雑談掲示板

俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 開催中】
  • 日時: 2013/11/18 15:39
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: RQoZ1SOi)

なんでもこいやwwwwwww

あと、こちらの都合でバキュラに対する批判は止めてください。

それと、このスレは【Kiriyaの相談所】もやってます!
人生相談や悩み事などをKiriyaさんに聞いてもらう所です。
きっと、為になる事を教えてもらえますよ!ヾ(*´∀`*)ノ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 開催中】 ( No.703 )
  • 日時: 2014/01/06 09:38
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: dTj1H18n)

>>700
あらら?白い線みたいなの無かったっけ?w

>>702
確かにそう思うけど誰ですか?
初めて見る名前の気がする

ところでなんだがデフォで水属性700のランスってバサルとかキティ狩りに使えるのかね?

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 開催中】 ( No.704 )
  • 日時: 2014/01/06 10:08
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: XyoFaz.d)

テオにてマジギレしました俺

暇な人まじ一緒におね


経由
粉塵が欲しい俺はギルクエをてにいれた
作成当時
やったぜ、ガンスだぜ


棍が3人
罠をしかけ
終いには物欲スキル
そして迫り来るエクスゼロクリマタクト

晒しましたと言いそっ閉じしたのであった・・・

>>703
覇種武器カッコワルイ
光るけどな・・・

そしてなんだそのランス
F産かよ

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 開催中】 ( No.705 )
  • 日時: 2014/01/06 10:25
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: dTj1H18n)

>>704
F産かどうかは知らんが4で出てる…
てか3rdも3Gも出てたろ
その武器の名は…知る人ぞ知る
「シャークキング」!(だったっけ?)
攻撃力が300超えない分属性がバケモノになったらしい
ここの掲示板で武器調べたら出てくるよ〜

今作ろうか迷ってるんだよねー暇だから作るけどさ…

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 開催中】 ( No.706 )
  • 日時: 2014/01/06 10:42
  • 名前: 真・無無無 ◆TpifAK1n8E (ID: ACEBNsNg)

>>705
「シャークキング」だと…!?
某人喰いザメを思い出した。

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 開催中】 ( No.707 )
  • 日時: 2014/01/06 10:58
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: XyoFaz.d)

>>705
白ゲない時点で察しろ!
飾りだよその数値

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 開催中】 ( No.708 )
  • 日時: 2014/01/06 11:07
  • 名前: 真・無無無 ◆TpifAK1n8E (ID: ACEBNsNg)

>>707
最後に愛は勝つ〜♪
(多分…大丈夫だ……)

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 ( No.709 )
  • 日時: 2014/01/06 12:33
  • 名前: ケチャワチャ (ID: cgqUsy8G)

どもー
ケチャワチャです
HRは83です
よろしく!

俺はバキュラだけど質問ある?【相談所 開催中】 ( No.710 )
  • 日時: 2014/01/06 13:17
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: tnz9AmdX)

覚醒武器のお話ですか〜。

皆さん、「マスターソード」の事も忘れないであげて下さい〜。
覚醒火400な上、ぶっ飛んだ長さの青ゲージでしかもスロ3、防御+20に会心10%!

>>704
ああ、オンに接続できる環境さえあればTHE棍担いで突撃するのに……。
(それなりの知識はありますよ、はい。PSの方はふんたーと呼ばれてもおかしくないレベルですが……。)
無線LANないし、近所のセブンはセブンスポット置いてないし。(書き込みに使ってるPCは有線)
これでどうやってオンに行けとw

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 開催中】 ( No.711 )
  • 日時: 2014/01/06 13:49
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: XXoIslIc)

>>710
USBで無線飛ばせるやつあるらしいからそれ使えば?

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 開催中】 ( No.712 )
  • 日時: 2014/01/06 14:37
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: dTj1H18n)

>>707
2人で希ティ挑んで10〜15分針だけどどうよ
(希ティ挑むことほぼ無いから平均か分からん)
ちなみに二人とも匠つけたシャークキングね
切れ味青だけど最初は尻尾か後ろ足しか攻撃通らないから苦戦したw

その代わりキレた時頭チクチクしたらすぐ壊れたお

>>710
4の片手剣って扱い難しくね?^^;
今度練習してみるけど…

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 開催中】 ( No.713 )
  • 日時: 2014/01/06 16:35
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: XXoIslIc)

>>712
ランスで頭攻撃するのめんどくね?

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 開催中】 ( No.714 )
  • 日時: 2014/01/06 16:53
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: dTj1H18n)

>>713
乗りダウンは何の為のもの?w
普通の状態で顔は狙いにくいけどね
ってか小顔モンスター全部めんどいw

もう片手に転職しようかな…
でもジャンプ切り無くなったから操作しにくいだーよ…
爽快感があってかつカッコイイ武器使いたい

あと新しい遊び、なんか無いかな。
野良で「鬼ごっこしよう!」なんて口が裂けても言えないし
チャンバラは狩り中だと地雷認定されるし。
(この前アイルーたんと俺の地雷フレ吹っ飛ばしまくったけど割と楽しかった)

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 開催中】 ( No.715 )
  • 日時: 2014/01/06 17:13
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: XyoFaz.d)

>>710
マスブレも使えるよ!よ
近くにゲオとかあればよし、ツタヤならバッファロー置いてるかもしれんからラッキー
後は金を使い、Wi-Fiルータを買えばよい、俺はNEC産WR8165N使ってる
小さいからオヌヌメ、設定もかなり楽 さらにスマホ対応ときた

但し光回線とかじゃないと使えないかもしれん、環境考えて買うべし

>>712
二人でそれならいいんでね?

正直に言うと
青属性倍率 1.0625倍
白属性倍率 1.125倍
少し使うには愛が必要だな
匠必須レベルくさいし

新しい遊びは名付けて「ゆうたプレイはどいつだ?かくれんぼ」
ゆうたに成りすますベテランハンターを見つける楽しいゲーム
見事当てると罵声浴びさせられるかも・・・

ゆうたプレイの特徴
・ハチミツちょうだい
・麻痺計算
・最低限のスキルゆうた
・フルゴア
・実名臭い、アニメキャラネーム(外れ確率高

俺はバキュラだけど質問ある?【相談所 開催中】 ( No.716 )
  • 日時: 2014/01/06 17:27
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: tnz9AmdX)

>>714
私もジャンプ斬り無くなったせいでだいぶ違和感が凄かったです、最初は。
溜め斬りとガード斬りは……狙って使うシチュエーションあります?
今だに使わないですよ、アレ。
段差ジャンプ攻撃で銀レウスを叩き落とす爽快感。3Gの頃より討伐タイム縮んだのは私だけではないハズ。
(3G→平均40分前後 4→平均30分前後)
フィールドと敵モンスターによっては棍より乗りやすいかも^^;

まだふんたーと呼ばれるレベルですが、一応当時よりは確実にPS向上した自覚がw
盾コンを撃たなくなったのでさえ4を買って2週間後くらいなんですよ……。
操作を切り替えた途端に目に見えて被弾率が下がりました。盾コン中は回避に派生できないのが響いていたみたいで。

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 開催中】 ( No.717 )
  • 日時: 2014/01/06 18:53
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: dTj1H18n)

>>715
それ良いかもw
そういや最近はゆうたのフリするプロハンいるらしいな

>>716
モンスターがダウン中は盾コンに入る前に溜め切りを溜めずに使えば一瞬後ろに下がってまた切りかかるので一点を集中して攻撃するには良いかもですよw
まぁ回避した方が良いだろうけどw

ところで氷属性の片手剣で
エストレモ=ダオラ(名前違うかも)
と氷神剣キリン(これも名前ry)
だとどっちが強いのかな?
属性値はキリンの方が高いけど攻撃力はダオラの方が強いから分からんw

俺はバキュラだけど質問ある?【相談所 開催中】 ( No.718 )
  • 日時: 2014/01/06 19:47
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: tnz9AmdX)

>>717
名前は両方合ってます。

性能は……。
私、キリン剣持って無いから実感性能分からない><
未だキリン亜種討伐ゼロ。
見た目は調べましたが、男装備は完全に終わってるし、女装備も私の趣味に合わないので防具だって作る気ないし……。
今の防具強化終わるまではギルクエ探しの予定は無いですw
イベクエ?慣れない相手の二頭同時は勝てる気しない……。

参考までに、ダオラ等の物理寄り属性剣は上位置換が発掘で出るらしいですが。

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 開催中】 ( No.719 )
  • 日時: 2014/01/06 19:54
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: dTj1H18n)

>>718
そうですか…名前的にクシャルのが好きなんですよねw
どちらを作っても損では無いだろうし両方作ってみますw


嗚呼…Fのタイフェン=ダオラが欲しい。
双剣だけどw

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 開催中】 ( No.720 )
  • 日時: 2014/01/06 20:12
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: XyoFaz.d)

>>718
属性通りがいい奴はキリン
肉質柔らかい奴はエスト
ユニークキリン舐めんな

でもキリンはただの金策か発掘目当てが多いのよ

>>719
今はテンペスタですよ
かなりラファ系統は愛用してるので語ってみると

タイフェンまで強化で超長白ゲ
強化していくと最終的に氷属性は560、攻撃力は406
でも色々な奴に担げるかというとそうでもない中クラス
欠点はFヌヌはスキルランク上げて秘伝使わないと火力は少し下がるとこだな
正直シーラモフモフとかのが強い、ギアオルグヌヌなんか比べるのは駄目
それがFクオリティ

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 開催中】 ( No.721 )
  • 日時: 2014/01/07 12:55
  • 名前: 真・無無無 ◆TpifAK1n8E (ID: 50UdGHZa)

最近バキュラs見ないな……。
支援age

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 開催中】 ( No.722 )
  • 日時: 2014/01/07 19:06
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: 7ozfbGei)

モンハンで鬼ごっこしたいなー
誰か鬼ごっこしなーい?

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 開催中】 ( No.723 )
  • 日時: 2014/01/07 23:41
  • 名前: 腐敗の使者 (ID: eSa/6vPH)

鬼ごっこ用防具作ってみたい。
当然ランナーとスタ急は最低条件ですね。
どういうので作れますか?

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 開催中】 ( No.724 )
  • 日時: 2014/01/08 07:35
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: qXaP5vTd)

>>723
ポンデ装備かな。

でも一応私の知る限りでは
スタミナに関係するアイテム、スキル、武器(強走薬やランナー、狩猟笛の旋律等)は基本NGだったハズ…
まぁそれぞれ個人でやる場合は話し合いをすれば良いけどスタミナ減ったら基本はこんがり肉程度で良いかと
その代わりお肉大好きとか言うスキルはアウトになるけどw
みんな逃げる条件は基本的に平等にしないと自分が逃げ切る事ばかり考えてるとちょっと…ね。

ちなみにルールで私が思うにこんな感じが結構フェアかなーと思う
・回復薬やドーピングは無し
・スタミナに関するアイテムや武器、スキルを使わない
・モドリ玉は1つのみ
・絶対に捕まえれないような行動をとらない
(エリア移動を連続ですると1→2→1→2…と無限ループに出来るため)
・それ以外は基本武器等は何にしても良い
・爆弾?持ってくの当然でしょw

あとは最低限で鬼はサインするとかチャットで表現するとかかな


だが…最終的に…楽しければ良かろうなのだぁぁあ!

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 開催中】 ( No.725 )
  • 日時: 2014/01/08 15:05
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: XCcycROz)

>>724
個人的にかなり面白そう

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 開催中】 ( No.726 )
  • 日時: 2014/01/08 15:22
  • 名前: フェルト統普 (ID: SA9GztHc)

自分も参加いいすか

俺はアイルー希少種だけど質問ある?【狩猟笛の相談所受付中?】 ( No.727 )
  • 日時: 2014/01/08 17:07
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: 4qi5fu9M)

>>724
ゆうた(真性)と遊んだら楽しそう
あと参照のことすげー分かるよ
>>726
このスレに参加ってこと?雑談だから勝手に入って良いよ多分(それとここ雑談スレの代表だったっけ?)