交流掲示板

【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】
  • 日時: 2019/08/16 08:22
  • 名前: 会長 (ID: ???)

初めに・・・・

交流板をご利用の皆様初めまして、新たにスレ建てさせていただきますのでよろしくお願いします。

ここは2g時代からの仲間が集まるところです、申し訳ありませんが新規の仲間募集などは行っておりませんのでご理解ください。
また、長い付き合いの仲間の集まりで、たまにしか顔を出せない人もおりますので、近況報告などのレスもありますが大目に見てやってください(´・∀・;)


【ご利用の皆様】
mh4発売に伴い昔の仲間が頻繁に集まるので正式にmh4板へ引っ越ししました。
IN出来なくても近況報告など交流につかっていただければ結構です、懐かしい人も気兼ねなく顔出してねん(´・∀・`)


ここは暇な狩人が集まるトコロ、「今日は入りますー」とレスすると暇な人が集まりますw
待ち合わせ、狩り後の語らいなどお好きに使っていただけると幸いです
長い付き合いの仲間が集うので雑談も多いですがそのへんは多目に見ていただきますよう
スレ主名は「会長」ですがパス知ってる皆さんがスレ主なのでよろしくでっす(´・∀・`)


【ルール】
特にお堅いルールなどは無いですが最低限掲示板でのマナー、人としてのマナーは守ってくださいね。

◎ハンターライフをスムーズに進める為にちょっとだけお願い
・名指しのレスには基本返事しましょう。
・名指しじゃなくても業務連絡などには皆さん返信して意思表示をしてください。(狩りいきますか?交代しますか?など)
・少人数の場合は構いませんが、部屋の人数が多くなった場合は雑談したい人、狩りに行きたい人色々いるので
 それぞれ思いやりをもって行動しましょう。

【ここの集まりの狩り中のマナーというかなんというか、そんな感じのこと】
・クエを貼る場合はチャットでターゲットを教えてあげましょう(クエストボード確認してから装備かえると手間なので)
・クエ開始、クエ終了は必ずご挨拶☆
・粉塵使ってもらったらピコーンする ※捕獲指示係は注意ね(´・∀・`)ノ
・基本的に多少こかしたり、吹き飛ばしたりしても皆さん気にしない、但し自分で「あ、今のは悪かったっ(・д・;)」と思ったらピコーンする
 ※悪気は無くても立ち回りに問題(上手い下手では無く、人に迷惑がかかる場合)が在る場合は教えてあげてねー(´・∀・`)ノ
・爆裂弓でモンスターに群がる近接軍団を吹っ飛ばすのが仕事な人、ガンスを持つと人を撃ちたくなる人、蹴りで吹き飛ばすのが趣味な人
 様々な人が生息していますがキニシナーイ(´>∀<`)
 ※基本おちゃらけ狩りなので、効率よく行きたい場合は事前に言ってね、約一名を除いては応じてくれます、ただ全部が全部効率重視はご勘弁(´・∀・;)ノ
・乙っても気にしなーい、まあ状況によっては謝ることも必要ですけどねん、しかしハットトリックは凹むので避けたいよねー(´・∀・;)ノ


では、皆様楽しいハンターライフを・・・・・☆

★★ 『kaiってどうやったらできるの?』という方の為に ★★
↓↓『コンガでもわかるkai導入方法』 塵屑氏 著 ART氏 運搬 ↓↓ 
http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=12696&no=54

★☆★ 【kaiのアイコン説明】 ★☆★
http://www.geocities.jp/helpjapandna/kai/aicon01.html

★☆★ 【Skype導入の案内】 ★☆★
マイクがあれば音声チャットが可能姉妹!!!なくても通常チャットが出来kaiチャットより快適です^^
部屋分かれてもチャット可能なので出来る方は是非導入をww ※猿でも簡単に導入できましたよ^^
http://www.skype.com/intl/ja/getconnected/

☆★☆★☆ よく集まる暇人リスト ☆★☆★☆

【レア度】 ・【お名前】     【何か一言】※生存報告など

『∞』 ・【アイラ】             「   」
『☆2』・【あやや】            「シャガルたん水シルプロください」
『☆3』 【いたち】      「乙会久しぶりの新加入、しかし実は2Gからの古株さんなのだ☆」
『☆3』・【伝さん】          「古の老兵がクマによってMHWに召喚されました。」
『☆5』・【えすあるさん】        「   」
『∞』 ・【ひん】             「MHW買ったと報告しようとしたらつい一週間前に随分と女女しくて可愛らしいひんが居て僕はとてもドキドキきゅんきゅんしてます」
『∞』 ・【くずっち】           「    」
『☆1』・【熊】               「獣以下。テッセンが好き(*´(エ)`*)」
『☆S』・【ずんさま】           「ずじゃないんですけど」 ←「ず」じゃない? あー「づ」でしたか☆(´・∀・`)シツレイシツレイ 
『☆3』・【ととちゃま】     「いざ世界へ」
『☆4』・【はるちゃん】          「生きてますワールドどはまりんぐです」
『∞』 ・【NASA】            「   」
『☆4』・【ナナさん】           「口にペン」←個人的には「口が器用」の方が・・(´-ω-`)ハアハア←通報しますた(-(ェ)-)ハァハァハァ
『☆3』・【あかるちん】         「ギルドナイトセーバー蒐集家」
『★』 ・【へたれ】             「初見モンスに絶賛乙献上中★    」
『☆4』・【ペネストローネ】        「賞味期限がせまっています」ソ←ナイフとフォークの出番か!?ッガタ
『☆5』・【マスミ】             「   」
『☆2』・【すぴねる】          「この先生 きのこ れるのか」
『∞』 ・【豆の精】           「    」
『∞』 ・【ぷらちけしゃん】      「    」
『☆3』・【ぺか男】           「    」
『☆3』・【モニカ】        「( ノ´ェ` )ノ〜〜〜〜〜〜ヘ ブーメランがっ!」←懐かしい~っ(´>∀<`)
『∞』 ・【メケさん】          「     」 
『∞』 ・【けろりん】          「    」
『☆5』・【そばてー】         「    」

※順番に意味はありません
 とりあえず普通の半値にしといたので、あとは皆様で新しい半値、元の半値、レア度など編集してくだされー(´・∀・`)ノ

☆★☆ 手持ちギルクエリスト ☆★☆ 

●らっちゃん>>503
●伝さん  >>403


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.326 )
  • 日時: 2014/05/19 13:07
  • 名前: えすあるiPhone (ID: NfNz8TDe)

土曜日お付き合い頂いた皆々様、有難うございました
久しぶりに乙りまくった、達人達とやってて麻痺してたが俺ってあんなもんだったんだわ
一回はへたれのせいで俺まで巻き添い食ったけどね。
派手に乙ったから馬鹿にしようと定型文探してたらやられちまった。謝れへたれ

しかしらっちゃんや伝さんは弓をどう使ってるの?
正直今回の弓は俺には難し過ぎる、闘技場ジャギィさんに8分かかったわん。やり易いようにいじれるなら教えてちょー


プロゴルファーさんとフレコの交換も出来たしバッチシ!また今度行こうねー。

しかし乙る度に言い訳するとは何と格好悪い事か
スピ 『飯食い忘れた』
ごっつ 『起き上がりだから避けれなかった』
SR 『ハッピーターン食ってた』

酷すwwww

あ、そうそう。実は属性、氷だけないのよ。今度氷と麻痺作ろう、テッセンと

追記
ペネママお久しぶり〜。あー妖怪ウォッチ買っちゃったズラか
マイサンも欲しがってるけど買わない!あれを買ったら二度と3DSは俺の手に戻って来ない!我が家ではマーヴェルVSカプコン3と仮面ライダーバトライドウォーしかやらせてません

また一緒にやろうね〜。

ソレニシテモチビッコメガネダトッタマラン

更に追記
双剣使いさんに質問だす
属性で爆破ってあるじゃない?あれって使い道あるんでしょうかね
ヴィルマフレア持ってるけど使った事ないのよねん
例えば肉質硬いキリンさんに使ったりするのかしら?

【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.327 )
  • 日時: 2014/05/19 10:55
  • 名前: へたれ (ID: Jbm3M4Ss)

なんとか自力でラーニャン100になった・・・
でもキリン亜100戦含めて6戦やって真鎧が一個も出ないって・・・・
ついでに言うとキリン亜は栄光すら出ないとかねー(´-ω-`)ドナイナットンネン

●げーはー
なんや納得いかんがとりあえず「スマンかった」(´-ω-`)ナンデアヤマラナイカンノ?

バサーるでござーるで落ちたのは、正真正銘のチョンボです。
し・か・し しつこいようだがテオの起き攻めは無理っすよーマジで!!

ちなみに ギルクエ4戦(ラー97 2戦 テオ87 1戦 バサ99 1戦) 1勝3敗 の内

・すぴこ 3乙 (ラー2、テオ1)
・オイラ 4乙 (ラー1、テオ2、バサ1)
・はげ  4乙 (ラー3、バサ1)

でした、「ハゲちゃん今日はようけ乙りよったなぁーww」とおもてたら、オイラもがっぷり四つで乙ってました(´;ω;`)

ぺねさんのメガネ写真(見切れ)だが見たことあるんだぜーいいだろー
miiは結構似てるよ思うよー☆(´・∀・`)

●ぺねさん
お久しぶりーふ☆
こないだフレンドチェックしたときにぺねさんオンになってたので、よく見たら妖怪なんたらになってたので
ぺねさん他ゲーに浮気中なのかーと思いましたが娘さんだったのねー(´・∀・;)

時間に余裕が出来たらまた顔出してくだされいーちなみにMH4Gは買うよね?買うよね!??



次は日曜日の晩に入るかもですー早めに入って早めに落ちると思いますが
皆さん暇ならよろしこでーす(´・∀・`)ノシ

Re: 【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.328 )
  • 日時: 2014/05/19 15:19
  • 名前: 獣以下な熊 (ID: dd7wemfJ)

遅くなりましたが、へたたん、伝さん、すぴ子、モニ子さん、らちゃん、えさるたん、SARUさん、
土曜の夜は楽しい時間をありがとうございました〜(*´(エ)`*)

●えさるたん
>ジョー双
コレクションや趣味で作るのかと思ってたorz
後日ジアポを担いでいる姿を見て一安心(^(エ)^;)

>ハッピーターン
ハーピーパウダーは増量しないほうがウマいと思うのはオイラとずんこだけ?

>テッセン
発掘だったら任せろ!o┤`・(ェ)・´├o

>爆破
弱点属性が違うモンスの大連続クエ用かなぁ・・・
とりま使い道に関しては仏様に丸投げするとして・・・w
ヴィルマに関しては、氷が弱点で肉質もやわらかいモンス→先生原種・ガラガラヘビ・ジンオ原種・ラーなどに対しては、
生産双剣の中では最適解かな。
村最終団長クエにもヴィルマを担いで行きましょう。
同じく双属性の、火&爆破のマガクシャ双も強いわよ。
対キリンで生産双剣でオススメなのは、ヴァッサー&ボマーで眠爆かな。

男は黙ってアイレム。

●お釈迦様
後光が眩しいっすw

>仁+仏
納得。

>作戦
確かにその3つくらいしかないですなw

●SARUさん
こちらこそお会いできて嬉しかったです〜(*´(エ)`*)

>双子
装備の見た目の事を言っているのかと思ってましたわん(-(ェ)-;)ゞ

>カチ上げ
オイラの方こそ、こかしてしまって申し訳ありませんですた(´+(ェ)+`)

オイラと伝さんに関しては毎日のようにインしておりますので、見かけたら是非いらして下さいませ(>(ェ)<)
野良でギルクエ部屋を立てている事が多いですが(-(ェ)-;)ゞ

またの機会に是非、ファーストキャラのRYOさんともお会いしたいですわん(*´(エ)`*)

●へたたん
>ハメなしで2分台
捕獲以外の罠こそ使っていなかったけど、あれもある意味ハメだよねんw
ゴクラーはオイラにおんぶに抱っこで任せろし!o┤`・(ェ)・´├o

>メガネ写真(見切れ)
なんだ・・・と!?

●ちびっこ眼鏡なうぐいす嬢
ぺね子さん、おひさ〜ヾ(*´(∀)`*)ノ
娘さんに妖怪ウォッチ買っちゃったのかーw
優しいママさんだのぅ(*´(エ)`*)
こないだテレビで特集やっているのを見たら、ポケモソには全く興味が湧かなかったオイラでもやりたくなっちゃたわw
凄まじい人気だよねー。『グッズ貧乏』にならないよう気をつけてね〜w

【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.329 )
  • 日時: 2014/05/19 17:31
  • 名前: ヌヌ剣のたつじん【へたれ】 (ID: Jbm3M4Ss)

ヌヌ剣のたつじんのオイラが無知な げーはーに助言をしてやるかー

ぽーちゃまが説明してるから補足程度だけど

・爆破属性蓄積値は時間とともに減少しない(毒、睡眠、麻痺は時間とともに減少するの知ってるよね?)
・爆破のダメージは100程度らしい
※へたれ調べ

まあ、オイラも「爆破ってなんぞ?」と思ってネットで調べただけだから、どこまで信憑性あるかはわからんけど・・・・・

一応 高レベルギルクエのラーでも2,3回爆破してるから蓄積減らないってのあってる気がするけどねーん
(抜刀大剣で手数少ないし、連続攻撃してないのに発動してるから)

え?ヌヌ剣関係ない話だって? 知らんがな(´-ω-`)

●ぽーちゃま
@クエストスタート、キャンプで掘り掘り・・・・
A現地に着いたらラーがすでに麻痺ってる、とりあえず輪に入って乱舞乱舞
Bラー終了、捕獲orはぎ取りはぎ取り・・・・
C次にゴクロー、現地に着いたら麻痺ってる、とりあえず輪に入って乱舞乱舞
D終了
こんな感じだったもんねー流石という他ないですなww半日手伝って貰ったら一体何クエこなせるんだろうと思いますたw

とりあえず、ゴクラーはヌヌ剣神コンビと一緒のときに育ててもらいますわー
流石にソロではオイラにゃ無理ゲーだしねー(´・∀・`)

アイレムってwwww イメージファイトってシューティングが好きでしたwww


そういやこないだ言い忘れたけど らっちゃん今度会ったら 大剣キリンラーちょうだいねー☆(´・∀・`)ノ


↓そっかーパパンがかぁ・・・(´・∀・;)
 でも、自力でHR6ってMH4デビューなんだよねぇー中々の腕前なんじゃないですかい??
 ここは「すごーい!!うまーい!」と褒めて伸ばしてMH4Gに繋げましょうぞ☆(´・∀・`)
 ぺねさんに「見切れ美人」の称号をあげましょうー♪

Re: 【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.330 )
  • 日時: 2014/05/19 17:26
  • 名前: ペネロペ (ID: Y/Hl1oeb)

○SRさん
買っちゃった、というか買われたズラ・・・
いらんやろ〜と思ってはぐらかしてのに、「自分で買うから、げお連れてって!!」と言われてしまいました。
お年玉をちゃんと取っといたのはえらいんですがね・・・
そのゲームの与え方はケンカにならなくてすばらし〜!!・・・けっこう難しそうなゲームやってるなぁw


○へたれさん
おひさしぶりざーど!
浮気なんてしないわよー!・・・でも今だにGE2が欲しいんだな。欲しいだけなら浮気じゃないんだな。

4Gね〜う〜ん、ちょっと迷い中。すぐには買わないかも?
うちのパパンも、全然終わらねぇし!しばらく買わんぞ!って感じだったし。
でも先日会ったときは自力でセカンドキャラをHR6までしててびっくりしましたわい


○プーさん
プーさん、おひさ〜ヾ(*´ェ`*)ノ
上記のとおり、まったく優しくないママなんですわ・・・・自腹で買わせたお詫びに、頼まれればなんの妖怪でも捕まえに行っています。結構大変。。
アニメも面白いよね^^しかしここらじゃグッズは見かけないんだぜ・・・売ってるのかな?

そういえばスカイプほったらかしだ・・・どうなってるのかコワイよ〜

【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.331 )
  • 日時: 2014/05/19 19:12
  • 名前: SARU ◆SUVKSDy/82 (ID: /0Lj5a2a)

皆さんこんにちは!土曜日はありがとうございました!

●ペネロペさん
初めまして、SARU(元RYOです)と申します、紛らわしくてすみません。
うちの娘は、先週末から妖怪ウォッチにハマりましたよ、
ねんでも幼稚園の大好きな男の子の影響みたいですがね。
ひきこうもりが好きみたいで朝から晩までDVD見てますよ。あ、あとコマさんも好きみたい。
私も今HR6ですよ!もし良ければパパンさんとも行きたいですなぁ〜。
お時間合いましたら、どうぞ宜しくお願い致します!

●Poohさん
SARUをファーストキャラに押し上げるので、またお力をお貸しください!
ゴクラーハメなしで2分台ってどういうこっちゃww


またお時間合いましたら、是非顔を出したいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します!
それまでに少しでも鍛えておきます。

乙の会 ( No.332 )
  • 日時: 2014/05/19 19:48
  • 名前: SR (ID: rw2P.fmn)

皆に言っておく
今はくちどけハッピーターンというのがあってだな、あれを食べると普通のハッピーターンは食べられぬ!

ほんでよくGへたれが大剣ラー頂戴とか言ってるけど、あれはLVを100まであげたラーのクエをらっちゃんが持ってるから連れてって、て事なの?
それなら俺も行きたい!2nd武器は大剣なのだ!

ついでに発掘双剣もほしいんだけど探索でドスランとか見つけてギルクエ登録→何回も言ってLVあげる→掘って3乙マラソン  これでいいのかな?


○熊ちゃま
うん、ジョー双は使わないけどコレクションでとっとくよ!
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11118890441
ここにね、載ってたの、強いって、でもね、ちゃんと読んだら、覚醒、ってね、書いてたの

前にキリン亜種に行った時、一人が爆破武器持ってきてて結構吹っ飛ばされたのよ。あれってPTじゃ迷惑になったりしないの?

テッセンよろしく〜^^

○ごっつ
テオだろうが、クシャだろうが、キリン&亜種クエもノー乙クリアした俺があれ程乙るとは・・・・・
ま、上記のクエを楽々クリアしてる俺は貴様たちとは格が違うという事だ。あの時は偶々だよ
因みにノー乙のメンバーは伝ちゃん、熊ちゃん、らっちゃんがいる時だがな!

俺もラー連れてけ!

○ペネママ〜
自分のお金で買うとはもんげ〜偉いズラ〜
因みにマイサンは犬おっさん?とわがまま大王?が好きみたいです
あのグッズはどこも売り切れなんだって、ま、アベンジャーズに嵌ってるマイサンにはあまり関係ないんだけどね


【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.333 )
  • 日時: 2014/05/20 08:39
  • 名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: CYekQNiz)

あー頂戴って言ってるのは自分で持ってたいからおねだりしてるんだよん、当然連れてってもらうのもありだけど、自分で持ってて育てたら誰とでも行けるからねー

ちなみにギルクエのレベルは100に育てたやつ貰っても、レベルは手に入れた時のレベルに戻るから自分で育てないといけないよーん

発掘防具を集める方法は色々あると思うけど、一つはお目当ての武器の出る高レベルのギルクエ(大体91以上で、栄光の武器がでないと効率悪い)をリタマラすると、たまに「レア」が出るので、レアエリアに行って採掘して栄光の武器を複数個とったら3乙して採掘した栄光の武器を判定、いいものが出なかったらセーブせずに終了して〜 の繰り返し

もう一つは皆でギルクエクリアしまくるんだけど、よくある「〜ラー」ってのは、2頭クエの右側がラージャンのやつのこと
モンスターごとに各武器の見た目が決まっていて左側のモンスターの見た目の武器が手に入るんだけど
モンスターごとに報酬の枠が決まっていて、モンスターによっては枠が少なくて効率が悪いわけだ、でも2頭クエの場合は多い方のモンスターの報酬枠になるので、例えばキリンラーだとキリンの見た目の武器の報酬枠がラージャンの報酬枠数になるってすんぽーさー

でも2頭クエは厳しいからソロで育てるのは苦労するので、基本はPTになるのかな?
伝さんやぽーちゃまならイケるかもだけどねー(´・∀・‘)

ちなみにオイラはソロメインなのでキリン亜、ラーニャンの単体クエで武器集めてまっせー
ラーニャンは大剣で25分前後、キリン亜はガンス砲マスで12,3分でクリアできるからねー
でも、ラーニャン単体は5〜8枠報酬あるからマシだが、キリン亜は3〜5だから効率悪いのだ・・・・・(´-ω-‘)

オイラの持ってるラーニャンやらはガンスのギルクエで、大剣で持ってるギルクエはキリン亜100だけだから、二人で行くなら効率悪いのよん・・・・(´-ω-‘)

ソロで育てないなら誰かにラーニャン単体の大剣クエもらえばいいと思うよー
皆で行く時は自分の欲しい見た目のモンスターの「右ラークエ」を持ってるといいでしょう☆
※訂正 育てない× 育てたい○


注意する点はギルクエの譲渡は登録しないとダメなのだ、しかも10個までしか登録できないから、渡す人は手間がかかることを忘れずにねー
オイラも気軽に頼んでるけど、毎度毎度伝さん他ギルクエくれた皆さんにはお世話になっております(´・∀・;)イツモアリガトーゴザイマス

モンスターと武器の見た目やら、報酬枠数、報酬の種類などに関しては黒wikiなんかを見るといいだろー

http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/pages/147.html 発掘装備について
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/pages/151.html ギルクエについて

オイラが調べた内容なのでちょっと違うところがあったら許しておくれー(´・∀・‘)ノ


これだけは行っておく、その面子で行ってるときはオイラも乙ることはないとっ!!!
・・・・・・いや、そらたまーには乙ることもあるかも(´-ω-‘)



そしてハゲちゃんに偉そうに言ってますが、誰かラーニャン単体の大剣クエ持ってたら欲しいです(´・∀・;)ソロ用に・・・・

Re: 【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.334 )
  • 日時: 2014/05/20 10:19
  • 名前: らっちゃん (ID: 9M8NXTtc)

へたれ
ラーニャン大剣あるで

はげ
見た目で育てるのが吉だと思います
祭囃子かテッセン、王ヌヌ刃、GKS、らんぽすーから選ぶのです

【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.335 )
  • 日時: 2014/05/20 11:15
  • 名前: ヌヌ剣のたつじん【へたれ】 (ID: CYekQNiz)

おー流石らつわんっ!☆
じゃあ、今度会ったら、キリンラー と ラー 単体の大剣ちょーだいねー(´・∀・`)ノ

オイラは ガンスのキリン亜単体、ラー単体、バサル亜単体、シャガル、クシャル、ゴクラー、ランポラー と 大剣キリン亜単体 なら持ってるよんー

え?いらん? (´-ω-`)デスヨネー・・・・

Re: 【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.336 )
  • 日時: 2014/05/20 17:12
  • 名前: Buddha (ID: PoklJm0.)

>>SARUさん
お判り頂けただろうか!?一度も誰も捕獲の見極めをつけてないことに!
ΩΩΩ<な、なんだってー!?
あと容赦なくかち上げてこそのハンマー使いです。お気になさらず。
双剣に関しては、私はそれほど上手くねっす。
高HRキタ!これでかつる!っていう士気高揚が私の役割です。

>>へたれさん
>ラー
ラーはプリン属性なので、実はどの属性担いでも問題無い。
LVを上げて物理で殴ってくるのでこちらもLVを上げて物理で殴ればいい。
なので重弩でブチ抜けばいいんです。
低LVなら1麻痺の間に体力をほとんど持って逝けるさ。
睡眠耐性も低いのでヴァッサーも勿論ありやで。普通にやっても2眠は余裕でとれる。

>>えすあるさん
知恵袋はマジでアカン・・・釈迦に教えを請うのじゃ。
私に教鞭をとらせると座学で1hかかる代わりにLVが確実に上がりもす。
にしもてえすあるさんの立ち回りはやっぱりヌヌ使いですな。見ててうれしくなるっす。
装備が整えさえすれば、仏も獣も凌駕出来る気質あり。

>ヴィルマフレア
双剣スレで解説するぉ。(やはり3頁に渡るけどね)
とりあえず強い。ゲージありのスロ1の爆破との複合で生半可な発掘双では敵いませんね。
キリン亜双もあるし、発掘氷双の壁は厚いっす。
今度作りましょう。15分で作れます。

>乙マラソン
最初は鎧玉稼ぐためにキリン亜あたりをクリアしたほうがええでー。

>ノー乙
貴方は乙らないぉ・・・モイラが守るもの。
あなたが3乙するまでにモンスターを粉微塵にする自信とその力が私にはある!

>弓
「簡易視点と拡張スラパを使いこなすだけの能力」
と少しの経験値があれば誰でも使いこなせる大丈夫。
ただ前作のパチンカスと今作の拡散剛射だけしか使わずに弓を扱える気でいる奴は武器使いの逆鱗に触れますな。
上方のモンスターを撃ち落してなんぼじゃ。

【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.337 )
  • 日時: 2014/05/20 17:45
  • 名前: ヌヌ剣のたつじん【へたれ】 (ID: CYekQNiz)

ΩΩΩ<な、なんだってー!?
↑はげしくワロウウタwwwwwwww

今作というか3DSではオイラ、ガンナー使えへんことが判明したんどす・・・・
弓も使ったけど照準合わねぇ合わねぇ・・・・・・

そんなオイラには隙みて大剣抜刀→逃げ回る って戦法しか残ってござらんのよー
ガンスはなんかやりにくくて(´・∀・;)

高レベルラーニャンは時間がかかる → 属性は気にせず攻撃力と切れ味のいい大剣がほすぃー → とりま手に入った爆破大剣で頑張り中 → さらなる大剣を求めて・・・(今ここ)


しかし弓はちょっとぐらい使えるようになりたいなぁ
スラパあれば楽に照準できるんかなぁー事情により中々手が出ないでござるわ


あ・・・半値戻すのまた忘れた・・・・・

Re: 【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.338 )
  • 日時: 2014/05/20 18:37
  • 名前: えすあるiPhone (ID: kTk7yrdc)

○ごぉっつ
さんきゅーごっつ、事細かな説明でよく分かったどす
今まで右ラー(以前貴様がムーディネタで流したから)について知らんかったがそういう事ね
取り敢えずキリン亜のクエを下さい。残念ながらイベの二頭クエしかないのよ。以前ソドムとゴモラの力を借りてクリアしたけど野良じゃ無理ゲーでした。
一頭なら勝つる!

解説有難うねーーん!

○伝さん
ウチ…やっぱり双剣好きやねん!
伝さんにそう言ってもらうと嬉しいわっ!でももう少し被弾率下げなきゃねっ

知恵袋は捨てました、今後は伝釈迦、熊ブッダに教えを乞うわい。

昨日からヴィルマフレア作りを開始しました。持ってると思い込んでたけど紅蓮爆炎刃でしたw
風化した双剣未強化で頑張って大地の結晶マラソンしとります!

へい、キリン亜を狩るために着々とカクサンデメキン貯めていってます。今度無理ゲーの二頭クエ付き合って〜。

モイラでクッソワロタっっっっw
いつも守ってくれておおきに!

何とかライトとヘビィは使えたんだけど、弓は難しすぎた。
本当に使いこなせるかな?遠距離も一つぐらい使いたいのよ。
となれば男の浪漫の弓かなーと
ちょっと練習してみるわ

Re: 【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.339 )
  • 日時: 2014/05/20 23:28
  • 名前: らちゃん (ID: 9M8NXTtc)

えっ、スラパ持ってないんだけどw普通に使えますよ。
射撃タイプは従来の使用に戻せるので設定で変えてみてね。
スラパ有りだと新タイプのR溜めがやりやすいみたい。

へたれ
うん、いらんなw
キリン大剣まだゲットしてないんだよね。
ティガならあるよ

Re: 【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.340 )
  • 日時: 2014/05/21 02:15
  • 名前: えすあるiPhone (ID: Btqtbeb4)

らちゃーん
従来の設定に戻せるならやろうかな。そのスタバ?とやらは分からんがまた弓おせーてね

見た目で選ぶ……テッセンかギルガメッシュナイトやなぁ
テッセンは発光が綺麗やし、ギルは抜刀時の音がいいしなぁ
いやでも王双も捨てがたい、ジン好きやし60G

Re: 【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.341 )
  • 日時: 2014/05/21 23:54
  • 名前: えすあるiPhone (ID: Btqtbeb4)

ちょい質問だす
野良で部屋建てたり探す時にターゲットを決めれますよね?
でもテオとかクシャとかキリンがないのよね。しかし部屋探してたら普通にターゲットにテオやクシャ設定してる
何で俺にはないんだろう?条件とかあるのかな?


熊さーん!伝さーん!今日は有難うっ!
おかげ様で麻痺双出来たドス
キリン亜マラソン助かりました。たた言いたい事が一つ

毎回1分20秒で討伐するとかどういうこっちゃ?

その後のテオで残念ながら宝玉出なかったけど楽しかったです
つーか2人は何であんなに張り付きっぱなしで戦えるの?

【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.342 )
  • 日時: 2014/05/22 17:00
  • 名前: バナナのおおさま【へたれ】 (ID: F1euAlPk)

●らちぇ
あれ?前のカキコに「キリンラー入荷しました」って書いてなかったっけか???
とりま 単体ラーだけでも今度頂戴ねーん☆(´・∀・`)ノ

●げーはー
>テオ、クシャ
募集ハンターを 「達人」にしたら出るらしいぞー

そういやオイラの持ってる、キリン亜大剣はもともと伝さんに貰ったものだから
早く欲しいなら伝さんにお願いするといいかもよー

急がないなら伝さんに手間かけないように登録済みなオイラから渡すけどね〜ん☆(´・∀・`)ノ


Re: 【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.343 )
  • 日時: 2014/05/22 18:51
  • 名前: Buddha (ID: hVkirL8X)

>えすあるさん
15分と言ったな・・・あれは嘘だ。
10分で作れましたねワロタ。
どうしてもキリン、というか古龍を見ると目の色が変わってしまいますね。
捕獲出来ない。殺して構わない。双剣の本来のパワーである「殺」の側面が顕わに。。
殺・殺・殺→ヒャッハー!

>バナナのおおきさ
すれ違いにあるのを渡しただけなので、もう私はキリン亜大剣もってませ〜ん

【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.344 )
  • 日時: 2014/05/23 14:18
  • 名前: 団地住まいのおくさま【へたれ】 (ID: HCaDbWZg)

げーはー、ぽーちゃま、一瞬伝さんおちゅうでしたんー(´・∀・`)ノ

昨日は短時間でしたが げーはー、ぽーちゃまとキリン亜をぼっこぼっっっこに『して』超楽しかったどす (´-ω-`)・・・・

しかし気をつけても砲撃あたっちゃうよねぇーぽーちゃまゴメリンコ、げーはーは我慢しろ
でも、ガンスの睡眠装備だとPTでは効果的に当てれないのよねんーソロならガード堅めてチクチクでいいんだけど・・・・
カプコンさん4Gでは 『砲撃しても迷惑かけないぜ、打ち放題だひゃっほう☆』スキル出してくだしあ(´・∀・;)

伝さんキリン亜は無事げーはーにも継承されましたぞー(´・∀・`)

あ、あと普通のタル爆置いたのは
カクサンデメキン残り僅か → 猫飯火薬術で行けばいいよね☆ → 飯チケットケチって発動せず(涙目 → 普通のタル爆置く羽目に(しかも近くに置いちゃったし・・・)

って流れでした、重ねがさねゴメリンコ


日曜入れれば21時ごろから入る予定どすー

Re: 【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.345 )
  • 日時: 2014/05/23 16:37
  • 名前: えすある携帯 (ID: wSYbMniP)

伝さん、熊さん、ごっつお疲れ様ー。
キリン亜種をへたれと2人でボコボコに【してる】最中に熊さんが入ってきてくれて助かりました
しかし

キリン睡→爆弾→吹っ飛ばない→俺、左サイドから乱舞開始、へたれ右サイドから竜激砲準備→熊ちゃん角に一撃→キリン吹っ飛ぶ→俺あぼーん にはワロタわwww

テオ戦で開始一分で乙ってごめんねー
その後入ってくれた顔氏がギルドナイトを担いでるだけでロマサガ氏と間違いました。
あの人は伝さん、熊ちゃんの野良仲間かな?上手いねー。またお礼言っといて下さい

Re: 【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.346 )
  • 日時: 2014/05/24 00:48
  • 名前: えすあるあいぽん (ID: ZkZsk6MZ)

らちゃーん、ご一緒してくれてありがトン
あの子、恐らく若い女の子やな
ええ子やったし思わずおじさんボンバッタでもプレゼントしよかと思たわ

ほんでね、あの大剣装備はサイトみて作ったのよっ!
早まって作って後で見たら抜刀会心付いてなかったのよっ!またテンプル(側頭部)装備教えてねー
因みに溜め3は3回しか当たりませんでしたwww
乗り失敗しまくったのは虫棍の人が攻撃するからであって私のせいじゃないんだからねっ!!

【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.347 )
  • 日時: 2014/05/25 17:36
  • 名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: HBak7YOj)

今日は入れなくなっちゃった〜(´-ω-`)

一瞬だけ誰かいたら3DSのみで参上するかもだけど

Re: 【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.348 )
  • 日時: 2014/05/25 20:09
  • 名前: 伝説 (ID: GON162ET)

へたれに代わりまして建てましたナウ
ついでだからKAIのほうも建ててみっかしら
いつでもらっしゃい。

せや、高校の時、生徒達の会議が無駄に長引いて教師におまえらそれじゃ団地妻だぞ!
って言われたのは忘れられぬ思い出。
井戸端会議って言いたかったらしい。

【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.349 )
  • 日時: 2014/05/26 11:34
  • 名前: 冬だけど、さまぁ〜ず【へたれ】 (ID: R.yg/yZM)

↑ 天然な先生ワロタww

ネットニュースの「ASKA」と「AKB」が見分けづらいのはオイラだけ??

さて、しばらく普通にイン出来なさそうになりましたわん、短時間3DS直インのみになりそうどす(´・ω・`)ショボーン

がっつりKaiに入れる時は、また予告しますどすー

皆さん3DS直でもインするならカキコしてくれると乱入しやすいのでよろしこでーす(´・∀・`)ノ

【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】 ( No.350 )
  • 日時: 2014/05/26 15:17
  • 名前: SARU ◆SUVKSDy/82 (ID: rmAiruj0)

昨夜ご一緒して頂き、ありがとうございました!
(追記/翻訳すみません)

●Poohさん
野良中に顔を出して頂き、嬉しくて速攻で追っかけてしまいました。
ありがとうございました、またご一緒して下さいね!!
(来てくれてアリガトウ、超嬉しかったです!今度はこちらからオジャマ致します!よろしくです。)

●伝双さん
乙会一のイケメソハンター様のお陰で、辣さんとお会い出来ました!
お気遣いありがとうございました。
(伝双さんともいっぱい狩りに行きたいよ〜、今度は是非お付き合いして下さい。)

●ハルケンさん ●辣さん
初めまして、昨夜はお世話になりました。
お時間合いましたら、またご一緒して下さい!
(ハルケンさんのランスさばき見れて良かった!辣さんの弓を見てみたい!)

テオであっさり一乙、ラーに至っては開始1分で2乙ってww
(言い訳:昨日はリアルぎっくり腰ですたww)
半ベソ状態で駆けつけた時にはすでにラー捕獲終了。
ひとりでハットはつらいので逃げ回っておりました、サーセン。
次回は息切れしないように競走薬持っていきます。

あ、おかげで装備(KBTIT)出来ました、ありがとうございました。
強化して早く『共闘』したいです、楽しい狩りをありがとうございました。

追記
先日も昨夜も、フレコ交換までして頂いて、本当にありがとうございます。
しかし合流OKのタイミングが良く分かりません、
合流したい時はこちらに書き込んでから、合流したほうが良いでしょうか?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存