交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2014/12/14 10:49
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、殿下のお茶のお支度や
おしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、あるときは(わがままな)殿下の命により、
強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、またあるときは隠密として周辺国の情報を
手に入れるための諜報活動を行ったりなど裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、殿下が私たちを愛して、
信頼してくださっているからであり、また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが
無上の喜びであり、殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有していること(メインでなくてもサブでも構いません)
・ファルメル装備は持っていないけど、作りたいと思っている、または作るために素材を集めている
という方ももちろん歓迎しておりますが、その場合は見習い入団という形でご参加して頂き、
完成した時点で正式な団員としてお迎えさせて頂いています。
(私はもちろん、すでに作っている人もいろいろ素材集めを手伝ってくれると思います)
・ロワーガの方はごめんなさい…(>_<;


<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください


<登録について>
入団を希望される方は、とりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一度夜蝶会にご参加を頂いてから登録をさせて頂いております。
(夜蝶会に参加する際も、事前に「本日の夜蝶会に参加します」とスレに書き込んで頂ければ、
その分の席も確保してお待ち致しますので、よろしくお願いします)
今までスレの書き込みだけで登録を行っておりましたが、登録だけして集会に参加されない
“幽霊団員”の方が増えてしまっておりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・何か一言

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。


<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
今年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


厳しい入団資格や入団審査があるわけではなく、ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2014年10月6日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/238/太刀)
2・きりん(ゴルゴマ麒麟/520/大剣)
3・feena(feena/470/ガンランス)
4・ルナ(ルナ/353/太刀or操虫棍)
5・tiamate(tiamate/309/ランス)
6・まなか(マナ/262/スラッシュアックス)
7・KKKKK(kkkkk/999/ハンマー)
8・MYU(MYU/568/弓)
9・aiper(イェヴァ/216/チャージアックス)
10・ディスペア(ルーイン/543/操虫棍or弓)
11・カイト(カイト/750/片手剣)
12・レトルト(レトルト式炎/574/操虫棍他)
13・望月戦史記(望月戦史記/473/大剣or笛)
14・みやび(みやび/308/ガンランス他)
15・ガルルガレディ(Knight/255/弓)
16・十六夜(十六夜/207/弓orスラアク)
17・ルーミア(Minmi/85/ランス他)
18・さざぁーん(sazan65/296/大剣、スラアク)
19・リン(リン/90/ガンランス)

最終更新日:2014.10.06

※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※HRの数字の後に「?」がついている方は最後に参加されたのが今年の6月中の方で
その後8月末までに一度も集会に参加されていない方、またはスレに書き込みを
されていない方になります。9月末までにご参加頂けない場合は一旦リストから
はずさせて頂きますので、ご了承ください。


参考

不死蝶出張スレ(攻略レシピ)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/all/27703.html

衣裳部屋スレ(本店長feenaさん/支店長あづさ2号さん)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/new/77388.html

セカンドキャラチーム・梅麗大飯店(ホテル メイリー)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/new/67408.html


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.328 )
  • 日時: 2014/03/22 12:02
  • 名前: 如月 (ID: OYtjBpao)

昨日の特別夜蝶会に参加してくださったきりんさん、Kazzさん、レトルトさん、
MYUさん、イェヴァさんお疲れ様でした〜

そしてMYUさんに席を譲ってくださったKazzさん、すみません&ありがとうございました〜
こういう譲り合いの精神がもてることは素敵だなと、あらためて思いましたです(〃▽〃)

きりんさんも徹夜のオフ会明けでお疲れのところ、みなさんにお付き合いくださって
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ
ゆっくりお休みになってくださいね(^-^)b
あ、あとうちのセカンドキャラにもUSJクエお願いします〜(^o^)ノ

セカンドといえば、レトルトさんチーム発足おめでとうございます!
にぎやかで楽しそうなチームで、いいですね〜
いずれうちのセカンドキャラがお世話になると思いますので、かわいがってやってくださいw
(ネタキャラではありませんが、ある意味ネタなので)

今宵はいつもの夜蝶会を行いますので、ご都合のよろしい方はご参加くださいませ♪
(というか昨日も普通に夜蝶会で“特別”でも何でもありませんでしたが…(^^;)

それではまた〜☆

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.329 )
  • 日時: 2014/03/22 21:42
  • 名前: 如月 (ID: OYtjBpao)

猟団員のみなさん、お待たせしました〜

まもなく22時頃から今宵の夜蝶会を開きたいと思います♪

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

上の条件で部屋を建てますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください。

また空き人数や満室などの部屋の状況をお知らせしますので、
参加したいけど入れない(部屋が見つからない)方がいらしたら
その時はこちらに書き込みをお願いします。

そろそろ参加される団員さんの数も増えてきているようで、
もう一部屋増えたらいいなと思っておりますので、別に部屋を建てて、
そちらの方にも入って頂き、お互いに行ったり来たりできればければと思います。
(なぜか私の建てた部屋は入りにくいようですので…(-_-;

よろしくお願いしま〜す!(^o^)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.330 )
  • 日時: 2014/03/23 02:27
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

本日の夜蝶会は終了しました♪

参加して頂いたreah(feena)さん、Marielさん、カイトさん、MYUさん、イェヴァさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜

Marielさんは入団されたばかりで、はじめてご参加頂きましたがいかがでしたでしょうか?
ちょっといけずな団員の方がいらしたおかげで面喰ってしまったらすみませんでした…(>_<;
基本的にはあのような感じで、おしゃべりがメインでクエは二の次な感じですが、
女子会のような雰囲気で集会を行っておりますので、よろしければ次回もご参加くださいませ。

feenaさんはあとちょっと正体がわかるのが遅かったらブロックリストに入れちゃうところでしたよ〜
罰として「HR2でファルメルを作る方法」教えてくださいね!

そして、イェヴァさんのフレでいらしたjignoさんもお疲れ様でした〜
ファルメルで並んで踊っている私たちを見て、きっと引かれたと思いますが(^^;
ノリのよい方でファルメルを作って頂きまして、ありがとうございました♪
楽しんで頂けたら幸いです〜(≧▽≦)

もし気に入って頂けるようでしたら、ぜひ[不死蝶]に参加してくださいませ(^-^)b
お待ちしておりま〜〜す!(^o^)ノ

そういえばイェヴァさんも、そもそもはMYUさんのフレでたまたま部屋に入られたんですよね〜
そしてその可憐な美しさに魅了されて、気が付いたらファルメルを揃えて入団していたという(^^;

こうして広がる「ファルメルの輪」いいですね〜(〃▽〃)

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.331 )
  • 日時: 2014/03/23 19:21
  • 名前: ぁゃか (ID: 9vBC7fG7)

こんばんは。
皆さんはじめまして。

HN*ぁゃか*と申します。
プレイヤーネームもあやかです。
HR7.
ファルメル装備です。
武器は基本笛をつかっています。
苦しくなるとたまに太刀使用です。

ファルメル大好きで、できるとこまで強化中です♪

今作からのMH初心者ですがよろしくお願いします。

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.332 )
  • 日時: 2014/03/23 21:30
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

ぁゃかさん、はじめまして〜

ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ、いらっしゃいませ♪
へたれ猟団長の如月と申します。

ファルメルを愛する方でしたら、プレイの上手さは一切問わず、
どなたでも喜んでお迎えさせて頂きます♪

ぁゃかさんは今作がはじめてでらっしゃるそうで、私も今作がはじめてで、
しかも太刀しか使えない一番迷惑な団長ですが、やさしい団員のみなさんに
生温かい目で見て頂いておりますので、一緒に頑張りましょう!(^o^)ノ

不死蝶の集会(「夜蝶会」と呼びます)はおもに週末に開かれており、
こちらは正装(ファルメルをセットで着用)でご参加頂いておりますが、
平日には不定期にファルメル以外でも参加OKな番外集会も開かれておりますので、
ご都合のよろしい時にご参加ください。

いずれの集会もどちらかというと狩りは二の次で、おしゃべりを楽しんだり、
女子会のような雰囲気で集会を行っておりますので、おしゃべりに夢中になりすぎて、
ほとんどクエに行かずに終わってしまうこともありますが、ガチな狩りに疲れた時にでも、
癒しを求めてご参加くださいませ(^-^)b

今日もこの後ちょうど夜蝶会が行われますので、ご都合がよろしければ体験で
ご参加されてみてはいかがでしょうか。

今後ともよろしくお願いします♪(〃▽〃)

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.333 )
  • 日時: 2014/03/23 21:32
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

猟団員のみなさん、お疲れ様です!(〃▽〃)

今宵も22時頃から夜蝶会を開きたいと思います♪

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

上の条件で部屋を建てますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください。

また空き人数や満室などの部屋の状況をお知らせしますが、できればもう一部屋増えたらいいな
と思っておりますので、参加したいけど入れない(部屋が見つからない)方がいらしたら
別に部屋を建てて、こちらに書き込みをお願いします。
そちらの方にも入って頂き、お互いに行ったり来たりできればければと思いますので、
よろしくお願いしま〜す!(^o^)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.334 )
  • 日時: 2014/03/23 23:54
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

本日の夜蝶会は終了しました♪

参加して頂いたKazzさん、カイトさん、ルーインさん、レトルトさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜

今日は私のシャガルのギルクエを手伝って頂き、みなさんのおかげで
今まで出なかった光玉もゲットすることができました!
本当にありがとうございま〜す!(≧▽≦)ノ

機会がありましたらまたお願いします(^^;

それではまた〜☆

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.335 )
  • 日時: 2014/03/25 21:00
  • 名前: 如月 (ID: jAEFmGH5)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今日は久しぶりに番外集会を行いたいと思います。
番外集会なので、ファルメル装備でなくてもOKです(^-^)b

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

21:30〜22:00頃に建てたいと思いますので、ご都合のよろしい方がいらしたらご参加ください!

また今日は先日配信されたワンピースのイベントの太刀を作りたいと思いますので、
お手伝い頂ける方がいらしたら、よろしくお願いしま〜す♪(^o^)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.336 )
  • 日時: 2014/03/25 22:22
  • 名前: tiamate (ID: 77no48yG)

桃さんごめんね〜、こっちだけ見て飛び込んじゃった
ワンピースにつられた〜

また今度ごいっしょしましょ〜♪

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.337 )
  • 日時: 2014/03/26 00:01
  • 名前: 如月 (ID: Snfdua0M)

本日の番外集会は終了しました〜

参加して頂いたKazzさん、カイトさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜

tiamateさんは、せっかくお入り頂いたのに気を遣って頂いてすみませんでした…(^^;
ぜひまた参加してくださいませ♪お待ちしておりま〜す!(^o^)ノ

そして、Kazzさんのフレで入ってらしたkeikoさんもお疲れ様でした〜
ワンピースのイベントはkeikoさんのアドバイスがなかったら成功できませでした。
本当にお世話になりました!
またKazzさんの勧誘で不死蝶に参加して頂くことになりまして、ありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いします♪♪(〃▽〃)


というわけで今回のワンピースイベントは1勝2敗でした…(>_<;

手配書があと2枚も必要だなんて…orz

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.338 )
  • 日時: 2014/03/29 11:04
  • 名前: keiko (ID: hC0cguE9)

こんにちは(*^_^*)
keikoと申します。kazzさんのフレです♪

プレイヤー名 keiko
ハンターネーム keiko
HR 925
武器 最近のお気に入りはスラアク

先日は番外編に乱入してしまってすみません。
あと、参加させて頂きますと言っておきながら、
自己紹介が遅れてしまって、申し訳ないです。

闘技大会が好きで、最近闘技ばかりやってます(≧∇≦)
勲章集めたい方で、S取れなくて困ってる人がいらっしゃいましたら、少しはお力になれると思います*\(^o^)/*

余り参加出来ないかもしれませんが、今後とも宜しくお願い致します。

kazzさん、お誘いありがとうございます(*^_^*)

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.339 )
  • 日時: 2014/03/29 22:10
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

keikoさん、いらっしゃいませ〜
先日はお世話になりまして、ありがとうございました♪

あの日はkeikoさんにご提案頂いた作戦のおかげでワンピースイベントをクリアでき、
また後日他のグループにおじゃましてワンピースイベントにチャレンジした時も、
あの作戦でクリアすることができました(〃▽〃)
keikoさんから的確なアドバイスを頂いていなかったら、きっと何度チャレンジしても
クリアできなかったと思います。本当にお世話になりました!

この度は[不死蝶]にご参加頂きまして、ありがとうございま〜す♪
あらためまして歓迎させて頂きます!(≧▽≦)ノ

不死蝶の集会(「夜蝶会」と呼びます)はおもに週末に開かれており、
こちらは正装(ファルメルをセットで着用)でご参加頂いておりますが、
平日には不定期にファルメル以外でも参加OKな番外集会も開かれておりますので、
ご都合のよろしい時にご参加ください。

いずれの集会もどちらかというと狩りは二の次で、おしゃべりを楽しんだり、
女子会のような雰囲気で集会を行っておりますので、おしゃべりに夢中になりすぎて、
ほとんどクエに行かずに終わってしまうこともありますが、ガチな狩りに疲れた時にでも、
癒しを求めてご参加くださいませ(^-^)b

今後ともよろしくお願いします♪(^o^)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.340 )
  • 日時: 2014/03/29 22:13
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

猟団員のみなさん、お疲れ様です!

週末になりましたので今宵も夜蝶会を開きたいと思います♪

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

上の条件で部屋を建てますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください。

また空き人数や満室などの部屋の状況をお知らせしますが、
そろそろ参加される団員さんの数も増えてきているようで、
もう一部屋増えたらいいなと思っておりますので、参加したいけど入れない
(部屋が見つからない)方がいらしたら別に部屋を建てて頂いて結構ですので、
その際はこちらに書き込みをお願いします。

そちらの方にも入って頂き、お互いに行ったり来たりできればければと思いますので、
よろしくお願いしま〜す!(^o^)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.341 )
  • 日時: 2014/03/30 02:06
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

本日の夜蝶会は終了しました♪

参加して頂いたKazzさん、ぁゃかさん、カイトさん、まりえさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜

Kazzさん
ドラクエのネタ定型文おもしろかったですw(≧▽≦)ノ
ネタが通じない方がいらしたかもしれませんが、私はバッチリOKですので、
そのうちネタ定型文縛りで狩りに行きましょう!
(他の方が( ゚д゚)ポカーン としてしまうとアレなので全員がわかるネタでw)


ぁゃかさん
はじめてご参加頂きました♪ありがとうございました〜
はじめての夜蝶会はいかがでしたか?
女子会とうたいながらぜんぜん女子会じゃなくてすみませんでした(^^;
今回参加して頂いておわかり頂いたかと思いますが、とにかくチャットが多めで
ほとんどクエには出ないというwそういう意味で「女子会のようなノリで」と
うたわせて頂いておりますww
また今回はイベントダレンのムービーでセンターを務めて頂きました。
夜蝶会ならではの楽しみとして、蝶々4匹でクエに出るのはもちろんですが、
さらにムービーのあるクエに出て、センターをゲットするのも楽しみの一つですので、
ぜひまた他のクエでもセンターをゲットしてください(^-^)b
ぁゃかさんはまだ解放されてらっしゃらないようですが、解放するとムービーが見られる
他のクエにも行けるようになりますので、ぜひ解放して観に行きましょう♪
(また解放する際も蝶々4匹で行くと感動しますのでぜひ〜)
これに懲りずにぜひまたご参加くださいませ♪


カイトさん
回線の不都合でしょうか?
途中で落ちてしまわれたようで残念でした…(>_<;
ぜひまた遊びにいらしてくださいませ〜

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.342 )
  • 日時: 2014/03/30 19:28
  • 名前: poohko (ID: 32TecEf3)

こんばんは。
皆さんはじめまして。

HN poohkoといいます。
プレイヤーネームはpoohkoです。

知り合いにDSを借りているためフレンド登録はできないので、仲良くさせていただける仲間がほしくてこのファルメル装備に興味が沸いたので参加させていただきたいです。

HR4.

ファルメル装備作ってる最中です。
オオクワアゲハをさがしています。
装備が出来次第参加させていただきたいです。

武器は基本片手剣をつかっています。


闘技場も手伝ってもらいたいです♪失礼だとは思いますが、keikoさん闘技場ご一緒していただけないでしょうか?

ランク低いですがよろしくお願いします。

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.343 )
  • 日時: 2014/03/30 20:19
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

猟団員のみなさん、こんばんは〜

明日からまたお仕事の方もいらっしゃると思いますので、
今宵はちょっと早めに21時頃から夜蝶会を始めたいと思います♪

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

上の条件で部屋を建てますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください。

また空き人数や満室などの部屋の状況をお知らせしますが、
そろそろ参加される団員さんの数も増えてきているようで、
もう一部屋増えたらいいなと思っておりますので、参加したいけど入れない
(部屋が見つからない)方がいらしたら別に部屋を建てて頂いて結構ですので、
その際はこちらに書き込みをお願いします。

そちらの方にも入って頂き、お互いに行ったり来たりできればければと思いますので、
よろしくお願いしま〜す!(^o^)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.344 )
  • 日時: 2014/03/30 20:41
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

poohkoさん、はじめまして♪
まだファルメルをお持ちではなくて、これから作られるんですね〜
参加をご希望とのことで承りますが、正式な入団登録はファルメルが完成して、
夜蝶会に参加して頂いてから登録させて頂きますので、頑張って完成させてください♪(^-^)b

またkeikoさんに闘技場を手伝って頂くのをご希望とのことですが、夜蝶会など集会の場では
闘技場へのチャレンジは難しいと思います。
集会は4人で集まって遊んだり交流をする場になりますので、2人で闘技場に参加てしまったら
あとの2人は?ということになりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
(フレンドコードが交換できれば、お互いにやりとりして頂く分には問題ありませんが)

いずれにしましてもランクが低いままではkeikoさんお一人で戦わせてしまうことになるのでは
と思いますので、ファルメルの完成もそうですが、もう少しランクをあげて装備が充実されてから
の方がよろしいのではないかと思いますが、いかがでしょうか?
(ランクが低くても腕に自信がおありでしたら結構ですが…(^^;

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.345 )
  • 日時: 2014/03/31 00:53
  • 名前: 如月 (ID: 6lITp/q.)

今宵の夜蝶会は終了しました♪

参加して頂いたKazzさん、MYUさん、望月さん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜(〃▽〃)

今宵の夜蝶会は新しく入団された望月さんをお迎えしての集会でした。

2時間でクエには3回しか行かずに、あとはずっとおしゃべりでしたが、望月さんはいかがでしたか?
あのような感じでクエよりもどちらかというとおしゃべりがメインになりますが、楽しんで頂けたら幸いです♪

これに懲りずにぜひまたご参加くださいませ♪

今後ともよろしくお願いしま〜す!(^o^)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.346 )
  • 日時: 2014/03/30 21:18
  • 名前: poohko (ID: 32TecEf3)

ご指摘ありがとうございます。

私の腕を磨かないと駄目ですね。がんばります。

よろしくおねがいします。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.347 )
  • 日時: 2014/04/01 00:30
  • 名前: 如月 (ID: XTM.6zB6)

猟団員のみなさん、こんばんは〜

いよいよ4Gの発売が決まりましたね〜
思ったより早くて何よりです♪

4Gが発売されるまで、また発売された後も[不死蝶]の活動が続けられますよう、
今後ともよろしくお願いします♪(≧▽≦)ノ

さて4月に入りましたので、メンバーリストを更新させて頂きました。
No.282(3月2日)の書き込みでお知らせさせて頂きましたように、何名かの団員の方が
残念ながら長期間活動に参加して頂けなかったので、リストからはずさせて頂きました。
そのためナンバーが繰り上がっている方がいらっしゃると思いますので、ご確認ください。

またエイプリルフールにかこつけて、公式に乗じた[不死蝶]の設定をトップにあげてみました。
そのまま正式な設定として採用してしまおうと思っておりますので、ご意見・ご感想がありましたら
お聞かせください。
(私にとってはモンハンは今作がはじめてなので、第三王女の過去の所業については疎いのですが、
多くのハンターが彼女のわがままに苦しめられてきたことは噂に聞いておりますので、
あの女の配下になるぐらいなら猟団を抜けたいという方が続出するようでしたら元に戻します(^^;

(ちなみにこの設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.348 )
  • 日時: 2014/04/01 00:32
  • 名前: 如月 (ID: XTM.6zB6)

続きましてセカンドキャラチーム“王女殿下の料理番衆”についてご案内します。

こちらは[不死蝶]の団員さんで、セカンドキャラも登録したいという方のための専用チームになります。
どんなチームかといいますと、読んで字の如く、第三王女殿下の専属料理番衆の一人として、
食材を探すために狩りを行うチームです。
殿下にとびきりのご馳走を作るために獲物を狩りに行きましょう!

(くどいようですがこの設定は公式とは一切関係がありません(^^;)

参加してくださる団員の方は

・プレイヤー名(不死蝶に登録した際のものと同じ名前)
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
☆担当料理

をお願いします(^-^)b

*[不死蝶]の団員の方のセカンドキャラによるチームのため、親チームである[不死蝶]に
 入団されていない方は申し訳ありませんが参加することができません
*参加資格・条件、ルール等についてはファルメルに関する項目を除いて[不死蝶]のそれに準じます
*原則的に登録はセカンドキャラのため解放前のものが望ましいです
*[不死蝶]とちがって料理人のチームなので、キャラクターは女性でも男性でもどちらでもOKです
*担当料理は和食やイタリアン、フレンチなど、リアルでの好き嫌い、得意不得意に関係なく、
 好きなものを申請していただいて結構ですが、できるだけ殿下が召し上がりそうな
 (殿下のお口に合いそうな)料理でお願いしますw
 またかぶらないように早い者勝ちとさせて頂きますのでご了承ください
 (すみませんがさっそく中華を頂きました♪(^^;)
*料理番衆の集会は基本的にメインの夜蝶会が満室の時に不定期で開かれることがありますが、
 不死蝶と料理番衆が別々に活動しなければならないことはありませんので、夜蝶会に料理番が
 参加しても結構ですし、逆に料理番衆の食材狩りに不死蝶の団員が参加することもOKです

お待ちしてま〜〜す♪(^o^)ノ

(ちなみに4Gの発売については毎年の恒例行事ですので、ご容赦くださいませ(^^;

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.349 )
  • 日時: 2014/04/01 00:51
  • 名前: 梅麗 (ID: XTM.6zB6)

ニーハオ!不死蝶のみなさん、はじめましてアル♪
この度セカンドキャラチーム“王女殿下の料理番衆”に所属することになた
ルー・メイリー(露 梅麗)アルヨ!
中華料理を担当しているアルネ♪今後ともよろしくアル〜〜(〃▽〃)

ちなみにみなさんの中には一度お会いした方がいるアルネ。
衣裳部屋さんとやた交流会で桃花様がこんな調子でしゃべてたの覚えてるアルカ?
実はその時、メイリーは桃花様の身体を借りてたアルネw

ちなみにメイリーはいままで桃花様のオトモやてたアルけど、
これからはメイリーがハンターになるときは桃花様がメイリーのオトモになるアルヨww

さて“王女殿下の料理番衆”は何をするチームかというと、目的はただ一つ
第三王女殿下のご馳走を作るために食材を探すことアルネ。
でもみなさんも知てのとおり、殿下はとてもとてもわがままな方アル。

ある時はガブラスの蒲焼が食べたいとか言たり、
ある時はレイアの卵で作たオムレツが食べたいとか言たり、
ある時はキリンの馬刺しが食べたいとか言い出したり、
本当にわがままアル…(-_-#

でもそんなわがままな殿下アルから、料理人として腕の揮い甲斐がアルし、
それに殿下の満足そうな顔が見られて、お褒めの言葉をもらえた時は、
思わず心の中でガツポーズしてしまうくらいうれしいアルネ♪

というわけで我こそはと思う食材ハンターさんはぜひ参加してくださいアル!

よろしくお願いしますアル〜〜(≧▽≦)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.350 )
  • 日時: 2014/04/01 01:12
  • 名前: feena (ID: S4p7aAla)

梅麗さん

お〜、こう来ましたね♪
昨日までの言いたかった事が、わかりましたw
こういうの好きですww 話に乗っからせて頂きます。

早速ですが、保留中のreahに付きまして、正式に申請いたしますm(_ _)m

・bV feena
・HN reah
・HR  2
・メイン武器 色々使う予定はしていますが、メインはガンスで職業がガンサー??
☆ 担当料理 先般冗談交じりの屋台は改めまして、そう言うコトでしたら
         セカンドのキャラメイクが色黒の瞳を閉じているキャラですので
         若干範囲が広いですが、食材豊富なエスニック料理担当を希望します♪
         (もし、抽象的過ぎるようであれば、明確な日本料理でお願いします。)

以上、宜しくお願い致しますm(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.351 )
  • 日時: 2014/04/01 01:40
  • 名前: feena (ID: S4p7aAla)

如月団長様宛

スレトップはスレ主の特権なので、もちろんかまいませんが
(私も独断と偏見で、修正の出来ないあっちの板にスレ立てしてますので、良く分かりますw
 貼り付けする前に、下書きを何回読み直した事か・・・www)
意見を求めておられるようですので、感じた事を一つ・・・
設定が前に来すぎて、ファルメルでなければならない理由が
薄くなってしまったような感じがしました。
最近の入団希望さん達も、ファルメルに集まってきていますので
本スレの趣旨が伝わり難いかな?なんてチョッと思ったり思わなかったりでw
すいません・・不躾者の戯言とお聞き下さい♪♪

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.352 )
  • 日時: 2014/04/01 08:27
  • 名前: まなか (ID: IPMU6xLC)

如月様、団員の皆様おはよーございます!
あちらのスレでは沢山の新規団員様が増え、毎週とても賑わっているようで良かったです(*^_^*)
私は、ここに書き込みをさせていただくのも夜蝶会に参加するのも、随分とご無沙汰気味な団員、マナと言います…
あまり頻繁には参加出来ませんが、お会いする事がありましたら、是非仲良くして下さい♪


如月様
本当に、随分とご無沙汰してしまい、すみません…
3月中に一言くらい書き込みを…と思っていたのですが、忙しさにかまけていたらもう4月に(・_・;
こんな幽霊団員を残して頂き、ありがとうございます!
今週の日曜日に久しぶりに参加したいと思いますので、もしお時間がありましたら宜しくお願いします!!

あと、トップの設定ですが、私は第三王女殿下への特別な思い入れはありませんが、急な創設の経緯に驚きましたww別に不快という意味ではないですよ!なりきりみたいで面白いと思います♪
ただ、王女の諜報機関がおしゃべり中心の活動で大丈夫かなとは思いますがww


梅麗様
ニーハオ!お久しぶりアル〜!!
猫の日イベントでは随分お世話になてありがとアル〜(≧∇≦)
梅麗様の料理番衆、とても面白そうアルね!私もセカンドくんがいるアルから是非参加したいアルけど…ファーストでもろくに参加出来ていない今、こちらもあまり参加できないと思うアル…>_<…
何より嫌いな料理はあれど、好きな料理のない私では担当料理が決まらないアル!!
ということで、残念アルが参加は今回見送るヨロシ…
集会が開かれた時は是非ともファーストで会いに行くアルから、これからも宜しくアル〜(^ν^)/