雑談掲示板

俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】
  • 日時: 2014/01/23 07:03
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: 9WPgb5he)

http://mh4g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=370
↑前スレ 過去ログです!

とりあえず前スレ>>1000おめ!

実際内容は前と同じ!

Kiriyaの相談所ももちろん継続中だよ!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.793 )
  • 日時: 2014/05/12 02:39
  • 名前: 翼の勇車 (ID: xu4iCwuw)

>>792
おや、レンキン様何故このような場所におられるので? (口調? 馬鹿を言え、産みの親たるレンキン様にあのような態度で話しかけられる訳が無かろう)

我が主(スラリン)は以前良く通信対戦で我を使っていてな、ある時勇者の剣とメラゾーマしかデッキに入れておらん奴と遭遇した。こちらは回復中心のデッキだったために助かったが……あれ、結構熱いのだぞ? しかも回復→食らう→回復→食らうというループに陥ってまるで無限地獄だった。

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.794 )
  • 日時: 2014/05/12 04:31
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: 6s.CMcR9)

>>791
澪の方が個人的には好きだなぁ

>>792
(元)だからね!今は荒らしメインってわけじゃないしさ。
紅魔たんが入ってくれたの結構前だよなぁ・・・
まだ ちょむすけさん の時だった希ガス、懐かしいなwww

今は荒らし目的じゃないし、のほほ〜んとやりましょうや!

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.795 )
  • 日時: 2014/05/12 08:07
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: hjWW3M8E)

>>793
弾が全て特薬草というめんどくさい奴もいたような…

>>794
そういえばそうやね
まだその時はちょむだったな〜…
今はこの名前だけどね。
あ、東方とは関係無いよ

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.796 )
  • 日時: 2014/05/13 10:46
  • 名前: 実力派エリート迅 ◆ozOtJW9BFA (ID: uuGj3LEy)

(翼の勇者sに乗っかって)僕もバキュラ軍に
入らせてくだせ〜
>>784みたいに
しようかと思ったけど
僕には合わないや・・・
(別に翼の勇者sの口調を
否定している訳じゃないぞ!?)

>>789
スラもりは2ならやったことがある
玉を全てメラゾーマとか・・・Σ(゜Д゜)
お疲れ様です

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.797 )
  • 日時: 2014/05/13 17:50
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: lC3f.N5m)

>>796
戦車の頃は一番楽だったね!
なんせ戦い始まったら即相手の戦車のドアぶち壊して侵入して、相手が玉を撃つの妨害したら良いもん。
(玉を補給するエンジン全破壊は常識。)
メラゾーマはそうやってスライバからパk…もらった気がする。

他にもあえて自分の戦車を破壊して攻めてくる相手を妨害するとかもあるけどねw
勿論玉として大砲に詰め込んだり。

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.798 )
  • 日時: 2014/05/14 23:44
  • 名前: 翼の勇車 (ID: g3CnQZqR)

>>796
念のためいっておくが、我の名は翼の勇者ではなく翼の勇"車"だ。我は人ではなく戦車だからな(自称だぞ?)。
>>797
たまに3のスラリン船と会うのだが大変そうだな。我にしても錬成前にしても戦う時だけ出ていって終わったら戻って終わりだが、船は普段から主を運ばねばならん。しかも深手を負っても回復できずにすぐに航海再開だ。本人(本船)曰く最近はレベルも上がって壊れるのは稀のようだが。

それと我の事はスラ×エリとでも呼んでくれ。


連レスするのもどうかと思ったためそのまま書き込むが、我はピクミン2に一時期手を出していた。同胞はいるか?

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.799 )
  • 日時: 2014/05/15 00:31
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: PrIhe1vd)

>>798
奇遇だな…ついさっきピクミン2投げたばっかだよ
我が最強を誇る紫ピクミン軍団が水溜まりに落ちて死んでもうた…
多分50匹は死んだだろう
超泣きたい

ps
アカムの兄貴は最強なり〜
レイパーのクセして心は優しいのだ〜

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.800 )
  • 日時: 2014/05/15 01:49
  • 名前: 翼の勇車 (ID: SyXS7cdu)

>>799
紫50匹は辛いな……。紫を増やすのならば、始まりの洞窟、デメマダラの王国、地下の秘密基地がオススメだ。
ちなみに投げたと言ったが、どこまで進めた? 我は借金完全返済、お宝全回収、原生生物図鑑のコンプリートをはたしているし、各種ボスの効率的な倒し方や少しなら裏技も持っている。助言ならば任せてくれ。

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.801 )
  • 日時: 2014/05/15 07:36
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: PrIhe1vd)

>>800
一応お宝、図鑑、借金コンプしてるよ
今はボスのTAとかゲキカラスプレー作りしてる
スプレーカンストも目指すかなぁ…

俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.802 )
  • 日時: 2014/05/15 16:39
  • 名前: 鐵道マニア (ID: QQ/jw9re)

前から少し書き込みはしておりましたが
こんな馬鹿でよければバキュラ軍に入らせてもらいたいと思っております (入れてもらえなくても我慢致します)
まぁ入れてもらえても、話についていけるかが心配ですが

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.803 )
  • 日時: 2014/05/15 17:05
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: PrIhe1vd)

世の中には愛すべきバカというのもいてな…

ってかそろそろ>>1000行くけどどうするの??
やはりバキュンが次スレ立てるのかな?

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.804 )
  • 日時: 2014/05/15 17:49
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: TvYkJlZK)

>>802
おぉーwwww
なんかバキュラ軍人気www
この感覚久しぶりだわ。
断る理由なんてないよ!
むしろ嬉しいくらいだしね。

>>803
バカと書いて最強と読むっていうからね!
次スレか〜さすがにちょい過疎りぎみだからな・・・
無駄スレになっても迷惑だし 立てるなら少し趣旨を変えようかとおもってる

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.805 )
  • 日時: 2014/05/15 20:16
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: bGRCUTW7)

ピクミン2とか懐かしいw
アメボウズで一回挫折したけどチャレンジモード以外クリアしてデータぶっ飛んだな
>>801
スプレーなら最後の蟹を石化させて殺ればめっちゃ入手できた気が

次スレは愉快な仲間達とか入れておけば良いと思ふ

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.806 )
  • 日時: 2014/05/15 21:31
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: PrIhe1vd)

>>805
いやここは
【ネタに生きるバカの集い】
が良くねw

ps
下痢が酷くてケツの穴が痛い
どうにかならんものか…。

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.807 )
  • 日時: 2014/05/15 21:50
  • 名前: 破損したスプレー缶 (ID: Wnas0QW3)

>>806
下痢は何日も続くときついですよね

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.808 )
  • 日時: 2014/05/16 00:35
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: HRl6wzmA)

>>805-806

間をとって「ネタに生きる愉快な馬鹿仲間達の集い」かな

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.809 )
  • 日時: 2014/05/16 00:35
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: n5wnr6YH)

>>807
力入らないからねぇ…

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.810 )
  • 日時: 2014/05/18 22:25
  • 名前: 実力派エリート迅 ◆ozOtJW9BFA (ID: OQ3JHgiP)

返信遅れてすまない
>>798
翼の勇車ですね
分かりました&間違えてすみません
しかし本人はスラxエリと呼べと言う
よし。>>798←これにしようww

>>797
ドア壊すのめんどいんで
自らが玉になって空飛んでた
時々打ち落とされるwwww

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.811 )
  • 日時: 2014/05/19 00:16
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: cUN/6Xs9)

>>810
弾になる場合はスライムと同じ速度のものを3〜4個ほど先に発射して即飛び込むと成功率UP

ちなみにドアを壊す簡単な方法もあり、仲間の作戦を攻めさせる様にしたりドアに密着して平行にスラ・ストライクを撃てば他段ヒットになり割と早く壊せる…はず。
まぁ効率的ではあるね。

あと地味な小技で、アイテムを担ぎスーパースラ・ストライクを放ちながらアイテムを投げる動作をしたらアイテムが音速でかなり遠くまで飛んでいく。
ちなみにダメージ判定は勿論ある。

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.812 )
  • 日時: 2014/05/19 01:05
  • 名前: 翼の勇車 (ID: xmmR8boT)

>>811
スラ・バズーカだな、だいぶ前に我が主が自慢してきたので良く覚えている。敵の間合いの外から乱射して高笑いしていたな。

では我も小技を上げよう。

壊れて開閉しているドアにダメージを受けたゴーレムを挟むと回復する

後は公式であるから知っている者も多いとは思うが……
一つ目ピエロのメラをスライムナイトで切ると一定時間炎の剣と化す。(リーチが格段に伸びる)

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.813 )
  • 日時: 2014/05/19 01:15
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: cUN/6Xs9)

軌道は直線なので読まれない様に注意…

スライムナイトのネタは結構実用的だよね

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.814 )
  • 日時: 2014/05/19 14:04
  • 名前: 実力派エリート迅 ◆ozOtJW9BFA (ID: FgSwftxc)

>>812
ゴーレムのは知らなかった
ナイトはたまたまできて
すげー・・・とか思ってた
発見してからピエロがいたら
必ずやるようになった

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.815 )
  • 日時: 2014/05/20 01:54
  • 名前: 翼の勇車 (ID: jzoPnZMa)

>>810
では我は迅殿と呼ぼうぞ。(普段は対等な相手にも貴様と呼ぶのだが……)

迅殿などはこの掲示板でかなり幅をきかせているが、他の者共は我をどのような立ち位置と見ているのであろうか……。所詮翼の生えた鉄屑だがな。(抽象的な表現だ。我の材質は鉄では無い)

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.816 )
  • 日時: 2014/05/20 21:54
  • 名前: 実力派エリート迅 ◆ozOtJW9BFA (ID: QpiL/VQx)

>>815
迅殿 か。
この名前(実力派エリート迅)はジャンプに連載されている
キャラの名称なんだが
迅か迅さんと呼ばれていたから
できればそっちでお願いします〜
(別に否定している訳じゃない。そこんとこよろ)

そんなに幅をきかせているかな?
自重した方が良いのか?

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.817 )
  • 日時: 2014/05/20 23:54
  • 名前: 翼の勇車 (ID: jzoPnZMa)

>>816
む……そうか、殿は良く無いか。さん付けは我のキャラとは合わんし、では(不本意ながら)迅、と呼び捨てさせてもらおうぞ。