交流掲示板

【2014年秋に】 チーム『月雲』 【MH4G発売決定!】
  • 日時: 2014/08/08 01:04
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: cdb1oILA)

閲覧有難うございます(・∀・)
ここはチーム『月雲』のスレです


【あいさつ】
このたび『モンスターハンター4』でチームを結成する事にしました007です

このチームでは、主にメンバー同士の交流や助け合いを目的としています
つまり、「みんなでモンハン楽しもうぜ!」ってことです
メンバーが増えてきたらイベント等も開催する予定です
初心者も廃人もおいでやすー
掲示板をあまり利用したことがないって方も全然OKですよー

2014年7月24日より、入団に関するちょっとしたルールを追加させていただきます
今までどおりどなたでも歓迎いたします・・・が
入団を希望する方はルールをよく読み、下の入団届けを出して申請して下さいねー

何か分からない事がありましたらお気軽にお尋ねください


――――――――――入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】
【得意な武器】
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】
【何か一言どうぞ】
――――――――――――――――――――――――

記入例↓
――――――――――入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】007
【得意な武器】片手剣、太刀、ライトボウガン
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】MHG、2ndG、tri、3rd、triG
【何か一言どうぞ】一狩り行こうぜ!
――――――――――――――――――――――――

※分からないところがあったら未記入でも構いません
 3DSなどコピー&ペーストができない場合には簡略化して記入してもらってもおkです


【チャット】
月雲専用チャット↓
ttp://poteti5.chatx.whocares.jp/
チャットの機能
>>2


【ルール】
・最低限のマナーは守って下さいね
・荒らし、改造は×
・掲示板のルールも守って下さい
・掛け持ちはOKですが計画的にね
・2014年7月24日より、『仮入団期間』を設けさせていただきました。説明をよく読んでいただくよう重ねてお願いします。

『仮入団期間』について。
>>777
まず、入団届けを出していただいてから、007かBurowのどちらかからレスに返信があれば、仮入団を認められます。仮入団をしてから、一週間以内にチャットにきていただければ、その時点で正式なメンバーとみなし、メンバー表への記載が行われます。(必ず、メンバー表への記載が行われているかどうかを、自分自身で確認し、チャットへ行ったのに記載されてねーぞ、という場合は007かBurowのどちらかへお申し出ください。)一週間以内にチャットに来ていただけない場合は、入団の意思がないものとみなし、入団届けは無効とさせていただきます。ただし、どうしてもやむを得ぬ事情により一週間経ってもこれないなどという場合は、入団届けにそれを明記してください。記載していただければ、考慮いたします。
記載がない場合は入団届けは原則一週間で無効といたします。
それに伴い、掲示板での狩りの仲間の募集は、一切禁止とさせていただきますので、ご了承ください。


【メンバー】
リーダー
1   007 ↑参照

副リーダー
aH??  Burow >>295 

メンバー
2   クレスト >>4
3   青鬼 >>8
4   マイアミ >>292
5   BLOOD >>13
6   Ryumaru6 >>14
7   サンダー >>17
8   デストロン >>26
9   たく >>39
10  せんと >>58
11  龍魔 >>77
12  アサルト >>79
13  ダズ >>109
14  Naghi >>110
15  雪月花 >>113
16  祓魔師 >>118
17  ツンデレ >>129
18  プチトマト >>131
19  へぶん >>139
20  まるゃん >>148 
21  ザキンクス >>155
22  Mushu >>167 
23  だるま >>173
24  エルザ >>177
25  シママ >>185
26  トランクス >>212
27  Ricky >>221
28  じろこ >>228
29  いくしー >>238
30  傭兵なアイル― >>252
31  ますねこ >>265 
32  ソラ >>267
33  サティー >>274
34  金竜 >>278
35  ちくわ >>286
36  クるるるるるペッコ >>298
37  クルス >>299
38  たい >>304
39  グミ >>310
40  HY*F7-K1 >>316
41  黒琥 >>317
42  神風 >>319
43  ゆき帽 >>322
44  COO >>328
45  クリス >>347
46  shige >>352
47  ユウ >>354
48  アキ >>361 
49  ゆっきー >>363
50  ゴアマガラ >>365
51  魔王 >>369
52  アイマール >>371
53  てぃる >>374
54  セロアテ >>380
55  siva >>385
56  きらーましん >>393
57  こましー >>397
58  Ryu >>399
59  GODO >>401
60  日和 >>402
61  ナギ >>410
62  白虎 >>411 
63  ムー >>415
64  あくあ >>417
65  えいりあす >>420
66  鳳仙花 >>422
67  ういん >>434
68  Ryu >>437
69  りりか >>439
70  アリス >>443
71  レイ >>447
72  ムトゥ >>451
73  あら >>453
74  こうたん >>456
75 sigure >>457
76 からさり >>459
77 かいり >>461
78 たかちゃん >>463
79 アトレイト >>465
80 小雪 >>466
81 キツネ >>469
82 crescent >>471
83 ユウギ >>480
84 Ren >>481
85 海 >>484
86 Raiden >>485
87 野明 >>486
88 りゅうせい >>488
89 つっつつ >>493
90 ヘレン >>495 
91 エイト >>503
92 なのか★ >>504
93 愛海琉 >>506
94 まんぷく >>508
95 アルマ >>511
96 鯖 >>513
97 あま神 >>519
98 ユト >>520
99 ゆうた >>525
100 如月冬 >>527
101 kubo >>528
102 妖夢 >>553
103 ヒカリゴケ >>555
104 だんかん >>571
105 ランチタイム >>574 
106 シロエ >>601
107 ゆう >>611
108 瀬笈 >>615
109 まっつー >>616
110 俺の大剣 >>641
111 ミオ >>671
112 じぷしー >>677
113 みっぴ >>694
114 SHO >>696
115 ローレル >>702
116 アリス >>710
117 Perseus >>712
118 みちべ >>715
119 ひな >>717
120 スラソード >>721
121 霊夢 >>723
122 あやつりドール >>724
123 Husk >>728
124 ハンター >>732
125 ラスタ♪ >>734
126 ソル >>738
127 オラーファ >>744
128 アズ >>746
129 玄武 >>750
130 どんぶり >>752
131 NASA >>755
132 東方大好き >>757
133  hiro >>760
134 アグリ >>762
135 terutoshi >>764
136 Allen >>765
137 まつぼっくり >>767
138 さんだっち >>769
139 刹那 >>771
140 7731365 >>772
141 あたたたたた >>782
142 ともるい >>783
143 エルザ >>785
144 yumeya >>788
145 青へび >>793
146 ミラ >>795
147 エリー >>797

※敬称略させて頂きます。間違い等ありましたら遠慮なくお知らせ下さい


【月雲ハンターランク試験】
内容→>>589
合格者→>>536

【月雲HR試験・改】
内容→>>776
成功者→>>781


【新年イベント】
内容→>>676
成功者→>>683


【終了したイベント】
>>599
>>659
>>691
>>692
>>693
>>705


【月雲だよりまとめ】
第1-5号文  >>7
第6-10号分 >>675

【部屋の建て方】
募集文:仲間と遊んでます
パスワード:2013

【部屋にフレンドが来たときの対応の原則】
>>566


【よく使われる掲示板用語】
>>6


【管理人様へ連絡する方法】
>>1


【リンク】
MH4@wiki
ttp://www49.atwiki.jp/3dsmh4/

ポケットモンスターXY チーム『東雲』
ttp://koro-pokemon.com/bbs/team/read.cgi?no=1413
ドラゴンクエスト10 チーム『暁』
ttp://d-quest10.net/bbs_team/index.cgi?mode=view&no=1

007のブログ
ttp://toarunikotyuu.blog135.fc2.com/
007のTwitter
ttp://twitter.com/kooky65535


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【明けまして】 チーム『月雲』 【おめでとう】 ( No.676 )
  • 日時: 2014/01/05 16:01
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: iZFr26Pl)

新年特別イベント

【概要】「かくもめでたきキリンかな」のクエストをソロでクリアする
【参加資格】なし
【その他の条件】20分14秒以内にクリアすること

※一応証人をつけておいて下さい

Re: 【明けまして】 チーム『月雲』 【おめでとう】 ( No.677 )
  • 日時: 2014/01/05 14:25
  • 名前: じぷしー ◆TJ9qoWuqvA (ID: xlFlkBUC)

初めまして!入団希望です!

――――――――――入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】じぷしー
【得意な武器】前作ではハンマー
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】2nd,2ndG,3nd,try
【何か一言どうぞ】昨日始めたばかりですがよろしくおねがいします!
――――――――――――――――――――――――

Re: 【明けまして】 チーム『月雲』 【おめでとう】 ( No.678 )
  • 日時: 2014/01/05 15:40
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: iZFr26Pl)

>>しぷしーさん
入団有難う御座いますー♪
これから宜しくお願いしますね!(・∀・)

Re: 【明けまして】 チーム『月雲』 【おめでとう】 ( No.679 )
  • 日時: 2014/01/06 02:00
  • 名前: 和風居酒屋 (ID: t3NMNUGC)

初めまして!私も入団希望者です。よろしくです。
――――――――――入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】 和風居酒屋
【得意な武器】太刀 操虫棍 ハンマー 双剣 片手剣 ライトボウガン
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】 3G
【何か一言どうぞ】できるだけ幅広く武器を使っています。始めたばかりですがよろしくお願いします。
――――――――――――――――――――――――

Re: 【明けまして】 チーム『月雲』 【おめでとう】 ( No.680 )
  • 日時: 2014/01/06 02:22
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: JorGzcRF)

>>和風居酒屋さん
入団有難う御座いますー♪
これから宜しくお願いしますね!(・∀・)

Re: 【明けまして】 チーム『月雲』 【おめでとう】 ( No.681 )
  • 日時: 2014/01/07 01:03
  • 名前: ニャン太郎 (ID: yHNs.CiS)

始めまして。入団希望します。

Re: 【明けまして】 チーム『月雲』 【おめでとう】 ( No.682 )
  • 日時: 2014/01/07 04:54
  • 名前: 瀬笈 ◆MnB84dxW1E (ID: 4sFxmVOb)

>>681
テンプレ使おうよ?

――――――――――入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】
【得意な武器】
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】
【何か一言どうぞ】
――――――――――――――――――――――――

↑がテンプレですので

Re: 【明けまして】 チーム『月雲』 【おめでとう】 ( No.683 )
  • 日時: 2014/01/10 18:18
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: xm9P4UJF)

【新年イベント成功者】
007
ますねこ
えいりあす

Re: 【明けまして】 チーム『月雲』 【おめでとう】 ( No.684 )
  • 日時: 2014/01/09 21:38
  • 名前: えいりあす (ID: 2fnLOIah)

質問なのですが、新年イベント等の
“ソロでクリアする”とありますが
オトモネコは連れて行くことは可能ですか?

Re: 【明けまして】 チーム『月雲』 【おめでとう】 ( No.685 )
  • 日時: 2014/01/09 22:14
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: l3JpYhwZ)

>>えいりあすさん
無しでお願いしますー
あと、チームのメンバーの方にクエストについてきてもらって下さい
今のところクリアした人は2人なので頑張って下さい!

Re: 【明けまして】 チーム『月雲』 【おめでとう】 ( No.686 )
  • 日時: 2014/01/10 02:05
  • 名前: えいりあす (ID: dW0tbO2A)

>>007さん
了解ですー
ありがとうございましたー

Re: 【明けまして】 チーム『月雲』 【おめでとう】 ( No.687 )
  • 日時: 2014/01/10 13:53
  • 名前: えいりあす (ID: dW0tbO2A)

>>007さん
あの。
意見なのですが、
指定部屋をもう少し詳しくして欲しいです。
「仲間と遊んでます」と「2013」だと
検索に掛かった部屋の中にも
同じ部屋が多数あり、
チーム月雲の部屋がとても
探しづらいです。

なので、
募集ハンターとターゲットも
指定して欲しいです。
お願いします><

Re: 【明けまして】 チーム『月雲』 【おめでとう】 ( No.688 )
  • 日時: 2014/01/10 14:29
  • 名前: 瀬笈 ◆MnB84dxW1E (ID: RtgZamPR)

>>687
その前に月雲専用チャットに来た方がはやいかと

>>0にリンクあるのでそこから飛べますよー

Re: 【明けまして】 チーム『月雲』 【おめでとう】 ( No.689 )
  • 日時: 2014/01/10 14:41
  • 名前: えいりあす (ID: dW0tbO2A)

>>瀬笈さん
ありがとうございます。

リンクから飛びますねー

Re: 【明けまして】 チーム『月雲』 【おめでとう】 ( No.690 )
  • 日時: 2014/01/17 19:50
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: T6hYNqGR)

皆さんこんばんはー

chromeの仕様が変わったと思うのはおらだけでしょうか
とりあえずageときます
あ、あと>>0のメンバーの部分を修正しましたー

Re: 【明けまして】 チーム『月雲』 【おめでとう】 ( No.691 )
  • 日時: 2014/01/17 19:58
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: T6hYNqGR)

即席チームでタイムアタック第二回 内容>>644 結果>>658

Re: 【明けまして】 チーム『月雲』 【おめでとう】 ( No.692 )
  • 日時: 2014/01/17 20:00
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: T6hYNqGR)

即席チームでタイムアタック第三回 内容>>661 結果>>665

Re: 【明けまして】 チーム『月雲』 【おめでとう】 ( No.693 )
  • 日時: 2014/01/17 20:02
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: T6hYNqGR)

即席チームでタイムアタック第四回 内容>>666 結果>>669

Re: 【明けまして】 チーム『月雲』 【おめでとう】 ( No.694 )
  • 日時: 2014/01/19 17:56
  • 名前: みっぴ (ID: 0NKRxYtB)

初めまして^_^みっぴと申します。入団希望なのでよろしくお願い申し上げます。


――――――――――入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】みっぴ
【得意な武器】太刀、操虫棍
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】3rd
【何か一言どうぞ】最近は毎日プレイしています。地味に狩りまくってますが皆さんの足手まといにならないように頑張ります!
――――――――――――――――――――――――

Re: 【明けまして】 チーム『月雲』 【おめでとう】 ( No.695 )
  • 日時: 2014/01/19 19:06
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: H0rJlNmz)

>>みっぴさん
入団有難う御座いますー♪
これから宜しくお願いしますね!(・∀・)

Re: 【明けまして】 チーム『月雲』 【おめでとう】 ( No.696 )
  • 日時: 2014/01/22 10:19
  • 名前: SHO (ID: Tuyff2FV)

入団を希望したいです

――――――――――入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】SHO
【得意な武器】スラアク>>>>ランス>双剣
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】3rdG
【何か一言どうぞ】まだまだ未熟者ですが、是非よろしくお願いいたします
――――――――――――――――――――――――


Re: 【明けまして】 チーム『月雲』 【おめでとう】 ( No.697 )
  • 日時: 2014/01/22 17:02
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: pyQgu0MG)

>>SHOさん
入団有難う御座いますー♪
これから宜しくお願いしますね!(・∀・)

Re: 【明けまして】 チーム『月雲』 【おめでとう】 ( No.698 )
  • 日時: 2014/01/23 14:36
  • 名前: Burow ◆lclR9k6ZpA (ID: YyNEe/bw)

はい、どうも皆様、あけましておめでとうございます(今さら)
今回は、新年1発目のイベント告知になります。

今まではチームTA、ペアTAをやってきました。
今回も基本的に趣旨は変わりませんが・・・

今回違うところはトーナメントで行うところです。

題して、【月雲No.1カップルは誰だ!?Burow杯 ペアTAトーナメント】です。

ルールやチーム決め等は今までの私とクレストさん主催のイベントに則って行います。(>>569 >>661)

ここで、はっきりしておかなければならないことがありますので、今回は私が決めさせていただく形とします。
えー、3乙下場合の処理でこの間少し色々ありましたので・・・

3乙した場合の処理
私のルール→その時点で敗北または人数不利のチームがある場合は一度だけやり直す権利を得る。

クレストさんのルール→失敗とみなし最遅チームの記録+20%

という処理になっていましたが、これからのイベントでこのようにルールが被っているのはよくないと思われます。
そこで今度からのチームTAでは、こちらで事前にクレストさんと相談をし、その回のイベントに限りどちらのルールを採用するか決めるという形を取る、または皆様でお好きなほうを選んでいただくという形を取ります。

なので私のルールに少し追加する形として

・3乙した場合、人数不利のチームはやり直す権利がある。その場合人数不利のチームにはタイムペナルティはなしとする。人数有利のチームはやり直しは認めない。記録はなしとなる。

というルールに変更したいと思います。

クレストさんのルールは現行のままになると思います。
クレストさんには私から個人的に相談して、そのイベントでどちらのルールを採用するのか決め。事前に皆様に漏れなくお伝えすることにしたいと思います。

回線落ちに関しては、>>661
クレストさんの方針に則って行いたいと思います。

とてもわかりにくい文章になっていますがとりあえずチームTAイベント主催の場合はもう一度きちんと説明させていただきます。



続いて、今回のイベントの詳細です。

【期日】2/2(日) 20:30 月雲チャット

【イベント内容】ペアTA(トーナメント形式)

【ルール】タイムを競い、早いほうのタイムのチームが勝利となります。トーナメント形式で行われます。チーム決め等は>>569を参照してください。

細かいルールに関してですが・・・
3乙した場合、今回はペアですので人数不利はありませんし、最遅タイム+20%でもどの道負けとなってしまうので、今回は失敗した時点で敗北とします。
回線落ちについては>>661を参照お願いいたします。

えー、今回はトーナメントですので、一斉に同じクエストをプレイする形にはなりません。
1戦ごとに違うクエストを用意します。
例えば1回戦で私のチームと他の誰かのチームが対戦するときは金レイア、同じ1回戦でも別の対戦カードではティガレックスだったりするわけです。
それも同じくクジによるクエスト抽選なので、決勝まで残ったら同じクエストを2回プレイすることもあるかもしれませんね。

今回はとても時間がかかるイベントとなります。
こちらもスムーズに進行できるように努力はしますが・・・
皆様のご協力無しでは寝落ちする人が多発なんてことにもなりかねません。
ご協力よろしくお願いします。

Re: 【2/2に】 チーム『月雲』 【イベント開催するでー】 ( No.699 )
  • 日時: 2014/01/24 16:41
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: pHA1Ku5x)

皆さんこんにちはー

えー、突然ですが、Burowさんに月雲の副リーダーになったもらうことになりましたー
Burowさんは行動力のある方なので、Burowさんが副リーダーになられたことは非常に心強いと思っています
なお、副リーダーについて質問等ありましたら、チャットでも掲示板でも構いませんので、ご遠慮なくお尋ね下さい

という訳で皆さんこれからも月雲を是非とも宜しくお願いします!

Re: 【2/2に】 チーム『月雲』 【イベント開催するでー】 ( No.700 )
  • 日時: 2014/01/26 18:08
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: VrKVptRz)

皆さんこんにちはー

どうやら2014年の秋にMH4Gが発売することが決定したそうです
ソースはこちら↓(注:アフィブログです)
ttp://trinfo.jp/blog-entry-1171.html
いやぁどんな内容になっているか非常に楽しみですねー
MH4のデータを「ほぼ引き継げる」そうですが、この「ほぼ引き継げる」というのは具体的にどういったことなのかも気になりますねー
個人的な見解ですけど、このタイミングでのMH4G発売発表と「ほぼ引き継げる」という情報の発表は、受験などの理由でMH4を買わなかった人に今からMH4を買わせるためのいわゆる「紐付け」という感じなのではないかと思います
ただ心配なのは、MH4が発売を半年間延長したように、MH4Gも延長しないでほしいなってことですねw

MH4Gの発売は決定しましたが、我がチームではMH4Gでの活動も行っていきたいと思っていますので、是非今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存