交流掲示板

MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】
  • 日時: 2014/09/10 19:24
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: 0.DxFgk7)


クローズド掲示板(こうゆうさん提供)です。
リアルタイム部屋状況確認、
満室による人数調整等
が必要な際にご利用下さいm(__)m
パスワードはゲーム内にて配布しております。



大人のチーム【紳士淑女達】(since2009)へようこそ♪
そしてご覧いただき、ありがとうございます。


★ 新規団員希望の方へ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※現在新規団員は募集しておりませんm(__)m

※第二次新規団員募集 (H26/2/1〜3/10)
※第一次新規団員募集終了(H25/11/26〜H25/12/4)


  ・下手なのでオンラインは苦手
  ・チャットでタメ口は不快
  ・下位クエスト同行してもらえない
  ・熟練者ばかりで輪に入れない
  ・社会人or学生なのでプレイできる時間が限られてる
  ・野良狩りのマナー無視な空気が耐えられない
  ・他のチームに所属していたが「最初から馴れ馴れしい言動」が嫌だ

   等など・・・そんな思いの方達が所属しています。

こちらの団に興味のある方は、体験入団申請をお願いいたします。
下記の規約を十分熱読した上で、こちらに書き込みしてください。。
その際、自己紹介、入団動機などの明記を、よろしくお願いいたします。

※体験入団申請の際は下記のテンプレを使用して下さい。

★体験入団申請用テンプレ★

名前【】
HN【】
主な活動時間台:
コメント:


申請後、団員から詳しい説明を致しますので返信を待って下さい。

初入室から2週間は体験入団の期間とし、申請者自身が当チームのルール、雰囲気等を体感していただき、
所属してもいいかを判断して頂きます。
その後、正式入団or取り下げの意思を当掲示板に書き込んでください。
(申請後、2,3日で結論を出せるのであればそれでもOKです)

初入室より2週間以内に書き込みが無い場合、入団の意思無しとみなし、取り下げ扱いとします。

【紳士淑女達について】★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大人のチーム「紳士淑女達」は、他のチーム等に比べると格段に『マナー』に厳しいです。
マナーに厳しいと言っても、現実世界で当たり前の事をゲームでも行ってるだけのチームです。

残念な事にゲームの世界には、現実世界で出来ない事を匿名だから平気で行う人がたくさんいます。

ゲームは息抜きであり楽しむものです。
貴重な時間を割いてプレイしている方も沢山いると思います。
楽しむ為の貴重な時間を不快にしない為の「紳士淑女達」です。

★基本ルール

【挨拶について】
当然ですが「こん」「こん○○は」「おつ」「02「ゴメ」等の
よくわからない&人を不快にさせる言葉はご遠慮ください。

チーム部屋に初めて参加される際、初めて会うメンバーには「はじめまして〜」など挨拶をして下さい。
挨拶などは常に使いますので、定型文に登録しておくといいでしょう。

【言葉遣いに関して】
この掲示板内では敬語厳守です(不特定多数の方が見てるため 初めて参加の方等も見てるため)
オンライン時も基本的に敬語です(〜です、〜ます、〜ください等)
敬語には敬語で返す
例1)参加してもいいでしょうか? →いいよ×  (○=OKです。はい。はーい。大丈夫です。お願いします。)
例2)よろしくお願いします→よろしく×   (○=よろしくです。お願いします。)
あくまでも例えです 自分の言動は部屋のみんなが見ています。


【クエスト順番について】
・基本的には入室順で1人1クエストで次の人へ交代します。
・クエスト失敗及び緊急クエスト登場の場合はその時の判断で連続クエ主可です。
・クエ主の方は貼る前に「例:ドスジャギィお願いします」と一声掛けてからクエを貼るようにお願いします。

※HRに差があるときはHR上げを優先してあげて下さい。
 (HR上げを望まない時は別です)

【入団条件】
・当チームのルールを守って楽しくプレイできる
・敬語でのやり取りが楽しいと思える
・見ず知らずの相手を思いやれる
・オンラインでも一般常識がある
  
  ※技術面や過去作の経験、装備、HR等は一切問いません。
 
  ※当団員在籍経験無の方がフレ登録により移動して来た場合はチーム部屋であることを説明し、退出して頂くようお願いします。


【入団拒否】
  ・入団前にルールを読んでいない方
  ・紹介文がタメ口(〜だからよろしく、〜だけど参加していい?等)
  ・「紳士淑女達」に適してないと思われる方
  ・チーム掛け持ち(禁止されています)
  ・改造クエ持ち込み

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【活動拠点】

募集対象:下位
ターゲット:鉱石採掘
募集文:仲間と遊んでいます
パスワード:あり 【1126】

※チーム部屋以外にも各人プライベート及び家族並びに野良で遊んでいる場合もございます。
 

★ 団員の方は、紹介欄に「紳士淑女達」と明記お願い致します。

※フレンドコード交換のためにもMii登録を済ませて
 おくようお願い申し上げます。

※部屋間の移動及びオンライン状況を明らかにするため
 最初からフレンドコード交換お願いしております。
 正式入団に至らなかった際及び退団希望の際は
 フレンドコード削除致しますのでご安心下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


●●●●●●●●● メンバー表 ●●●●●●●●●

◯名前【ハンターネーム】<Miiネーム>    ※備考

<Miiネーム>今度追加しました。非公開ご希望の方は仰って下さいm(__)m

※オンライン頻度高

     
◯こうゆう【こうゆう】<ともさん> ※クローズド掲示板管理人
◯ゆうき【ゆうき】<   > ※こうゆうさんの息子さん
◯ビダル【ビダル】<ビダル>
◯ZEON【ZEON.】<タケル>
◯味噌【味噌】<みそ> ※ZEON.さんの奥様
◯りんご【もえぎ】<りんご>
◯しげぞう【しげぞう】<しげぞう>     
◯たぁこ【たぁこ】<たぁこ> ※しげぞうさんの奥様 
◯TAICHI【TAICHI】<たいち>
◯SAKURA【SAKURA】<しょう>
◯SYU【SYU】<SYU>
◯papa【padora】<papa>


※オンライン頻度中

◯Masamune【須佐之男】<まさむね> ※当掲示板管理人
◯PON【Ponchan】<ポン> ※カサポンさんの息子さん
◯HAL【HAL】<HAL>
◯ASURAN【SKY】<アスラン>
◯ツンコロ【ツンコロ】<ツンコロ>
◯WHITE【White】<WHITE>
◯サモハン【サモハン】<サモハン>


※オンライン頻度少

◯KASAPON【】              
◯NOBU【ノブ隊長】<ノブ>               
◯ALEX【ALEX】<すばちゃん> 
◯karizou【UNICORN】
◯Masaki【れお】  
◯千代丸【千代丸】<ちよ>
◯サキ【サキ】<さき>
◯やまと【やまと】<あや>
◯SK2♪【reivan】<たすきー>
◯しゅーへい【しゅーへい☆】<しゅーへい>
◯Mayu【Mayu】<Mayu>



※復帰されたメンバー様

◎ramaten【羅摩辿】<らまてん>
◎ミツ【ミツ】<ミツ>
◎ルージュ【】<>

※新しく入団されたメンバー様

◎はにゃ【hanya】<はにゃ>
◎にゃん【にゃん】<にゃん>
◎大輔【Daisuke】<ダイスケ>
◎Prometheo【Bellisea】<>
◎あおい【あおい】※以前の提携チーム出身

現在38名

★★★★★体験入団中のメンバー様★★★★★
なし


最終更新日時 平成26年9月10日


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.569 )
  • 日時: 2014/09/11 02:01
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: 0iePgddT)

紳士淑女達の皆さまこんばんは。
早めにONしてたらいつの間にか寝てしまい(たぶん22時前くらい)、1時前くらいに目が覚めた本末転倒ビダルです。
裏掲示板に書き込んでたらもうすっかりこんな時間ですw

出馬表明が私だけのようなので自然と当確!ではなく、マサさんからも正式に要請がありましたので次回4G版チーム「紳士淑女達」の管理人は私がやらせて頂こうと思います。いや待て、是非我やりたし!と言う方がいましたら、いつでもチェンジしますので表明してください。
そしてまだ少し早いのですが、マサさん一年間お疲れ様でした!
来月早々にもモンスターハンター4G攻略広場にβ版スレッド建てるつもりなのでヒマな時に見て頂き、あそこはこうしたら?など意見を貰えると助かります。
ノラリクラリと頼り甲斐のない私ですが、皆さまこれからも変らず宜しくお願いします!
マサさん、もう暫く宜しくお願いしますね〜


Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.570 )
  • 日時: 2014/09/11 16:49
  • 名前: こうゆう ◆xgSWdejH02 (ID: jzT9ebRy)

紳士淑女達の皆様

こんにちは!
ビダル後援会 会長のこうゆうです!
最近は、睡魔という妖怪に負けています・・・

先日久しぶりにINさせて頂きましたが散々な結果でした(><)
これは、リハビリに時間がかかりそうです・・・

妖怪時計を子供とやっていたためダッシュをしようとするとBボタン押してしまいます。
モンハンでは、回転します・・・
頭固いなぁ〜と苦笑いしています^^

新しいメンバーあおいさんもご加入して頂いたということなので、お会いできる日を楽しみに
がんばってインします!

よろしくお願いします

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.571 )
  • 日時: 2014/09/16 15:41
  • 名前: あおい ◆8HdYpQBrEo (ID: Qn94fP.l)

チーム「紳士淑女達」の皆様、こんにちは〜

新人のあおいです。

ビダルさん・にゃんさん・しげぞうさん
この連休中に手伝って下さって、本当にありがとうございました。
チームのお部屋に入った時は、HR4だったのに数時間でHR6までヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
皆様、大変お上手なので合流する頃には、いつも終盤でごめんなさい。
( ※リアルスキル迷子+3なのです )
ポンコツハンターですが、もう少しお役に立てるように、修業しておきますので温かい目で見てやって下さい(*´ー`*)

よろしくお願いします

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.572 )
  • 日時: 2014/09/17 15:41
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: hqTfABtm)

紳士淑女達の皆さんこんにちは。
最近買った本は「日本刀入門」
どうしても購入せずにはいられなかったビダルです。モンハン恐るべし!
そしてこんなマニアック本を置いてるコンビニ、グッジョブ!

マサさん、SYUさん、あおいさん
昨日はありがとうございました。

マサさん
金冠集めに気を使って頂いて有難うございます!ソロでもがんばります!たぶん。

SYUさん
ガンスの誤砲気にしないで下さいね!気持ちよ〜くわかりますけどw

あおいさん
私も未だによくさまよってます・・・
しかしもうすぐ解放って常人の3倍は早いですね!ま、まさかニュータイプですか?

最近はメンバーのON率UPでうれしいですね〜〜
なるべく気にして見てますので満員の際は遠慮なく別部屋つくりましょう!
ではまたお会いした際は宜しくお願いします。
るろうにビダル。

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.573 )
  • 日時: 2014/09/22 12:14
  • 名前: しげぞう ◆J.AeV5zKJo (ID: TJEqtEBS)

「紳士淑女達」の皆様

こんにちは、しげぞうです。

4Gの新しいPV見ました〜
ナズチや砦など、懐かしい^^
なんか、問屋の交換素材のモンスター復活!!
ウカムも復帰したし、ラオ・ナナ・ドドブラ来る?楽しみだ

>ビダルさん・にゃんさん
週末はお疲れ様でした。
お二人仲いいね〜いいコンビだ^^
最小冠手伝いはさせてね(たぁこの冠コンプリートさせたぜ!)
いろいろと運を持ってるので、お裾分け出来ればと思ってます。
(ビダルさん落ちた後、すぐにラー最小出たのは内緒でw)

>あおいさん
HR解放おめでとうw
あの装備で乙回数少ないのは、すごいですね。
未消化クエ等、お手伝いするので遠慮なく貼って下さい。

>ノブさん
お久しぶりw
相変わらず、仕事大変そうですが気分転換に1クエでも!
見かけたら、ジャンプして来て下さい。
お待ちしてます。

>もえぎさん
P2G進んでますか?
そちらに出るモンスター続々復帰してるので、いいタイミングでしたね。
発売までは、もう少し時間があるので頑張ってね。

残すは、闘技のみですが見えないので
「ギルクエシャガル」にて発掘武器・禍々しい・真鎧玉集め中です。
チーム部屋としてでなく、フレンド部屋として建てさせてもらってます。
(triメンバーとも、交流してます。)
基本的には、系統が同じなので遠慮なくお越し下さい。
(Miiの一言に”フレンド部屋:パス”記載しますが、ジャンプのが早いかとw)
私が”P2G”やってたら、たぁこが建ててるかも知れません。

では、よいハンターライフを

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.574 )
  • 日時: 2014/09/23 09:09
  • 名前: はにゃ ◆0bZ.PuT082 (ID: 9uq/y9.w)

紳士淑女の皆様

おはようございます。ご無沙汰しております。はにゃ でございます。
野良猫の保護活動中に不覚にも両手、両指を負傷してしまい、しばらく
伺えずにおりました。やっと指が使えるようになりましたので、また、
よろしくお願いします。ご迷惑おかけしてしまうとは思い、かなり気後れ
しておりますが、お会いした際にはどうかひとつ!よろしくお願いします。

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.575 )
  • 日時: 2014/09/23 16:07
  • 名前: りんご【もえぎ】 ◆KyqByTA03w (ID: 5u5FnmCI)

紳士淑女の皆様

こんにちは

覚えていてくれてうれしいもえぎです。
すませんが、非ガンダム系です。漫画はハイキュー!!とばらかもんです。

さて、ビダルさん、新会長就任おめでとう?ございます。(だよね)
これからもよろしくお願いします。

にゃんさん、相変わらず活発に活動されてますね。
ゲームショウ、羨ましいです。

MH4もリハビリがてら最小狙いやってますけど、軒並み100匹越えなんですけど・・・
はにゃさんも仰ってますが、なかなか気後れしてオンできてません。www
気持ちはわかります。

まさむねさん、データ引き継ぎってHRもかと思ったら違うんですか?!
装備とか金の問題なんでしょうか?

しげぞうさん、励ましてくれてありがとうございます。
しげぞう家のP2GってiOSのやつですか?
私は今更PSPです。
4月にiOSのMHP2Gを買ってiPadでやっていたのですが、あまりにも操作が大変でPSPになってしまいましたよ。画像はキレイじゃないけど。
あとはミラが残ってるだけなんですけどね、これがね、すっごく面倒なの。
GミラなんてG級訓練全モンスター制覇しないとダメと聞いて、やる気無し蔵になりました。

でも4Gで蟹さん系やナルガに会えるかと思うとわくわくします。
P2Gでは装備を上げる玉はあるが金がなく、4では金はあるが玉が無い状態です。
ここいらのバランスをどうにかしてもらいたいのは私だけでしょうか?

それでは皆さん、またお会いした折にはよろしくお願い致します。

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.576 )
  • 日時: 2014/09/24 00:53
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: OL.Ux9E3)

紳士淑女達の皆さまこんばんは。
最近、最小金冠狙いで野良狩りを試みたものの、予想通りの洗礼に意気消沈のビダルです(*_*)

にゃんさん、Zeon.さん
一昨日はありがとうございました!
久しぶりのジオンコールでテンション上がりました^ ^
にゃんさんもうすぐ最小金冠達成ですね!もの凄い勢いで集まっててビッ狩りしました。
お会いした際には遠慮なく達成に向けてクエ発注して下さいねー

持ってるしげぞうさん
先日はありがとうございました。
にゃんさんとはここ最近ON率No1、2を争う仲なのでシンクロ率高くなってます^ ^
ラオ・ナナ・ドドブラまこと?P2Gを知らない私には1/3程も理解出来てませんが、それはそれで未知の世界にドキドキが止まらないです〜
チラッと聞こえましたが、ラーの最小出ちゃいました!?……聞きたくなかった…

はにゃさん
素晴らしい活動されてて尊敬します!
リアルオトモスカウトは大変なようですね…
部屋は何も変わってませんので気後れせずにまた一狩りお願いします!

もえぎさん
一気に老けちゃうから新会長ではなく新管理人でお願いしますw
軒並み三桁って相変わらずの乱獲っぷりですね〜気後れって言葉が全く似合いませんよ…
4も4Gでもまたよろしくお願いしますね!

4G移行まで残すところあと少しの間ですが、お会いした際にはよろしくお願いします!

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.577 )
  • 日時: 2014/09/24 11:49
  • 名前: しげぞう ◆J.AeV5zKJo (ID: DBmwJkJ4)

「紳士淑女達」の皆様

こんにちは、しげぞうです。

4Gまで3週間切りましたね。
夫婦でシャガル乱獲しております。

>ビダルさん
ラオ・ナナ・ドドブラは予想です。
あまりにも、問屋で交換出来る素材モンスターが復帰してるので。
最小冠、がんばって〜

>もえぎさん
長くなるので、チーム掲示板に書いておきます。
暇な時に、確認して下さい。

>はにゃさん
ご苦労様です。
なかなか出来る事ではないので、尊敬します。
4G発売までに、完全回復出来るように願ってます。

発売まであと僅かですが、よいハンラーライフを〜

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.578 )
  • 日時: 2014/09/25 11:19
  • 名前: WHITE ◆ZegX8zASqw (ID: dXr5FIxK)

皆様お久しぶりです。
スマブラ購入で金欠になったにもかかわらず、モンハン4G購入を決意いたしました、WHITEです。
かなりピンチです。

そこで、質問なのですが…
4Gに向けたら新しい掲示板などあるのでしょうか?
あったら教えていただきたいです…

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.579 )
  • 日時: 2014/09/25 15:27
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: 5TKH87uB)

紳士淑女達の皆さまこんにちは。
武器・アイテムがパンパンのビダルです。皆さん発掘武器どうしてますか?
ちなみに漫画は魔少年ビィーティーとばらもんの家族です。

にゃんさん、マサさん、はにゃさん
昨日はありがとうございました。
金レイア最小GETでよく寝れましたw

持ってるにゃんさん
にゃんさんついに冠あと一つですね〜!羨ましいぃィーです。
私はやっとカウントダウン始まったとこですよ・・・
微力ながらテオ狩り祭り参加しますので狩まくりましょう!

マサさん
最小のご協力いつもありがとうございます!
実はクエ開始のコメント入力、勝手に競争してますw
のっぴきならない事情のときは即退室して頂いてかまいませんのでご遠慮なく!

はにゃさん
お久しぶりでした。傷が開いた!などの悲劇無く怪我は大丈夫でしたか?
あえて虫棒連打で挑戦する姿に漢をみました!

さて4G版チーム部屋ですが、そろそろ準備を始めていこうと思います・・・たぶんですが。
4G参加表明はそちらにお願いしますね〜
では皆さまお会いした際はよろしくお願いします!

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.580 )
  • 日時: 2014/09/25 18:06
  • 名前: はにゃ ◆0bZ.PuT082 (ID: kr2I53zq)

紳士淑女の皆様こんばんは

マサムネさん、ビダルさん、にゃんさん
昨夜はありがとうございました。皆様のスピードに着いて行けず
足手まといにも関わらず暖かく接して頂き感謝しております。

マサムネさん
本当におめでとうございます。
私の友人達も子育てしながらモンハンもがんばってます。
お会いした際にはまた、よろしくお願いします。


にゃんさん
遅ればせながら、ゲームショーの写真のアイルーちゃんに
猫好き、大喜びです。
私もDSの不具合を口実にnew3DSLL予約しました。
使いこなせるかははなはだ疑問ですが、勢いでポチッと
してしまいまいました。

ビダルさん
新管理人様就任 よろしくお願いします。
傷のご心配頂きありがとうございます。
おかげさまで連打にも耐えられるようなりました。
(リアルアイルーのスカウトは個人でやっているので
微々たる事しかできませんが、今回の仔達は皆んな
良いお家に縁付きました。)

4G版チーム部屋立て、大変かと思いますがよろしくお願いします。
楽しみにしております。

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.581 )
  • 日時: 2014/09/30 20:00
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: mWYyfWIm)

紳士淑女達の皆様こんにちは。
読書の秋は、るろ剣のビダルです。まだ3巻ですが結構忘れてますね・・・

マサさん、SYUさん
昨日はありがとうございました。
リタマラの間お待たせして申し訳ありませんでした。
なんせ一人だと全て強敵なのでw
ボッチの時はリタマラしてますが、4G発売まではギルクエメインでONしますのでまたよろしくお願いします!

さて、ここ数日コソコソとコピペ・・・いや4G版団部屋を作成しておりました〜
コチラです↓
ttp://mh4g-cap.net/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=10

明日の10/1に4G発売に先立って団部屋プレOPENしますので、4Gも「紳士淑女達」で参戦予定の方はそちらに参加表明をお願いします!
まずは新規募集はせずに、参加メンバーの様子見るつもりです。
ふるってご応募お待ち申し上げます〜

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.582 )
  • 日時: 2014/09/30 18:35
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: DLH83f5H)

※MH4の発売から約1年間、前任のカサポンさんから当掲示板の管理人を引き継ぎまして、
 当団の運営に携わって来ましたが、MH4Gの発売及びリアル生活環境の変化等で
 今作をもって管理人の立場を退かせていただきます。
 

 約1年間、当団の伝統を守って行くことを重視して
 運営に努めて来たつもりですが、
 ゲームの仕様によるオンラインでのコミュケーションの取りづらさ等で、 
 皆様には大変ご迷惑をお掛けしたことも多い事と思います。
 この場をお借りして心よりお詫び申し上げますm(__)m
 

 次作のMH4Gにおきましては6月に生まれた子供の睡眠具合等に
 依存する部分も多々あると思われるため、
 今までのような頻度でできるかどうかは約束は出来ませんが、
 当団に所属することだけは間違いありません。
 

 管理人の立場はビダルさんに引き継がせていただきます。
 ビダルさんであれば当団の存続及び発展にも大きく貢献できる事を信じて疑いません。


 次作MH4Gでも“マナーを守って楽しく狩り”の精神の下に
 皆様、そして新しいメンバー様にお会いできる事を楽しみにしております。


 約1年間、誠にありがとうございました。
 今後とも末永く、よろしくお願いしますm(__)m
 

PS:MH4Gに移行せずにMH4でのプレイを続けられる方もいらっしゃるかも知れません。
   従って、当掲示板はしばらくはロックせずに様子を見たいと思います。
   ある程度の期間様子見て必要がなさそうであればロックしたいと思います。


※ビダルさん早速ありがとうございます。
 新掲示板拝見しました。流石ですねw
 基本的な事がしっかり明記していれば大丈夫だと思いますので、
 ビダルさん流にマイナーチェンジをしていって下さいm(__)m
 

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.583 )
  • 日時: 2014/09/30 19:26
  • 名前: りんご【もえぎ】 ◆KyqByTA03w (ID: GBoEAb1X)

関係者各位

4G発売も近づいてきてドキドキそわそわですね。

masamuneさま
お子様が生まれるとかいった大変ななか管理人という重責を負って頂きありがとうございました。
私は12月からの参加でしたがお世話になり感謝しても感謝しきれません。
これからもご一緒させて頂くと思いますが、また神プレイ楽しみにしています。

そしてビダルさま〜!
新掲示板ありがとうございます。素敵です。
入会申し込みしようかと思ったら10/1からとのこと、でとりあえずこちらでお礼をさせていただきます。
管理人さん、大変でしょうが皆でもり立てて行きましょう。
おトモアイルー並にはお手伝いしたいと思いますよ。(もっとがんばれよ!ですね)

参戦予定の皆様、どうかよろしくお願い致します。

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.584 )
  • 日時: 2014/09/30 21:08
  • 名前: 味噌 ◆yOCvCYbH8o (ID: qW6HQvz2)

紳士淑女達の皆様、ごきげんよう。
リアルモンスター(ムカデ)との戦いに疲れ切った味噌です。
MHでムカデでたら真剣に泣くかもです…。

masamune様
一年間お疲れさまでした。masamuneさんのおかげで快適に狩猟生活を送ることができました。本当にありがとうございました。
もえぎさんもおっしゃってましたが、masamuneさんの4Gでの神プレイ楽しみにしてますね!

ビダル様
新掲示板確認いたしました。ビダルさんテイストが加わっていてニヤリとしながら拝見しました。素晴らしいです(^_^)b明日さっそく参加表明させていただきます。

それでは皆さまと4Gでお会いできることを楽しみにしております。

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.585 )
  • 日時: 2014/10/01 08:22
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: OAlXpLEy)

紳士淑女達の皆さま、おはようございます。
アイテム、武器を断捨離中のビダルです。

マサさん
1年間大変お世話になりました。MH初の3DSハードで、しかもオンラインとあって相当な苦労があったと想像できます。そして試行錯誤の結果、ベースを作り、団をまとめあげて頂きありがとうございました。
4G移行までの10日間にしばしばONしてると思いますので、お会いした際は一狩りお願いします!
そして、これからも宜しくお願いします!

もえぎさん
MH4G部屋、早速見ていただきありがとうございます!
頼りになるもえぎさんに手伝って頂けると大変助かります。
それと何かキャッチしたら遠慮なくダメ出しして下さいね〜

味噌さん
まさか私の小細工が発見されるとは!・・・うれしいですw
4Gでも味噌風味を効かせて頂けると楽しさ倍増しますね〜
そういえばゲネルの尻尾ってムカデっぽいです・・・


MH4もまだまだ続けてますので皆さま宜しくお願いします!



Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.586 )
  • 日時: 2014/10/01 12:47
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: n/JUjPyQ)

皆様こんにちはm(__)m
いつもお世話になっておりますMasamune【須佐之男】です。


>もえぎさん
 MHシリーズをソロで、というのも心が折れることでしょうTT
 ”神プレイ”というのは”紙プレイ"の間違いでいょうw
 一人では大したことない私です><
 G級はモンスターも強くなるでしょうから、
 より仲間の力を必要とすることでしょう。

 4Gでお会いできる事を楽しみにしております。


>味噌さん
 味噌さんのサポガンがないときは高レベルのギルクエも頼む気にはなれませんでしたよw
 そして、ヘビィボウガンが錆びついてしまいましたw
 次作ではどんな攻略法が主流になるかはわかりませんが、
 モダンな攻略法を取り入れたい私ですw
 その際はジオンさんと共によろしくお願いしますw


>はにゃさん
 お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
 次作でもまた一緒に狩れる事を楽しみにしております。


>にゃんさん
 金冠コンプおめでとうございます。
 ラストに立ち会えた事は光栄ですね♪
 ご存知かも知れませんが、MHには金冠wikiというものがありまして、
 最大・最小金冠の判別方法や金冠が確認できたクエ等の情報が集まっております。
 私も終盤はその情報をもとに頑張りましたw
 個人的には頑シュミ同様MHシリーズでは欠かせないコンテンツだと思いますw
 また次作でも活用することになると思います♪


>ビダルさん
 金冠コンプまで後10日、行けますかね?w
 ここまで来たらリタマラ推奨です!
 手伝えるタイミングだったら遠慮なくです♪


>4Gまであと10日、私もソフトは予約済みです♪
 New3DSLLはカラーバリエーションが増えた時に考えます。
 使っていた拡張スライドパッドが早くもポンコツになっているような気が
 しますのでそれは買い直す予定ですw
 

>4も武器コンプまで後数個、最後に【大地の結晶】で悩まされるとは
 思っておりませんでしたw
 またお会いした際はよろしくお願いしますm(__)m
  

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.587 )
  • 日時: 2014/10/01 16:43
  • 名前: しげぞう ◆J.AeV5zKJo (ID: bm.UqXvH)

「紳士淑女達」の皆様

こんばんは、しげぞうです。
あと少しで、4Gですね〜
楽しみだw

>マサさん
運営・管理、ご苦労様でした。
背中を押すだけ押しといて、お手伝いせず申し訳ございません。
チームの一員として楽しく出来た事に、感謝してます。
1年間、お疲れ様でした。

残り僅かですが、お会いした際はよろしくお願いします。

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.588 )
  • 日時: 2014/10/03 11:58
  • 名前: こうゆう ◆xgSWdejH02 (ID: c2IhBI2Z)

紳士淑女達の皆様
お世話になります。

シャガルのソロに挑戦していますが、集中力が持ちません(TT)
だめよ〜ダメ、ダメと一人突っ込みながら練習していますが・・・
一向に上手くならない!とあきらめモードのこうゆうです。

Masamune様
 1年あっという間でしたね。管理人お疲れ様でした。4GでもIN出来るということなので子育て、
 家庭を両立してがんばって下さい!
 ゲーム内での音色は、応援歌だと思ってください!^^

ビダル様
 管理人ご就任おめでとうございます。更にすばらしい団になりますね!
 180%引き継ぎ+20%なら200%なのになぜ180%!
 ここがビダルさんワールドの安心感だなと感じました!
 よろしくお願いします

りんご様
 4G入団ということでお会いできましたら引き続きお願いします

味噌様
 リアルモンスタームカデ!あの動きたまりません(TT)
 4Gよりそっちの方が気になってしまいました・・・

しげぞう様
 4G楽しみですね!到着日が変更になるとすぐにはインできないかもしれませんが・・・
 お会いしたときは、よろしくお願いします

皆様
 4では、お世話になりました。リアルがなぜか忙しくバタバタしてどんどんIN率が下がっています。
 そのおかげでドンドン下手になっています(TT)
 ソロでは、仲間の重要性をヒシヒシと感じています。おんぶにだっこ状態にならないように
 4Gで皆様と遊べるだけのスキルを磨くために精進しますので、よろしくお願いします

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.589 )
  • 日時: 2014/10/03 13:01
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: yJeJgEHo)

紳士淑女達の皆さん、こんにちは。
最近4Gの情報収集することでわかったことがあります。断捨離しなきゃよかった・・・そんなビダルです。

こうゆうさん
ありがとうございます。細かいところ拾ってくれて感無量です!4G早く参加表明して下さいね〜w
先日は同行して頂きありがとうございました。こうゆうさんワールドの定型分、笑わせてもらいましたww
またよろしくお願いします!

皆さま
4もマダマダやりこみますのでお会いした際は宜しくお願いします!
※4Gの準備に入ろうと思うので最小金冠あきらめました。。マサさん、にゃんさん、スミマセン・・・

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.590 )
  • 日時: 2014/10/05 12:59
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: BJfkwjV8)

紳士淑女達の皆さんこんにちは。
連投すみません、台風接近中で既に大雨の関東在住ビダルです。しかも仕事中(ToT)
皆さん被害はありませんか?

にゃんさん
昨日はありがとうございました!
貫通弾がアイテムBOXを圧迫しているから消費しようという安直な理由で
苦手なヘヴィ担いでご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでしたm(__)m
これからはもっと低LVクエのときに練習しますw

しげぞうさん、たぁこさん
お二人揃ってのクエ、久方ぶりでした〜
さすが息ピッタリですね!
ジンオウガクエ新鮮で楽しかったです^^
またお会いした際には宜しくお願いします!

そしてもうすぐアレですね〜、そう!はやぶさ2の打ち上げ日!
・・・じゃなくて、、4G発売日!!
ワクワクで楽しい1週間になります!
私もマサさんに倣ってカラー選択が増えてからのLL購入にしましたので、
団ではラストノーマル3DSになりそうですw

では、残すところ1週間になりますがまたお会いした際には宜しくお願いします!

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.591 )
  • 日時: 2014/10/08 08:17
  • 名前: Prometheo ◆EbdJjOevFs (ID: W.uBvQ9b)

「紳士淑女達」の皆さま、おはようございます☆
仕事環境の変化で、なかなかインできずのProでございます。

マサムネさん>
お忙しい中での管理人お疲れ様でした♪
新人の私にとっては、とても頼りになる存在でした。
リアルが大切にしながらも、ぜひ今後もよろしくお願い致します(^人^)

ビダルさん>
新たな掲示板の設立と管理人の引き継ぎありがとうございます♪
次作もチームの方々と共に楽しめるよう、わた

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.592 )
  • 日時: 2014/10/08 08:22
  • 名前: Prometheo ◆EbdJjOevFs (ID: W.uBvQ9b)

「紳士淑女達」の皆さま、文面が途中のまま送信してしまうウッカリ者のProです(>_<)


私も、皆さまが気持ち良くプレイできる環境の維持に協力して参ります。
少しブランクができてしまいましたが、ご一緒になった際はよろしくお願い致します(ニャ)☆

Re: MH4版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.593 )
  • 日時: 2014/10/10 17:12
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: EuXStKYm)

皆様こんにちはm(__)m
いつもお世話になっております、Masamune【須佐之男】です。

とうとう明日に迫りましたね、発売日♪
私の予約先は特別に営業時間を早めての対応で8:00の開店になるそうですw

改めまして、

皆様本当に約1年間ありがとうございましたm(__)m
私自身4Gに活動の場所を移します。

当掲示板も様子を見てロックするつもりです。

もし、当掲示板の運用を引き継ぎたい等の希望があれば
書き込みのほうをお願い致しますm(__)m

それでは皆様また新しい方でお会いできることを楽しみにしております。
4Gでの活動をされない方も、いつの日かこのMHシリーズで
再開した際にはまた一つよろしくお願いしますm(__)m

それでは皆様よい狩りを〜。