交流掲示板

【乙ってなんぼ】 乙の会 【でもハットトリックは怖いよね☆】
  • 日時: 2019/08/16 08:22
  • 名前: 会長 (ID: ???)

初めに・・・・

交流板をご利用の皆様初めまして、新たにスレ建てさせていただきますのでよろしくお願いします。

ここは2g時代からの仲間が集まるところです、申し訳ありませんが新規の仲間募集などは行っておりませんのでご理解ください。
また、長い付き合いの仲間の集まりで、たまにしか顔を出せない人もおりますので、近況報告などのレスもありますが大目に見てやってください(´・∀・;)


【ご利用の皆様】
mh4発売に伴い昔の仲間が頻繁に集まるので正式にmh4板へ引っ越ししました。
IN出来なくても近況報告など交流につかっていただければ結構です、懐かしい人も気兼ねなく顔出してねん(´・∀・`)


ここは暇な狩人が集まるトコロ、「今日は入りますー」とレスすると暇な人が集まりますw
待ち合わせ、狩り後の語らいなどお好きに使っていただけると幸いです
長い付き合いの仲間が集うので雑談も多いですがそのへんは多目に見ていただきますよう
スレ主名は「会長」ですがパス知ってる皆さんがスレ主なのでよろしくでっす(´・∀・`)


【ルール】
特にお堅いルールなどは無いですが最低限掲示板でのマナー、人としてのマナーは守ってくださいね。

◎ハンターライフをスムーズに進める為にちょっとだけお願い
・名指しのレスには基本返事しましょう。
・名指しじゃなくても業務連絡などには皆さん返信して意思表示をしてください。(狩りいきますか?交代しますか?など)
・少人数の場合は構いませんが、部屋の人数が多くなった場合は雑談したい人、狩りに行きたい人色々いるので
 それぞれ思いやりをもって行動しましょう。

【ここの集まりの狩り中のマナーというかなんというか、そんな感じのこと】
・クエを貼る場合はチャットでターゲットを教えてあげましょう(クエストボード確認してから装備かえると手間なので)
・クエ開始、クエ終了は必ずご挨拶☆
・粉塵使ってもらったらピコーンする ※捕獲指示係は注意ね(´・∀・`)ノ
・基本的に多少こかしたり、吹き飛ばしたりしても皆さん気にしない、但し自分で「あ、今のは悪かったっ(・д・;)」と思ったらピコーンする
 ※悪気は無くても立ち回りに問題(上手い下手では無く、人に迷惑がかかる場合)が在る場合は教えてあげてねー(´・∀・`)ノ
・爆裂弓でモンスターに群がる近接軍団を吹っ飛ばすのが仕事な人、ガンスを持つと人を撃ちたくなる人、蹴りで吹き飛ばすのが趣味な人
 様々な人が生息していますがキニシナーイ(´>∀<`)
 ※基本おちゃらけ狩りなので、効率よく行きたい場合は事前に言ってね、約一名を除いては応じてくれます、ただ全部が全部効率重視はご勘弁(´・∀・;)ノ
・乙っても気にしなーい、まあ状況によっては謝ることも必要ですけどねん、しかしハットトリックは凹むので避けたいよねー(´・∀・;)ノ


では、皆様楽しいハンターライフを・・・・・☆

★★ 『kaiってどうやったらできるの?』という方の為に ★★
↓↓『コンガでもわかるkai導入方法』 塵屑氏 著 ART氏 運搬 ↓↓ 
http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=12696&no=54

★☆★ 【kaiのアイコン説明】 ★☆★
http://www.geocities.jp/helpjapandna/kai/aicon01.html

★☆★ 【Skype導入の案内】 ★☆★
マイクがあれば音声チャットが可能姉妹!!!なくても通常チャットが出来kaiチャットより快適です^^
部屋分かれてもチャット可能なので出来る方は是非導入をww ※猿でも簡単に導入できましたよ^^
http://www.skype.com/intl/ja/getconnected/

☆★☆★☆ よく集まる暇人リスト ☆★☆★☆

【レア度】 ・【お名前】     【何か一言】※生存報告など

『∞』 ・【アイラ】             「   」
『☆2』・【あやや】            「シャガルたん水シルプロください」
『☆3』 【いたち】      「乙会久しぶりの新加入、しかし実は2Gからの古株さんなのだ☆」
『☆3』・【伝さん】          「古の老兵がクマによってMHWに召喚されました。」
『☆5』・【えすあるさん】        「   」
『∞』 ・【ひん】             「MHW買ったと報告しようとしたらつい一週間前に随分と女女しくて可愛らしいひんが居て僕はとてもドキドキきゅんきゅんしてます」
『∞』 ・【くずっち】           「    」
『☆1』・【熊】               「獣以下。テッセンが好き(*´(エ)`*)」
『☆S』・【ずんさま】           「ずじゃないんですけど」 ←「ず」じゃない? あー「づ」でしたか☆(´・∀・`)シツレイシツレイ 
『☆3』・【ととちゃま】     「いざ世界へ」
『☆4』・【はるちゃん】          「生きてますワールドどはまりんぐです」
『∞』 ・【NASA】            「   」
『☆4』・【ナナさん】           「口にペン」←個人的には「口が器用」の方が・・(´-ω-`)ハアハア←通報しますた(-(ェ)-)ハァハァハァ
『☆3』・【あかるちん】         「ギルドナイトセーバー蒐集家」
『★』 ・【へたれ】             「初見モンスに絶賛乙献上中★    」
『☆4』・【ペネストローネ】        「賞味期限がせまっています」ソ←ナイフとフォークの出番か!?ッガタ
『☆5』・【マスミ】             「   」
『☆2』・【すぴねる】          「この先生 きのこ れるのか」
『∞』 ・【豆の精】           「    」
『∞』 ・【ぷらちけしゃん】      「    」
『☆3』・【ぺか男】           「    」
『☆3』・【モニカ】        「( ノ´ェ` )ノ〜〜〜〜〜〜ヘ ブーメランがっ!」←懐かしい~っ(´>∀<`)
『∞』 ・【メケさん】          「     」 
『∞』 ・【けろりん】          「    」
『☆5』・【そばてー】         「    」

※順番に意味はありません
 とりあえず普通の半値にしといたので、あとは皆様で新しい半値、元の半値、レア度など編集してくだされー(´・∀・`)ノ

☆★☆ 手持ちギルクエリスト ☆★☆ 

●らっちゃん>>503
●伝さん  >>403


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.125 )
  • 日時: 2014/02/17 07:29
  • 名前: モニカ (ID: ccelZuA5)

ととさんあかるさんご無事でなによりです。
伝双さんも連絡がついたとプーさんからお知らせを受けました。
ヒンからSkypeメッセージの返信があって、無事が確認できましたが、この状況が長引くと心配です…。

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.126 )
  • 日時: 2014/02/17 08:52
  • 名前: へたれ (ID: phJQbXv6)

金曜出張で東京でしたが帰りには雪がかなり積もってましたなぁ
新幹線楽勝1時間遅れでした・・・・(´-ω-`)

その後も降り続いたみたいで東京方面の方々大変だったみたいだけど、とりあえず乙会メンバーは無事そうで何より(´・∀・`)
ナナさんも何もなければいいけどねー見てれば生存報告よろしくーぺねさんも大丈夫かしら・・・・・(´・ω・`)ノ


今週は何もなければ水曜に入りまっす(´・ω・`)ノ

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.127 )
  • 日時: 2014/02/17 18:07
  • 名前: 英雄剣×2 (ID: brEW.9VZ)

14日夜勤入りで大雪。
15日朝は日勤ほとんど出勤出来ず、そのまま日勤続投。超省エネ営業。
自身も帰れるわけなくそのまま夜勤連荘
16日朝、なんとか道の雪が溶けて歩いて帰れる程度になったので、
2時間かけて徒歩帰宅。その内人生初のヒッチハイク。(5分程度)

寄った昆布煮では食品類の商品棚は空っぽっぽ。
飲み物あったのでとりあえず水分買ったぉ。

災害レベルですねー。
私はまだ体力もあるし、実損も少ないので楽観視しておりますが、
実際に大きな被害に遭われた方も多々おられるようです。
身近なとこだと同僚の車が・・・車庫ごとペタンコに;
私の車も雪像と化したまま職場においてきました;

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.128 )
  • 日時: 2014/02/18 20:56
  • 名前: モニカ (ID: z9EZDeft)

へたたんも無事に帰れてよかった(´・ω・`)。

伝双さん、お疲れ様でした。
雪が降ってる中の徒歩は危ないです…少しでも車に乗せてもらえてよかったです。
ようやく通行止めが解除されつつあるみたいですが…状況が一刻も早く良くなる事を祈っております。

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.129 )
  • 日時: 2014/02/19 09:30
  • 名前: へたれ (ID: Ux2sxWtO)

伝さんも大変だったのねぇ・・・

●ねーさん
ありがとー(´・∀・`)
土曜日が朝から用事あったのでほんと帰れてよかったですわんー



今日は予定通りはいりまっす
ただ 早めに入って早めに落ちるかもでーす(´・ω・`)ノ

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.130 )
  • 日時: 2014/02/19 16:22
  • 名前: へたれ (ID: Ux2sxWtO)

うほほ・・・・急な残業で入れなくなっちゃった・・・(´-ω-`)

久しぶりに詐欺りますーごめりんこ

明日入れるといいんだけど・・・・(´・ω・`)

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.131 )
  • 日時: 2014/02/20 09:09
  • 名前: へたれ (ID: V9EjCqih)

今日は入れそうですのでーお暇な人はかおだしてくだしあー
いつもの時間にー(´・ω・`)ノ

また詐欺りそうになる場合はカキコしまーす(´・ω・`)


対ブラキ装備作るのにブラキの素材がいっぱい必要・・・・
昨日も一回行ってみたけど防御500後半あっても回復使いまくりでした
とりあえずブラキ氏ねとだけ・・・・・(´-ω-`)アイツキライ

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.132 )
  • 日時: 2014/02/20 22:31
  • 名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: uXwigKr/)

ちょっとのつもりで出たら思ったより遅くなっちゃった・・・(´・ω・`)

今から入りまーす、とりあえず11時までは生きてますー(´・ω・`)ノ

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.133 )
  • 日時: 2014/02/21 17:16
  • 名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: 8H2Zt1Z.)

ねーさん、すぴこ、ハルちゃん、らっちゃんおちゅでしたんー(´・∀・`)ノシ

入るの遅れたけど結構狩れてよかったどす☆

●ねーさん
途中でPC死んじゃって不便でしたねぇ(´・∀・;)
しかも抜けてるときのブラキが最大金冠とかついてなかった・・・・
またラーゴクロウ手伝いますね、ソロじゃキツそうだし(´・∀・`)

●すぴこ
なんかかなり久々だったなーPS3にもインしてなかったから心配したのぜー(´・ω・`)ノ
次はフルブやろうな、練習不足で足引っ張るかもだが・・・・ナビ?っての良く解らんがソーマちゃんがいるのはいいじゃまいか(´・∀・`)」
たまには狩りにも行こうぜい☆
まだおらんで アケのときに確かいた気がするから後で追加されるだろうってだけ
↑あーそういうことかー残念・・・(´-ω-`)
 セイラさんとかはおるんかな??「あなたなら出来るわ☆」とか言われたらがんばっちゃうんだが(´・∀・`)
セイラさんは声優亡くなってますやん・・・ ララァならおる
↑そういやそやったなぁ・・・・(´-ω-`)ショボボーン



●ハルちゃん
今日は素材集め手伝いありがとねー☆
残念ながら剛拳出なかったみたいだけど・・・(´・∀・;)
そういやハルちゃんはガンガンのフルブ買わないのかな??(´・ω・`)

●らちょん
今日はkai調子悪かったのかな?(´・ω・`)??
狩り中にきて狩り中に出てったから挨拶もできんかったぜぃ(´-ω-`)ザンネン
今度は狩り行こうねんー(´・∀・`)ノ


ではではお疲れ様でしたー
私用が色々多忙でイン率低くなりますが、入るときはカキコするので付き合って下しあ(´・∀・`)ノ

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.134 )
  • 日時: 2014/02/24 19:35
  • 名前: 麺 (ID: SgqlGjLh)

|ω・`)じー

↓お久しぶりですその通りです

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.135 )
  • 日時: 2014/02/23 13:20
  • 名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: 5TOnZd8e)

麺・・・・??? (´-ω-‘)・・・・・・

まさか、そばてーかっ!!? Σ(・д・;)

おひさしぶりざーど! もしかしてMH4ゲットしたんかな???
それなら是非一緒に狩りに行こうぜいっ(´・∀・‘)ノ

そばてーじゃなかったら失礼しましたっ


今週は火曜か水曜にはいるつもりどすー(´・ω・‘)ノ

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.136 )
  • 日時: 2014/02/24 11:22
  • 名前: ペネロペ (ID: kmeD1UIL)

おはようございまっす

すっかりモンハン離れしてしまって、最近ではパパンのオトモだけやってました。
ゴッドイーター・・・買っちゃおかな・・・

先日の雪は大変でしたね。皆さんがご無事なようでなによりです(*^_^*)

○へたれさん
おひさでっす!
こちらも多少は雪が降ったんですけど、雪かきで筋肉がパキパキになった程度の損害です。
でも何年かぶりにスピンしちゃったよ・・・
車も私もなんともないけど、雪につっこんで困っているところを近所のおっちゃんに助けられました。

へたれさんもお変わりないですか?

↓本当だ・・・気付かなかったなぁ。珍しい同名(*^_^*) でも別人ですよん
ちなみに私は最近は太鼓の達人ばっかりやってます
次からは酉でも使いますかな〜
明日は遅くなっちゃうかな・・・でも出来たら行きたいな〜

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.137 )
  • 日時: 2014/02/24 13:41
  • 名前: へたれ (ID: .CgSIzJU)

↑太鼓の達人かぁ・・・オイラは音感ないので音ゲーは無理ですわ〜
 昔やった「パラッパラッパー」ぐらいかな(´-ω-`)フルッ!
 顔出しだけでも出来たらして下せぇ(´・∀・`)


ぺねさんお久しぶりー(´・∀・`)ノ

元気そうで何よりでした☆
でも、車スピンって怖すぎる・・・・・とりあえず怪我もなかったようだし、人を巻き込むようなことがなくてよかったですなぁ・・・・(´・ω・;)

オイラのほうはちと生活の変化があるかな?? 明日入るので来てくれたらお話しますわい(´・∀・`)

モンハン離れとか寂しいこと言わないで狩りに行こうぜーっ!
といいながらオイラもソロではやる時間減ってますけどね・・・(´・∀・;)

あ、そういや他所のスレッドに同名半値の方がおられますが、別人だよねぇ????(´・ω・`)??

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.138 )
  • 日時: 2014/02/25 12:38
  • 名前: へたれ (ID: F1euAlPk)

予定通り今日ははいりまーす

いつもの時間よりちょっと早く入って、早く落ちるつもりドスゲネポス(´・ω・`)ノ

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.139 )
  • 日時: 2014/02/25 21:17
  • 名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: E0Sg27NR)

さてー今からはいりどすー

10時までは生きてますー誰か来ても11時半にはおちどす(´・ω・`)ノ

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.140 )
  • 日時: 2014/02/26 11:52
  • 名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: HCaDbWZg)

ぽーちゃま、すぴこ、伝さん、ぺねさんおちゅでしたんー(´・∀・`)ノ

今日も楽しくかれましたーバルカンは地形が敵とはよく言ったもの・・・(´-ω-`)

ぽーちゃまお仕事忙しい様だけどがんばってん、体には気を付けてねん(´・∀・`)ノ

伝さんナイスなギルクエありがとー、頑張って育てますわ☆(´・∀・`)

ぺねさん、今度またゆっくり顔出してねんー早くお腹治るといいねぇ(´・∀・;)

すぴこ、ギャンかっこいいよギャン☆ FBミッション中々協力すると面白いなぁまたやろなー(´・∀・`)ノ

ではでは皆さまおつかれっしたんー

イン率下がるけど、暇なときは付き合ってくださいな(´・∀・`)ノ


追記
●そばてー
やっぱソバテーだったのねん(´・∀・`)ノ
昨日ぽーちゃまとも話してたんだけど3DS&MH4買う予定ないのかしら??
別に雑談だけでもいいのでKaiの方にも顔出してーん☆

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.141 )
  • 日時: 2014/03/03 09:15
  • 名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: PiThHWls)

すごいことに気が付いた・・・・・

なんとギルドカードのモンスター狩猟記録欄で捕獲したモンスターのチェックが出来るようになってる・・・(・д・;)

昔はメモとってチェックしてたのに・・・・ガルルガの傷アリ傷なしが別扱いだったのに・・・(´-ω-`)

きっとあかるちんも知らないだろうー☆(´・∀・`)ドヤ?
↑ごめんなさい、知ってましたw  ←うぬぬぬ・・・・やるなっあかるちん・・・・(・д・;)
 他のネタ探してやるぜーっ


え 今更? 普通最初に気がつきますよね?(酢
え?3rdの時からなかったっけか?(辣

えぇ!?表示細かすぎて気づかんやろっ(・д・;)
えぇぇぇえ!!??3rdからだとぉぉぉぉ~!!(・д・;)
↑( ´艸`)今更ですな(父
まだまだオイラの知らないシステムが隠されてそうで怖い・・・(´-ω-`)オソルベシカプコン・・・
3rdあったっけ 記憶にねぇや
そういえばナビのソーマ君無料配信だった 是非とっておこう

ととちゃまも知ってたのか・・・・生意気な・・・・(´-ω-`)ケシカラン
なに?ソーマちゃん無料配信なのか!!??(・д・;)
是非取らねばっっ!! ツンデレなのかなぁ☆(´・∀・`)ワクワク

そういや、乗ったモンスターリストとかも隠されてんのかな???(´・ω・`)??
↑残念ながら無いでくまもすそ
↑やっぱりねぇ・・・・チェックがめんどうでござる・・・・(´-ω-`)
ちなみにアクセサリーのDLはフルブ起動して一番したのカタログからDLです 
↑了解どーす(´・∀・‘)サンクス!

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.142 )
  • 日時: 2014/03/02 20:13
  • 名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: JjaneRjs)

一瞬すぴこ何やらかしたんやと思た記事(´・ω・`)↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00000072-nataliec-ent


伝さんにもらったギルクエ順調に育成中☆
でも、レベル上がったランポスって地味にキツイ気がしてきた・・・(´-ω-`)

今週末も忙しいので次は来週月曜か火曜に入る予定どす(´・ω・`)ノ
月間スピリッツまだ生きとったんか
↑久しく漫画雑誌買ってないからよくわからんわい・・・(´-ω-`)

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.143 )
  • 日時: 2014/03/01 09:18
  • 名前: 英雄剣×2 (ID: PsDUJZwr)

>へたれs
他の掲示板で蔦ランもらってくることは容易ですが〜
せっかくなので自炊したのをプレゼントでございます。

ランポスは皆で蛸殴りにしましょう。

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.144 )
  • 日時: 2014/03/02 22:14
  • 名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: JjaneRjs)

伝さん
蔦ランってなんぞ・・・・?と思ったら、エリアまで厳選したギルクエなのねー
自炊クエで十分でござるよー(´・∀・`)ノ

今んところ初めにラーを狩って、もしくは弱らせてからドスラン合流なので
特に問題なく育ててますわ☆
まあレベルが上がると蔦ランの方が楽そうではありますがそこはそれってことで(´・∀・`)

ちなみにレベルは中々できなくてやっとlv62だけど・・・(´・∀・;)



さて、何もなければ明日入りまっす(´・ω・`)ノ

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.145 )
  • 日時: 2014/03/03 12:57
  • 名前: へたれ (ID: PiThHWls)

今日は用事、明日は夜勤になった入れませぬぅぅ・・・(´;ω;`)

次の予定は水曜日になるかなぁ・・・?また入るなら予告しどす
暇な人は顔出しておくれやす(´・ω・`)ノ

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.146 )
  • 日時: 2014/03/05 23:15
  • 名前: へたれ ◆heta/2JMrU (ID: u7sQdMq.)

入るどころか今帰宅とかね・・・・勘弁してくれい・・・(´-ω-`)フゥ・・・

本格的にバタバタしてきたので、明日か日曜夜が入るラストチャンスかなぁ

それ以降はしばらくインできなくなりそうどす、まあ掲示板にカキコは出来るんだけどねん(´・ω・`)

明日入れるようだったらまた予告しますどすーいきなり入る宣言するかもですが
暇なら顔出して下しあ(´・∀・`)ノ

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.147 )
  • 日時: 2014/03/06 16:52
  • 名前: へたれ (ID: 1g6wl1rn)

今日も入れなさそうどす・・・・(´・ω・`)ショボーン

日曜日に入れるかなぁ・・・・?

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.148 )
  • 日時: 2014/03/08 18:47
  • 名前: 英雄剣×2 (ID: nejKl8Uh)

なんかやっと起動に乗って来ました。
そろそろゴール品が出そうな気がします。
と、HR700間近が言ってます。

Re: 【引っ越し】乙の会【しました】 ( No.149 )
  • 日時: 2014/03/10 08:35
  • 名前: へたれ (ID: H/GKHrcX)

HR700でようやくゴール近いって・・・・(・д・;)

日曜日はレスする余裕すらありませんでした・・・・・・

順調なら今月末には入れるようになるはずどす

入れるようになったらよろしくどーす(´・∀・`)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存