雑談掲示板

俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】
  • 日時: 2014/01/23 07:03
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: 9WPgb5he)

http://mh4g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=370
↑前スレ 過去ログです!

とりあえず前スレ>>1000おめ!

実際内容は前と同じ!

Kiriyaの相談所ももちろん継続中だよ!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.157 )
  • 日時: 2014/02/02 09:00
  • 名前: †紅魔† ◆39JCODjUas (ID: u848SK1d)

連レスすまん

調べてみたところ1.6のHPは移転しちまったようで…
1.7のはあるけど肝心のイラストが見当たらないっていうね
残念すぎるわ…

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.158 )
  • 日時: 2014/02/02 11:18
  • 名前: セックス (ID: mHSUq6vH)

そうか、すまん。

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.159 )
  • 日時: 2014/02/02 11:29
  • 名前: †紅魔† ◆39JCODjUas (ID: u848SK1d)

ハッピーエンドがあるなら見たいんだけどなぁ…
エレン(ヴィオラ)に追いかけられるとこでワザと捕まりまくれば裏エンディングが出そうな気がするんだけど…

俺はふんたーだけど質問ある? ( No.160 )
  • 日時: 2014/02/02 13:11
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: WJifbnyN)

今の話とは関係ないけど神武器らしきものを拾った。
……本職ならゴールしていい?ってなるレベルだよね……?

シルバープロミネンス レア6
攻撃483氷290会心0%スロ3(Lv4)
切れ味:白(匠無効)
オプション:防御力+10、緑発光

スシローって奴だよね?初めて拾った。
因みに防具を自分で考えて製作してみたところこうなった。
本当なら力の解放より砥石入れた方がいいのか?勝手についてきただけだが。

武器:スロ3(装飾品:ガード性能+3)
頭:ジンオウSヘルム(装飾品:ガード性能+3)
胴:アーティアSメイル(装飾品:ガード性能+3)
腕:ジンオウSアーム
腰:ジンオウSコイル(装飾品:ガード性能+3、ガード性能+1)
足:グラビドSグリーヴ(装飾品:斬れ味+1*2)
お守り:ガード強化+6

発動スキル:
ガード性能+2
ガード強化
業物
力の解放+1

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.161 )
  • 日時: 2014/02/02 13:59
  • 名前: 葵 ◆9sSjKSOhi2 (ID: 26VwOyvZ)

>>160
ランス最高攻撃、属性スペ
・攻撃力 437→506 会心率 0%
 攻撃力 414→483 会心率 20%
 攻撃力 529    会心率 -25%→ -10%
・属性値/状態異常値=380(420)/220
ゴミじゃないかな?悪いが
スシローは神オプの一つであって他が使えないなら旅団ポイントいき

後今作のランスはガード<回避性能
練習あるのみ

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.162 )
  • 日時: 2014/02/02 14:04
  • 名前: メガセックス (ID: mHSUq6vH)

回避強化されたけどガードを食ってない

ふんたーだけど質問ある? ( No.163 )
  • 日時: 2014/02/02 19:14
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: WJifbnyN)

>>161
それなら妥協できますわ^^;
……拾う発掘の8割が匠青ゲすら出ないとなれば、これ神武器にしか見えないw

実は拡散5ガンス狙ってて出たオマケみたいなもん。まだ拡散5出てない。
このレベルでも全属性揃えるのは大変……。
本職は一応片手だけど栄光100本近く掘って最高倍率の属性付き見たことないわ〜。

勿論レア7なんて見たこと……あった。強欲とかいうゴミ詰まってる上に切れ味黄色でしたが><

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.164 )
  • 日時: 2014/02/02 20:20
  • 名前: ハルート ◆tu2r/nmlvk (ID: /RudSMDx)

>>147
まあ実際にプレイしたことは無いっすけどw
ス○ブラで知ったもので…

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.166 )
  • 日時: 2014/02/02 21:09
  • 名前: 名無しハンター (ID: a1pQeeBy)

>>165
素早く!冷静に!手際よく!精神統一して!ゆっくりとーーー!
3DSを閉じろ・・・

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.167 )
  • 日時: 2014/02/02 23:52
  • 名前: †紅魔† ◆39JCODjUas (ID: u848SK1d)

>>165
ある意味頼りになるね

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.168 )
  • 日時: 2014/02/03 00:03
  • 名前: ハルート ◆tu2r/nmlvk (ID: c4y2BAxo)

ナルガクルガと戦ってみたが…
なんだこいつ、戦ってて今までに無いぐらいワクワクするんだが…
4Gで復活しないっすかね…

>>165
想像してみたらシュールすぎるが…
真面目にプレイしてたら自分は大目に見るかな…

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.169 )
  • 日時: 2014/02/03 17:13
  • 名前: †紅魔† ◆39JCODjUas (ID: 6pbYMciR)

>>168
ナルガ先輩は回避がしやすいからね。
しかも連続で攻撃するから全て避けきった時の俺TUEE感はハンパ無い
飛竜種の割に空中から攻撃が無いしティガみたいな突進も移動くらいしかしてこないし。
クックが表の先生ならナルガは影の先生だよまじで

俺はふんたーだけど質問ある? ( No.170 )
  • 日時: 2014/02/03 19:17
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: SIABQjvi)

>>168
ん、復活するとかどっかで聞いたがあれは空耳だったのか?

>>169
ガードランスで行った時のスタミナの持ってかれ具合は凄まじい。ナルガは回避装備で行くに限る。
そういえば3Gの頃はアルクトレスジョーヌ+フルラギアで乱獲してたな、ナルガw

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.171 )
  • 日時: 2014/02/04 03:45
  • 名前: 葵 ◆9sSjKSOhi2 (ID: 6IuW.4KR)

さっき会った奴吐かせてくれ

俺は部屋をいつも通り建て、【狂瀾怒濤】でマガマガを稼ごうとした時のことだ
やはり深夜だからあまり人は来ない、でもそんなこんなで4人揃ったので始めたんだ

だが悲劇は起こった
俺は笛を吹きながら原種に向かった、もちろんけむり玉を使ってな

だが二人は何を思ったのか亜種に向かって乱舞、砲撃だ
うち一人はそっとじした、俺はまだミスかと思っていた、一応クリアできたが
俺「なんで気づかれたんでしょうね」
反応は無い
そして俺はもう一度行くことにした
気づかれまいと亜種も見ていたその時!
乱舞、砲撃は始まった
平常心でリタイアしたが三人は戻ってこない
俺は素直にそっとじした

告げてない俺が悪いのかもしれない
だがけむり玉を使った時点で察することはできないのか?
もしかしたら二人二人で相手にすれば早いとか思ってる人なのかもしれない
もう我慢できないです

てか素材交換的に考えたらナルガ、デァアは出ないはずなんだが
新モンス(恐らくメインモンス)は一体確定だし容量的にもかなりきついで(後出るモンスの数もかなりきついはず
新モンスは制作発表見れば分かるよ、姿無いが鳴き声がね

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.172 )
  • 日時: 2014/02/04 18:57
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: b82UIeN8)

>>171
3DSのROMは4GB使えるよ(注文すれば8GBも受け付けるらしい、MH4は約1.7GB)
だから容量面には問題ないはずだ。だが、値段に問題が発生する。
そこらの調整が難しいだろうなー
3Gの上位から渓流が出る感じで、G級からデァアナルガ復活とかはあるんでね?

俺はふんたーだけど質問ある? ( No.173 )
  • 日時: 2014/02/04 19:58
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: iUCW5cWU)

モンハンやってるリア友10人に聞いてスキルの存在知ってるの3人しかいなかった^^;
剣士で胴から下一式でガンナー頭被ってる奴の多い事多い事。そのせいでスキルが1〜2個しか発動してない><
防御力がどうとか、見た目がどうとかの問題じゃないみたい。

私「……頭ガンナー用になってるよ。変えた方がいいって。防御力下がるし、スキルが発動しないし」
リア友「装備できれば何だっていいわ。そもそもスキルって何だ」
私「スキルってのは……(長いので以下略)」
リア友「難しそうだな。面倒だから放置でいいか」

こんな感じ。ゆうたの中身って意外と年齢高いのかも(私もリア友も高校生です)。

>>172
上位追加MAPって砂漠的なアレじゃないですか?多分。

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.174 )
  • 日時: 2014/02/04 21:38
  • 名前: ハルート ◆tu2r/nmlvk (ID: stZlYuL.)

>>169
まあ回避性能+1がついてる装備でいったんですけどね!
ガード性能+2がついてる装備でガンスかついでみたらカモになってしまったが…

>>173
マジっすか…?
自分の友人は3人中3人スキルをご存知で装備も考えているでござるよ…
因みに高校生でござる



…関係ないけど、この中にイルルカ買う人はいるだろうか…

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.176 )
  • 日時: 2014/02/04 22:04
  • 名前: ミライース (ID: 1NKLqVwe)

使ってない。いつも自爆してる。もしくは操虫エキス。
以上。

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.177 )
  • 日時: 2014/02/04 23:33
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: b82UIeN8)

>>175
地雷相手なら回避3罠師ボマーつけてSBしてるから使わない

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.178 )
  • 日時: 2014/02/04 23:34
  • 名前: †紅魔† ◆39JCODjUas (ID: 5wIZaL.i)

リミ解神ヶ島のリロードに使うなー
あと高台をワザと破壊してイタズラするとか

俺は俺だけど俺ある?Lv.俺【俺の相談所】 ( No.179 )
  • 日時: 2014/02/05 18:05
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: wuRK.fHG)

無駄話と思える内容なのでバキュラ以外はスルーしてもいいよ

話変わるけど、俺バキュラにブロックされてフレ解除されたかもしれない
理由は前にバキュラが呼ばれたから移動するって言ったから紅魔と一緒に試しに行ってみたわけ
紅魔は「満員で参加できませんでした」と出るらしいが俺は「参加できませんでした」だけだったのさ
そのときは気にしなかったけど一昨日に改造厨が部屋立て→逃亡するから粘着してたんだよ、4回目にブロックされたけどね
それでも入ろうとしたら「参加できませんでした」と出るわけよ
ブロックされたときとバキュラのとこへ行けなかったときに出た一緒だったからもしやと思って書いた
フレリスのも10日以上オフだしこのスレにも来ないからかなり気になっている
ブロックしたならしたって言ってほしいなー

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.180 )
  • 日時: 2014/02/06 10:28
  • 名前: バキュラ ◆95bkCZwZpY (ID: 6U/EN1rZ)

>>179
俺?あー、消したなぁお前のフレカ
理由?やかましいし生意気だし下手だから

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.181 )
  • 日時: 2014/02/06 10:29
  • 名前: 匿名(ジライヤ) ◆nCmcDecEHI (ID: Aj4C7q5t)

>>179
私の情報ですと・・・
その時はまだ消してなかったと思いますよ!

その時はまだね(´・д・)

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.182 )
  • 日時: 2014/02/06 10:32
  • 名前: ジライヤ ◆nCmcDecEHI (ID: Aj4C7q5t)

ちなみに・・・
>>180のトリップが違うのはわざとみたいです!
たった今私の横でピコピコやってましたよ(=゚ω゚)ノ

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.183 )
  • 日時: 2014/02/06 18:07
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: PypWUPLt)

>>180-182
なんか自演かどうかも考えるのがめんどくさいから放棄するね
というか一日ごとにID変える仕様やめてほしいな2chじゃないんだし

p s
100シャガル(123+)ソロ操虫棍25分針でできるけど下手な方に入るのかな?