交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2014/12/14 10:49
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、殿下のお茶のお支度や
おしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、あるときは(わがままな)殿下の命により、
強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、またあるときは隠密として周辺国の情報を
手に入れるための諜報活動を行ったりなど裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、殿下が私たちを愛して、
信頼してくださっているからであり、また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが
無上の喜びであり、殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有していること(メインでなくてもサブでも構いません)
・ファルメル装備は持っていないけど、作りたいと思っている、または作るために素材を集めている
という方ももちろん歓迎しておりますが、その場合は見習い入団という形でご参加して頂き、
完成した時点で正式な団員としてお迎えさせて頂いています。
(私はもちろん、すでに作っている人もいろいろ素材集めを手伝ってくれると思います)
・ロワーガの方はごめんなさい…(>_<;


<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください


<登録について>
入団を希望される方は、とりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一度夜蝶会にご参加を頂いてから登録をさせて頂いております。
(夜蝶会に参加する際も、事前に「本日の夜蝶会に参加します」とスレに書き込んで頂ければ、
その分の席も確保してお待ち致しますので、よろしくお願いします)
今までスレの書き込みだけで登録を行っておりましたが、登録だけして集会に参加されない
“幽霊団員”の方が増えてしまっておりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・何か一言

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。


<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
今年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


厳しい入団資格や入団審査があるわけではなく、ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2014年10月6日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/238/太刀)
2・きりん(ゴルゴマ麒麟/520/大剣)
3・feena(feena/470/ガンランス)
4・ルナ(ルナ/353/太刀or操虫棍)
5・tiamate(tiamate/309/ランス)
6・まなか(マナ/262/スラッシュアックス)
7・KKKKK(kkkkk/999/ハンマー)
8・MYU(MYU/568/弓)
9・aiper(イェヴァ/216/チャージアックス)
10・ディスペア(ルーイン/543/操虫棍or弓)
11・カイト(カイト/750/片手剣)
12・レトルト(レトルト式炎/574/操虫棍他)
13・望月戦史記(望月戦史記/473/大剣or笛)
14・みやび(みやび/308/ガンランス他)
15・ガルルガレディ(Knight/255/弓)
16・十六夜(十六夜/207/弓orスラアク)
17・ルーミア(Minmi/85/ランス他)
18・さざぁーん(sazan65/296/大剣、スラアク)
19・リン(リン/90/ガンランス)

最終更新日:2014.10.06

※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※HRの数字の後に「?」がついている方は最後に参加されたのが今年の6月中の方で
その後8月末までに一度も集会に参加されていない方、またはスレに書き込みを
されていない方になります。9月末までにご参加頂けない場合は一旦リストから
はずさせて頂きますので、ご了承ください。


参考

不死蝶出張スレ(攻略レシピ)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/all/27703.html

衣裳部屋スレ(本店長feenaさん/支店長あづさ2号さん)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/new/77388.html

セカンドキャラチーム・梅麗大飯店(ホテル メイリー)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/new/67408.html


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団 ( No.126 )
  • 日時: 2014/01/08 00:29
  • 名前: まなか (ID: OiQBRYlh)

如月様、団員の皆様、こんばんわ!

如月様、入団認めてくださり、ありがとうございます!
時間が許す限り参加したいと思いますので、これからもよろしくお願いします(^-^ゞ

本日ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!!また機会がありましたら、一狩り行ってください♪

でわでわ、おやすみなさい〜☆

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.127 )
  • 日時: 2014/01/08 23:00
  • 名前: 如月 (ID: oLG8zMnx)

猟団員のみなさま、お疲れ様です♪

昨日の番外集会は楽しかったですね〜(〃▽〃)
ひさしぶりに蝶々が4人揃ったのでテンションが上がってしまいました〜(≧▽≦)
入団したてで参加して頂いたまなかさん、ひさしぶりにお会いできたxRinxさんお疲れ様でした!
そして告知と部屋建てをしてくださったtiamateさん、ありがとうございました〜〜(^o^)ノ


さて今日はみなさまにご相談があります。

おかげさまで[不死蝶]は現時点で17名のファルメル好きハンターさんにご参加頂き、
もうすぐ20名になろうとしておりますが、ここで私からの提案として
夜蝶会に参加する際のパーソナルカラーを決めたいと思います。

パーソナルカラーを決める主な目的としましては、

・各自の装備の色を決めることで色が被るのを避け、集会所や狩りにおいて一目でわかるようにする。
・戦隊モノやプリキュアのようなノリを目指す

などの目的が挙げられますが、反面

・その時の気分で色を変えられない

といったデメリットもあります。

反対意見が多いようでしたら提案自体を取り下げさせて頂きますが、
反対意見がよほど多くない限り、そのような方向で進めたいと思いますので、
よろしければみなさまのお好きな色を申請してください。
ある程度まとまりましたら名簿に反映させて頂きますので、よろしくお願いします♪

今のところ色が被るケースはそれほど見られないよう思いますが、
万が一被った際は相談して頂いてどちらかが譲られるか、
たとえば紫色でも「パープル」と「バイオレット」とか
赤・オレンジ系でも「スカーレット」や「バーミリオン」「クリムゾン」のように
濃さによって色を選んで頂くことも可能かと思います。
(できればいきなり変化球ではなく、まずは基本色から申請してくださいませ)

ちなみに色が決まった際はハンターネーム以外に「ハニー○○」という呼称が得られます。
(例:「ハニーホワイト」「ハニーイエロー」など)

尚、この呼称につきましてはあくまで定例の夜蝶会の中だけということで、
番外集会やプライベートで参加される狩りにおいては装備の色はもちろん自由にして頂いて結構です。

他におわかりにならないことがありましたら、お気軽にお尋ねください。

みなさまの申請お待ちしてま〜す!!

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.128 )
  • 日時: 2014/01/09 18:20
  • 名前: tiamate (ID: TMfm2Yty)

みなさん、こんばんわ〜!

昨日の集会はありがとうございました〜〜!!
とても楽しい狩りでした〜♪

皆さんお上手で、「や、やばいですよ〜〜!」なんて思ってましたけど、
フォローに次ぐフォローのおかげでなんとか乗り切れました〜!

「モンハン4って、体力減ったら自動で回復するの!?」

ぐらいの勢いで減った体力が回復するのです〜〜!
(あ〜、あのままだと食らうな飲む準備するか〜)←ひしひしと感じながら、涙を流しながら走ってました〜…orz
イビルに蹴散らされそうな哀れな私を何度も救ってくれましてありがとうございます〜♪

私が調子に乗ってイベクシャ選んだのがすべての始まりでしたね〜 ( ̄∇ ̄+)
その後の「蝶々でノリノリ!いけいけスペシャル!!」になったのわぁぁぁ!!! (゚Д゚)ノギャァァァ!!!!!!

でも、とても楽しかったです〜♪ またやりたいです〜♪
それまでに修行してきます!( ̄^ ̄ゞビシッ



まなかさん

入団と初集会ありがとうございました〜! ゆる〜〜〜い感じですけどどうでした?
クシャの足元で蝶がひらひら、お見事でした〜!…鼻ヂがぁぁ〜!
時間かなり延長しちゃいましたけど、これに懲りずにまたきてくださいね〜!


xRinxさん

お会いできてよかった〜、すれちがいになってからいつかお会いしたかったのです〜
グラギガ見たとき正直「わ、私とレベルが違いすぎるかも〜〜」と内心ビビってました♪
こんな感じですが、これからもよろしくお願いします〜!


如月さん

お仕事大変な中、駆け付けてくれてありがとうございます〜♪ 正直ほっとしました〜♪
(ふっふっふ、これでだんちょーにまかせて私わお気楽〜!!)
ナンテ、カンガエテマセンヨ?



後半は私のアニメ好きのせいで、ほぼ雑談になってしまいましたが…これだけわ言いたい!!
私は猫耳属性じゃありませんよ? 狼と香辛料のホロは狼です!ゆうなれば犬耳です!!
羽川さんもブラック羽川が猫耳なのです〜! ほ、ほらね!ネコミミナンテスキジャナイヨ?(´∇`) ホッ

私の無実が証明されましたのでこれで失礼しますね♪
でわ〜、また遊びましょう〜!


PS

パーソナルカラーの件ですが、ファルメル好きで集まる人って見た目も重視派の人が多いと思います。
もちろん、こだわりのカラーとかもあると思うのです。
そこを縛っちゃうと、「ここ、興味あるけどいろいろ制約がな〜」という事になりかねないと思うのです。

今回、装備のセット色を覚えてくれませんし、手間の問題もあります。

これが、私の考えです。

新参が色々ナマイキにすいませ〜ん。

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.129 )
  • 日時: 2014/01/09 00:14
  • 名前: xRinx (ID: F/LdGl8g)

みなさん、昨日は共闘ありがとうございました!
繭を作った私は、陽の光を浴び、美しい...
幼虫へと戻りました(;´Д`)

tiamateさん
私もずっとお会いしたかったです! なかなか都合があわなくて申し訳ないです(´;ω;`)
グラビドギガロアは、りんぷんをばらまくように貫通弾が撃てるので、なかなかいいなと思いまして♪
中身のプレイヤースキルはあの程度ですが、これからもお付き合い頂けたらと思います!

まなかさん
初めての集会、お疲れ様でした!
クシャの風圧をもろともせず、まるで吸盤でもついているかのように、ぴったりとくっついているのはお見事でした♪
遠くで逃げ回る私に、その技術を少し分けてほしいくらいです(*´ω`*)
また宜しくお願いします!

如月さん
短い時間しかご一緒できなくて申し訳ありません(><;)
四人揃えば傘寿の知恵ということで、四人なら何でもいけそうですね!
これからも宜しくお願いします♪

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団 ( No.130 )
  • 日時: 2014/01/10 11:12
  • 名前: まなか (ID: Eyo/F1Q4)

如月様、団員の皆様、こんにちは!
今日は金曜日!明日の集会を糧にもう一頑張りですね〜♪


さて、如月様ご提案のパーソナルカラーですが、私は皆様の判断にお任せします。
如月様の仰る色被り防止や戦隊物のノリを取り入れたいというお気持ちはよくわかります!あのダレンムービーは、同じ装備だからこそ、色々な蝶で見たいですよねー♪
ただ、tiamate様の仰る自由度や個人のこだわりも理解できます。新たに入団希望者が来た時、自分の好きな色が決まっていたら、入団を控えてしまうと思いますし…。


なんだかはっきりしなくて申し訳ないですが、一応意思表明ということで…よろしくお願いします。

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.131 )
  • 日時: 2014/01/10 18:15
  • 名前: いちご (ID: eQ8dZhqs)

こんばんは〜(〃`o´〃)
パーソナルカラーの件、それぞれのお色を決めて分かりやすくするといった趣旨があって良いと思います♪*
しかしtiamateさんのおっしゃる様に、マイセットでカラーを保存しておけないこと、色々なカラーを気分によって使い分けたいという意見にも納得です。

もし固定カラーが出来る際には、いつも使用している(如月さんのピンク色よりもちょっと濃いくらいの)いちごみるく色でお願いしたいです><

どちらになっても私は賛成ですので、如月さんの決定にお任せします!!(^^)

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.132 )
  • 日時: 2014/01/11 03:06
  • 名前: るぺるぺ (ID: PrNz7hLZ)

プレイヤーネーム るぺるぺ
ハンターネーム るぺるぺ
ハンターランク 102
使用武器 双剣
です。
もし、よろしければ、お仲間に加えていただければと思い書き込みました。

採取ツアーや下位クエストにファルメル装備で行くことが多いです。

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.133 )
  • 日時: 2014/01/11 13:11
  • 名前: 如月 (ID: 8gki1Wc9)

猟団員のみなさま、こんにちは〜

8日の書き込みで提案させて頂いたパーソナルカラーの件につきまして
みなさまから貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。

今入って頂いている団員の方にも、これから入られるのを検討して頂いている方にも
制約があってきついと感じられるかもしれるかもしれないですね…
ちょっと独りよがりな提案だったかなと反省しております。
もうしばらく様子を見て、反応がいまいちな感じでしたら提案自体を凍結か
一旦白紙に戻そうと思っておりますので、よろしくお願いします。

それでは個別にレスさせて頂きます。

tiatameさん
私の場合プレイスキルが低い分、斬り込んでお役に立つことはあまりありませんので、
(太刀とか乱戦になるとすごい邪魔ですし…orz)せめて回復役でお役に立てればと
立ち回っておりますので、回復はお任せ頂いてガンガン突っ込んじゃってください。
飛竜の毒もすぐに回復しますからご安心を♪

tiamateさんは犬耳属性の方なんですね〜
それではいつか番外集会でジンオウS&U祭りをやりましょ〜〜(^o^)ノ
物語シリーズはうちの会社でもいろいろ商品を出してるんですけど、
ぜんぜん知らなくてお話に乗れなくてすみませんでした…(>_<;


xRinxさん
こちらこそ、参加が遅くなってしまってすみませんでした。
でも久しぶりにお会いできてうれしかったです♪
定例の夜蝶会にもご参加くださいね。
よろしくお願いしま〜す!(〃▽〃)


まなかさん
ご意見ありがとうございました!
確かに自分の希望する色がもうすでに他の人に使われていたりして、
仕方なく他の色にしなければならないのもつらいですよね…
こういったことは団長の権限で一方的に決めるものではなく、
団員のみなさまのご意見を伺いながら、決めていければと思いますので、
よろしければこれからもご意見をお聞かせくださいませ。
よろしくお願いします♪(≧▽≦)


いちごさん
なるほど、マイカラーを保存しておけないから、元からある以外の色を選んだ場合、
いちいち色を選ばなければならなくて大変ですよね…
あ、でもいちごさんの「いちごみるく色」はおいしそうでいいですね〜(^q^
私も「桃」に近いピンクにしようかと思いましたが、ピーチピンクはどちらかというと
肌色に近いピンクらしくて微妙なのでどうしようか悩んでます…(>_<;


さて週末になりましたので、今夜も夜蝶会を開きたいと思いますが、
実はこれからちょっと仕事に行かなければなりませんので、
今夜も部屋を作るのが21時前後になってしまいそうですが、
もっと早く集まりたいという方がいらっしゃいましたら
先に部屋を作って遊んで頂いても結構ですので、その際はこちらに
「募集ハンター」「ターゲット」「募集文」「パスワード」をお知らせください。
私も後から合流させて頂きますので、よろしくお願いします♪(^o^)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.134 )
  • 日時: 2014/01/11 13:18
  • 名前: 如月 (ID: 8gki1Wc9)

るぺるぺさん、はじめまして〜

ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ、いらっしゃいませ♪
いつまでたってもHRを解放しようとしない、へたれ猟団長の如月と申します。
(あ、でも、そろそろ本気で解放しようと思ってますよ…(^^;

今年4人目の入団者さんですね。歓迎させて頂きます!!(≧▽≦)ノ
るぺるぺさんは双剣をメインで使ってらっしゃるんですね〜
双剣がメインの団員さんははじめてかな?
鬼人化してオーラをまとったファルメルはかっこいいですよね〜

集会はおもに週末に開かれており、平日は不定期に番外集会が開かれておりまして、
今日は定例の「夜蝶会」を予定しておりますので、よろしければご参加ください。

今後ともよろしくお願いします♪(〃▽〃)

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.135 )
  • 日時: 2014/01/11 19:41
  • 名前: めいど萌え (ID: B4C6KK80)

団員の皆さん、お久しぶりです。そして、新しく入られた方よろしくお願いします(^。^)
久しぶりに集会に参加するかなー( ゚ー゚)( 。_。)

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.136 )
  • 日時: 2014/01/11 21:41
  • 名前: 如月 (ID: 8gki1Wc9)

猟団員のみなさま、お待たせしました〜

これより本日の夜蝶会を開きたいと思います♪

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

上の条件で部屋を建てましたので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください。

今回から空き人数や満室などの部屋の状況をお知らせしますので、
参加したいけど入れない方がいらしたら、その時はこちらに書き込みをお願いします。

私が一旦退室してその代りにお入り頂くか、新たに部屋を建てて頂ければ
そちらにおじゃましますので、よろしくお願いします(^o^)ノ


めいど萌えさんへ

お待ちしておりま〜〜す♪(≧▽≦)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団 ( No.137 )
  • 日時: 2014/01/11 21:54
  • 名前: まなか (ID: huqFn90M)

如月様、団員の皆様、こんばんわ!

如月様、お忙しい中集会開いていただき、ありがとうございます!早速お邪魔させていただきたいのですが、エラーになり入れません;×;
どうすればいいでしょう?

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.138 )
  • 日時: 2014/01/11 21:54
  • 名前: るぺるぺ (ID: 0.28BQRL)

入ろうとすると何故かエラーになります、、涙

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.139 )
  • 日時: 2014/01/11 22:01
  • 名前: 如月 (ID: 8gki1Wc9)

ただ今@一名です〜

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.140 )
  • 日時: 2014/01/11 22:12
  • 名前: 如月 (ID: 8gki1Wc9)

ただ今満室状態です。
参加を希望される方がいらしたら、こちらに書き込みをお願いします。

私が一度部屋を抜けるか、新たに部屋を建てて頂いてそちらにおじゃましても結構ですので、
よろしくお願いしま〜す♪

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.141 )
  • 日時: 2014/01/11 23:46
  • 名前: るぺるぺ (ID: 0.28BQRL)

楽しかったです♪
このメンバーならミラ行けると思いますよ♪

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団 ( No.142 )
  • 日時: 2014/01/12 09:52
  • 名前: まなか (ID: a4G4cM3R)

如月様、団員の皆様、こんにちは!昨日は一狩りお疲れ様&ありがとうございましたー♪
どんなモンスターでも、何故かファルメルならワクワク狩れました♪やっぱりてふてふの魅力侮りがたし!
今度は思い切ってダラ挑戦もいいですねぇ〜^ω^目指せドラゴンですしね('∀≦*)☆


パーソナルカラーの件ですが、私なんかのあやふやな意見を聞いていただき、凝縮しっぱなしです(>_<)意見と言っても、最終的に丸投げしてしまってすみません゚。(p>∧<q)。゚
ただ、如月様のご提案は面白いと思いますし、団長の事を尊敬しています。それは団員一同同じ気持ちだと思います。なので、如月様が考えて決めた事なら忍のように従い、影のように付いていきます!!
これからもよろしくお願いしますm(._.)m(笑)



ここから個別レス、失礼いたします。

tiamate様
先日は狩りに誘ってくださってありがとうございました!部屋立て早々お邪魔してしまってすみません(>へ<;)狩りも雑談もとっても楽しかったです!!
tiamate様は猫耳属性ではなく、獣耳属性のケモナーなんですか!広く深く…素晴らしいです!!見習わせてもらいますね(`・∀・)b
また沢山お話してください!!


xRinx様
先日は番外集会だったにも関わらず、私の為にわざわざファルメルにしてくださり、ありがとうございました!xRinx様が虹色に光輝いて見えました(P*Д`)
きっと幼虫になっても、xRinx様なら後光が差していのでしょうね!
これからもよろしくお願いします!!


feena様
先日はありがとうございました!
ギルカ可愛すぎて感動しっぱなしでした!!ウカム腰があんなに可愛いなんて思いませんでした(//∀//)思わず追っかけになるところでしたよ……流石衣装部屋の主様!!
また様々な衣装見せてください♪


如月様
先日に引き続き、昨日はありがとうございました!
今度の集会時には如月様のHR解放のお手伝いが出来るよう、腕と防御力を磨いてきます!
そしてダラのムービーを蝶々4匹で見ましょうねーヾ(*'∀'*)
そしてそして、行く行くはドラゴンならぬミラボレアスへ!3乙上等でムービー見に行きましょう♪


るぺるぺ様
昨日は初めての集会、お疲れ様でした!
そして……沢山たくさん起こしちゃってごめんなさいm(;_;)m にも関わらず、暖かいお言葉ありがとうございました!
これに懲りず、時々でもいいのでまた一狩りご一緒させてください!!


めいど萌え様
昨日は一狩りお疲れ様でした!
接近も遠距離も、どちらも使いこなしていて流石でした!スラアク一筋(これ以外使えない)な私でも勉強になりました!めいど萌え様を見習って二足以上のわらじをはけるよう精進します∠(`Δ´)ゝ



いつもながら、長文大変失礼しましたォォ
不束者ですが、これからもよろしくお願いします!!

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.143 )
  • 日時: 2014/01/12 22:42
  • 名前: tiamate (ID: XgS9tJrw)

うう、今日は集会無しなのね〜、残念〜(´・ω・`)
しかも、ミラだのダラだの物騒な名前がちらほら〜( ̄□ ̄;)ナンデスト!!

みえる〜、みえます〜、ドSさんが笑いながらてふてふしている姿が〜!(゚Д゚)ノギャァァァ!!!!!!

こ、今度の集会がタノシミダナ〜♪

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.144 )
  • 日時: 2014/01/13 03:07
  • 名前: feena (ID: fp/knOBb)

まなかさん

すいません、メッセージ頂いていたようで…
衣裳部屋は交流掲示板の方で開店中でして、
攻略広場はチェックが甘くなってしまって…
両方にスレ上げようかと、思った事もあったのですが、
自分の裁量では裁き切れないかと思いまして、あっちに絞り込んでやってます。
ファルメルさん達も、結構ひらひらと飛んで来てますので、
機会あれば、覗きに来て見て下さい。
スレの履歴でも読めば、結構面白い??かと思いますよ(^_^)/

って言うか、あっちにもあっちのスレメンバーさんがいますし♪

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.145 )
  • 日時: 2014/01/13 20:40
  • 名前: 如月 (ID: yI6ObMEE)

猟団員のみなさま、こんばんは〜

私がいまだにランクを解放していないのは、みなさまご存知のことと思いますが、
まもなくプレイ時間が500時間を超えるのを機に解放することにしました。

いままではランクを解放してもプレイスキルが伴わなくて恥ずかしいというのが理由でしたが、
逆に500時間経っても解放していないというのはいかがなものかと思い、
それもそれで恥ずかしくなってきたので解放することにしました(^^;

みなさまにはこの点について集会所のチャット等でさんざんご指摘を頂き、
「いつ解放するの?今でしょ!」などと突っ込まれるたびに
「だが断る」と拒み続けてまいりましたが、このたび正式に解放するあたり、
みなさまのお力をお借りしたく思いますので、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m


しかしながら解放するに当たって一つ希望があります。

みなさまお察しのことと思いますが、ファルメル猟団としてはやはり
参加していただく方にもぜひファルメル装備でお願いしたいと思います。
(もちろん私もファルメル装備で挑みます!)

あのムービーをファルメルで見たいというのもありますが、あの山のように巨大な蛇を
可憐な蝶たちの力で打ち倒して見たいというのが私の願いでもありますので、
我こそはと思われる方は、ぜひそのおつもりでご参加くださいませ。

現在プレイ時間が490時間弱ですが、500時間になりましたら、
あらためて正式に告知させて頂きますので、よろしくお願い致します(^o^)ノ


それでは個別にレスさせて頂きます。

るぺるぺさん
夜蝶会初参加お疲れ様でした〜
ミラ様いけそうですか?いつか行ってみたいですね〜
その前に私が解放しないといけませんが…(^^;


まなかさん
いつもありがとうございます♪
ダラのムービーは楽しみですね〜
まもなくその機会が訪れると思いますので、
その際はぜひよろしくお願いしま〜す!(≧▽≦)ノ
あ、あとfeenaさんの衣裳部屋のURLをスレの一番上に
貼らせて頂きましたので、よろしければ覗いてみてください。


tiamateさん
昨日は集会が開けなくてすみませんでした…(>_<;
今日の夜蝶会ではfeenaさんのダレンネタをお借りして
不死蝶版「メインテーマを聞こう会」を開きたいと思いますので、
よろしければご参加ください♪
あの曲に乗って4人のファルメルが一斉に飛び出すところも
見てみたいですよね(〃▽〃)

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.146 )
  • 日時: 2014/01/13 20:43
  • 名前: 如月 (ID: yI6ObMEE)

つづきまして本日の夜蝶会のご案内です。

本日は先日feenaさんの衣裳部屋で行われました

「MHの、あのメインテーマに乗ってダレン・モーランを狩ろう!」

をファルメル装備で行いたいと思います。

ダレン・モーランは途中からBGMが変わるそうなのですが、大抵の場合変わる前に倒されてしまうので、
決戦ステージに入ったらBGMが変わるまで引きつけて変わってから一気に倒しに行きたいと思います。

以下、feenaさんの解説による攻略ポイントをお借りしておりますので、
参加を希望される方はよく読んでからご参加ください♪

------------------------------------------------------------------------------------

遊び手順として・・・
1、 船上ステージではガチ攻撃を実施、大砲・バリスタはもちろんフルパワーで行きます。
  サブタに興味は無いので対巨龍爆弾も最初の乗りで、弱点に2個使用してしまう。
 (撃龍槍を温存する為、船の前に回りこまれる前に決戦ステージに行きたいので…
                     万が一前に回り込まれても使用しません)
2、 決戦ステージでは、まずは何もしません。ステップでも踏みながら待ちましょう。
 (ただし、銅鑼や拘束弾の攻撃キャンセルはありです)
3、 ジエンの口が船にくっつくタイミングで撃龍槍を発射させます。
4、 全員船に待機している状態から、BGM変化と同時に飛び出して攻撃を開始します。
5、 チャッチャラチャ〜♪をバックに、後はがんばって勝ちましょう。

縛りとして、せっかくBGM変えてもすぐ終わってしまっては面白くないので
決戦ステージでは、バリスタ+大砲は絶対禁止とします!!
近接武器で、足ヒレや腹下などに接近してザシュザシュしましょう。
ガンナー系は、弾丸の許す限り撃って下さい。

注意点として、ダレンの決戦ステージのパターンが何個かあるのですが
砂ブレスを頻発されるパターンだと、船が微妙になります。
銅鑼や拘束弾にもよりますが、場合によってはクエスト失敗になる場合も考えられます。
そんな時でも集会所に戻ってから、笑い話が出来るハンターさんを募集します。
集会所に戻ったらいつの間にか居なくなっていたり、
ダレンで失敗なんて経歴をカードに付けたくないハンターさんには
ご満足頂けない企画ですので、あらかじめご理解頂く様、宜しくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------

21時頃に部屋を建てる予定で、建てましたらお知らせしますので、よろしければご参加ください。

ご参加お待ちしてま〜〜す♪(^o^)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.147 )
  • 日時: 2014/01/13 21:37
  • 名前: 如月 (ID: yI6ObMEE)

猟団員のみなさま、お待たせしました〜

これより本日の夜蝶会を開きたいと思います♪

募集ハンター:下位
ターゲット:ダレン・モーラン
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

上の条件で部屋を建てましたので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください。

また空き人数や満室などの部屋の状況をお知らせしますので、
参加したいけど入れない方がいらしたら、その時はこちらに書き込みをお願いします。

私が一旦退室してその代りにお入り頂くか、新たに部屋を建てて頂ければ
そちらにおじゃましますので、よろしくお願いします(^o^)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.148 )
  • 日時: 2014/01/13 21:55
  • 名前: 如月 (ID: yI6ObMEE)

あわわ、すみません…

回線が切れてしまったようなので同じ条件で部屋を作り直しました(>_<;

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.149 )
  • 日時: 2014/01/14 00:24
  • 名前: tiamate (ID: 1jv8FjD2)

feenaさん、今日はお騒がせしてごめんなさいね!m(。≧Д≦。)m

ウチのフワフワだんちょーには残りメンバーでお仕置きしておきましたからご安心を〜♪

またそちらにもフワフワだんちょーが遊びに行くとおもいますので、その時はfeenaさんもいぢめてやってください〜♪

で、でわ〜、もー無理〜、くわしくわ明日で〜

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.150 )
  • 日時: 2014/01/13 22:03
  • 名前: xRinx (ID: 3w2Izvm6)

如月さん、tiamateさん

回線落ちばかりで申し訳ありません;