交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2014/12/14 10:49
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、殿下のお茶のお支度や
おしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、あるときは(わがままな)殿下の命により、
強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、またあるときは隠密として周辺国の情報を
手に入れるための諜報活動を行ったりなど裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、殿下が私たちを愛して、
信頼してくださっているからであり、また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが
無上の喜びであり、殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有していること(メインでなくてもサブでも構いません)
・ファルメル装備は持っていないけど、作りたいと思っている、または作るために素材を集めている
という方ももちろん歓迎しておりますが、その場合は見習い入団という形でご参加して頂き、
完成した時点で正式な団員としてお迎えさせて頂いています。
(私はもちろん、すでに作っている人もいろいろ素材集めを手伝ってくれると思います)
・ロワーガの方はごめんなさい…(>_<;


<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください


<登録について>
入団を希望される方は、とりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一度夜蝶会にご参加を頂いてから登録をさせて頂いております。
(夜蝶会に参加する際も、事前に「本日の夜蝶会に参加します」とスレに書き込んで頂ければ、
その分の席も確保してお待ち致しますので、よろしくお願いします)
今までスレの書き込みだけで登録を行っておりましたが、登録だけして集会に参加されない
“幽霊団員”の方が増えてしまっておりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・何か一言

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。


<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
今年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


厳しい入団資格や入団審査があるわけではなく、ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2014年10月6日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/238/太刀)
2・きりん(ゴルゴマ麒麟/520/大剣)
3・feena(feena/470/ガンランス)
4・ルナ(ルナ/353/太刀or操虫棍)
5・tiamate(tiamate/309/ランス)
6・まなか(マナ/262/スラッシュアックス)
7・KKKKK(kkkkk/999/ハンマー)
8・MYU(MYU/568/弓)
9・aiper(イェヴァ/216/チャージアックス)
10・ディスペア(ルーイン/543/操虫棍or弓)
11・カイト(カイト/750/片手剣)
12・レトルト(レトルト式炎/574/操虫棍他)
13・望月戦史記(望月戦史記/473/大剣or笛)
14・みやび(みやび/308/ガンランス他)
15・ガルルガレディ(Knight/255/弓)
16・十六夜(十六夜/207/弓orスラアク)
17・ルーミア(Minmi/85/ランス他)
18・さざぁーん(sazan65/296/大剣、スラアク)
19・リン(リン/90/ガンランス)

最終更新日:2014.10.06

※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※HRの数字の後に「?」がついている方は最後に参加されたのが今年の6月中の方で
その後8月末までに一度も集会に参加されていない方、またはスレに書き込みを
されていない方になります。9月末までにご参加頂けない場合は一旦リストから
はずさせて頂きますので、ご了承ください。


参考

不死蝶出張スレ(攻略レシピ)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/all/27703.html

衣裳部屋スレ(本店長feenaさん/支店長あづさ2号さん)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/new/77388.html

セカンドキャラチーム・梅麗大飯店(ホテル メイリー)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/new/67408.html


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.453 )
  • 日時: 2014/05/10 23:11
  • 名前: 如月 (ID: G.Dfh6Mx)

夜蝶会はただ今、2部屋に分かれて活動中です♪(^-^)b

望月さんの部屋には私桃花とカイトさん
MYUさんの部屋にはマナさんとKさんがいらっしゃいますので、
参加を希望される方がいらしたらお好きな部屋へどうぞ〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.454 )
  • 日時: 2014/05/11 02:08
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

本日の夜蝶会@望月部屋は終了しました♪
ご参加頂いた望月さん、カイトさん、ほねさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜(^o^)ノ

今回の夜蝶会は[不死蝶]創設以来はじめての盛況ぶりでしたね〜(〃▽〃)
2号部屋を建ててくださったMYUさん、参加してくださったKさん、まなかさん、
そしてクエには出られませんでしたが楽屋裏でおしゃべりに参加してくださった、
ルナさん、yurippuさんもお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

こちらの部屋では先日入団を希望して頂き、レトルトさんの番外集会にも参加してくださった
ほねさんが大活躍してくださいました♪
ほねさんは乗りがすごいお上手で、ジンオウ亜種とティガ亜種の2頭クエなど
高難度のクエでも乗りが成功されたおかげで、すごい楽になりましたです(^-^)b
ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

ほねさんは今回はじめて定例の夜蝶会にご参加頂きましたが、いかがでしたか?
クエよりもどちらかというとおしゃべりがメインになりますが、楽しんで頂けたら幸いです♪

今後ともよろしくお願いしま〜す!(^o^)ノ

(2号部屋の感想もどなたかから頂けるとうれしいです(^^;)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.455 )
  • 日時: 2014/05/11 17:05
  • 名前: KKKKK (ID: l/joEbHq)

では、簡単に(笑)
こちらの部屋ではルナさん、MYUさん、まなかさん、自分の4人で色々と雑談していました(笑)
第三王女殿下から桃花蝶1匹の納品を頼まれたとか、アニメは何を見ているかなど、いろいろ駄弁っていて、狩りに行ったのはルナさんがバッテリー切れで3DSの方落ちて、お風呂へ行かれてからでしたねー(笑)
闘技場クエで華麗にモンスターを狩猟するファルメル達の舞いを第三王女殿下に披露しておりました
まあこんなところですヽ( ̄▽ ̄)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.456 )
  • 日時: 2014/05/11 20:01
  • 名前: まなか (ID: fpm8CdIc)

如月様、団員の皆様こんばんわー☆マナこと、まなかです!
昨日は久々の夜蝶会に加え、初のチャット参加と貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました!
打ち込みが遅くてずれた発言ばかりですみません(・_・;
でも、あんなに多くのファルメル好きの方々とお話しが出来て、とっても楽しかったです♪
またよろしくお願いします(≧∇≦)

K様
改めましてかにチャットを用意して頂き、ありがとうございます!!
私も少しずつ使い慣れて行きたいと思います♪
慣れてきたら私も可愛いアイコンを設定してみたいと思います!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.457 )
  • 日時: 2014/05/11 21:43
  • 名前: ルシフェル(ルナ3rd) (ID: O1E0upCk)

kkkkkさん、まなかさん、MYUさん

昨日はお疲れ様&ありがとうございました。

オンライン部屋に来ておきながら、ソロ専用キャラなのでクエに行けませんなどと、第三王女並みのわがままを言ってしまい申し訳ありません。m(><)m

紹介だけして落ちようかと思っていたのですが、つい居心地がよく長居してしまいました。

そんな私を温かく迎えていただき、本当にありがとうございます。
あまりの優しさに悪魔なのに泣いちゃいました(T_T)

次はルナでお邪魔しますので、クエ行きましょうね〜(≧▽≦)ノ
よろしくお願いします♪

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.458 )
  • 日時: 2014/05/11 22:23
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

猟団員のみなさん、こんばんは〜

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますが、レスに時間がかかっておりますので、
22時30分頃になりましたら、どなたかいつもの条件で先に部屋を建てて始めて頂けますでしょうか
(私の建てた部屋はたぶん入りづらいと思いますので…(^^;)

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

私も後ほど参加させて頂きますので、よろしくお願いします♪(^o^)ノ

また空き人数や満室などの部屋の状況をお知らせしますが、控室(チャットルーム)に入れるようでしたら、
部屋の状況がわかると思いますので、よろしければお入りください(^-^)b

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

よろしくお願いしま〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.459 )
  • 日時: 2014/05/11 22:59
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

Kさん
昨夜は夜蝶会の参加お疲れ様でした&ありがとうございました〜
Kさんの用意してくださった控室(チャットルーム)のおかげで、昨夜は賑やかで楽しい時間を過ごすことができました♪
ありがとうございま〜す!!(≧▽≦)ノ
「桃花蝶の納品」クエ中に見てしまい、思わず笑ってしまいましたww
でも、それいいですね〜、赤い箱にリボンがかけられて、殿下のもとに届けられて、
開けると中に猿ぐつわをかまされて、手足を縛られたファルメル姿の私が入ってるとか…(〃▽〃)キャー
ああ、殿下…いけません、そんな…って、そんな妄想に浸っている場合ではありませんね(^^;

昨夜は殿下がロイヤルボックスで闘技場を視察されてらしたようで「さすがわらわの可愛い蝶々たちじゃ!」と
みなさんの奮闘ぶりを褒めてくださったとのことです(^-^)b
殿下はたまに私たちの夜蝶会の様子をご覧になりにいらっしゃるようですので、恥しいところをお見せしないように
頑張らないといけませんね(^^;


まなかさん
昨夜は夜蝶会の参加お疲れ様でした&ありがとうございました〜(≧▽≦)ノ
昨夜の夜蝶会は[不死蝶]創設以来はじめてではないかと思うくらいたくさんの蝶々に参加して頂いて、
賑やかで楽しくて、このチームを作って本当によかったと思いました(〃▽〃)
まなかさんのファルメルはMYUさんにずっと見られていたようですけど、そんなに素敵だったんですか?
あまりに見つめられすぎて、どこかに穴が開いてたりしませんでしたか?(^^;


ルシフェル(ルナ)さん
昨夜の夜蝶会ではおしゃべりのみの参加でらしたそうで、ご参加ありがとうございました〜(≧▽≦)ノ
2号室の様子は控室の会話からなんとなくわかりましたが、ルナさんのファルメルがソロ仕様でらした
というのがビックリでした(^^;
ソロ仕様だと一緒に狩りに出られないので、おそらくめったに見られないと思いますが、
機会がありましたらぜひ私にも見せてくださいませ(〃▽〃)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.460 )
  • 日時: 2014/05/11 23:31
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

桃花部屋がいつもの入室不調のため閉めまして、MYUさんの部屋に入りました♪

ただ今@1となってます(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.461 )
  • 日時: 2014/05/11 23:54
  • 名前: ルシフェル(ルナ3rd) (ID: O1E0upCk)

こんばんは〜

少し装備について誤解があるようなので、訂正です。

下位はファルメルでクリアしましたが、上位は腕と腰を変えながらやってました(主にクンチュウとアロイとカブラ)。

HR5になってからは村の上位ガララを狩って全身ガララにして現在に至っております。

(ファルメルのソロでは私の腕では上位を勝ち上がれません) ヾ( ̄o ̄;)

ちなみに今からシャガルの緊クエいってきます。
7になったら報告に行きますね〜

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.462 )
  • 日時: 2014/05/12 01:12
  • 名前: 如月 (ID: 0M6sUXiL)

本日の夜蝶会は終了しました♪
ご参加頂いた団員のみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

今週末の夜蝶会はたくさんの団員さんにご参加頂き、またひさしぶりに顔を出してくださった方にも
お会いできて本当にうれしかったです(〃▽〃)
これもKさんがご用意してくださった談話室のおかげですね♪(^-^)b
Kさん、本当にありがとうございました〜〜

それではみなさん、来週の夜蝶会でまたお会いしましょう!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.463 )
  • 日時: 2014/05/12 18:24
  • 名前: KKKKK (ID: hldYuC.A)

<ルナさん
お喋りを楽しむ場でもありますし、全然気になさらなくて良いと思います!(笑)
あと、装備について勘違いしてましたね、すいません(;´Д`)
ソロ専厳しい道のりでしょうけど頑張ってください(・ω・)/

<団長
わがままだけにとどまらずサディズム嗜好の危ないお方が王女とは・・・この国、近いうちに滅びるんじゃなかろうか・・・(´&#10687;ω&#10687;`)
チャットが交流の一助となっているようで設置した甲斐がありました(笑)
皆さま是非是非お気軽におしゃべりしてください(*ノωノ)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.464 )
  • 日時: 2014/05/17 20:35
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

猟団員のみなさん、こんばんは〜

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

22時頃からはじめられればと思いますが、時間になりましたらどなたか上の条件部屋を建てて
こちらにお知らせ頂けますでしょうか
(私の建てた部屋はたぶん入りづらいと思いますので…(^^;)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

よろしくお願いしま〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.465 )
  • 日時: 2014/05/18 03:33
  • 名前: 如月 (ID: tyyOLbZO)

本日の夜蝶会は終了しました♪
ご参加頂いたカイトさん、望月さん、ルナさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜(^o^)ノ

今回は蝶々四匹揃ってから、久しぶりにミラ・バルカンへ行って撃退に成功しました♪(≧▽≦)ノ
でもその後調子に乗って行ったアカムは残念ながら失敗してしまいました…orz
いつか機会があれば、ぜひリベンジに行きましょう!(^-^)b

先週の夜蝶会が賑やかすぎたのか、今宵の夜蝶会はちょっと寂しかったですね〜〜(^^;
明日も開きますので、みなさんよろしくお願いします♪(〃▽〃)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.466 )
  • 日時: 2014/05/18 20:20
  • 名前: KKKKK (ID: x2z1O3hY)

少し早いですが、チャットの方にINしています
夜蝶会の前にクエ回しなどで一緒に暇をつぶしませんか?(=゚ω゚)
夜蝶会の前哨戦ということで、装備などは番外集会と同じく自由です(^_^)/
人が来ましたらいつもの条件で集会所を立ててクエ回ししたいと思います
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

お気軽にどうぞ!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.467 )
  • 日時: 2014/05/18 22:39
  • 名前: 如月 (ID: tyyOLbZO)

猟団員のみなさん、こんばんは〜

今宵の夜蝶会は2部屋にて稼働中です♪

1号室は私が部屋主で、他にカイトさん、レトルトさんがいらして@1、
2号室はイェヴァさんが部屋主で、他に望月さん、Kさんがいらして@1
となっています♪
ご都合のよろしい方はぜひご参加くださいませ〜(^-^)b

またチャットのみの参加でも結構ですので、
よろしければ上のURLからお気軽にどうぞ〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.468 )
  • 日時: 2014/05/19 00:58
  • 名前: 如月 (ID: QGoDn0yi)

本日の夜蝶会@桃花部屋は終了しました♪
ご参加頂いたカイトさん、レトルトさん、ルナさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜(^o^)ノ

昨夜は参加される方が少なくてさみしかったですが、今宵の夜蝶会は賑やかでしたね〜(〃▽〃)
2号部屋を建ててくださったイェヴァさん、参加してくださったKさん、望月さん、
そして部屋には入られませんでしたが控室でおしゃべりに参加してくださった、
MYUさん、ルーインさんもお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

こちらの部屋では
カイトさんのジンオウ亜種&ラージャン
私のジンオウ原種&ラージャン
レトルトさんのティガレックス&ラージャン
とラージャン祭りでしたw
どなたか仰ってましたが、いつの間にか夜蝶会でもギルクエを回すようになったんですね〜〜(^^;

ラストはルナさんが昨日失敗したゼルダアカムのリベンジを貼られて無事成功しましたです♪
カイトさんはさっそく勇者の弓を作ってらっしゃいましたね〜
今度番外集会でゼルダ装備とお揃いで見せてください♪(^-^)b

それではみなさん、来週の夜蝶会でまたお会いしましょう!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.469 )
  • 日時: 2014/05/24 22:09
  • 名前: 如月 (ID: Snfdua0M)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

遅くなりましたが、これより番外集会を開きたいと思います(^-^)b

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

上の条件で部屋を建てましたので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください(^o^)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.470 )
  • 日時: 2014/05/25 02:29
  • 名前: 如月 (ID: dDeuRlW3)

夜蝶会・桃花部屋解散しました〜

参加してくださったほねさん、ルーインさん、ルナさん、イェヴァさん
お疲れ様でした&ありがとうございました〜(^o^)ノ

今日ははじめにほねさんが貼られたレベル100ゴアは私とルーインさんとルナさんが
仲良く1乙して失敗してしまいましたが、その後は頂いたばかりのテオとクシャルの
ギルクエを貼らせて頂いて、お手伝いして頂きました(〃▽〃)
ギルクエくださったルナさん、ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ
頑張って育てますので、またお手伝いよろしくお願いします(^-^)b

今日は2号室の方も賑やかでしたね〜(〃▽〃)
2号部屋を建ててくださったレトルトさん、参加してくださったKさん、望月さん、カイトさん
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

それではみなさん、また明日の夜蝶会でお会いしましょう〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.471 )
  • 日時: 2014/05/25 22:24
  • 名前: 如月 (ID: dDeuRlW3)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください。

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

上の条件で部屋を建てましたので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください(^o^)ノ

また今宵も談話室でおしゃべりしながらできればと思いますので、よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.472 )
  • 日時: 2014/05/26 00:37
  • 名前: 如月 (ID: UqclYEXT)

今宵の夜蝶会に参加してくださったカイトさん、Kさん、望月さん
お疲れ様でした&ありがとうございました〜(≧▽≦)ノ

今日は私のギルクエのレベル上げを手伝って頂いたり、
新しくギルクエを頂戴したりして、ありがとうございました!
昨日今日とギルクエをたくさん頂いてしまいましたので、全部育てられるか心配ですが、
少しずつ育てていければと思いますので、またお手伝いをよろしくお願いします♪(^-^)b

また談話室でおしゃべりに参加してくださったルナさん、レトルトさん、まなかさんも
ありがとうございました〜〜(〃▽〃)
入れ違いで申し訳ありませんが、お先に失礼させて頂きます(^^;

それではみなさん、また来週の夜蝶会でお会いしましょう〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.473 )
  • 日時: 2014/05/26 22:58
  • 名前: まなか (ID: 6UGS/sAR)

如月様、団員の皆様こんばんわー☆マナこと、まなかです♪
昨日は一狩りお疲れ様でした!...と言っても、私はチャットのみの参加でしたが^_^;
ですが皆様の会話が面白すぎであっと言う間の数時間でした!
相手をして下さり、本当にありがとうございました!!


如月様
昨日は遅い時間だったため、入れ違いになってしまい、残念です...
もうすぐ虫の日ですし、イベントに向けて腕を磨きたいので、時間が合えばまた伺わせて頂きます!
その時は私も是非ギルクエに連れて行ってくださいねーo(^▽^)o


K様
実は、前回のチャット時にK様のアイコン観れていませんでした...(携帯版だったから?)
だから昨日は、初めて噂の可愛いアイコンが観れて大満足でした♪
あれはやっぱりK様の手描きなのでしょうか?


レトルト様
美味しいレトルトカレー様、お久し振りです!
ところで、ずっと聞きたかったんですが、美味しいレトルトカレー様のキャラ名後半の「式炎」って、そのまま「しきえん」とお呼びしてもよろしいのでしょうか?気になって夜も快眠です...
是非教えて下さい美味しいレトルトカレー様!!


望月様
昨日は私の身を案じて頂き、ありがとうございますw
おまけにオオシナトまで護衛に付けていただいたので、草葉の陰も快適でした(≧∇≦)
次回は私が望月様の護衛をしますね♪勿論私のヴァンリエールも一緒に!!
楽しみにしてて下さい♪


ルナ様
昨日はお話しだけで、ルナ様のキリン装備を拝めることができませんでしたね...
でもアイコンのルナ参上はとっても可愛いくってほっこりしました(o^^o)
また双子ごっこして遊びましょーね♪

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.474 )
  • 日時: 2014/05/26 23:54
  • 名前: ルナ (ID: WovsJHj7)

如月様、団員の皆様こんばんは〜

昨日はお疲れ様でした〜
チャットルームに居ながら、衣装部屋さんのところに遊びに行ってたので、ろくにお話もできずすいません。

まなかさ〜ん、アイコンいじってくれてありがとうございます〜(〃▽〃)
手描きしたかいがあります〜

いつの日かKさんにも負けない可愛いアイコン描いてやりますよ〜(≧∇≦)ノシ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.475 )
  • 日時: 2014/05/28 00:46
  • 名前: KKKKK (ID: .lNp0y6n)

 夜蝶会の皆さんこんばんは(=゚ω゚)ノ
 まなかさん、ルナさん、すいませんm(_ _)m
 どういった経緯でそうなったのかは知らないのですが、あのアイコンを描いたのは自分ではないのです(;´Д`)
 ネットでファルメルの画像を検索していた時に偶然心惹かれるものを見かけ、それを気づいたら保存していました。
 そして、チャットを使うにあたりあの絵をお借りすることにした次第です。
 ちなみにこちらが全体像です↓
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=23205064
 アニメ風といった感じでもなく、なんというかほんとに「絵」っぽくて凄い綺麗だと思いました。こういうソフトなタッチの絵は嫌いじゃないです(´∀`)


 レトルトさんはレンジで出力500Wに設定し2分間チンするとご飯にかけて美味しくいただけるカレーになるそうです!
 このカレーの発祥はと言いますと、バルバレにあるハンターズギルドのもとに届いた一通の依頼書がはじまりでした。


 ある日、バルバレギルドに駐留していた不死蝶猟団員4名が集会所で手頃なクエストの依頼を探していた時のことである。
 駐留していた猟団員は、マナ、望月戦史記、KKKKK、レトルト式炎。
 彼女らのもとに、ギルドから回されてきた新たな依頼が1つ、舞い込んだ。彼らはその依頼に興味を持ち、その依頼書を手に取った。
 依頼書のトップに踊る「高難度」クエストの文字。
 他の大型モンスターの乱入もありうる不安定な狩猟環境に、
 最近世間を騒がせている狂竜ウィルスに対象モンスターが侵されている可能性を示唆する、生態未確定という事前情報。
 そして、依頼書のタイトルに並ぶ、鬼気迫る「黒轟竜を捕えて参れ!」との文言。

 依頼主はなんとこの国の皇族。

 皇族からの依頼ともなれば、それ相応に緊急を要する依頼のはず…だった。
 しかし、内容をよくあらためてみれば、それは実に馬鹿馬鹿しい依頼であった。

 内容が薄い割に長い依頼主の依頼文を3段法で要約すると次の通り、


 ・最近、朝の寝起きが悪い

 ・心地よい目覚ましになるものが欲しい

 ・だからよく吠える黒轟竜を捕まえてこい


 意味が分からない。
 それもそのはず、このクエストの依頼主、彼女らが主として仕えている例のわがままな第三王女殿下だったのだ。
 それを見た猟団員の一人、マナは唐突な眩暈によって卒倒し、集会所から運び出されていった。
 しかし、己が主からの依頼、容易く無視するわけにもいかず、体調不良(回線的な意味で)で離脱したマナを除く3人は依頼の遂行を試みることに。
 ところが、その依頼書にはこれまた意味の分からない受注条件が書き込まれており、3人は装備の使用を指定されていたのだった。
 かくして、麗しき蝶々姿の狩人3名は集会所のクエスト出発口へと立ち並んだ。
 望月戦史記は双剣、KKKKKはガンランス、レトルト式炎はスラッシュアックスと、3名は定められた通りの得物を背負っていた。
 そして、受注条件にあった通り、腕を覆う防具を外していた。
 儚い姿の狩人3名の背にバルバレのギルドマスターはクエストの受注を考え直すよう忠言する。
 しかし、その言葉に彼女らはこう返した。

 ――こんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、

   殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、

   また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、

   殿下にお仕えするのを誇りと思っているから――(以上、スレトップ文より引用)


 かくして、3人の蝶々は原生林へと趣き、ティガレックス亜種と死闘を繰り広げた。
 戦場を舞う蝶、禍々しい瘴気を吐息に滲ませ、狂気に満ちた雄叫びをあげる黒き轟竜。
 長い戦いの末、ついに3人はティガレックス亜種を討伐することに成功した。

 狂竜化ティガレックス亜種を倒したのだ(クエストを達成したとは言ってない)。

 そう、捕獲対象だったモンスターを殺生してしまったために、クエストは失敗に終わった。

 狩猟の後、3人の間では醜い責任の押し付け合いが起きた。
「腕の防具が無いからって躍起になりすぎたんだ、お前のせいだ!」
「あんたが麻痺武器なんか担いでくるから! 痺れてたら攻撃したくなるでしょう!」
「君が敵味方構わず砲撃ぶっ放してるようだから連携がとれなくなったんだ!」

 その後の顛末といえば、望月戦史記とKKKKKが結託し、レトルト式炎を亡き者にすることで、責任を死者に全て押しつけるという形にコトは収束した。

 生き残った不死蝶の2名は、レトルト式炎の死体を持ち帰り、証拠隠滅のために彼女の死体をひき肉にして、それを用いてカレーを作った。
 それが意外に美味しかったため、マナのお見舞いにそのカレーを持参し、振る舞った。
 マナはカレーのおかげで見事に復帰し、レトルトカレーの逸話がここに生まれた。

 かくして黒轟竜の心地の良い(笑)モーニング・コール(ハウリング)を手に入れそこなった第三王女殿下は、今日も昼近くまで快眠に耽っておられるそうな。

 しかしまあ、黒ティガの咆哮なんて目覚ましに使ったら目覚めるどころか永眠す(ry


 ※上記の逸話は全てフィクションです

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.476 )
  • 日時: 2014/05/29 22:50
  • 名前: 如月 (ID: 6lITp/q.)

まなかさん
昨日真夜中に衣裳部屋の本店長さんと支店長さんと3人で交流イベントの打ち合わせを行いました。
まもなくイベントの概要が発表され、参加募集がはじまりますので、ぜひご参加くださいませ(^-^)b
参加してくださるみなさんに楽しんで頂けるよう精いっぱい努めますので、よろしくお願いします♪(^o^)ノ


ルナさん
ルナさんの自作アイコンかわいいですね〜〜(〃▽〃)
また新作ができるの楽しみにしてま〜〜す♪(≧▽≦)ノ


Kさん
何ですかwこの一見ほのぼのとしていながら実はグロいお話は…((((( ;゚Д゚))))))アワワワ

レトルトさんを殺して死体をひき肉にしてカレーに入れてマナさんに食べさせるとか…
想像しただけで…((((( ;´Д`))))))ヒイイイイ

フィクションだそうで安心しましたが、本当にこんなことしたら絶対ダメですからね?!
悪☆即☆斬で成敗されちゃいますよ!

第一クエストの失敗ぐらいで喧嘩なんてしないでくださいね!
クエストが失敗した責任なら、団長の私が責任を取って殿下にお仕置きされますので(〃▽〃)ドキドキ

そもそも[不死蝶]にはそのような殺伐とした猟奇的なノリはそぐわないので、
もっと華麗で優雅で耽美な雰囲気のお話しをお願いしますね(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.477 )
  • 日時: 2014/05/30 00:27
  • 名前: 如月 (ID: a.0nkx4R)

団員のみなさん、こんばんは〜(^o^)ノ

5月1日の書き込みで予告させて頂きましたが、この度、友好スレの衣裳部屋さんと
交流イベントの第二回を行うことになりまして、昨日の打ち合わせで最終的な概要が決まりましたので、
正式に参加募集の告知をさせて頂きます。

衣裳部屋さんについてはスレの中で度々紹介させて頂いておりますし、団員のみなさんの中には
すでに衣裳部屋さんにおじゃまして交流をされている方もいらっしゃると思いますが、
もしまだご存じでない方がいらっしゃいましたら、スレトップにリンクを貼らせて頂いておりますが、

《 見た目装備の専門店【 衣裳部屋 】皆様にご愛顧頂き3スレ目での営業中♪ご新規さんも常時募集中♪》

というスレを覗いて頂ければと思いますので、よろしくお願いします。

衣裳部屋のお客様方は、ネタ系装備から可愛い系装備まで幅広い層の方が参加されているので、
一式装備が基本の私にとっては考え付かないような発想を見ることができてすごく勉強になりますし、
また最近では見た目装備に時代が追い付いてきたようで、入店を希望される方が非常に多く、
入店するのは至難の業とまで言われておりますので、そういう意味では今回のイベントは
交流を図ることができる絶好の機会ではないかと思われますので、ご興味がおありの方は
ぜひご参加くださいませ(^-^)b

交流イベントの第一回目は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベントを行い、好評を頂きましたので、
一回目の開催から大分間が空きましたが第二回目は6月4日(虫の日)にちなんだ
虫系装備縛りのイベントを行うことになりました♪

尚、参加につきましては前回と同様、自由参加ではなく、参加を希望される方のみを部屋に招待して集会を行う
“招待制”という形で行いたいと思いますので、次レスの概要をお読み頂き、
参加を希望される方がいらっしゃいましたら、参加方法に沿って、レスを頂けます様、よろしくお願いします。


                                     合同企画実行委員会w