交流掲示板

【2014年秋に】 チーム『月雲』 【MH4G発売決定!】
  • 日時: 2014/08/08 01:04
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: cdb1oILA)

閲覧有難うございます(・∀・)
ここはチーム『月雲』のスレです


【あいさつ】
このたび『モンスターハンター4』でチームを結成する事にしました007です

このチームでは、主にメンバー同士の交流や助け合いを目的としています
つまり、「みんなでモンハン楽しもうぜ!」ってことです
メンバーが増えてきたらイベント等も開催する予定です
初心者も廃人もおいでやすー
掲示板をあまり利用したことがないって方も全然OKですよー

2014年7月24日より、入団に関するちょっとしたルールを追加させていただきます
今までどおりどなたでも歓迎いたします・・・が
入団を希望する方はルールをよく読み、下の入団届けを出して申請して下さいねー

何か分からない事がありましたらお気軽にお尋ねください


――――――――――入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】
【得意な武器】
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】
【何か一言どうぞ】
――――――――――――――――――――――――

記入例↓
――――――――――入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】007
【得意な武器】片手剣、太刀、ライトボウガン
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】MHG、2ndG、tri、3rd、triG
【何か一言どうぞ】一狩り行こうぜ!
――――――――――――――――――――――――

※分からないところがあったら未記入でも構いません
 3DSなどコピー&ペーストができない場合には簡略化して記入してもらってもおkです


【チャット】
月雲専用チャット↓
ttp://poteti5.chatx.whocares.jp/
チャットの機能
>>2


【ルール】
・最低限のマナーは守って下さいね
・荒らし、改造は×
・掲示板のルールも守って下さい
・掛け持ちはOKですが計画的にね
・2014年7月24日より、『仮入団期間』を設けさせていただきました。説明をよく読んでいただくよう重ねてお願いします。

『仮入団期間』について。
>>777
まず、入団届けを出していただいてから、007かBurowのどちらかからレスに返信があれば、仮入団を認められます。仮入団をしてから、一週間以内にチャットにきていただければ、その時点で正式なメンバーとみなし、メンバー表への記載が行われます。(必ず、メンバー表への記載が行われているかどうかを、自分自身で確認し、チャットへ行ったのに記載されてねーぞ、という場合は007かBurowのどちらかへお申し出ください。)一週間以内にチャットに来ていただけない場合は、入団の意思がないものとみなし、入団届けは無効とさせていただきます。ただし、どうしてもやむを得ぬ事情により一週間経ってもこれないなどという場合は、入団届けにそれを明記してください。記載していただければ、考慮いたします。
記載がない場合は入団届けは原則一週間で無効といたします。
それに伴い、掲示板での狩りの仲間の募集は、一切禁止とさせていただきますので、ご了承ください。


【メンバー】
リーダー
1   007 ↑参照

副リーダー
aH??  Burow >>295 

メンバー
2   クレスト >>4
3   青鬼 >>8
4   マイアミ >>292
5   BLOOD >>13
6   Ryumaru6 >>14
7   サンダー >>17
8   デストロン >>26
9   たく >>39
10  せんと >>58
11  龍魔 >>77
12  アサルト >>79
13  ダズ >>109
14  Naghi >>110
15  雪月花 >>113
16  祓魔師 >>118
17  ツンデレ >>129
18  プチトマト >>131
19  へぶん >>139
20  まるゃん >>148 
21  ザキンクス >>155
22  Mushu >>167 
23  だるま >>173
24  エルザ >>177
25  シママ >>185
26  トランクス >>212
27  Ricky >>221
28  じろこ >>228
29  いくしー >>238
30  傭兵なアイル― >>252
31  ますねこ >>265 
32  ソラ >>267
33  サティー >>274
34  金竜 >>278
35  ちくわ >>286
36  クるるるるるペッコ >>298
37  クルス >>299
38  たい >>304
39  グミ >>310
40  HY*F7-K1 >>316
41  黒琥 >>317
42  神風 >>319
43  ゆき帽 >>322
44  COO >>328
45  クリス >>347
46  shige >>352
47  ユウ >>354
48  アキ >>361 
49  ゆっきー >>363
50  ゴアマガラ >>365
51  魔王 >>369
52  アイマール >>371
53  てぃる >>374
54  セロアテ >>380
55  siva >>385
56  きらーましん >>393
57  こましー >>397
58  Ryu >>399
59  GODO >>401
60  日和 >>402
61  ナギ >>410
62  白虎 >>411 
63  ムー >>415
64  あくあ >>417
65  えいりあす >>420
66  鳳仙花 >>422
67  ういん >>434
68  Ryu >>437
69  りりか >>439
70  アリス >>443
71  レイ >>447
72  ムトゥ >>451
73  あら >>453
74  こうたん >>456
75 sigure >>457
76 からさり >>459
77 かいり >>461
78 たかちゃん >>463
79 アトレイト >>465
80 小雪 >>466
81 キツネ >>469
82 crescent >>471
83 ユウギ >>480
84 Ren >>481
85 海 >>484
86 Raiden >>485
87 野明 >>486
88 りゅうせい >>488
89 つっつつ >>493
90 ヘレン >>495 
91 エイト >>503
92 なのか★ >>504
93 愛海琉 >>506
94 まんぷく >>508
95 アルマ >>511
96 鯖 >>513
97 あま神 >>519
98 ユト >>520
99 ゆうた >>525
100 如月冬 >>527
101 kubo >>528
102 妖夢 >>553
103 ヒカリゴケ >>555
104 だんかん >>571
105 ランチタイム >>574 
106 シロエ >>601
107 ゆう >>611
108 瀬笈 >>615
109 まっつー >>616
110 俺の大剣 >>641
111 ミオ >>671
112 じぷしー >>677
113 みっぴ >>694
114 SHO >>696
115 ローレル >>702
116 アリス >>710
117 Perseus >>712
118 みちべ >>715
119 ひな >>717
120 スラソード >>721
121 霊夢 >>723
122 あやつりドール >>724
123 Husk >>728
124 ハンター >>732
125 ラスタ♪ >>734
126 ソル >>738
127 オラーファ >>744
128 アズ >>746
129 玄武 >>750
130 どんぶり >>752
131 NASA >>755
132 東方大好き >>757
133  hiro >>760
134 アグリ >>762
135 terutoshi >>764
136 Allen >>765
137 まつぼっくり >>767
138 さんだっち >>769
139 刹那 >>771
140 7731365 >>772
141 あたたたたた >>782
142 ともるい >>783
143 エルザ >>785
144 yumeya >>788
145 青へび >>793
146 ミラ >>795
147 エリー >>797

※敬称略させて頂きます。間違い等ありましたら遠慮なくお知らせ下さい


【月雲ハンターランク試験】
内容→>>589
合格者→>>536

【月雲HR試験・改】
内容→>>776
成功者→>>781


【新年イベント】
内容→>>676
成功者→>>683


【終了したイベント】
>>599
>>659
>>691
>>692
>>693
>>705


【月雲だよりまとめ】
第1-5号文  >>7
第6-10号分 >>675

【部屋の建て方】
募集文:仲間と遊んでます
パスワード:2013

【部屋にフレンドが来たときの対応の原則】
>>566


【よく使われる掲示板用語】
>>6


【管理人様へ連絡する方法】
>>1


【リンク】
MH4@wiki
ttp://www49.atwiki.jp/3dsmh4/

ポケットモンスターXY チーム『東雲』
ttp://koro-pokemon.com/bbs/team/read.cgi?no=1413
ドラゴンクエスト10 チーム『暁』
ttp://d-quest10.net/bbs_team/index.cgi?mode=view&no=1

007のブログ
ttp://toarunikotyuu.blog135.fc2.com/
007のTwitter
ttp://twitter.com/kooky65535


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: チーム『月雲』設立! 仮入団受付中です ( No.23 )
  • 日時: 2013/06/23 17:44
  • 名前: Ender(龍) (ID: PJcN5eQH)

ーーーーーーーーーーー仮入団届けーーーーーーーーーーーーー
【仮ゲーム内名】未定
【FC】1805-3441-7848
【得意なぶき】片手剣・笛・槍・重銃
以外なんでも
【MH歴】MH2G・MH3・MH3rd・MH3G
【一言】
まだハンター歴1年なのでお手柔らかにお願いします

Re: チーム『月雲』設立! 仮入団受付中です ( No.24 )
  • 日時: 2013/06/23 19:11
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: 3yb9myRH)

> Ender(龍)さん
入団有難うございますー♪
これから宜しくお願いしますね(・∀・)

Re: チーム『月雲』設立! 仮入団受付中です ( No.25 )
  • 日時: 2013/06/26 00:37
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: zRUVo0k/)

MH4発売まであと80日ですねー!

チャットは夏休み頃(8月頃)に設置したいと思います
その際にチャットの使い方の説明なども載せますので、チャットの設置はしばしお待ちくださいー

Re: チーム『月雲』設立! 仮入団受付中です ( No.26 )
  • 日時: 2013/06/28 16:35
  • 名前: デストロン (ID: Wrghj8wl)

――――――――――仮入団届け――――――――――
名前:今のところ[デストロン」

得意な武器:大剣・太刀・ランス【特に大剣を2000以上使用】

今までにプレイしたことのあるMHシリーズ:MHP2G、MHP3、MH3G、
↑現在、MH3Gしかもって無い(PSPが故障)

何か一言どうぞ:縛りは苦手【ガチぜい】です
――――――――――――――――――――――――

Re: チーム『月雲』設立! 仮入団受付中です ( No.27 )
  • 日時: 2013/06/28 16:37
  • 名前: デストロン (ID: Wrghj8wl)

フレンドコード忘れてた

5112−3753−5441
です

Re: チーム『月雲』設立! 仮入団受付中です ( No.28 )
  • 日時: 2013/06/28 20:24
  • 名前: デストロン (ID: Wrghj8wl)

あの〜
仮入団届け
出したんですけど・・・
俺のPC更新遅いから
返事が来てると思うんですけど

Re: チーム『月雲』設立! 仮入団受付中です ( No.29 )
  • 日時: 2013/06/28 20:52
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: ri2/Ii6l)

>デストロンさん
入団有難うございますー♪
これから宜しくお願いしますね(・∀・)

スレを四六時中見張っている訳ではないので、入団申請が遅くなる場合があります
1日や2日くらい遅くなる時もあるかもしれませんが、入団申請を無視するということは絶対にしませんのでご安心ください
ちなみに、書き忘れなどによる追記を行いたいときは、そのレスの右下にある!マークからパスワードを入力してレスに書き足してもらえればと思います

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.30 )
  • 日時: 2013/06/28 21:32
  • 名前: デストロン (ID: Wrghj8wl)

親切な説明
ありがとうございます

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.31 )
  • 日時: 2013/06/29 15:48
  • 名前: ハセヲ (ID: U1CV1kNg)

掛け持ちがおっけいなら
申請したいです!
【名前】ハセヲ
【FC】1075-1419-9800
【得意な武器】双剣、太刀、大剣
【使うかも知れない武器】チャージアックス、そうちゅうこん、ハンマー、弓
【やったシリーズ】初代モンハンとHDバージョン意外やったことある。
【一言】仲良く楽しくやりましょう!

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.32 )
  • 日時: 2013/06/29 15:49
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: B7j29svH)

>ハセヲさん
入団有難うございますー♪
これから宜しくお願いしますね(・∀・)

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.33 )
  • 日時: 2013/06/29 20:49
  • 名前: リヴァイ (ID: daLYssoc)

はじめまして!
狩猟民【進撃の狩人】からきたリヴァイと申しますが
ここは同盟とか考えていますでしょうか?
もし考えているのならよければ同盟しませんか?
どうか宜しくお願いします!

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.34 )
  • 日時: 2013/06/29 22:03
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: B7j29svH)

>リヴァイさん
初めまして!(・∀・)
このたびは数あるチームの中から私たちのチームを同盟に誘って頂き有難う御座います( ´ー`)
同盟につきましては、メンバーの意見やチームの雰囲気などをかんがみて慎重に検討した上で、その意向を決めたいと思います
そのため、同盟を組むかどうかの返答が少し遅れてしまうかもしれませんが、何卒ご容赦下さいm(_ _)m
よろしければ、同盟とは具体的にどのようなことをするのかを教えて頂ければ幸いですー

今後とも、狩猟民【進撃の狩人】さんのご活躍をお祈りします

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.35 )
  • 日時: 2013/06/29 22:21
  • 名前: リヴァイ (ID: daLYssoc)

007さん
了解です!
同盟についてですがウチや月雲さんは掛け持ちOKですが
例えばこちらの団員とそちらの団員どうしでの交流や
団長どうしでの交流等もしようと思っています
同盟について簡単に言うとこんな感じですね
長文失礼しました

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.36 )
  • 日時: 2013/06/29 22:46
  • 名前: エルヴィン団長 (ID: tKgpwv/r)

むふふふふふふふふ
同盟ですか!?
楽しいですねぇー

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.37 )
  • 日時: 2013/06/29 23:40
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: B7j29svH)

>リヴァイさん
なるほどー、分かりましたー
これから検討していくときの参考にさせて頂きますねー


>メンバーの皆さん
チームのチャットは8月頃を予定したのですが、チャットがあった方が便利だという声をメンバーの方から頂いたので、急きょチャットを作成しましたー
ttp://poteti5.chatx.whocares.jp/
チャットの使い方などは>>2に記載しました
どうぞご自由にお使いくださいー

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.38 )
  • 日時: 2013/06/30 00:46
  • 名前: ハセヲ (ID: pLExrjia)

入団許可ありがとうございます!
とても礼儀正しい方で驚きました!
これからよろしくお願いします(`∀´//

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.39 )
  • 日時: 2013/08/09 23:11
  • 名前: たく ◆Ok8bF7KHi6 (ID: b1c2j7PY)

【仮ゲーム内ネーム】ルーシィ
【得意な武器】特になし
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】MH3rd,MH3G,MH3GHD
【何か一言どうぞ】4が出るまでの期間、3Gやりまくります

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.40 )
  • 日時: 2013/07/01 19:25
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: BBWOq8hD)

>たくさん
入団有難うございますー♪
これから宜しくお願いしますね(・∀・)


>皆さん
狩猟民【進撃の狩人】さんとの同盟についてメンバーである皆さんの意見をお伺いしたいと思います
つきましては、意見があればチャットにてお話頂ければ幸いですー

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.41 )
  • 日時: 2013/07/03 12:27
  • 名前: たく ◆Ok8bF7KHi6 (ID: lppsih.X)

007さんへ

ありがとうございます!
発売前までにフレンドコードを登録しておけばよろしいですか?

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.42 )
  • 日時: 2013/07/03 19:40
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: l3JpYhwZ)

>タクさん
できればお願いしますー
かくいう私もまだ登録していませんが…

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.43 )
  • 日時: 2013/07/05 07:35
  • 名前: マイアミ (ID: d7EvXxta)

そういや、「フレンドコードのルール」っての確認したら掲示板内でのフレコ交換は禁止らしいですね
大丈夫なのでしょうか?
まぁ私もフレコ載せてありますがね

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.44 )
  • 日時: 2013/07/06 16:50
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: zWwTIvxo)

>マイアミさん
教えて頂きありがとうございますー
私が前に見たときは、フレンドコードの交換だけを目的としたスレッドの作成は禁じられていたような気がするんですけどねー
今確認したところ、「当サイト掲示板内での一切のフレンドコード交換を禁止します」とありました
よって、今後から入団届けのテンプレを変更したいと思いますー
なお、既に入団届けを出している方は、変更しなくても結構です
今後からは、フレンドコードを交換したい方はチャットなどを利用して交換して頂ければと思いますー


旧入団届け
――――――――――仮入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】
【フレンドコード】
【得意な武器】
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】
【何か一言どうぞ】
――――――――――――――――――――――――

変更後の新入団届け
――――――――――仮入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】
【得意な武器】
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】
【何か一言どうぞ】
――――――――――――――――――――――――

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.45 )
  • 日時: 2013/07/10 02:29
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: 0Ck5qSQS)

>チームの皆さん
リヴァイさんから持ちかけられていた同盟の件ですが、今回は見送ることになりましたー
皆さんの意見を参考にしつつ色々考えた結果、まずはチーム内での結束力(チームワーク)みたいなものを強めていくという方針で行きたいと思います

あと、これは需要があるかどうかは分かりませんけど、月の初めに一回のペースで「月雲だより」というものを作りたいと思いますー
チームの状況とか、イベントとかを適当に書いていこうかと思ってます
まあ期待せずに期待して下さい!w

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.46 )
  • 日時: 2013/07/10 09:02
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: GaY.xR7R)

【月雲だより第1号】
という訳で早速月雲だよりを書いていきたいと思います
初めてなので勝手が分からず、需要も分からない状況の中で始めてしまいました(-ω-`;)ゞ
この月雲だよりは、MH4が発売されてからチームがどんな様子で活動しているのかを適当に書いていこうかと思いますので、暇潰しにでも読んでいただければと思いますw
なお、月の初めに一回のペースで書いていくつもりですが、今回は中途半端な期間から始めることになってしまいました。そこのところはご容赦下さいm(_ _)m

で、発売前のためチームも本格的な活動に乗り出していないため、何を書いていいのかさっぱり状態ですw
そうですね、ではこのチームに対して私がどんな考え・方針を持っているのかというのをこの機会に話してみようかなぁと思います

私はどういった考え・方針でこのチームの運営をやっていこうかと言いますと、それはずばり「みんなで楽しむ!」ということについて特に重点をおいて活動していきたいと思っています
「なんだ、当たり前じゃないか」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、まさにその通りですねw
この「みんなで楽しむ!」というのをどうやったら実現できるのか更に考えてみますと、そこにはこれからチームがどのような運営方針をとるべきかが見え隠れしています
例えば、「みんなで楽しむ!」ことができるチームにするためには、マナーが良かったり、活気づいてたり、優しかったり、MH4への欲求を更に高めてくれたりなど、様々な要因があると思います
そして、この「マナーが良い」という楽しいチームを作る要因一つについても、そこからまた深く考えてみると、「ルールを守ったり、言葉づかいを丁寧にしよう。あ、でも厳しすぎてもいけないな」という考えができてきます
そういったことを少しずつ考えていって、「うん、月雲にはこのやり方が一番あっているな」というベストな答えを探しながら、「みんなで楽しむ!」という目標が実現できるように、リーダーである私としては頑張っていきたいと思います

何だか抽象的な話が長く続いてしまいましたが、つまり「みんなで楽しむ!」ということを目標にするということですw
その目標の為には、今までの私の経験や知恵などを活かしながら、情熱を持って、愚直なまでに頑張っていきたいと思います!

今回の月雲だよりはここで終わりにさせて頂きます
今回はチームへの抱負的なものになりましたねw
次回は何を書こうかまだ決まっていませんが、それまでには何かしらネタを考えておきたいと思いますヽ(´−`)ノシ

Re: チーム『月雲』 仮入団受付中 ( No.47 )
  • 日時: 2013/07/10 13:01
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: mbmFBX5k)

連レス失礼します

>>6によく使われる掲示板用語を載せておきましたー
知っておいて損はないので、是非一度は目を通して頂けるとありがたいです
他にも説明が必要だなぁと感じた用語があったら追記していきたいと思いますー

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存