交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2014/12/14 10:49
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、殿下のお茶のお支度や
おしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、あるときは(わがままな)殿下の命により、
強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、またあるときは隠密として周辺国の情報を
手に入れるための諜報活動を行ったりなど裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、殿下が私たちを愛して、
信頼してくださっているからであり、また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが
無上の喜びであり、殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)


<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有していること(メインでなくてもサブでも構いません)
・ファルメル装備は持っていないけど、作りたいと思っている、または作るために素材を集めている
という方ももちろん歓迎しておりますが、その場合は見習い入団という形でご参加して頂き、
完成した時点で正式な団員としてお迎えさせて頂いています。
(私はもちろん、すでに作っている人もいろいろ素材集めを手伝ってくれると思います)
・ロワーガの方はごめんなさい…(>_<;


<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください


<登録について>
入団を希望される方は、とりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一度夜蝶会にご参加を頂いてから登録をさせて頂いております。
(夜蝶会に参加する際も、事前に「本日の夜蝶会に参加します」とスレに書き込んで頂ければ、
その分の席も確保してお待ち致しますので、よろしくお願いします)
今までスレの書き込みだけで登録を行っておりましたが、登録だけして集会に参加されない
“幽霊団員”の方が増えてしまっておりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・何か一言

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。


<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
今年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


厳しい入団資格や入団審査があるわけではなく、ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2014年10月6日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/238/太刀)
2・きりん(ゴルゴマ麒麟/520/大剣)
3・feena(feena/470/ガンランス)
4・ルナ(ルナ/353/太刀or操虫棍)
5・tiamate(tiamate/309/ランス)
6・まなか(マナ/262/スラッシュアックス)
7・KKKKK(kkkkk/999/ハンマー)
8・MYU(MYU/568/弓)
9・aiper(イェヴァ/216/チャージアックス)
10・ディスペア(ルーイン/543/操虫棍or弓)
11・カイト(カイト/750/片手剣)
12・レトルト(レトルト式炎/574/操虫棍他)
13・望月戦史記(望月戦史記/473/大剣or笛)
14・みやび(みやび/308/ガンランス他)
15・ガルルガレディ(Knight/255/弓)
16・十六夜(十六夜/207/弓orスラアク)
17・ルーミア(Minmi/85/ランス他)
18・さざぁーん(sazan65/296/大剣、スラアク)
19・リン(リン/90/ガンランス)

最終更新日:2014.10.06

※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※HRの数字の後に「?」がついている方は最後に参加されたのが今年の6月中の方で
その後8月末までに一度も集会に参加されていない方、またはスレに書き込みを
されていない方になります。9月末までにご参加頂けない場合は一旦リストから
はずさせて頂きますので、ご了承ください。


参考

不死蝶出張スレ(攻略レシピ)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/all/27703.html

衣裳部屋スレ(本店長feenaさん/支店長あづさ2号さん)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/new/77388.html

セカンドキャラチーム・梅麗大飯店(ホテル メイリー)
http://mh4.bbs3.jp/thread/ca/new/67408.html


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.653 )
  • 日時: 2014/09/25 20:30
  • 名前: まなか (ID: h9/WpHW9)

如月様、団員の皆様こんばんわー!マナこと、まなかです!
大変遅くなりましたが、先週ご一緒してくださった皆様、お疲れ様&ありがとうございました☆
久々に二部屋開催時に行けて、多くの方とご一緒できたのでとっても楽しかったです!
4G発売まで、あと半月になりましたが、まだまだ4でやりたいこともありますので、次回もまた参加したいと思います!ご一緒できましたら、また是非宜しくお願いします♪


如月様
遅い夏休みだそうで、かなり長くお休みされるんですね...
羨ましい限りですが、夏に頑張って働いた分、しっかり満喫してきて下さいね!
お気をつけて、いってらっしゃーい!家に着くまでが旅行ですからね!w

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.654 )
  • 日時: 2014/09/27 22:42
  • 名前: 望月 (ID: pqqsuAIw)

こんばんはです。
今回は、団長が居ないらしいですが、自分が変わりに建てておきます。

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303



チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

適当に開けておきますね。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.655 )
  • 日時: 2014/09/27 23:41
  • 名前: 望月 (ID: pqqsuAIw)

部屋閉めますね。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.656 )
  • 日時: 2014/10/01 22:26
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)

団員のみなさん、こんばんは〜

10月に入って、4Gの発売までいよいよあと10日になりましたね〜
私が旅行に行っている間に、みなさんにとっても一番の気がかりだった、
引継ぎに関する情報がようやく公開されたようで、武器や防具などの装備品は
ほとんどそのまま引き継げるとのことで、ひとまず安心しました(^^;

あと引き継げるかどうかわからないのはゼニーと旅団ポイントなんですけど、
このあたりは過去の作品の事例から見て、引き継げると思って問題ないのでしょうか…


4G発売までの活動について

あと10日間で4の狩り納めになりますね…
みなさんには本当にお世話になりまして、ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ
11日には4Gが発売されますので、4日(土)と5日(日)が4での夜蝶会のラストになります。
みなさん思いきり楽しみましょう♪
また前夜祭ではありませんが3日(金)に番外集会を開きたいと思いますが、いかがでしょうか。
本音を申しますと…今回ギルクエが引き継げないとのことで、みなさんもご存じの私の飼ってる
テオの素材(というよりチケット)をどうしても集めておきたいと思いまして、
お手伝い頂ける方がいらしたら、ぜひよろしくお願いします(^^;
もちろん私のテオだけではなくて、みなさんの育て中のギルクエも順に回してまいりますので、
ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪
尚、時間は22時頃からを予定しております(^-^)b


4G発売後の活動について

装備品が引き継げず、またファルメルの上位装備がなかったら活動を続ける意味がないので、
4Gの発売の時点で解散しようかと思ってたんですけど、とりあえず装備品が引き継げることがわかったので、
あとはファルメルXがあることを願いつつ、活動を続けることにしようと思います(^^;
発売後しばらくの間、平日はほぼ毎日、番外集会として部屋を建てようと思いますが、いかがでしょうか。
4Gの集会所のクエが、4の装備でどこまでいけるかわかりませんが、新しい装備の素材も集めながら
まったり狩りできればと思いますので、よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.657 )
  • 日時: 2014/10/03 10:58
  • 名前: K (ID: q63L0kGp)

番外集会良いですね
暇だったら遊びにいきますヽ( ̄▽ ̄)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.658 )
  • 日時: 2014/10/03 16:32
  • 名前: 十六夜 (ID: ve4Tz9JU)

やほー♪(^_^)/
団員の皆様こんにちわー<(_ _)>
まだ確定した訳じゃないですが、ファルメルXがありそうです♪
て、いうのも、X素材の1つ・ピュアアゲハが、G級のふらっとハンターで出るみたいです(^_^)b
もしかしたら作れるかもしれませんね♪

まだ噂の域を越えてないのですが…僕は期待して待つことにします♪
でわてわ♪

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.659 )
  • 日時: 2014/10/03 18:16
  • 名前: 十六夜 (ID: ve4Tz9JU)

追記・マボロシチョウの情報も確認(^_^)b
コレはマジで期待出来そう♪

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.660 )
  • 日時: 2014/10/03 21:44
  • 名前: 如月 (ID: cWazueG4)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵は番外集会を開きますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b
(番外集会なので、今宵はファルメル以外の装備で参加してもOKです)

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

22時頃になりましたら部屋を建てますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ


Kさん

テオ狩りといえば、やはり2千匹狩りのKさんですよね〜〜ww
というわけで、お手伝いぜひよろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ


十六夜さん

ファルメルXについての情報ありがとうございま〜〜す!(≧▽≦)ノ
お〜〜、やはりありそうですか〜〜〜
あったら、うれしいですね〜〜〜
マボロシチョウの方は何の素材でしょうか…
もしかしてパピメルXとか?
とにかく楽しみですね〜〜(〃▽〃)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.661 )
  • 日時: 2014/10/03 22:19
  • 名前: 如月 (ID: cWazueG4)

如月部屋は満室になりました!
参加を希望される方がいらっしゃいましたら、
新しく部屋を建てて、こちらに書き込むか、談話室にお入りください♪
よろしくお願いしま〜す(^o^)ノ
(もちろん談話室のみの参加も歓迎です(^-^)b)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.662 )
  • 日時: 2014/10/03 22:47
  • 名前: フォグ (ID: 2vKkMs6D)

フォグです〜
ここでいいんですかね?(;´・ω・)
入団したいです(´∀`*)

名前フォグヾ(o´▽`)ノ
HR137
武器はヘビィ一択(`・ω・´)キリッ

下手くそですが、撃ちまくりますw
よろしくお願いします(_ _)
フレコもここにですか?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.663 )
  • 日時: 2014/10/04 15:22
  • 名前: 如月 (ID: zt8pbbho)

フォグさん、こんにちは〜

ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ、いらっしゃいませ♪
へたれ猟団長の如月と申します。

昨日は談話室にご来訪頂きまして、ありがとうございました。
入団をご希望の場合は、スレトップで説明させて頂いておりますとおり、
まずは自己紹介を書き込んで頂いて、私が返事をさせて頂いてから、
週末の夜蝶会にご参加頂くという流れで行っておりますので、
昨日は事前の挨拶もなく、突然談話室に入ってこられたので、びっくりしてしまいました(^^;

不死蝶の集会(「夜蝶会」と呼びます)はおもに週末に開かれており、
正式な入団登録は週末の夜蝶会に一度ご参加頂いてからとさせて頂きますので、
本日か明日のどちらかご都合がよろしければご参加くださいませ。

今後ともよろしくお願いします♪

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.664 )
  • 日時: 2014/10/04 15:27
  • 名前: 如月 (ID: zt8pbbho)

昨日の番外集会にご参加頂きましたKさん、まなかさん、ルナさん、カイトさん
そして談話室に顔を出してくださった十六夜さん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

昨日の集会では予告通り、私のわががまに付き合って頂いて、みなさんにテオ狩りを手伝って頂きました(^^;
目的はチケットで、確率が低いのはわかっていたんですけど、とりあえず頭装備が作りたかったので、
一枚だけでも出てくれればと思って、愛用のゴルルナを着こんでいったところ、Lv.82〜84まで回して
一枚も出なくて、ゴルルナの「強運」をもってしても出ないものかと焦りました…(-_-;
ファルメルのアゲハにはじまって、マギュルのパンプキンやジンオウガの宝玉(30戦連続で回して
出なかったのに、次の日にあっさり2つ出たとかw)シルバーソル用の銀火竜の堅殻などなど、
4ではいままで物欲センサーにさんざん苦しめられましたが、最後の最後まで愉しませてくれるなと、
なんだか楽しくなってきてしまいました(ある意味ハイな状態ですねw)
でもこの物欲こそが「モンスターハンター」の神髄なのではないかと、この物欲がなければ
私もここまで続けてこられなかったのではないかとそう考えると、物欲センサーにも感謝してしまったり…



しませんけどね!www



というわけで、3回連続で出なかったところで、見かねたKさんが少しでも出る確率が高いLv.100に
行ってみますかと提案してくださったのですが、正直クリアどころか3乙する自信があったので、
どうしようか迷ったんですけど、時間ももったいないのでとりあえずダメ元で連れて行って頂きました(^^;

入っていきなりお宝エリアがあったんですけど、今回私のアイテムセットが広域用でかつ粉塵調合用という
調合書を5冊も積んでいるセットだったので、ピッケルが入っておらず、察したKさんに分けて頂きました。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした&本当に助かりましたです〜〜(〃▽〃)

そしてLv.100テオ戦に突入しましたが、さすがテオ2000匹を狩っているテオマスターのKさんですね〜〜
言いすぎかもしれませんが、中盤までほとんどテオが起きているところを見ませんでしたww
そして激戦の末、なんとか勝利しましたが…



やはりチケットは出ず…orz



さすがにもう一度Lv.100に行くのはちょっとアレだったので、再び私のテオ(85歳)に行くことにしたところ、
私だけ一度落ちましたが、なんとかクリアしてチケットもゲットしました〜〜(≧▽≦)ノ
ちなみにギルカをお持ちの方がいらしたら見て頂ければおわかりかと思いますが…
「力尽きた回数通算300回突破!」だそうです…(>_<;

その後ルナさんがお休みされて、Kさんとカイトさんと3人になったところで、
しばらく談話室でお話ししている間に、EXカイザーの頭を作ろうと武器屋に行ったら…



今度はダラの爪が足りませんでした…(>_<;



というわけで締めの狩りでダラに行くことにしましたが、案の定爪は出ず…
本当に最後の最後まで物欲センサーに苦しめられることになりそうです…(-_-;

そんな訳で今宵の夜蝶会ではムービーの見納めついでにダラに行こうと思いますので、
みなさんよろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.665 )
  • 日時: 2014/10/04 21:26
  • 名前: ルーミア ◆e1EriJxfBs (ID: HJzkvhBk)

今日の夜蝶会出れたら出たいと思います。

ちょっと親の監視が酷くなってきたんで…w
でも、4では最後の夜蝶会だからできる限り出たいと思います。
では、また後程ノシ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.666 )
  • 日時: 2014/10/04 22:04
  • 名前: 如月 (ID: zt8pbbho)

猟団員のみなさん、こんばんは〜

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪

募集ハンター:下位
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303

22時30分頃からはじめられればと思いますが、時間になりましたらどなたか上の条件部屋を建てて
こちらにお知らせ頂けますでしょうか
(私の建てた部屋はたぶん入りづらいと思いますので…(^^;)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

よろしくお願いしま〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.667 )
  • 日時: 2014/10/04 22:31
  • 名前: EXルーミア ◆e1EriJxfBs (ID: HJzkvhBk)

ちょっとかにチャット行く前にこれを残してきます。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.668 )
  • 日時: 2014/10/05 00:31
  • 名前: 如月 (ID: G.Dfh6Mx)

桃花部屋ただ今@1です♪

よろしければどうぞ〜〜(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.669 )
  • 日時: 2014/10/05 12:50
  • 名前: K (ID: rP37rUnW)

>No.662 フォグさんへ
自己紹介どうもです(=゚ω゚)ノ
後ほど団長から正式に返信があるかと思いますが、僭越ながら自分から少し

フレンドコードは載せなくても結構です。もし団員の方に気の合う方がいましたら、個別にフレンドになれば良いと思っています(=゚ω゚)
あと、ファルメルの集会(土日にある通常集会)は原則ファルメル一式の参加になるので、揃えておくといいですよ〜(∩´∀`)∩

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.670 )
  • 日時: 2014/10/05 22:03
  • 名前: 如月 (ID: G.Dfh6Mx)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

ラストが近いせいか昨日の夜蝶会は大勢の方に参加して頂きました(〃▽〃)
参加してくださった望月さん、ルナさん、カイトさん、ルーミアさん、まなかさん、MYUさん
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

昨日の集会でははじめに談話室で私を含めて6人の方が集まりましたので、
3人づつ2部屋に分かれてはじめることにしました。
私はルーミアさんの建てた部屋にマナさんと入りまして、私がダラの爪を欲しがっていたので、
さっそくダラに行ってきました(^^;
ダラのムービーをファルメルで見るのもしばらく見納めですね〜〜
とりあえず、爪を壊すことしか頭にありませんでしたが、そのおかげで剥ぎ取りから一つと
報酬で一つゲットして、必要な分が揃いました♪\(^o^)/
ルーミアさん、マナさん、ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

ダラの後ルーミアさんが回線の調子が悪いらしく、談話室の方でおしゃべりされるとのことで退室され、
私とマナさんの二人になってしまったので、マナさんのお気遣いで、私が望月さんの部屋に合流させて頂き、
昨日に続いて私のテオニャンを2回手伝って頂きました(^-^)b
一度目は望月さんが途中で回線落ちしてしまいましたが、落ちるまでに2回乗られたのがさすがでしたね〜〜
二度目もルナさんが何度か乗られたので、ファルメルでも無事クリアすることができました♪
望月さん、ルナさん、カイトさん、ありがとうございました〜〜(〃▽〃)

テオ2連戦の後カイトさんが帰られたところに、見知らぬ方が入って来られまして…

その方曰く、どうやらルナさんのお知り合いだったそうですが、当のルナさんは覚えてらっしゃらないご様子でw

せっかくお入り頂いたので、そのままお引き取り願うのも申し訳ないので、
「一狩りだけご一緒にいかがですか?」とお誘いして、引き続きテオを手伝って頂こうとしたところ、
まず最初に私がピヨって回復できずに落ちてしまい…
そのあと望月さんとルナさんがエリアの端の逃げ場のないところで、テオの爆発に巻き込まれて消し炭に…(>_<;
というわけで三度目は残念ながら失敗してしまいました…

その後ルナさんのフレさんと望月さんがお帰りになったところで、談話室に入ってらしたMYUさんが部屋に入って来られ、
しばらくおしゃべりした後で(私は2回目ですが)ダラにムービーを見に行ってきました(^^;
2回もセンター頂いてすみません&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ


さて、今宵はいよいよ4での夜蝶会のラストですね〜〜

思い起こせば昨年の11月に「他の猟団とはちょっと毛色の違う猟団を作りたい」
「どうせなら一番好きな装備をみんなに着てもらって狩りがしたい」という私の思い付きから猟団を立ち上げましたが、
如何せん装備が限定されているので、立ち上げた当初は正直人が集まるか非常に疑問でした(^^;

でも、フタを開けると私の考えに賛同して頂ける方が徐々に参加してくださり、40人近い方にご参加頂きました。
またみなさんは、4からはじめたばかりの私よりも経験のある方たちばかりで、私のヘタレぶりに見限ることなく、
ことあるごとにいろいろ親切に教えて頂いたりして、本当にお世話になりました。

4Gでもまたご迷惑をおかけすることがあると思いますが、みなさんと楽しく狩りができればと思いますので、
今後ともよろしくお願いします!(≧▽≦)ノ

最後の挨拶がもう済んでしまった感じですがw、今宵の集会は22時20分頃からはじめられればと思いますので、
時間になりましたらどなたか上の条件部屋を建ててこちらにお知らせくださいませ。
(私の建てた部屋はたぶん入りづらいと思いますので…(^^;)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

それでは最後の夜蝶会を楽しみましょう!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.671 )
  • 日時: 2014/10/05 23:29
  • 名前: 如月 (ID: G.Dfh6Mx)

今宵の夜蝶会は二部屋にわかれて行っております(^-^)b

まなかさんのお部屋には私と十六夜さん
ルーミアさんのお部屋にはみやびさんとカイトさんがいらっしゃいます。
どちらの部屋も@1となっておりますので、参加される方は
お好きな部屋へどうぞ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.672 )
  • 日時: 2014/10/06 00:54
  • 名前: feena (ID: 84TKpPzw)

急な乱入しましたが、
桃花さん
マナさん
十六夜さん
お付き合いありがとう御座いました。
自分のクエ育てたのは初めてじゃないでしょうかねぇww
まあ、このタイミングですので、色々言わずもがな
4Gでも宜しくお願いいたします(^-^)/
             某スレ主 feena

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.673 )
  • 日時: 2014/10/06 23:01
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

昨晩をもちまして4における夜蝶会は終了致しました。
ご参加頂きましたまなかさん、十六夜さん、ルーミアさん、みやびさん、カイトさん、
談話室に顔を出してくださった望月さん、さざぁーんさん、
そして最終回ということで、お忙しいところ馳せ参じてくださったfeenaさんw
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

昨日の集会では一昨日と同じく6人の方にお集まり頂きましたので、
3人づつ2部屋に分かれてはじめることにしました。
私はまなかさんの部屋に十六夜さんと入りまして、集会所のクエでまだクリアしていなかった
グラビ亜種の捕獲クエを貼らせて頂きました。
ファルメルでグラビはちょっとどうかと思いましたけど、無事クリアできてよかったです(^^;
ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
そして次に十六夜さんが貼られたクエが、なんと「王者たちよ〜」のレウス3種クエで、
ファルメル3匹ではちょっとキビしいのでは…と思っていたところに…



最強の助っ人が現れてくださいました〜〜〜〜(〃▽〃)



feenaさん、いらっしゃいませ〜〜〜〜(≧▽≦)ノ



なんだかジャンプ漫画の助っ人キャラのような劇的な登場でしたね〜〜www
「ここはこの私にまかせてもらおう」「お前はーーーーーーッ!!!!」みたいなww

4人揃えばもう怖いものなし!勝ったも同然(^-^)bと思って入りましたが…



「王者たちよ〜」はそんなに甘くありませんでした…orz



前半の原種&亜種戦の乱戦で、すでにまなかさんと十六夜さんが一度ずつ落ちて後がなくなり、
回復薬を務めた私の回復薬も大盤振る舞いで使いまくってしまったので、
銀レウス戦を前にほとんど残っておらず、一番の山場を前に回復薬が足りるか
だんだん不安になってきてしまいました…(>_<;

でもピンチの時ほど結束が固くなるのが私たち[不死蝶]ですからね♪
閃光玉や罠をありったけ使用して、見事成功しました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ
クリア後は興奮して、しばらく盛り上がってしまいましたね〜〜wwww

そしてちょうど反対の部屋でカイトさんが抜けられたので、人数調整で私がルーミアさんの部屋に入り、
ルーミアさんが貼られた金レイアに行くことになりましたが、前の部屋でレウス3種に勝利して、
金レイアの一匹ぐらいと油断してしまったせいか、開幕から私が2連続で落ちてしまい、
失敗してしまいました…orz
ラストのクエだったので、勝利して気持ちよく終わりたかったのに、私の油断で後味の悪い
終わり方になってしまい、本当に申し訳ありませんでした…
この借り(狩り)は、4Gで必ずお返しさせて頂きますので、どうかお許しくださいませ<(_ _)>

というわけで、4における夜蝶会は終了致しました。
ご参加頂きましたみなさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました(^-^)b

今週末はいよいよ4Gが発売されますので、今度お会いする時は4Gの集会所でお会いすることに
なるかと思いますが、4Gでもファルメルを着て仲良く楽しく遊んで頂ければと思いますので、
今後ともよろしくお願いします!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.674 )
  • 日時: 2014/10/06 01:01
  • 名前: 十六夜 (ID: XjVAi6dr)

4でのラストの「夜蝶会」お疲れ様でした(^_^)ノシ
皆さん、また4Gでお会いしましょう♪

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.675 )
  • 日時: 2014/10/06 13:09
  • 名前: さざぁーん (ID: 4.eKJtDk)

最後の最後まで回線が死んでしまい申し訳ありません( &#850; &#160;&#769;&#3465; .&#811; &#3465; &#768; &#160;&#850;)

4gまでには回線安定させて臨みたいものですww
とりあ、お疲れ様でした&#42160;。&#8226;`ェ´&#8226;。&#42161;&#1782;

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.676 )
  • 日時: 2014/10/10 00:03
  • 名前: 如月 (ID: OoCWWAR9)

猟団員のみなさん、こんばんは〜

いよいよ4Gの発売まであと1日になりましたね〜〜

4Gに向けて引継ぎの準備はもうお済でしょうか?(^^;

さて、先日もお話しさせて頂きましたが、4Gの発売後は[不死蝶]の活動はこちらのスレではなく、
4Gの掲示板に建てましたスレにて行って参りますので、よろしくお願いします(^-^)b
(現在はロックをかけておりますが、発売日になりましたら解除します)

ttp://mh4g-cap.net/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=21


また「攻略レシピ」さんの掲示板で運営しております出張スレの方も4Gの方に引っ越ししましたので、
よろしければこちらも、ご利用くださいませ♪

ttp://wiki.mh4g.org/thread/ca/new/90692.html


尚、4G発売後の活動につきましては、とりあえず発売直後の10/11〜13は
みなさん村クエなどを中心に進められるのではないかと思いますので、
翌週末の10/18あたりから、ぼちぼち再開しようと考えておりますが、
素材集めなどをみなさんでしたいというご希望がありましたら、
その際は番外集会を開きたいと思いますので、お気軽に書き込んでください(^-^)b
またファルメルの強化や上位装備に関する情報もお待ちしております(^^;

それではみなさん、4Gでお会いしましょう♪(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.677 )
  • 日時: 2014/10/11 01:14
  • 名前: まなか (ID: a80z4e/d)

如月様、団員の皆様こんばんわー☆
この猟団には年明けから入団させて頂きましたが、色々なイベントやムービーを大好きなファルメル装備で参加する事ができ、とっても楽しい狩猟生活を送れました!もっと早く入っていれば良かったな^_^;
改めまして、この団を立ち上げて下さった如月様、良くして下さった団員の皆様、本当にありがとうございました!!
いよいよ今日は、4G発売日ですね!皆様まずは村クエを中心に取り組む様ですし、私も上司からもぎ取った三連休を謳歌したいと思います(・ω<)ノ
それでは、また会えるのを楽しみにしつつ...次回もどうぞよしなに〜★