交流掲示板

MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】
  • 日時: 2014/09/10 19:24
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: 0.DxFgk7)


クローズド掲示板(こうゆうさん提供)です。
リアルタイム部屋状況確認、
満室による人数調整等
が必要な際にご利用下さいm(__)m
パスワードはゲーム内にて配布しております。



大人のチーム【紳士淑女達】(since2009)へようこそ♪
そしてご覧いただき、ありがとうございます。


★ 新規団員希望の方へ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※現在新規団員は募集しておりませんm(__)m

※第二次新規団員募集 (H26/2/1〜3/10)
※第一次新規団員募集終了(H25/11/26〜H25/12/4)


  ・下手なのでオンラインは苦手
  ・チャットでタメ口は不快
  ・下位クエスト同行してもらえない
  ・熟練者ばかりで輪に入れない
  ・社会人or学生なのでプレイできる時間が限られてる
  ・野良狩りのマナー無視な空気が耐えられない
  ・他のチームに所属していたが「最初から馴れ馴れしい言動」が嫌だ

   等など・・・そんな思いの方達が所属しています。

こちらの団に興味のある方は、体験入団申請をお願いいたします。
下記の規約を十分熱読した上で、こちらに書き込みしてください。。
その際、自己紹介、入団動機などの明記を、よろしくお願いいたします。

※体験入団申請の際は下記のテンプレを使用して下さい。

★体験入団申請用テンプレ★

名前【】
HN【】
主な活動時間台:
コメント:


申請後、団員から詳しい説明を致しますので返信を待って下さい。

初入室から2週間は体験入団の期間とし、申請者自身が当チームのルール、雰囲気等を体感していただき、
所属してもいいかを判断して頂きます。
その後、正式入団or取り下げの意思を当掲示板に書き込んでください。
(申請後、2,3日で結論を出せるのであればそれでもOKです)

初入室より2週間以内に書き込みが無い場合、入団の意思無しとみなし、取り下げ扱いとします。

【紳士淑女達について】★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大人のチーム「紳士淑女達」は、他のチーム等に比べると格段に『マナー』に厳しいです。
マナーに厳しいと言っても、現実世界で当たり前の事をゲームでも行ってるだけのチームです。

残念な事にゲームの世界には、現実世界で出来ない事を匿名だから平気で行う人がたくさんいます。

ゲームは息抜きであり楽しむものです。
貴重な時間を割いてプレイしている方も沢山いると思います。
楽しむ為の貴重な時間を不快にしない為の「紳士淑女達」です。

★基本ルール

【挨拶について】
当然ですが「こん」「こん○○は」「おつ」「02「ゴメ」等の
よくわからない&人を不快にさせる言葉はご遠慮ください。

チーム部屋に初めて参加される際、初めて会うメンバーには「はじめまして〜」など挨拶をして下さい。
挨拶などは常に使いますので、定型文に登録しておくといいでしょう。

【言葉遣いに関して】
この掲示板内では敬語厳守です(不特定多数の方が見てるため 初めて参加の方等も見てるため)
オンライン時も基本的に敬語です(〜です、〜ます、〜ください等)
敬語には敬語で返す
例1)参加してもいいでしょうか? →いいよ×  (○=OKです。はい。はーい。大丈夫です。お願いします。)
例2)よろしくお願いします→よろしく×   (○=よろしくです。お願いします。)
あくまでも例えです 自分の言動は部屋のみんなが見ています。


【クエスト順番について】
・基本的には入室順で1人1クエストで次の人へ交代します。
・クエスト失敗及び緊急クエスト登場の場合はその時の判断で連続クエ主可です。
・クエ主の方は貼る前に「例:ドスジャギィお願いします」と一声掛けてからクエを貼るようにお願いします。

※HRに差があるときはHR上げを優先してあげて下さい。
 (HR上げを望まない時は別です)

【入団条件】
・当チームのルールを守って楽しくプレイできる
・敬語でのやり取りが楽しいと思える
・見ず知らずの相手を思いやれる
・オンラインでも一般常識がある
  
  ※技術面や過去作の経験、装備、HR等は一切問いません。
 
  ※当団員在籍経験無の方がフレ登録により移動して来た場合はチーム部屋であることを説明し、退出して頂くようお願いします。


【入団拒否】
  ・入団前にルールを読んでいない方
  ・紹介文がタメ口(〜だからよろしく、〜だけど参加していい?等)
  ・「紳士淑女達」に適してないと思われる方
  ・チーム掛け持ち(禁止されています)
  ・改造クエ持ち込み

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【活動拠点】

募集対象:下位
ターゲット:鉱石採掘
募集文:仲間と遊んでいます
パスワード:あり 【1126】

※チーム部屋以外にも各人プライベート及び家族並びに野良で遊んでいる場合もございます。
 

★ 団員の方は、紹介欄に「紳士淑女達」と明記お願い致します。

※フレンドコード交換のためにもMii登録を済ませて
 おくようお願い申し上げます。

※部屋間の移動及びオンライン状況を明らかにするため
 最初からフレンドコード交換お願いしております。
 正式入団に至らなかった際及び退団希望の際は
 フレンドコード削除致しますのでご安心下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


●●●●●●●●● メンバー表 ●●●●●●●●●

◯名前【ハンターネーム】<Miiネーム>    ※備考

<Miiネーム>今度追加しました。非公開ご希望の方は仰って下さいm(__)m

※オンライン頻度高

     
◯こうゆう【こうゆう】<ともさん> ※クローズド掲示板管理人
◯ゆうき【ゆうき】<   > ※こうゆうさんの息子さん
◯ビダル【ビダル】<ビダル>
◯ZEON【ZEON.】<タケル>
◯味噌【味噌】<みそ> ※ZEON.さんの奥様
◯りんご【もえぎ】<りんご>
◯しげぞう【しげぞう】<しげぞう>     
◯たぁこ【たぁこ】<たぁこ> ※しげぞうさんの奥様 
◯TAICHI【TAICHI】<たいち>
◯SAKURA【SAKURA】<しょう>
◯SYU【SYU】<SYU>
◯papa【padora】<papa>


※オンライン頻度中

◯Masamune【須佐之男】<まさむね> ※当掲示板管理人
◯PON【Ponchan】<ポン> ※カサポンさんの息子さん
◯HAL【HAL】<HAL>
◯ASURAN【SKY】<アスラン>
◯ツンコロ【ツンコロ】<ツンコロ>
◯WHITE【White】<WHITE>
◯サモハン【サモハン】<サモハン>


※オンライン頻度少

◯KASAPON【】              
◯NOBU【ノブ隊長】<ノブ>               
◯ALEX【ALEX】<すばちゃん> 
◯karizou【UNICORN】
◯Masaki【れお】  
◯千代丸【千代丸】<ちよ>
◯サキ【サキ】<さき>
◯やまと【やまと】<あや>
◯SK2♪【reivan】<たすきー>
◯しゅーへい【しゅーへい☆】<しゅーへい>
◯Mayu【Mayu】<Mayu>



※復帰されたメンバー様

◎ramaten【羅摩辿】<らまてん>
◎ミツ【ミツ】<ミツ>
◎ルージュ【】<>

※新しく入団されたメンバー様

◎はにゃ【hanya】<はにゃ>
◎にゃん【にゃん】<にゃん>
◎大輔【Daisuke】<ダイスケ>
◎Prometheo【Bellisea】<>
◎あおい【あおい】※以前の提携チーム出身

現在38名

★★★★★体験入団中のメンバー様★★★★★
なし


最終更新日時 平成26年9月10日


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.68 )
  • 日時: 2013/10/02 10:00
  • 名前: しげぞう ◆J.AeV5zKJo (ID: HV8Uc6w3)

「紳士淑女達」の皆様

こんにちは、しげぞうです。

昨晩は、短い間でしたがオン出来ました。

>マサさん
お気遣いありがとうございます。
挨拶のみでしたが、今後ともよろしくお願いします。

>ハルさん
部屋建て、ご苦労様です。
クエお付き合い頂き、ありがとうございました。

>papaさん、ALEXさん
昨晩は、お疲れさまでした。
皆さんの剥ぎ取り中の行動?!?楽しかったですw
今後とも、よろしくお願いします。
大変申し訳ないのですが、Miiネームとキャラネームが一致しないので
分からないのですが、お二人どちらかとフレ登録し忘れましたorz
今度お会いした時は、フレ登録申請させてもらいます。


アドパの件ですが、TCでは皆さんがモニターを見ないといけないので
当面、アドパは使わないと思います。
部屋割り振り等大変でしょうが、よろしくお願いします。

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.69 )
  • 日時: 2013/10/02 12:44
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: iQp5wE/5)

皆様こんにちはm(__)m
いつもお世話になっております。


>こうゆうさん、ポンさん、ビダルさん
 昨日はありがとうございました。
 また次回もよろしくお願いしますm(__)m
 ポンさんにおきましてはHR開放していましたね。
 おめでとうございます!

>PAPAさん、お久しぶりでした~。
 アレさん入ってきたのPS3でわかったので、
 1枠空けましたが次一緒にできることを楽しみにしております。

>HALさん、しげさん挨拶のみで終わってすみませんでした。
 またこんどはゆっくりとお願いします。


>集会所のとあるモンスが倒せずに困っております。
 昨日も時間ギリギリのところでサブクリアで逃げてきました。
 何故か玉は出てくれましたがw
 条件が整った時はお願いするつもりでおりますので
 是非よろしくお願いしますm(__)m

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.70 )
  • 日時: 2013/10/02 17:53
  • 名前: KASAPON ◆g3WCyGKBb. (ID: mVKo0NeW)

「紳士淑女達」の皆様へ

いつも息子がお世話になっており ありがとうございます!

本日より二週間は、中間テストにて没収いたします。
本人は再開時、皆様に足並みを揃えるべく都立記念日(10月1日)
休日に必死になって解放まで進めたようです。
勉強もMHぐらい頑張って欲しいものですw。

現在、書き込み担当で参戦出来ていませんが「団部屋」賑やかな様子で
私もそろそろリハビリを始めようかと思っております。

息子が「テスト後もよろしくお願いいたします。」と皆様に伝えて
おいてほしいといっておりました。
私同様、足を引っ張っている事と思いますがよろしくお願いいたします。

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.71 )
  • 日時: 2013/10/03 00:51
  • 名前: ビダル ◆CgtYKI9LDU (ID: IjPbTdbV)

紳士淑女達の皆様こんばんは!そしてお久しぶりです。
右手親指の爪付け根が裂けて腫れてる原因は、ゲーム以外に
考えられないビダルです。ハンター生活も大変ですね。

マサさん、こうゆうさん、ポンさん
一昨日は有難うございました。
特にポンさん、お初なのにタッチペン入力に戸惑ってしまい
キチンと挨拶出来ずに失礼しました…
そしてこうゆうさんにつきましては、昨日に続き先程もキークエ
お付き合い感謝です‼︎

今だにHR5ですが、ようやくリアル仕事が落ち着きましたので、
お会いする機会が増えると思いますがその時はよろしくお願いします!

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.72 )
  • 日時: 2013/10/03 09:13
  • 名前: こうゆう ◆xgSWdejH02 (ID: c2IhBI2Z)

紳士淑女達の皆様

おはようございます。
修行中といいながらパーティに参加しているこうゆうです。
どうも修行だけだと息が詰まって皆様に会いたくなります!
上手くなるのに時間がかかりますが、どうぞなが〜〜〜い目で見て下さいm(..)m

さて、昨日は、お疲れ様でした。
特にノブさんは、お初にもかかわらず色々お褒めの言葉を頂きありがとうござます。
モチベーションUP大さらにUPという最高の効果上昇を頂きました!感謝です!

最近、やっとモンスターの名前と行動が一致してきたことと笛の距離感がつかめてきました。
笛は、モンスターに狙われることが多くなるのでこの距離感が大切であるとはわかっていた
のですが、昨日のノブさんのクエストで少し感覚がわかってきたような気がします。
また、発掘武器の攻撃力に固執していましたがやはり素材から作る武器が一番!ということで
武器を変更したところハンティングも安定してきました。
今のところの修行の成果です・・・

Papaさん
一緒にガンガン笛吹きまくりましょう!
バンバンスキル上昇させて攻撃陣のサポートをしましょうね!

Kさん
リハビリお手伝いしますよ!プレイすると私の指導になっていると思いますが・・・
無理せずじっくりゆっくり復帰をして下さい!

ポンさん
テスト勉強がんばって下さい!その時にやることをやっていれば結果は出てきます!
テスト後、ガミガミ言われて入るよりは、気持ちよく入れるよう今をがんばってください!
戻ってきたときに私のHRは解放していない気がします・・・

ビダルさん
仕事が落ち着いて何よりです!
キークエのお手伝いは、いつでもしますのでお気軽にお声をかけてください!

下位のクエストでも色々勉強させて頂いています!
皆さんで一緒にプレイが楽しいので気にせず一緒にやりましょうね!
そのほうがスピードも早いですしね!

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.73 )
  • 日時: 2013/10/03 17:28
  • 名前: NOBU ◆1vEnVqoeb2 (ID: eocxO.4R)

マサさん、HALさん、こうゆうさん、しげぞうさん、昨日はどうもありがとうございました。大変助かりました。

やはり4人は早いし楽しいです。

昨日改めて思いましたが…致命的な問題が1つ。
無印モンハンからボウガンを担いできたので、剣士で参加すると
立ち位置がわかりません(汗)

双剣で斬ってて、気づいたらガンランサーの砲撃の目の前にいたり…
気づいたらハンマーの目の前にいたり…
ご迷惑おかけしました。

早くガンナーに戻れるよう、素材集めに東奔西走したいと思います。
それまで、砲撃の前に現れても「寛大なお気持ち」でお許しください。

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.74 )
  • 日時: 2013/10/04 00:38
  • 名前: HAL ◆FAS13rNj8M (ID: b7kpOq0p)

みなさま、こんばんわ。

>こうゆうさん、ビダルさん、マサさん
本日もありがとうございました。
こうゆうさん、マサさんには緊急クエもご協力いただき感謝申し上げます。
今度は皆様の緊急をお手伝いさせていただければと思います。

>ノブさん
先日はお久しぶりでした。ようやく合流することができ感涙でした。
ガンナー姿を見慣れていたせいか、剣士姿が大変新鮮でしたね。
また。よろしくお願いします。

それでは、みなさま良きハンターライフを!

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.75 )
  • 日時: 2013/10/05 07:57
  • 名前: papa ◆xk32rS.bAs (ID: EptL5iHj)

【紳士淑女達】の皆様、こんにちはー。

>NOBUさん、
昨日やっと会えましたねー。久しぶりに見たNOBUさんは・・・やっぱり
ガンナーでした!! 今度は剣士姿見せてくださいね。
私のHR上げで下位クエばかりで申し訳ありませんでした。でもNOBUさんの
ガンナー技で安心して狩りできました。これからもよろしくお願いしまーす。

>しげぞうさん、たぁこさん、
たぁこさんには昨日初めてお会いしました。ご夫婦で狩りなんて羨ましいです。
我が家では奥さんが攻略不可の最強モンスで立ちはだかっておりますので(TT)。
HR3まで上げていただきありがとうございました。寄生笛ですがこれにこりずにこれから
もよろしくお願いします。

村もやっと☆4まできました。とうぶんは笛でいきたいと思います。吹いてる間に乙って
ますが皆様、お会いした際にはよろしくお願いいたします。

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.76 )
  • 日時: 2013/10/05 13:06
  • 名前: ツンコロ (ID: xPz7TeUK)

お久しぶりです
mh3GHGでお世話になった。
ツンコロです。
この度、MH4を本体とご一緒に購入
しました(笑)
とゆー事で
又紳士淑女でお世話になろうと思い
お邪魔した次第です。
まだまだオフラインで☆2を回っている
所ですがオンラインおじゃまさせて
頂けたら嬉しいです

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.77 )
  • 日時: 2013/10/05 13:19
  • 名前: TAICHI ◆YIpdQSzuw6 (ID: oRlSlnyT)

紳士淑女達の皆さん、こんにちは〜
ご無沙汰してます、mhfgへ出向中のたいちです。
マサさん、掲示板立ち上げお疲れ様です。

ハードが携帯機にて不参加予定だったのですが、ビックカメラでmh4の
デモ画面見てたら、店員の姉ちゃんにまんまと買わされてしまいました><
まだ箱から出してもいませんが、参加表明します。
詳細決まりましたら、また書き込みます〜
皆さんまた今作もよろしくお願いします。
ではでは

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.78 )
  • 日時: 2013/10/05 17:41
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: .ykxpOOC)

皆さん、こんばんわm(__)m
いつもお世話になっております、Masamuneです。


>ツンコロさん、タイチさん
 参加表明ありがとうございます。
 TOPスレに記載致します。

 当シリーズでは部屋立ての際に

 募集対象:下位
 ターゲット:鉱石採掘
 募集文:仲間と遊んでいます
 パスワード:あり

 で検索すればHITすると思いますので、
 最初はお手数ですけど検索して下さいませm(__)m
 
 分からない場合はWIIUで待ち合わせしてフレンドコード交換
 致しましょう。

 ちなみにPS3アドパも基本的には併用しております。

 再会出来る事を楽しみにしております。

 よろしくお願い致しますm(__)m

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.79 )
  • 日時: 2013/10/07 14:02
  • 名前: TAICHI ◆YIpdQSzuw6 (ID: 2FXmitRA)

紳士淑女達の皆さん、こんにちは。
下位、村クエでキャンプ送りのたいちです。
コントローラ慣れるのに時間掛かりそうですが、頑張りますです。

ハンターネームをお知らせします。
[HN]TAICHI

村クエ、集会所クエが沢山ありそうで、皆さんとの合流はまだまだ後に
なりそうですが、お伺いした際は宜しくお願いします。

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.80 )
  • 日時: 2013/10/07 19:10
  • 名前: ZEON. ◆LHJRaL87mo (ID: 4c2KdBrH)

皆様こんばんは!ZEON.です。

>マサさん、HALさん
先週の週末はありがとうございました。
私だけでなく嫁のクエまでお手伝い頂き本当に感謝しております。
また機会があれば宜しくお願いしますm(__)m

それでは皆様本日も良い狩りを^^

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.81 )
  • 日時: 2013/10/08 08:49
  • 名前: HAL ◆FAS13rNj8M (ID: /7eX.vi9)

みなさま、おはようございます。

>マサさん、ZEON.さん&奥様、こうゆうさん、ビダルさん、しげぞうさん、たぁこさん(長い・・・w)
昨晩はご一緒いただき、ありがとうございました。
このように一日で多くの方とご一緒できたのはMH4初かもしれません。
今後とも、よろしくお願いします。

>アネモネさん
昨晩はしげぞうさん&たぁこさんの部屋に飛んだ際に、思いもかけずお会いできました。
とても懐かしく、try時代を思い出した次第です。武器は今後ライトに移行されるのでしょうか?

昨日あたりからヘビィボウガンの運用を開始しました。立ち廻りのまずさからBC送りされること
度々かと思いますが温かい目で見守りいただけますと幸いです。
個人的には良感触を得ているのですが。

それでは皆様、良きハンターライフを!!!

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.82 )
  • 日時: 2013/10/08 08:16
  • 名前: SAKURA ◆MGw0hyZyZo (ID: f3XOsX1/)

紳士淑女達の皆様、お早う御座います。
3Gにてお世話になりました、SAKURAです。
御無沙汰しております。

TOPでありますが、もう団員の募集はされてないのですか?
よかったら参加させて頂いても宜しいでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。

PS.先日リアルフレの協力でHR4になったばかりで、回復素材等まだまだ不足しております。
しばらくは採取等をしようと思っています。

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.83 )
  • 日時: 2013/10/08 09:12
  • 名前: ツンコロ (ID: 4QjH0ahz)

皆様、おはようございます
hr3になったばかりの
ツンコロです

ハンターネームのお知らせです
[HN] ツンコロ

ところで部屋のパスは何だったでしょうか?
忘れてしまいました(-_-)
ごめんなさい

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.84 )
  • 日時: 2013/10/08 12:15
  • 名前: こうゆう ◆xgSWdejH02 (ID: .sjHvxr0)

紳士淑女達の皆様

お世話になります。こうゆうです。
やっと昼休みです!

マサさん、HALさん、ビダルさん
昨日は、緊急ありがとうございました。やっとHR開放となりました!
HALさんのガンナー姿は、なぜかホッとします!(^^)
昨日は、初武器を作成⇒試し打ちをさせて頂いたのですが今回の武器は難しいです・・・
色が黄色とオレンジなのですが、年をとると色の区別がつきづらくて・・・
昨日も期待した効果と違う効果が発動して何度も驚きました・・・
試し打ちごめんなさいm(..)m

SAKURAさん
お久しぶりです!HRは気にせずガンガン行きましょう!
3Gで団員の方はOKだと思いましたよ!私には何の権限もありませんが(笑)
あるのは、時間と暇だけです・・・
相変わらず時間とプレイ熟度が比例関係にありません・・・(TT)

ツンコロさん
1126で私は設定しています。
検索は
 募集ハンター:下位
 ターゲット:鉱石採掘
 募集文:仲間と遊んでいます
 パスワード:あり
です。

昨日一瞬一緒にプレイさせて頂きました?
もし一緒でしたら良くわからない状態だったので嫌な想いさせてたらごめんなさい
あと掲示板書き込む際、「名前」の欄に「こうゆう#パスワード」を設定すると
成りすまし投稿を防止できます!

皆様に質問
質問1
ギルドクエストは今後どうしますか?(まだ早いかもしれませんが)

装備強化で強化の石は、ギルドクエストで出るようです。多少でも防御力上がると狩りも安定するのではないかな?と思っていますが、クエストレベルが上がってくるとパーティじゃないと厳しいみたいです・・・
私自身、ギルドクエストをやっていないのでシステムとクエストをまだ理解していませんが・・・

今は、ギルドクエストがないため今朝からギルドクエストに挑戦しています!
やはり、ソロは重要だな!皆様に助けられているのだな!という実感をしているところです

質問2
皆様は、狙い等を教えてもらうことは出来るのでしょうか?

例えば、この装備・武器を作りたい!とりあえずHRを上げたい!高難易度ガンガン等
人それぞれのプレイスタイルがありますので良い悪いではないと思っています。
私の場合、物欲センサーのONとOFFが激しく、OFFのときはプレイ自体が
楽しいので「これ!」というのがありません。(現在がOFFです)

キークエ重視の人がいるのであればそれを手伝いたいし、素材重視の人がいればそれを手伝いたいと考えています。
 *あくまでも私のプレイスタイルですからね!

少しでも皆様のお役に立てればと想い質問した次第であります。

嫌な想いをされた方がいたら申し訳ないです。

今後とも楽しいハンター生活をよろしくお願いします!m(. .)m





    

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.85 )
  • 日時: 2013/10/08 12:42
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: GnZIKhQq)

皆様、こんにちはm(__)m
いつもお世話になっております。Masamuneです。


沢山の書き込みがw
ありがとうございますm(__)m


>ZEONさん、こちらこそありがとうございましたm(__)m
 今後も機会はあると思いますのでこちらこそよろしくお願いします。


>HALさん、早くもガンナー開始ですね~。
 剣士だと難しい部位破壊期待しておりますw


>SAKURAさん、お久しぶりですm(__)m
 今作掲示板を担当します。Masamuneです。
 当団基本的に過去作所属経験ありの方は
 参加の意思を伝えていただければ大丈夫です。
 移籍希望の方もいらっしゃるかも知れませんので。

 従って、TOPスレに記載させていただきます。
 今作もよろしくお願いしますm(__)m
 

>ツンコロさん、申し訳ありませんでした。
 TOPスレに記載しておりませんでしたね。
 
 こうゆうさんの仰る通りでパスは今まで通りの1126です。
 現在多い時では2部屋までは立っていると思います、
 満室になっている時もあるかも知れませんm(__)m

 お時間指定いただければ合流用に部屋を空けるように
 しておきますので、よろしくお願いしますm(__)m



>こうゆうさん、いつもお世話になっております。
 装備が見違える程変わりましたね~。
 羨ましい限りですw


 ちなみに、ギルドクエストは今回のメインみたいなものだと思います。
 私なんかは挑み続けるであろうギルドクエの準備を少しづつしていると
 いったところでしょうか。
 ギルドクエもレベルが高くなるとモンスターも強個体になるとの噂ですし、
 HALさんも求人でやったシャガル高レベルで1撃死だったようですので、
 神おま手に入れるのも今回は大変ですね・・・。

 
 私なりのMHの遊び方は、
 全武器コンプ、全防具(上位)コンプ、勲章、称号コンプといったコンプを
 最終目標としてやっております><
 MHP3の時のアレさんの影響ですw

 これをやるには1,000時間以上はかかると思いますので、
 長く遊べる次第でございます。

 ギルドクエの武器防具コンプは多分ムリだと思いますので、
 それは対象外ですけどね~。


 長文失礼しました。
 またお会いしたときはよろしくお願いしますm(__)m

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.86 )
  • 日時: 2013/10/09 07:30
  • 名前: HAL ◆FAS13rNj8M (ID: qsTYouVE)

紳士淑女のみなさま、おはようございます。HALです。

昨晩もみなさまにお世話になりました。
おかげさまで、ヘビィ運用にも徐々に慣れてきたところです。

今回は昨晩ご一緒いただいた皆様への個別レスは割愛させていただき、こうゆうさんのご質問について・・・

1 ギルドクエについてですが、今後徐々に進めていくことになると思いますが、
まずは基本装備を固めてからということになると思います。
  そういう意味では強化素材集めの観点からしますと、みなさまのギルドクエ
へ同行させていただくことは大変ありがたいです(本格的に取り組むのはもう少し先になるので)

2 狙いですが・・・基本的にはマサさんと同じになると思います。
  各コンプへの具体的過程は以下のとおりになります。
  1、全クエ消化
  2、基本装備の構築
    まずは、1、2を並行して進行させています。
    私の場合、中核としている武器は大剣・ランス・ヘビィの3種になりますので
    それぞれに運用に特化した防具・スキルを構築している最中です。
    また、新装備を構築した際に試験運用として未消化クエも消化していく・・・
    という感じです。
  3、剣士・ガンナーの汎用装備の構築
    気分転換に色々な武器を使用するために、汎用装備も特化装備と共に構築しています。
  4、1〜3を総合すると序盤は必要素材を確保しつつHRあげということになります。
  5 1〜3が終了する勲章コンプ、装備コンプに進むといった感じです。
  6 また、マンネリ化を防ぐために、個人目標として全武器100回以上使用という目標も
    最終的には設定しております。

長々と好き勝手なことを書いてしまいました。
これ以外にもタイムアタック等、モンハンはやり込み要素が多いですよね。
それだけに、ナンバリングタイトルがバランスよく販売されるとありがたいですね。

長文・駄文失礼いたしました。皆様、良きハンターライフお過ごしください。





Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.87 )
  • 日時: 2013/10/09 09:00
  • 名前: SAKURA ◆MGw0hyZyZo (ID: 88BEQIgo)

紳士淑女の皆様、お早う御座います。

Masamuneさん、掲示板立ち上げ御苦労様です。
また、皆さんと狩りが出来るかと思うと嬉しい限りです。

なかなかモンハンをする時間が出来ないかも知れませんが、機会があったらお邪魔しようと思っています。その時はどうかお手柔らかにお願いします^^

いまだにモンニャン隊がないSAKURAでした。(ハンターネームも一緒です)


Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.88 )
  • 日時: 2013/10/11 09:07
  • 名前: こうゆう ◆xgSWdejH02 (ID: vl6nxq3W)

紳士淑女達の皆様

おはようございます。こうゆうです。

マサさん、HALさん
 ありがとうございます。すごい目標で頭が下がります!
 当面の私の目標は、リオレイアの毒を全て回避する!ですね

SAKURAさん
 また一緒に出来るの楽しみにしています!

ギルドクエストについて
 とりあえず体験してみようとグラビモス亜種のレベルを上げたところLvl76で
 参加ハンターランクが8以上に変わりました。
 76前と後ではダメージ力がぜんぜん違います。
 ゲリョス等も出てくるので一人ではきつかったです・・・(←これはスキルのもんだいですけど!)

結論としてギルクエは、チームで攻略は楽しいのでは!という期待感をもたせるないようでした!

わかれば教えて下さい!
ネットにつないだ後、フレンド検索⇒オンライン状態と画面上で確認した場合
そのただオンライン状態なのかパーティに入っているのかを確認する方法は
あるのでしょうか?
また、そのパーティが現在何人なのかを確認する方法はあるのでしょうか?

皆さんと良い狩りができますように!

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.89 )
  • 日時: 2013/10/11 12:29
  • 名前: しげぞう ◆J.AeV5zKJo (ID: w8R4QNVJ)

「紳士淑女達」の皆様

こんにちは、しげぞうです。

>こうゆうさん
お久しぶりです。
私が知る範囲での説明ですが
オンラインに入ると状況は、オン・オフしかわかりません
ホーム画面からのフレンドリストも見れません。
(ゲーム中ホームボタン→下画面上段フレンドリスト→フレンド状況・一言文)

今、私が行っている事は
 1: オンする前にホーム画面のフレンドリストでMH4をやってるか確認
 2: フレンドリストの一言文に「日付:部屋建てます」等、書き込み
 3: 一言文を確認したフレさん合流
の流れでTriでお世話になった方と遊んでます。
また、多人数になったら「部屋1建てます」「部屋1に入ります」等
書き込めば、部屋数・部屋内の人数も分かるかと思います。
ただ、ちょいと面倒と思う方もいると思いますので参考程度にしといて下さい。

>マサさん
提案ですが、TOPか参戦表明の方に ”事前にMii登録を” と書いて頂けますか?
WiiUは、初期設定でMii登録と同じようなフレンドコード設定がありましたが
3DSは任意設定になってるようで、スルーしがちです。
折角、検索等で出会えても登録忘れでフレンドコード交換が出来ません。orz
お手数掛けますが、ご検討下さい。

遅い時間にオンしてますが
ゆっくり・楽しく・時にイライラToT しながら狩猟をしてます。
今後とも、よろしくお願いします。
では、楽しい狩猟ライフを〜

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.90 )
  • 日時: 2013/10/11 14:11
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: kqLAwVqn)

皆様、こんにちはm(__)m
いつもお世話になっております、Masamuneです。


>こうゆうさん
 如何にに長くMHを遊べるか ただそれだけですw
 
 フレンド検索からの状況確認は出来ないと思います。
 こうゆうさんがオンライン状況になっているのは
 わかりますが何処で何人と遊んでいるかは分からないのです。
 部屋調整難しいですよね><
 

>しげぞうさん
 アドバイスありがとうございますm(__)m
 TOPスレに記載しておきますね。

 フレンドリストも活用してみるようにします。
 確かにオンライン中の一言は編集できないので痛いですね><
 誤った情報を伝えたら申し訳ありませんがご了承下さいm(__)m
 

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.91 )
  • 日時: 2013/10/15 12:28
  • 名前: TAICHI ◆YIpdQSzuw6 (ID: bmsXtYyI)

紳士淑女達の皆さん、こんにちは。
まだまだ下位のたいちです。

>マサさん、アレさん、ノブさん
昨晩は検索の練習してたらアレさんの部屋を発見!
時間も遅かったのですが、挨拶だけと思いお邪魔しました。
その際、皆さんからフレ申請頂いたのですが、私の3DS側の未設定により
フレ申請を受けれていませんので、またお会いした際にください。
酔っ払いすぎてクエ行けませんでしたが、次回はお願いします。

>パパさん
皆さんのギルカみたら入れ違いだったようですね。
上記の理由で申請受けれてないので、また次回下さい。

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.92 )
  • 日時: 2013/10/15 12:55
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: Y9VkaRVf)

皆様、こんにちはm(__)m
いつもお世話になっております、Masamuneです。


>TAICHIさん、お久しぶりですm(__)m
 携帯機での参戦は初になりますでしょうか。
 私もはじめは気が進みませんでしたが、
 今では違和感なしですw
 もちろんTV画面でやりたいのはやまやまですがねw
 今後もよろしくお願いします。



MH4も発売から1ヶ月が経過しましたね。
皆様も実感されているとは思いますが、
今までとは違って部屋の人数調整が非常にしにくくなったと思います。


私個人的にではありますが、

しげぞうさんのアドバイスの通り、

DS本体のフレンドリストのコメントを活用した方がいいかと思いました。



例えば、

部屋を立てている際は               「チーム部屋を立てています」
部屋に入れている際は               「チーム部屋にいます」
プレイベートで遊んでいる際は          「プライベート遊んでいます」
団員プライベート部屋にお邪魔している際は  「◯◯さんご家族と遊んでいます」
求人で遊んでいる際は               「求人区でプレイ中」


等、コメント欄に書き込んでからオンするということです。
オンからオンへ移動する際も一度編集してからということになりますが。



今までも見慣れないハンターネームがいたために
お気遣いをさせた事も度々あると思います。

お互いに部屋を立てているのにも関わらず、状況がわからず
合流をためらう事もあったかと思います。

仕事を終えて寝るまでの貴重な時間有意義に遊ぶためにも
しげぞうさんアイデア の コメント欄を活用してはいかがでしょうか。

時にはフレンド一覧で状況を確認して、
一度部屋から出て(オフにして)コメント欄を確認してみれば
部屋調整も今までよりは良くなると思います。


あくまでも強制ではありませんが、
今後の円滑な狩りのためにご協力よろしくお願い申し上げますm(__)m


長文失礼しました。