交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2014/12/14 10:49
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、殿下のお茶のお支度や
おしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、あるときは(わがままな)殿下の命により、
強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、またあるときは隠密として周辺国の情報を
手に入れるための諜報活動を行ったりなど裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、殿下が私たちを愛して、
信頼してくださっているからであり、また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが
無上の喜びであり、殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有していること(メインでなくてもサブでも構いません)
・ファルメル装備は持っていないけど、作りたいと思っている、または作るために素材を集めている
という方ももちろん歓迎しておりますが、その場合は見習い入団という形でご参加して頂き、
完成した時点で正式な団員としてお迎えさせて頂いています。
(私はもちろん、すでに作っている人もいろいろ素材集めを手伝ってくれると思います)
・ロワーガの方はごめんなさい…(>_<;


<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください


<登録について>
入団を希望される方は、とりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一度夜蝶会にご参加を頂いてから登録をさせて頂いております。
(夜蝶会に参加する際も、事前に「本日の夜蝶会に参加します」とスレに書き込んで頂ければ、
その分の席も確保してお待ち致しますので、よろしくお願いします)
今までスレの書き込みだけで登録を行っておりましたが、登録だけして集会に参加されない
“幽霊団員”の方が増えてしまっておりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・何か一言

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。


<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
今年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


厳しい入団資格や入団審査があるわけではなく、ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2014年10月6日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/238/太刀)
2・きりん(ゴルゴマ麒麟/520/大剣)
3・feena(feena/470/ガンランス)
4・ルナ(ルナ/353/太刀or操虫棍)
5・tiamate(tiamate/309/ランス)
6・まなか(マナ/262/スラッシュアックス)
7・KKKKK(kkkkk/999/ハンマー)
8・MYU(MYU/568/弓)
9・aiper(イェヴァ/216/チャージアックス)
10・ディスペア(ルーイン/543/操虫棍or弓)
11・カイト(カイト/750/片手剣)
12・レトルト(レトルト式炎/574/操虫棍他)
13・望月戦史記(望月戦史記/473/大剣or笛)
14・みやび(みやび/308/ガンランス他)
15・ガルルガレディ(Knight/255/弓)
16・十六夜(十六夜/207/弓orスラアク)
17・ルーミア(Minmi/85/ランス他)
18・さざぁーん(sazan65/296/大剣、スラアク)
19・リン(リン/90/ガンランス)

最終更新日:2014.10.06

※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※HRの数字の後に「?」がついている方は最後に参加されたのが今年の6月中の方で
その後8月末までに一度も集会に参加されていない方、またはスレに書き込みを
されていない方になります。9月末までにご参加頂けない場合は一旦リストから
はずさせて頂きますので、ご了承ください。


参考

不死蝶出張スレ(攻略レシピ)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/all/27703.html

衣裳部屋スレ(本店長feenaさん/支店長あづさ2号さん)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/new/77388.html

セカンドキャラチーム・梅麗大飯店(ホテル メイリー)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/new/67408.html


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.628 )
  • 日時: 2014/08/31 22:17
  • 名前: 如月 (ID: ruaEO6Hj)

如月部屋は満室になりました!
参加を希望される方がいらっしゃいましたら、
新しく部屋を建てて、こちらに書き込みをお願いしま〜す(^o^)ノ

(もちろん談話室のみの参加も歓迎です(^-^)b)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.629 )
  • 日時: 2014/09/02 21:40
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)

一昨日の集会に参加してくださったKさん、ディスペアさん、ルーミアさん、
そして談話室でチャットのみ参加された望月さん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

前回の集会では回線の調子がひどかったですね〜〜(>_<;
それでも私が貼った10周年クエとルーミアさんの貼ったシャガル(Lv58)
はなんとかクリアできましたけど、肝心のルーミアさんが途中で回線落ちしてしまったり、
ディスペアさんのキリン亜種(Lv100)では、エリアに入った途端に回線切れ(というか分断?)
になってしまいました…orz
もう少し回線の調子がよくなってくれれば、安心して遊べるんですけど…
なんとかならないものでしょうか…(-_-;

ところで9月に入りましたので、メンバーリストを更新しました。
8月は3名の方が新しく入団された一方で、3名の方が長期間活動に参加して頂けなかったので、
残念ながらリストからはずさせて頂きました。
そのためナンバーが繰り上がっている方がいらっしゃると思いますので、
ご確認のほどよろしくお願いします。

さて、いよいよ4Gの発売まであと一ヶ月ちょっとになりましたね〜
発売が近づくにつれて、情報が公開されていくと思いますので、
公式ページの更新に注目していきましょう♪(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.630 )
  • 日時: 2014/09/06 22:08
  • 名前: 如月 (ID: G.Dfh6Mx)

猟団員のみなさん、こんばんは〜

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

22時30分頃からはじめられればと思いますが、時間になりましたらどなたか上の条件部屋を建てて
こちらにお知らせ頂けますでしょうか
(私の建てた部屋はたぶん入りづらいと思いますので…(^^;)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

よろしくお願いしま〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.631 )
  • 日時: 2014/09/06 22:27
  • 名前: K (ID: GtIwuAVs)

部屋立て放置しております〜
部屋主KKKKKです

ジュース買いに行くので、しばらく離席してます(=゚ω゚)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.632 )
  • 日時: 2014/09/06 22:44
  • 名前: 如月 (ID: G.Dfh6Mx)

Kさん部屋は満室になりました!
参加を希望される方がいらっしゃいましたら、
新しく部屋を建てて、こちらに書き込むか、談話室にお入りください♪
よろしくお願いしま〜す(^o^)ノ
(もちろん談話室のみの参加も歓迎です(^-^)b)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.633 )
  • 日時: 2014/09/07 03:08
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

本日の集会に参加してくださったKさん、望月さん、カイトさん、十六夜さん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

今回の集会では、談話室の会話の流れからテオは恐くない的な話になり、
2連続で私の育てているテオ(Lv80)を回しに行くことになりました(^^;
実際落ちたのは一回目の私だけでしたので、テオ2000匹以上狩っているKさんはもちろん
ヤマタで覚醒した望月さんや、状態異常のスペシャリストカイトさんにとっては
80歳のテオなど猫の手を捻るようなものなんでしょうね〜〜(あれ?何か違います?)
ちなみに2回目は、1回目をクリアした時にカンカンエリアの予告があったので、
私のわがままで貼らせて頂きました(^^;
次は望月さんのキリン亜種(Lv93)で、こちらは入ってすぐにカンカンエリアがあり、
前の私のクエの時と違って、栄光の武器や防具がザクザク掘れました♪
望月さんありがとうございま〜〜す(〃▽〃)
クエの方もキリンが寝たところで枕元に爆弾を置きまくって無事クリアしました(^-^)b
ここでKさんがお休みになられたので、談話室で待機してらした十六夜さんに入って頂きました。
メンバーが入れ替わって最初のクエは、カイトさんはジンオウガ亜種(Lv73)を貼って頂きましたが、
これもあっという間に倒してしまいましたね(^^;
そしてラストは十六夜さんがセンターでムービーを見に、久しぶりにイベントダレンに行きました。
十六夜さんは本当はアカムに行きたかったそうですが、クエが出ていなかったようなので、
機会があったら行きましょうね♪

明日もまた22時頃より夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください(^-^)b
お待ちしてま〜〜す♪(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.634 )
  • 日時: 2014/09/07 16:54
  • 名前: さざぁーん (ID: aOFhCRkg)

こんにちわっ!
まだ空きありますか?
あったら入れてくれると嬉しいです!
フォルメルは一式揃えてありますっ!

HN sazan65
HR 281
メイン 大剣、スラアク
サブウェポンで双剣、片手、ランス、虫棒

一言 フォルメルカラーは濃いめの紫にしております(。-_-。)
全身色も変えられる装備だから自由度も高く気に入ってます(*^_^*)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.635 )
  • 日時: 2014/09/07 21:23
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

さざぁーんさん、はじめまして〜

ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ、いらっしゃいませ♪
へたれ猟団長の如月と申します。

ファルメルを愛する方でしたら、どなたでも喜んでお迎えさせて頂きます♪♪

さざぁーんさんのファルメルは濃いめの紫色なんですね〜〜
私の記憶ではレギュラーで参加されている方には紫色はいらっしゃらなかったと思いますので、
安心してご参加してくださいませ(^-^)b
(もし色が被る方がいらしたら申し訳ありませんが、基本的には自由して頂いて結構ですので(^^;)

不死蝶の集会(「夜蝶会」と呼びます)はおもに週末に開かれており、
こちらは正装(ファルメルをセットで着用)でご参加頂いておりますが、
平日には不定期にファルメル以外でも参加OKな番外集会も開かれておりますので、
ご都合のよろしい時にご参加ください。
(番外集会は集まりたい方が自由に声かけして頂いて結構です)

いずれの集会もどちらかというと狩りは二の次で、おしゃべりを楽しんだり、
女子会のような雰囲気で集会を行っておりますので、おしゃべりに夢中になりすぎて、
ほとんどクエに行かずに終わってしまうこともありますが、ガチな狩りに疲れた時にでも、
癒しを求めてご参加ください(^-^)b
(基本土日のみの活動ですので、チームの掛け持ちはして頂いても構いません。
ただし3か月間顔を出さないとリストから名前が消えてしまいますので、
一月に1〜2回程度土日のいずれかで結構ですので、顔を出して頂けるとうれしいです)

活動内容としては、以前はファルメル4匹バージョンでムービーを見に行こうということで、
ダレンやダラ、ミラなどを見に行っておりましたが、最近ではギルクエを育てるのを手伝ったり、
手伝って頂いたり、あとまだ装備を作っていないイベントクエなどに行くこともあります。
順番に自分の希望するクエを貼っていきますので、みなさんもお好きなクエを貼ってくださいね(^-^)b
たまに高レベルのギルクエを貼られたりしますが、もちろんクエが失敗しても
責められたりすることはありませんので、ご安心ください(^^;

今日もこの後22時頃から夜蝶会が行われますので、ご都合がよろしければご参加くださいませ。

今後ともよろしくお願いします♪(〃▽〃)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.636 )
  • 日時: 2014/09/07 21:26
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

猟団員のみなさん、お疲れ様です!

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加くださいませ♪

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

今宵はあまり遅くまでできませんので、ちょっと早めに22時頃から部屋を建てておりますので、
よろしくお願いします(^-^)b

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

よろしくお願いしま〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.637 )
  • 日時: 2014/09/07 21:57
  • 名前: さざぁーん (ID: aOFhCRkg)

詳しい説明ありがとうございますっ♪

チャットなど面白い事言えるかわかりませんがw
これからよろしくお願いします♪(=´∀`)人(´∀`=)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.638 )
  • 日時: 2014/09/07 22:57
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

いろいろありまして…
現在十六夜さんの部屋があと一つ席が空いているそうですので、
よろしければどうぞ〜〜(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.639 )
  • 日時: 2014/09/13 21:51
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

猟団員のみなさん、こんばんは〜

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

22時30分頃からはじめられればと思いますが、時間になりましたらどなたか上の条件部屋を建てて
こちらにお知らせ頂けますでしょうか
(私の建てた部屋はたぶん入りづらいと思いますので…(^^;)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

よろしくお願いしま〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.640 )
  • 日時: 2014/09/13 23:29
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

如月部屋はやっと満室になりましたw
参加を希望される方がいらっしゃいましたら、
新しく部屋を建てて、こちらに書き込むか、談話室にお入りください♪
よろしくお願いしま〜す(^o^)ノ
(もちろん談話室のみの参加も歓迎です(^-^)b)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.641 )
  • 日時: 2014/09/14 14:18
  • 名前: 如月 (ID: tyyOLbZO)

昨日の集会に参加してくださったカイトさん、まなかさん、きりんさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

そして談話室でしばらくおしゃべりにお付き合いしてくださった望月さん、
顔だけ出してくださったルーミアさんもありがとうございました♪
望月さんはU○Jへ、ルーミアさんは八○島に行かれるそうで、いいですね〜〜(〃▽〃)
楽しんでらしてくださいね(^-^)b

そんなわけで昨日は部屋建てからしばらくの間、どなたもいらっしゃらず、
連休でみなさんお出かけされてるのかなと、望月さんとお話ししていたのですが、
そんな望月さんも日帰りでUS○に行かれるそうなので、4Gでもイベント配信やるか
情報を掴んできてください!とお願いしたところ却下されました…(>_<;デスヨネー
望月さんがお帰りになられたあと、しばらくしてカイトさんとまなかさんがいらっしゃり、
その後、すごーーーーい久しぶりできりんさんが来てくださってwやっと4人揃ったので、
部屋建てから1時間以上経ってようやくクエを回しはじめました(^^;

まずはじめは私の飼っているテオニャン(82歳オス)でしたが、ご機嫌ななめだったようで、
私が2乙してしまって失敗してしまいました…orz
よりによってご主人様の私に抵抗するなんて…
テオだけに「飼い猫に手を噛まれる」とはこのことですね〜〜(>_<;
え?何か違いますか??
次はカイトさんのゴア・マガラ(Lv67)で、これは問題なくクリアできましたが、
その次のまなかさんが貼られたUSJの青レウス&金レイアでは回線トラブルで、
クエ中にパーティがほとんど四散してしまう事故が…
戻ろうとしたら部屋にきりんさんの名前しかなかったので、分断ではなくきっと四散してしまったのではないかと…
こんな状況はじめてだったのでびっくりしました…
でもそのあと再度チャレンジして、リベンジが成功してよかったです(^-^)b
最後はきりんさんの貼られた「OP・最強の宴」に行きましたが、こちらはけむり玉を駆使して
なんとかクリアできましたね♪
一度ラージャンに気づかれていたので、シャッターが開いたあとで襲ってくるかと思ったんですけど、
遠くでのんびり歩いている姿が目に入ったので、すかさずけむり玉を使って、シャッターを閉めてしまいました(^-^)b
ラージャンが脳筋で助かりましたです(^^;

今宵もまた22時頃より夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください(^-^)b
お待ちしてま〜〜す♪(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.642 )
  • 日時: 2014/09/14 19:07
  • 名前: まなか (ID: mKuShcaV)

如月様、団員の皆様こんばんわー☆マナことまなかです!
昨日は、久しぶりの一狩りお疲れ様&ありがとうございました♪
やっぱり皆様強くて頼もしいですね!テオは惜しかったですが、その他は危なげなくクリアすることが出来ましたー♪私は周りを逃げ回っていただけでしたが^_^;
皆様この連休はご旅行に行かれる方が多いようですが、私は何の予定もない寂しい身なので、また今日もお邪魔させて頂きたいです!
宜しくお願いします♪

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.643 )
  • 日時: 2014/09/14 21:34
  • 名前: 如月 (ID: tyyOLbZO)

猟団員のみなさん、お疲れ様です!

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加くださいませ♪

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

22時30分頃からはじめられればと思いますが、時間になりましたらどなたか上の条件部屋を建てて
こちらにお知らせ頂けますでしょうか
(私の建てた部屋はたぶん入りづらいと思いますので…(^^;)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

よろしくお願いしま〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.644 )
  • 日時: 2014/09/14 23:32
  • 名前: 如月 (ID: tyyOLbZO)

今宵の夜蝶会は二部屋にわかれて行っております(^-^)b

みやびさんのお部屋には如月とガルルガさん
まなかさんのお部屋にはカイトさんときりんさんがいらっしゃいます。
どちらの部屋も@1となっておりますので、参加される方は
お好きな部屋へどうぞ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.645 )
  • 日時: 2014/09/15 12:26
  • 名前: 如月 (ID: QGoDn0yi)

昨日の集会では久しぶりに大勢の方に参加して頂いて楽しかったですね〜〜
参加してくださったみやびさん、ガルルガさん、きりんさん、まなかさん、カイトさん、feenaさん、
そして談話室でしばらくおしゃべりにお付き合いしてくださったtiamateさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

昨日の集会ではみやびさんに部屋を建てて頂いて、私の他にガルルガさんときりんさんが入られまして、
みやびさんがひさしぶりの狩りでらしたそうなので、ラージャン狩りに行ったのですが、
残念ながら失敗してしまいました…(>_<;

その後、談話室の方にまなかさんとカイトさんがいらしたので、まなかさんにも部屋を建てて頂いて、
きりんさんにはそちらに移って頂き、3人づつで狩りをしようとしたところ、
こちらの部屋になんと!feenaさんが入ってきてくださいました〜〜〜〜〜(〃▽〃)
同じ部屋ではありませんでしたが、一度の集会に古参の3人が揃うことなんてめったにないので、
感無量で目から思わず汗が…(つд`)
そのあと談話室の方にtiamateさんも入ってらしたので、しばらくおしゃべりさせて頂いてから、
10周年クエのレウス狩りに行くことにしましたが…





分断がいまくいかずに、まさかの10乙で失敗してしまいました…orz





せっかくおじゃまモンスターが比較的当たりなジンオウガだったのに残念でした…(>_<;





悔しいですけどファルメルは防御が低いですし、何より燃えやすいので、
それならガチ装備でリベンジに行きましょう♪ということになり、
ガチ装備に着替えてリベンジ成功させてきました(^-^)b
(これで失敗したらさすがに…(^^;)

その後、みやびさんがお帰りになり、2号室も解散されて談話室に残ってらした
まなかさんに入って頂いて、しばらくおしゃべりしてから、そろそろ締めのクエに行こうとことになり、
私の提案で裸ジョーに行くことになりましたが…





私が2乙してしまって失敗してしまいました…orz





裸ジョーが何度か成功しているので自信あったんですけど、昨日はちょっと…





言い訳をさせて頂きますと、昨日談話室でfeenaさんにはお話しさせて頂きましたが、
実は今私の3DSのスライドパッドが壊れておりまして…
パッド部分が破損してしまい、軸がむき出しの状態でプレイしております(>_<;

なので、たまに動きが止まったり、なぜか忍び足になってしまったり…
修理に出そうと思ってるんですけど、その間狩りができなくなってしまうので、
もう一台買おうかと思っていたところにnew3DS発売のニュースが流れ、
4Gの同梱版も発売されるようなので、全額前金で予約してしまいました(^-^)b

なので左の親指がものすごーーーーーーーーーーく痛いんですけど、
とりあえず発売まであと一ヶ月なので、このまま我慢します…(-_-;

「勝つためなら左手の(親指)一本ぐらいくれてやる!」
とか言うと少年マンガみたいでかっこいいんですけどね〜〜ww

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.646 )
  • 日時: 2014/09/16 23:57
  • 名前: tiamate (ID: JgqtXN9u)

ほ〜い♪ 先日はどーもです
挨拶だけになっちゃいましたが久しぶりに参加できてよかった〜♪
…まー相変わらず鼻水がとまらんのですけどね…(´・ω・`)

ファルメルG級装備を期待しつつまたね〜♪

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.647 )
  • 日時: 2014/09/20 22:00
  • 名前: 如月 (ID: Snfdua0M)

猟団員のみなさん、こんばんは〜

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

22時30分頃からはじめられればと思いますが、時間になりましたらどなたか上の条件部屋を建てて
こちらにお知らせ頂けますでしょうか
(私の建てた部屋はたぶん入りづらいと思いますので…(^^;)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

よろしくお願いしま〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.648 )
  • 日時: 2014/09/20 23:14
  • 名前: 如月 (ID: Snfdua0M)

今宵の夜蝶会は二部屋にわかれて行っております(^-^)b

望月さんのお部屋には如月とガルルガさんとリンさん
ルーミアさんのお部屋にはまなかさん、さざぁーんさん、みやびさん
が入っており、どちらの部屋も満室となっておりますので、
参加を希望される方は3号室を建ててこちらに書き込むか、談話室にお入りください♪
よろしくお願いしま〜す(^o^)ノ
(もちろん談話室のみの参加も歓迎です(^-^)b)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.649 )
  • 日時: 2014/09/21 22:00
  • 名前: 如月 (ID: dDeuRlW3)

昨日の集会は大勢の方に参加して頂いてうれしかったです(〃▽〃)
参加してくださった望月さん、ガルルガさん、リンさん、
2号室で遊んでらしたルーミアさん、まなかさん、さざぁーんさん、みやびさん、
そして談話室でしばらくおしゃべりにお付き合いしてくださった十六夜さん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

こちらの部屋はリンさんがはじめて参加されましたが、
ファルメルの強化がまだ途中でらしたようなので、あまり高レベルのギルクエは貼らずに、
・望月さんクシャルダオラ(Lv51)
・私のキリン亜種(Lv62)
・リンさんのジンオウガ亜種(Lv52)
あたりの、まだ育成中のギルクエを回しました。
その後、ガルルガさんがおかえりになられて3人になってから、
談話室の会話の流れから、なぜかミラボレアスに行くことになりましたが、
見事に燃やされて失敗してしまいました…(>_<;
3人だったので火力が足りない分撃竜槍などを使った方がよかったかもしれませんね…(^^;
そのあとは私が未消化だったティガ亜種の捕獲クエを手伝って頂いて解散しました。

2号室の方も結構盛り上がってたみたいですけど、どんな感じでしたでしょうか?

今宵もまた22時半頃より夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください(^-^)b
お待ちしてま〜〜す♪(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.650 )
  • 日時: 2014/09/21 22:39
  • 名前: 如月 (ID: dDeuRlW3)

さざぁーんさんに部屋建てて頂いておりますので、よろしければどうぞ〜〜(^-^)b

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
部屋主:sazan65

@1です

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.651 )
  • 日時: 2014/09/21 22:54
  • 名前: 如月 (ID: dDeuRlW3)

さざぁーんさん部屋は満室になりました!
参加を希望される方がいらっしゃいましたら、
新しく部屋を建てて、こちらに書き込むか、談話室にお入りください♪
よろしくお願いしま〜す(^o^)ノ
(もちろん談話室のみの参加も歓迎です(^-^)b)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.652 )
  • 日時: 2014/09/22 01:09
  • 名前: 如月 (ID: UqclYEXT)

今宵の夜蝶会は終了しました♪

参加してくださったさざぁーんさん、みやびさん、カイトさん、
そして談話室に顔を出してくださった望月さん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

昨日の集会では
・私のジンオウガ亜種の捕獲クエ(クエ埋めで貼らせて頂きました^^;)
・みやびさんのユニクロ
・カイトさんのゴア・マガラ(Lv77)
と回して、最後にさざぁーんさんのリクエストでミラのリベンジに行きましたが、
残念ながら今回も失敗してしまいました…(>_<;
撃竜槍などもそれなりに使ったと思うんですけど、如何せんファルメルが燃えやすいだけに、
ゲージが満タンでも一撃で落ちてしまう場合があるんですよね…
(私も何度も落ちてます…)
私も数えるほどしか戦っていないので、偉そうなことは言えませんが、
ミラは正面はとにかくダメで、這いずりや尻尾攻撃もあるので安全地帯があまりありませんが、
できるだけ後ろ脚を攻撃するようにしています。(みなさんも基本的にそうだと思いますが)
また今回カイトさんも乗られましたが、乗りが上手な方がいると成功率が高いです。
(他力本願ですみませんが、レトルトさんがいらしたときは本当に楽でした)
他にも攻略の際に気を付けることがありましたら、ぜひお聞かせください(^-^)b
機会がありましたら、ぜひリベンジを成功させましょう!

ところでみなさんにお知らせがあります。
次回の夜蝶会ですが、私が24日から27日まで夏休み(遅w)で旅行に行くため、
申し訳ありませんが来週末はお休みを頂きます。

私の方で集会を開くことはできませんが、もし集まりたい方がいらしたら、
声をかけて頂いて自由に集まって頂いて結構ですので、よろしくお願いしますm(_ _)m

尚、その際はこちらの出張スレの方にも書き込みをして頂いた方が
参加される方が増えると思いますので、よろしければどうぞ♪


ttp://mh4.bbs3.jp/thread/ca/new/27703.html


それではみなさん、また再来週にお会いしましょう!
ごきげんよう〜〜(^o^)ノ