魔くん対戦しませんか
ハンターチャットで待ってるよ(´・ω・`)

あ、ギルガルにはメガがルぶつけたら良いんじゃないかな

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.185 )
  • 日時: 2014/07/07 23:33
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: YZvpESjh)

メガガル一匹も育成してないっていうねw
今度作ってみようかな

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.186 )
  • 日時: 2014/07/09 17:38
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: nIG9u59n)

フライゴンメガ進化ワンチャンあるで

地面フェアリー浮遊ならガブリアスキラー
そうでなくても相当強化で環境のトップにいくのをねがふ

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.187 )
  • 日時: 2014/07/09 21:05
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: I8VkI.pj)

天野ジャローダ解禁はよバンバン
リーフストーム程度しか利用出来ないけど…ね…。

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.188 )
  • 日時: 2014/07/11 20:02
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: ALG6ginU)

4G板ばんができました
ttp://mh4g-cap.net/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6

今日もいいペンキ☆

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.189 )
  • 日時: 2014/07/21 17:12
  • 名前: 名有り (ID: TC1WXt4v)

おい糞スレ上げんなよ

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.190 )
  • 日時: 2014/07/21 18:22
  • 名前: 心眼 (ID: 2TIkZGmh)

>>189
糞とか言うなら書き込まなきゃいいだろ、
自分の目線から糞とか決めつけんなや。

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.191 )
  • 日時: 2014/07/22 23:04
  • 名前: 主食はぼんち揚 迅 ◆ozOtJW9BFA (ID: 3DewUMMk)

ポケ・・・モン?

ttp://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7410629.html

怖ーよww

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.192 )
  • 日時: 2014/07/23 12:51
  • 名前: ぼくひで ◆CFqxdK6h/w (ID: eXG6OKme)

ちょっとディアンシー厳選きつすぎんよ〜

一回の厳選に約一分かかるとかマジだるい

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.193 )
  • 日時: 2014/07/23 18:16
  • 名前: 只 (ID: j13P2MJ1)

がりさん対戦しませんか
ディアンシー厳選ですかそうですか

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.194 )
  • 日時: 2014/07/25 21:27
  • 名前: 只 (ID: S53sarJk)

なんか新しくポケモンスレ建てられてるんですが

Re: why? ( No.195 )
  • 日時: 2014/07/26 18:46
  • 名前: 澪 ◆HVbbu/bKbI (ID: Ir5mtxX3)

さっきシングルフリー潜ってたら
殻を破るアクアジェットのアバゴーラで全抜きされた。

でも問題はそこじゃない。

2剣舞バトンで繋いだリーフィアのリーフブレードを
4発も受けて生きてた事。
リーフィアのAはVじゃないし
Aの努力値も五十くらいしか振ってない。
でも高乱1くらいで落ちるはず。
なのに生きてた。
なんで?

だれかそのカラクリしってる人いたら
おしえてくださいおねがいします。

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.196 )
  • 日時: 2014/07/26 18:59
  • 名前: 只 (ID: 0dPrNYA6)

状況説明が薄すぎて教えようがない

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.197 )
  • 日時: 2014/07/26 19:02
  • 名前: ピアニッシモ (ID: PWwEIGlh)

BVくらい撮っておけよ

Re: ちょっとポケモン ( No.198 )
  • 日時: 2014/07/26 19:58
  • 名前: 澪 ◆HVbbu/bKbI (ID: Ir5mtxX3)

すみません。
ちょと動揺してて勝敗が決まった瞬間にDS投げて切れたのでBVとかないですすみません。すみません。

BV代わりになるかはわからんですが
その時のじょうきょ説明します。

・ランダムマッチシングルフリーで対戦。
・カナダだかアメリカだかのプレイヤーとあたる。
・見せあいでダークライやガルーラを確認。
・私、「なんだ厨か」と油断する。
・先発は 私がバシャーモ、相手メノコ。
・加速バシャーモの剣舞
・メノコが道連れだか怨念だかを放ち、失敗。
・同じく剣舞
・メノコのめざパ。タイプは不明、効果抜群。
・バシャーモの守る。
・メノコのめざパ。守られる。
・調子に乗っていた私、バシャーモで叩かず
バトンでリーフィアに交代。
・メノコのめざパ。効果はいまひとつ。
おそらく地面だったのだろう。
・リーフィアのめざパ炎。メノコ黄色ゲージ。
・メノコの吹雪。外れる。
・リーフィアのめざパでメノコ落ちる。
・相手はアバゴーラを出す。
・リーフィアのリーフブレード。
余裕で耐えられる。あれ?
・アバゴーラが殻を破る。
・アバゴーラが食べ残しで回復。
・リーフィアのリーフブれーど
さっきよりは入ったが耐えられる。

Re: ちょっとポケモン ( No.199 )
  • 日時: 2014/07/26 20:37
  • 名前: 澪 ◆HVbbu/bKbI (ID: Ir5mtxX3)

続き。

・アバゴーラが殻を破る。
・リーフィアのリーフブレード。
これでやっと黄色ゲージ。
・アバゴーラは食べ残しで回復。
・アバゴーラのアクアジェット。
・リーフィア落ちる。
・リーフィアのゴツメ
・アバゴーラは食べ残しで回復。
・私、メレシーを出す。
・アバゴーラのアクアジェット。
・メレシー落ちる。
・アバゴーラが食べ残しで回復。
・私、バシャーモを出す。
・バシャーモの電光石火。削れない。
・アクアジェットでバシャーモが乙る。
・私、敗北。ストレスMAX。
・すれ違いで近所の消防とバトル。
・秘技! 無限グライオン!!
・切断される。
・ストレスが限界を迎える←今ココ


読みづらかったらすみません。
記憶で書いているので
ミス等があるかもしれませんが、
大体の流れは以上です。

ps.計算してみた。
攻: リーフィア Lv.50
技: リーフブレード
威力: 90
タイプ: くさ*/物理
攻撃: 363 [ランク+4]
防: アバゴーラ Lv.50
防御: 101+ [ランク−2]
最大HP: 181
相性: ×4
ダメージ: 732〜864
割合: 404.4%〜477.3%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 1096〜1296
割合: 605.5%〜716%
補正: (ダメージ補正なし)
1ターン後瀕死率: 100%

とりあえず、リーフィアは努力値50の個体値0、
亀はHBぶっぱで計算しました。

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.200 )
  • 日時: 2014/07/26 20:37
  • 名前: 只 (ID: 0dPrNYA6)

攻: リーフィア Lv.50
防: アバゴーラ Lv.50
ダメージ: 498〜588
割合: 275.1%〜324.8%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 747〜882
割合: 412.7%〜487.2%
補正: [ハード]
技: リーフブレード
威力: 90
タイプ: くさ*/物理
攻撃: 242 [ラ]
防御: 74 [ラ]
最大HP: 181
天候: (ふつう)
相性: ×4

ハードロック入れるとこうなる

どっちにしろあり得ないし改造ちゃう

Re: ちょっとポケモン ( No.201 )
  • 日時: 2014/07/26 20:41
  • 名前: 澪 ◆HVbbu/bKbI (ID: Ir5mtxX3)

改造なのかぁ……。
ランダムマッチとかは改造使えないって
先入観があったけど違うんですね。

解決しました。
ありがとうございました。

Re: ちょっとポケモンとMHで話さないか ( No.202 )
  • 日時: 2014/08/04 19:59
  • 名前: 只 (ID: 0MK6mEXr)

こらーがりさんいつまで寝てるんだー

対戦しにきて、どうぞ

悪統一中々戦いやすいと思います
あと七匹で悪統一は制覇、まあ型とか色々考えると更に育成するつもりですが

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存