雑談掲示板

俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】
  • 日時: 2014/01/23 07:03
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: 9WPgb5he)

http://mh4g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=370
↑前スレ 過去ログです!

とりあえず前スレ>>1000おめ!

実際内容は前と同じ!

Kiriyaの相談所ももちろん継続中だよ!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.289 )
  • 日時: 2014/02/16 22:34
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: BCJAUtkB)

>>288
は?何お前・・・
なにサラッと現れてんだよwww
誰が、お前を、このスレに呼んだよ?

どうでもいいけど

早wwくwwキwwエwwテwwクwwレwwヨww

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.290 )
  • 日時: 2014/02/16 22:52
  • 名前: kiriya (ID: aC8y5fc3)

>>281
うむ、、、泣きたい!!。・゜・(ノД`)・゜・。
あと、恥ずかしくてくれない、、、なんてことは流石にないと思う、、、

まぁ、それは置いといて、、紅魔s久しぶりだZE☆!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

>>282
え、得がないって?
出会いに損得考えるものじゃないでしょう!!
今回は諦めますけどねw
どうか末長くお幸せにwo(^_-)O

>>283
その先輩度々出てきてますよね〜w
もしかして紅魔sに気があるのではなかろうか、、w
今後の展開に期待しておきますねw^^

>>284
私のスキル「異性交友」で無效化してあげますよ!!(異性とすぐ友達になれるがたまに地雷踏みまくるスキル)
今から念飛ばしますね〜w
明日から雫sは普通の男子と仲良くなれるぜw(きっと、、、たぶん

>>287
なんですか、、、
その絵に描いたようなリア充は!!
雫sの義兄恐るべし、、、(^^;;

長文失礼しました!!

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.291 )
  • 日時: 2014/02/16 23:07
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: WBuEFQdp)

>>287
色々と凄いことは分かった(嘘ですあまり理解してないです)
>>290
質問:異性と友達にならないと将来なんかありますかね?

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.292 )
  • 日時: 2014/02/16 23:08
  • 名前: ジライヤ ◆nCmcDecEHI (ID: HyEQwos/)

バキュラくんに質問です!
今日はもう普通の人さんはきませんか(・・?)

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.293 )
  • 日時: 2014/02/16 23:11
  • 名前: kiriya (ID: aC8y5fc3)

>>291
彼女できる確率が格段に減る
対人スキルが下がる
童貞思考が強くなってくる
女との会話がまともにできなくなってくるため業務系にも支障をきたす
等々が予想されるZE☆(ちなみに俺の経験だったりもする、、、w)

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.294 )
  • 日時: 2014/02/16 23:16
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: WBuEFQdp)

>>293
1番目と3番目ヤバいな…w(2と4番目は多分大丈夫かも)
というか回答早いですねw
短文失礼

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.295 )
  • 日時: 2014/02/16 23:32
  • 名前: kiriya (ID: aC8y5fc3)

>>294
これでも相談所を数ヶ月間地道にやってきてますからね〜w
見たら速攻返信ですよ!!
ものによっては知識足らずの場合もあるので調べたり考えたりとで時間かかる時もありますけどねw

ところで過去ログ見たのですがバキュラ氏は平和とか好まないみたいですね〜w
平和もいいものですよ?たまにはw(私もトラブルメーカー兼トラブル好きですがw)
しばらくはその平和を満喫したらどうでしょうか??
どうせ平和なんてすぐに崩壊しますからねw
だからそれまでは平和も楽しんでおくべきだと思うのZE☆
全く突然に外国飛ばされた私が言うんだから間違いありません!!たぶん!!

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.296 )
  • 日時: 2014/02/16 23:45
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: BCJAUtkB)

>>294
あれ?なんでいるのコイツwww
都合が悪いと逃げちゃうの?臆病者(チキン)ってやつ?
参照 寝るだって?逃げるための大義名分かwww

>>295
平和ねぇ・・・ま、子供にとっては世の中平和だろうな。
そもそも平和の基準ってなんなの?
戦争が無ければ平和?
事件が無ければ平和?
いつもと違う事が無ければ平和?

人それぞれの基準ってものがあるだろ。
きりりん氏にとっては今の現状が、平和なんだろうが。
掲示板の中での平和になんの意味がある?
リアルなんか生きてるだけで平和じゃないんだぜ?
常に死と隣り合わせだ。
平和を望む?ただの厨房が思い上がったこと抜かすなよ。

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.298 )
  • 日時: 2014/02/17 00:24
  • 名前: 葵只 (ID: EwPm.y2W)

平和についてか?
全体で考えたら今の世界には平和なんかあるのか?

この世界って全てが平和になってもつまらないよ
悪があるからこそ地球が世界がなりたってるんじゃないの?

平和を無くすのも駄目
でも悪を消すのも駄目

難しいな
って俺口下手すぎ。

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.299 )
  • 日時: 2014/02/17 00:34
  • 名前: †紅魔† ◆39JCODjUas (ID: LbdJoR05)

>>296
何か言われたくないから参照を書かないバキュンの方がチキン野郎だと思うが。。。

思い上がった事抜かすな?
平和を求めて何が悪い
何かを欲しがるのは人間の性なわけよ
知ってるよね
てか掲示板の中位平和でも良かろうに
意味の無い平和に何があるって平和だからこそ何も無いんでしょーがに

そもそも日常が危険なのは人間自身のせいでもあるけどな

あとついでに言おう
「何もかも俺は分かっている」的な感じで書くの止めてくれるか
自己中に見えて仕方ない

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.300 )
  • 日時: 2014/02/17 01:22
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: Fz1jRk.C)

>>297
レスできるから平和は言い過ぎだろうに。
もはや、死なないから平和みたいになってるから。
大震災が起きたって スレ建てたり報道したりで 平和でないのにやってることよ。


息苦しいって言うか、生き苦しいよ 世の中。
スリルを楽しむクレイジーがいるから犯罪者が増える一方なんだよね。
だからこそ、生き苦しいし息苦しいよ。


>>298
うん、間違ってないよねそれ。
世界平和なんていっても全部が全部 善に染まるわけじゃないからこそ、成り立たない。
平和なんてありえない。
善と悪で、世界が構成されてるから今の世の中が成り立ってるんだよね。


>>299
別になにも言うことが無いから書かないだけで、それを言ったら ここの過半数はみんなチキン野郎になるね!
平和を求めるのは自由だよ。
ただ、平和なんてありえないから無駄だと言ってる。
そりゃあ平和主義者は居るだろうが 圧倒的に平和なんて望まない人間の方が多い。
平和と言う言葉で束縛されるからな。
タバコも吸えない 酒も飲めない ギャンブルもできない 風俗店なんかも御法度だね
そんな世界誰が望む?
それらに縁のない子供だろ、平和を望むのは餓鬼なんだよ。
(それでも望む大人が宗教団体、オウムやらなんやら)

日常が危険なのは自分自身?
あるかもね、それはみんなに言える。

何もかも俺は分かっている感じで書くなって言われても
書いてないから。
俺が特にそうやって意識してないのに認識するって・・・
それは紅魔たんがなにも分からないから他の人が分かってる風に書いてる様に『見える』だけだろ。





Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.301 )
  • 日時: 2014/02/17 02:17
  • 名前: kiriya (ID: Zve1H4le)

>>300
二代目300レスおめだZE☆

と、確かに私はただの厨房ですが、それでも色々考えてるんですぜw
私はこれでも結構平和とは呼べない日常を送ってるんですが、(バキュラ氏がいう今の現象での
元は平和だった日常がいつの間にかそうなっちゃってるんですよねw
だから、バキュラ氏もいずれそうなってしまうんじゃないかと思ったわけですよ。
それなら今あるバキュラ氏にとっての平和も楽しんでもらいたかっただけです

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.302 )
  • 日時: 2014/02/17 02:42
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: Fz1jRk.C)

>>301
ご忠告どうも、と言っとくね!
きりりん氏がどんな平和じゃない日常を送っているかはわからんが
一応、俺も誇れたり 人に話せるような人生送ってきてないんだよね。
それこそ、自殺寸前まで追い込まれてね。
周りにも自分にすら平和とやらはないんだよ。

今現在 俺の日常はけして良いものじゃないし、たとえこれから生きていて良いことがあるとしても、俺の心の傷は癒えないよ。

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.303 )
  • 日時: 2014/02/17 03:14
  • 名前: kiriya (ID: Zve1H4le)

>>302
俺だってそれぐらいのことはあるさ
あやうく本当にしにかけたよ(タバコによるニコチン自殺、数量は40近くでお湯に溶かしたもの、無論吐き気どめも)
あとはそうだね、
家庭崩壊、約10回以上の引越し、異国での生活、事故、事件、数回の転校、一人暮らしとか、
小遣いとかも勿論ないぜ。たまに一人の親が機嫌いい時少しもらえるけども。
意外とないことない家柄って感じだな。
でも、まぁ、これはホントどうでもいいんだけど、俺も少しぐらいの苦労はしてるって言いたいのさ
だから、バキュラ氏の気持ちもわからないでもないと思うのよ。
そんなに心の傷が深くて辛いっていうのなら話してみてよ、なんでも聞いて
相談したいことがあるならそれも聞くぜ、それで俺も多少は何か考えられるかもしれないしね
そもそもこのkiriya相談所自体もこういう人の力になれたらと思って始めたてたりするし。
年も俺の方が小さいわけだし言えることや経験とかはバキュラ氏の方がずっとあるだろうけど
少しぐらいなら力になるはずだから、そんなに人生に絶望しないで、バキュラ氏


ちょっと変な口調になっちゃいましたねw長文失礼!!

俺はふんたーだけど質問ある? ( No.304 )
  • 日時: 2014/02/17 07:21
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: 62Nac28X)

急に人増えましたね……。
皆さん哲学的ですよね。

300レスおめです!

>>284
私の場合は(異性とはすぐに仲良くなれるがその先には決して進めない)という効果が発動しております><
……プラススキルなのかマイナススキルなのかよくわかりません。

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.305 )
  • 日時: 2014/02/17 07:24
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: fqWPZH98)

平和についての話かな?皆よく長文書けるな…
>>303
そんな過去があったとはね…ネットで人を判断するのは難しいですね

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.306 )
  • 日時: 2014/02/17 07:44
  • 名前: †紅魔† ◆39JCODjUas (ID: LbdJoR05)

>>300
私が何も分からないのは否定しない

>>303
ちょっとそれは…ヤバイね


思ったけど平和じゃなかったらとっくにみんな死んでるような希ガス

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.307 )
  • 日時: 2014/02/17 07:52
  • 名前: ジライヤ ◆nCmcDecEHI (ID: 3Rb2Wy5a)

今私の横で、普通のひ・・・じゃなかった
バキュラくんが長文をつくっております!

しばしお待ちを(・ω・)ノ

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.308 )
  • 日時: 2014/02/17 07:53
  • 名前: バキュラ ◆pwSTe1GvSo (ID: Fz1jRk.C)

>>303
じゃ、多分 最後の俺の相談。
過去、虐待って言うのかな。
小学生の俺を傘で叩きまくったり 煙草で根性焼きされて縄で縛られて生活して。中学生の時には殴る蹴るの暴力 言葉の暴力、死ねとまで実の親に言われて 首吊りや腹切りを試みた。

今現在は俺は仕事していて 月の稼ぎが20万くらい その三割は取られて
俺は生活してる。
まあ、もちろん一緒に暮らしてはいるが。
で、だ。
世間一般的に見て 家族なんだが、俺は親を親と思えないし好きじゃない。
一人暮らしって手もあるが それでも払う金は払う状況。

どうしたらいいと思う?
俺は嫌なんだ こんな世の中。
良くもされてない親に金を払って生きているこの世の中が。

もう一度聞く。
どうしたらいいと思う?

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.309 )
  • 日時: 2014/02/17 10:04
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: fqWPZH98)

kiriyaさん質問です
小6の頃虐められ担任にはハプられて8回自殺しようとしたり、椅子持って暴れたことがあるのですが、事件も事故も起こさず解決する方法はありますか?

俺はふんたーだけど質問ある? ( No.310 )
  • 日時: 2014/02/17 12:56
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: 62Nac28X)

>>303>>308>>309
うあ……。
次元が違う……。

私も1回だけ飛び降り自殺を試みた事ならありますが、皆さんの話を聞いて、些細な悩みだったなと思い返しております。

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.311 )
  • 日時: 2014/02/17 13:08
  • 名前: ジライヤ ◆nCmcDecEHI (ID: 3Rb2Wy5a)

私は死のうと思った事もなければ
死ぬ気もしませんね(●´ー`●)

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.312 )
  • 日時: 2014/02/17 13:14
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: fqWPZH98)

>>310
虐められてる時期が長くなると精神的にマジヤバいよ
自分の場合、自殺したくて死に方ggるのは軽いほう、酷くなると夜中何故か起きて何も考えず天井を見続けて朝になったりGTAみたいなことしたいという願望が異常に高まったよ
>>309の椅子持って暴動起こしたのも精神的に結構ヤバい時だった
今は虐めは治まって安定してきたけど、たまにゲーム(や2次元)の世界は虐めはないから行ってみたいと異常に思って泣くこともある

虐められた人の大半は影でいつもとは違うことを思ってるかもしれないよ

俺はふんたーだけど質問ある? ( No.314 )
  • 日時: 2014/02/17 16:53
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: 62Nac28X)

>>312
残念ながら、ゲームや2次元には描かれてないだけで、それらの世界にも実際にはあるんだろうけれどね、虐め……。

>>313
それだけ頭が回る奴はまだ幸せだよ。
……反撃するチャンスがあるんだから。

私も、皆様に比べたら全然甘い程度の物ですが、まあ自殺未遂の原因は一種の虐めですね。
原因?極度の運動音痴。小学校入学前まで走れなかった(これマジ)。
今でも大分酷いですよ。虐めが、ではなく運動神経が。
「置いてあるサッカーボールを蹴れない奴なんて初めて見た」(高校に入学してから知り合った友人談)。

Re: 俺はバキュラだけど質問ある?Lv.2【Kiriyaの相談所】 ( No.315 )
  • 日時: 2014/02/17 20:24
  • 名前: kiriya (ID: cB2ImOlK)

>>308
想像以上に重かった、、、
私は学校自体家庭の事情と私が病弱だったりであまり行けてなく、虐めとは少なからずしか縁がなかったので
バキュラ氏のその気持ちはわかりません。
親とも最近まで殆ど関わってなかったのでそういうのもあまりわかりません。
親が大嫌いということだけは共感できるかもですが、、、w

それで、ですが、もうそんなキチガイ親のことなんて考えないでいいと思います。
気にせず自由に生きちゃえばいいと思います。
給料の三割だけはなんとか我慢して払い続けるのは成人するまでは耐えないといけないとは思いますけどね。
今ここで親を訴えて刑務所ぶち込んでもどうせすぐ出てくるし、仕事にも不都合、その他色々あるでしょうし。
だから一応一緒に住んでるわけですし逆にそのくそ親を利用できるところは最大限利用するつもり、ぐらいで丁度いいかと思います。
犯罪だけは犯さず、頑張って地道に1万ずつでもお金貯めて成人した時にすぐその一人暮らししてやればいいですよ。
成人してからでも無理に金取ろうするなら警察に売っちゃいましょう。
長い目で見て今しばらくだけは我慢です。そして後に見返してやりましょう。
そして、精神論的なことですが、ただそのためだけに頑張るのも辛いと思います。
だから一つだけでも楽しいと思える趣味や夢を見つけて頑張りましょう。

私はこんなことぐらいしか言えないです。
正直こんなことバキュラ氏に言わせていただいて、申し訳ない気持ちで一杯です。
すみませんでした、私が言ったこと到底力にならないかもしれませんが、微力にでも力になってくれると幸いです。
最後に決断するのは勿論バキュラ氏ですけどねw

>>309
小6の頃と書かれていますが今も続いてるんですか?
だとしたら、そうですね〜
一度ガツンと言ってやるか、グループでのいじめの場合まず1人ずつ少しずつ和解を求めていきましょう。
いつの間にか全員こっちの仲間作戦です。
昔私の時はこれでうまく行きましたZE☆

>>314
私もそんなの始めて聞きましたよ、、、w
ある意味才能!!
これを活かして運動しない分文系の方に力回しましょうぜw