交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2014/12/14 10:49
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、殿下のお茶のお支度や
おしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、あるときは(わがままな)殿下の命により、
強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、またあるときは隠密として周辺国の情報を
手に入れるための諜報活動を行ったりなど裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、殿下が私たちを愛して、
信頼してくださっているからであり、また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが
無上の喜びであり、殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有していること(メインでなくてもサブでも構いません)
・ファルメル装備は持っていないけど、作りたいと思っている、または作るために素材を集めている
という方ももちろん歓迎しておりますが、その場合は見習い入団という形でご参加して頂き、
完成した時点で正式な団員としてお迎えさせて頂いています。
(私はもちろん、すでに作っている人もいろいろ素材集めを手伝ってくれると思います)
・ロワーガの方はごめんなさい…(>_<;


<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください


<登録について>
入団を希望される方は、とりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一度夜蝶会にご参加を頂いてから登録をさせて頂いております。
(夜蝶会に参加する際も、事前に「本日の夜蝶会に参加します」とスレに書き込んで頂ければ、
その分の席も確保してお待ち致しますので、よろしくお願いします)
今までスレの書き込みだけで登録を行っておりましたが、登録だけして集会に参加されない
“幽霊団員”の方が増えてしまっておりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・何か一言

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。


<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
今年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


厳しい入団資格や入団審査があるわけではなく、ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2014年10月6日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/238/太刀)
2・きりん(ゴルゴマ麒麟/520/大剣)
3・feena(feena/470/ガンランス)
4・ルナ(ルナ/353/太刀or操虫棍)
5・tiamate(tiamate/309/ランス)
6・まなか(マナ/262/スラッシュアックス)
7・KKKKK(kkkkk/999/ハンマー)
8・MYU(MYU/568/弓)
9・aiper(イェヴァ/216/チャージアックス)
10・ディスペア(ルーイン/543/操虫棍or弓)
11・カイト(カイト/750/片手剣)
12・レトルト(レトルト式炎/574/操虫棍他)
13・望月戦史記(望月戦史記/473/大剣or笛)
14・みやび(みやび/308/ガンランス他)
15・ガルルガレディ(Knight/255/弓)
16・十六夜(十六夜/207/弓orスラアク)
17・ルーミア(Minmi/85/ランス他)
18・さざぁーん(sazan65/296/大剣、スラアク)
19・リン(リン/90/ガンランス)

最終更新日:2014.10.06

※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※HRの数字の後に「?」がついている方は最後に参加されたのが今年の6月中の方で
その後8月末までに一度も集会に参加されていない方、またはスレに書き込みを
されていない方になります。9月末までにご参加頂けない場合は一旦リストから
はずさせて頂きますので、ご了承ください。


参考

不死蝶出張スレ(攻略レシピ)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/all/27703.html

衣裳部屋スレ(本店長feenaさん/支店長あづさ2号さん)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/new/77388.html

セカンドキャラチーム・梅麗大飯店(ホテル メイリー)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/new/67408.html


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.278 )
  • 日時: 2014/03/02 00:48
  • 名前: 如月 (ID: XTM.6zB6)

満室になりました〜

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.279 )
  • 日時: 2014/03/02 01:18
  • 名前: 如月 (ID: XTM.6zB6)

本日の夜蝶会は終了しました〜

前回に続いてご参加頂いた遥菜♪さん、Kazzさん、
久しぶりにご参加頂いたみいなさん、まなかさん、ありがとうございました〜

久しぶりに蝶々が4匹揃った姿が見られてうれしかったです♪(〃▽〃)

明日もまた開く予定ですので、ご都合がよろしければまたご参加ください。

よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.280 )
  • 日時: 2014/03/02 14:09
  • 名前: まなか (ID: 8PV2wwnR)

如月様、団員の皆様こんにちは〜!
昨日は夜蝶会お疲れ様でしたー☆久しぶりに蝶々で狩りに行けて楽しかったです♪
今日は予定があって集会には参加出来ないので、昨日の滑り込みが間に合って本当に良かった〜♪
また次回の夜蝶会でも宜しくお願いしますー!(^ν^)

如月様
あんな遅い時間に滑り込んでしまってすみませんでした(・_・;
でもお祝いも言えて、私的には大満足でした(≧∇≦)
今度はひな祭りっぽくリオ夫婦でも狩りに行きましょうね〜*\(^o^)/*

遙菜♪様
ニャンコの装備ですが、上位:ザボアザギル(イベントで遊ぼう)で検索すれば、運が良ければクエ持ってる人に会えますよ!私もそれで作りましたし♪(但し、リアルド根性が必要ですが…)
気が向きましたら検索してみて下さいね〜!

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.281 )
  • 日時: 2014/03/02 17:30
  • 名前: feena (ID: S4p7aAla)

如月さん宛

お忙しいところ、お顔だし頂いております。m(_ _)m
ところで、急に頭に引っかかったので、確認にきたのですが
スレトップの衣裳部屋へのリンクアドレスなんですが
1スレ目のままですので、2スレ目への書き換えをお願いできますでしょうか?
お時間ある時に、ご対応お願いいたします。

遊びにも来て下さいね(^-^)/

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.282 )
  • 日時: 2014/03/02 20:56
  • 名前: 如月 (ID: XTM.6zB6)

団員のみなさん、お疲れ様です♪

今日はみなさんにお知らせがあります。

「モンスターハンター4」が発売されてからまもなく半年が経とうとしておりまして、
現状で22人のファルメル好きハンターさんにご参加頂いておりますが、参加を表明されてから
まだ一度も集会に参加されてない方や、スレに書き込みをされてない方もいらっしゃるようですので、
一度登録リストの整理をさせて頂こうと思います。
つきましては
・昨年中に参加登録をされた方で、今年に入ってまだ一度も集会に参加されていない方
・昨年中に参加登録をされた方で、今年に入ってまだ一度もスレに書き込みをされてない方
は今月末(3/31)をもちまして登録からはずさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

尚、
・今年に入ってから入団登録をされた方
・昨年に入団された方でも、今年に入って1回以上集会に参加された方、またはスレに書き込みをされた方
は今回の対象にはなりませんので、ご安心ください。

しかしながら上記の今回対象にならない方でも、あまり活動に参加されてない方は
今後も定期的にリストを整理させて頂く際に、はずさせて頂く場合がありますので、
できる限り積極的なご参加をお願い致します。

もし忙しくてどうしても活動に参加できない場合は、もちろん無理に参加されなくても結構ですので、
「忙しくて参加できませんが、元気です!」
とか
「HRが○○になりました〜」
とか一言だけでも結構ですので、スレに書き込んで頂ければと思います。
よろしく願いしま〜す(^o^)ノ


まなかさん
遅い時間でも顔を出してくださってありがとうございます♪
みいなさん、Kazzさんと入れ違いになってしまって残念でしたが、ぜひまた今度蝶々が4匹揃ったら
ミラのムービー(4匹蝶バージョン)観覧ツアーにも行きましょう!(≧▽≦)ノ

あ、あとお誕生日のお祝いありがとうございま〜〜す!(〃▽〃)
お誕生日といってもキャラクターの誕生日なので、プレイヤー本人のリアル誕生日はもうちょっと先なんですけどね(^^;
ちなみにリアル誕生日は日本で最も有名なロボットと同じ誕生日なんですけど、わかりますか?
(あと日本で一番有名な戦艦が沈んだ日とか…orz)


feenaさん
2スレ目突入おめでとうございま〜〜す!!(≧▽≦)ノ
私としたことがリンクを貼り直すのを忘れておりました(>_<;
次回のリスト更新の際に貼り直させて頂きますので、後ほどご確認くださいませ。

入店がしやすくなったおかげで、ほぼ毎晩のように本店・支店のどちらかにおじゃまさせて頂いておりますが、
常連面して出過ぎたマネをしてしまった時は遠慮なく叱ってやってください。
今後ともよろしくお願いしま〜〜す♪(^o^)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.283 )
  • 日時: 2014/03/02 21:36
  • 名前: 如月 (ID: XTM.6zB6)

猟団員のみなさん、お待たせしました〜

これより本日の夜蝶会を開きたいと思います♪

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

上の条件で部屋を建てましたので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください。

また空き人数や満室などの部屋の状況をお知らせしますので、
参加したいけど入れない方がいらしたら、その時はこちらに書き込みをお願いします。

私が一旦退室してその代りにお入り頂くか、新たに部屋を建てて頂ければ
そちらにおじゃましますので、よろしくお願いします(^o^)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.284 )
  • 日時: 2014/03/03 00:08
  • 名前: 如月 (ID: Y0NTh3e9)

本日の夜蝶会は終了しました♪
ご参加頂きましたKazzさん、ぴょんこさん、そして体験参加してくださったここまどさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

ここまどさんは短い時間でしたが、はじめてご参加頂きましていかがでしたでしょうか?
基本的にはあのような感じで、おしゃべりがメインでクエは二の次な感じですが、
女子会のような雰囲気で集会を行っておりますので、よろしければまたご参加くださいませ。

お待ちしておりま〜す♪(^o^)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.285 )
  • 日時: 2014/03/03 19:35
  • 名前: まなか (ID: kPmR0iux)

如月様、団員の皆様こんばんはー☆
昨日夜蝶会に参加された方はお疲れ様でしたー!
沢山の方が参加されていて、なんだかこっちまで嬉しくなります♪
今回はご一緒出来ませんでしたが、次回以降お会いできましたら良くしてください(^ω^)


如月様
はじめに、お誕生日おめでとうございます〜♪
私は年明けからの参加でしたが、もう三ヶ月になるんですね!
これからも末永く宜しくお願いしますー!!

あ、リアル誕生日勿論わかりましたよ〜*\(^o^)/*
ウランちゃんのお兄さんですよね?ww
戦艦は、とても日本らしくて如月様にぴったりですね♪(褒めてますよ!!)

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.286 )
  • 日時: 2014/03/04 21:42
  • 名前: 如月 (ID: We4.IpBa)

猟団員のみなさん、こんばんは〜

今日は団員のきりんさんがUSJのクエを貼ってくださるとのことで、特別番外集会を開きたいと思います♪

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

上の条件で部屋を建てましたので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください。
(私ときりんさんが確定で入りますので、2名様まで募集させて頂きます)

お待ちしてま〜〜す♪(〃▽〃)

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.287 )
  • 日時: 2014/03/05 01:17
  • 名前: 如月 (ID: CwnxXfqf)

今日はきりんさんがUSJのクエを貼ってくださるとのことで、急きょ部屋を建てさせて頂きました。
ご参加頂きましたKazzさん、遥菜♪さん、少ししかご一緒できませんでしたがfeenaさん、
そしてクエを貼ってくださったきりんさん、ありがとうございました〜〜(≧▽≦)

きりんさんは必要な方がいらしたら、またクエを貼りに参加してくださるそうですので、
今回参加できなかった方も機会がありましたらぜひご参加くださいませ~♪(^-^)b

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.288 )
  • 日時: 2014/03/05 01:22
  • 名前: 如月 (ID: CwnxXfqf)

まなかさん
誕生日のお祝いコメありがとうございま〜〜す♪(〃▽〃)
こちらこそ相変わらずのヘタレ団長で申し訳ありませんが、みなさんに楽しんで頂けるよう、
そして一人でも多くのハンターさんにファルメルの素晴らしさをお伝えできるよう
頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いします(^o^)ノ

リアル誕生日はさすがまなかさん!大正解で〜〜す!!(≧▽≦)ノ
ちなみに埼玉県新座市の市民として住民登録されているそうで、
記念にもらった住民票がうちにあります(^-^)b

戦艦は「大和魂」とかいわれるぐらいなので、確かに日本的といえば日本的ですけど、
なんというか「漢の艦」みたいなイメージがありますよね(^^;
「大和撫子」として胸を張れるようになれればいいんですけど…(>_<;

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.289 )
  • 日時: 2014/03/05 21:14
  • 名前: 如月 (ID: CwnxXfqf)

猟団員のみなさん、こんばんは〜

昨日に引き続いて今日も特別番外集会を開きたいと思います♪

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

上の条件で部屋を建てましたので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください。
(きりんさんがいらした場合は昨日と同じUSJクエストを回したいと思います)

お待ちしてま〜〜す♪(〃▽〃)

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.290 )
  • 日時: 2014/03/05 21:31
  • 名前: 如月 (ID: CwnxXfqf)

きりんさんがいらしたのでUSJクエに行きますよ〜♪(^o^)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.291 )
  • 日時: 2014/03/06 00:22
  • 名前: 如月 (ID: cJO7ITXi)

本日の特別番外集会は終了しました〜
ご参加頂きました遥菜♪さん、みやびさんお疲れ様でした〜〜(〃▽〃)
そして2日連続でクエを貼りに来てくださったきりんさん、本当にありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ
おかげさまでオトモの装備が一式揃いましたです(^-^)b
また週末の夜蝶会にも遊びにいらしてくださいね♪

それではみなさん、また週末の夜蝶会でお会いしましょう!(^o^)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.292 )
  • 日時: 2014/03/07 23:08
  • 名前: 如月 (ID: W5i6spUo)

猟団員のみなさん、お疲れ様で〜す!(≧▽≦)ノ

遅くなりましたが、これより番外集会を開きたいと思います♪

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

上の条件で部屋を建てましたので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください(^o^)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.293 )
  • 日時: 2014/03/08 21:51
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)

猟団員のみなさん、こんばんは〜

週末になりましたので、夜蝶会を開きたいと思います♪

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

22時頃に上の条件で部屋を建てますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください。

また空き人数や満室などの部屋の状況をお知らせしますので、
参加したいけど入れない方がいらしたら、その時はこちらに書き込みをお願いします。

私が一旦退室してその代りにお入り頂くか、新たに部屋を建てて頂ければ
そちらにおじゃましますので、よろしくお願いします(^o^)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.294 )
  • 日時: 2014/03/08 21:53
  • 名前: あしゅうごん (ID: 7Oh5omkX)

いきたいなあ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.295 )
  • 日時: 2014/03/09 00:14
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

本日の夜蝶会は終了しました〜

参加してくださったKazzさん、MYUさん、きりんさん、ありがとうございました♪

また明日も行いたいと思いますので、よろしくお願いしま〜す!(^o^)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.296 )
  • 日時: 2014/03/09 18:23
  • 名前: めいど萌え (ID: B4C6KK80)

こんばんはー(・∀・)

皆さんお久しぶりですm(_ _)m

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.297 )
  • 日時: 2014/03/09 20:25
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

猟団員のみなさん、こんばんは〜

今夜の夜蝶会はいつもと同じ条件で21:30〜22:00頃に建てたいと思いますので、
ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪(^-^)b


めいど萌えさん
おひさしぶりです〜〜(≧▽≦)ノ
お元気でしたか?あまりご無沙汰してしまうと、リストから名前が消えてしまいますので、
たまには顔見せてくださいね〜
忙しくて参加できない場合は無理に参加されなくても結構ですので、現在のHRだけでも
お聞かせくださいませ。よろしくお願いしま〜す♪(^o^)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.298 )
  • 日時: 2014/03/09 20:29
  • 名前: めいど萌え (ID: B4C6KK80)

今日の夜会行けるので参加させてもらいますね。
リスト消去はヤダー(ToT)ww

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.299 )
  • 日時: 2014/03/09 21:47
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

お待たせしました〜

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

部屋を建てましたので、よろしければお入りください。

お待ちしてま〜す♪(^o^)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.300 )
  • 日時: 2014/03/09 21:50
  • 名前: めいど萌え (ID: B4C6KK80)

こんばんはー(・∀・)

団長!また部屋に入れないですが(´;ω;`)

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.301 )
  • 日時: 2014/03/09 21:56
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

普段行いの悪い人ははじかれ…(ゲフンゲフン

たまに回線やサーバーの都合で入りづらい場合がありますが、
何度か試していれば入れると思います〜

どうしても入れない場合は上記の条件でめいど萌えさんが部屋を建ててください。
私がそちらにおじゃましま〜す♪

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.302 )
  • 日時: 2014/03/09 22:01
  • 名前: めいど萌え (ID: B4C6KK80)

まめに、顔出してればよかった(´ω`)

5〜6回やっても入れないです〜(´;ω;`)
部屋作りますね(´ω`)