交流掲示板

【2014年秋に】 チーム『月雲』 【MH4G発売決定!】
  • 日時: 2014/08/08 01:04
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: cdb1oILA)

閲覧有難うございます(・∀・)
ここはチーム『月雲』のスレです


【あいさつ】
このたび『モンスターハンター4』でチームを結成する事にしました007です

このチームでは、主にメンバー同士の交流や助け合いを目的としています
つまり、「みんなでモンハン楽しもうぜ!」ってことです
メンバーが増えてきたらイベント等も開催する予定です
初心者も廃人もおいでやすー
掲示板をあまり利用したことがないって方も全然OKですよー

2014年7月24日より、入団に関するちょっとしたルールを追加させていただきます
今までどおりどなたでも歓迎いたします・・・が
入団を希望する方はルールをよく読み、下の入団届けを出して申請して下さいねー

何か分からない事がありましたらお気軽にお尋ねください


――――――――――入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】
【得意な武器】
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】
【何か一言どうぞ】
――――――――――――――――――――――――

記入例↓
――――――――――入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】007
【得意な武器】片手剣、太刀、ライトボウガン
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】MHG、2ndG、tri、3rd、triG
【何か一言どうぞ】一狩り行こうぜ!
――――――――――――――――――――――――

※分からないところがあったら未記入でも構いません
 3DSなどコピー&ペーストができない場合には簡略化して記入してもらってもおkです


【チャット】
月雲専用チャット↓
ttp://poteti5.chatx.whocares.jp/
チャットの機能
>>2


【ルール】
・最低限のマナーは守って下さいね
・荒らし、改造は×
・掲示板のルールも守って下さい
・掛け持ちはOKですが計画的にね
・2014年7月24日より、『仮入団期間』を設けさせていただきました。説明をよく読んでいただくよう重ねてお願いします。

『仮入団期間』について。
>>777
まず、入団届けを出していただいてから、007かBurowのどちらかからレスに返信があれば、仮入団を認められます。仮入団をしてから、一週間以内にチャットにきていただければ、その時点で正式なメンバーとみなし、メンバー表への記載が行われます。(必ず、メンバー表への記載が行われているかどうかを、自分自身で確認し、チャットへ行ったのに記載されてねーぞ、という場合は007かBurowのどちらかへお申し出ください。)一週間以内にチャットに来ていただけない場合は、入団の意思がないものとみなし、入団届けは無効とさせていただきます。ただし、どうしてもやむを得ぬ事情により一週間経ってもこれないなどという場合は、入団届けにそれを明記してください。記載していただければ、考慮いたします。
記載がない場合は入団届けは原則一週間で無効といたします。
それに伴い、掲示板での狩りの仲間の募集は、一切禁止とさせていただきますので、ご了承ください。


【メンバー】
リーダー
1   007 ↑参照

副リーダー
aH??  Burow >>295 

メンバー
2   クレスト >>4
3   青鬼 >>8
4   マイアミ >>292
5   BLOOD >>13
6   Ryumaru6 >>14
7   サンダー >>17
8   デストロン >>26
9   たく >>39
10  せんと >>58
11  龍魔 >>77
12  アサルト >>79
13  ダズ >>109
14  Naghi >>110
15  雪月花 >>113
16  祓魔師 >>118
17  ツンデレ >>129
18  プチトマト >>131
19  へぶん >>139
20  まるゃん >>148 
21  ザキンクス >>155
22  Mushu >>167 
23  だるま >>173
24  エルザ >>177
25  シママ >>185
26  トランクス >>212
27  Ricky >>221
28  じろこ >>228
29  いくしー >>238
30  傭兵なアイル― >>252
31  ますねこ >>265 
32  ソラ >>267
33  サティー >>274
34  金竜 >>278
35  ちくわ >>286
36  クるるるるるペッコ >>298
37  クルス >>299
38  たい >>304
39  グミ >>310
40  HY*F7-K1 >>316
41  黒琥 >>317
42  神風 >>319
43  ゆき帽 >>322
44  COO >>328
45  クリス >>347
46  shige >>352
47  ユウ >>354
48  アキ >>361 
49  ゆっきー >>363
50  ゴアマガラ >>365
51  魔王 >>369
52  アイマール >>371
53  てぃる >>374
54  セロアテ >>380
55  siva >>385
56  きらーましん >>393
57  こましー >>397
58  Ryu >>399
59  GODO >>401
60  日和 >>402
61  ナギ >>410
62  白虎 >>411 
63  ムー >>415
64  あくあ >>417
65  えいりあす >>420
66  鳳仙花 >>422
67  ういん >>434
68  Ryu >>437
69  りりか >>439
70  アリス >>443
71  レイ >>447
72  ムトゥ >>451
73  あら >>453
74  こうたん >>456
75 sigure >>457
76 からさり >>459
77 かいり >>461
78 たかちゃん >>463
79 アトレイト >>465
80 小雪 >>466
81 キツネ >>469
82 crescent >>471
83 ユウギ >>480
84 Ren >>481
85 海 >>484
86 Raiden >>485
87 野明 >>486
88 りゅうせい >>488
89 つっつつ >>493
90 ヘレン >>495 
91 エイト >>503
92 なのか★ >>504
93 愛海琉 >>506
94 まんぷく >>508
95 アルマ >>511
96 鯖 >>513
97 あま神 >>519
98 ユト >>520
99 ゆうた >>525
100 如月冬 >>527
101 kubo >>528
102 妖夢 >>553
103 ヒカリゴケ >>555
104 だんかん >>571
105 ランチタイム >>574 
106 シロエ >>601
107 ゆう >>611
108 瀬笈 >>615
109 まっつー >>616
110 俺の大剣 >>641
111 ミオ >>671
112 じぷしー >>677
113 みっぴ >>694
114 SHO >>696
115 ローレル >>702
116 アリス >>710
117 Perseus >>712
118 みちべ >>715
119 ひな >>717
120 スラソード >>721
121 霊夢 >>723
122 あやつりドール >>724
123 Husk >>728
124 ハンター >>732
125 ラスタ♪ >>734
126 ソル >>738
127 オラーファ >>744
128 アズ >>746
129 玄武 >>750
130 どんぶり >>752
131 NASA >>755
132 東方大好き >>757
133  hiro >>760
134 アグリ >>762
135 terutoshi >>764
136 Allen >>765
137 まつぼっくり >>767
138 さんだっち >>769
139 刹那 >>771
140 7731365 >>772
141 あたたたたた >>782
142 ともるい >>783
143 エルザ >>785
144 yumeya >>788
145 青へび >>793
146 ミラ >>795
147 エリー >>797

※敬称略させて頂きます。間違い等ありましたら遠慮なくお知らせ下さい


【月雲ハンターランク試験】
内容→>>589
合格者→>>536

【月雲HR試験・改】
内容→>>776
成功者→>>781


【新年イベント】
内容→>>676
成功者→>>683


【終了したイベント】
>>599
>>659
>>691
>>692
>>693
>>705


【月雲だよりまとめ】
第1-5号文  >>7
第6-10号分 >>675

【部屋の建て方】
募集文:仲間と遊んでます
パスワード:2013

【部屋にフレンドが来たときの対応の原則】
>>566


【よく使われる掲示板用語】
>>6


【管理人様へ連絡する方法】
>>1


【リンク】
MH4@wiki
ttp://www49.atwiki.jp/3dsmh4/

ポケットモンスターXY チーム『東雲』
ttp://koro-pokemon.com/bbs/team/read.cgi?no=1413
ドラゴンクエスト10 チーム『暁』
ttp://d-quest10.net/bbs_team/index.cgi?mode=view&no=1

007のブログ
ttp://toarunikotyuu.blog135.fc2.com/
007のTwitter
ttp://twitter.com/kooky65535


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.274 )
  • 日時: 2013/09/14 01:18
  • 名前: サティー (ID: ZfvtjS6X)

【仮ゲーム内ネーム】サテイー
【得意な武器】ハンマー、大剣
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】MHP.MHP2rd.MHP2rdG.MHP3rd
【何か一言どうぞ】DSでやるのは初体験です!慣れるまであれですが、人並みになり次         第オンでやっていきたいと思います!社蓄してるので、深夜帯にでき         る人いれば連絡をっ!

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.275 )
  • 日時: 2013/09/14 01:25
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: pyQgu0MG)

>>サティーさん
入団有難う御座いますー♪
これから宜しくお願いしますね!(・∀・)

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.276 )
  • 日時: 2013/09/14 03:10
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: pyQgu0MG)

チャットを未入室者閲覧禁止設定にしました
つまり、入室しないとログが見れないということですねー
不便であれば戻すことになるかもしれませんが、今のところはこれで行きたいと思います

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.277 )
  • 日時: 2013/09/14 03:37
  • 名前: kazu (ID: Dz.un/AV)

――――――――――入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】kazu
【得意な武器】大剣、太刀、狩猟笛
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】MHG,MH3,MH3G
【何か一言どうぞ】モンハン大好きです。学生なんで大体が夜になります。
皆さんの邪魔にならないように頑張りたいです。よろしくお願いします。
――――――――――――――――――――――――

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.278 )
  • 日時: 2013/09/14 05:39
  • 名前: 金竜 (ID: dYvSPUSg)

【仮ゲーム内ネーム】金竜
【得意な武器】ガンランス 太刀 双剣
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】 MHP2G MHP3 MH3G
【何か一言どうぞ】土、日にしか狩りにいけませんがよろしくお願いします

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.279 )
  • 日時: 2013/09/14 05:57
  • 名前: いくしー ◆goDVodS9tQ (ID: OOmuaWgc)

前夜祭お疲れさまでしたー。
昨日はみなさんと話したりFC交換したりできてとても楽しめましたv
カオスタイム()のリーダーさんが神対応でしたw

そして大変です。なんと発売日です!
僕のテンションは有頂天ですww
その勢いで開店前から並びに行ってきますb
みなさん体調だけは気を付けて、
より良いハンターライフにしましょう!一狩り行こうぜ!

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.280 )
  • 日時: 2013/09/14 06:35
  • 名前: チェロ ◆ha0RqK7tnQ (ID: LHOKLn1r)

おはようございます。いよいよ今日ですね!
昨日の前夜祭参加できてよかったです。
荒らしさんは荒らしさんでちょっと面白かったですしw    

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.281 )
  • 日時: 2013/09/14 08:28
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: pyQgu0MG)

>>kazuさん、金竜さん
入団有難う御座いますー♪
これから宜しくお願いしますね!(・∀・)

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.282 )
  • 日時: 2013/09/14 08:31
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: pyQgu0MG)

皆さんおはようございます
ついにDL版の方も配信が開始しましたねー
私は年甲斐もなく興奮してしまって結局5時間も寝れませんでしたw
今からDLして早速プレイしてみたいと思います!
まずはチームの拠点を定めたいと思います

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.283 )
  • 日時: 2013/09/14 10:20
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: pyQgu0MG)

連レス失礼します
ネットワーク通信で特にワールドなどがないため、部屋建ては以下のようにお願いします

募集ハンター:設定なし
ターゲット:設定なし
募集文:仲間と遊んでいます
パスワード:2013

まあ募集文とパスワードだけ上記のようにしてくれればいいと思います


【追記】
募集文が「仲間と遊んでいます」という部屋が非常に多くて見つけづらいため、フレンドリストから部屋に直接飛ぶことをお勧めします

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.284 )
  • 日時: 2013/09/14 17:47
  • 名前: たく ◆Ok8bF7KHi6 (ID: 8wXsPNWS)

お疲れさまです!

今仕事帰りで帰り次第やります!

皆さんに追い付けるようがんばります(*^^*)

まだ触ってもいないんでわからないんですが、ターゲットで人気の無いものを選択すれば探しやすいと思いますよ!

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.285 )
  • 日時: 2013/09/14 18:17
  • 名前: ソラ (ID: D5TFvDZ2)

部屋つくったんでてきとうにクエ行けるひといたらお願いしますm(_ _)m

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.286 )
  • 日時: 2013/09/14 18:21
  • 名前: ちくわ (ID: .WSgzYxl)

――――――――――入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】ちくわ
【得意な武器】大剣
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】triG
【何か一言どうぞ】よろしくお願いします!
――――――――――――――――――――――――


あと携帯からも書き込みします。

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.287 )
  • 日時: 2013/09/14 20:05
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: pyQgu0MG)

>>ちくわさん
入団有難う御座いますー♪
これから宜しくお願いしますね!(・∀・)


>>たくさん
それもありですねー!
フレンドリストからだと直接飛べるので今はそうしてますが、もし不便だと思ったらそれも検討してみます

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.288 )
  • 日時: 2013/09/14 20:36
  • 名前: nemo ◆NoQNqXP4Jo (ID: WRhTVhf5)

旧作でも007さんのチームに入っていた方々はお久しぶりです
今作からの方々、はじめまして、nemoです

――――――――――入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】nemo(半角か全角かは悩み中)
【得意な武器】大剣、片手剣
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】2ndG,tri,3rd,triG
【何か一言どうぞ】発掘装備でwktkしっぱなしです
――――――――――――――――――――――――

今回も入団届けだけ出して放置になったり・・・はしないように努力します。まあ3DSだけで通信できるので大丈夫でしょう
現在ちょっと予定が立て込んでいるので、本格的にプレイを始めるのは来週の後半からになると思います
今日も時間がありましたら後でチャットの方に顔出しますね

これからよろしくお願いします。

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.289 )
  • 日時: 2013/09/14 20:47
  • 名前: らぐ (ID: Glyjwrcb)

――――――――――入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】らぐー
【得意?な武器】 ハンマー 双剣 ライト
【使おうとしてる武器】 主に新武器
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】 無印 2ndG MHF 3(トライ)
【何か一言どうぞ】どうもはじめましてー
――――――――――――――――――――――――


まだ操作慣れや新武器も使い始めでグダグダですが
なにとぞよろしくですーb

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.290 )
  • 日時: 2013/09/14 20:53
  • 名前: レックス (ID: 7ZkqzZO7)

名前はtaiseiです
得意な武器はハンマーとヘビィボウガンです
プレイした事のあるシリーズは3rdと3Gです
よろしくお願いします
フレコは386684694904

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.291 )
  • 日時: 2013/09/14 21:09
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: pyQgu0MG)

>>nemoさん、らぐさん
入団有難う御座いますー♪
これから宜しくお願いしますね!(・∀・)


>>レックスさん
申し訳ありませんが、ここの掲示板ではフレンドコードの記載は禁止されていますので、お手数ですがフレコを消して頂けるとありがたいです
フレコを消されましたら、入団届けを受理させて頂きます

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.292 )
  • 日時: 2013/09/14 21:15
  • 名前: マイアミ ◆sE12C9VlF6 (ID: Nulf5NnG)

〜入団届け〜
[ゲーム内ネーム]Miami
[得意な武器]片手剣
[今まで(ry]2、P、P2、P2G、3rd、トライG
[一言]えーと、その…ただいまです…


えーと、一旦抜けたマイアミです
なんか恥ずかしいこと言って抜けた気がしますが気のせいです
やはり、受験だけでなく皆さんとの時間も大切にしたいです
という訳で、皆さん!リダ!これからもよろしくお願いします!w


長文失礼しましたーm(_ _)m

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.293 )
  • 日時: 2013/09/14 21:58
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: pyQgu0MG)

>>マイアミさん
入団有難う御座いますー♪
これから宜しくお願いしますね!(・∀・)

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.294 )
  • 日時: 2013/09/14 23:19
  • 名前: Tsuke (ID: TFEouHwi)

いよいよ発売されましたね!
もう早速ケチャワチャの防具作ったんですけど
スキルが全く使えませんでした(笑)
もうちょっと考えて作ろうと思います(^_^;)
それとですね昨日の前夜祭寝てしまいまして(申し訳ありません)
皆さんのfc教えてもらえると助かります
それでは長文失礼しました

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.295 )
  • 日時: 2013/09/15 01:36
  • 名前: Burow ◆i6uloMrZkw (ID: goH6Co4/)

はじめましてです!!

入団希望です!

――――――――――入団届け――――――――――
【ゲーム内ネーム】Burow
【得意な武器】現状は太刀とスラアクと双剣ですがチャージアックス使えるようになりたいっすw
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】MHP2、MHP2G、MHP3
【何か一言どうぞ】近接武器(刃がついたやつ)しか使えませんがみなさん仲良くしてくださいー!!
――――――――――――――――――――――――

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.296 )
  • 日時: 2013/09/15 01:42
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: u0kAWlH3)

>>Burowさん
入団有難う御座いますー♪
これから宜しくお願いしますね!(・∀・)

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.297 )
  • 日時: 2013/09/15 12:30
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: u0kAWlH3)

皆さんこんにちはー
昨日は発売日だったということもあり、チャットの方も大盛況でした
夜中になってもまだチャットに10人以上いるという状況であり、皆さんといろいろできて楽しかったですw
もうすでにゴアマガラやジンオウガを討伐している人もいれば、まだHR1の人もいるかと思います
人によって進行度が違ってくるだろうと思いますが、同じくらいの進行度の人を見つけてオンラインで楽しめたらと思いますー
まあチームにこれだけの人数がいるおかげでオンラインのメンバーを探すのには全く困らないですねw
3DSのチャットが不便だと思っている方も、チームのチャットの方を是非活用して頂ければと思います

昨日遅くまでやりすぎてしまっているせいか頭が痛くてまともな文章がかけてないかもしれませんが、私はしばらくこの状態が続きそうですw
では、皆さん良き狩りをーノシ

Re: 【ついに】 チーム『月雲』 【発売日!】 ( No.298 )
  • 日時: 2013/09/15 14:20
  • 名前: クるるるるるペッコ ◆JEhW0nJ.FE (ID: sr4rML8q)

――――――――――入団届け――――――――――
【ゲーム内ネーム】 yuya
【得意な武器】 前作では、主に双剣を使用してました
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】MH3Gだけの新米ですwww
【何か一言どうぞ】 あまり狩れませんがよろしくおねがいします。
――――――――――――――――――――――――
やっと村クエ☆4までいけました。
集会場は手つかずです。

あと、たくさん狩りができるようがんばります。
ではしつれいします。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存