雑談掲示板

俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 開催中】
  • 日時: 2013/11/18 15:39
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: RQoZ1SOi)

なんでもこいやwwwwwww

あと、こちらの都合でバキュラに対する批判は止めてください。

それと、このスレは【Kiriyaの相談所】もやってます!
人生相談や悩み事などをKiriyaさんに聞いてもらう所です。
きっと、為になる事を教えてもらえますよ!ヾ(*´∀`*)ノ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 俺はバキュラだけど質問ある? ( No.252 )
  • 日時: 2013/11/17 21:48
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: Koh0dmjz)

>>251
実は東方を詳しく教えてもらいたいと思ってた(笑)

相談所いいじゃん!人生について語ろうぜ

Re: 俺はバキュラだけど質問ある? ( No.253 )
  • 日時: 2013/11/17 22:15
  • 名前: ブースト(油(ガソリン)を注ぐがかり) (ID: Tnj96z1k)

バキュポン久々だな〜
こんなに仲間いるんだから
荒し×
狩り
の方のバキュラ軍
『聖・バキュラ軍』
を作っちゃえば・・・(勿論交流板)

Re: 俺はバキュラだけど質問ある? ( No.254 )
  • 日時: 2013/11/17 22:22
  • 名前: kiriya (ID: 53Z/aIQS)

>>252
まさか相談所のことを良く言ってくれるとは思わなかったぜぃ、、、
めっちゃ嬉しいわwあんがと!
東方について詳しく教えてほしいというのも嬉しいな

ここで質問!!
東方についてどの程度知ってるの?(これ聞いとかないとなw)

Re: 俺はバキュラだけど質問ある? ( No.255 )
  • 日時: 2013/11/17 22:29
  • 名前: カクヅチ ◆ozOtJW9BFA (ID: Ljeye/Gx)

あの…スレ違い及び話流れ断ち切ってすまん。
東方って、何?
前から薄々聞いてはいたんだが、何のゲーム?
ググレksと言われればそれまでだが、教えてくれると嬉しいです。はい。

kiriya s、
相談所いいじゃなぁい。
あ、でもこの掲示板に立てたら恐ろしい自治団体さんが邪魔してくるな…。
このスレ内は…うーん、どうかな?
むしろ、このスレの質問と平行してやってみては?w

Re: 俺はバキュラだけど質問ある? ( No.256 )
  • 日時: 2013/11/17 22:30
  • 名前: ブースト(油(ガソリン)を注ぐがかり) (ID: Tnj96z1k)

>>254
俺は結構知ってるぜぇ
俺は・・・0%も知っているんだ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
/(・ω・”)\===========ズサー
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

Re: 俺はバキュラだけど質問ある? ( No.257 )
  • 日時: 2013/11/17 22:39
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: Koh0dmjz)

>>253
前に作ろうか迷ったんだが、挫折した(笑)
理由?まあ、色々。

>>254

えーと、さ、咲夜って人がいる
帽子被ってる可愛い子www

Re: 俺はバキュラだけど質問ある? ( No.258 )
  • 日時: 2013/11/17 23:21
  • 名前: kiriya (ID: 53Z/aIQS)

>>252,>>255-256
ま、まさか何気ない発言の一つからこんなにも教えてくれと言われるとは予想外だったわw
ではでは、まずは簡単にかつ大雑把に少しだけお教えしましょう!!(調子にのってサーセンw)

東方、正式名称でいう東方プロジェクトとは弾幕系シューティングゲームである!(ちなみに2d)

主人公は博麗霊夢(はくれいれいむ)と呼ばれるめんどくさがりで努力嫌いでものすごくかわいい巫女さんと、
努力熱心で泥棒が本業との噂もあるこりゃまたかわいい魔法使い、霧雨魔理沙(きりさめまりさ)が勤めているのZE☆
ゲーム中では霊夢はバランス型、魔理沙はパワー+スピード型であり、また、ステージは全6ボス全6面+aで構成されていて、個性的なキャラがとても多く、曲もまた個性的で良曲がいいとの評価を受けている!

製作はZUN(神主とも呼ばれている)氏が一人でプログラミングやらサウンドやら全て行っている。(同人)
このZUN氏が東方の二次創作などを認めているのがニコニコなどで普及した理由の一つ!
ちなみにゲームはpcのWindowsでプレイでき、体験版ならただでプレイ可能。今すぐインストール準備!!
東方はたくさんのシリーズがあり、Windowsでの第一作目は「東方紅魔郷」だぜ
やりはじめるならこの東方紅魔郷からがお勧め!!

と、まぁwこんなかんじかなw全部書くと恐ろしい量になるのでかなり略しましたw
もうちょっと詳しく知りたいなら下のURLから!!動画見るのもいいかもね
大体はそこからなにこれ?すげ!!ってなってやり始めるからさw

説明わかりにくくてすまん!!

ttp://dic.nicovideo.jp/a/東方project

Re: 俺はバキュラだけど質問ある? ( No.259 )
  • 日時: 2013/11/17 23:24
  • 名前: kiriya (ID: 53Z/aIQS)

>>257
いるぜw
ただ帽子被ってる??かなwPAD長とかって呼ばれてます!!
東方紅魔郷に登場するぜw
説明は流石に大変なので下みてくださいませませwあと、返信遅れてごめんねw

ttp://dic.nicovideo.jp/a/十六夜咲夜

>>255
カクヅチsもありがとね〜w
ここでやるか、勇気を振りぼってこの板に立てるか、、、
考えておくZE☆
あ、ちなみに相談所は作る的な方向な予定!!

Re: 俺はバキュラだけど質問ある? ( No.260 )
  • 日時: 2013/11/17 23:33
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: Koh0dmjz)

>>259
被ってなかったかな?
知ったかしてごめんなさい。
にわかでごめんなさい。
ただのアニメ漫画ヲタでごめんなさい(´;ω;`)

Re: 俺はバキュラだけど質問ある? ( No.261 )
  • 日時: 2013/11/17 23:35
  • 名前: カクヅチ ◆ozOtJW9BFA (ID: Ljeye/Gx)

>>258>>259
おお、俺なんぞのためにこんな手の込んだ説明を…!
分かりやすかったです!あざす!
pc家にあるから、体験版いつかやってみまさぁ!
相談所も期待しとります!

Re: 俺はバキュラだけど質問ある? ( No.262 )
  • 日時: 2013/11/17 23:47
  • 名前: kiriya (ID: 53Z/aIQS)

>>260
いやいやいやいやいや!!!!!
バキュラsのはただの勘違いっしょw
それに一応ZUN帽と言われる帽子をかぶっていないこともない!!
にわかを叩いてるのは東方厨とか、古参ぶってるやつらだけなので気にしないで!

あとね、実は俺もアニオタなんだw
今度熱く語ろうぞw

>>261
いえいえw
こちらこそ俺なんぞに説明を求めてくれるならいくらでも説明だろうと相談だろうと引き受けますぜw

Re: 俺はバキュラだけ ( No.263 )
  • 日時: 2013/11/18 00:00
  • 名前: 雫 ◆HVbbu/bKbI (ID: IG5Q.s5L)

東方の話題なのに
チルノが未だ出て来てないのですが…。
東方と言ったらまず彼女でしょう。
東方に限らずともまず彼女でしょう。
異論は認めません。以上。

Re: 俺はバキュラだけど質問ある? ( No.264 )
  • 日時: 2013/11/18 00:03
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: RQoZ1SOi)

>>262
あんがと(´;ω;`)
東方やってみるお。
パソ故障中だから直ってからだが。゚(゚´Д`゚)゚。

うむ、今度熱く語ろうぜ(`・ω・´)キリッ

Re: 俺はバキュラだけど質問ある? ( No.265 )
  • 日時: 2013/11/18 00:17
  • 名前: kiriya (ID: zQFYkCOs)

>>263
むむ、いずれは話題にでるさ
確かに彼女なしには東方を語るのも難しい
いーじーもーどでは正面以外を猛攻撃が襲い、ばかの烙印を押され、とんでもなくZUN氏に気に入られている彼女なしには!
なんかこういう言い方すると嫌っているのかと疑われるかもしれんから弁解しとく
俺はチルノのことは大好きだZE☆

>>264
まさかパソコンが故障中とは!
でも、できた時の喜びは普通の数倍かもしれないと思えばむしろラッキー!!wo(^_-)O
プラス思考!プラス思考!
ところで好きなアニメはなんですかな??w(今度と言われつつも我慢できなかったw)

Re: 俺はバキュラだけど質問ある? ( No.266 )
  • 日時: 2013/11/18 07:06
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: RQoZ1SOi)

>>265
束縛プレイは好きじゃないんだがなーwww

好きなアニメかー、色々あるなー
知ってるかわからんが、とらドラとか、エンジェルビーツ、CLANNAD、fateとかかなぁ

Re: 俺はバキュラだけど質問ある? ( No.267 )
  • 日時: 2013/11/18 07:23
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: 7EaE.wgu)

咲夜さん知ってるとは…!
中々良いじゃないっスか(;*´д`)ハァハァ
可愛いよね!能力神だよね!!

ps
努力の結果MH4でオリジナルの最強ヘビィ防具作れたお・・・
キティ砲限定でスキルが

リミッター解除
攻撃力:450

通常弾強化
貫通弾強化
攻撃力UP【小】
最大数生産
痛撃

なんだけど・・・作りたい方がいたら武器掲示板のヘビィスレに詳細を載せまする。
ちなみに通常弾を815発程1クエストで持ってけれるぜ・・・。

つ・・・疲れた・・・ガクッ。

Re: 俺はバキュラだけど質問ある? ( No.268 )
  • 日時: 2013/11/18 10:11
  • 名前: kiriya (ID: zQFYkCOs)

>>266
残念ながら全て知っている!!
ついでにいうと全部見たわーーーーー!!w意外と趣味被ってるなw(;^_^A
特にクラナドととらドラ、エンジェルビーツがお気に入り
クラナド好きならKanonとかシュタゲも好きそうだな〜w(kanonはマイナーだし知らないかもだなw)

>>267
咲夜さんは性格もいいじゃないか!!
瀟洒だし、可愛いし、強いし(ゲームではみーんなこの人によってあの世に送られます)、プレイ中の音楽も個人的に好きだ!
あ、あとドSなんだよなーw

それと、ヘヴィの最強装備作りお疲れ様だZE☆

さーて、実は今日休みなんだよなw
遊びながら勉強しながら東方のこと考えながら音楽(なお、東方の原曲とアレンジ)聞くとするかなw!!

Re: 俺はバキュラだけど質問ある? ( No.269 )
  • 日時: 2013/11/18 10:30
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: RQoZ1SOi)

>>268
マジでか!?
有名なとこ言ったけど知ってるとはな!
Kanonもちろん知ってるぜ、AIRもな!
むしろ円盤全巻あるし!!

Re: 俺はバキュラだけど質問ある? ( No.270 )
  • 日時: 2013/11/18 10:56
  • 名前: kiriya (ID: zQFYkCOs)

>>269
おたくと名乗るだけで何も知らないパターンだとおもったか!?
通りで有名どころばっかりだと思ったZE☆
kanonを知ってるどころか円盤全巻とはwこれはこっちが驚きだw(俺のおたくレベルは中の下ぐらいwたぶんw)
自分が見かけたもので面白そうなものは全部みていってるのぜ!
AIRは前々から見ようと思ってたんだ(完全にそのこと忘れて夏目友人悵の3週目あたり入ってたがw)

ーーーーーーーーーーーこれより先はアニオタ以外みなくてよかです、てか見ない方がいいですーーーーーーーーーー

あの花や氷菓、らき☆すた、大きく振りかぶって、クロスゲーム、涼宮ハルヒの憂鬱、中二病のやつ
絶縁のテンペスト、化物語(一期)、コードギアス、生徒会の一存、まどマギ
あと、かなり好みが分かれるがニャル子さんとかが良かったな!!
ぱっと出てきたのだとこんぐらいかなw(いうの忘れてたが面白かった的なやつねw)

こんなかで見たことないやつあって、気になったのでもあったら調べて見てみてなw(たぶん全部見てると思うがw)

ーーーーーーーーーーーこっから見ていいZE☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長文失礼!!

Re: 俺はバキュラだけど質問ある? ( No.271 )
  • 日時: 2013/11/18 13:12
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: RQoZ1SOi)

>>270
自分で言うのもなんだが一年くらい前の俺ならオタクレベル上の下くらいだった。
現在だと・・・わからん、へなちょこ!
最近見てなかった。
最後にみたのはアマガミssの二期かなぁ

Kiriya氏の言ったのはほとんど見たなー
唯一 夏目とおお振りは見てなかった(´;ω;`)

あ、オタ話し失礼しました(´;ω;`)

Re: 俺はバキュラだけど質問ある? ( No.272 )
  • 日時: 2013/11/18 14:42
  • 名前: kiriya (ID: zQFYkCOs)

>>271
夏目とおお振りは特にオススメだから暇があったら見て欲しいのZE☆
面白いから!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(ちなみに俺はおお振り見て野球始めました〜w恥ずかしながらw)

さて、オタ話もここらにしときますかなw(色々失礼した!!)


ところで、バキュラsにお願いなのですがここで相談所始めてもいいですかね?
やっぱりいきなりスレ立てるのは怖くてwここから少しずつ始めて行こうと思うのですよ。
始めるとするなら基本的に人生相談、悩みを聞いたりしてそれについてアドバイスやらなんやらして行こうと思ってます。
と、言っても、素性が何も知れない奴のアドバイスなんか聞いてられないと思うので、悩みを俺に話す上で
俺のことで知りたいことがあるならできる限りお答えする、てな感じで行くつもりです。

これでも若いながら今までそこそこ色んな体験をしてきたつもりなので少しは皆さんの助けにもなると思ってます!
もし、お役に立てたなかったならごめんなさいですけど、、、(;^_^A

Re: 俺はバキュラだけど質問ある? ( No.273 )
  • 日時: 2013/11/18 15:21
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: RQoZ1SOi)

>>272
このスレを借りたい?
構わないよ!
ゆっくりちょっとづつ前進すればいいさ!
俺に出来ることならなんでも頼んでくださいよ!

Re: 俺はバキュラだけど質問ある? ( No.274 )
  • 日時: 2013/11/18 15:41
  • 名前: kiriya (ID: zQFYkCOs)

>>273
バキュラsありがとうございます!
ですがw借りるという表現はちょっと違うかも、今まで通りバキュラsのこのスレは変わらず進行!
その中で、俺に相談とかしたいな〜って人がいた時にその話をするてな感じですねw

あくまでも、ここはバキュラsのスレです!!w

追記:一応受付内容をw別にこれら以外でもいいですが主な内容載せときますねw
人生相談(家族のいざこざ、恋愛関係、学校関連など)
質問(kiriyaからのアドバイスなどを受ける上でkiriyaのことで知っておきたいこと、全くってほど素性わからんやつのアドバイスなんぞ聞けんわなw)
あとは東方などで知りたいことなども出来る限りで説明なりしますZE☆

Re: 俺はバキュラだけど質問ある? ( No.275 )
  • 日時: 2013/11/18 15:35
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: RQoZ1SOi)

>>274
なるほどね!
なら、ちょこっとスレタイ変えといた方がいいかなー?

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?【Kiriyaの相談所 開催中】 ( No.276 )
  • 日時: 2013/11/18 15:54
  • 名前: kiriya (ID: zQFYkCOs)

>>275
なんかちょっとわろた
まさかkiriya相談所の名前そのまま持ってくるとはwwww
面白いんで全然いいんですけどwてか、自分で言ってましたしねww