交流掲示板

【MH4猟団】浪漫組【移民なぅ】
  • 日時: 2014/07/26 13:03
  • 名前: はりぼて ◆.c/q167KII (ID: lGcATOMN)

【浪漫組について】
浪漫組はMH4Gでも活動を続けます。
それまでの間は土日祝日限定の活動とさせていただきます。
現時点での集合時間は21:00です。
ぜひお越しください。

【移住DAZE】重要
MH4G発売日発表に伴い、スレッドも引っ越しすることにします。
詳細は>>552-557

【ルール】
・マナーを守る。
   →親しき仲にも礼儀あり、です
・掲示板のルールを守る。
    →フレコ記載禁止
・改造行為は、猟団全体として禁止と致します。
   →改造自慢、改造クエ配布、改造クエPT募集など
・掛け持ちは基本OK

【入団テンプレ】(例)
「ハンドルネーム」はりぼて
「使える武器」大剣・ランス・笛・片手
「経験のあるMHシリーズ」3rd,3G
「使えるネット環境」3DS、PC
「一言」掛け持ちしている方は、その旨をお伝えしていただければ助かります

【リンク】
進撃の狩人http://mh4g.com/bbs_wifi/index.cgi?mode=past&no=12
滅龍団http://mh4g.com/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=11&p=2
旧掲示板http://bbs7.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=8949
新掲示板http://romangumi.webdeki-bbs.com/

【メンバー】
・はりぼて【団長】
・スタンダード>>2
・みかん【マインクラフト支部長】>>4
・ジン>>9
・いもこ【企画部】>>40
・ブレード>>10
・温泉>>3
・ジャコメシ>>11
・雲>>18
・DAI>>20

・カグツチ>>29
・黒猫ω『第一回TA大会覇者』>>32
・カルマ>>38
・りゅうせい>>44
・シアン>>49
・蒼月>>52
・まっさー>>66
・ヘタレウス(ヘタレイア)>>82
・メイト>>84
・パラソル特許取得【企画部】>>102

・暇人F>>109
・panda>>110
・soma>>115
・REN>>137
・ケシカス>>169
・SARANOO>>174
・毛糸の帽子>>203
・雑魚>>204
・リヴァイ【進撃の狩人リーダー】>>208
・ヨーグルト>>229

・むつむつ>>237
・キルフィン>>264
・ラフ天>>308(離団)
・藍瑠>>335
・相葉雅紀>>338
・pawa-d>>349
・コタン>>358
・Fenrir>>376
・Koro1896>>401
・うぇざー>>427『第一回TA大会覇者』(受験により休暇)

・ひな>>465
・ayaya>>481(受験により退団)
・零>>495
・ゆう>>519


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.294 )
  • 日時: 2013/12/10 21:26
  • 名前: ジン (ID: zLb1y0ky)

>>291

了解です
自分も受験があります。お互いがんばりましょう!

短文失礼しました

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.295 )
  • 日時: 2013/12/10 21:47
  • 名前: 芋蒟蒻 (ID: hBl5/eu4)

受験生はこの時期が最後のチャンスですね・・・とにかく詰め込んでアウトプットです!
私もそろそろ受験に向けて頑張らないと行けませんね・・・来年だけど・・・
健闘を祈ります。

睡眠ボマー楽しいですよね!自分はなんかこう、悪ガキになってイタズラする気分ですww
慣れてくると、息をするように麒麟の遺体が飛んで行くのが見れていいですね(^ω^)

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.296 )
  • 日時: 2013/12/11 00:11
  • 名前: SARANOO (ID: TTaG5zVx)

僕も受験生なので、あまり会議などに参加できなくなりそうです、ごめんなさい  それと土日は特に参加できそうにないです。

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.297 )
  • 日時: 2013/12/11 18:09
  • 名前: はりぼて ◆.c/q167KII (ID: nwG82QeM)

>>291>294>>>296
了解です。
受験勉強がんばってくださいね〜。
もちろん、幽霊部員にはカウントしませんので、
合格したら戻ってきてくださいね〜
たまには息抜きで雑談でもどうぞ〜

>>295
自分も来年です……
遠いんだか近いんだか……


忘年会イベントも充実しそうです。

え?なに?

…………


もちろん全員参加ですよ〜やだな〜

皆さんぜひご参加くださいっ


外部からの参加もご相談ください。

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.298 )
  • 日時: 2013/12/12 18:43
  • 名前: みかん ◆I4R7vnLM4w (ID: IRCnAcDH)

ちなみに、マイクラ持ってる方ってどのくらいいるの?
もし持ってたら教えてください。
(鯖開いてるからね。チャットにくればIP教えてあげるからね。あと団員だけだよ。)

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.299 )
  • 日時: 2013/12/12 20:16
  • 名前: 暇人F (ID: DjtuvGAg)

>>298
ほぅ…どのマイクラですかね?(←PEしかない馬鹿w

今年いっぱいいっぱい性能なし爆破だぜヒャッハァァァー!
来年も爆破だぜぇぇぇー!(´ε` )

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.300 )
  • 日時: 2013/12/12 21:09
  • 名前: 芋蒟蒻 (ID: mNJcSTHl)

>>299
ほぅ…貴方とはいい酒が飲めそうだ。マインクラフト?(`Д´)そんなもんPEに決まってますよ!(ヤケクソ)
・・・PC版早くやりたいなぁ・・・

性能なし起爆どのくらいの確率でできるんです?あれ未だにうまくできないんですよね(´・ω・`)

PE持ってる人見つけたのでPE版のマイクラグループ作ります?もしかしたらもっといるかもしれないし

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.301 )
  • 日時: 2013/12/13 00:58
  • 名前: みかん ◆I4R7vnLM4w (ID: hzu/AIeX)

はりぼてさん、黒猫ωさんへ

はりぼてさんとやっていた時とても重く、
その後サーバーがエラーを吐きまくりましたので原因を調べました。

一度起動して探索してみた結果、はりぼてさんの畑近くが謎の闇に飲み込まれました。
また、その近くにいることによってエラー量が増え、とても重くなることが判明。
これが重さの原因かと。これは...と思い調べてみると

やはりマイクラでチャンクデータが破損していました。
場所ははりぼてさんの畑の近くとさらにもう一つはりぼてさんの拠点の近くです。
破損チャンクを一度消去し、再生成した結果、砂漠に海が、森林に砂漠が生成されました。
これで解決し、軽くなりました。

はりぼてさんに謝らなければいけないこと
・拠点の近くを再生成したらクリーパーが3体程度沸いた。
・畑が再生成により一部破損した。
本当に申し訳ありません。

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.302 )
  • 日時: 2013/12/13 20:41
  • 名前: 暇人 (ID: i9cNeYAc)

F付けるの面倒いから改名。

>>300
ワンテンポ置き起爆だけど、2割だ!(ドヤァ…

起爆回避が出来る武器(性能なしで俺が確認したもののみ)
双剣 片手 槍&銃槍
他は各自確認よろです(`_´)ゞ

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.303 )
  • 日時: 2013/12/13 22:21
  • 名前: ジン (ID: 9uOswWbE)

>>301

お?3人でマイクラやったんですかな?
羨ましいです(*´∀`*)

自分も欲しいですね〜

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.304 )
  • 日時: 2013/12/13 23:41
  • 名前: リヴァイ (ID: 0s1715l2)

>>302
ハンマーでも性能なし起爆回避出来ましたよ
まぁハンマーよく使う人なら確実に回避出来るかとw
>>301
自分もチャンクバグには手を焼かされましたw
初めて直したときは1時間も掛かりましたから(自分の場合)

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.305 )
  • 日時: 2013/12/14 09:56
  • 名前: 毛糸の帽子 (ID: ZlSixacr)

ハンターランク45になりました

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.306 )
  • 日時: 2013/12/15 10:43
  • 名前: はりぼて ◆.c/q167KII (ID: /hujtu3G)

任天堂の、「2本買ったらもう一本」キャンペーンで、何もらうか迷ってたけど、
結局ゼルダにしちゃいました。
ダウンロードなぅ
アドバイスをくれた方、ありがとうございました。

nintendogs可愛すぎるだろ……。


最近の更新状況


・みかんsがマイクラのマルチ鯖主としての知識がすごいことになった。
・@1周間で忘年会(各イベントのルールは後ほど書き込みます。)
・HP進行度:まだまだ

こんくらいかな〜

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.307 )
  • 日時: 2013/12/15 13:53
  • 名前: カルマ (ID: J2/38FhW)

HR報告
ついに、目標であったHR100に到達しました!!目標低いなぁ、と思われるかと思いますが、自分としては、かなり嬉しいです!その後、強化アマデュラを倒したりしました。でも、モンハンはここからが面白いと思っているので、さらに頑張って行きたいと思っています!!このことは、専用掲示板の『カルマのまったりライフ』で詳しく書きますので、ご期待下さい

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.308 )
  • 日時: 2013/12/15 21:40
  • 名前: らふ天 (ID: bYgUHT07)

こんばんはー


初めまして!
掛け持ちですけど参加いいですかー?

【ハンドルネーム】Raftina
【使える武器】全部
【経験のあるMHシリーズ】MH3以外全部やってます
【使えるネット環境】3DS、PC、PSvita、スマホ
【一言】
チーム「birth squeeze」と掛け持ちする予定ですー。時間があればご一緒させてくださいー!
最近始めたばかりでHR5ですけども・・・

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.309 )
  • 日時: 2013/12/15 21:59
  • 名前: 暇人 (ID: SbaqAcm8)

ライト装備作ってやんよー。
HRが丁度キリの良い、130になりました。
素でHR430前後のやつ居るがな!-_-b
ちくしょおおおうめぇぇぇぇ!

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.310 )
  • 日時: 2013/12/15 22:21
  • 名前: はりぼて ◆.c/q167KII (ID: pk29mtbJ)

>>308
birth squeezeとはまさかシンsとこの……?
大歓迎です。よろしくお願いします。

自分もそろそろ紫ネーム欲しいな……。


チャット ttp://mh4romann.chatx2.whocares.jp/

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.311 )
  • 日時: 2013/12/15 22:21
  • 名前: はりぼて ◆.c/q167KII (ID: pk29mtbJ)

さて、忘年会の仮スケジュールです。

土曜日
18:30〜20:00 狩猟笛PTでハント
20:00〜21:30 ハンターカリンガの会(第1部)
21:30〜23:30 闘技場TA大会

日曜日
18:30〜20:00 PvP
20:00〜21:30 ハンターカリンガの会(第2部)
21:30〜23:30 「働け! お荷物ども!!」

余った時間&平行して
雑談orギルクエレベル上げTA


こんなものでしょうか?

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.312 )
  • 日時: 2013/12/15 22:38
  • 名前: はりぼて ◆.c/q167KII (ID: pk29mtbJ)

ルール解説です

【ハンターカリンガの会】
なんか時間多めに取っちゃいましたが、この時間帯にギルクエLvUPTAを平行してやっていきたいなーと思っています。

ルール
・武器はハンターカリンガのみ。
・護符、防具はなし。
・攻撃力、防御力ドーピングアイテムも禁止。
・猫飯禁止

ターゲット(下位)

ドスジャギィ
ケチャワチャ
ゲリョス
ネルスキュラ
リオレイア
ガララアジャラ
ティガレックス
ジンオウガ
リオレウス
ゴア・マガラ


【働け!お荷物ども!!!】

専用掲示板より引用です

Re: イベント関連処[ただいま提案募集中] ( No.5 )

日時: 2013/12/08(日) 14:30:07 メンテ
名前: 傘(黒猫ωs代理)

黒猫ωsの企画をまとめてみます。
詳しい所までは書けません。黒猫ωに点検してもらう必要があります。
とりあえず。

【企画】『働け、お荷物ども!』
黒猫ωsの企画なんで「黒猫ヤ〇ト」ですね。
運んで、運ばれて。妨害して、妨害されて。お荷物を運ぶのです。

[期間]
未定(忘年会時?)

[ルール](よくわかりません)
まず、2人チームを作ります。
そして、チーム内で「お荷物」を1人決めます。この「お荷物」を運ぶのです。
あとは参加チームでトーナメント方式かな?
---------------共通ルール---------------
・武器、アイテム共に自由
・粉塵の使用は禁止
・防具なし
・爆弾系は大タル爆弾G以外使用禁止
・運送場所(すべて採取ツアー)
 遺跡平原【キャンプ→5番】
 地底洞窟【キャンプ→7番】
 原生林 【キャンプ→9番】
 氷海  【キャンプ→9番】
 地底火山【キャンプ→9番】
 天空山 【キャンプ→7番】
・クエ中3乙したら運送経過に係わらず多く死んだチームの負け
・アイテム受け渡しはダメ
--------------お荷物側のルール---------------
・アイテム使用以外の行動は一切禁止
・もちろんキックもダメ
・手投げ玉系統のアイテムは使用禁止(ペイントボールやブーメランなど)
・モドリ玉は使用可能
・調合はOK
・ネコの受け身術は禁止
--------------運送会社側のルール---------------
・運搬会社どうしの攻撃のみ許可
・相手チームのお荷物に攻撃や爆弾を当ててしまったらキャンプにもどる(お荷物はもどらなくていい)
・ネコの蹴脚術は禁止
・調合はOK
・自分で発動させた爆発で相手のお荷物を死なせてしまった場合は器物損壊罪になり敗北

[諸注意]
・いつもどうり、猫飯OKです。
・他人が不快に思う言動、行動を慎む(絶対)。
・(え?『クエ中3乙したら運送経過に係わらず多く死んだチームの負け』このルールに妖しい臭いがする?知らんなぁ…)
・お荷物が先に指定エリアに入ったチームが勝ちです。

[景品]
いつも思うんだけど景品っている?

まだまだ足りない気がするけど、一応思いつくだけ書いてみました。
黒猫ωsのほかにも質問や提案、補足などあったらよろしくお願いします。

* Re: イベント関連処[ただいま提案募集中] ( No.6 )

日時: 2013/12/08(日) 10:00:33 メンテ
名前: 黒猫ω

>>5
まとめ感謝します。

補足
運搬会社どうしの攻撃のみ許可します。
尚、タイムアップ時はお互いの運搬会社が一直線になるように歩き、先に目的地に着いたチームの勝ちとします。

もし相手のお荷物を爆破(KILL)してしまった場合は器物損壊罪になり、敗北となります。

* Re: イベント関連処[ただいま提案募集中] ( No.7 )

日時: 2013/12/08(日) 11:47:59 メンテ
名前: 黒猫ω


>>6
> 尚、タイムアップ時はお互いの運搬会社が一直線になるように歩き、先に目的地に着いたチームの勝ちとします。


これ矛盾してましたね。
タイムアップ時は死亡回数が多いチーム。同数の場合はお荷物の耐久(体力)が多いチームの勝ちとします。

運搬者、お荷物の粉塵、広域使用は禁止します。


【ギルクエLvUpTA】
読んで字の如し、ギルクエのLvが100になるまでのタイムを測ります。
制限として、
・発掘武器、発掘防具は禁止します。
予定はドスランポスかな〜

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.313 )
  • 日時: 2013/12/15 23:47
  • 名前: 芋蒟蒻 (ID: ImlGhCl8)

>>312解説ありがとうございます。お荷物企画について、運搬モノでも一つ軽ーいゲームのようなものを考えてみました。

1.飛竜の卵を全員で採取する。
2.大型モンスターから逃げ回る。
3.エリア内で一番長く卵を落とさずに居れた人の勝ち!

というものです。これ、やったことないからどうなるかわかりませんが、なかなか楽しめるんじゃないでしょうか?
エリア移動してしまっても、運搬してるのでどうせすぐ戻ってきますしね。
因みに、装備は裸。猫飯は酔っ払ってスタミナと体力が減る組み合わせです(何だったかは覚えてない)

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.314 )
  • 日時: 2013/12/16 00:44
  • 名前: 黒猫ω (ID: bmEcSoV4)

どうも〜ここに書き込むのは久しぶりですかね?黒猫ωと申します。

現在、一枚目の線画は今週完成(手元に戻る)予定です。二枚目も下書きは完成し、ペン入れ頼んできますw

>>313
たしか
乳製品×酒ではなかったでしょうか?記憶頼りなので間違かっていたらごめんなさい。

自分も受験生なので1月からあまり来れないかもしれませぬ。
何故1月か?クリスマス会目的ですw

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.315 )
  • 日時: 2013/12/16 17:15
  • 名前: 毛糸の帽子 (ID: M3grImiQ)

>>308
よろしく御願いします

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.316 )
  • 日時: 2013/12/16 18:19
  • 名前: はりぼて ◆.c/q167KII (ID: i3hkYR1M)

いもこsの企画いいですね。ありがとうございます。
やっぱり頭の構造が違うんですね〜。
素晴らしいアイデアありがとうございます。

ですが、1つ問題が……。
>>311でスケジュール組んでみたんですが、MHって、やっぱり1クエに
時間が掛かるじゃないですか。
すると、2日ではキツキツに……。

>>311は、ざっとこのくらいかなーって感じで組んだものなので、
正式版組み直します。

参考にしたいので、土日の開いている時間など教えてください。


追記:
>>314
黒猫s、ありがとうございます。
自分ももっと頑張らねば……。

>>313
招き猫の悪運は、効果が、
・HPが20になる。(最大値は100)
・スタミナが25になる
・上の両方
の中からランダムで、これをイベントに組み込んでいくと、
かなりランダム要素が高くなってしまいます。
別の方法を探したいですね

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.317 )
  • 日時: 2013/12/16 20:58
  • 名前: 芋蒟蒻 (ID: OJZeCH39)

>>314
線画?なに書いてるんです??

>>316
酒とチーズの効果ってランダムだったんですか!毎回両方下がってるから気づきませんでしたわ・・・ハハ・・・(´・ω・`)
2日だとイベントがキツキツになるでしょうし、参加できない人も多く出てくるかもしれません。幽霊?知るかそんなもん( ゚д゚) 、ペッ
提案なんですが、期間を伸ばしてみてはどうでしょう。丁度今年で言うとですね、22日から28日までの一週間がクリスマスシーズンなのでその期間に開催すれば余程のことが無い限り一日だけでも参加できるでしょう。
それと、イベントの件なんですが、仮に一週間伸ばしたとしてもこれだけの数のイベントを消化するのは難しいので、2〜3つ程度に絞った方がいいんじゃないでしょうか?毎日がイベントというよりもマッタリ集会を行ってイベントをちゃんと楽しむのがいいと思ってます。
勿論、今回やらなかったイベントは次に優先的にやりましょう♪
意見お願いします。

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆忘年会やるよ〜☆ ( No.318 )
  • 日時: 2013/12/16 23:51
  • 名前: みかん ◆I4R7vnLM4w (ID: fJtAYakP)

みんなが頑張ってるのにこの何もできない感じ...
なぜだ。なぜリアルの掃除とかと一緒になるんだ。
(まぁやることあってもサボるからなんだけど)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存