交流掲示板

【MH4猟団】浪漫組【移民なぅ】
  • 日時: 2014/07/26 13:03
  • 名前: はりぼて ◆.c/q167KII (ID: lGcATOMN)

【浪漫組について】
浪漫組はMH4Gでも活動を続けます。
それまでの間は土日祝日限定の活動とさせていただきます。
現時点での集合時間は21:00です。
ぜひお越しください。

【移住DAZE】重要
MH4G発売日発表に伴い、スレッドも引っ越しすることにします。
詳細は>>552-557

【ルール】
・マナーを守る。
   →親しき仲にも礼儀あり、です
・掲示板のルールを守る。
    →フレコ記載禁止
・改造行為は、猟団全体として禁止と致します。
   →改造自慢、改造クエ配布、改造クエPT募集など
・掛け持ちは基本OK

【入団テンプレ】(例)
「ハンドルネーム」はりぼて
「使える武器」大剣・ランス・笛・片手
「経験のあるMHシリーズ」3rd,3G
「使えるネット環境」3DS、PC
「一言」掛け持ちしている方は、その旨をお伝えしていただければ助かります

【リンク】
進撃の狩人http://mh4g.com/bbs_wifi/index.cgi?mode=past&no=12
滅龍団http://mh4g.com/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=11&p=2
旧掲示板http://bbs7.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=8949
新掲示板http://romangumi.webdeki-bbs.com/

【メンバー】
・はりぼて【団長】
・スタンダード>>2
・みかん【マインクラフト支部長】>>4
・ジン>>9
・いもこ【企画部】>>40
・ブレード>>10
・温泉>>3
・ジャコメシ>>11
・雲>>18
・DAI>>20

・カグツチ>>29
・黒猫ω『第一回TA大会覇者』>>32
・カルマ>>38
・りゅうせい>>44
・シアン>>49
・蒼月>>52
・まっさー>>66
・ヘタレウス(ヘタレイア)>>82
・メイト>>84
・パラソル特許取得【企画部】>>102

・暇人F>>109
・panda>>110
・soma>>115
・REN>>137
・ケシカス>>169
・SARANOO>>174
・毛糸の帽子>>203
・雑魚>>204
・リヴァイ【進撃の狩人リーダー】>>208
・ヨーグルト>>229

・むつむつ>>237
・キルフィン>>264
・ラフ天>>308(離団)
・藍瑠>>335
・相葉雅紀>>338
・pawa-d>>349
・コタン>>358
・Fenrir>>376
・Koro1896>>401
・うぇざー>>427『第一回TA大会覇者』(受験により休暇)

・ひな>>465
・ayaya>>481(受験により退団)
・零>>495
・ゆう>>519


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.369 )
  • 日時: 2014/01/07 15:08
  • 名前: 傘 ◆PhDt4YJiS. (ID: pQHs8DsP)

>>368
サポ片手だと広域+2で回復しつつ怪力の種あたりがぶ飲みしてくれるとイケメンだな〜
(狩猟笛なんて言わないで)

>>367のイベントのルールにJタル使用可能って書いてたけどやめました。
理由はコレ↓
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=wcaEO1VvUdw
まさか(3Gの)ボスをブーメランで倒すとは…
まあJタルを集めるのがめんどかったってのもあるけどね。

はりぼてsに便乗してイベント用装備うp
(イベントのためだけにレア7防具3つ使用)


■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [287→574]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:ヘリオスヘルム [2]
胴装備:ガルルガSメイル [2]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:ナルガフォールド [3]
脚装備:ミヅハ【具足】 [2]
お守り:兵士の護石(回避性能+5) [1]
装飾品:抗震珠【1】×2(胴)、祝福珠【1】×8、回避珠【2】、抗震珠【1】
耐性値:火[-2] 水[4] 雷[-2] 氷[3] 龍[-3] 計[0]

高級耳栓
耐震
回避性能+1
神の気まぐれ
-------------------------------

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.370 )
  • 日時: 2014/01/07 18:46
  • 名前: はりぼて ◆.c/q167KII (ID: Idd09rro)

>>369
ブーメランでそこまでやるとは……。

広域はあえて切りました。あれだけあっても十分サポできませんしね。
やっぱ、ダメージ受けても回復薬飲まずに戦線復帰できる早食い+2で粉塵がぶ飲みのほうがイケメソ。(自分の生存率上がるし←これ重要)
じゃあどっちもつければいいってものじゃないのが難しいところなんですよね。
もう少し早食いと広域の相性が良ければ……。

っていうか、広域スキルなんて、回復狩猟笛くらいのものだと思ってました。
3rdの時は回復薬Gには広域乗らない仕様だったけど4だとどうなんでしょうか。

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.371 )
  • 日時: 2014/01/09 22:17
  • 名前: カルマ (ID: L142FqVt)

専用掲示板の方のカルマのまったりライフを久々に更新しました!Lv100のギルクエを攻略した事をおもに書いてます!よかったら見て下さい!できれば返信も・・・・
短文失礼

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.372 )
  • 日時: 2014/01/10 19:22
  • 名前: 黒猫ω (ID: wwO./Hvx)

専用掲示板にて、自分の日記を開始いたしました。

一回書いて読み直してみたら不自然な点がかなりありまして…書き直そうとしたのですがMISS!で返信してしまいました。
読みにくい箇所がございますがお暇な時にでもお読みなさい。

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.373 )
  • 日時: 2014/01/11 18:59
  • 名前: 黒猫ω (ID: CEWSsRV5)

専用掲示板にて
〜番外編〜 ソフトが無料のようですウヘヘヘ
を公開しました。
連レスごめんなさい。

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.374 )
  • 日時: 2014/01/12 13:03
  • 名前: 傘 ◆PhDt4YJiS. (ID: GhPBHQex)

>>371
カルマのまったりライフ拝見しました!
100Lvギルクエの達成おめでとうございます!
それと少し疑問があったので返信しました。
回答待ってます。

>>372-373
日記スレ見ました。
イラストも描くらしいので期待してます!
レスしていいか気になるんですけど…大丈夫ですか?
大丈夫でしたら感想やらなんやら書きたいのですが…

イベント参加してね〜

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.375 )
  • 日時: 2014/01/12 13:07
  • 名前: 黒猫ω (ID: HnVclGko)

>>374
大丈夫です、ここが悪かったなどの指摘などでも構いません、感想お待ちしています。

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.376 )
  • 日時: 2014/01/12 17:43
  • 名前: Fenrir (ID: hUa2lT8S)

【ハンドルネーム】Fenrir
【使える武器】双剣、太刀、操虫根棍
【経験のあるMHシリーズ】MHP3,MHPG,MH4
【使えるネット環境】3DS,PC,PSP
【一言】よろしくお願いします ^ ^ 掛け持ちです

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.377 )
  • 日時: 2014/01/12 20:56
  • 名前: 妹子 (ID: 6drcsjdp)

>>376よろしくお願いします
チャットルームと専用掲示板の方もよろしくお願いします♪



Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.378 )
  • 日時: 2014/01/13 14:23
  • 名前: みかん (ID: A1WtjeUi)

どうも皆様。みかんでございます。ここでは久しぶりですねぇ。
さて、今回来た理由は専用掲示板が新装オープンしました。
なぜ新しく作ったか。それは黒猫sの絵を貼れるようにするためと、
自分があの掲示板を気に入ってなかったからです。
このレスを見た方は、URLから新しい掲示板に行ってみてください。
当然前掲示板にあったスレなどは自分が責任を持って移設します。ご安心を。

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.379 )
  • 日時: 2014/01/14 16:52
  • 名前: 傘 ◆PhDt4YJiS. (ID: c1vx8fpG)

>>376
よろしくお願いしま〜す
是非イベント参加してくださいね〜

チャットでおみくじし過ぎて一時制限されたぜ…
みかんsのせいだ…みかんsのせいだ…みか(ry
発言連発は注意しましょう。
制限されたのは俺が二代目かな?(初代はみかんs)


〜〜〜〜〜〜>>367〜〜〜〜〜〜

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.380 )
  • 日時: 2014/01/14 17:29
  • 名前: はりぼて ◆.c/q167KII (ID: t8U1bMHO)

>>376
遅くなりましたが改めましてよろしくお願いします。
イベントにも参加しませんか?

>>378
お疲れ様です。
掲示板ももっと活性化させていきましょう♪

>>379
入室制限には気をつけましょうw
おそらく、サーバーへの負荷対策だと思われますので、
連続発言による1時Banはこちらで制御できないみたいです。

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.381 )
  • 日時: 2014/01/14 21:08
  • 名前: 暇人F (ID: CG0QDdPU)

や、やぁ…お久しぶり………です…
CoD:Gにハマり過ぎて、これませんでした。すいません!


生存報告でした。

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.382 )
  • 日時: 2014/01/15 15:12
  • 名前: はりぼて ◆.c/q167KII (ID: pc0BaQA2)

>>381
CoDうらやましいです。
ヘタレウスsと同じやつかな〜。
誰かしらいるはずなのでチャットにもお越しください。

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.383 )
  • 日時: 2014/01/16 02:34
  • 名前: 蒼月 ◆RvdTYi72PI (ID: /y2AmfxD)

今更感半端ないですが明けましておめでとう御座います!
今年こそ参加するぞと思ってたら早速予定が入ったりしてイベント行けないというね。
というか受験が近くてMH4を全くプレイ出来ていないという…なんというか新年早々お恥ずかしい限りです。

こんなだらしない私ですが、たまにチャット等に顔を出した時は気軽に声を掛けて頂けると嬉しいです。

…もしかしたらまた来れない事があるかもしれませんが。

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.384 )
  • 日時: 2014/01/16 18:56
  • 名前: はりぼて ◆.c/q167KII (ID: YWxByXi2)

>>383
あけましておめでとうございます&お久しぶりです。
受験シーズン終わるまで気長に待ってます。
たまには息抜きも、ね?
イベントは飛び入り参加ありらしいですよ〜

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.385 )
  • 日時: 2014/01/17 16:41
  • 名前: はりぼて ◆.c/q167KII (ID: iVAayoX7)

チャットルームの顔文字を修正〜
少しは使いやすくなったと思います。

さて、明日はBHFの日ですが、企画部より参加人数を把握したいとのことなので、
BHFに参加したいという方は、レスしていただけると助かります。
もちろん飛び入り参加も待ってます(・∀・)ゞ

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.386 )
  • 日時: 2014/01/17 19:13
  • 名前: ケシカス (ID: iw0OclLO)

はりぼてさん、(スレってここかな?)
自分は参加させていただきます。
しかし、18日は少し怪しいです。

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.387 )
  • 日時: 2014/01/18 01:05
  • 名前: 傘 ◆PhDt4YJiS. (ID: fjbgIeZb)

皆さん、ついに今日15:00から、イベント「BHF」の開催です!
参加する際には、イベント詳細(>>367)を見てルールを理解してもらえるとありがたいです。

開催時刻より参加受付を開始し、開始後いつでも参加を受け付ける体制をとりますので、いつからでもチャットにお越しください!
早急な対応(?)によりチーム振り分けさせてもらいます。
「受験で忙しい…」なんて人は、1時間、いや、30分でもいいので是非参加してみてください!

今回が2回目となるイベントですので、楽しさ・分かりやすさは共に保証済みです!
そしてターゲットが上位モンスターになりましたので、楽しさ倍増で遊んで頂ける筈です!

いいイベントになるよう、みんなで楽しみましょう!
参加待ってます!

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.388 )
  • 日時: 2014/01/18 14:20
  • 名前: 傘 ◆PhDt4YJiS. (ID: fjbgIeZb)

さあ、間もなくイベント「BHF」が始まりますね〜
メンバーも準備を始めて(?)きてます。
>>367 >>369 >>387この辺りを見て準備を進めていってくださいね〜

見所として、
・今回、「イビルジョー」「ラージャン」をターゲットとして設定しています。
 これらをブーメランで倒す猛者達は果たして現れるのか!
・みんなの竜骨【小】(ブーメラン素材)はイベント終了までに残っているのか!

など、楽しいことがたくさんありそうです。
特にイビルジョーは、ブーメランを当てる技術が必要なので難敵になるでしょう。
結果はイベント終了時点で出ますので、後日発表・表彰したいと思います。

では、楽しいイベントになるよう、頑張りたいと思います!
楽しんでご参加ください!

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.389 )
  • 日時: 2014/01/18 16:34
  • 名前: カルマ (ID: .2or2ypz)

現在の参加人数は2人です!
最低でも、4人はいるので出来るだけ早く参加したい人は来て下さい♪
現在は2人です!(一時間半待ってるww)

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.390 )
  • 日時: 2014/01/18 17:16
  • 名前: Fenrir (ID: tD1UDy96)

参加していいなら行きまする

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.391 )
  • 日時: 2014/01/18 17:27
  • 名前: 傘 ◆PhDt4YJiS. (ID: fjbgIeZb)

>>390
誰でも参加OKですよー
いつでも参加してください〜

参加したいときはチャットにGO!!してくださいね〜

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.392 )
  • 日時: 2014/01/19 00:34
  • 名前: 火の神紛い ◆ozOtJW9BFA (ID: v.2T5a0F)

長い事生存報告してませんでしたな
お久しぶりです。BHF新春ですか。
相変わらず商品豪華w

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.393 )
  • 日時: 2014/01/19 01:42
  • 名前: 傘 ◆PhDt4YJiS. (ID: DJ42G2OD)

はい〜楽しくなってきましたBHFっ!
1/18日の部は黒猫ωsのフレにも参加していただきまして、なんとか乗りきる(?)ことができました。

ここで、1/18日の記録を載せときたいと思います。

SP7【怒髪に挑む無謀の極み】
タイム・19:59:60
参加者・黒猫ω、黒猫ωのフレ2人、傘
参考欄・傘が二乙

急遽7【統べてを屠り、喰らう者】※イベントクエスト
タイム・15:24:30
参加者・黒猫ω、黒猫ωのフレ2人、傘
参考欄・イビルジョー飢餓の尻尾切断成功

急遽7とありますが、勝手にターゲットを変えただけなので気にせずに。
ターゲットを変えたければ申告なしで変えていいですよ〜遊びなんでね。
(ただし景品は貰えません)

それと、カルマsの要望により、開始時間を早めたいと思います。
カルマsは夜が忙しい、ということで、来れる人はなるべく早い時間にチャットに来てください。

以上、1/18日の結果と報告でした。
1/19日も楽しんでいきましょう!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存