交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2014/12/14 10:49
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、殿下のお茶のお支度や
おしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、あるときは(わがままな)殿下の命により、
強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、またあるときは隠密として周辺国の情報を
手に入れるための諜報活動を行ったりなど裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、殿下が私たちを愛して、
信頼してくださっているからであり、また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが
無上の喜びであり、殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有していること(メインでなくてもサブでも構いません)
・ファルメル装備は持っていないけど、作りたいと思っている、または作るために素材を集めている
という方ももちろん歓迎しておりますが、その場合は見習い入団という形でご参加して頂き、
完成した時点で正式な団員としてお迎えさせて頂いています。
(私はもちろん、すでに作っている人もいろいろ素材集めを手伝ってくれると思います)
・ロワーガの方はごめんなさい…(>_<;


<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください


<登録について>
入団を希望される方は、とりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一度夜蝶会にご参加を頂いてから登録をさせて頂いております。
(夜蝶会に参加する際も、事前に「本日の夜蝶会に参加します」とスレに書き込んで頂ければ、
その分の席も確保してお待ち致しますので、よろしくお願いします)
今までスレの書き込みだけで登録を行っておりましたが、登録だけして集会に参加されない
“幽霊団員”の方が増えてしまっておりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・何か一言

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。


<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
今年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


厳しい入団資格や入団審査があるわけではなく、ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2014年10月6日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/238/太刀)
2・きりん(ゴルゴマ麒麟/520/大剣)
3・feena(feena/470/ガンランス)
4・ルナ(ルナ/353/太刀or操虫棍)
5・tiamate(tiamate/309/ランス)
6・まなか(マナ/262/スラッシュアックス)
7・KKKKK(kkkkk/999/ハンマー)
8・MYU(MYU/568/弓)
9・aiper(イェヴァ/216/チャージアックス)
10・ディスペア(ルーイン/543/操虫棍or弓)
11・カイト(カイト/750/片手剣)
12・レトルト(レトルト式炎/574/操虫棍他)
13・望月戦史記(望月戦史記/473/大剣or笛)
14・みやび(みやび/308/ガンランス他)
15・ガルルガレディ(Knight/255/弓)
16・十六夜(十六夜/207/弓orスラアク)
17・ルーミア(Minmi/85/ランス他)
18・さざぁーん(sazan65/296/大剣、スラアク)
19・リン(リン/90/ガンランス)

最終更新日:2014.10.06

※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※HRの数字の後に「?」がついている方は最後に参加されたのが今年の6月中の方で
その後8月末までに一度も集会に参加されていない方、またはスレに書き込みを
されていない方になります。9月末までにご参加頂けない場合は一旦リストから
はずさせて頂きますので、ご了承ください。


参考

不死蝶出張スレ(攻略レシピ)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/all/27703.html

衣裳部屋スレ(本店長feenaさん/支店長あづさ2号さん)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/new/77388.html

セカンドキャラチーム・梅麗大飯店(ホテル メイリー)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/new/67408.html


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.176 )
  • 日時: 2014/01/19 18:02
  • 名前: ルナ (ID: 6YUZtOfK)

如月様、団員の皆様、ご無沙汰しております。

年明けからキリンEXに浮気しており、なかなかそちらに顔を出すことができませんでした。

今日はぜひ参加させて頂きたいと思い、数日前から発掘した業物の太刀を研ぐ日々を送っておりましたが、遂に磨き終え攻撃700以上で斬味白ゲージの龍属性太刀が完成しました。

実際参加できるかわかりませんが、本番までにとりあえず2,3匹狩って練習しておきますので、
今夜もしご一緒できればよろしくお願いします。


あと、feenaさんの企画に参加したかったんですが、もう終わっちゃったみたいですね。
景品はいらないので一応予想だけ、

【 解放した団長は HR 110 と予想します 】

ソロプレイ専用の男キャラが250時間でHR55なのでちょうど倍でいいくらいかな〜と思います。
ソロだとクエストに3〜5倍くらい時間かかるのでもう少し上かもしれませんが。

ps:feenaさん、キリンの可愛いのできたので、もし今日ご一緒できればファッションチェックお願いします。

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.177 )
  • 日時: 2014/01/19 21:06
  • 名前: 如月 (ID: uAnkCsLu)

猟団員のみなさん、お待たせしました〜

これより本日の夜蝶会を開きたいと思いま〜す!(^o^)ノ

本日の夜蝶会では予告しておりました通り、私の解放クエストを行いたいと思いますので、
腕におぼえのある方、ランクの解放を見届けたい方、大蛇のムービーを蝶々4匹バージョンで見たい方は
ぜひご参加ください♪

募集ハンター:上位
ターゲット:小型モンスター
募集文:狩りもチャットも!
パスワード:0303

上の条件で部屋を建てましたので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください。


feenaさん
ランク予想のまとめありがとうございます♪
100超えを予想して頂いている方が多くてびっくりしました…
81以下で私の勝ちですか?!
わーい!「強走薬グレート」いただきま〜す!!(≧▽≦)ノ


tiamateさん
「セレブクノイチ」ですか?!

うーん…35点!

だって私、「ニンジャ」じゃなくて元は「サムライ」ですし…
(別のゲームの話ですけど…(^^;)


ルナさん
お久しぶりです〜〜
私がイベントダレンで鎧石を集めている時に、何度か部屋を覗いてくださったようで、すみませんでした…
業物の発掘太刀を研いでらしたそうで、対龍属性攻撃が700以上もあるなんてすごいですね〜
お力をお貸し頂けるようでしたら、ぜひよろしくお願いします♪(〃▽〃)

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.178 )
  • 日時: 2014/01/19 21:16
  • 名前: ルナ (ID: 6YUZtOfK)

如月さーん。

なぜかエラーで入れません。

どうしましょう。

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.179 )
  • 日時: 2014/01/19 21:20
  • 名前: 如月 (ID: uAnkCsLu)

ルナさん

あらら、入れませんか…
サーバーや回線の都合ではじかれる場合がありますが、
何度か試していれば入れると思いますので、しばらく試してみてください〜
お待ちしておりま〜す♪

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.180 )
  • 日時: 2014/01/19 21:20
  • 名前: tiamate (ID: M1nWLMGE)

桃さん、私も〜入れない〜〜!
すいません、風呂で30分ほど遅れる〜!空きがなかったら部屋作ります〜。

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.181 )
  • 日時: 2014/01/19 21:28
  • 名前: 如月 (ID: uAnkCsLu)

え〜っ、tiamateさんも?!

おかしいですね〜(>_<;

30分まで待って誰も入れないようでしたら、条件を変えて部屋を作り直します〜
(部屋の少なそうな条件にしたつもりなんですけど…)

他に「入りたいけど入れない」という方いらっしゃいますか?

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.182 )
  • 日時: 2014/01/19 21:30
  • 名前: まなか (ID: s1njFhCh)

こんばんは!
私も入りたいけど入れません〜( ; × ; )

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.183 )
  • 日時: 2014/01/19 21:33
  • 名前: 如月 (ID: uAnkCsLu)

とりあえずいつもの条件で部屋を建て直してみましたが、いかがでしょうか?

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

お待ちしておりま〜す♪

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.184 )
  • 日時: 2014/01/19 21:36
  • 名前: ぺいる ◆2u38nVraaA (ID: jyNKL8ta)

前もエラーで入れないという事故ありましたよねー;
その時は他の人が建てるということで解決してましたので、今回もその方向でどうでしょうか?

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.185 )
  • 日時: 2014/01/19 21:42
  • 名前: K (ID: X5vCX/X5)

お初になります!
参加したいので突撃してみます


と思ったけど、埋まってるのかもですね(笑)
どうしたらいいでしょうか

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.186 )
  • 日時: 2014/01/20 00:30
  • 名前: tiamate (ID: dRcSJHci)

戻りました〜。

どーやら満員みたいなので部屋つくりま~す♪

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

入れなかった人はどーぞこちらで〜。


こちらも終わりました〜、ご苦労様でした♪

xRinxさ〜ん、会えなくて残念です〜〜、今度は絶対一緒に桃さんお祝いしましょうね♪  それでわ〜

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.187 )
  • 日時: 2014/01/19 22:06
  • 名前: 如月 (ID: uAnkCsLu)

解放クエストのアタックチームが確定しましたので、お知らせします♪
今回の解放クエストは以下の4名で挑戦してまいります。

・如月(桃花/7/太刀)
・ルナ(ルナ/146/太刀)
・ぺいる(みいな/312/太刀)
・KKKKK(kkkkk/869/ハンマー)

KKKKKさんに譲って頂いたマナさん、ありがとうございました〜
残念ながら今回参加できなかった方はよろしければ、別の部屋を建てて、
そちらでお待ちください。

吉報をお届けできるよう頑張ってまいりますので、みなさん応援よろしくお願いします!

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.188 )
  • 日時: 2014/01/19 22:31
  • 名前: まなか (ID: s1njFhCh)

如月様、解放イベントに参加された団員の皆様、頑張って下さい〜!!
及ばずながらここから応援してます♪

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.189 )
  • 日時: 2014/01/19 22:43
  • 名前: K (ID: X5vCX/X5)

まなかさんすいません、枠奪ってしまっていました><
申し訳ないm(_ _)m

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.190 )
  • 日時: 2014/01/19 22:47
  • 名前: 如月 (ID: uAnkCsLu)

猟団員のみなさんに報告します。

ただ今、解放クエストが一度目の挑戦で無事成功しました!!(≧▽≦)ノ

そしてギルドマスターに話を聞いて…





ハンターランクが…





106になりました〜〜!(^o^)ノ

というわけで予想はまなかさんが見事大的中しました!

おめでとうございま〜〜す!!

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.191 )
  • 日時: 2014/01/19 23:21
  • 名前: K (ID: X5vCX/X5)

団長HR解放おめでとうございます!
今日ご一緒させていただいた皆さんもありがとうございました!
楽しかったです(*‘∀‘)

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.192 )
  • 日時: 2014/01/19 23:26
  • 名前: xRinx (ID: GWVR37wj)

まなかさん、ピタリ賞おめでとうございます!
そして、団長、解放おめでとうございます(*´ω`*)

一度目で成功したみたいでよかったです♪
今日はもう寝ますので、また次の夜蝶会のときは、宜しくお願いします。

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.193 )
  • 日時: 2014/01/20 00:44
  • 名前: feena (ID: hxLnjsmX)

まずは如月さん
開放おめでとうございます。
微力も出来ず、ヘタレてました<(_ _)>

そして、まさかの「正解で賞」が出るとは…
そのハンターさんは(ダララララララララ・ジャン♪)

団員番号 bP7  まなかさん  予想106  結果106  誤差±0

文句無しの一等賞です。
正直、ピタリは出るなんて思ってもいませんでしたがΣ(゚д゚;)/
早速、控え室でご一緒出来ましたので、商品は授与済みです。

企画に乗っけて頂いた団長さん!
企画に乗って頂いた団員さん!
思う所、ある方もいらっしゃったかも知れませんが
HR開放ネタが盛り上がったようで、何よりです。

出張企画貼らせて頂きありがとうございました。
明日より、一団員として、ご一緒出来ます様宜しくお願い致します。

《 団長がHRを開放した時、HR7が一体いくつになるか想像して見よう! 》
開放完了の為、本日無事終了となりました。
賛同頂けました皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

                                衣裳部屋 店長 feena

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.194 )
  • 日時: 2014/01/20 18:37
  • 名前: tiamate (ID: dRcSJHci)

みなさん昨日はお疲れ様でした〜♪ m(_ _)m
序盤は相変わらず何かトラブりますけど ( ̄  ̄;)ウヒャー
もはやイベントになってます♪

だんちょーのHR解放部屋のみなさんも、部屋でご一緒になったときは遊んでやってくださ〜い♪


あっちの部屋はみなさんが汗水たらしてダラ狩ってる間、ず〜〜〜〜っと

「かぼちゃはおいしいよね〜〜♪」

の話を延々してました〜♪ 事の発端はまなさんなので文句はあちらに〜〜( ̄ー ̄)ニヤッ


とにかく!桃さん…いや! 『武神団長』!おめでとうございま〜す♪(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
HR解放した団長が胸の七つの傷を見せながら、

「俺の名前を言ってみろ〜〜」

と迫ってきたときはどーしよーかと思いましたけど、いや〜〜めでたい!(*゚▽゚)ノワーイ


また遊びましょ〜ね〜♪ でわ〜

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.195 )
  • 日時: 2014/02/01 21:04
  • 名前: まなか (ID: 4vVBTA7K)

如月様昨日も散々言いましたが、解放おめでとうございます!これで思う存分、ミラや激おこラージャン等に行けますね♪
私は草葉の陰から(tiamate様とお喋りして)応援してましたが、心はばっちり参加してましたよ!
改めまして、こんな楽しい企画を考えてくださった如月様、予想ゲームを主催してくださったfeena様、本当にありがとうございました〜☆
ピタリ賞嬉し過ぎて夜中に叫んでしまいましたよ*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
景品の強走薬グレートは大切に保管しておきます♪
団員の皆様、おめでとうメッセージありがとうございました☆

K様
私が勝手に部屋を出ただけなので、気にしないでくださいね(^ν^)/正直眠かったですしw(つД`)ノ・゜
今回はご一緒出来なかったので、また今度お会い出来るのを楽しみにしています♪
これからよろしくお願いします!

tiamate様
私のくだらない話に付き合ってくださり、ありがとうございました☆
(今度是非、かぼちゃで衣装部屋を乗っ取りましょう♪)
また良ければご一緒してくださいU^ェ^U

P.S
かぼちゃ談議への文句は絶賛受付中です!
どんとこーいo(`ω´ )o

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.196 )
  • 日時: 2014/01/20 22:34
  • 名前: 如月 (ID: sDbA0yKe)

猟団員のみなさん、こんばんは〜

昨日の解放クエスト挑戦が無事成功し、おかげさまでHRを解放することができました。
クエストに同行してくださったルナさん、ぺいるさん、Kさん、
別部屋で応援してくださったtiamateさん、feenaさん、まなかさん
そして場外で成功をお祈りしてくださったxRinxさん他みなさん、
こうしてHRが解放できたのも、団員のみなさんのおかげです!
本当にありがとうございました〜〜!!(≧▽≦)ノ

とりあえずまた一つ区切りを迎えましたが、これからまた新たな区切りに向けて
頑張ってまいりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します♪(^o^)ノ


feenaさん
予想企画お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜
報告がてらにおじゃました部屋で、さっそく豪勇のダレンに行けてよかったです♪
撃龍槍もバッチリ成功して、もうお任せくださいって感じです〜(〃▽〃)
っていうのは冗談で本当にもう勘弁してください…(>_<;


tiamateさん
私はジャ○ですか…(-_-;
称号は次回の集会までですからね!
あ、あと豪勇の時、変な歌うたってませんでした?!


まなかさん
予想的中おめでとうございま〜す!
「私も解放時500時間でこれだったので〜☆」というのが、まさか本当にそうなるとは…
ひょっとして私の通る道は、まなかさんが通った道なんでしょうか?
あと、マギュル祭り私も参加したいです♪
リアルでカボチャが苦手なので、スイカ仕様ですが…(^^;

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.197 )
  • 日時: 2014/01/22 01:27
  • 名前: tiamate (ID: vsug6ISK)

う〜む〜、今日は部屋でも〜と思っていたのにこの時間…。( ̄ロ ̄|||)ウソダロー
お風呂入ったら寝るの25:00ですよ〜………。(゚Д゚)ノギャァァァ!!!!!!

「あ、あと豪勇の時、変な歌うたってませんでした?!」←そしてこの仕打ちΣ(゚Д゚)ガーン


だんちょーのための祝詞だったのに〜〜〜〜! のに〜〜〜、のに〜〜(≧ヘ≦) ウッキー!
もーず〜っと撃龍槍役をすればいいのよ〜!(/ω\*)ウゥ… (/ω・\*)チラ



あ、だめだ、本当に明日死んじゃう。ね、寝まーす♪

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.198 )
  • 日時: 2014/01/22 20:35
  • 名前: 如月 (ID: 4.2d02vK)


猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今日は久しぶりに番外集会を行いたいと思いますので、
ご都合のよろしい方がいらしたらご参加ください!

番外集会なので、ファルメル装備でなくてもOKです(^-^)b

募集ハンター:上位
ターゲット:キリン
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

21時頃に部屋を建てますので、よろしくお願いしま〜す♪(^o^)ノ


tiamateさん
あの歌は祝詞だったんですね〜
撃龍槍を撃つのに緊張していて、チラッとしか見れなかったのですが、
却下した称号が見えたような気がしたので、てっきり…(^^;
すみません&ありがとうございました〜

お詫びに今日は犬耳装備で参加しますね。
(犬耳にすると人語が喋れなくなってしまいますが…(>_<;)

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.199 )
  • 日時: 2014/01/22 21:37
  • 名前: K (ID: giPHAFRN)

お邪魔させていただきます!


集会所
4人で埋まりました

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.200 )
  • 日時: 2014/01/22 22:25
  • 名前: mI (ID: vPlOiQnV)

いっしょにたりませんか?