交流掲示板

【2014年秋に】 チーム『月雲』 【MH4G発売決定!】
  • 日時: 2014/08/08 01:04
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: cdb1oILA)

閲覧有難うございます(・∀・)
ここはチーム『月雲』のスレです


【あいさつ】
このたび『モンスターハンター4』でチームを結成する事にしました007です

このチームでは、主にメンバー同士の交流や助け合いを目的としています
つまり、「みんなでモンハン楽しもうぜ!」ってことです
メンバーが増えてきたらイベント等も開催する予定です
初心者も廃人もおいでやすー
掲示板をあまり利用したことがないって方も全然OKですよー

2014年7月24日より、入団に関するちょっとしたルールを追加させていただきます
今までどおりどなたでも歓迎いたします・・・が
入団を希望する方はルールをよく読み、下の入団届けを出して申請して下さいねー

何か分からない事がありましたらお気軽にお尋ねください


――――――――――入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】
【得意な武器】
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】
【何か一言どうぞ】
――――――――――――――――――――――――

記入例↓
――――――――――入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】007
【得意な武器】片手剣、太刀、ライトボウガン
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】MHG、2ndG、tri、3rd、triG
【何か一言どうぞ】一狩り行こうぜ!
――――――――――――――――――――――――

※分からないところがあったら未記入でも構いません
 3DSなどコピー&ペーストができない場合には簡略化して記入してもらってもおkです


【チャット】
月雲専用チャット↓
ttp://poteti5.chatx.whocares.jp/
チャットの機能
>>2


【ルール】
・最低限のマナーは守って下さいね
・荒らし、改造は×
・掲示板のルールも守って下さい
・掛け持ちはOKですが計画的にね
・2014年7月24日より、『仮入団期間』を設けさせていただきました。説明をよく読んでいただくよう重ねてお願いします。

『仮入団期間』について。
>>777
まず、入団届けを出していただいてから、007かBurowのどちらかからレスに返信があれば、仮入団を認められます。仮入団をしてから、一週間以内にチャットにきていただければ、その時点で正式なメンバーとみなし、メンバー表への記載が行われます。(必ず、メンバー表への記載が行われているかどうかを、自分自身で確認し、チャットへ行ったのに記載されてねーぞ、という場合は007かBurowのどちらかへお申し出ください。)一週間以内にチャットに来ていただけない場合は、入団の意思がないものとみなし、入団届けは無効とさせていただきます。ただし、どうしてもやむを得ぬ事情により一週間経ってもこれないなどという場合は、入団届けにそれを明記してください。記載していただければ、考慮いたします。
記載がない場合は入団届けは原則一週間で無効といたします。
それに伴い、掲示板での狩りの仲間の募集は、一切禁止とさせていただきますので、ご了承ください。


【メンバー】
リーダー
1   007 ↑参照

副リーダー
aH??  Burow >>295 

メンバー
2   クレスト >>4
3   青鬼 >>8
4   マイアミ >>292
5   BLOOD >>13
6   Ryumaru6 >>14
7   サンダー >>17
8   デストロン >>26
9   たく >>39
10  せんと >>58
11  龍魔 >>77
12  アサルト >>79
13  ダズ >>109
14  Naghi >>110
15  雪月花 >>113
16  祓魔師 >>118
17  ツンデレ >>129
18  プチトマト >>131
19  へぶん >>139
20  まるゃん >>148 
21  ザキンクス >>155
22  Mushu >>167 
23  だるま >>173
24  エルザ >>177
25  シママ >>185
26  トランクス >>212
27  Ricky >>221
28  じろこ >>228
29  いくしー >>238
30  傭兵なアイル― >>252
31  ますねこ >>265 
32  ソラ >>267
33  サティー >>274
34  金竜 >>278
35  ちくわ >>286
36  クるるるるるペッコ >>298
37  クルス >>299
38  たい >>304
39  グミ >>310
40  HY*F7-K1 >>316
41  黒琥 >>317
42  神風 >>319
43  ゆき帽 >>322
44  COO >>328
45  クリス >>347
46  shige >>352
47  ユウ >>354
48  アキ >>361 
49  ゆっきー >>363
50  ゴアマガラ >>365
51  魔王 >>369
52  アイマール >>371
53  てぃる >>374
54  セロアテ >>380
55  siva >>385
56  きらーましん >>393
57  こましー >>397
58  Ryu >>399
59  GODO >>401
60  日和 >>402
61  ナギ >>410
62  白虎 >>411 
63  ムー >>415
64  あくあ >>417
65  えいりあす >>420
66  鳳仙花 >>422
67  ういん >>434
68  Ryu >>437
69  りりか >>439
70  アリス >>443
71  レイ >>447
72  ムトゥ >>451
73  あら >>453
74  こうたん >>456
75 sigure >>457
76 からさり >>459
77 かいり >>461
78 たかちゃん >>463
79 アトレイト >>465
80 小雪 >>466
81 キツネ >>469
82 crescent >>471
83 ユウギ >>480
84 Ren >>481
85 海 >>484
86 Raiden >>485
87 野明 >>486
88 りゅうせい >>488
89 つっつつ >>493
90 ヘレン >>495 
91 エイト >>503
92 なのか★ >>504
93 愛海琉 >>506
94 まんぷく >>508
95 アルマ >>511
96 鯖 >>513
97 あま神 >>519
98 ユト >>520
99 ゆうた >>525
100 如月冬 >>527
101 kubo >>528
102 妖夢 >>553
103 ヒカリゴケ >>555
104 だんかん >>571
105 ランチタイム >>574 
106 シロエ >>601
107 ゆう >>611
108 瀬笈 >>615
109 まっつー >>616
110 俺の大剣 >>641
111 ミオ >>671
112 じぷしー >>677
113 みっぴ >>694
114 SHO >>696
115 ローレル >>702
116 アリス >>710
117 Perseus >>712
118 みちべ >>715
119 ひな >>717
120 スラソード >>721
121 霊夢 >>723
122 あやつりドール >>724
123 Husk >>728
124 ハンター >>732
125 ラスタ♪ >>734
126 ソル >>738
127 オラーファ >>744
128 アズ >>746
129 玄武 >>750
130 どんぶり >>752
131 NASA >>755
132 東方大好き >>757
133  hiro >>760
134 アグリ >>762
135 terutoshi >>764
136 Allen >>765
137 まつぼっくり >>767
138 さんだっち >>769
139 刹那 >>771
140 7731365 >>772
141 あたたたたた >>782
142 ともるい >>783
143 エルザ >>785
144 yumeya >>788
145 青へび >>793
146 ミラ >>795
147 エリー >>797

※敬称略させて頂きます。間違い等ありましたら遠慮なくお知らせ下さい


【月雲ハンターランク試験】
内容→>>589
合格者→>>536

【月雲HR試験・改】
内容→>>776
成功者→>>781


【新年イベント】
内容→>>676
成功者→>>683


【終了したイベント】
>>599
>>659
>>691
>>692
>>693
>>705


【月雲だよりまとめ】
第1-5号文  >>7
第6-10号分 >>675

【部屋の建て方】
募集文:仲間と遊んでます
パスワード:2013

【部屋にフレンドが来たときの対応の原則】
>>566


【よく使われる掲示板用語】
>>6


【管理人様へ連絡する方法】
>>1


【リンク】
MH4@wiki
ttp://www49.atwiki.jp/3dsmh4/

ポケットモンスターXY チーム『東雲』
ttp://koro-pokemon.com/bbs/team/read.cgi?no=1413
ドラゴンクエスト10 チーム『暁』
ttp://d-quest10.net/bbs_team/index.cgi?mode=view&no=1

007のブログ
ttp://toarunikotyuu.blog135.fc2.com/
007のTwitter
ttp://twitter.com/kooky65535


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.148 )
  • 日時: 2013/08/30 23:13
  • 名前: まるゃん ◆q1cqO.cfLc (ID: 6FAEm3/8)


【仮ゲーム内ネーム】まるゃん
【得意な武器】ガンス、大剣、練習中のヘビィw重たい武器が好きです
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】少しだけMHP 2ndG、3rd、3Gですねー
【何か一言どうぞ】へたくそです。楽しくモンハンできたらなと思いますwあまり参加できないかもしれません
クリ距離練習中です。

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.149 )
  • 日時: 2013/08/30 23:16
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: bDmcX7sY)

おやおや、一気に7人も新規入団者が来てくれましたねー

>>チルノさん、へぶんさん、すぐさん、どんでいさん、イナズマさん、クッパさん、まるにゃんさん
入団有難うございますー♪
これから宜しくお願いしますね!(・∀・)


>>きあささん
このチームでは、主にメンバー同士の交流や助け合いを目的としています
互いに助けたり助け合ったりできるようなチームでありたいと思ってます(`・ω・´)
初級者も上級者も楽しめるような様々なイベントをチームで今後開催していきたいと思っています

フレンドコードの交換などは、チームのチャットなどを活用して交換してもらえればと思います

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.150 )
  • 日時: 2013/08/30 23:18
  • 名前: まるゃん ◆q1cqO.cfLc (ID: 6FAEm3/8)

おお早速リーダーさんが返信をくれましたねw
これからよろしくですー
チャットにFCを書いておくので交換してもいいよーって方はチャットで声をかけてあげてください

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.151 )
  • 日時: 2013/08/30 23:19
  • 名前: イナズマ (ID: wrZ5wiYU)


はい!よろしくです!!

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.152 )
  • 日時: 2013/08/30 23:21
  • 名前: イナズマ (ID: wrZ5wiYU)


僕も、チャットにフレコ書きますね!

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.153 )
  • 日時: 2013/08/30 23:33
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: bDmcX7sY)

>>イナズマさん
一行レスはなるべく控えてもらえると助かりますー
追記したいときは、右下にある!マークからパスワードを入力して書き加えてもらえればと思います

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.154 )
  • 日時: 2013/08/30 23:40
  • 名前: イナズマ (ID: wrZ5wiYU)

はい!

おkです!

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.155 )
  • 日時: 2013/08/30 23:42
  • 名前: ザキンクス (ID: 785WpPwc)

【仮ゲーム内ネーム】ザキンクス
【得意な武器】太刀と双剣
【今までプレイした事あるMHシリーズ】3rd 3G
【何か一言どうぞ】プレイがあまり上手ではありませんが、皆さんよろしくお願いします。

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.156 )
  • 日時: 2013/08/30 23:47
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: bDmcX7sY)

>>ザキンクスさん
入団有難うございますー♪
これから宜しくお願いしますね!(・∀・)

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.157 )
  • 日時: 2013/08/30 23:48
  • 名前: ザキンクス (ID: 785WpPwc)

こちらこそよろしくお願いします

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.158 )
  • 日時: 2013/08/30 23:50
  • 名前: イナズマ (ID: wrZ5wiYU)


フレコの名前、てっぺいからイナズマに変えました!

よろしくです!!

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.159 )
  • 日時: 2013/08/31 19:48
  • 名前: アサルト (ID: PycpxHKW)



あと2週間!!
発売が待ち遠しすぎる

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.160 )
  • 日時: 2013/08/31 20:38
  • 名前: ダズ ◆kCQucjI.22 (ID: p8M44ViE)

まだ未発表の新モンスターに期待したいですね。

今日遅れてモンハンの予約したらかなり在庫あったみたいで良かった!
これで安心して発売日から参戦出来そうです!

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.161 )
  • 日時: 2013/08/31 21:17
  • 名前: まるゃん ◆q1cqO.cfLc (ID: kRjnuQ.7)

>>160おお、それはよかったですねえ。
僕は一応eカプで予約したらキャンセル不可になってたっていうw
近所でも予約したのに……

新モンスは後二体くらいは欲しいですよね・・・P2Gから始めた自分からしたら旧モンスはすっげー嬉しいんですけどねw

ヘビィ楽しすぐる・・・こりゃ4でも使うしかないわー なお新アクションはジャンプリロードの模様

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.162 )
  • 日時: 2013/08/31 21:42
  • 名前: ダズ ◆kCQucjI.22 (ID: lMbBxJ9h)

>>161 2つ予約しちゃったって事ですか?w

未発表っていうよりポストジエンと、pv2?のラストに出てくるモンスターがいるので、この二匹にも目を見張りたいですね。
自分はハンマーメインですけど、ゴア・マガラのアクロバットな動きについて行けるか不安ですw
今回はいろんな武器で楽しめる様な要素がたくさんあって良いですよね!

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.163 )
  • 日時: 2013/09/01 05:04
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: l3JpYhwZ)

【月雲だより第3号―前編―】

いよいよ9月に入り、新学期が始まるという方も多いのではないでしょうか
まだまだ残暑が厳しいので、水分補給をこまめにして下さいね!
という訳で月雲だより第三号を書いていきたいと思います
今回は長くなりそうなので、前編と後編の2部に分けて書いていきたいと思います
一気に読むと疲れてしまうかもしれませんので、休み休み読んで頂ければと思います



まず初めに言っておこうと思いますが、もう気が付いている方もいらっしゃるかと思いますけど、URLの所にメンバーの総数を記載しています
この月雲だよりは毎月の初めに書いていますので、月雲だよりのURLのところを見れば、その月の初めにメンバーが何人いたのかを知ることができます
ちなみに、7月が14名で、8月が17名、そして9月で45名という具合ですねー
8月から9月の間に圧倒的にメンバーが増えているのが分かります
これからもメンバーがどんどん増えていくのではないかと予想されますが、メンバーの皆さんが楽しく活動できるように、リーダーである私としても尽力してまいりたいと思います!(`・ω・´)



次に、フレンドコードやLINEのID、skypeなどのIDなどの交換について話したいと思います
私としては、フレンドコードやLINE、skypeなどはメンバーさんの間でコミュニケーションツールとして使ってもらって大いに構わないと思っています
ただし、それにはいくつかの条件があります

まず一つは、ここの掲示板にそういったIDなどを一切書き込まないようにしてほしいということです
管理人様も仰られている通り、そういったものを不特定多数の人が見る掲示板で書き込むと、イタズラに使われる可能性もあります
トラブルの原因にもなりますので、掲示板に書くのは控えて頂けるとありがたいです
そういったIDを交換する際には、月雲のチャットなどを利用して頂ければと思います

二つ目は、そういったIDを交換する時は少しその人と親しんでからにして頂きたいということです
そういったIDなどを教えてみたら、その人と気が合わなかったということも考えられます
こういうこともあるので、「チームの人ならとにかくIDを教えてしまおう!」という考え方は控えて、「この人ともっと仲良くなりたいからIDを教えて親睦を深めよう」っていう感じにしてもらえればと思います
なお、LINEなどのチーム外でメンバー同士のトラブルが起こった場合は、少しは私も解決に手助けするかもしれませんが、基本的にあまり介入しませんので、そういった交流は自己責任でお願いします

三つ目に、LINEやskypeなどができる人達だけで派閥を作らないようにして下さい
これはLINEとかskypeをやってるやってないに関わらず、特にメンバーが沢山いるチームだと、メンバー同士で派閥が出来てしまうことがあります
特に仲の良い人がチームにいるということは悪いことではありませんが、「あの人は弱いから」とか「あの人は言葉使いが変だから」とか「あの人はLINEやってないから」とかそういう理由で特定の人を省いたり、一緒に遊ばなかったりするのはやめて下さい
迷惑をかけているような人がいて近づきたくないという場合には、その人に直接伝えるか、私に相談してもらえればと思います
派閥はメンバー同士の対立を発生させ、「あの人は嫌いだ」という憎しみなどを生み出してしまいます
皆さんはMH4が好きで集まったのですから、そういったつまらない感情にとらわれないように、みんなでMH4を楽しんでいきましょう



とりあえず前編ではメンバーの総数についての記載の話と、LINEなどのIDの記載の件について話しました
後編では、発売日である9/14が近づいてきたということで、チームで開催しようと思っているイベントのことについて話したいと思いますー

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.164 )
  • 日時: 2013/09/01 05:35
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: l3JpYhwZ)

【月雲だより第3号―後編―】

という訳で、次は後編を書いていきたいと思いますー
後編は今後チームで行うイベントについて話していきたいと思いますー
なお、これらのイベントは中止になる可能性もありますのでご了承下さい



まず私がやりたいと思っているのは、闘技場のTA(タイムアタック)です
これは基本的にソロでのタイムをメンバーの方々に競い合ってもらいたいと思っています
闘技場の各モンスターのタイムを第3位ほどまで掲示板に表示し、そのタイムを出した人の名前も載せたいと思います
主に上級者向けのイベントになりますが、上級者の方も飽きさせないチームのイベントとして半永久的に開催し続けたいと思います
闘技場のクリアタイムはギルドカードにて確認できると思うので、これでタイムの確認を行って行きたいと思います



次に、お題に沿って行うTAをやりたいと思っています
これはとあるお題を設定して、それをクリアしていくとランクが上がるという感じにしていきたいと思います
お題などはまだ未定ですが、C→B→Aという感じでランクを設けて、皆さんが自由に挑戦するといった感じになるかと思います
なお、クリアの確認は私がクエストに立会人として同行するという方式を予定しています
Aのランクのお題は超難しくする予定なのでガチ勢の方は期待してて下さいw



後は、これはイベントというよりは、私が個人的にやるものかもしれませんが、発売日の一週間後である9/21(土)に「MH4を24時間ぶっ続けでやる」という企画も考えていますw
24時間ぶっ続けは相当体力を使うんじゃないかと思いますが、私も頑張って一日中モンハンに徹しようと思いますw
寝落ちした時は勘弁して下さいw
ちなみに、発売日にこれをやろうかと思ったんですけど、発売日は売り切れで買えないという方もいらっしゃるかもしれなかったので、あえて一週間後にしました
一週間後も三連休なのでMH4が楽しめそうですね!




他には、メンバーのみんなでクイズをしたり、鬼ごっこをしたり、ファッションショーをしたり、裸で色んなモンスターに挑戦したりと様々なイベントを考えています
メンバーの皆さんももしよろしければ、イベントなどを考えて提案して頂けるとありがたいです
提案されたイベントを100%実行するという保証はできませんが、「おっ、これは面白いな」というのがあったら是非検討してみたいと思います



今回は長くなってしまいました(-ω-`;)ゞ
今月はMH4が発売する月ということでこれからはますます賑やかになってくるのではないかと思います
MH4が発売されてメンバーの皆さんと遊べるのを今か今かと心待ちにしています
では、皆さん9/14は盛大に楽しみましょう!

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.165 )
  • 日時: 2013/09/01 06:33
  • 名前: まるゃん ◆q1cqO.cfLc (ID: CYDfGWfI)

24時間MHやりたいですww
一日前にしっかり寝ておかねば・・・w

上位に上がって余裕が出来たら24時間(発掘)マラソンか・・・
お守りと発掘装備で炭鉱夫デビューかもしれないなあマジで・・・

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.166 )
  • 日時: 2013/09/01 06:37
  • 名前: プチトマト (ID: 5Mp2EFky)

ソロで競うのも面白そうですが
そのうち二人、三人、四人と
増やしてみても面白そうですね

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.167 )
  • 日時: 2013/09/01 14:05
  • 名前: Mushu (ID: iZMQSqpW)

――――――――――仮入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】Mushu
【得意な武器】双剣、ハンマー(練習中)
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】MH2、MHP、MHP2、MHP2G、MHP3、MH3、MH3G
【何か一言どうぞ】上手ではありませんが、よろしくお願いします。
――――――――――――――――――――――――

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.168 )
  • 日時: 2013/09/01 14:41
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: l3JpYhwZ)

>>Mushuさん
入団有難うございますー♪
これから宜しくお願いしますね!(・∀・)

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.169 )
  • 日時: 2013/09/01 14:53
  • 名前: 雪月花 ◆gi71XQHYEc (ID: 3.TWQnHl)

こんにちは
いよいよ今月14日に発売ですね!(*^^*)
樹海探索クエには限定のモンスターが居るらしいですね♪

>>164
21日は耐久モンハンですかΣ(゜Д゜)
このぶっ通しイベントは途中からでも参加できますか?

>>166
団体TAもアリですよね〜
盛り上がりそうですよね(*^^*)

いろいろなイベントが企画されてる様なので、私もできる限り参加させて頂きます(^-^)


Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.170 )
  • 日時: 2013/09/01 21:56
  • 名前: Mushu (ID: iZMQSqpW)

>>168
ありがとうございます。
受験生なのでいつできるかも分かりませんが、イベントなどはできる限り参加します。
よろしくお願いします。

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.171 )
  • 日時: 2013/09/02 00:48
  • 名前: へぶん ◆IISWzO2Oig (ID: zPeOyCTk)

>>164
イベント、すごくワクワクする内容ばかりで
楽しそうですね♪
24時間ぶっ続けでプレイとは、斬新で
とても盛り上がるような、良いアイデアだと思いました!!
いやーさすがですっ( ´∀`)
開催するのであれば是非、参加させてもらいたいです!w
その他のイベントも、心から楽しみにしています。

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.172 )
  • 日時: 2013/09/02 06:12
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: xm9P4UJF)

皆さんイベントに協力するとおっしゃって頂いて有難う御座います!
皆さんがイベントに参加してくれることが最大の協力になるので、皆さん是非ご参加の程を宜しくお願いしますー
24時間ぶっ続けでやる企画は私が24時間頑張る企画なので、皆さんはどうぞ参加できるタイミングでご参加下さいーw
複数人で挑戦するイベントも考えていますのでご期待下さいー
なお、他のメンバーの方々と馴染むためには発売前でもチャットを大いに活用してもらえればと思います
では、皆さん発売した時は是非宜しくお願いします!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存