交流掲示板

【MH4猟団】浪漫組【移民なぅ】
  • 日時: 2014/07/26 13:03
  • 名前: はりぼて ◆.c/q167KII (ID: lGcATOMN)

【浪漫組について】
浪漫組はMH4Gでも活動を続けます。
それまでの間は土日祝日限定の活動とさせていただきます。
現時点での集合時間は21:00です。
ぜひお越しください。

【移住DAZE】重要
MH4G発売日発表に伴い、スレッドも引っ越しすることにします。
詳細は>>552-557

【ルール】
・マナーを守る。
   →親しき仲にも礼儀あり、です
・掲示板のルールを守る。
    →フレコ記載禁止
・改造行為は、猟団全体として禁止と致します。
   →改造自慢、改造クエ配布、改造クエPT募集など
・掛け持ちは基本OK

【入団テンプレ】(例)
「ハンドルネーム」はりぼて
「使える武器」大剣・ランス・笛・片手
「経験のあるMHシリーズ」3rd,3G
「使えるネット環境」3DS、PC
「一言」掛け持ちしている方は、その旨をお伝えしていただければ助かります

【リンク】
進撃の狩人http://mh4g.com/bbs_wifi/index.cgi?mode=past&no=12
滅龍団http://mh4g.com/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=11&p=2
旧掲示板http://bbs7.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=8949
新掲示板http://romangumi.webdeki-bbs.com/

【メンバー】
・はりぼて【団長】
・スタンダード>>2
・みかん【マインクラフト支部長】>>4
・ジン>>9
・いもこ【企画部】>>40
・ブレード>>10
・温泉>>3
・ジャコメシ>>11
・雲>>18
・DAI>>20

・カグツチ>>29
・黒猫ω『第一回TA大会覇者』>>32
・カルマ>>38
・りゅうせい>>44
・シアン>>49
・蒼月>>52
・まっさー>>66
・ヘタレウス(ヘタレイア)>>82
・メイト>>84
・パラソル特許取得【企画部】>>102

・暇人F>>109
・panda>>110
・soma>>115
・REN>>137
・ケシカス>>169
・SARANOO>>174
・毛糸の帽子>>203
・雑魚>>204
・リヴァイ【進撃の狩人リーダー】>>208
・ヨーグルト>>229

・むつむつ>>237
・キルフィン>>264
・ラフ天>>308(離団)
・藍瑠>>335
・相葉雅紀>>338
・pawa-d>>349
・コタン>>358
・Fenrir>>376
・Koro1896>>401
・うぇざー>>427『第一回TA大会覇者』(受験により休暇)

・ひな>>465
・ayaya>>481(受験により退団)
・零>>495
・ゆう>>519


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31 ( No.344 )
  • 日時: 2013/12/28 07:45
  • 名前: 相葉雅紀 (ID: mcGzVrbv)

はりぼてさん!すみません。掛け持ちするのが大変な為、退会します。短い間でしたが、ありがとうございました。

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆お気軽にどうぞ☆ ( No.345 )
  • 日時: 2013/12/28 10:10
  • 名前: カルマ (ID: URzH8pKk)

毛糸の帽子s
自分は、今日か明日ならできると思うので、オトモしますよ♪(結構シャガルは得意ww)
短文失礼!

あ、あとこれは関係無い話ですが、
自分のIDがコロコロ変わったりするのは、気にしないで下さい。いろいろな所から書き込みしているので・・・・

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆お気軽にどうぞ☆ ( No.346 )
  • 日時: 2013/12/28 11:31
  • 名前: はりぼて ◆.c/q167KII (ID: vTE2VQFD)

>>345
たしかIDは毎日変わる仕様だと思います。

>>344
できることなら引き止めたいのですが……。
余裕が出てきたらいつでも戻ってきてくださいね
お待ちしています

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31 ( No.347 )
  • 日時: 2013/12/28 12:23
  • 名前: 相葉雅紀 (ID: VS0ptcGj)

>>346
お騒がせしてすみません。退会しなくても大丈夫そうです。これからもよろしくお願いいたします。

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆お気軽にどうぞ☆ ( No.348 )
  • 日時: 2013/12/28 13:05
  • 名前: 暇人F (ID: sALjOu4L)

シャガルってあれだよね。
高難易度のやつだったら、三人でSBやりゃ3分で沈むやつですよね!
3分は遅いのでしょうかね?もっと行けますかね?

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆お気軽にどうぞ☆ ( No.349 )
  • 日時: 2013/12/28 14:01
  • 名前: pawa-d (ID: .hPQuphh)

はじめまして!肉焼き厨ことpawa-dと申します。
入団希望です、
「ハンドルネーム」pawa-d
「使える武器」  ヘビィ、太刀
「経験のあるMHシリーズ」 なし
「使えるネット環境」  3DS、PC
一言
今作から始めたばっかりでオンライン中にMH用語に質問したりするかもしれないけど、
質問に答えるのが嫌なら、質問しないようにします
肉焼き厨なのでモンスターの目の前で肉を焼くという奇行をします!肉を焼くというつまり
「生きる事だと!」と思うので突発てきに肉を焼くのでおふざけが嫌いなひとがいるならやりません
また、ほとんどがガンナーなのでやや外し気味なのでそこのところを直していきたいです!
トラ猫狩猟団に入団希望だったのでもしかしたら掛け持ちもありえるかもしれないけど
そこもまたご了承していただきたいです。

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆お気軽にどうぞ☆ ( No.350 )
  • 日時: 2013/12/28 15:55
  • 名前: ヨーグルト (ID: hKpKTSK6)

最近寒いですねー
急に弓使いになった俺にとってはかなりきつい...
最近色々用事があってあまり書き込めませんでした。
たまに書き込まないと僕の存在が...

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆お気軽にどうぞ☆ ( No.351 )
  • 日時: 2013/12/28 17:00
  • 名前: カルマ (ID: URzH8pKk)

はりぼてs
そうなんですか!?すいませんww
暇人Fs
100Lvのシャガルなら結構いいと思いますよ♪まぁ、普通のクエでも速いと思いますが・・・・

Pawa-dさん
よろしくお願いします!
焼き肉厨ですかww
まぁ、クエに支障もでず、他の方に迷惑をかけないのであれば、自分はいいと思いますよ♪(自分も結構、肉を焼きますww)
おふざけはほどほどにww

ヨーグルトs
本当に寒いですよねー
でも、いっつも寝る時は半ズボンな俺って・・・・

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆お気軽にどうぞ☆ ( No.352 )
  • 日時: 2013/12/30 00:19
  • 名前: 暇人F (ID: HNKHBd.C)

>>351
俺にギルクエ100のシャガル行ける程強くはないですよ、カルマs
どのクエストでも1乙以上不可避な俺には無理ですと。
……うん。自分で言ってて悲しくなりますw

気合いで性能爆破装備作りました。
ボマーは無理だったよ、パトラッシュ。
武器スロも2以上必須だし、覚醒武器以外にはゴミだしと、うんw
ただ…述べるなら、爆破効率上がりました、ということかなと思われる。

つらつらと長文失礼しました。

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆お気軽にどうぞ☆ ( No.353 )
  • 日時: 2013/12/30 13:06
  • 名前: 暇人F (ID: HNKHBd.C)

えーと、掛け持ちしましたことを、言っておきますね。
TEAM睡爆さん、という所に新たに所属させて頂きました。
掛け持ち…良かったですよね?(不安

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆お気軽にどうぞ☆ ( No.354 )
  • 日時: 2013/12/30 14:40
  • 名前: 芋蒟蒻 (ID: gAxYf9m7)

新入の方ヨロシクです(^.^)

暇人さん。掛け持ちに関してはあまり制限はしてませんが、「あっちのギルドが忙しくてなかなか来れなかったよ(・ω<) テヘペロ」ってなるようならやめてください。せっかく入っても交流できなくなれば本末転倒ですからね。
私も他のところにも入ってみたいですが、なかなか両立するのが難しそうなのでやってません。

それはそうと、シャガルのギルクエがようやく手に入ったので、レベル上げ誰か手伝ってくれません?シャガル苦手なんです(^^;;

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆お気軽にどうぞ☆ ( No.355 )
  • 日時: 2013/12/30 19:14
  • 名前: ヘタレウス(ヘタレイア) (ID: f2i4D8SV)

はりぼてsへ
明日から11日間田舎へ行くので暫く掲示板にもチャットにも入れないので今報告しときます。

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆お気軽にどうぞ☆ ( No.356 )
  • 日時: 2013/12/30 22:07
  • 名前: 芋蒟蒻 (ID: gAxYf9m7)

これは皆さんに聞きたいんですが、この時期にBHFをやるのは賛成ですか?反対ですか?
というのも、新春にBHFを開催する予定でしたが、勉強に集中したい!という方も多くいると思うんです。
BHFin冬をこの先いつやるかとても悩んでます。(12月中にやればよかった(´Д` ))

多数決を取りたいのでできる人は賛否を聞かせてください。これをやれば今どれくらい幽霊がいるのかも分かりますね(一石二鳥♪)

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆お気軽にどうぞ☆ ( No.357 )
  • 日時: 2013/12/30 23:24
  • 名前: はりぼて ◆.c/q167KII (ID: 9Ufmn/zs)

>>355
了解です。
来年また会いましょう。

>>353
なんの問題もないですよ〜
「あっちのギルドが忙しくてなかなか来れなかったよ(・ω<) テヘペロ」なんてことがなければね。ね?
ま、暇人sはそんなことしないと思いますけどね。

>>356
BHF、よろしくお願いします。自分は賛成ですね。
勉強? えっと……なんのことやら
ですが、受験生はどうなんでしょう?
具体的な日にちも提示してみては?

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆お気軽にどうぞ☆ ( No.358 )
  • 日時: 2013/12/31 06:06
  • 名前: コタン (ID: uxQMcOYa)

はじめまして入団希望です。
[ハンドルネーム] コタン
[使える武器] 太刀、双剣、ライトボウカン
[ネット環境] 3D、PS
[一言]
不器用です。でもモンスターに立ち向かう勇気があるせいが三乙してしまう時があります。

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆お気軽にどうぞ☆ ( No.359 )
  • 日時: 2013/12/31 12:42
  • 名前: 暇人F (ID: KeOqk.Cb)

>>357
威圧感が…w
向こうもそんな忙しく無いので、中々来れないということはないと思います

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆お気軽にどうぞ☆ ( No.360 )
  • 日時: 2014/01/02 22:07
  • 名前: はりぼて ◆.c/q167KII (ID: RyMjZob4)

>>358
遅くなりました。
よろしくお願いします。


さて……。




あけましておめでとうございます。


今年が皆様と浪漫組にとっていい年でありますように(-人-)

これからもよろしくお願いします。



残念ながら、お正月企画はなにも用意できませんでした。
すみません……。

いもこsのBHFに期待ですっ

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆お気軽にどうぞ☆ ( No.361 )
  • 日時: 2014/01/03 11:48
  • 名前: カルマ (ID: kuzIsgR8)

あけおめで〜す♪
はりぼてs
こちらこそ、よろしくお願いします!
きっといい年になると信じてますww
いもこs
自分は、あまりこういう企画に参加できていないので、今回は参加させてもらいます!(勉強に支障がでない程度にww)ということで、賛成ですかね。期待しています♪

それでは、楽しいハンターライフを!

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在31名】☆お気軽にどうぞ☆ ( No.362 )
  • 日時: 2014/01/04 01:08
  • 名前: ヨーグルト (ID: 4.UBehCv)

あけましておめでとうございます〜
最近親戚の集まり等で全く顔を見せていなかったので
新年の挨拶のかねて来ました!
(書いてるとき疲れで眠気がヤバィ)
自分も企画には全く参加していなかったので自分も出来れば参加したい!
が!勉強が…
(ちょくちょく掲示板とチャットルームも見ますが多分あまり書き込めない…)

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆お気軽にどうぞ☆ ( No.363 )
  • 日時: 2014/01/05 18:34
  • 名前: はりぼて ◆.c/q167KII (ID: AkoAErRW)

お知らせ〜
 >>0を更新しました。
 遅くなってすみませんでした。

 企画部をリニューアル。企画部員は傘sといもこsに任せる事になりました。
 「こんなイベントやりたいな〜」ってことがありましたら、企画部員まで。
 早速今月中にイベントを開くらしいです。

 水面下で、BIGな計画が2つ進行しております。
 チャットルームに来ればたまに話し合いしてるので、気になった方は今日からでも参加しませ んか?
 ちなみに、そのうちのひとつは、チャットルームの入り口にURLが……。

いもこsからまた幽霊部員が増えてきた、とのご指摘を受けたので、
近日中に生存確認者のリストを上げようと思います。

ではまたノシ

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆お気軽にどうぞ☆ ( No.364 )
  • 日時: 2014/01/05 20:05
  • 名前: ジン (ID: H8O/dil7)

 あけましておめでとうございます!

 久しぶりの書き込みになってしまいましたが(汗
浪漫組が今年も活発に活動できるといいなと思っています


 自分は今年受験なのでここにはあまり来れないかもしれませんが
改めてよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆お気軽にどうぞ☆ ( No.365 )
  • 日時: 2014/01/05 22:00
  • 名前: 傘 ◆PhDt4YJiS. (ID: eJpLoO98)

企画部からイベント開催のお知らせです!(早速始動)

今月18,19日にBHF(ブーメランハンターフェスティバル)を開催致します。
そして今回はルールを少し変え、防具自由など縛り要素を少々緩和したいと思っています。
さらにさらに、ターゲットとなる敵を上位モンスターに変更します!
上位モンスターをブーメランのみで倒すのは難しいことだと思いますが、浪漫組のメンバーなら心配いらないと思います。

今のこのシーズンは受験やらなんやらで忙しい時期ですね。
「忙しくてイベント参加できない…」なんて人は、不参加で全然OKです。
今回のイベントでは、参加・不参加の表明は要りません!
当日にチャットに来てもらえれば参加可能ですので、「参加します!」と言う方は、当日までにチャットにお越しください。

3DSからの書き込みなので、ルールなど細かい部分は明日、発表したいと思います。
このイベントは専用掲示板にて前回大会の詳細がありますので、是非、目を通しておいてください。

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆お気軽にどうぞ☆ ( No.366 )
  • 日時: 2014/01/05 22:32
  • 名前: はりぼて ◆.c/q167KII (ID: AkoAErRW)

>>365
お疲れ様です。
>参加・不参加の表明は要りません
新しい試みですね。参加しやすくなるかもしれません。

専用掲示板から引用です。前回の企画案

>[ルール]
>@チーム(事前にランダムに選ぶ,今のところ3〜4人ずつ)を結成する。
>Aブーメランとキック(シャドウ含む)のみでタイムアタックを行う。
>BTIMEを競い合い最も速かったチームが優勝!(豪華?)報酬アリ!!

>[ターゲット]
>初級ドスジャギィ
>中級ケチャワチャ
>上級リオレイア

>[諸注意]
>・他人が不快に思う言動、行動を慎む(絶対)
>・スキルの投擲術、猫の投擲術による攻撃力の底上げは許可。
>・ブーメランのストックが尽きた場合、現地でのみ調達を許可する。


で、重要なのが、


竜骨【小】がないってこと



竜骨【小】がないってこと


大事なことなので2回言いました。
ブーメランの素材なのに……。めちゃくちゃ必要なのに……。
【中】とか【大】だと14代目で増やせるのに……(ボッタクリだが
人にたかるような事はしません。

ってことで誰か効率よく竜骨【小】ゲットする方法知りませんか?

もしかすると、お守りスナイプデビューするかも。
肉屋の代わりにジャギィ狩ってまわすか……

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.367 )
  • 日時: 2014/01/07 15:35
  • 名前: 傘 ◆PhDt4YJiS. (ID: pQHs8DsP)

1/18,19日のBHF企画 詳細

【企画】BHF(ブーメランハンターフェスティバル) in 新春
これはブーメランハンターのブーメランハンターによるブーメランハンターのための狩人祭である。

[期間]
1月18日(15:00〜22:00)、1月19日(15:00〜21:00)

[ルール]
・装備自由(神or精霊の気まぐれ推奨。いや、必須。)
・武器の抜刀禁止
・爆弾系、罠肉系アイテムの持ち込み・使用は全て禁止
・たいまつの使用は禁止
・対象モンスターの討伐TIMEを競い合い最も速かったチームが優勝!(豪華?)報酬アリ!!

[ターゲット(クエスト)]
☆5 【狩られた、ガララアジャラに!】
☆6 【黒虎咆哮】
☆7 【貧食の恐王】
SP7 【怒髪に挑む無謀の極み】

[諸注意]
・他人が不快に思う言動、行動を慎む(絶対)。
・猫飯の蹴脚術、投擲術による攻撃力の底上げは許可。(投擲術はほぼ必須)
・アイテムのストックが尽きた場合、調合などで補充しましょう。
・チームは当日チャットに来た人たちでなにかしらの方法(笑)で組みますので、新入団者さんの参加も全然OKです。

[賞品](山分け)
☆5 【狩られた、ガララアジャラに!】
→マンドラゴラ×120、ネンチャク草×80、マタタビ×80

☆6 【黒虎咆哮】
→素材玉×120、怪力の種×80、釣りフィーバエ×40

☆7 【貧食の恐王】
→ネット×50、こやし玉×80、秘薬×40

SP7 【怒髪に挑む無謀の極み】
→竜骨【小】×30、活力剤×50、生肉×50


質問や提案、補足などあったらよろしくお願いします

Re: 【MH4猟団】浪漫組【現在37名】☆イベント開催決定☆ ( No.368 )
  • 日時: 2014/01/07 12:57
  • 名前: はりぼて ◆.c/q167KII (ID: 5SIWqwzi)

そろそろ冬休みも終わるし単発スレ連立もおさまるかな〜って期待。

……まだやらねばならないことがたくさんあるんだけどね。

サポ片手剣って、早食い+2付けて粉塵がぶ飲みしてたらいいイメージ
シミュ回したら意外といいのでたのでうp
(下手だからサポでごまかしてるなんてことは……ない、たぶん)

飢餓ジョーとか倒さないといけないけど、わりとよさ気。


■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [333→575]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍化]
胴装備:グリードメイル [0]
腕装備:エクスゼロアーム [1]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:エクスゼログリーヴ [2]
お守り:龍の護石(食事+4,氷耐性+2) [3]
装飾品:罠師珠【1】×5、斬鉄珠【1】、攻撃珠【2】
耐性値:火[8] 水[-8] 雷[4] 氷[-4] 龍[4] 計[4]

攻撃力UP【超】
業物
早食い+2
罠師
-------------------------------

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存