交流掲示板

MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】
  • 日時: 2014/09/10 19:24
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: 0.DxFgk7)


クローズド掲示板(こうゆうさん提供)です。
リアルタイム部屋状況確認、
満室による人数調整等
が必要な際にご利用下さいm(__)m
パスワードはゲーム内にて配布しております。



大人のチーム【紳士淑女達】(since2009)へようこそ♪
そしてご覧いただき、ありがとうございます。


★ 新規団員希望の方へ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※現在新規団員は募集しておりませんm(__)m

※第二次新規団員募集 (H26/2/1〜3/10)
※第一次新規団員募集終了(H25/11/26〜H25/12/4)


  ・下手なのでオンラインは苦手
  ・チャットでタメ口は不快
  ・下位クエスト同行してもらえない
  ・熟練者ばかりで輪に入れない
  ・社会人or学生なのでプレイできる時間が限られてる
  ・野良狩りのマナー無視な空気が耐えられない
  ・他のチームに所属していたが「最初から馴れ馴れしい言動」が嫌だ

   等など・・・そんな思いの方達が所属しています。

こちらの団に興味のある方は、体験入団申請をお願いいたします。
下記の規約を十分熱読した上で、こちらに書き込みしてください。。
その際、自己紹介、入団動機などの明記を、よろしくお願いいたします。

※体験入団申請の際は下記のテンプレを使用して下さい。

★体験入団申請用テンプレ★

名前【】
HN【】
主な活動時間台:
コメント:


申請後、団員から詳しい説明を致しますので返信を待って下さい。

初入室から2週間は体験入団の期間とし、申請者自身が当チームのルール、雰囲気等を体感していただき、
所属してもいいかを判断して頂きます。
その後、正式入団or取り下げの意思を当掲示板に書き込んでください。
(申請後、2,3日で結論を出せるのであればそれでもOKです)

初入室より2週間以内に書き込みが無い場合、入団の意思無しとみなし、取り下げ扱いとします。

【紳士淑女達について】★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大人のチーム「紳士淑女達」は、他のチーム等に比べると格段に『マナー』に厳しいです。
マナーに厳しいと言っても、現実世界で当たり前の事をゲームでも行ってるだけのチームです。

残念な事にゲームの世界には、現実世界で出来ない事を匿名だから平気で行う人がたくさんいます。

ゲームは息抜きであり楽しむものです。
貴重な時間を割いてプレイしている方も沢山いると思います。
楽しむ為の貴重な時間を不快にしない為の「紳士淑女達」です。

★基本ルール

【挨拶について】
当然ですが「こん」「こん○○は」「おつ」「02「ゴメ」等の
よくわからない&人を不快にさせる言葉はご遠慮ください。

チーム部屋に初めて参加される際、初めて会うメンバーには「はじめまして〜」など挨拶をして下さい。
挨拶などは常に使いますので、定型文に登録しておくといいでしょう。

【言葉遣いに関して】
この掲示板内では敬語厳守です(不特定多数の方が見てるため 初めて参加の方等も見てるため)
オンライン時も基本的に敬語です(〜です、〜ます、〜ください等)
敬語には敬語で返す
例1)参加してもいいでしょうか? →いいよ×  (○=OKです。はい。はーい。大丈夫です。お願いします。)
例2)よろしくお願いします→よろしく×   (○=よろしくです。お願いします。)
あくまでも例えです 自分の言動は部屋のみんなが見ています。


【クエスト順番について】
・基本的には入室順で1人1クエストで次の人へ交代します。
・クエスト失敗及び緊急クエスト登場の場合はその時の判断で連続クエ主可です。
・クエ主の方は貼る前に「例:ドスジャギィお願いします」と一声掛けてからクエを貼るようにお願いします。

※HRに差があるときはHR上げを優先してあげて下さい。
 (HR上げを望まない時は別です)

【入団条件】
・当チームのルールを守って楽しくプレイできる
・敬語でのやり取りが楽しいと思える
・見ず知らずの相手を思いやれる
・オンラインでも一般常識がある
  
  ※技術面や過去作の経験、装備、HR等は一切問いません。
 
  ※当団員在籍経験無の方がフレ登録により移動して来た場合はチーム部屋であることを説明し、退出して頂くようお願いします。


【入団拒否】
  ・入団前にルールを読んでいない方
  ・紹介文がタメ口(〜だからよろしく、〜だけど参加していい?等)
  ・「紳士淑女達」に適してないと思われる方
  ・チーム掛け持ち(禁止されています)
  ・改造クエ持ち込み

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【活動拠点】

募集対象:下位
ターゲット:鉱石採掘
募集文:仲間と遊んでいます
パスワード:あり 【1126】

※チーム部屋以外にも各人プライベート及び家族並びに野良で遊んでいる場合もございます。
 

★ 団員の方は、紹介欄に「紳士淑女達」と明記お願い致します。

※フレンドコード交換のためにもMii登録を済ませて
 おくようお願い申し上げます。

※部屋間の移動及びオンライン状況を明らかにするため
 最初からフレンドコード交換お願いしております。
 正式入団に至らなかった際及び退団希望の際は
 フレンドコード削除致しますのでご安心下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


●●●●●●●●● メンバー表 ●●●●●●●●●

◯名前【ハンターネーム】<Miiネーム>    ※備考

<Miiネーム>今度追加しました。非公開ご希望の方は仰って下さいm(__)m

※オンライン頻度高

     
◯こうゆう【こうゆう】<ともさん> ※クローズド掲示板管理人
◯ゆうき【ゆうき】<   > ※こうゆうさんの息子さん
◯ビダル【ビダル】<ビダル>
◯ZEON【ZEON.】<タケル>
◯味噌【味噌】<みそ> ※ZEON.さんの奥様
◯りんご【もえぎ】<りんご>
◯しげぞう【しげぞう】<しげぞう>     
◯たぁこ【たぁこ】<たぁこ> ※しげぞうさんの奥様 
◯TAICHI【TAICHI】<たいち>
◯SAKURA【SAKURA】<しょう>
◯SYU【SYU】<SYU>
◯papa【padora】<papa>


※オンライン頻度中

◯Masamune【須佐之男】<まさむね> ※当掲示板管理人
◯PON【Ponchan】<ポン> ※カサポンさんの息子さん
◯HAL【HAL】<HAL>
◯ASURAN【SKY】<アスラン>
◯ツンコロ【ツンコロ】<ツンコロ>
◯WHITE【White】<WHITE>
◯サモハン【サモハン】<サモハン>


※オンライン頻度少

◯KASAPON【】              
◯NOBU【ノブ隊長】<ノブ>               
◯ALEX【ALEX】<すばちゃん> 
◯karizou【UNICORN】
◯Masaki【れお】  
◯千代丸【千代丸】<ちよ>
◯サキ【サキ】<さき>
◯やまと【やまと】<あや>
◯SK2♪【reivan】<たすきー>
◯しゅーへい【しゅーへい☆】<しゅーへい>
◯Mayu【Mayu】<Mayu>



※復帰されたメンバー様

◎ramaten【羅摩辿】<らまてん>
◎ミツ【ミツ】<ミツ>
◎ルージュ【】<>

※新しく入団されたメンバー様

◎はにゃ【hanya】<はにゃ>
◎にゃん【にゃん】<にゃん>
◎大輔【Daisuke】<ダイスケ>
◎Prometheo【Bellisea】<>
◎あおい【あおい】※以前の提携チーム出身

現在38名

★★★★★体験入団中のメンバー様★★★★★
なし


最終更新日時 平成26年9月10日


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.43 )
  • 日時: 2013/09/18 17:53
  • 名前: KASAPON ◆g3WCyGKBb. (ID: /5m/8g9K)

「紳士淑女達」の皆様へ

こんにちは、KASAPONです。

いよいよ始動開始ですね、以前お世話になった懐かしいメンバーさんも
参戦ですね〜^^v  楽しそうですw。早く会いたいですね〜。

メンバーの皆様へ
私はまだ参戦日未定ですが、折角買ったソフトなので息子に譲りました。
今回、息子が先に入団希望ですが、よろしいでしょうか〜?
高校生ですがマナーだけは、教えております。
PS3アドパは出来ますのでフレンドコード交換は出来ると思います。

よろしくお願いいたします。

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.44 )
  • 日時: 2013/09/18 20:00
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: .6RTcfUE)

>KASAPONさん、書き込み有難うございます。
 息子さん、高校生とは大きいですね。
 
 入団、了解しました。
 
 アドパの方はこの後、準備しますので是非お越しくださいm(__)m

 息子さんにもよろしくお伝え下さい。

 KASAPONとPS3でお会いするのは初めてになると思いますので
 PS3でのフレ登録も合わせてお願いしますm(__)m


>こうゆうさん、
 装備作成頑張って下さい!
 個人的には
 笛は一番縁遠い武器なので使う事自体が敬意に値しますw
 また同部屋になりましたらよろしくお願いしますm(__)m

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.45 )
  • 日時: 2013/09/19 18:36
  • 名前: KASAPON ◆g3WCyGKBb. (ID: bfL3iI9j)

Masamune様へ
>44 返信ありがとうございました、昨日は返信を見れませんでしたので
大変ご迷惑をおかけしました、今晩はPS3アドパにON出来ると思います。
21:00頃〜22:00まで拠点で部屋にいるつもりですので
お時間が合えば顔を出して下さい、もちろん私がONしてます。
MH4(3DS)の方は、よく分からないのでご指導よろしくお願いいたします。

尚、無理はなさらずです、MH4プレイ中であれば、また次回で大丈夫です。
これからまた長期にわたり お世話になりますので・・・

早く皆様と会いたいです〜! Kより!

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.46 )
  • 日時: 2013/09/19 20:27
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: 2pRJR6Ko)

>KASAPONさん、了解しました。
 アドパ拠点はワールドHの51の部屋になります。

 念のためWIIUも立ち上げておくようにします。
 よろしくお願いしますm(__)m

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.47 )
  • 日時: 2013/09/20 11:31
  • 名前: KASAPON ◆g3WCyGKBb. (ID: I/2cKz2N)

Masamune様へ
昨夜は、いろいろと段取り頂き、お陰様で無事フレコ交換できました。
貴重なお時間をありがとうございました。
拝見した感じでは団活動は今までの中で1番、大変そうですね。
せめて団部屋が作れればよかったのに・・・です。

尚、HNはPONちゃん、呼び名はポンでお願いいたします。

HAL様へ
お久しぶりでした。昨夜はPS3に来て頂きありがとうございました。
しばらく振りのPS3起動でVCも間々ならず申し訳ありませんでした。
フレコ交換、無事出来て良かったです。

こうゆう様へ
フレコ交換ありがとうございました。残念ながら今のところクエ同行は息子です。
早く私も参戦したい気持ちと3DSの操作が不安な所があり複雑ですw。

PON(息子)より
紳士淑女達に感激しておりました、昨夜PTを組んで頂いたメンバーさんに
感謝の気持ちでいっぱいです。との事でした。
またお部屋がある時は参加させて下さい。これからもよろしくお願いいたします。

Kより
紳士淑女達の皆様、PONをよろしくお願いいたします。
尚、クラスメートともフレコの交換をしているようなので
息子のフレコで飛ぶとご迷惑をお掛けしてしまいます。
ご面倒をおかけしますが、重ねてよろしくお願いいたします。



Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.48 )
  • 日時: 2013/09/22 08:17
  • 名前: HAL ◆FAS13rNj8M (ID: qeS/jv2k)

みなさま、おはようございます。HALせす。

>マサさん、アレさん、ポンさん、こうゆうさん
昨日は遅くまで、ありがとうございました。
おかげさまで、上位に移行することができました。
感謝申し上げます。
ただ、暫くは装備作成のため、下位クエをお願いすること
が度々かと思いますので、御容赦ください。
今後とも、よろしくお願いします。

PS
PS3でのボイチャの不調は、やはり私のヘッドセットが
原因だったんですね。
無線対応のヘッドセットもあるんですが、以前使用した
ところ、ノイズが酷かった経験がありますので、近々
有線のものを調達したと思います。ご不便おかけし、
申し訳ありません。

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.49 )
  • 日時: 2013/09/22 14:30
  • 名前: ZEON. ◆LHJRaL87mo (ID: 2CrDcr9R)

皆様こんにちは!
連日充実したハンターライフを送れていますでしょうか?

一週間とりあえず腕を磨いてきましたので皆様にお会いできそうです!
本日覗いてみますので時間があればご一緒できればと思います。

その際はフレンドコード交換お願いしますm(__)m

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.50 )
  • 日時: 2013/09/22 14:53
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: UtXKLPus)

>KASAPONさん、
 息子さん、まるで昔からいるような適応ぶりです。
 これからもよろしくです、とお伝え下さいm(__)m


>HALさん、同じようなタイミングで
 合流済の方々は上位に上がりましたね。
 下位クエも素材収集、クエ埋めのために
 歓迎ですw


>ZEON.さん、待ってました〜。
 フレコ交換のためにもアドパでお越しくださいませ。
 VCあるとやはりスムーズです〜。


>また今宵も様子をみてオンしたいと思います。
 お会いできたらよろしくお願いしますm(__)m

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.51 )
  • 日時: 2013/09/23 20:26
  • 名前: ZEON. ◆LHJRaL87mo (ID: tREnBwak)

皆様こんばんは!ZEON.です。

>マサさん、HALさん、こうゆうさん
昨日は遅くまでありがとうございました!
フレコの交換も出来ましたのでまたご一緒できれば有難いです^^

本日も様子を見てみますのでお会いできた時は
よろしくお願いしますm(__)m

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.52 )
  • 日時: 2013/09/24 09:51
  • 名前: しげぞう ◆J.AeV5zKJo (ID: uIW35WR9)

「紳士淑女達」の皆様

こんにちは、しげぞうです。
お久しぶりです。

ソロ等、順調に進んでます。
現状報告 夫婦ともHR4(緊クエクリアのみ)
しげぞう:村☆6 ・ たぁこ:村☆5

最低限、3乙は回避出来るかと思いますので
本日より、オンラインに行こうかと思います。
TCになるので、VC組の皆様にご迷惑お掛けしますが
よろしくお願いします。
部屋編成など、マサさんはじめVC組の皆様に
うまく回して頂ければと思っております。
まだ、お会いしてない方と会える事を楽しみにしています。

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.53 )
  • 日時: 2013/09/24 11:05
  • 名前: KASAPON ◆g3WCyGKBb. (ID: 0.XSVf1Y)

「紳士淑女達」の皆様へ

いつも息子がお世話になっております。
週末はONのタイミングが悪く参加できなかったようです。><;
これからも、チョコチョコ参加させて頂きますので
よろしくお願いいたします。

ZEON様へ
ご無沙汰しております。
現在、息子が参戦させて頂いています。
ご一緒の際は、よろしくお願いいたします。

しげぞう様、たぁこ様
息子がフレコ交換を待っていますよ〜!
現在、WiiUは配線切れていますが、フレコ交換に必要であれば
つなげますのでお知らせ下さい、(PS3でも大丈夫です)
息子をよろしくお願いいたします。

学生の為、中間テスト前、テスト中の2週間は没収いたします〜!

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.54 )
  • 日時: 2013/09/24 12:41
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: Nu5osZA2)

皆様こんにちはm(__)m
いつもお世話になっております。


>しげぞうさん、たぁこさん了解しました。
 様子を見て部屋を作成しておきます。
 
 満室になっている可能性もありますので、
 PS3でアドパも併設しておくようにします。
 アドパ内でTCのやりとりをすれば部屋も
 上手く分けられるかと思います。
 

>ポンさん、テスト頑張って下さい!
 


 今宵もお会いできたらよろしくお願いしますm(__)m 

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.55 )
  • 日時: 2013/09/24 16:36
  • 名前: しげぞう ◆J.AeV5zKJo (ID: uIW35WR9)

「紳士淑女達」の皆様

こんにちは、しげぞうです。

>マサさん
対応ありがとうございます。
が、PS3は無線子機に繋いでるので
3DS×2・PS3・その他と量が多く、クエ中に落ちる可能性があるので、
今日はフレンドコード交換・PS3アカウント交換をと思っています。
交換しておけば、メールでのやり取り・ログイン通知などで
オン・オフまたは、部屋に「入りま〜す」と一声かけるなど出来るかと考えてます。
(毎日立ち上げるか不安ですが・・・)
勝手ですいませんが、この様な状況で参加させてもらいます。

>Kさん・ポンさん
Kさん久しぶりです。
息子さん参加とは!!
以前、3GHDの時にこっそり入れ替わってたのを思い出しました。
上記にも書きましたが、この様な状況なので会う機会が少ないかも・・・
お会い出来る日を、楽しみにしてます。
って、テストが終了後ですね!!

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.56 )
  • 日時: 2013/09/24 17:15
  • 名前: こうゆう ◆xgSWdejH02 (ID: 0IRLY4nZ)

「紳士淑女達」の皆様

こんにちは。
装備が弱く乙がものすごい多い!こうゆうです。
 反省はしています・・・

>ZEONさん
こちらこそありがとうございました。
また、楽しい時間を一緒に過ごさせて下さい!

>しげぞうさん、たぁこさん
乙筆頭こうゆうがいますのでご安心下さい!
笛吹いている間にモンスターと岩に挟まれてよく乙してます・・・
練習が必要ですが、皆様に守られています!感謝の日々です!

>Kさん・ポンさん
またぜひ一緒にやりたいですね!操作はすぐなれると思います!
ポンさんは、テストがんばって下さいね!

時々私も子供と一緒にインしています。
21時以降は、紳士淑女達の皆様とのプレイを優先しています。

今後ともよろしくお願いします

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.57 )
  • 日時: 2013/09/25 09:43
  • 名前: しげぞう ◆J.AeV5zKJo (ID: yw46ILcC)

「紳士淑女達」の皆様

こんにちは、しげぞうです。
昨晩は、いろいろな事を試して
ある意味有意義な時間を過ごせました。

1:3DS×2、アドパ同時使用
アドパは突然、ログアウトしてしまい マサさん、HALさん、Kさん
ご迷惑お掛けしました。
いろいろ、伝えたい事あったのに久しぶりでTCもうまく出来ませんでした。
また、一戦のみ参戦もすいません。
いつ落ちるか不安もあり、下記に記しますがフレコ交換だけでもしておきたい方達と
合流出来ていたもので、わがままですいません。

2:検索で会えるか!?
実は、たぁこで立ち上げ、Triでお世話になった”アネモネさん”と合う事が出来ました。
と同時にノブさんも合流出来ました。
条件次第で、うまく出来そうですね。(下位・石集め・仲間・パスで設定しました)

その後、皆さんにもと思いましたが終了してましたorz
(kさんはやってたみたいですが、次ページボタン間違えてましたToT)
などなど、グズグズながら収穫もたくさんありました。
アドパについては、再度チャレンジしたいと思ってます。

これからも、いろいろ試しながら参加させて頂き結果は報告させてもらいます。
(あとは、何があるんだ?)
こんな駄目な奴ですが、これからもよろしくお願いします。

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.58 )
  • 日時: 2013/09/25 10:06
  • 名前: KASAPON ◆g3WCyGKBb. (ID: mGhiwQv/)

「紳士淑女達」の皆様へ

こんにちは、お世話になっております。
MH中毒の息子にテストの応援を頂き
本人プレッシャーでいい感じです、ありがとうございます。
試験まで少し時間がありますので今週末までは
参加いたしますのでよろしくお願いいたします。

尚、PS3のネット環境が現在、息子の部屋では無理な為
PS3のVCは使えません、ご了承下さい。

しげぞう様へ
お久しぶりでした〜。しげさんフレコ交換出来ましたね〜^^v
私はまだ参加出来ていませんが、PONをよろしくお願いいたします。
これで、たぁこさんとは簡単にお逢い出来ますね〜。
次回、よろしくお願いいたします。

しょっちゅう迷子になり出遅れているようで本人、気にしています。
「K」の血筋です。ご勘弁を・・・「K」より〜!

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.59 )
  • 日時: 2013/09/25 12:38
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: 7m7xJo3a)

皆様こんにちはm(__)m
いつもお世話になっております。



>しげぞうさん、昨日はありがとうございましたm(__)m
 MH4もまだ始まったばかりこれから沢山一緒にできることを
 楽しみにしております。
 条件検索の設定は非常に参考になりました。
 これから活動していく上で大いに役にたちそうです。
 今度、是非採用させて下さいm(__)m

 たぁこさんにもよろしくお伝え下さい。
 4でもお会いできることを楽しみにしております、と。



>しげぞうさん、KASAPONさん
 アドパのほうは何かゲームをオンラインにしないと
 15~20分で強制退出になりますです。
 MHP3経験済メンバーはPSP立ち上げて
 MHP3の集会所に入っております。その後PSPはスリープですが。
 MHP3HD、MHP2Gでも集会所に入れば大丈夫だと思いますよ~。



>アネモネさん、4やっているのですね。
 ブログも拝見しました。
 こちらでも参加してくれるとありがたいですね。
 ノブさんとの合流も楽しみにしております。

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.60 )
  • 日時: 2013/09/27 22:30
  • 名前: しげぞう ◆J.AeV5zKJo (ID: 0HexVnRj)

「紳士淑女達」の皆様

こんにちは、しげぞうです。

皆さん、順調に進んでますか?
私は、ソロ順調です。
本日は、ガルルガ・キリンに挨拶したら合流する予定です。
お会いした時は、よろしくお願いします。

昨晩、試して使えそうな実験結果を!!

MH4動作中、HOMEボタン→フレンドコード→フレ状況確認
自身に合せると、一言文編集可能でした。
(一言文は16文字しか入りません)
フレンドコード終了後、ゲーム再開で再開確認しました。

うまく使えば、一言文に”部屋1”・”プライベート”など書いとけば
状況確認・どこに飛べば入れるかなど、分かりやすくなるかと思い書きましたが
オンラインの状況で試して無いので、正確では無いです。

ただし、3DS独特のタイムラグ?で余計なボタンを押し、ゲーム終了orz
をやってしまったのも書いておきます。

マサさん、オンでお集まりの皆様、ご検討下さい。
(またまた、事案投げ捨てですいません)
追記 オンラインでは、出来ませんでしたorz
お騒がせしましたToT

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.61 )
  • 日時: 2013/09/30 13:35
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: FsiL07r0)

皆様こんにちはm(__)m
いつもお世話になっております。


>しげぞうさん、アドバイスありがとうございます。
 オンライン中はホームボタン無効ですね><
 ここ使えると少しは便利になるのですがね><


>集会所でも皆さんHRが同じになってきましたね。
 装備不安で渋っていた古龍もそろそろお願いしようかと
 思っているところですw


 また今宵もお会いできたらよろしくお願いします。

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.62 )
  • 日時: 2013/09/30 17:38
  • 名前: NOBU ◆1vEnVqoeb2 (ID: 9XYn/MlH)

現在HR3なノブ隊長です。
先日、しげぞうさん、たあこさん、アネモネさんと会えました。

WiiU、PS3ともに家庭の事情で使えない状況のため、しげぞうさんの
「下位・石集め・仲間・パス」←このアイディアは大変助かりました!!

5分で検索できて、無事お部屋に伺えました。

ですので、大変恐縮ですが、細かい検索設定+マニアックな検索設定
にしてくれたほうが、私としては探しやすいかもしれません。

下位
採掘
仲間と遊んでいます
パス有り           みたいな。ご検討お願いします。


そういえばすれ違い通信でキリン亜種クエをもらえました。さすが札幌。

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.63 )
  • 日時: 2013/09/30 19:13
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: N58zLGY6)

皆さん、こんばんわm(__)m
いつもお世話になっております。


>NOBUさん、アドバイスありがとうございます。
 

 しげぞうさん、NOBUさんのアドバイスの通り、
 今度から部屋を建てる際には、
 
 募集ハンター:下位
 ターゲット:鉱石採掘
 募集文:仲間と遊んでいます
 パスワード:あり

 にしましょう。
 これでフレンドコード交換していない場合も合流できると思います。
 後々、新規団員募集の際にも便利になると思います。

 皆様よろしくお願いしますm(__)m

 しげぞうさん、NOBUさんありがとうございますm(__)m


 

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.64 )
  • 日時: 2013/10/01 09:02
  • 名前: こうゆう ◆xgSWdejH02 (ID: wUfhV1cw)

紳士淑女達の皆様

おはようございます。
こうゆうです。

Masamuneさん、HALさん、ALEXさん
昨日は、ありがとうございました。
お初のモンスターばかりで楽しかったです!

ずっと思っていたことなのですが、昨日確信に変わったことがあります。
私は、笛の立ち回りが出来ていない!
ということで修行に出てきます!
もうちょっとうまくならないとただいるだけになってしまうので・・・

部屋の作り方了解しました!
クエスト中に部屋にいる人と話ができないのが痛いですよね・・・
3G環境の良さが懐かしく思えます!(笑)

これからもよろしくお願いします

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.65 )
  • 日時: 2013/10/01 20:19
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: iTa4EhWV)

皆様こんばんわm(__)m
いつもお世話になっております、Masamuneです。


>こうゆうさん、こちらこそありがとうございました。
 お陰様でクエが進みましたm(__)m

 そんな修行などとおっしゃらずにまた当団部屋に来てくださいませw
 笛使う人も少ないですし、笛の効果があったからこそのクエクリアだと思いますよ。
 装備だって今後強くなっていきますよ。
 (私だってまだまだ何とか凌いでいる装備ですw)


 修行するなら是非当団部屋でw
 今後ともよろしくお願いしますm(__)m

 

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.66 )
  • 日時: 2013/10/01 23:51
  • 名前: HAL ◆FAS13rNj8M (ID: IKUuA/Sl)

紳士淑女のみなさま、こんばんわ〜

本日は満員御礼のようでしたね。
ただ、アドパのVCが使えなかったので、部屋の振り分け調整が
できなかったのが残念でした。

>パパさん
お久しぶりでした。
アレさんから飛ばされてている姿が大変懐かしゅうございました。
FGの息抜きでも結構ですので、また遊びにきてください。

>しげぞうさん、アレさん
短時間でしたが、あrがとうございました。
これからも、よろしくお願いします〜

>マサさん
入室調整へのご配慮ありがとうございました。
アドパ使えないと何かと不便ですよねぇ~

部屋建ての条件設定について、了解いたしました。
なかなか目から鱗なアイディアと感服いたしております〜

みなさま、これからもよろしくお願いします〜

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.67 )
  • 日時: 2013/10/02 09:06
  • 名前: papa ◆xk32rS.bAs (ID: UnErOHBT)

【紳士淑女達】の皆様、こんにちはー。MHF活動中のpapaです。

昨晩、掲示板の方法で検索したらHALさんの部屋を発見!!。がまんできず村クエ消化3つの状態で
あつかましくもお邪魔してしまいました。チャットがのろく申し訳ありませんでした。

>HALさん、マサさん、アレさん
久しぶりに皆さんにお会いできて本当にうれしかったです。やっぱり仲間でワイワイ狩るのは
楽しいですねー。マサさん、気をつかって部屋を空けていただきありがとうございました。おかげ
さまでアレさんにも会えました。感謝しております。
剥ぎ取り中に別のモンス攻撃が多々ありますが、華麗に回避しつつしっかり寄生していきたいと思います。(TT)
貼るのが下位クエで申し訳ありません。見捨てずによろしくお願いいたします。

>しげぞうさん
はじめてお会いしたのにろくに挨拶ができず申し訳ありませんでした。チャット入力しているうちに
話題がかわってアワアワでしたww。せっかくのクエなのに★1クエにおつきあいいただきありがとう
ございました。これからもよろしくお願いいたします。

今はチャージアックス使ってますが本格的には笛でいきたいと思っています。MHFと吹き方
が違うので戸惑っていますが少しは役にたつかも・・・(吹き専ですが・・・・)
まずは笛装備作ってがんばりますです。

皆様、よろしくお願いしまーす。