交流掲示板

【2014年秋に】 チーム『月雲』 【MH4G発売決定!】
  • 日時: 2014/08/08 01:04
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: cdb1oILA)

閲覧有難うございます(・∀・)
ここはチーム『月雲』のスレです


【あいさつ】
このたび『モンスターハンター4』でチームを結成する事にしました007です

このチームでは、主にメンバー同士の交流や助け合いを目的としています
つまり、「みんなでモンハン楽しもうぜ!」ってことです
メンバーが増えてきたらイベント等も開催する予定です
初心者も廃人もおいでやすー
掲示板をあまり利用したことがないって方も全然OKですよー

2014年7月24日より、入団に関するちょっとしたルールを追加させていただきます
今までどおりどなたでも歓迎いたします・・・が
入団を希望する方はルールをよく読み、下の入団届けを出して申請して下さいねー

何か分からない事がありましたらお気軽にお尋ねください


――――――――――入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】
【得意な武器】
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】
【何か一言どうぞ】
――――――――――――――――――――――――

記入例↓
――――――――――入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】007
【得意な武器】片手剣、太刀、ライトボウガン
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】MHG、2ndG、tri、3rd、triG
【何か一言どうぞ】一狩り行こうぜ!
――――――――――――――――――――――――

※分からないところがあったら未記入でも構いません
 3DSなどコピー&ペーストができない場合には簡略化して記入してもらってもおkです


【チャット】
月雲専用チャット↓
ttp://poteti5.chatx.whocares.jp/
チャットの機能
>>2


【ルール】
・最低限のマナーは守って下さいね
・荒らし、改造は×
・掲示板のルールも守って下さい
・掛け持ちはOKですが計画的にね
・2014年7月24日より、『仮入団期間』を設けさせていただきました。説明をよく読んでいただくよう重ねてお願いします。

『仮入団期間』について。
>>777
まず、入団届けを出していただいてから、007かBurowのどちらかからレスに返信があれば、仮入団を認められます。仮入団をしてから、一週間以内にチャットにきていただければ、その時点で正式なメンバーとみなし、メンバー表への記載が行われます。(必ず、メンバー表への記載が行われているかどうかを、自分自身で確認し、チャットへ行ったのに記載されてねーぞ、という場合は007かBurowのどちらかへお申し出ください。)一週間以内にチャットに来ていただけない場合は、入団の意思がないものとみなし、入団届けは無効とさせていただきます。ただし、どうしてもやむを得ぬ事情により一週間経ってもこれないなどという場合は、入団届けにそれを明記してください。記載していただければ、考慮いたします。
記載がない場合は入団届けは原則一週間で無効といたします。
それに伴い、掲示板での狩りの仲間の募集は、一切禁止とさせていただきますので、ご了承ください。


【メンバー】
リーダー
1   007 ↑参照

副リーダー
aH??  Burow >>295 

メンバー
2   クレスト >>4
3   青鬼 >>8
4   マイアミ >>292
5   BLOOD >>13
6   Ryumaru6 >>14
7   サンダー >>17
8   デストロン >>26
9   たく >>39
10  せんと >>58
11  龍魔 >>77
12  アサルト >>79
13  ダズ >>109
14  Naghi >>110
15  雪月花 >>113
16  祓魔師 >>118
17  ツンデレ >>129
18  プチトマト >>131
19  へぶん >>139
20  まるゃん >>148 
21  ザキンクス >>155
22  Mushu >>167 
23  だるま >>173
24  エルザ >>177
25  シママ >>185
26  トランクス >>212
27  Ricky >>221
28  じろこ >>228
29  いくしー >>238
30  傭兵なアイル― >>252
31  ますねこ >>265 
32  ソラ >>267
33  サティー >>274
34  金竜 >>278
35  ちくわ >>286
36  クるるるるるペッコ >>298
37  クルス >>299
38  たい >>304
39  グミ >>310
40  HY*F7-K1 >>316
41  黒琥 >>317
42  神風 >>319
43  ゆき帽 >>322
44  COO >>328
45  クリス >>347
46  shige >>352
47  ユウ >>354
48  アキ >>361 
49  ゆっきー >>363
50  ゴアマガラ >>365
51  魔王 >>369
52  アイマール >>371
53  てぃる >>374
54  セロアテ >>380
55  siva >>385
56  きらーましん >>393
57  こましー >>397
58  Ryu >>399
59  GODO >>401
60  日和 >>402
61  ナギ >>410
62  白虎 >>411 
63  ムー >>415
64  あくあ >>417
65  えいりあす >>420
66  鳳仙花 >>422
67  ういん >>434
68  Ryu >>437
69  りりか >>439
70  アリス >>443
71  レイ >>447
72  ムトゥ >>451
73  あら >>453
74  こうたん >>456
75 sigure >>457
76 からさり >>459
77 かいり >>461
78 たかちゃん >>463
79 アトレイト >>465
80 小雪 >>466
81 キツネ >>469
82 crescent >>471
83 ユウギ >>480
84 Ren >>481
85 海 >>484
86 Raiden >>485
87 野明 >>486
88 りゅうせい >>488
89 つっつつ >>493
90 ヘレン >>495 
91 エイト >>503
92 なのか★ >>504
93 愛海琉 >>506
94 まんぷく >>508
95 アルマ >>511
96 鯖 >>513
97 あま神 >>519
98 ユト >>520
99 ゆうた >>525
100 如月冬 >>527
101 kubo >>528
102 妖夢 >>553
103 ヒカリゴケ >>555
104 だんかん >>571
105 ランチタイム >>574 
106 シロエ >>601
107 ゆう >>611
108 瀬笈 >>615
109 まっつー >>616
110 俺の大剣 >>641
111 ミオ >>671
112 じぷしー >>677
113 みっぴ >>694
114 SHO >>696
115 ローレル >>702
116 アリス >>710
117 Perseus >>712
118 みちべ >>715
119 ひな >>717
120 スラソード >>721
121 霊夢 >>723
122 あやつりドール >>724
123 Husk >>728
124 ハンター >>732
125 ラスタ♪ >>734
126 ソル >>738
127 オラーファ >>744
128 アズ >>746
129 玄武 >>750
130 どんぶり >>752
131 NASA >>755
132 東方大好き >>757
133  hiro >>760
134 アグリ >>762
135 terutoshi >>764
136 Allen >>765
137 まつぼっくり >>767
138 さんだっち >>769
139 刹那 >>771
140 7731365 >>772
141 あたたたたた >>782
142 ともるい >>783
143 エルザ >>785
144 yumeya >>788
145 青へび >>793
146 ミラ >>795
147 エリー >>797

※敬称略させて頂きます。間違い等ありましたら遠慮なくお知らせ下さい


【月雲ハンターランク試験】
内容→>>589
合格者→>>536

【月雲HR試験・改】
内容→>>776
成功者→>>781


【新年イベント】
内容→>>676
成功者→>>683


【終了したイベント】
>>599
>>659
>>691
>>692
>>693
>>705


【月雲だよりまとめ】
第1-5号文  >>7
第6-10号分 >>675

【部屋の建て方】
募集文:仲間と遊んでます
パスワード:2013

【部屋にフレンドが来たときの対応の原則】
>>566


【よく使われる掲示板用語】
>>6


【管理人様へ連絡する方法】
>>1


【リンク】
MH4@wiki
ttp://www49.atwiki.jp/3dsmh4/

ポケットモンスターXY チーム『東雲』
ttp://koro-pokemon.com/bbs/team/read.cgi?no=1413
ドラゴンクエスト10 チーム『暁』
ttp://d-quest10.net/bbs_team/index.cgi?mode=view&no=1

007のブログ
ttp://toarunikotyuu.blog135.fc2.com/
007のTwitter
ttp://twitter.com/kooky65535


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.98 )
  • 日時: 2013/08/15 00:54
  • 名前: しん (ID: 5tBBKP1P)


――――――――――仮入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】しん
【得意な武器】双剣 太刀 スラアク 大剣 片手
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】2g 3g 3rd 3です
【何か一言どうぞ】進撃の巨人好きですよ!
――――――――――――――――――――――――

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.99 )
  • 日時: 2013/08/15 09:25
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: pyQgu0MG)

>>しんさん
入団有難うございますー♪
これから宜しくお願いしますね(・∀・)

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.100 )
  • 日時: 2013/08/16 23:01
  • 名前: アサルト (ID: Jex7i1Cu)

発売後や直前は品薄になると思いますので、
今のところ、充電器、USB充電、液晶保護シート、カバー、本体のケースを買っておこうと思います。
他に買っておいた方がいいものがあれば教えていただきたいです。

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.101 )
  • 日時: 2013/08/16 23:12
  • 名前: しん (ID: OxjkI8MD)

>>100
ソフトを一杯持ってるならカードケースとかかな?
自分はあんまりおもいつきませんでした

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.102 )
  • 日時: 2013/08/17 02:54
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: pHA1Ku5x)

>>アサルトさん
それだけあれば十分だと思いますよー
私は最低限のものくらいしか持ってませんw

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.103 )
  • 日時: 2013/08/17 08:19
  • 名前: たく ◆Ok8bF7KHi6 (ID: tNnIILeW)

>>アサルトさん

個人的にはスライドパッドがあると便利だと思います!
カメラの視点切り替えもそうですが、設定を変えるとL2とR2でも視点かえられるのが凄く使いやすいです(*^^*)

一番品薄になりそうなので迷っているなら買った方がいいと思います♪

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.104 )
  • 日時: 2013/08/17 11:46
  • 名前: アサルト (ID: 6s3LJ1EF)


みなさん、ありがとうございます。
3dsを買うのは初めてですのでソフトは持ってないですw
dsのソフトはたくさん持っているのでとりあえずはそのポーチに入れておこうと思います。しばらくは他のソフト買うつもりないので本体にさしっぱなしですね。

スライドパッドは正直迷っています。
3dsシリーズのモンハンの視点切り替えって、通常はタッチパネルですか?
PSPのときは十字キーでできるくらいの指の柔らかさがありました(普通かもしれないですw)

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.105 )
  • 日時: 2013/08/17 17:52
  • 名前: たく ◆Ok8bF7KHi6 (ID: DI0sXFbl)

>>アサルトさん

視点切り替えはタッチパネルでも十字でもできますよ(*^^*)

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.106 )
  • 日時: 2013/08/17 23:59
  • 名前: しん ◆MynweonHXU (ID: 1JrOV1OM)

>>104
拡張スライドパッドがいやで擬似モンハン持ちしたいなら、
拡張ハンティングパッドっていうのがある。
LLのしかないけど(^^;;

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.107 )
  • 日時: 2013/08/18 03:07
  • 名前: アサルト (ID: PKB7imHe)


本体にカバーつけちゃうとスライドパッドがつけられなくなるんですね。。。
本体には傷つけたくないのでどうしようか迷いますね。。


同梱版なのでLLです。
ハンティングパッドは使い易そうだと思いました。
普通のスライドパッドを買うくらいならこっちの方を買うと思います。

実物がないのでどうにもできないですw

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.108 )
  • 日時: 2013/08/19 00:20
  • 名前: ムジュラ (ID: 06itik3k)

【仮ゲーム内ネーム】ムジュラ
【得意な武器】ボウガン、大剣
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】これが初です
【何か一言どうぞ】初めてですがどうぞよろしくお願いします

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.109 )
  • 日時: 2013/08/19 00:28
  • 名前: ダズ ◆kCQucjI.22 (ID: 0xvUOU8C)

はじめましてみなさん!いきなりのレスです!

――――――――――仮入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】ダズ
【得意な武器】ハンマー ランス 片手剣 弓 ヘヴィ ライト
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】MHP MHP2 MHP2G MHP3 MH3 MH3G
【何か一言どうぞ】いきなりですがよろしくお願いします!Twitterもやってます!
――――――――――――――――――――――――

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.110 )
  • 日時: 2013/08/19 10:53
  • 名前: Naghi (ID: oX601fba)

【仮ゲーム内ネーム】Naghi
【得意な武器】双剣、ハンマー、ヘビィ、弓等
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】MHP2G、MH3rd、MH3G(HD版もあります)
【何か一言どうぞ】HDのチーム同様ナギです♪、MH4でも宜しくお願いします*´∀`*

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.111 )
  • 日時: 2013/08/19 22:54
  • 名前: 青鬼 ◆2u38nVraaA (ID: dG4wMA87)

久々のレスってか久々にネット使ったわw

ちょっとトラブって家からwi-fiの環境消滅しました。
という訳でまたしばらく来れません。

11月辺りに復帰できそうですので、その時またよろしくです。

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.112 )
  • 日時: 2013/08/19 22:58
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: VrKVptRz)

>>ムジュラさん、ダズさん、Naghiさん
入団有難うございますー♪
これから宜しくお願いしますね(・∀・)


>>青鬼さん
あらまあ、復帰した時はまた宜しくお願いしますねー

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.113 )
  • 日時: 2013/08/21 09:34
  • 名前: 雪月花 ◆gi71XQHYEc (ID: rvc5RiUb)

はじめまして!入団希望です

――――――――――仮入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】雪月花
【得意な武器】片手剣、狩猟笛、スラッシュアックス、弓
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】MH2(ドス)、2nd、2ndG、3rd、triG
【何か一言どうぞ】団とか初めてなんですが、よろしくお願いします

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.114 )
  • 日時: 2013/08/21 11:53
  • 名前: Naghi (ID: 7lyOeCSQ)

MH4発売までもうちょいですね!#・ω・#
何故か母が予約していて発売日に何とか買えそうです´-ω-`

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.115 )
  • 日時: 2013/08/21 13:52
  • 名前: アサルト (ID: bSfvuHpK)


兄は昨日予約してましたよ。
まだ予約あったみたいですよ!

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.116 )
  • 日時: 2013/08/21 17:39
  • 名前: Naghi (ID: 7lyOeCSQ)

アサルトs»早めに予約しておかないとなくなってしまうんですよね...(僕は当日に買おうと...(殴)

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.117 )
  • 日時: 2013/08/22 05:33
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: 0kvxaJ5V)

>>雪月花さん
入団有難うございますー♪
これから宜しくお願いしますね(・∀・)

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.118 )
  • 日時: 2013/08/22 17:18
  • 名前: 祓魔師 (ID: nhFiYI1U)

入れてください。
【仮ゲーム内ネーム】エクソシスト
【得意武器】ガンナー系武器以外
【プレイしたことのあるモンハンシリーズ】mhp3 3g
【一言】精一杯頑張るのでよろしくお願いします。

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.119 )
  • 日時: 2013/08/22 18:03
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: 0kvxaJ5V)

>>祓魔師さん
入団有難うございますー♪
これから宜しくお願いしますね(・∀・)

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.120 )
  • 日時: 2013/08/22 20:59
  • 名前: マイアミ ◆sE12C9VlF6 (ID: FZ854j4P)

こんばんはーマイアミです

もうすぐモンハン4発売ですねー
既にワクワクしてる僕です

まぁ、挨拶は置いといて

>>リダ

ちょっとお話があったりします
時間があるときはチャットの方にいますので、空いているときに来てくださると嬉しいですー

では!以上です!!

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.121 )
  • 日時: 2013/08/23 02:26
  • 名前: マイアミ ◆sE12C9VlF6 (ID: AKXod/H8)

マイアミです
連レス失礼します


今回は、仮入団を取り消させて頂きたい、ということをお伝えしたくレスしました
僕は今年度、初めて受験というものを経験することになります
理由としては、それに向けて勉強する為です
やはり、人生において絶対に失敗できないことだと思い、取り消しの決断をさせて頂きました



えーと…これ恥ずかしいな…

>>チームの皆さん

今まで、チャットやスレを通して皆さんと交流をすることができ、本当に幸せに思っています
短い間でしたが本当にありがとうございました!
またオンラインで出会えることを楽しみにしております!


>>リダ

最初から最後まで迷惑かけっぱなしのマイアミです^^;
リダの元でゲームを楽しむことができて本当に楽しかったです!
様々なゲームを一緒にやらせて頂きましたが、やはりリダには敵いませぬw
他にも、私事や夜のテンションな話にまでも付き合ってもらってありがとうございましたw
そしてすみませんでしたw

リダと共にゲームができて、リダのチームで沢山の方と交流することができて、本当に楽しかったです!
ありがとうございました!



長文失礼しましたm(_ _)m


Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.122 )
  • 日時: 2013/08/23 05:18
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: QQ.eoSj.)

>>マイアミさん
こちらこそいろんなことに協力して頂いて有難う御座いました!
マイアミさんとは一年くらいのそこそこ長い付き合いでしたねー
まあ永遠のお別れという訳ではないのであまり悲しくなる必要はないのかもしれませんが、やはり少し寂しい気がしますねー
でも仮入団を取り消して受験に臨まれるということで、受験に懸ける真剣さが伝わってきました

マイアミさんの希望でメンバー表の6は空けておきました
受験という人生の大一番が成功するように一生懸命頑張って下さい!
私もマイアミさんが受験に合格することを祈っています

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存