交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2014/12/14 10:49
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、殿下のお茶のお支度や
おしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、あるときは(わがままな)殿下の命により、
強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、またあるときは隠密として周辺国の情報を
手に入れるための諜報活動を行ったりなど裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、殿下が私たちを愛して、
信頼してくださっているからであり、また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが
無上の喜びであり、殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有していること(メインでなくてもサブでも構いません)
・ファルメル装備は持っていないけど、作りたいと思っている、または作るために素材を集めている
という方ももちろん歓迎しておりますが、その場合は見習い入団という形でご参加して頂き、
完成した時点で正式な団員としてお迎えさせて頂いています。
(私はもちろん、すでに作っている人もいろいろ素材集めを手伝ってくれると思います)
・ロワーガの方はごめんなさい…(>_<;


<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください


<登録について>
入団を希望される方は、とりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一度夜蝶会にご参加を頂いてから登録をさせて頂いております。
(夜蝶会に参加する際も、事前に「本日の夜蝶会に参加します」とスレに書き込んで頂ければ、
その分の席も確保してお待ち致しますので、よろしくお願いします)
今までスレの書き込みだけで登録を行っておりましたが、登録だけして集会に参加されない
“幽霊団員”の方が増えてしまっておりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・何か一言

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。


<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
今年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


厳しい入団資格や入団審査があるわけではなく、ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2014年10月6日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/238/太刀)
2・きりん(ゴルゴマ麒麟/520/大剣)
3・feena(feena/470/ガンランス)
4・ルナ(ルナ/353/太刀or操虫棍)
5・tiamate(tiamate/309/ランス)
6・まなか(マナ/262/スラッシュアックス)
7・KKKKK(kkkkk/999/ハンマー)
8・MYU(MYU/568/弓)
9・aiper(イェヴァ/216/チャージアックス)
10・ディスペア(ルーイン/543/操虫棍or弓)
11・カイト(カイト/750/片手剣)
12・レトルト(レトルト式炎/574/操虫棍他)
13・望月戦史記(望月戦史記/473/大剣or笛)
14・みやび(みやび/308/ガンランス他)
15・ガルルガレディ(Knight/255/弓)
16・十六夜(十六夜/207/弓orスラアク)
17・ルーミア(Minmi/85/ランス他)
18・さざぁーん(sazan65/296/大剣、スラアク)
19・リン(リン/90/ガンランス)

最終更新日:2014.10.06

※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※HRの数字の後に「?」がついている方は最後に参加されたのが今年の6月中の方で
その後8月末までに一度も集会に参加されていない方、またはスレに書き込みを
されていない方になります。9月末までにご参加頂けない場合は一旦リストから
はずさせて頂きますので、ご了承ください。


参考

不死蝶出張スレ(攻略レシピ)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/all/27703.html

衣裳部屋スレ(本店長feenaさん/支店長あづさ2号さん)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/new/77388.html

セカンドキャラチーム・梅麗大飯店(ホテル メイリー)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/new/67408.html


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.228 )
  • 日時: 2014/02/12 22:07
  • 名前: 如月 (ID: yI6ObMEE)

昨夜の夜蝶会にご参加頂きましたみなさんお疲れ様でした〜

久しぶりの集会ということで告知も急だったので、どれくらいの方にお集まりいただけるか心配でしたが、
結果的には満室になるほどお集まりいただいて、おしゃべりなど楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました♪

環境的には発売からまもなく5ヶ月が経とうとしており、別のゲームに流れてしまった方も多いようですが、
私としてはまだまだ未体験な部分がたくさんありますので、機会があれば闘技場など未体験な部分にも挑戦しつつ、
夜蝶会でみなさんとおしゃべりを楽しんだり、またたまには野良にファルメルでおじゃまして、
ファルメルの素晴らしさを伝えていければと思いますので、今後ともよろしくお願いします!(^o^)ノ


まなかさん
活動の再開を楽しみにお待ちいただいて、ありがとうございました〜
またいろいろご心配いただいてすみませんでした。
こうして活動を再開することができて、まなかさんにもお会いすることができてうれしかったです!(≧▽≦)
しばらく二人だけのさみしい時間帯もありましたが、人数が揃うとやっぱり華やかで楽しいですね〜
ぜひまたよろしくお願いします♪


みやびさん
おひさしぶりです〜(〃▽〃)
みやびさんは相変わらず解放されてらっしゃらないんですね〜
800時間超えてまだHRを解放されてないとは…
解放したら200を超えてしまうんではないでしょうか?!
余計なお世話ですみませんが、本当に楽しみです(^^;
ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
ご参加ありがとうございました!

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.229 )
  • 日時: 2014/02/23 23:17
  • 名前: まなか (ID: kC0SjkGp)

如月様、団員の皆様こんばんはー!
昨日は一狩りお疲れ様でした!ファルメルでの狩りはやっぱりいいですねー(≧∇≦)
ガンナーはやったことはありませんが、ファルメルでならやってみようかな?

如月様
久しぶりに如月様とお話できて、とっても嬉しかったです♪
前半はほぼ団長独占できましたし o(≧▽≦)o
ミラとも戦ったということなので、次は蝶々4人でミラ観戦に行きましょうねー♪もちろん三乙上等のムービー目当てで☆

feena様
連日お疲れ様です。お店も大盛況でなによりです♪
昨日はお話だけしかできませんでしたが、次の機会には是非一狩り行きましょうね!
(あと、金冠集めの旅頑張って下さい!応援してます!!)

みやび様
私としたことが、ご挨拶だけしてギルカ交換を忘れていました。
次にご一緒できた際には是非ギルカ交換してください!
これからもよろしくお願いします!

ひまわり様
連日の狩りお疲れ様です♪
ひまわり様はまだファルメルをお持ちではないですが、羽化したらどんな色の蝶になるのでしょう?とっても楽しみですねー♪お手伝いなら喜んでさせていただきますよ!また宜しくお願いします!
お兄様にも、またお話しましょうとお伝えください!

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.230 )
  • 日時: 2014/02/13 21:51
  • 名前: tiamate (ID: 1jv8FjD2)

おかえりなさ〜い♪(*゚▽゚)ノ ワーイ
またのんびりやっていきましょ〜♪

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.231 )
  • 日時: 2014/02/14 22:32
  • 名前: tiamate (ID: D44Rlvba)

最初に連レスごめんなさい。
合同イベントの件、どちらにレスしようか迷いましたがこちらにしますね。

あれで問題ないと思いますよ、ただ一度どこかで三人で会って注意事項の確認はしたいかな〜と
なにせよくポカするのですので♪

個人的な都合とかはその時にでもお話しよーと思いま〜す♪ でわ〜

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.232 )
  • 日時: 2014/02/15 15:48
  • 名前: 如月 (ID: YK92ehoE)

猟団員のみなさん、こんにちは〜

2週連続の大雪で、毎週のように雪掻きをさせられて体がボロボロの如月です…(>_<;
20年ぶりの大雪が一年に2回もくるって一体…orz

さて、そんなことはさておき週末になりましたので、今宵も夜蝶会を開きたいと思います。
おそらく21時前後になると思いますが、部屋を建てましたらお知らせしますので、
ご都合のよろしい方はぜひご参加ください(^o^)ノ

また、今日は交流イベントのお知らせもありますので、チェックしてくださいね♪


まなかさん
ミラのムービーを蝶々4人で!いいですね〜、ぜひ見に行きましょう!!(≧▽≦)
でも見るだけじゃもったいないので、全力で倒しに行いきますよ〜(←無謀すぎ)
この前、野良でクエに参加した時、防御400のガブラSさんがスタートから
わずか3秒で消し炭にされるのを見てしまいましたが…(^^;


tiamateさん
ただいまです〜(〃▽〃)
今回はいろいろご心配をおかけしてすみませんでした。
これからまた頑張ってまいりますので、よろしくお願いします♪
交流イベントの件も概ねご了承頂けたようでよかったです。
そうですね、おっしゃる通り、部屋主の3人でどこかで一度集まって
確認しておいた方がいいですね。

あ、そういえばこの前ミラ様倒したら素材が集まって装備ができてしまったので、
前に却下したtiamateさんの称号を使わせて頂きました。
ギルドカードが更新されたら見てみてくださいね(^-^)b

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.233 )
  • 日時: 2014/02/15 20:10
  • 名前: K (ID: nN2qMyMM)

ほんほん、空いてるようでしたら顔を出します(*‘∀‘)

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.234 )
  • 日時: 2014/02/15 21:17
  • 名前: 如月 (ID: YK92ehoE)

猟団員のみなさま、お疲れ様です!

これより本日の夜蝶会を開きたいと思います♪

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

上の条件で部屋を建てましたので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください。

また空き人数や満室などの部屋の状況をお知らせしますので、
参加したいけど入れない方がいらしたら、その時はこちらに書き込みをお願いします。

私が一旦退室してその代りにお入り頂くか、新たに部屋を建てて頂ければ
そちらにおじゃましますので、よろしくお願いします(^o^)ノ


(ちなみにフライングで入室された方が1人いらっしゃるので@2ですw)

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.235 )
  • 日時: 2014/02/16 02:24
  • 名前: 如月 (ID: FabqOu3J)

本日の夜蝶会は終了しました。
ご参加頂きましたfeenaさん、Kさん、ぴょんこさん、ひまわりさんお疲れ様でした〜

Kさん
ひさしぶりに夜蝶会でお会いしましたが、HRがカンストしてらしたんですね〜
びっくりしました!
雪の話からローカルな話題まで、楽しかったです♪
雪が多い地域の人から見たら、たった一日大雪が降っただけで
交通網がマヒしてしまうとか本当ぬるいと思われてしまいますよね…(^^;

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.236 )
  • 日時: 2014/02/16 02:28
  • 名前: 如月 (ID: FabqOu3J)

団員のみなさん、こんばんは〜

以前にちらっとお話したかもしれませんが、この度、団員の一人でもある
衣裳部屋の店主feenaさんと相談させていただきまして、不死蝶と衣裳部屋の
交流イベントを開催することになりました!

団員のみなさんの中にはすでに衣裳部屋さんにおじゃまして交流をされている方も
いらっしゃると思いますが、もしまだご存じでない方がいらっしゃいましたら、
1月3日の私の書き込みをお読みいただくか、トップにリンクを貼っておりますので、
そちらから衣裳部屋さんのスレを覗いて頂ければと思いますので、よろしくお願いします。

今回は第一回目ということで、自由参加ではなく、参加を希望される方のみを
部屋に招待して集会を行う“招待制”という形で行いたいと思いますので、
下の概要を読んで頂き、参加を希望される方がいらっしゃいましたら、書き込みをお願いします。


開催日
2月22日(土曜日・猫の日)

開催時間
22:00〜24:00
(終了時間はイベントの進行の都合上前後する場合があります)

参加条件・資格
・不死蝶の団員であること
・開催日・開催時間に予定が空いており、確実に参加が可能であること

参加レギュレーション
・不死蝶から参加する場合、ファルメルシリーズの中から一点以上装備すること
(できれば胴部の装備を推奨しますが、必須ではありません)
・猫の日にちなんでの交流会のため「猫系武器」を必ず装備すること

イベントの進行について
まず部屋主を務めさせていただく私とfeenaさんとtiamateさんの3人で部屋を作り、
それぞれの部屋に不死蝶から1名と衣裳部屋さんから1名入って頂いて、
3人で40分の間に2クエスト+おしゃべりを楽しんで頂きます。
その後部屋主の指示に従って頂いて、まず不死蝶のメンバーが部屋を移動、
また3人で40分の間に2クエスト+おしゃべりを楽しんで頂いたら、
今度は衣裳部屋のお客さんが部屋を移動して…という感じで
1ラウンド40分を目途に交代しながら3回交流会を行います。


ちなみに参加者の枠は不死蝶と衣裳部屋の各チームから3名づつとなっておりまして、
参加者が多い場合はバランスなどを考慮した上で決めさせていただきますので、
ご了承ください。

また今回参加を希望しながら惜しくも漏れてしまった場合ですが、次回の交流会に
優先的に参加することができますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

参加希望の受付締め切りは2月17日いっぱいまでとなっておりますので、
それまでに参加希望の書き込みをお願いします。
尚、参加者の発表は2月19日に行わせていただきます。

ご質問がある方もこちらに書き込みして頂ければお答えさせて頂きますので、
お気軽にお尋ねください。

みなさんのご参加お待ちしておりま〜す!(≧▽≦)

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.237 )
  • 日時: 2014/02/16 03:28
  • 名前: まなか (ID: tSadgesp)

如月様、団員の皆様こんばんはー!
二週連続の雪で都心は大混乱でしたね〜^_^;
かく言う私も、排水溝に雪が詰まってしまい、道路が水浸しで苦労しました(~_~;)
皆様は大丈夫でしたかー??

さて、来週に迫った猫の日イベントですが、是非参加したいです♪
ただ、参加者は夜蝶会から三人出席ということなので、私以外に三人参加希望の方がいらっしゃる場合は辞退します。
(次の日に予定があるので、次回優先枠が欲しいです!w)
宜しくお願いします!

如月様、feena様
イベントの企画&立案、ありがとうございます&お疲れ様です!
とても大変だとは思いますが頑張って下さい( ̄^ ̄)ゞ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.238 )
  • 日時: 2014/02/16 10:28
  • 名前: feena (ID: DQoSQ93C)

kkkkkさん
数分の話っきりで、抜けてしまいまして・・・
あっちでもそうでしたが、中々ゆっくり出来ず
タイミングが微妙ですが、どこかでゆっくり出来た時は、
ぜひ、宜しくお願いします。

まなかさん
ご支援ありがとうございます。
あっちにもまた、顔出して下さいねwww


まだ見ぬ団員さん方々も、どこかで(^-^)/

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.239 )
  • 日時: 2014/02/16 20:53
  • 名前: 如月 (ID: FabqOu3J)

猟団員のみなさま、こんばんは〜

明日からお仕事の方もいらっしゃるかと思いますので(自分もそうですが)
本日は早めに夜蝶会を開きたいと思います♪

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

上の条件で部屋を建てましたので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください。

(フルクライトを掘りに天空山に行っているかもしれませんので、
店内に見当たらないようでしたら、しばらくお待ちください(^^;

また空き人数や満室などの部屋の状況をお知らせしますので、
参加したいけど入れない方がいらしたら、その時はこちらに書き込みをお願いします。

私が一旦退室してその代りにお入り頂くか、新たに部屋を建てて頂ければ
そちらにおじゃましますので、よろしくお願いします♪


まなかさん
参加希望ありがとうございます!
次回参加とおっしゃらずに、よろしければ今回もご参加くださいませ♪
よろしくお願いしま~す(〃▽〃)

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.240 )
  • 日時: 2014/02/16 22:50
  • 名前: tiamate (ID: h7xGYXfP)

桃さん、ひまわりさん、お疲れ様でした〜
ひまわりさんのカブラ尽くしだったけどね♪ (≧m≦*)ププー!
それより恋愛がんばれ〜♪ ←大きなお世話

またね〜♪

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.241 )
  • 日時: 2014/02/17 22:55
  • 名前: 如月 (ID: VBmbpPGo)

本日の夜蝶会は終了しました。
ご参加頂きましたfeenaさん、tiamateさん、ひまわりさんお疲れ様でした〜

恋バナとっても楽しかったです♪
青春ていいですね〜(〃▽〃)
私の青春なんてゲームの中にしか…いえ、何でもありません…(つд`)

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.242 )
  • 日時: 2014/02/16 22:54
  • 名前: K (ID: epuZU1R6)

如月さん、feenaさん
昨晩はどうもでした(/・ω・)/
都心は気候上雪の対策しなくてもいいので(普段は)、仕方ないと思います
対策にもお金かかりますし(笑)
feenaさんも機会がありましたらまたよろしくです〜(・ω・)



如月さん
集会所でお話ししましたチャットですが、↓はうちのグループでも用いられているものです
ttp://www.kanichat.com/
最近はSkypeやLINEが主流のようですが、チャットは各自が登録を必要とされず、個人情報の流出もしにくい点が良いところだと思います。最大の利点はクエスト中とかでも問題なく、コミュニケーションが取りやすいこと、ですね(=゚ω゚)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.243 )
  • 日時: 2014/02/17 22:57
  • 名前: 如月 (ID: VBmbpPGo)

Kさん
関東はどうやら今週の半ばにもまた雪が降るそうです…(-_-;
別にいいですけどね…雪大好きですし!
特に雪の降る夜空が光を反射して、まるで昼間かと思うぐらい明るくて好きです♪(〃▽〃)

ところで先日お話しされていました談話室をご紹介いただきましてありがとうございます!
たしかにモンハンのチャットはうちづらくて、言葉が途切れ途切れになってしまうので、
話しが流れてしまったりしないようにするには談話室でお話した方がいいかもしれませんね。
他の方のご意見も聞きながら検討したいと思います。ありがとうございました〜(^o^)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.244 )
  • 日時: 2014/02/19 23:26
  • 名前: 如月 (ID: sDbA0yKe)

団員のみなさん、こんばんは〜

16日のお知らせで募集させて頂きました衣裳部屋さんとの交流イベントにつきまして、
招待させて頂く方が決まりましたのでお知らせします。
今回は下の6名の方を招待させて頂くことになりました。

・まなかさん(不死蝶)
・Amanaさん(衣裳部屋)
・花京院さん(衣裳部屋)
・あづさ2号さん(衣裳部屋)
・ゆりっぷさん(衣裳部屋)
・コトさん(衣裳部屋)

今回は告知の期間が短かったこともあり、不死蝶からの参加はまなかさんお一人だけでしたが、
また次回以降も交流イベントは行うと思いますので、今回参加されなかったみなさんは
次回以降ぜひご参加くださいませ。


まなかさんにはあらためまして開催についてお知らせしますので、翌日ご用がおありとのことで、
お忙しいところすみませんが、下記の日時にてご参加をお願いします。

開催日
2月22日(土曜日・猫の日)

開催時間
22:00〜24:00
(終了時間は予定です。イベントの進行の都合上前後する場合がありますのでご了承ください)

参加レギュレーション
・不死蝶から参加する場合、ファルメルシリーズの中から一点以上装備すること
(できれば胴部の装備を推奨しますが、必須ではありません)
・猫の日にちなんでの交流会のため「猫系武器」を必ず装備すること

尚、部屋割りにつきましては後日feenaさんの方から発表されますので、しばらくお待ちください。

それでは当日お会いできるのを楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します!(≧▽≦)ノ

(ここだけの話レアな私が見れますので、楽しみにしててくださいね♪(^-^)b

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.245 )
  • 日時: 2014/02/19 23:49
  • 名前: feena (ID: hxLnjsmX)

如月さん tiamateさん  及び  企画参加者各位

桃式スライド方式に、若干手を加えたいと思いましたので、組み合わせ発表前に相談します。
簡略で行きます!(以下、部屋主はABC/参加者は123456 全9人)

A    B    C   ←ここの列は、固定になりますよね
1    2    3
4    5    6
______________ ここまでがスタート時構成、以下2回変わります

3    1    2
5    6    4
______________ 1回目、上段右へ 下段左へ スライドします。

2    3    1
6    4    5
______________ 2回目、法則は一緒です。

↑部屋構成で見上げて下さい。 各部屋主(縦列で参照)に全員行き会えると思います。

まず、共通事項として、同じ横列の2名とだけはどうしても逢えません。

原案とのメリット・デメリット
メリット : 交流会として、行き会える組み合わせが多くなる。
       また、逢えない部屋主が発生しない。

デメリット: 移動して頂く回数が、1回から2回に増えてしまう。

そのままの対比で原案側からすると
メリット : 移動のお願いが1回ですむ。
       当然、迷子になる確率も減る。

デメリット: 時間内の回数だと、入れない部屋が必ず1部屋発生する。
     ( 入れないって事は、その部屋主1名に対して参加者2名は逢えない )
       また、一部重複する組み合わせが、発生する。

予定通り、不死蝶から3名 + 衣裳部屋から3名 で構成出来ていた場合は
原案通りに、参加者全員、違うスレメンバーとの交流を計る、と言う趣旨は完遂されます。
が・・今回は、かたよってしまい、部屋主まで含めても、実際の所、全員衣裳部屋のお客様でもあります。
tiamateさんと私は、すでに全員と面識ありますので、友好スレ主の桃花団長さんと逢わせたくも思います。

今回、構成ポイントとして、逢えない横列のグループには、男性キャラを入れてかぶらない様に、と
チャットが、3回の組み合わせが、3回とも盛り上がれますように、出来るだけ上手く考慮してみます。

この企画が終われば、参加者全員の面識が持てますね♪

※ 部屋主さん 返信レス もしくは 必要に応じて会議室の作成の依頼をお願いします。

※ 企画参加者様 必ず反映させます、とは約束出来ませんが、ご意見頂ければ参考にします


PS:時間が押し迫っていますので、基本的には、任せて頂く様になります。m(_ _)m
  参照告知文  >>244

スレ板 お借りしましたm(_ _)m

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.246 )
  • 日時: 2014/02/20 20:11
  • 名前: K (ID: Bb/mKB33)

如月さんお疲れ様です
自分も参加したいなー とは思っていたのですが、その日は予定が空くか分からなかったので遠慮させてもらいました(/・ω・)/次の機会を楽しみにしています

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.247 )
  • 日時: 2014/02/20 23:08
  • 名前: feena (ID: Brece9ER)

【 報告 : 猫の日企画の部屋主及び参加者様宛 】

お楽しみ?の、部屋割りを告知させて頂きます。
先般、で提案した、総当り方式で行かさせて頂きます。
以下、敬称は省略させて頂いております。ご容赦下さい。m(_ _)m
この際なので、どうせなら分かりやすく、気合入れて名前入りの表にしておきます。

スタート時点《 22:00〜22:40 》
A:桃花     B:tiamate    C:feena

1:あづさ2号  2:Amana     3:まなか
4:ゆりっぷ   5:コト      6:花京院
_________________________ここでは、部屋主は部屋を維持しておきます。
                                      参加者さんは、退出後、次のお部屋へGO!
スライド1回目《 22:40〜23:20 》
A:桃花     B:tiamate    C:feena

3:まなか    1:あづさ2号   2:Amana
5:コト     6:花京院     4:ゆりっぷ
_________________________一回目同様に、部屋は崩壊させずに
                                     参加者さんは、退出後、次のお部屋へGO!
スライド2回目《 23:20〜24:00 》
A:桃花     B:tiamate    C:feena

2:Amana    3:まなか     1:あづさ2号
6:花京院    4:ゆりっぷ    5:コト
_________________________お疲れ様でした♪閉会宣言はスレ上に桃花団長が
                                      何か一言あるんじゃないでしょうか♪

↑ ここまでを、コピペして、白紙のワードに貼り付けてから、印刷でもしておけば迷いませんよね??
  もし、これでも不明点があれば、早めにレス下さい。 回答します。

閉会は閉会で一度区切ります!・・・が、衣裳部屋常連さんは、まだまだ宵の口www
スレ使って頂いて、いつもの部屋立てて、早速再会したりしても、楽しいのかな?なんて思いません??

部屋主は、企画中は一切行き会えませんので、プレゼン側の反省会を実施します。
閉会宣言後、参加者が全員退出しましたら、A:桃花 は部屋を維持し、企画室から反省会議室にチェンジ。
B:tiamate と C:feena は A:桃花 の部屋へ合流し、事後報告会を行います。

なお、A:の部屋は反省会議室にチェンジしますので、完全退出をお願いします。
B:tiamate と C:feena の部屋は、閉会後、ご希望があれば、そのままにするようにする為、
部屋主が先に退出し、部屋を残してもかまいません。
閉会後どうしようかなんて、事前にレスで打ち合わせておけば、再起動が可能かと・・・
たとえばですが、「Cの部屋を○○○が維持しますので、宜しければ2次会においで下さい。」
なんてどうでしょうか♪  ( 私ならこういうこと、絶対やるんですけどねwww )

上手く行くかどうかは皆さんの協力があってこそです。
不備・落ち度あるかと思いますが、改善点が見つかって次に活かせるって事で、寛大なお気持ちで!(^-^)/

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.248 )
  • 日時: 2014/02/20 23:33
  • 名前: まなか (ID: alu1NH2S)

如月様、feena様、tiamate様こんばんはー!
お忙しい中イベントのことをあれこれ考えてくださり、ありがとうございます!!言い出しっぺ組なのにおんぶに抱っこですみません(・_・;...
部屋割了解しました!当日とっても楽しみにしてます♪
イベントでご一緒される方、どうぞ宜しくお願いしますー☆

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.249 )
  • 日時: 2014/02/21 02:43
  • 名前: tiamate (ID: vsug6ISK)

まなさんお久しぶりに会えるから、今から楽しみだよ〜♪
私も桃さんとfeenaさんに抱っこでおんぶだよ♪

よろしくお願いね〜♪

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.250 )
  • 日時: 2014/02/22 08:15
  • 名前: まなか (ID: 2yHZ0lAx)

tiamate様おはよーございますー!
私もすっごく久しぶりなので、今日会えるのを楽しみにしています!
予定では3回目の移動で会えるので、宜しくお願いしますー!
どうぞよしなに♪

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.251 )
  • 日時: 2014/02/22 10:30
  • 名前: 如月 (ID: 3V.yCrs2)

団員のみなさん、おはようございま〜す!
いよいよ今日は交流会の当日ですね〜
参加されるみなさんに楽しんで頂けるように頑張りますので、よろしくお願いします♪

Kさん
今回は都合が合わなかったようで、残念ながらご参加頂けませんでしたが
今回のイベントが成功したら(しなくても?)いずれまた交流イベントの機会を
設けたいと思いますので、その際はぜひご参加くださいませ〜

まなかさん
おんぶに抱っこだなんて、そんなことされたら…いえ何でもありません…(〃▽〃)キャー
冗談はさておいて、今日は楽しみにしててくださいね〜
とっておきのネタで参加させて頂きますので♪

tiamateさん
うまくいくかどうかはフタを開けてみなければわかりませんが、
あれだけ時間をかけて打ち合わせや準備を行ってきたので、
きっとうまくいくのではと思っていますo(^-^)o

今日はとにかくみなさんに楽しんで頂けるように、
精いっぱい尽くせればと思いますので、よろしくお願いしま〜す!(^o^)ノ

Re: 【夜蝶会へ】ファルメル猟団[不死蝶]【ようこそ♪】 ( No.252 )
  • 日時: 2014/02/22 17:38
  • 名前: feena (ID: xNta01NU)

企画参加者様

残り4時間半を切りました♪
1クエの準備はよろしいでしょうか??
まさかとは思いますが……
肝心の「猫武器」の事忘れてたって事、無い様に (*゚д゚*)ハッ!!
では、後程(^-^)/