交流掲示板

【2014年秋に】 チーム『月雲』 【MH4G発売決定!】
  • 日時: 2014/08/08 01:04
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: cdb1oILA)

閲覧有難うございます(・∀・)
ここはチーム『月雲』のスレです


【あいさつ】
このたび『モンスターハンター4』でチームを結成する事にしました007です

このチームでは、主にメンバー同士の交流や助け合いを目的としています
つまり、「みんなでモンハン楽しもうぜ!」ってことです
メンバーが増えてきたらイベント等も開催する予定です
初心者も廃人もおいでやすー
掲示板をあまり利用したことがないって方も全然OKですよー

2014年7月24日より、入団に関するちょっとしたルールを追加させていただきます
今までどおりどなたでも歓迎いたします・・・が
入団を希望する方はルールをよく読み、下の入団届けを出して申請して下さいねー

何か分からない事がありましたらお気軽にお尋ねください


――――――――――入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】
【得意な武器】
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】
【何か一言どうぞ】
――――――――――――――――――――――――

記入例↓
――――――――――入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】007
【得意な武器】片手剣、太刀、ライトボウガン
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】MHG、2ndG、tri、3rd、triG
【何か一言どうぞ】一狩り行こうぜ!
――――――――――――――――――――――――

※分からないところがあったら未記入でも構いません
 3DSなどコピー&ペーストができない場合には簡略化して記入してもらってもおkです


【チャット】
月雲専用チャット↓
ttp://poteti5.chatx.whocares.jp/
チャットの機能
>>2


【ルール】
・最低限のマナーは守って下さいね
・荒らし、改造は×
・掲示板のルールも守って下さい
・掛け持ちはOKですが計画的にね
・2014年7月24日より、『仮入団期間』を設けさせていただきました。説明をよく読んでいただくよう重ねてお願いします。

『仮入団期間』について。
>>777
まず、入団届けを出していただいてから、007かBurowのどちらかからレスに返信があれば、仮入団を認められます。仮入団をしてから、一週間以内にチャットにきていただければ、その時点で正式なメンバーとみなし、メンバー表への記載が行われます。(必ず、メンバー表への記載が行われているかどうかを、自分自身で確認し、チャットへ行ったのに記載されてねーぞ、という場合は007かBurowのどちらかへお申し出ください。)一週間以内にチャットに来ていただけない場合は、入団の意思がないものとみなし、入団届けは無効とさせていただきます。ただし、どうしてもやむを得ぬ事情により一週間経ってもこれないなどという場合は、入団届けにそれを明記してください。記載していただければ、考慮いたします。
記載がない場合は入団届けは原則一週間で無効といたします。
それに伴い、掲示板での狩りの仲間の募集は、一切禁止とさせていただきますので、ご了承ください。


【メンバー】
リーダー
1   007 ↑参照

副リーダー
aH??  Burow >>295 

メンバー
2   クレスト >>4
3   青鬼 >>8
4   マイアミ >>292
5   BLOOD >>13
6   Ryumaru6 >>14
7   サンダー >>17
8   デストロン >>26
9   たく >>39
10  せんと >>58
11  龍魔 >>77
12  アサルト >>79
13  ダズ >>109
14  Naghi >>110
15  雪月花 >>113
16  祓魔師 >>118
17  ツンデレ >>129
18  プチトマト >>131
19  へぶん >>139
20  まるゃん >>148 
21  ザキンクス >>155
22  Mushu >>167 
23  だるま >>173
24  エルザ >>177
25  シママ >>185
26  トランクス >>212
27  Ricky >>221
28  じろこ >>228
29  いくしー >>238
30  傭兵なアイル― >>252
31  ますねこ >>265 
32  ソラ >>267
33  サティー >>274
34  金竜 >>278
35  ちくわ >>286
36  クるるるるるペッコ >>298
37  クルス >>299
38  たい >>304
39  グミ >>310
40  HY*F7-K1 >>316
41  黒琥 >>317
42  神風 >>319
43  ゆき帽 >>322
44  COO >>328
45  クリス >>347
46  shige >>352
47  ユウ >>354
48  アキ >>361 
49  ゆっきー >>363
50  ゴアマガラ >>365
51  魔王 >>369
52  アイマール >>371
53  てぃる >>374
54  セロアテ >>380
55  siva >>385
56  きらーましん >>393
57  こましー >>397
58  Ryu >>399
59  GODO >>401
60  日和 >>402
61  ナギ >>410
62  白虎 >>411 
63  ムー >>415
64  あくあ >>417
65  えいりあす >>420
66  鳳仙花 >>422
67  ういん >>434
68  Ryu >>437
69  りりか >>439
70  アリス >>443
71  レイ >>447
72  ムトゥ >>451
73  あら >>453
74  こうたん >>456
75 sigure >>457
76 からさり >>459
77 かいり >>461
78 たかちゃん >>463
79 アトレイト >>465
80 小雪 >>466
81 キツネ >>469
82 crescent >>471
83 ユウギ >>480
84 Ren >>481
85 海 >>484
86 Raiden >>485
87 野明 >>486
88 りゅうせい >>488
89 つっつつ >>493
90 ヘレン >>495 
91 エイト >>503
92 なのか★ >>504
93 愛海琉 >>506
94 まんぷく >>508
95 アルマ >>511
96 鯖 >>513
97 あま神 >>519
98 ユト >>520
99 ゆうた >>525
100 如月冬 >>527
101 kubo >>528
102 妖夢 >>553
103 ヒカリゴケ >>555
104 だんかん >>571
105 ランチタイム >>574 
106 シロエ >>601
107 ゆう >>611
108 瀬笈 >>615
109 まっつー >>616
110 俺の大剣 >>641
111 ミオ >>671
112 じぷしー >>677
113 みっぴ >>694
114 SHO >>696
115 ローレル >>702
116 アリス >>710
117 Perseus >>712
118 みちべ >>715
119 ひな >>717
120 スラソード >>721
121 霊夢 >>723
122 あやつりドール >>724
123 Husk >>728
124 ハンター >>732
125 ラスタ♪ >>734
126 ソル >>738
127 オラーファ >>744
128 アズ >>746
129 玄武 >>750
130 どんぶり >>752
131 NASA >>755
132 東方大好き >>757
133  hiro >>760
134 アグリ >>762
135 terutoshi >>764
136 Allen >>765
137 まつぼっくり >>767
138 さんだっち >>769
139 刹那 >>771
140 7731365 >>772
141 あたたたたた >>782
142 ともるい >>783
143 エルザ >>785
144 yumeya >>788
145 青へび >>793
146 ミラ >>795
147 エリー >>797

※敬称略させて頂きます。間違い等ありましたら遠慮なくお知らせ下さい


【月雲ハンターランク試験】
内容→>>589
合格者→>>536

【月雲HR試験・改】
内容→>>776
成功者→>>781


【新年イベント】
内容→>>676
成功者→>>683


【終了したイベント】
>>599
>>659
>>691
>>692
>>693
>>705


【月雲だよりまとめ】
第1-5号文  >>7
第6-10号分 >>675

【部屋の建て方】
募集文:仲間と遊んでます
パスワード:2013

【部屋にフレンドが来たときの対応の原則】
>>566


【よく使われる掲示板用語】
>>6


【管理人様へ連絡する方法】
>>1


【リンク】
MH4@wiki
ttp://www49.atwiki.jp/3dsmh4/

ポケットモンスターXY チーム『東雲』
ttp://koro-pokemon.com/bbs/team/read.cgi?no=1413
ドラゴンクエスト10 チーム『暁』
ttp://d-quest10.net/bbs_team/index.cgi?mode=view&no=1

007のブログ
ttp://toarunikotyuu.blog135.fc2.com/
007のTwitter
ttp://twitter.com/kooky65535


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.173 )
  • 日時: 2013/09/02 13:39
  • 名前: だるま (ID: yIo.Asqf)

みなさん、初めまして(=゚ω゚)ノ


【仮ゲーム内ネーム】shikiya
【得意な武器】大剣、太刀
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】 MHP. 2ndG. 3rd. 3G
【何か一言どうぞ】上手くないですが、よろしくお願いします。


24時間モンハンかぁ。楽しみですね。
何時からスタートしますか?

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.174 )
  • 日時: 2013/09/02 15:16
  • 名前: チェロ ◆ha0RqK7tnQ (ID: Pzvvr2BZ)

みなさん、こんにちは!
【仮ゲーム内ネーム】RI-KU
【得意な武器】太刀、弓
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】2G,3rd,3G
【何か一言どうぞ】操虫棍使おうと思っています。
イベントとても面白そうで楽しみです。よろしくお願いします!

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.175 )
  • 日時: 2013/09/02 16:28
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: xm9P4UJF)

>>だるまさん、チェロさん
入団有難うございますー♪
これから宜しくお願いしますね!(・∀・)

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.176 )
  • 日時: 2013/09/02 19:51
  • 名前: ダズ ◆kCQucjI.22 (ID: 4cKofI1T)

皆さん、こんばんわ!
今日はもう月曜日の夜ですね。今週はやらないといけない事がたくさんあって早く終わってしまいそうです。
後、11日後には皆さんとでワイワイ出来る事が楽しみで仕方ないです。

自分はクエストの方は村長側から進めて行く派なので、集会場から始める方々にはちょっと遅れをとっちゃいますが、その時はいろいろとアドバイスやお手伝いしてもらえると助かります!

発売日までの日数を出来るだけ短く感じられる様に過ごしたいですね

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.177 )
  • 日時: 2013/09/03 09:50
  • 名前: エルザ (ID: mZ/2GiUu)

皆さん、はじめまして
――――――――――仮入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】 エルザ
【得意な武器】 大剣、太刀、弓
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】 P2G、P3、3G
【何か一言どうぞ】 宜しくお願いします

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.178 )
  • 日時: 2013/09/03 10:09
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: 5GtZOFPN)

皆さんこんにちはー
発売日もだんだんと近づいてきましたねー
24時間ぶっ続けイベントのはっきりとした開催時間はまだ未定ですが、土曜日と日曜日をまたぐ感じになるかなーと思います
詳細な情報はまた後日お知らせしたいと思います

>>0の方に【お知らせ】と【更新情報】を追加しました
【お知らせ】は、皆さんにお知らせしたいことや間近に迫っているイベントなどを載せます
【更新情報】は、主だった更新が行われた時に、その日時と内容を載せます。古い更新情報は消されていきます

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.179 )
  • 日時: 2013/09/03 10:20
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: 5GtZOFPN)

>>エルザさん
入団有難うございますー♪
これから宜しくお願いしますね!(・∀・)

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.180 )
  • 日時: 2013/09/03 14:29
  • 名前: タツヤ (ID: bwCgNGPn)

皆さん、はじめまして
――――――――――仮入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】 サキ(女キャラ)
【得意な武器】 大剣 スラッシュアックス (ガンス以外の武器は一応使えます)
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】 P2G、3G、モンハンフロンティア
【何か一言どうぞ】
効率よりも楽しさを重視した狩りを好みます。
ので、psはそれほど高くないと思いますが、ぜひ一緒にプレイしてください

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.181 )
  • 日時: 2013/09/03 18:16
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: 5GtZOFPN)

>>タツヤさん
入団有難うございますー♪
これから宜しくお願いしますね!(・∀・)

メンバーがついに50名突入やー!

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.182 )
  • 日時: 2013/09/03 19:25
  • 名前: チェロ ◆ha0RqK7tnQ (ID: Ex3Hr4FC)

>>181 50名おめでとうございます! あと10日きりますね〜 楽しみです!

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.183 )
  • 日時: 2013/09/03 20:01
  • 名前: Mushu (ID: RSn5Qj2.)

今、学校で4の体験版がでるかどうか話し合っているのですが、
ある友達は「3、4日は任天堂ダイレクトも多いからそのあたりじゃない?」といっています。
みなさんは、体験版についてどう思いますか?

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.184 )
  • 日時: 2013/09/04 06:57
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: zWwTIvxo)

>>Mushuさん
MH3Gの体験版が来たのは12月7日で、発売日は12月10日でした
もしMH4の体験版がMH3Gと同じような時期に来るとしたら、それは11日ということになりますねー
なので来るとしたらあと一週間後ではないかと私は考えています

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.185 )
  • 日時: 2013/09/04 12:24
  • 名前: シママ (ID: GmLraz7t)

007団長、団員の皆さん、はじめまして。こんにちは。
――――――――――仮入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】 ミッ〇ーマウス (おそらく変わります(笑))
【得意な武器】 ランス、ライトボウガン(へたれなので↓↓)
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】 MH、MHG、MHP、MH2、MHP2nd,MHP2ndG,MH3,MHP3rd,MH3G,MHF
【何か一言どうぞ】
歴代MHシリーズを網羅してるくせに腕前は二流ですが皆さんとMH4を全力で楽しみたいと思います。
皆さん、あらためてよろしくお願いします。


Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.186 )
  • 日時: 2013/09/04 12:55
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: zWwTIvxo)

>>シママさん
入団有難うございますー♪
これから宜しくお願いしますね!(・∀・)

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.187 )
  • 日時: 2013/09/04 15:32
  • 名前: Mushu (ID: .BhORAsF)

>>007さん
なるほど、たしかにそうかもしれませんね。
自分は体験版出ないと思っていました。
まぁ、発売日まで粘るしかないですね(-_-)zzz

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.188 )
  • 日時: 2013/09/05 11:09
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: Z5yyvs6T)

皆さんこんにちはー
MH4発売まであと10日間を切ったということで、掲示板も徐々に活気づいてきましたねー
月雲ではメンバーが50名を超える大所帯となりましたが、全くと言っていいほど内訌(内輪もめ)が生じず、リーダーである私としても大いに安心していますw
この調子で平和的に、かつ、楽しくやっていくことをモットーにしていきたいと思います!
このチームは、上手な人向けのチームや大人の人向けのチームのように、何かに特化したチームではありませんが、どんな方にも楽しんでもらえるチーム作りを心がけています
また、皆さんが自由に活動して頂けるように、掛け持ちについては制限していません
このチームの他に興味があったり、また、他のチームに所属していてこのチームに興味がある場合は、掛け持ちしてもらっても大いに構いません
ただ、チームの中には掛け持ちを禁止しているところもありますので、そういう場合はそこのチームのリーダーさんと相談するのが良いでしょう

私は文章を書くといつも長ったらしくて偉そうなことを言ってしまいますが、私自身は人一倍欠点の多い人間ですw
私もこれから皆さんと一緒に活動していくことになる訳ですが、一緒に活動しているうちに私の情けない姿を幾度となくお見せすることになろうかと思いますw
その時は温かい目で見守って頂くか、ツッコミでも頂けたら幸いですw

MH4が発売されたらみんなで楽しくプレイして、良い思い出を作っていきましょうヽ(´−`)ノ

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.189 )
  • 日時: 2013/09/05 20:04
  • 名前: 雪月花 ◆gi71XQHYEc (ID: FABLXbTA)

皆さんこんにちは! 4に向けてと云って、3rdで狩りしてる雪月花です(^^;)←3G放置気味
発売10日きりましたね! 公式サイトのほうでは「火竜」と「雷狼竜」の情報(いまさらな感じがしますけど)と樹海クエストの情報が更新されてましたね〜
樹海クエストは、2ndGのトレジャークエストに実用性が加わった感じ哉?

>>188
入団者50名突破おめでとうございます! 大きな内訌が生じず安心感があるのも、リーダーのお力だと思います
この調子でいいチームになってほしいですね

それと、私は予約してあるので14日から参戦できると思いますが、大半の方は入手次第、集まってやる方向でしょうか?

ではでは、MH4が無事に発売されますように、、、('ω')ノシ

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.190 )
  • 日時: 2013/09/05 23:40
  • 名前: Tsuke (ID: 0MKvS1Hu)

夜分遅くにすみません
こちらの狩猟団とても楽しそうなので是非入らせて頂きたいです!
――――――――――仮入団届け――――――――――
【仮ゲーム内ネーム】Tsuke
【得意な武器】太刀、大剣、ランス、ハンマー
【今までにプレイしたことのあるMHシリーズ】MH,MHP,MHF以外の全部
【何か一言どうぞ】
とても楽しそうなイベントなどにひかれて来ましたw
是非皆さんと狩りしたいです
よろしくお願いします!
――――――――――――――――――――――――

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.191 )
  • 日時: 2013/09/06 00:31
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: n31bCIQI)

>>Tsukeさん
入団有難うございますー♪
これから宜しくお願いしますね!(・∀・)

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.192 )
  • 日時: 2013/09/06 10:20
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: n31bCIQI)

皆さんこんにちはー
私はDL版の方で購入しようと思っているので当日には買えると思います
ただ、DLが混みすぎてサーバーが落ちているという可能性もありますがw
当日に購入される方も多いと思いますので、拠点を定めた後、すぐにでも皆さんとオンラインをしてみたいですねー
まあ普段の私は村の方をやってからオンラインにいく派なんですけどねw
これだけ待ったMH4ですからオンラインですぐにでもやりたいという気持ちはありますw
村から着実に進めていきたいという方も、早くみんなとオンラインで遊びたいという方も両方いらっしゃると思うので、そこは皆さんのプレイスタイルに委ねたいと思います
MH4を購入したらすぐにオンラインをしたいという方は、発売前にあらかじめチームのチャットでフレンドコードを交換するとスムーズにいくのではないかと思います

では、皆さん今日も頑張っていきましょう!

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.193 )
  • 日時: 2013/09/06 15:40
  • 名前: シママ (ID: iIa7ehLz)

団長さん、団員の皆さんこんにちは
MH4発売まであと8日ですね
楽しみで夜しか寝れません↓ ご飯も3食しか喉を通りません↓↓

私はパッケージ版を買うのでおそらく14日の午後から参戦可能です
私も団長さんと同じで村をある程度進め、装備を整えてからオンラインに行く派ですが今回はすごく迷っています↓↓
どんどん盛り上げて最高の状態で発売日を迎えましょう!!
PS 急に涼しくなったので鼻水が止まりません!! 皆さんもお気をつけて

長文失礼しました(^^)/

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.194 )
  • 日時: 2013/09/06 17:32
  • 名前: Tsuke (ID: 6GrpdauV)

皆さん!朗報です!
9月8日午後8時よりモンスターハンター4 Nintendoダイレクトがあるそうです!
もしかしたら体験版も出るかもしれませんので是非チェックしましょう!
皆さんとモンハンできる日を楽しみにしております!
それでは失礼しました

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.195 )
  • 日時: 2013/09/06 18:01
  • 名前: 007 ◆KWYgOwzBtA (ID: n31bCIQI)

MH4の任天堂ダイレクト楽しみですねー
↑にダイレクトのURLを貼っておきます
私の予想では、おそらく体験版が新PVのどちらかが来るのではないかと思っています
まあ両方来てくれたら嬉しいですねw
時期的に体験版ではないかなぁと思っています

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.196 )
  • 日時: 2013/09/06 18:21
  • 名前: シママ (ID: iIa7ehLz)

あくまでも噂なのですが前作の3gでは3dsとカプコン側の問題でどうしても3日前からしか体験版を配信出来なかったらしいです。
ですから今回のニンテンドーダイレクト後に体験版がくる可能性はあるかとおもいます
というか来てください(笑)

Re: チーム『月雲』 入団受付中!(`・ω・´) ( No.197 )
  • 日時: 2013/09/06 19:47
  • 名前: ダズ ◆kCQucjI.22 (ID: yoa7uamv)

おお!すごい!もし体験版が配信されたらぜひ教えて下さい!
ちょっと都合が合わなくて見れないのでぜひお願いします!


体験版じゃなくても嬉しい情報ですね♪

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存