交流掲示板

【2014年秋に】 チーム『月雲』 【MH4G発売決定!】
  • 日時: 2014/08/08 01:04
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: cdb1oILA)

閲覧有難うございます(・∀・)
ここはチーム『月雲』のスレです


【あいさつ】
このたび『モンスターハンター4』でチームを結成する事にしました007です

このチームでは、主にメンバー同士の交流や助け合いを目的としています
つまり、「みんなでモンハン楽しもうぜ!」ってことです
メンバーが増えてきたらイベント等も開催する予定です
初心者も廃人もおいでやすー
掲示板をあまり利用したことがないって方も全然OKですよー

2014年7月24日より、入団に関するちょっとしたルールを追加させていただきます
今までどおりどなたでも歓迎いたします・・・が
入団を希望する方はルールをよく読み、下の入団届けを出して申請して下さいねー

何か分からない事がありましたらお気軽にお尋ねください


――――――――――入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】
【得意な武器】
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】
【何か一言どうぞ】
――――――――――――――――――――――――

記入例↓
――――――――――入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】007
【得意な武器】片手剣、太刀、ライトボウガン
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】MHG、2ndG、tri、3rd、triG
【何か一言どうぞ】一狩り行こうぜ!
――――――――――――――――――――――――

※分からないところがあったら未記入でも構いません
 3DSなどコピー&ペーストができない場合には簡略化して記入してもらってもおkです


【チャット】
月雲専用チャット↓
ttp://poteti5.chatx.whocares.jp/
チャットの機能
>>2


【ルール】
・最低限のマナーは守って下さいね
・荒らし、改造は×
・掲示板のルールも守って下さい
・掛け持ちはOKですが計画的にね
・2014年7月24日より、『仮入団期間』を設けさせていただきました。説明をよく読んでいただくよう重ねてお願いします。

『仮入団期間』について。
>>777
まず、入団届けを出していただいてから、007かBurowのどちらかからレスに返信があれば、仮入団を認められます。仮入団をしてから、一週間以内にチャットにきていただければ、その時点で正式なメンバーとみなし、メンバー表への記載が行われます。(必ず、メンバー表への記載が行われているかどうかを、自分自身で確認し、チャットへ行ったのに記載されてねーぞ、という場合は007かBurowのどちらかへお申し出ください。)一週間以内にチャットに来ていただけない場合は、入団の意思がないものとみなし、入団届けは無効とさせていただきます。ただし、どうしてもやむを得ぬ事情により一週間経ってもこれないなどという場合は、入団届けにそれを明記してください。記載していただければ、考慮いたします。
記載がない場合は入団届けは原則一週間で無効といたします。
それに伴い、掲示板での狩りの仲間の募集は、一切禁止とさせていただきますので、ご了承ください。


【メンバー】
リーダー
1   007 ↑参照

副リーダー
aH??  Burow >>295 

メンバー
2   クレスト >>4
3   青鬼 >>8
4   マイアミ >>292
5   BLOOD >>13
6   Ryumaru6 >>14
7   サンダー >>17
8   デストロン >>26
9   たく >>39
10  せんと >>58
11  龍魔 >>77
12  アサルト >>79
13  ダズ >>109
14  Naghi >>110
15  雪月花 >>113
16  祓魔師 >>118
17  ツンデレ >>129
18  プチトマト >>131
19  へぶん >>139
20  まるゃん >>148 
21  ザキンクス >>155
22  Mushu >>167 
23  だるま >>173
24  エルザ >>177
25  シママ >>185
26  トランクス >>212
27  Ricky >>221
28  じろこ >>228
29  いくしー >>238
30  傭兵なアイル― >>252
31  ますねこ >>265 
32  ソラ >>267
33  サティー >>274
34  金竜 >>278
35  ちくわ >>286
36  クるるるるるペッコ >>298
37  クルス >>299
38  たい >>304
39  グミ >>310
40  HY*F7-K1 >>316
41  黒琥 >>317
42  神風 >>319
43  ゆき帽 >>322
44  COO >>328
45  クリス >>347
46  shige >>352
47  ユウ >>354
48  アキ >>361 
49  ゆっきー >>363
50  ゴアマガラ >>365
51  魔王 >>369
52  アイマール >>371
53  てぃる >>374
54  セロアテ >>380
55  siva >>385
56  きらーましん >>393
57  こましー >>397
58  Ryu >>399
59  GODO >>401
60  日和 >>402
61  ナギ >>410
62  白虎 >>411 
63  ムー >>415
64  あくあ >>417
65  えいりあす >>420
66  鳳仙花 >>422
67  ういん >>434
68  Ryu >>437
69  りりか >>439
70  アリス >>443
71  レイ >>447
72  ムトゥ >>451
73  あら >>453
74  こうたん >>456
75 sigure >>457
76 からさり >>459
77 かいり >>461
78 たかちゃん >>463
79 アトレイト >>465
80 小雪 >>466
81 キツネ >>469
82 crescent >>471
83 ユウギ >>480
84 Ren >>481
85 海 >>484
86 Raiden >>485
87 野明 >>486
88 りゅうせい >>488
89 つっつつ >>493
90 ヘレン >>495 
91 エイト >>503
92 なのか★ >>504
93 愛海琉 >>506
94 まんぷく >>508
95 アルマ >>511
96 鯖 >>513
97 あま神 >>519
98 ユト >>520
99 ゆうた >>525
100 如月冬 >>527
101 kubo >>528
102 妖夢 >>553
103 ヒカリゴケ >>555
104 だんかん >>571
105 ランチタイム >>574 
106 シロエ >>601
107 ゆう >>611
108 瀬笈 >>615
109 まっつー >>616
110 俺の大剣 >>641
111 ミオ >>671
112 じぷしー >>677
113 みっぴ >>694
114 SHO >>696
115 ローレル >>702
116 アリス >>710
117 Perseus >>712
118 みちべ >>715
119 ひな >>717
120 スラソード >>721
121 霊夢 >>723
122 あやつりドール >>724
123 Husk >>728
124 ハンター >>732
125 ラスタ♪ >>734
126 ソル >>738
127 オラーファ >>744
128 アズ >>746
129 玄武 >>750
130 どんぶり >>752
131 NASA >>755
132 東方大好き >>757
133  hiro >>760
134 アグリ >>762
135 terutoshi >>764
136 Allen >>765
137 まつぼっくり >>767
138 さんだっち >>769
139 刹那 >>771
140 7731365 >>772
141 あたたたたた >>782
142 ともるい >>783
143 エルザ >>785
144 yumeya >>788
145 青へび >>793
146 ミラ >>795
147 エリー >>797

※敬称略させて頂きます。間違い等ありましたら遠慮なくお知らせ下さい


【月雲ハンターランク試験】
内容→>>589
合格者→>>536

【月雲HR試験・改】
内容→>>776
成功者→>>781


【新年イベント】
内容→>>676
成功者→>>683


【終了したイベント】
>>599
>>659
>>691
>>692
>>693
>>705


【月雲だよりまとめ】
第1-5号文  >>7
第6-10号分 >>675

【部屋の建て方】
募集文:仲間と遊んでます
パスワード:2013

【部屋にフレンドが来たときの対応の原則】
>>566


【よく使われる掲示板用語】
>>6


【管理人様へ連絡する方法】
>>1


【リンク】
MH4@wiki
ttp://www49.atwiki.jp/3dsmh4/

ポケットモンスターXY チーム『東雲』
ttp://koro-pokemon.com/bbs/team/read.cgi?no=1413
ドラゴンクエスト10 チーム『暁』
ttp://d-quest10.net/bbs_team/index.cgi?mode=view&no=1

007のブログ
ttp://toarunikotyuu.blog135.fc2.com/
007のTwitter
ttp://twitter.com/kooky65535


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.48 )
  • 日時: 2013/07/10 16:12
  • 名前: ryuumaru6 (ID: VzG4k054)

>>46
頑張ってください

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.49 )
  • 日時: 2013/07/13 18:06
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: H0rJlNmz)

>ryuumaru6さん
はい、頑張ります!
有難う御座いますー( ´ー`)

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.50 )
  • 日時: 2013/07/15 21:59
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: qFk1Mwhk)

皆さんこんばんはー( ´ー`)
そろそろ夏休みに突入する方も多いのではないでしょうか
お出かけの際は雷雨などにお気を付け下さい

さて、発売まであと2か月を切りましたが、それでも夏休みまではまだかなり日数があると思うのが私の率直な意見です
そこで、チャット等を利用したイベントや面白い遊び等の提案を受け付けたいと思います
発売までの待ち時間と、親睦を深める機会としてちょうど良いのではないかと思いますので、是非何か案がありましたら、遠慮なくおっしゃってください(・∀・)

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.51 )
  • 日時: 2013/07/24 10:31
  • 名前: セクメーアパール (ID: YCrFY7t3)

――――――――――仮入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】TAICHI
【得意な武器】大剣
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】triG
【何か一言どうぞ】どうぞよろしくお願いします
――――――――――――――――――――――――

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.52 )
  • 日時: 2013/07/24 11:36
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: QQ.eoSj.)

>>セクメーアパールさん
入団有難うございますー♪
これから宜しくお願いしますね(・∀・)

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.53 )
  • 日時: 2013/07/31 15:16
  • 名前: リンカーン (ID: U4pdwh6a)

――――――――――仮入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】リンカーン
【得意な武器】片手剣、弓
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】2ndG
【何か一言どうぞ】チームに所属するのは初めてですがよろしくお願いします
――――――――――――――――――――――――

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.54 )
  • 日時: 2013/08/01 03:05
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: Mv/1C6aG)

>>リンカーンさん
入団有難うございますー♪
これから宜しくお願いしますね(・∀・)

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.55 )
  • 日時: 2013/08/02 15:17
  • 名前: ガブラス (ID: qmARJLGu)

――――――――――仮入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】ガブラス
【得意な武器】弓
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】初代〜
【何か一言どうぞ】初代から全部のシリーズをプレイしてきました。腕には自信があるのでよろしくお願いします!
――――――――――――――――――――――――

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.56 )
  • 日時: 2013/08/03 12:25
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: xm9P4UJF)

>>ガブラスさん
入団有難うございますー♪
これから宜しくお願いしますね(・∀・)

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.57 )
  • 日時: 2013/08/04 14:04
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: 5GtZOFPN)

【月雲だより第2号】

いよいよ8月に入り、夏休みを満喫している方もいらっしゃるのではないでしょうか
皆さん夏休みを有意義に過ごして下さいね!(`・ω・´)
というわけで、少し遅くなってしまいましたが、月雲だより第2号を書いていきたいと思いますー

前回は私のチームに対する抱負的なものを書いて終わったと思うんですが、今回はメンバーの皆さんに対して私からのお願い(?)みたいなものを書いていきたいと思いますm(_ _)m
長ったらしくなるかもしれないので今回は箇条書きでお送りしたいと思います



・ルールを守って欲しい!
早速説教みたいな堅苦しいことを言ってしまいましたねw
まあチームのメンバーの皆さんはルールをしっかり守られていて、現在に至るまでルール違反やそれに近い行動や言動は全く見当たりませんので全然大丈夫です
リーダーの私としてもこの点は非常に誇りを持っています( ´ー`)

最近ここの掲示板でよく注意を喚起されているのが、「フレンドコードの記載」ですねー
最近でも、TOPの方に赤文字で「※ 8/18までにスレ主がフレンドコードを削除していないスレッドは、削除しますのでご注意下さい」と管理人様からの忠告があります

ルールに違反することは、ルールを違反した人だけでなく、チーム全体の評価を落とすことになってしまいます
更にいえば、ルール違反ばかりしている人が沢山いると、掲示板自体の雰囲気も悪くなります
先程も述べましたが、現在このチームは非常にルールを守ってくださる方が多いので、この調子でルールを守り続けていきましょう!
私としても、チームのリーダーとしてルールを遵守していきたいと思います(`・ω・´)
企業でいうところの「コンプライアンス」ってやつですなー



・トリップを付けよう!
これは強制ではないですが、偽物対策としてトリップを付けることを強くお勧めします
別に付けなかったからといって強制退団とかにさせるということはありませんのでご安心くださいー
トリップは付けて困ることは一切ありませんから自分の身は自分で守るということで、万一のために付けていただけたらと思います



・副リーダー募集中!
チームが大きくなることを見越して、メンバーの皆さんの中から副リーダーを募集したいと思います
ただし、私は地位だけの副リーダーは認めないという信条でやっていきますのでそこのところは覚悟しておいて下さいw
まあつまり何が言いたいのかというと、副リーダーを志願した場合にはそれ相応の役割を担ってもらうということですね(´ー`)
このように言うと「何だか責任が重くて、色々大変なことをさせられるんじゃないか」と心配する方もいらっしゃるかと思いますが、要は「チームの為に貢献したい!」という気持ちがあれば副リーダーは本当に有意義な立場だと思います
まだチームは本格的な活動に至っていませんが、興味があるという方は是非どうでしょうか
ちなみに、副リーダーは主にチームのイベントを考案したり、イベント実施のためのアシスタントなどをこなしてもらおうかと思っています

※8/4日追記
副リーダーは立候補制ではなく指名制に変更されました



とまあこんなところですかねー
色々お願いを書いてしまいましたが、最低限守って欲しいのはルールの件のみです
チームは私が作っていくというよりも、皆さんが作っていくという部分が大きいので、これからも皆さんにお願いすることが多々あるかと思いますが、どうかご協力の程をお願いいたしますm(_ _)m
まあ難しいお願いや面倒なお願いは極力しませんのでご安心をw
今回はこの辺で終わりにさせて頂きますー
次回はチームで行う予定のイベントなどについて少し触れていけたらいいなと思っていますヽ(´−`)ノ

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.58 )
  • 日時: 2013/08/04 09:33
  • 名前: せんと ◆ODMu.KuycI (ID: 4e8ptRGz)

ゲーム内ネーム sento
得意武器 双剣
今までにプレイしたことあるMHシリーズ 3G、スマホバージョン(お母さんのスマホで)、サード(これは友達に貸してもらっただけ)
何か一言 強いと言えば強いですがそこまで…
あと、副リーダー希望です
別サイトで管理人をやっているのでできると思います

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.59 )
  • 日時: 2013/08/04 09:41
  • 名前: せんと ◆ODMu.KuycI (ID: 4e8ptRGz)

買うのは誕生日(9月29日)です

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.60 )
  • 日時: 2013/08/04 10:50
  • 名前: せんと ◆ODMu.KuycI (ID: 4e8ptRGz)

ちょっと提案ですが好きなモンスター投票とか作ってみたらどうでしょうあとWIKIWIKI.JP*をレンタルしてチーム月雲交流所などを作成してみればどうでしょうwikiの管理は僕できます
副リーダーの決定もしてないのにすいませんw

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.61 )
  • 日時: 2013/08/04 11:32
  • 名前: せんと ◆ODMu.KuycI (ID: 4e8ptRGz)

↑僕が副リーダーになれたらやります

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.62 )
  • 日時: 2013/08/04 11:52
  • 名前: せんと ◆ODMu.KuycI (ID: 4e8ptRGz)

返信お願いします

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.63 )
  • 日時: 2013/08/04 12:02
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: 5GtZOFPN)

>>せんとさん
入団有難うございますー♪
これから宜しくお願いしますね(・∀・)

まず一行レスには気を付けて下さい
何か書き加えたいときは右下にある!マークからパスワードを入力して記事の修正を行ってもらえると助かります

副リーダーは少々責任と役割を担ってもらうことになりますが大丈夫ですか?
まあ気概がある方でしたら副リーダーは老若男女問わない方針で行きたいと思っていますが

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.64 )
  • 日時: 2013/08/04 12:38
  • 名前: せんと ◆ODMu.KuycI (ID: 4e8ptRGz)

すいません
副リーダーは全然できます
逆にやりたい方ですね
責任感はもってますので大丈夫です
早めに決めてくれればwikiの準備はじめますが

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.65 )
  • 日時: 2013/08/04 12:45
  • 名前: クロック (ID: JBVBWLHs)

――――――――――仮入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】クロック
【得意な武器】ハンマー
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】2ndG、triG
【何か一言どうぞ】発売日まではあまり来れないかもしれませんが宜しくお願い致します
――――――――――――――――――――――――

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.66 )
  • 日時: 2013/08/04 13:35
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: 5GtZOFPN)

>>クロックさん
入団有難うございますー♪
これから宜しくお願いしますね(・∀・)

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.67 )
  • 日時: 2013/08/04 14:03
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: 5GtZOFPN)

チャットで話し合いをした結果、副リーダーは立候補制ではなく指名制にすることになりましたー
制度の変容に伴って副リーダーの話は一旦白紙となりました
なお、副リーダーに指名されてもそれを拒否することは可能ですのでご安心くださいー

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.68 )
  • 日時: 2013/08/05 04:46
  • 名前: ゴースト (ID: EMAJFO1z)

たまたま見たから親切心から忠告しときますが。
この「せんと」って奴は3G板では地雷認定されてる奴なので、身内に入れないほうがいいですよ。
状況を考えない自分勝手な言動を繰り返し、3G板で相手にされなくなって自分でサイトを立ち上げたようですが、今度はその中身のないスカスカなサイトの宣伝スレを何度も作ったり。

最終的にはスレ主が判断すればいいですが、チームの質を落としたくないのであればこいつは相手にしないほうが賢明だと言っておきますよ。

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.69 )
  • 日時: 2013/08/05 08:39
  • 名前: ryuumaru6@aera (ID: BMCocP0/)

僕 も 副 リ ー ダ ー や り た い で す

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.70 )
  • 日時: 2013/08/05 08:43
  • 名前: ryuumaru6 (ID: BMCocP0/)

 スレ主がフレンドコードを記載している場合は削除。
・ 新規にフレンドコードを書き込む行為もやめて下さい。

これおかしくないですか?
交流掲示板なのに

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.71 )
  • 日時: 2013/08/05 11:26
  • 名前: ゴースト (ID: EMAJFO1z)

>>>69-70
日本語が読めないんですか?
すぐ上のレスで指名制にしたから白紙に戻すって書いてあるんですが?
特にこのスレの住人というわけでもない俺ですら分かってるのに、仮にも副リーダーやろうかって人が分かってないとかありえないでしょ。

さらに、サイトの管理人が決めたルールに文句をつけるとは。
気に入らないんだったらサイトから出ていったらどうですか?
そもそもフレコを掲示板などで交換するなというのは任天堂自身がいってること。
このサイトはそれに従ってるだけ。

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.72 )
  • 日時: 2013/08/05 12:13
  • 名前: それだけの話 (ID: ALiIUHWK)

スレ主様へ、一応ご忠告申し上げますが。

8/18にフレンドコードが記載されているスレは削除されますが。
このスレも、レスに多くのフレンドコードが記載されていますよね?
編集して全部削除しておいた方が良いのではないかと思いますが……。

本来レスした方にスレ主として編集を指示なさるべきでしょうが、レスした方がもういらっしゃらないなど、それが出来ないようなら管理人様に該当するレスを削除していただくよう申請しておいた方がよろしいのではないでしょうか?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存